chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
おしりを出してる人の日記 https://ketsufessional.hatenablog.com/

主に尻を出してます。

巨尻の総合エンターテイナー、通称「ケツフェッショナル」が書いてます。 ネットで主に尻を出してます。 大体無職です。

犬爪ポチ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/21

arrow_drop_down
  • 漫画『世の親達へ!!!』を描きました。

    こういうコミュニケーションで傷つく子どもがいっぱいいるんじゃないかなぁと思って描きました。 褒められて帰ってきたら一緒に喜んでほしいなぁって思います。 有難い事に、ツイッターに載せたこちらの漫画2万リツイート、4万いいねをこえておりたくさんの反響に驚いています。それと同時に、傷ついた経験を持つ方がたくさんいるんだなぁと思い切なくなりました。 みんな片っ端から抱きしめてしまいたいなっ!?!? これからも、頑張って描こう。おう。 《おしまい》

  • 初!はてなブックマーク掲載!!

    こんばんは、犬爪です。 実は、昨日深夜にあげた記事が初めてはてなブックマークに掲載されました!! 【本気の就活】自己PRを書きました。 - おしりを出してる人の日記 コメントもいただいておりまして、大変有難いです!うれしい!有難うございます!! 自分の特技を活かした仕事をしたいという思いからこの記事を作成したので、お仕事に繋がれば良いなぁと思っています。まじでそれ。本当にそれ。 犬爪は現在、大阪か東京でお仕事させていただける企業さんを探しています。これは本気で探しているので、記事を見てピンときた方はTwitterからご連絡いただければ嬉しいです!宜しくお願い致します!! 記事のブックマークには…

  • 【本気の就活】自己PRを書きました。

    こんにちは、犬爪です。ブログではじめて顔を出しました。 今日はお外へ飛び出してみました。 純度120%の澄み渡る空に、柔らかく暖かな気候。春はもうすぐそこといった具合です。 そしてこれはおむすびです。 ありがたいことに、最近私はライターのお仕事を少しずつさせていただいております。 以前より、もっと自分の特技を生かして働けたらなぁという思いがあり、本日は自己PR記事を書くことにしました。 この記事を見て、犬爪ポチという人間を知っていただければ嬉しいです。 …うまい! まずはこちらの写真をご覧ください。 お? おお? おおお? 「ジャーーーーン!」 そう きのこの山です。 「たけのこの里」と「きの…

  • 漫画『人生のステージ』を描きました。

    自分の人生を生きていないような気がする瞬間があって、それを漫画にしてみました。 枚数がいつも4枚なのはTwitter用に描いてるからで、けしてそれ以上集中力が続かないとかではないです!!ええ!! 《おしまい》

  • 漫画『最近考えること』を描きました。

    自分に優しくすると、結果的に人にも寛容になれるよっていうことが言いたかったんだよな。 自分を相手に投影して、相手を傷つけてると思いきや、必死に自分を否定して傷つけてる人ってたまにいるんですよね。そないに自分を否定せんでもなって思いましたんや。自分に優しくしていきましょうよ。 《おしまい》

  • 漫画『最後のディーバ』を描きました。

    限りなく音のない世界で音楽に会えたらそれはすんごい出会いなのではないかと思い前々から温めていたネタ。 音楽との出会いって人それぞれ色んなエピソードがあると思うので、それらを思い出しながら見ていただけたら嬉しいです。 《おしまい》

  • 漫画『ムニちゃんは鳴かない。』を描きました。

    誰も寂しく一人でいなくなったりしませんようにと願いを込めて描きました。寂しい時は寂しいって言って欲しいし、こちらも声をかけてあげられるようになりたいです。 《おしまい》

  • 至高で思考のハンバーグ

    色んな料理が存在する中で、私が最も真心を感じる料理、それがハンバーグです。 ハンバーグの完成までにはそのシンプルな姿とは裏腹に、結構な手間がかかります。「切って焼く」「ぶち込んで煮る」とか、そういう勢いだけでは完成しないのがこのハンバーグという料理なのです。肉の塊かと思いきや炒めた玉ねぎが入っていたり、練り練りして形にしたり、色んなテクニックがギュッと詰まっています。 なんだかね、最近思ったんですよ。 ハンバーグって考える事に似てるなぁって ハンバーグって、作り手によって結構違いませんか?その個性があるところまで含めて、なんだか思考はハンバーグだなぁって思ったんです。 最近は「思考のクセ」みた…

  • 思考を言語化できることは素晴らしい能力

    最近色々なことが重なり、30日続いていたブログ継続日数が途切れてしまいました。 それで、私は大事なことを学びました。 思考を言語化するのってすごいことなんだな。 ショックなことがあり、気持ちが揺さぶられると、まぁ出てこない。アイディアも言葉も出てこない。 だから私は今日大事な事を言います。 継続してブログを更新できるのはとてもすごいことだぞ! たとえ、毎日更新できなくても文章が書けるのはとてもすごいぞ! みんな胸を張ってほしい。 辛い人もいるだろうし、自身がない人もいると思います。 だけども、自分の気持ちや考えを言葉にできることはとてもすごいことなんです。 最近グーグルからこのブログを見てくれ…

  • 面白くないから大人しく生きろと言われた

    今度行くイベントの運営サイドの人間にこのような事を言われていた。Twitterにばっちり書いてあった。その人間は元々知り合いで、最近は疎遠だが遊んだりしたこともある。 ビックリだ 正直かなりショックだった。 手が震えたからね。 だけど、色んな方に話を聞いてもらって冷静になってきた。 その人達は私の事を応援してくれている。 私はその人達を大事にしたい。 ここでブログを読んでくれてる方達にも感謝している。本当に嬉しい。励みになります。 だから私はイベントに行く。 その人がどんな顔をするか見てくる。 人生はその人のものだ。 誰かに生き方を指図するなんてかなりナンセンスだと思う。 言いたいことはかなり…

  • 悲しいこと

    があったので!!!寝ます!!!!! 詳細はTwitterを見ていただくと、私の悲しみの呟きを見ることができます。 ただ、たくさんの方々の優しさに触れて徐々に冷静になってきたので、また明日からゆるく頑張りまっせ!!!! おやすみなさい!!!! 《おしまい》

  • 壁紙のため息

    ひょんなことからライティングのお仕事をいただけることになり、今日ははじめて労働として記事を書きました。それで気付いたのは、私がいかに普段適当なことを垂れ流しているのかということです。 普段ここで垂れ流しているものの何倍も気を使って書きました。ライターの人はすごい、さらに顔を出して記事を書いてる人は本当にすごいと思いました。私なんか顔も出してりゃ尻も出してるのに、その重みを感じたことなど一度もないのです。私は赤子でした。 今日の私は脳みそのフルマラソン状態です。42.195kmの道のり、それはもう凄まじい疲労。 ただ、フルマラソンと違うのは、今日私が寸分も動いていないということです。正直に言うと…

  • 敬意を払うということ

    「敬意を払う」 人と良い関係を築きたいならば、この要素は必須であると私は考えています。それは友人でも、仕事でも、恋人でも、その他様々な人間関係に当てはまります。相手との関係を良いものにしたいのならば、相手に「敬意を払う」ということはとても大切なのです。 この「敬意を払う」というのは一体なんなのでしょうか。 相手に対する尊敬の気持ちなどを、話し方や行動などで表現すること。 辞書には上記のようなことが書かれています。 かなり漠然とした表現ではありますが、基盤はこういう事なのです。これを、いくつかの要素に分けるとすれば ①尊敬すること ②尊敬を言動にあらわすこと ③尊敬を行動にあらわすこと この3要…

  • ヘソで沸かしたコミュニケーション

    人と人とが出会うと交流が生まれる。 それは時に目を通し、耳を通し、はたまた時には皮膚を通し様々な手段を介し行われる。それを言葉で表すと《コミュニケーション》といった言葉になるわけだ。 コミュニケーションは率直に言うと難しい。 コミュニケーションには正解がない。 台本もカンペも存在しない。 ゲームのように選択形式でもなければ、多くの場合コンティニューはできない。 そんな中で、相手の反応や言葉から適切と思わしき言葉や態度を導き出さなければならない。 人によってはコミュニケーションは大きなプレッシャーを感じるだろう。 私もその一人だった。 私はもともと、内向的かつ極度の怖がりだ。かと思えば時折エキセ…

  • 天国へようこそ

    もし天国があるとすれば、それはきっとあたたかく、無償の愛で全てを包み込んでくれるだろう。悲しい出来事から我々を守り、涙を優しく拭ってくれる。喜びを分かちあい、輝く明日へ導いてくれる。 もし天国があるとすれば。 いや、もしかすると存在するかもしれない。 あたたかく、全てを包みこみ、悲しい涙を拭い、輝く明日へ導く… そう、それはまさしく 「寒い日のふとん」 だがしかし、時に我々は試されるのだ。 それは過酷な試練。暗闇の中、一人きりで遂行しなければならない。 夜中、それは静かに忍び寄る。 突如襲う、下腹部への違和感。 そう、それはまさしく 「尿意」 私は思うのです。 「もしかしたら、やり過ごせるかも…

  • 街角のオアシス

    店内に充満するフレッシュな香り。 感じるマイナスイオン。 忙しない囀りを聴きながら、ゆっくり目を閉じる。 すると、そこはもう山奥の自然溢れる隠れ家カフェ… などということはなく、ここは紛れもなくコンビニ。我々の味方24時間営業のミニストップである。 私は今、油でカラッと揚げられたホクホクのポテトをつまみながら、UCCのあったか〜い缶コーヒーを飲んでいる。 店内に充満する揚げ物の香り。 やけに明るい蛍光灯の眩しさ。 忙しなく流れるBGMからは、流行りのJポップが流れている。 ここはオフィス街。 昼時の、人の出入りの激しさを背中で感じながら貪るポテト。最高の背徳感。 ミニストップ、ああ、そなたは罪…

  • バレンタイン泥

    デパートの催事場は、沢山の女性客でごった返していた。黒に赤に華やかなラメの煌き、それらは女性達の熱意を代弁するかのように、ガラスケースの中でギラギラと主張している。 「明日バレンタイン泥(でい)なの忘れてた…」 今日は2月13日、明日はバレンタイン泥だった。 富山しずかは焦っていた。明日がバレンタイン泥なのをすっかり忘れていたのだ。 「どうしよう、今から準備して間に合うかな…」 催事場の中を歩き回り、あれでもないこれでもないと、お目当てのものを探していた。 しばらく探していると、一つの商品が目に飛び込んできた。それはガラスケースの中で一際光り輝いている。 「すいません、これ見せて頂けますか?」…

  • ジャガアリゴを作ると人はどうなってしまうのか

    昨今、巷を賑わすバズり飯といえば、そう ジャガアリゴ アリゴという芋とチーズを混ぜ混〜〜ぜした料理があるそうで、それをじゃがりこで再現したものが、ジャガアリゴです。 作り方はいたって簡単。 じゃがりこにさけるチーズを割いて入れ、お湯を入れてふやかし混ぜます。 簡単だと思いました。 いや、簡単だと思うじゃないですか? スキルは必要ないんですよ。何が必要って 体力 体力がいる。 体力なら任せとけの犬爪さんですから、もう張り切っちゃった。 むしろ通り過ぎて張り切り過ぎちゃった。 全力で混ぜる私VSあんまり混ざらないジャガアリゴ 頑張る私 ダマになるチーズ プラスチックのスプーンを途中から金属のフォー…

  • 楽しかったことが楽しくなくなった時

    「楽しかったことが楽しくなくなった時」 これはかなり注意が必要。 ただ単に飽きたというパターンもあると思うんですけど、もしかしたら 「メンタルの不調」 メンタルの不調って打つと、メンタルの部長が予測変換に出てくるの何なの。どんな部長なの の場合があります。 今まですごい色んなことに野心を燃やして楽しかったのに最近あんまりなんですよね。たぶん、私今元気ないです。 こういう時はどうするかと言うと 「徳永英明さんの壊れかけのRadioに合いの手を入れる」 やっぱこれかなと思います。 何も聞こえない \なんでーー?/ 何も聞かせてくれない \いけずーー/ とまぁ、こんな感じで合いの手を入れていくんです…

  • ファッショニスタのパンツ

    昨日電車に乗っていたところ、真向かいに男性が座っていました。 ふと、男性のジーパンを見ると段ボールのカスみたいなのが付着していて 「あの人のズボン、すごい汚れてるな」 って思って、よくよく見たらペイントなんです。段ボールのカスみたいな色のペイント。 「ぇえ!?!?」 って思って私はもうそのジーパンから目が離せませんでした。家に帰ってからも頭から離れんわけです。それで、昨日からずっと考えているんですよ。 もし、その男性がそのズボンを 「わぁ!このジーパン段ボールみたいなん付いてる!めっちゃカッコいい!!!」 「鮭フレーク?いいやん」 「あれ?このパンツふりかけかかってるやん!ラッキー!」 みたい…

  • 書けました

    ああ、あ、あーーーーー!!! だめだーーー!!うわぁぁああああ!!! 間に合わない!間に合わないーーー!!! 今日は!!!ブログが!!! 書けないぃん!あーーーん 充電があと4%で今出先ですぅ!!! あと20分で今日が終わっちゃう!!!! ブログ書けてないぃいん!!! あ、あーーーー!!!! ほとんど脳内の垂れ流し!!!!垂れ流しそうめん! 晩御飯はかすうどん食べました!!! かすって知ってる?なんかの内臓! なんかの内臓ー!!!何かはわからん!! 美味しく食べました! くそーー!!負けないっ!私負けない! 今日の私に勝つ!! 全然意味わからん! 前行く女性が紫色のUGG履いてる! 絶対セレブ…

  • 厨房の香川

    「俺は絶対、こいつの言うことは信じないぜ…!」 香川はそう口走ると、荒っぽくオレンジページを閉じた。 振動が無機質な空間を震わせる。 壁には至る所に謎のチェーンがぶら下がっていた。ここは、街の中華屋『〜最後の晩餐〜』の厨房だ。 香川龍也(たつや)はこの店の跡継ぎである。 右目には眼帯、両腕には包帯を巻いており、腰にはスタッズの付いたベルトを巻いている。位置は微妙に高い。耳にはチェーンの付いたカフスをしており、エプロンには英字プリントがビッシリ施されていた。これが彼のトレードマークなのだ。家族からは散々忠告されていたが、香川は聞き入れなかった。 香川は信じない男だった。 「俺の右手には龍が宿って…

  • 暇を積み上げて書いた約500文字

    みなさん土日のアクセス数ってどんな感じですか?土日は皆さんお出かけされてるんですかね。少なくないですか?アクセス数。 私は今ジムにきてるんですけど、どこからでもなく香ってくる加齢臭にしんどくなってきました。もしかしたら私かもしれませんが、つらいです。私だったらどうしよう。 私は特に今のところアフィリエイトをする気はないのですが、ちょっと思い立ってはてなポイントを購入してみました。はてなproの世界を試してみたいと思います。 わくわくはてなpro ドキドキはてなpro 今隣に座った女性から良い香りがしました。 加齢臭は少なくともこの人じゃない。 残るはあと6人…私含め。 みなさんはてなproはど…

  • 可愛い女になりたかった私へ

    お元気ですか、可愛い女になりたかった私。 最近は寒いですね。風邪をひいていませんか? 冬でも半袖半パンのヤンチャ加減が心配です。 可愛くて暖かいパジャマを着てください。頼みます。 中学生になったあたりからあなたは、自分の顔があまり美しくないという自覚を持ちました。鏡を見つめては、ニキビだらけの顔を呪いましたね。背中までびっしりできたニキビを呪いましたね。カバンで擦れて、制服のワイシャツが血まみれになりましたね。 でも、安心してください。割と良くなります。今ではたまに、肌が綺麗だと言われますよ。信じられないでしょ。ちょっと跡は残ったけど、化粧をすればあんまり目立ちません。 可愛い女になりたかった…

  • 【読ムライブ】シンガーソングライターのシャム

    こんばんは。 シンガーソングライターのシャムです。 みんな、俺なんかのために集まってくれてありがとう。 今日は新曲を発表したいと思います。 ありふれたラブソングですが、みんなの心に届くと良いな。 それでは、聞いてください。 「すっごくラブソング」 作詞:シャム 電柱に群がる 羽虫を見つめて 君の寝顔を思い出していた すっごく素敵さ すっごく すっごく すっごく すっごく マイ ベイビー ハニー イェイェイーー まぶたに衝撃突撃 カナブンの親分 \やな気分/ 出血 結構 血溜まり すっごく すっごく すっごく マイ まぶた 痛い……オーマイガー! 運ばれた 病院で 出会った ナースが君さ 患者の…

  • ボサボサ頭を叩いてみれば、才能開花の音がする

    突然ですが、左肩を見つめてください。 そうするとほら、画面が見にくくなりますね。 すごいでしょ、全て予知していましたから。 また使っちゃった、予知能力。 どうも、犬爪ポチです。 さて、そろそろ左肩から戻ってきていただけますか。 人々には色んな能力があります。 運動能力、コミュニケーション能力、特殊能力、ソファ温め能力、無限に寝る能力、その他にもたくさんの能力が備わっています。 備わっているはずですが、それらは発揮できなければ意味がありません。 私は未だに思うのです。 まだ出切ってないな と。 ていうか どこにあるの、私の能力。 と。 発揮したい、すごく発揮したい。 来い来い、能力の発動…! ふ…

  • 【ブログ運営報告】ブログ読者登録数急増!?!?そのわけは…!

    先日「いつもとはスターのつき方が違うぞ!?!?まさか…!」 と思っていたら、やはりおすすめブログの新着に掲載していただいてました。 運営さんありがとう! 2日間くらい連続で掲載していただいたことにより、15人程だった読者さんが一気に95人まで増加しました!ビックリです!そして、登録いただいた皆様、ありがとうございます! 読者さんの増加に伴い、アクセス数も増加傾向にあります。嬉しい… おすすめブログの新着に載ったのは何故なのだろう?と思い、調べたのですが確かな情報は無いんですね。う〜〜む、気になる…。 私がやっているのは、毎日更新していることと、マメに色んなブログを読みに行き、スターやブクマして…

  • 肩甲骨を洗う職人、佐藤。

    「今日は寒いから、作業が辛いな」 冬の寒さで冷えきった工房に、黒いエプロンを付けた男が入ってきた。 彼の名は佐藤しげる、この工房の主人だ。 何に使うのかわからない機械が至る所に無造作に置かれている。佐藤にとってはこだわりの配置らしいが、知らぬ者にとってはかなり雑然とした印象だ。 工房の奥の暖炉に火をつけると幾分か暖かくなった。 しばらく経つと、工房の扉が開く音がした。建て付けが悪く開きにくいが、そのままになっている。 「こんにちは、予約していた佐田です」 今日の一人目の客だ。 開ききらない扉を、一生懸命こじ開け入ってきた。かなり体が大きいようだ、100kgは超えているだろう。 「いらっしゃいま…

  • バズりそうでバズらない、少しバズる日記

    心の準備は完璧に仕上げてある。 あとは記事のみ。バズる記事のみなのだ。 「それが〜一番大事〜」 呑気に流れる大事MANブラザーズ。 うるせぇ!わかっとるわい! 私はバズりたい。 しかし、私にはバズる記事を書く才能がない。 私のブログに書いてあることは、私の日常を手荒くちぎって、米でくっつけたような適当なことばかり。 私はみんなが呆れ返る、しょうもないことをたくさん書きたい。人生にはおよそ必要もなさそうな無駄なものをたくさん書きたいのだ。はてなブックマークなんかおよそ付きそうもない、どうにもならないやつを。 でもそれはあんまり心に刺さらないかもしれない。 はぁ、病んだ、ライフハック書こ ↑これ最…

  • 人生において本当に大切なこと10選

    ⑴朝のあと5分はやめとけ、結局30分くらい寝てまう。 ⑵朝ごはんはちゃんと食べろ、力が出ないぞ。 ⑶昼飯は食べすぎるな、午後寝てまう。 ⑷野菜もちゃんと食え、栄養が偏る。 ⑸夜は早く寝ろ、夜更かしすると朝が辛いぞ。 ⑹適度に息抜きしろ、肩がこるぞ。 ⑺我慢しすぎるな、いつか爆発する。 ⑻ユーモアは見方や、困った時は考えろ。 ⑼それでもダメなら助けを求めろ、別に恥ずかしくない。 ⑽自分を大事にしろ、幸せになれ。 《おしまい》

  • 女子力の高い女性のスマホは果たしてヌルヌルなのか?

    「女子力」という単語が世に出始め、わりと月日が経ちました。いまだにその正体については方々で熱い議論が交わされています。 女子力なのか、ネッシーなのか、はたまたビッグフットなのか。各専門家達はその正体を血眼になって追っているとかいないとか。 例え火の中、水の中、草の中、森の中、土の中、雲の中、あの子のスカートの中にまで、様々な勢力でもって日夜努力を重ねている、という噂を聞きました。夢で。 ただ、ウィキペディアにはこう書いてありました。 《輝いた生き方をしている女子(一部の男子)が持つ力であり、自らの生き方や自らの綺麗さやセンスの良さを目立たせて自身の存在を示す力》 わからん。 もはや女子なのか、…

  • 節分の小さな戦い《今週のお題》

    錆びついたサッシと、所々濁った窓がまるでこの世の終わりかのように外の風景を切り取っている。 サッシの額から見えるのは、古びた煙突から吐き出される重い灰色の煙。それはまるで意思を持つかのように、グネグネと形を変えながら長年の汚れで淀んだ空の一部を作り出している。 「とんだ所に来てしまったぞ…」 石田は途方に暮れていた。 そこは工場の片隅、一番日の当たらない薄暗い保管庫だった。 周りの者たちは、各々準備をはじめている。 ある者は体を磨き、ある者は祈りを捧げていた。 今日は節分だ。 今から彼らは鬼を倒しに行く。 正確には、鬼を追い払うための武器となる。 そう、彼らは豆だ。 人間たちは、彼らをぶつけて…

  • 【読ムライブ】全力ディフィカルト

    今日は! 私たち「全力ガールズ」のライブに来てくれてありがとうーー!! みんな全力してるーー??? 今から新曲を初披露したいと思います。 私達の全力が詰まったこの曲を聴いてください…!! せーのっ! 『全力ディフィカルト!』 「全力ディフィカルト」 作詞・作曲:犬爪ポチ 心臓破りの坂 全力で駆け抜けて 気付いたら 中腹で倒れてる 太陽が キラキラ 私はギラギラ 全身スパンコールの服 気になるあの人の 横顔に 全力ノックでノックアウト ノックアウト 連打でリセット サンセット 負けたら逆ギレ 乙女心は ディフィカルト 朝からご飯は大盛り 3合目 乙女心は ディフィカルト バイキングの店 絶食3日…

  • 絶壁住みのヒロシ

    「俺はなんて、ついてないんだろうか…」 忘れ去られた溜池の底に沈む、真っ黒な泥から発せられたような響きだった。 「ついてない」 それはヒロシの口癖だった。 この世に生を受けてから、毎日欠かさず呟き続けている。 ヒロシが住むのは、佐々木のぞむ(♂)の後頭部にある、直径3mm程の小さなホクロだ。 そこから頼りなさげに生える1本の毛が、まさしくヒロシだった。 生まれた時からずっとそこに存在していたが、その存在は主人である佐々木にすら知られていないあまりに小さく意味を持たないものだった。 「膝の安田ですら認知されてるのにな…」 膝の安田は新入りだ。 2週間前、佐々木がアツアツの肉まんの中身を股間に落と…

  • メルヘンチックな妄想と私の勤労意欲

    「大きいホットケーキを布団にして寝たらさぞ気持ちが良いだろうな」 メルヘルチックモードが発動すると、しばしば脳内に現れるホットケーキの布団。それは、あたたかくて、柔らかくて、甘い香りがする。お腹が減ったらちょっとつまんで腹を満たせる。食欲と、睡眠欲が同時に満たせる優れものだ。 コットンの白いワンピースに長い栗色の巻き毛、頬にはそばかすを散らしたチャーミングで活発な女の子になりたい。友達はユニコーン、森の泉には人魚が住んでいる。 だが、現実はというとヨレヨレのTシャツにユニクロのジーパン。髪はボサボサで顔は脂ぎっている。そばかすの代わりに吹き出物がチラホラ。友達は酒クズで、近所の川は日本有数の汚…

  • 君は3日ぶりの排便でカブトムシをひねり出したことがあるか?

    「文章は書き出しが大事」 ネットで文章の書き方みたいなのを探していたところ、このような記事を見つけました。 だから、この文章は既にダメな感じ。 コスプレAVで冒頭から脱ぎ始めたくらいダメだし、磯自慢かと思ったら靴墨だったくらいダメ。 今日面白いブログを発見して、己の未熟さに滴った、何かが。何かはわかんない。 そういうブログは、冒頭から読ませる力がすごいし、何ならタイトルからすごい。 私が最近書いた記事のタイトルは以下 ダメな感じ、圧倒的に。 初デートで靴底が干し芋だった時くらいダメだし、香水の中身がエビ油だった時くらいダメ。 ちくしよー! こうなったら考えるしかない! 面白いタイトル! まず、…

  • 【ノベライズ版】波間のロマンス

    「昨日書いた詩のことは忘れてくれ…」 犬爪ポチはそう呟きながら、両手にのせたおむすびを、30m先にある500円玉でも見るかのように見つめていた。見えているのか、見えていないのかは定かでない、ただただ熱心に見つめていた。 気まずさに、体の半分から緑色のネバネバが凄い勢いで溢れ出した。(僕は気まずいと体の半分から緑色のネバネバが出てしまうのだ) 僕の背後の窓に何かが当たる音がする ちょっと南国のリズムだ。 しばらくすると、犬爪ポチは静かにこう呟いた。 「このおむすびの具が何か、君にはわかるかい?」 …わかるかいな…。 さらに気まずくなったことにより、僕のネバネバは勢いを増した。足元にいたヤドカリ達…

  • 波間のロマンス

    「波間のロマンス」 作詞:犬爪ポチ 波打ち際で平伏して 両手におにぎり乗せたなら ビッグなウェーブに攫われて ああ、島流し 島流し 市場で購入、塩むすび まさかの具入りで ゴムボート 中から出てきて助かった そこから始まるラブレター 君はおそらく驚くね いつもは絶対 鮭むすび 両手に絶対 鮭むすび おむすび固くて歯が欠けた Hey!!Tooth!! 調子はどうだい? Hey!!Tooth!! さっき欠けたばかり Hey!!Tooth!! 地味な出血 Hey!!Tooth!! 米を詰めよう どこからともなく やってきた 2匹のラッコに捕まって 辿り着いたら ネオン街 そう、玉出じゃない 玉出じゃ…

  • 週刊大衆にインタビュー記事が載りました

    濡れたバスの床に足を取られ、開脚しながら転倒したことがあることでお馴染みの犬爪ポチです。こんにちは。 今日はお知らせになります。 去年の3月からネットにおしりを出す活動をしていたのですが、その活動に興味を持っていただいたライターの吉村智樹さんからお声がかかりましてインタビューをしていただきました。 私は全然うまく喋れませんでしたが、吉村さんがとても良い感じに文章にしてくれました。ライターさんってすごい。 その記事が週刊大衆という雑誌の103ページにバーンと掲載していただいております。 犬爪のおしりがバーーンと載っているわけです。バーーンと。 雑誌に載ることは以前から憧れでございましたので、とて…

  • 眠気最強説

    この世で一番強いもの、バリバリ最強No.1を決めるならば一体何だろうと眠気で閉店間際の思考力で考えました。 そらもう、眠気でしょうよ。 眠気が凄いでしょうよ。 眠気には勝てねぇでしょうよ。 てか、戦う必要はないんですけれども。 というわけで、どこからともなく聴こえる蛍の光の幻聴をBGMに、早々に結論が出てしまいました。 武井壮さんに聞きたい、眠気の倒し方。 「眠気がこう、突進してくるから、避けて、バシーーンっっ!!」 みたいな? すみません、あんまり知りませんでした。 ごめんなさい。 洗濯物を干したい。 でもできない。なぜなら眠いから。 もう、寝ながら干したい、洗濯物を。 眠いからこんなことし…

  • 【ブログ運営報告】ブログ開始11日目の中途半端な報告

    隣の席のご婦人の、やたらとデカイ独り言を聞きながら書いています。犬爪です。 今日はちょっと休憩しようと、ブログの運営報告をしてみようと思います。11日目の運営報告。中途半端すぎる気もしますが、まあ、ドンマイ。 私の本拠地は元々Twitterで、今見ていただいてる方の殆どがTwitterからの流入になります。 何気にフォロワー数は1万を超えており「フォロワー買った?」って聞かれることがあるんですけど、残念ながらお金があまりないので買うことはないです。ご期待に添えず申し訳ない。 大体一日100PV前後のアクセスがあり、ブログ開始11日目、総アクセス数は約1300となっております。読者登録していただ…

  • UHA味覚糖『揚げだし豆腐のまんま』というスナック菓子を食べてみた。

    コンビニのスナック菓子コーナー。 小さいながら確かな存在感を放ちながら、そのパッケージはぶら下がっていた。 『揚げだし豆腐をサクサクッとした食感に仕上げました。』 高さ15cm程の小さな裏面には、確かにそう書かれていた。 「揚げだし豆腐が…スナック菓子?」 第一印象はこんな感じ。 なぜですか、なぜなんですか。 なぜ揚げだし豆腐なんですか。 強烈な出会い。インパクトは最強。 瞬きよりも速く、一瞬で惹きつけられてしまった。 しかし、私は躊躇した。 「ちょい、待ちーや。パッケージめっちゃ小さいやん。大きいやつ買いーや。大きくて安いやつ買いーや。」 私の中のコスパ大臣がそう囁いてきた。 囁きにしてはす…

  • 怖い話

    皆さん目に見えないものの存在を信じますか? どうも、犬爪です。 今日は私が経験した怖い体験についてお話したいと思います。 あれは夏の暑い日、部屋の大掃除をしていた時のことです。 その頃大量に服を所持していた私は、近所の古着屋へ不要なものを売りに行こうと思い、いらない服を袋に詰めていました。 あらかた片付けそれらを古着屋へ持って行くことにしました。 近所の古着屋は、不要な服を重さで買取しており、ブランド品でなくとも不要なものを一気に処分できるのが魅力でした。 たくさんの服を紙袋に詰め、両手に抱えて古着屋まで行きました。 対応してくれたのは若い女性の店員さんでした。 「しばらく店内でお待ちください…

  • 後悔しない推し事のススメ

    最近巷を騒がしている、ジャニーズ所属のアイドルグループ「嵐」の活動休止を受け、推し事について書いてみたいと思います。 推し事はね、「会いに行く」 これがね、すごい大きな意味を持つんですよ。 私は昔ドルオタでした。 女の子のアイドルグループが好きで、大好きな推しがいました。 その時は、自分の仕事も忙しく、肉体的にも精神的にもギリギリの状態で毎日を過ごしていました。そんな中、張りつめた毎日の唯一の癒しが推しの存在でした。 新曲が出れば複数枚購入していたし、リリースイベントやコンサートがあれば遠征したりと、推し事はもはや生活の一部でした。その時できた友人とはもう数年の付き合いになります。 私は未だに…

  • ニートの呪い

    はひーー!犬爪だおん! 起きてしもたがまた寝た。 目がチカチカするぅ! ぱっさぱさ!眼球ぱっさぱさ! 開けてる場合じゃなくない? 夢に高身長のスレンダー美女が出てきたから今日は良い日!!スレンダー美女になりたいね! 来世がんばれ! 今二の腕触ったらあまりの逞しさにビックリした! 「あれ?足だっけこれ?」 って一瞬混乱した!! もぅ〜ビックリさせないでよね〜!! 足触ったらどうなっちゃうの〜ビックリしすぎて死ぬよ〜〜! あ〜やらなきゃいけない事がいくつかあるから起きよう!!ふんぬっ!ふんぬっ! 「ふんぬが…効かないだと?」 ふんぬ無効化のからだ!!恐るべしニート!! 誰か解いて!ニートの呪い解い…

  • 布団から出れません

    はいーーー!! 犬爪でおまーーーー!! 眠すぎて布団から出れないよぉお! ぶえぇええん!!ばぶばぶ! さっきから何度も寝てしまい全然すすまない。 夢の設定が奇抜すぎてついていけない。 さっきは一生懸命ソファを押してた。もっといい夢見なよ。 起きたくないぃぃいん!ばぶーーん!! お布団きもちいぃいん! これ以上の素敵なこと、今日はもう訪れる自信ないぃ!お布団の優しさ無限大すぎるぅ! お布団は軟禁のプロ!! 優しい軟禁術のプロ!! お布団のテクニックはすごい、包容力がハンパない。人はお布団の前では無力、お布団になりてぇ! ぶえぇええん!ばぶばぶ! でも起きなきゃ! 誰か「起きて」って言って!!優し…

  • 寒すぎて寒スィング。

    夏の私は想像しただろうか 今日がこんなに寒いという事を。 寒すぎて指が思うように動かない、大地との高度なプレイ。 「く、悔しい…!でもかじかんじゃうぅ!ビクンビクンっ!」 突如乱入、クリムゾン先生。 知ってる人は知っている、知らない人はググってね。 寒い日は暖かい汁物が欲しい、そう 熱燗 覆る汁物の概念。 おでんがあればよりグッド。 大根、ウィンナー、ちくわ 欲求不満な痴女のようなチョイス。 今日凄い行列があるなぁと思ったら皆お目当は飲み物の様子。 どうやらタピオカミルクティー た、タピオカミルクティー…!!! 冷たいやつぅ!!!行列は30分待ちぃ…!!! 人々のタピオカへの執念!! ここだけ…

  • 完璧主義者の米とぎ

    「この世に完璧なものなど存在しない」 皆様この言葉にどのような印象をお持ちでしょうか? 例えば先生を「お母さん」と呼んでしまった時 あるいは好きな人の前で飲みすぎてゲロった時 静かなオフィスで盛大に放屁した時 「この世に完璧なものなど存在しない」 この言葉は、全てを包み込む魔法の言葉になるのです。 本日は久々に米を研ぎました。 私は以前より「米研ぎ」がとても苦手です。 なぜかというと米研ぎは 終わりが見えない からです。 「シャカシャカ」 「シャカシャカシャカシャカ」 「シャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカ」 … いつまでなん? いつまでやったらいいん? なぁ、答えてくれよ……… …

  • 朝の限界シリーズ

    おはざますーー! 犬爪ですーー!!! さっきから、ここで何度も寝てしまい 「さーて、さっきはどこまで書いたっけなぁー……って全然やないか!」 という流れを3回繰り返しています。 今、ようやく脱しました。 ただ、また寝てしまいそうで今必死に食いしばっております。 皆さんは歯ぎしりしますか? 私はするらしいです。 犬爪豆知識の一つです。それだけです。 おっと。また寝てしまいました。さっきの食いしばりはどこへ。 はぁ〜〜、冬の布団は最高なんですよ。 春になれば「春の布団最高!」って言うし結局布団は最高なんです。 最高を更新し続けるバケモノ、それが布団! あー、また意識が遠のいてました。 魚肉ソーセー…

  • 「ブス」と言われた時に返す最強の一言

    みなさん!生きてますか!! どうも、犬爪です。 私はネットに顔出しして活動しているわけですが、たまに言われるんです 「ブスだね」 って。 どうですか、皆さん。 言われたことありませんか? 女性ならば誰しも1度はあるのではないでしょうか。 本来ならばこのような言動は断じて許されるものではないですが、言われた方は何かしら気になってしまう場合が多いのではないでしょうか? そこで、わたくし犬爪が「ブス」と言われた時の返答を、無職でなまった脳みそフル回転させて考えてみました。 そして、考えに考えた結果、一つの案を導き出しました。 それが 「呪いにかかってることにする」 です。 いくつか応用できるのですが…

  • 脳みそを極力使わずに書きました

    あ、あーーーー ぶおおぉぉおおん!! ぶおおぉぉぉぉおおん!! ↑暖房が頑張った音 ポチです! 朝から20分ステッパーしました!! 偉すぎてやばみ之助!! 朝食はイチゴジャムパン! 200キロカロリーくらいだった!! ポチ、イチゴジャムパンだーいすき! 朝食前はお腹が減るから大変!! 20分めちゃくちゃ長いよー ねむぅぅい!! すごいねむうぅぅうい!! 昨日見た催眠術の動画、今頃効いてきたのかな? 時間差でくるタイプだったかーー! いやー、困ったなぁ!寝ちゃうぞぉ!寝ちゃうからなぁ! 寝ると思ったーー? 残念でしたー! まだ起きてる! お昼ごはん結構食べてしまったなぁ。 今日はジム行けないしな…

  • チームワークを発揮できたなら、きっと私はブログを書かない

    どうも、足首に屈強な毛が生えることでお馴染みの犬爪(どぎつめ)ポチです。こんばんは。 「お題なるものがあるのか!」 と、今回初めてお題で日記を書くのに挑戦しています。 お題は「チームワーク」についてです! … …… 動揺で意識が飛びそう。 私は記憶をさかのぼりました。 必死にさかのぼりました。 ない ないぞ どこにもない! そう、何を隠そうわたくし、チームワークが大の苦手なのです。 かなり昔まで遡れば学生時代のグループ発表、そして体育での団体競技。 社会人になってからはありとあらゆるチームワークが必要な場面に、それはそれは苦しめられてきました。 私は思うのです。 「チームワークが発揮できたなら…

  • お腹が空くという感覚

    どうも、皆さんステキな水曜日をお過ごしですか? 食欲の申し子こと犬爪ポチです。 朝からステッパー ↓ 控えめな朝食 ↓ ジムで運動 ↓ 控えめな昼食 そして、現在。 久々に完璧な一日を過ごしています! いつもの犬爪といえばダラダラ寝まくり、食べまくり、不摂生で激太りと不健康街道をひた走っていたわけですが、徐々に増える体重に危機感を覚え そろそろやらんとやばいぞ そろそろやらんとまじでやばいぞ と少しずつ生活を改善しているわけです。 今日は昼ごはんを控えめにしました。 13時ごろに食べました。 するとどうでしょう おなか「ぐうぅうぅぅうぅう」 すでに、おなか氏からの訴え。 おなか「すみません、カ…

  • 朝活大将

    お、おはようございます。犬爪ポチです。 。←これ打つたびに「ら」も入力しちゃうのなんなの。 。ら てなんなの。 あ、あーーーー また眠くなってきた。 今日から、朝活大将になろうと思ったのにぃ! まぶたが降りてくるぅ! 音もなく降りてくるぅ! 朝活大将になれない!! こんなんじゃなれない!!! 二度寝大将になっちゃう! あ、あーーーー もういい!! それでいい!! 二度寝大将で良い!! 濡れたティッシュよりも弱い意思。 まぶたのやつがやべぇ!! 降りてきやがる!!! ふぁーーーー!!! 二度寝大将におれはなる!!! あ、一瞬寝てたわ。 さすが二度寝大将。 二度寝大将の必殺技の二度寝出ちゃいました…

  • 【急募】ブログ仲間

    この度は閲覧いただき誠に有難うございます。 私、犬爪(どぎつめ)ポチと申します。 主にネットに尻を出す活動をしており、巨尻の総合エンターテイナー 通称「ケツフェッショナル」 のキャッチコピーでやらせていただいております。 ・撮影会に出演したり ・写真の被写体をしたり ・バーでお掃除おばさんをしたり ・柿ピーを柿の種だけ食べたり ・ソファを温めたり と活動は多岐に渡ります。 しかし、その実態は無職のようなものであり、有り余る時間を用いてこのように日に三度もブログを更新するなどしているわけです。 なんだこいつ、全然意味わからんな そう思った方は私のツイッターを見れば全てが解決するでしょう。 そして…

  • パスタの創始者

    カロリーメイトを見ると虐めたくなる女こと犬爪ポチです。 昼ごはんはボンゴレキングを食べました。 ボンゴレキング?なんぞ? という方のために説明すると、ジョリーパスタでやってる海の幸フェア〜のメニューです。 《あさり、ハマグリ、シジミ、ムール貝がどっさり。4種類の会の旨みが絶妙なまさにボンゴレの王様です》 メニューにはこのように書かれています。 権力に弱いことでお馴染みの犬爪ポチです、名前に圧倒されて頼みました。 キング…!これはすげぇ!! よくわからんがすげぇ!!!! と喜び勇んで食べました。 モリモリモリモリ食べました 貝がたくさん入ってて美味しかったです。 ニンニクも入ってるので、いまドラ…

  • 眠すぎて、冬。

    おはようございます、犬爪です。 さっき目を覚ましました。起きたてほやほや、思考能力が限界まで低下してる頭で書いています。 あーー、目がショボショボする。 気を抜いたらまた寝ていってしまいそう過ぎてヤバい。語彙力もヤバい。ヤバいしか出てこん。 あーー、お腹すいた。 オムレツが食べたい。 「もしもーーし、執事さーーん。 オムレツ持って来てくれるーー?」 あ!いけね! ウチ執事おらんかった。 自宅警備員しかおらんかった! あーーー。お布団きもちぃ。 お布団のぬくもりは最高。いえーーい。 眠くなって来たヤバい。 お腹も減って来たヤバい。 睡眠欲VS食欲 地獄のような光景が繰り広げられるな、きっと。 は…

  • クソリプおじさんとパーソナルスペース。

    こんばんは、犬爪です。 今日は3回目のご挨拶になります。 晩御飯は少しお米を控えめにしました。 えらい、えらすぎる。 偉すぎるので誰かお金ください。 ネットにお尻を出すようになってから私は色々な事を学びました。その中の一つに クソリプおじさんの存在 と言うものがあります。 以前は 「へーー、そんな人がいるんだなぁ」 くらいの認識でいましたが、お尻を出す活動をしてからと言うもの 「これがクソリプおじさん…!!」 とその存在感は日に日に濃さを増しています。 クソリプおじさんには色んなタイプが存在しますが、彼らに共通するのは 距離が近ぇ 距離が物凄く近ぇ ということです。 いきなり現れては豪速球で何…

  • アゴの神様。

    いつものように起きて。 いつものように飯を食い。 いつものように横になる。 そう、私は無敵のニート。 オカンも泣かす、無敵のニート。 今日起きたらアゴにニキビ。 唇に沿うようにできたニキビ。 巷では「吹き出物」って言うらしい。 そんなことはどうでも良い。 お願い、お願い、アゴの神様。 侵入者が来たよ。 アゴの領域。 縦にちょっと長めの領域。 デカデカとできた二つのニキビ。 いつものように起きて。 いつものように飯を食い。 いつものように横になる。 毎日生きてるだけなのに、出来てしまうニキビ。 「昨日はカレーを食べただけなのに…2杯」 1杯余計。 明らかなる余計。 お願い、お願い、アゴの神様。 …

  • 部屋を汚す才能

    どうも、犬爪ポチです。 朝から母に 「今日は部屋を片付けなさい!!」 と叱られました。 大体部屋の汚さについては2日に1回のペースで叱られていいます。もう最近では これはもはや才能なのでは? と思っているわけです。 というわけで、これがいかにすごい才能であるか今日は皆さんにお届けしたいと思います。 まずは部屋を汚すことによるメリットについてです。これがあれば我らお部屋汚い族の地位もなんとか保たれるし、今後は大手を振って部屋を汚すことができるってもんです。 色々思考した結果、体感的には 皆無 であることを先にお伝えしときますね。 それはもう、一生懸命絞り出した結果なので どうしようもない ことだ…

  • それでもカレーは混ぜたくない。

    師走が爆速で駆け抜け、気付けば1月も後半に差し掛かってまいりました。 どうも、犬爪(どぎつめ)ポチです。 相変わらず無職で、カーテンの柄の曲線を見ては 「むむ!あそこの柄はおっぱいぽいぞ!!」 などと、興奮する毎日を送っています。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、犬爪ポチさんをフォローしませんか?

ハンドル名
犬爪ポチさん
ブログタイトル
おしりを出してる人の日記
フォロー
おしりを出してる人の日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用