chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
トッシー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/21

arrow_drop_down
  • まずいかも!ファンが減ってしまうTwitterの運用方法。

    「うわーまじか。。。」 とTwitterを見ていて、 感じることがあります。 それは何かというと、、 Facebook、Instagramでは温厚な人が Twitterだけものすごく鬼になることです。 鬼というのは口調がとてつもなく悪い。 さらにめっちゃ厳しい!! その時、 私はこう思うのです。 「こわーこれ大丈夫?」と。 確かに自分ブランドを 確立できるかもだけど、 リアルでは会いたくなくなります。 さらに もしコンサルをされているのなら こんな怖い人にコンサル依頼したいかを お客さま目線で考えるべきです。 私でしたら、 絶対無理です。。。 怖くて怖くて会えない、、、笑 確かにTwitter…

  • 【ちょっと待って!】Instagramの大きな誤解。

    おはようございます☀ トッシーです♪ 本日は最近大人気の Instagramについてお話します! そもそもInstagramって どんなSNSだと思っていますか? 多分! 写真が大切なSNSだと 認識している人が多いと思います。 しかし、 これって大きな過ちなのです。 確かにInstagramは 写真が大切なSNSです。 しかし、 他のユーザーも そのように考えていたとしたら、 みんな素敵な写真を作りますよね? そうなってしまうと、 ほとんどのユーザーは 似たような写真となってしまうのです。 これだと正直、 差別化が難しいのです。 ではどうやって 差別化をすればいいのか。 方法は至って簡単です…

  • 【全米の人どんだけ泣くの??】

    先日。 映画を観に行った時に ちょっと気になる事がありました。 それが映画の始まる前の 映画予告が流れていたときなのですが、、、 とある映画予告の 「全米が泣いた」という言葉に どうも違和感を感じたのです。 普通の人だったら 何も感じないかもしれませんが、 私は「何だか単純だな。。」と 感じてしまいました。 昔は良かったのかもしれませんが、 最近は正直、聞きあきました。 どんだけ全米の人泣いているの? アメリカの人はどんな映画でも泣いているの? そう思ってしまいます。笑 さらに これだと差別化ができません。 上手くいった方法を マネすることってすごく大切ですが、 マネの仕方も考えていかないと …

  • なぜ?今大手企業などもSNSを最重要視するのか。

    おはようございます☀ トッシーです♪ 本日については SNSがなぜ重要なのかを 今後の時代背景を元に お伝えしていきたいと思います! 結論から申し上げますと、 今後の時代は信用というキーワードが 非常に鍵を握る時代となったからです。 色んなメディアが育ってきた今、 情報爆発が起きてしまい、 お客さまは何を信用していいのか。 わからない時代となっています。 なので今、 お客さまが何かの決断をするときは 信用ある場所で調べ 決断する形となっています! ではその信用ある情報を どこで手に入れるのか。 それが 「SNS」での 情報獲得となっているのです。 自分のSNSで 会社の評判や会社情報を調べ、 …

  • SNSを複数運用中の方必見!運用する際の注意事項。

    こんばんは✨トッシーです♪ 今現在、Facebook、Instagram、TwitterなどのSNSごとでアカウントを持ち、運用している人ってすごく多いです。 複数を運用するということはもちろん自分を知ってもらう範囲が広まるのですごく良いことです^ ^ ただ、その複数運用の際にやってはいけない! 誤った運用をしている人もいます。 誤った運用とは なにかというと、、、 、、、 =============== 毎日、全てのSNSで 同じような内容を投稿している =============== です。 正直、全てのSNSが一緒だと他のSNSを登録する必要ありません。 よって、 一人のお客さまとの接点…

  • 【SNSで顔を出さないことはNG?OK?】

    おはようございます☀ トッシーです♪ 今SNSで顔を出したくない。 そういう方が多いみたいですが、、、 顔を出さないことは良いのか悪いのか。 SNSをビジネスに 活用する視点で考えてみました! 結論からいいますと、 顔を出さなくても 上手くいく人はいく!です。 なので、 SNSで顔を出さないと 悪いということはありません。 コンセプトやコンテンツ力があれば、 なんだかんだで上手くいきます!! ただ!! もう一つ事実をお伝えしますと 顔を出さずに上手くいく人の倍率は かなり高いということも 抑えておいてください。 特に私が今いるセミナー業界で 顔を出さずに上手くいっている人を ほとんど知りません…

  • 【待て待て!と想ってしまう。SNSの誤った活用法】

    こんばんは✨ トッシーです♪ 現在、 ほとんどの人はSNSを使って ビジネスをしていると思います。 ただほとんどの方は なかなか売上につながらない。 そもそも自分の事業に 興味を持ってもらえない。 そんな風な悩みを抱えています、、、 興味を持ってもらえない理由は 色々とあると思います! コンセプトが普通。 普段の投稿が見ても意味がない。 投稿があまり拡散されていない。 などなど。 でも、それ以前に 興味を持っていただけない人が やってしまっている過ちがあります。 本当に【待て待て!】 と思ってしまいます。 それは何かと言うと、 自分の投稿に反応して欲しいわりには 友達の投稿に一切反応しないこと…

  • 【穴をのぞくな!】と言われるとなぜ?見たくなる?

    こんばんは✨ トッシーです♪ あまり機会がないかもしれませんが、 〇〇をのぞかないでね?とか言われると 見たくなるときって 今までの人生で一度はありませんでしたか? そういった機会があった人は 覗きたくて覗きたくて 耐えられなかったのではないでしょうか。 この現象を 「認知的不協和」といいます。 他の例でいうと、 小学校時代の女性の会話です。 小学校時代は 必ず1人1人女性には 好きな芸能人がいました。 その好きな芸能人について 自慢の言い合いが始まるわけですが、 時々「その人かっこ悪いー」とかなると それを言われた本人はどうにかして かっこいいと言わせようと努力します! この時に起きているの…

  • 私が考える人生の目的を見つける順序。

    私自身、 昔から納得いかないことがあります。 それが人生の目的が見つからないから 行動が止まってしまう。という人の考えです。 何が納得いかないのかというと、 今まで行動を起こせなかった人が 人生の目的を見つけたからといって、 行動できるようになるのかどうかについてです。 私自身、 今の仕事を心から愛しているし、 生まれた瞬間みんな平等の権利が 与えられた世界を作る。 という壮大な人生の目的を今は掲げて、 仕事に励んでいます! ただ、今の仕事についたときに 人生の目的なんて一切なかったと思うのです。 とにかく、 与えられた仕事に 毎日全力で励んだだけです。 そうしている間に 人生の目的と言えるよ…

  • DV男に依存してしまう女性心理

    おはようございます☀ トッシーです♪ 言葉や身体の暴力を受けても、 なかなか男性と離れない女性がいます。 すごく不思議じゃないですか? もしあなただったら別れませんか? 別れますよね。。 ただ、ここにはある心理が働いているため 不思議と離れられなくなってしまうのです。 その心理とは 【振り子の心理】というものです。 振り子って 片方への振れ幅が大きければ大きいほど もう一方への振れ幅が大きくなりますよね? 人間の心も同様で 嫌いの心が大きければ大きいほど、 好きになるような行動1つで 大好きになる可能性があるのです。 DV男に暴力をふるわれている女性でいうと、 暴力を振るわれている時は 大っ嫌…

  • SNSで信頼関係を築く3つの鍵。

    こんばんは✨ トッシーです♪ 本日はFacebook、Instagram、 Twitterなどで信頼を築くための 3つの鍵についてお話します! 3つの鍵は以下の3つです。 ①名前を呼ぶ。 ②いいね、コメントをする。 ③友だちの関心ごとを話題にする。 1つずつ解説していきます。 ①名前を呼ぶ。 これはSNSに限らず、 リアルの現場でも必ず大切です。 人は自分の名前を呼ばれると 嬉しい生き物なのです。 特にまだSNSで関わって間もないのに 名前を呼ばれると すごく嬉しい気持ちになります。 【覚えてくれてる。。。】 そんな感情が芽生えるのです。 そして、ずっと同じように名前を呼び続けると いつのまに…

  • 外側で判断するのではなく、内側を見ること。

    おはようございます☀ トッシーです♪ 今朝の電車。 かなりわざとくさい咳を ずっとしている人がいました。 周りの人たちは嫌そうな顔で その人の顔をジロジロみていましたね。 そりゃ手を当てることもなく、 思いっきり周りの方に向かって 咳をしていましたから、、、 当たり前といえば当たり前です。 ただ、 なぜ?この人は こんなに大袈裟な咳をするのでしょうか? それには こんなメッセージが あるのではないでしょうか? 「もっと俺を見ろ!もっと俺を気にしろ!」 咳をしていた人は 普段寂しい想いをしている。 そんな人ではないかと感じました。 不良少年と言われる子どもたちも 同じことが言えます。 なぜ?髪を…

  • メリークリスマスの悲劇。

    こんにちは✨ トッシーです♪ 今日は12月25日ということで ハッピーメリークリスマス🎄ですね♪ 多くの方は幸せを感じる1日。 すごく良い日ですね♪ ただ、 その裏側でクリスマスに 悲惨な思いを経験している 人を忘れてはいけない。 それがまさしく私である。 私にとってのクリスマスは 振られる行事と言っても過言ではない。 なぜなら私は今まで 2年近く付き合ってきた彼女に 12月25日という日に 2人も振られているのだから。 もう過去の話だから笑えるけど、 クリスマスの日に振られる男の気持ちを 少し考えて欲しい。 クリスマスは色んな想いが詰まった日。 またクリスマスを迎えることができたね♪ と彼女…

  • SNSは全て〇〇ツールである。

    SNSは全て〇〇ツールである。 の〇〇には何がはいるでしょうか? 考えてみてください^ ^ 、、、 、、、 答えは出ましたか?? 、、、 それではいいますね^ ^ それは「コミニュケーションツール」である。 です! 多くの方とネットを通して 繋がれることができるようになりました^ ^ それに伴いお客さまを人とみずに 自分の商品ばかりを売りつける方がいますが、 それは大きな間違い。 まずはお客さまとのコミニュケーション。 そこを大切にして運用していってくださいね♪

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、トッシーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
トッシーさん
ブログタイトル
元自衛官:トッシー日記
フォロー
元自衛官:トッシー日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用