chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
六畳間のアパート https://rem1eye.hateblo.jp/

ママチャリで名古屋大阪 往復400km、クロスバイクで名古屋東京400kmを1日で走りきった高校生がいた 彼は大きな怪我を負い、2年間自転車に乗れなかった しかし諦めなかった これは、大怪我から立ち上がった彼が戦い続ける記録である

黒糖いろう…1998年生まれの大学生。高校時代にママチャリで200kmの旅をし、自転車にハマる。クロスバイクで1日400km走破をするが膝に怪我を負う。そこから復帰し、現在はレースを中心に自転車活動をしている傍らでアニソンDJ、オーガナイザーとしても精力的に活動中。

黒糖いろう
フォロー
住所
各務原市
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/21

arrow_drop_down
  • 月80時間残業していた鬱病フルタイムワーカーが自転車復帰した話

    黒糖です。 今年もロードバイクアドベントカレンダーに参加させていただきました adventar.org 昨年の記事 rem1eye.hateblo.jp 今年は社会人3年目ということですが、結局社会人生活と自転車競技の両立の話になってしまいました。 やっぱり社会人生活と競技・趣味の両立は永遠の課題ですね....。 目次 はじめに 過酷な労働環境って、どんな感じ? 1.転職をした 2.転職先はライフワークバランス最優先 3.転職後の生活について 1.現職と前職の間に死ぬほど休む 2.車に自転車とバナナを積む 3.Google Calendarに練習内容を登録する 4.もう若くないので「続ける」こ…

  • 【リタイア】掛川→静岡 100kmさんぽ【ウルトラ徒歩会】

    黒糖です。 今回は2023年11月3日に行った自主企画「掛川→沼津 100kmウルトラ徒歩会」についてまとめていきます。 事の発端はTwitterのオタクと100km歩くか、という話をしていたところから。 企画自体は2022年4月に立ち上がっていた。 気温の関係上、春か秋に絞っており、2022年6月に行う予定だったが生憎の豪雨。 続く2022年9月は台風、2023年3月も豪雨。 もう雨が降っても歩けるようにレインウェアを準備して挑もう、と誓い備えた2023年9月は黒糖が休日出勤。 もう開催は永遠に訪れないかと思われていたが2023年11月、最高のカンカン照りの元開催することができた。 徒歩の神…

  • 新卒入社した会社、2年勤めて退職した

    黒糖です。お久しぶりです。 随分久しぶりに投稿させていただきます。 内容は、僕が新卒で入社し2年間勤めた会社をパワーハラスメントが原因でやめた話です。 人によっては見苦しいと思われる内容であるかもしれません。 また、特定を避けるためある程度ぼやかしている点があります。 ご了承ください。 ------------------------------------ 結構な文量になってしまったが、伝えたいことは特にない。 本当に、ただ1人の男がパワハラを耐えきれなかっただけの話をつらつらと書く。 目次 0.時系列について 1.入社経緯 2.入社~配属について 3.配属後について 4. 3ヶ月でOJTト…

  • 社畜とロードレースの葛藤について

    黒糖です。 今年もpayaneco氏(@payaneco)のロードバイクアドベントカレンダーに参加させていただくことになりました。 2018年からの参加で、かれこれ5年目になります。はじめて参加したときが20歳だったことを思うと感慨深いものがございます。 また、それだけ歴史のある行事に毎年参加できていることが非常に光栄でございます! はじめに 過酷な労働環境って、どんな感じ? この労働環境の中で自転車を続けた具体的な方法 1.帰宅即練習できる環境を作る 2.ご飯は冷凍食品→nash で統一 私生活、仕事との葛藤 それでもやっぱ自転車やりたいなぁ 転職へ 最後に はじめに 筆者の話を少しだけさせ…

  • 2022年 抱負

    黒糖です。 新年あけましておめでとうございます。 今年の抱負もここにまとめていきたいと思います。 正直、この目標の記事を書いたところでもっと詳細を書き連ねたWordファイルが手元にあるのだから、これを公開する意味とは...。とならんこともないけど、ずっと続けていることだから続けたいな、の気持ちで更新しております。 今年は年末年始が非常にバタついていたので1/1/に投稿できなかったことが本当に悔しくて仕方ないですね。 昨年の ↓ rem1eye.hateblo.jp rem1eye.hateblo.jp 総括記事 1.トレイルランニングがんばりたい a.ITJ70k完走 b.残業時間が多い中でも…

  • 2021年 総括

    黒糖です、 毎年やっているこの総括、今年もやっていきたいと思います。(すでに2021年は過ぎていますが!) rem1eye.hateblo.jp 1.社会に適合する 2.怪我しない身体づくり 3.レースで優勝する 4.目標以外で変わったこと トレイルランニングをはじめた 1.社会に適合する これはなんとかボロボロになりながらもギリギリで耐えきっていると思います。 なかなか難しいですが、本当にギリギリなんとかなっています。 1つ、会社に遅刻しないですがすでに3回しております。 そのあたりはフレックス制度でどうにでもなるのですが、気を引き締めていきたいです。 2つ、練習環境の構築ですが、こちらは曖…

  • 2021年 総括

    黒糖です、 毎年やっているこの総括、今年もやっていきたいと思います。(すでに2021年は過ぎていますが!) rem1eye.hateblo.jp 1.社会に適合する 2.怪我しない身体づくり 3.レースで優勝する 4.目標以外で変わったこと トレイルランニングをはじめた 1.社会に適合する これはなんとかボロボロになりながらもギリギリで耐えきっていると思います。 なかなか難しいですが、本当にギリギリなんとかなっています。 1つ、会社に遅刻しないですがすでに3回しております。 そのあたりはフレックス制度でどうにでもなるのですが、気を引き締めていきたいです。 2つ、練習環境の構築ですが、こちらは曖…

  • 新社会人がトレーニングを維持・継続するために意識していること

    いつもお世話になっております。 黒糖いろうです。 今年もロードバイク Advent Calendar 2021 - Adventarの季節がやってまいりました。 かれこれ4年連続で執筆させていただいております。 adventar.org 毎年誕生日である12月23日にブログ投稿することを目指しているのですが、今年は色々と都合が合わず21日。 それはそうと毎年思いますがばるさんの執筆量がエゲつない。 今年は長い学生生活を終えて新社会人として働くという大きな節目の年です。 大好きな生まれ故郷岐阜県各務原市を飛び出し、練習メンバーとも遠く離れ、今は山と川に囲まれている愛知県の小さな街で暮らしておりま…

  • あえて不便を被ることで見えることもある

    黒糖です。 最近、はじめてブログの引用を受けました。 lovelovelove.hateblo.jp 非常に嬉しいことですね。 このご時世、SNSが普及しすぎてボタン一つで見知らぬ人と関係を結ぶことができます。 そんな今にあえてブログをして、そこから新しい交友関係ができる。 これってめちゃくちゃロマンがあるというか、あえて不便だからこそありがたさを感じ、本来忘れていた何かを思い出させてくれるような気がします。 (そして、こんな掃き溜めみたいなブログを読んでくださる方が少なからずいる、ただの備忘録みたいなブログでも書いててよかったなぁと思うわけです) 上記ブログの筆者様とはこれからも良い付き合い…

  • どんな企業に入っても結局は運なのかもしれない

    黒糖です。 社会人になって半年経過いたしました。 配属からは3ヶ月といったところでしょうか。 この記事では私が社会人になってからの現状を備忘録的な感じで記述していきたいと思います。 同じく新卒の君、来年新社会人の君、そして私のはるか先を行く皆様に少しでも届けば幸いです。 プロフィール 就活の軸 研修中 配属先で感じた違和感 同期との比較 結局全部運だから、来年卒業見込みの人間はふるえて眠れ 心の底から本気になれる趣味を持つこと 新社会人になる前にやっておいたほうがいいこと プロフィール 私文四大卒・メーカー生産技術に従事しております。 詳細を記載すると特定されるのでざっくりと。 区分としては大…

  • サウナイーグル ロウリュ王決定戦 ~おかえり、ロウリュくん~

    日々の業務お疲れ様です。 あ、間違えました。 お久しぶりです。黒糖です。 rem1eye.hateblo.jp 皆さん、ロウリュチャレンジってご存知ですか? 昨今のサウナブーム、眼を見張るものがあり、そのサウナブームに合わさって愛知の雄 東海オンエアが一押ししていることで連日賑わっている愛知県知立市のサウナイーグルで毎月19日に行われる殺人イベントのことです。 僕はコイツのこと、知ってます。 よーーーーーーく、知ってます。 2021年 1月 勝利 2021年 6月 敗北 2021年 7月 敗北 1勝2敗 改めて言う 僕は、いや、"俺"はコイツのこと、よーーーーーーーーーく知っている。 ロウリュ…

  • スーパーカブを手に入れた。貧困社会人だから。

    アニメの影響ではありません。 アニメ「スーパーカブ」をみて「へぇ、こんなのあるんだ」と思いましたが、アニメの影響ではありません。 本来、ヤマハのビーノのデザインが可愛く、これが欲しいと思ったもののアニメ「スーパーカブ」内で「超高燃費で頑丈」と知ったからカブを選んだわけではありません。 が、5月29日、スーパーカブを手に入れました。 目次 動機 納車・プチロング走行 カブの燃費について 事故と保険について 結局スーパーカブでよかった? 動機 動機は2つあります。 1つ目は通勤・娯楽施設へのアクセスの利便化です。 もともと原チャ(原付バイク)があれば便利そうだな、というキモチが根本に有りました。 …

  • どこへ行ったら、何になったら満たされるか

    黒糖です。 皆さんは満たされてますか? 僕は満たされていません。 では、どこへ行ったら、何になったら満たされると思いますか? 僕は「何者」かになれたら、満たされると思います。 rem1eye.hateblo.jp 前回のブログで、学生は何者にでもなれる存在であることを書いたかと思います。 学生とはイーブイのような存在で、何もしなくても「まだなにかになれる」という可能性に価値があるため、社会的身分が確保されます。 だから学生時代はとにかく満たされていました。 しかし、高校にしろ大学にしろ分岐点がきて、そこで嫌でも進化を強制されます。 20年そこそこ、あるいはもっと若くして、自分のことすらわからな…

  • 気づいたらブログ開設から約4年経ってた

    黒糖です。 気づいたらブログ開設から4年経過しようとしています。 rem1eye.hateblo.jp 2017年の6月12日がはじまりだったようです。 もともと自転車のブログをFC2で書いていたのですが、怪我に際して自転車のことをほとんど書かなくなったので新たにはてなブログにて雑記ブログを設立したのがきっかけでした。 umican0315.blog.fc2.com こちらのFC2ブログは2年間、そしてはてなブログは4年間。 気づいたらこっちでの活動のほうが長くなっていました。 はてなブログはFC2に比べレイアウトの自由性がないと言われますが、自分は文章を書くことが好きで、その目的であればはて…

  • 【ウマ娘】スペシャルウィークの固有二つ名取得 備忘録

    黒糖です。 この度はウマ娘 プリティーダービーにおけるスペシャルウィークの固有二つ名取得までの道のりと意識した点などをまとめます。 検索をかけてもなかなかヒットしなかったため書きました。 あとに続く同胞 スペシャルウィーク担当トレーナーの皆さんの助けになればと思います。 ちなみに、今回の目的は二つ名の獲得であり、勝てるスペシャルウィークの育成ではありません。 二つ名の取得条件 自分が成功した際の編成とスキル構成 最大の難関 クラシック期の日本ダービー 第2の関門 天皇賞春 ジャパンカップ終了時の目安ステータス 結局、運 二つ名の取得条件 日本の総大将 日本ダービーを1番人気かつ5バ身差以上で勝…

  • 47都道府県のサウナを制覇してみたい

    黒糖です。 ちょくちょく更新している47都道府県サウナについてお話します。 rem1eye.hateblo.jp こちらは、2月の間免許合宿で島根県に滞在していた自分が「せっかくあまり行くことのない島根県に行ったんだし、47都道府県制覇してみるか」と思い立ったのがきっかけです。 必ず、何が何でも達成してやる!とかではなく、10年20年かけて達成できたらいいな、くらいの気持ちで取り組んでいます。 47都道府県、すべてに足を踏み入れる人って多いようで少ない気がします。 なにか理由がないと47都道府県すべて踏破することはないですし。 そんな中、せっかくサウナという趣味を持っているんだからそれと併せて…

  • 社会人になった瞬間、学生が羨ましくてたまらなくなった

    黒糖です。 2021年の4月より、新社会人として働いています。 実際に働いてみて、仕事は案外大変だけどまぁ悪くない、なんとか続きそうだな~くらいの気持ちで働いています。 土日はしっかり休めるため、趣味の自転車やブログの更新、ゲームなどなどオンオフの切り替えがしっかりできる、思っているよりはお金があるなど社会人も案外悪くないことに気づきました。 配属された課の先輩社員のみなさんはみな優秀で居心地もよく、困っていることは特にありません。 ですが、社会人に変わって恐ろしいほどに学生が羨ましくなりました。 時間的自由もあると思いますが、それ以上になんにでもなれる無限の可能性と目に見えるものすべてが輝い…

  • 島根県 らんぷの湯【47都道府県サウナ制覇】

    黒糖です。 島根県での免許合宿の傍ら47都道府県サウナ制覇のピースを埋めに行きました! 評価 らんぷの湯の概要 よかった点 自前の天然温泉 雰囲気がものすごよく良い うーん、な点 マナーの悪さが目立った サウナ室の温度が実際の温度よりも低く感じる 水風呂が1人サイズ 総括 評価 内容に対する値段...★☆☆☆☆ アツさ...★★☆☆☆ 水風呂の冷たさ...★★☆☆☆ サウナ室内のマナー...★☆☆☆☆ 施設の雰囲気...★★★★☆ 訪問日:2021年2月22日(月) 結論から申しますと、サウナ目的で行くとしたら「うーん」という内容でした。 後述しますが、マナー面も...という感じであり、何より…

  • アニソンDJを引退するにあたって

    黒糖です。 自転車に乗りつつ、アニソンDJというものを嗜んでいました。 本当に嗜む程度、本当に人からお金をとれるレベルではありませんでした。 このアニソンDJ、2年ほど行ってきたのですがやめるにあたって振り返り、何か残るものが欲しいと思い筆をとっています。 アニソンDJとは はじめたきっかけ たくさんの方々の支えがあり、主催イベント成功 ナシクラ全国編、そしてレギュラーDJの依頼をいただく! たくさんの人の温情の上に成り立つ趣味 最後に アニソンDJとは そもそも何か。 アニソンの原曲、リミックス曲(DJやDTMを作る方々がアレンジした曲)を使用して曲の拍と拍を繋ぐ人のことを指します。 目的は…

  • 合宿免許、2週間乗り切った感想・雑記

    黒糖です。 本日は無事卒業検定に合格し、卒業証書が発行されました。 2/9から22までの2週間、島根県にて合宿免許で免許取得を行ってきました。 2週間乗り切った合宿免許の感想、当初打ち立てていた目標をどれだけ達成することができたのか、自分自身の振り返り、備忘録として記していきます。 rem1eye.hateblo.jp こちらが当初打ち立てた目標です。 簡単にまとめると ・フィットネス(体力)の維持 ・47都道府県サウナのピースを埋める ・松江城を観光する といったものです。 はたしてこれらの目標はどれだけ達成することができたのか。 フィットネスの維持 47都道府県サウナのピースを埋める 松江…

  • 合宿免許、1週間乗り切った感想・雑記

    黒糖です。 本日無事に仮免試験に合格し、仮免許証が発行されました! 昨日はブログでも書いたとおりサウナでゆっくりしていたため、終電ギリギリに帰宅しまともに勉強できなかったので非常に心配でしたがなんとかなりました。 rem1eye.hateblo.jp ブログ内でも記載しましたが、教官にど叱られまくってシクシクしていたのですが、それも案外なんとかなって実技もクリア。 そんな合宿免許を1週間乗り切った感想をまとめていきたいと思います。 目次 結構時間がない 娯楽が少ない 金を使わなくなった ブログの更新頻度が向上した 睡眠サイクルが整ってきた 忙しいけど充実してる 結構時間がない 当たり前ですが、…

  • 鳥取 GOOD BLESS GARDEN【47都道府県サウナ制覇】

    黒糖です。 現在、島根県にて免許合宿を行っております。 合宿免許、非常に忙しいのですが割と時間は空いているんです。でも、時間は空いていても出かける場所はない。 また、まとまった時間の確保もできない。 なんとか空いた時間、みんなは松江城や遊泳船、撮影スポットに足を運んでいた。 一方そのころ 教官「黒糖くんさぁ、ほんと大丈夫?wそのままだと明日落ちるけどw」 黒糖「ハイ...スミマセン..」 教官「まぁ、明日がんばってw」 黒糖青年は明日仮免試験だったのだ。 2/9火曜日から缶詰め状態で授業と実技。友人もいない中勉強地獄。 楽しみといえば教習所裏にある山で10分間の階段ダッシュを行い、ホテルで自重…

  • 【聖地巡礼】サウナしきじ について

    黒糖です。 先日、会社の関係で静岡に行く機会があったため、その足でサウナしきじに行ってきました。 その際の感想、雑記をまといめていきたいと思います。 サウナしきじ とは サウナしきじ の サウナ室について 良い点 うーん、な点 サウナしきじ の 水風呂 良い点 うーん、な点 サウナしきじ の ととのいイス 良い点 うーん、な点 サウナしきじ の 総括 サウナしきじ とは saunashikiji.jp サウナしきじとは、静岡県静岡市駿河区敷地に存在するサウナであり、2005年より現在の形で経営している。 ちなみに建物自体は昭和を感じさせるもの。いつごろからあるかは調べても出てこなかったためわか…

  • 島根県にて合宿免許を取得しているので、やりたいことをまとめた

    黒糖です。タイトルの通り、現在島根県に来ております。 初日ということもあり、スケジュールに大きな空きがあります。 そのためこうした時間でもブログを書くことができる、嬉しいですね。 自分の頭の中を整理する意味でもブログにこの2週間でやりたいことをまとめます。 練習のペースをなるべく維持したい サウナに行く 観光 Bluetoothイヤホンを回収する 免許を無事取得する 総括 練習のペースをなるべく維持したい これが一番やりたいことですね!現在週4,5で練習を行っているのですが、このペースを落とさず、パワートレーニングでいうところのフィットネス(CTL)をできるだけ落とさず岐阜県に帰りたいです。 …

  • 湯の城大曽根の魅力について

    黒糖です。 今回は3ヶ月で12回通っていた湯の城大曽根についてお話したいと思います。 今回はサウナメインでお話します。温泉についても触れますが、あくまでサウナがメインです。 sauna-ikitai.com 参考までに、こちら湯の城大曽根の記録です。 湯の城大曽根に興味を持ったきっかけ 湯の城大曽根のすごいところ! 水風呂の温度が低く鋭い! サウナがかなり広い 露天風呂の選択肢が多い 「ととのい」の選択肢が多い 手ぶらでいっても楽しめる かき氷が安い 湯の城大曽根の残念なところ サウナがガチャガチャしている 室内にととのイスがない 総評・コスパ最高のサウナ こんな人にオススメ 友人とサウナをは…

  • サウナにおける「ととのう」状態を言語化する。

    昨今サウナブーム。どこにいってもサウナ室は満員に近い。 ウイルスは高熱で死ぬそうなので、密になっていたとしても安全、というのがサウナらしい。 かくいう僕も週に2度、最もハードな練習のあとに必ず通っています。 今日は、サウナに通う人なら必ず耳にしたことがある「ととのう」について考えていきます。 ととのう とは サウナ→水風呂→外気浴を1セットとし、これを繰り返すことによって温浴交代浴の効果で血流がよくなり、ディープリラックス状態になること。 引用元:ヤマハ発動機株式会社『サウナとバイクでととのった!』 001p ディープリラックス状態、コトバンクやwikiにも出てこない新世代のワード。究極に深く…

  • サウナイーグル ロウリュチャレンジ

    黒糖です。サウナが好きです。 みなさん、サウナ、いってますか? サウナは全国各地どこにでもある。我が愛知県にも、もちろん。 愛知県はサウナ強豪校がひしめき合い、インターハイ優勝回数も最多であります。 施設も充実しており、中でも【3強】と呼ばれるインターハイ、国体などで使われたサウナはサウナーの中でも聖地という扱いを受けている。 ・ウェルビー栄 ・サウナラボ そして、サウナイーグル サウナイーグルは最強最恐のサウナとして愛知県では恐れられ、その地に足を踏み入れたものは煉獄の炎に包まれるともっぱら噂のサウナである。 その熱はまるでイーグルの如く。 そしてこのサウナには毎月19日、イーグルの日に【ロ…

  • 2021年現在、ローラートレーニング中に必ずAiRIのDREAM×SCRAMBEL!聴いてる人類、俺だけ

    黒糖です。まずはこのツイートを御覧ください。 2021年現在、ローラートレーニングの中で必ず競女!!!!!!!!!OP DREAM×SCRAMBEL!聴いてる人類俺だけ pic.twitter.com/x6Hd9PPPKP — 黒糖 いろう (@K_LL9) 2021年1月11日 マジで俺だけだと思うんですよね、唯一人を自負しております。 では、なぜローラートレーニング中に必ず競女!!!!!!!!OP DREAM×SCRAMBLE!を聴いているのか。 ちなみにローラートレーニングがどういった概念のものかは説明を省きます。 1.ローラートレーニングではロック調アップテンポ高BPMの曲を聴きたいか…

  • 2021年 豊富

    黒糖です。本年もよろしくおねがいします。 今年の豊富をまとめていきたいと思います。 rem1eye.hateblo.jp こちらは昨年の豊富です。 ちなみにこちらは昨2020年に書いた絵馬と目標たち。 画像は自分のインスタグラムより引用。 1.社会に適合する 今年からついに新社会人です。学生時代なんてあっという間に過ぎ去っていきました。 社会に適合するという言葉ではあまりに大雑把なので、細分化していきます。 まず1つ。会社に遅刻しない。 当たり前なんですけど、僕は遅刻グセが半端ないのでこれをどうにかできるよう頑張りたいです。レベルは低いですが、ハードルは高いです。 2つ、仕事に慣れること。フル…

  • 2020年 総括

    黒糖です。 今年の総括を行っていきたいと思います。 rem1eye.hateblo.jp こちらが今年の豊富です。 これらの内容を元に振り返っていこうと思います。 目次 1.就職活動を満足にいく結果に終える 2.ケガしない身体を作る 3.レースで優勝する 練習メンバーが増えた サウナにハマった 1.就職活動を満足にいく結果に終える これは無事達成することができました。 自分が就職活動の軸に置いていたことが ・大きい企業であること ・土日休みであること ・120日以上の年休 ・残業代支給 ・転職の可能性が少ない ・残業ができるだけ少ない こう思うと非常にわがままであるな、と思います。大した学歴も…

  • リトルワールド サイクルミーティング 第5戦(特別戦)

    【小さな世界】リトルワールド、2ヶ月に一度だけ自転車で走行することができる日が訪れる。 日々バーチャルの世界で自転車に乗り、現実世界でも極寒の中早朝よりペダルを回し、タンパク質を効率よく摂取できるあまり美味しくない飲料———プロテインを摂取し、乳首が浮かび上がるほど密着した衣類を着て、クソ高い発泡スチロールを被る男女が早朝6時に集う。 どこにこんだけの人数のサイクリストが潜んでるんだよ。そう笑ってしまいそうなほどに。 俺もその1人。 1年に及ぶアキレス腱炎怪の復帰から4ヶ月、この日のために日にもりもり飯を食い、爆睡につぐ爆睡を重ね、100本近くのアニメを見てこの身体を紡いできた。 今まで優勝ど…

  • 約3年の怪我から復帰し、レースで優勝する方法

    黒糖です。 今年もロードバイクアドベントカレンダー企画に参加させていただくことになりました。 adventar.org 毎年怪我の話や自分が本気で向き合ってきたライドのお話をしてきましたが、今年は大学4年間の終わりの年ということもあり、大学生活本気で向き合ってきた怪我の治療と、限りある時間の中で自分なりに向き合ってきたレースでの優勝までのトレーニングを記そうと思います。 怪我は自転車に限らず、どんなスポーツでも付き物です。中には怪我を一切しない人もいますし、僕みたいに怪我をしやすい人もいます。 これは個体ガチャなので仕方ありません、誰も悪くない。しかし、負ってしまったら苦しいのが怪我。 今回の…

  • サウナ歴1ヶ月の俺が送るサウナーのススメ

    黒糖です。最近サウナにハマりました。 サウナって言葉や施設をご存知ない方は非常に少ないと思われるので端折ります。 しかしながら「サウナー」という言葉を耳にしたことがある方は7割くらいな気がします。 サウナーとは文字通りサウナに通い詰める人、サウナと水風呂の交代浴にて「ととのい」という射精並に気持ちがいい快楽を味わうことを趣味とするヒト科の生物のことです。 かくいう僕もサウナーで1ヶ月前にはじめてサウナにいき快感を覚え、以降サウナーとして岐阜の地を〆ています。(ほんと?) そんな1ヶ月しかサウナにいっていない僕が「サウナーのススメ」として、ここに初心者だからこそわかる初心者向けのサウナ道を記そう…

  • 「なんとなく強くなりたい」では強くなれなさそう

    黒糖です。 今回はふと思ったことの備忘録的な記事になります。 なので下書きなし、思ったことをまとめていくだけの記事になりますのでご了承ください。 最近練習していて思うが、タイトルにある「なんとなく強くなりたい」では強くなることができないと言うこと。 rem1eye.hateblo.jp 毎月終わりに反省として書いている記事(まだ1回しかしてない)では目標を掲げながらも、本気でそこだけにターゲットを絞っていなかった。 例えば、ここであげているリトルで優勝するという目標に対して、クリートの調整不足などもあるが、それに備えた練習ができていなかったなぁと思います。 その根底にあるのが「なんとなく強くな…

  • 初ビワイチショート、やってみた【ロードバイク 気ままにロングライド】

    黒糖です。1年半ぶりにビワイチをしました。 【動機】 1年半前、フォロワーのガロアさんと「殴り合いビワイチ」と称し、ちぎり合いの競争を行っていました。 しかし、殴り合いには程遠く、力がない僕が一方的にボコボコにされるだけで終わりました。それから1年半、怪我と就職活動が終わり平穏な日々が戻ってきたのでまたビワイチするか、と思いたちもう一度ガロアさんを誘いビワイチへ今回は殴り合いなんかしないで楽しくふつうのロングライドにできたらいいな、そう思って臨みました。【リザルト】 前回は南湖も合わせた200kmのビワイチコースを走りましたが、あまりに車が多すぎて練習にならないため今回はショートコース150k…

  • 2020年9月 振り返り

    黒糖です! 久々に自転車のことを書こうと思います。 (自転車は別ブログの方でやってたんですけど、こっちに戻そうかなという気持ちも強いです。またよろしくお願いします。) 目次 走行距離 どんなことを意識した? よかったこと 1.レースではじめて入賞できた 2.高強度のロング練でも痛みを発生しなかった 3.月間1000kmを達成 悪かったこと、反省すべき点 1.個人練習の強度が低かった 2.木曽川CRに固執しすぎた 総評 来月の目標 1.月間1000kmを継続する 2.1日体重2倍gのたんぱく質を摂取すること 3.10/18のリトルワールドのレースで優勝すること 走行距離 1087km 復帰から3…

  • LUNKHEADというおそらく俺以外誰も知らないバンド

    みなさん、LUNKHEADというバンドを知っていますか?おそらく僕の10個くらい上、ロキノン全盛期と呼ばれていた15年前の方々ならご存知かもしれません。ただ、僕と同年代の人間でこのバンドについて知っている人間を僕は知りません、それくらいマイナーなバンドです。 俺はランクヘッドが大好きだし、あまりうまくいかなかった大学時代だからこそランクヘッドを聴けて本当によかったと心底思います。 そのランクヘッドをこの記事を通して皆さんに知ってもらい、新しい音楽畑を耕していってもらえたらと考えこの記事を書いています。 【ランクヘッドの生い立ち】 【ランクへのどこがいいの】 歌詞が人間臭いところ あまり聴いてい…

  • メインブログの変更のおしらせ

    黒糖です。この度はメインブログを変更することをお知らせいたします。 現在のメインブログである六畳間のアパートから下のブログに変更したいな、と。 rebike02.com これからはメインブログとして、こちらのブログをメインとして、自転車の活動をしていきたいと思います。 このブログを愛読されている方の中で自転車の活動に興味がある方は引き続きコチラのブログでもよろしくお願いいいたします!! また、このブログは自転車を除いた「趣味のブログ」として続けていこうと思います。 今後とも、よろしくお願いいいたします!

  • 【ねんどろいどフェイスメーカー】嫁ねんどろいどのパーツを作ったが「惜しい」ので自作した

    前回、ねんどろいどフェイスメーカーにてねんどろいどの顔パーツを作成しましたが、それも惜しかったので、もう一度作り直しました。 前回のブログ記事↓ rem1eye.hateblo.jp 目次 前回の出来 前回の作成から見えた課題 実際に作ってみよう! 届いたよ!! 総括 前回の出来 前回作ったパーツをもう一度見てみます。 実際に発注から10日後に届きました! 左がレムを意識して作ったフェイス、右があわあわフェイス。 左が今回作ったフェイス、右が正規のレム……… 左、全然レムっぽくないじゃん!!! こうしてみるとオリジナリティがあって悪くない気もしますが、それでもなんか違う!!! 前回の作成から見…

  • 【ねんどろいどフェイスメーカー】嫁ねんどろいどのパーツが「惜しい」ので自作した

    黒糖です。 みなさん、ねんどろいど、持っていらっしゃいますでしょうか。 ねんどろいどは、アニメやゲームのキャラクター、あるいは実在の人物をデフォルメした2頭身のフィギュアシリーズ。 言わずとしれたデフォルメフィギュアの金字塔。 かくいう僕も使い続けてもう7年、オタクを始めたと同時にお世話になり続けている ねんどろいど。 このねんどろいどの強みは、同じねんどろいどシリーズのパーツを流用することができること。 代表的なのが顔パーツ。 これがねんどろいどのフェイスパーツ。 なんとも可愛らしい。 デフォルメフィギュアは数多く存在しますが、原作・アニメの表情に最も近いデフォルメフィギュアは間違えなく”ね…

  • 【今更】GLIDiC TW-5000を2ヶ月使ってみた感想

    GLIDiC Sound Air TW-5000 …ソフトバンクが販売したBluetoothイヤホンです。 数多の記事で取り上げられて、販売も中止しているこのイヤホン。 今更すぎるかもしれないけれど、改めてこのイヤホンについて語りたい。やっぱ値段の割に超いいな、このイヤホン。 目次 良い面 低価格、値段の割にいい音質 コンパクト ブランドネームの強さ あまり良くない面 失くす可能性が高い イヤホンが落ちやすい その他 操作性が独特 取り出すだけでオンオフ切り替えが行われる 総括 良い面 低価格、値段の割にいい音質 このイヤホン一番の強みはなんといっても値段、そして値段の割に音質がいいことにある…

  • 寝てもとれない疲れをとる本 感想まとめ

    どうも黒糖です。最近、就活の合間に本を読むことにハマってます。 もともとSF小説なんかを読みふけてましたが、最近Amazonプライムの特典に本読み放題(限りがあるけど)があることもあり、いろいろなジャンルの本を読むようになりました。 そして読んだのがこちら。 寝てもとれない疲れをとる本 作者:中根 一 出版社/メーカー: 文響社 発売日: 2017/09/29 メディア: 単行本(ソフトカバー) 今回はこの本を元に内容の要約と自分の感想を交えてお話したいと思います。 目次 疲労への基本知識 疲れが溜まりやすい人の特徴 疲れやすい は 流れが悪い の裏返し 目指すのは疲れを溜めないカラダ or …

  • 2020年の抱負

    あけましておめでとうございます。どうも、黒糖です。 気づけば10年代も過ぎ去り、ついに20年代ですよ。自分自身もどんどん歳をとっていき、あとは朽ちるだけなのかなぁなんて考えます。 朽ちるには早すぎるので、今年も目標を立てて、そこに向かって全力で取り組んでいきたいです。目標は大きく3つあります。 目次 1.就職活動を満足行く結果に終える 2.ケガしないカラダを作る 3.クリテリウムで優勝 総括 1.就職活動を満足行く結果に終える これが最重要。就職活動を満足行く結果で終えること。昨年の夏頃から就活に向けて動き始めています。ここで人生の大きくは決まってしまうわけです。本当に自分の満足するような企業…

  • 2019年 総括

    黒糖です。今年の総括をしたいと思います。 今年は、自分自身も日本中も大きく動いた1年だったように思います。どんなことがあったのか一月ごとに振り返っていきたいです。 目次 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 総括 1月 特にこれといったことはありませんでした。もう1年近く前か、何も思い出せない。 必死に思い出そうとしていましたが、1つありました。 自分の家で行った第1回クラブ黒糖。これから定期開催になっていくことになった、単なる飲み会みたいなものなんですけど、その初回がこれでした。うどん2kg、肉1.2kgを食べて騒いで終わりました。 2月 rem1ey…

  • 4年前、僕の人生がちょっと変わった話

    どうも、黒糖です。 この度はPayanecoさん(@gunma_no_yaro)のロードバイクADVENTARカレンダー企画に参加させていただくことになりました。 昨年に続き参加できることを嬉しく思います! また、最終日ということでいい話できたらなぁ、と下心を出していましたが、特に思い浮かびませんでしたので、はじめて自転車旅をしたお話をしたいなって思います。 僕は今、自転車に乗るということを趣味とし、それを人生の主軸にして楽しく日々を過ごしています。 その自転車と出会ったお話をしたいと思います。 まず前提として、僕はスポーツ障害に悩まされ、2年という長い間自転車に乗ることができませんでした。 …

  • 下腿三頭筋およびアキレス腱の怪我に関する見解

    現在、アキレス腱移行部に張りと痛みを感じている。こちらを患った経緯と、現在の考えをまとめておきたい。 ちなみに、これは殴り書きしたワードを原文ままで引用したので、見苦しい部分がありましてもどうか温かい心で見守ってください。 目次 1.患った経緯 2.怪我の原因〈予想〉 3.現在の症状 4.機材の見直し 5.今後の対策 まとめ 1.患った経緯 2019年6月15日、3kmの峠のリピート練を行う。 その際に左足アキレス腱移行部に違和感を覚える。その時は違和感程度だったのでRICE療法を用い、一週間のレストののち、翌週に行われる平田クリテリウムに出場するも痛みは取れず、そのレースを境に本格的な練習を…

  • 【My new gear...】BONT 旧Vaypor 購入

    どうも黒糖です。 本日は、怪我の原因だった肉離れの対策として、新しいシューズの購入。 rem1eye.hateblo.jp 目次 My new gear とにかく硬い 足の裏が痛くなる My new gear My new gear、それがこちらBONT社のVaypor。 BONT社は、熱成形が可能なシューズで、幾多の癖のある足を救ってきた雄。 きっと難癖抱える僕の足の悩みにもアンサーを出してくれると信じ、履き比べたのちに購入。 在庫処分品ということで、販売価格の4万円から2万円(熱成形代込)という破格の値段に。ありがとうございます。 BONTは「足に合えば硬さなど関係ない」というポリシーを貫…

  • 【モンハン】ウラガンキンというモンスターの尻尾の断面が気持ち悪い

    どうも黒糖です。 本日はウラガンキンという生物の尻尾の断面についてお話したいと思います。 ご存知の方も多いかと思いますが、まず、ウラガンキンという生物が何かというお話を軽くしたいと思います。 ウラガンキンとはこういう生物です。 顎が以上に発達した二足歩行、この世界で言う恐竜に近い形をしています。 小中高でも顎がしゃくれている方は「ウラガンキン」「顎ガンキン」という別称をつけられ、避けようもない身体的特徴をからかわれ、その名を耳にした方も多い方と思います。シンプルにひどいとおもう。 前腕は退化しており、かわいい猫の手のようになっています。 かわいいので3枚画像を貼りました。 アップにするとキュー…

  • 【MH3G】8年前、中1の頃からやってきたゲームを完全ソロでクリアした

    どうも、黒糖です。 今回は8年前、中学1年生のころから続けていたゲーム MH3G(モンスターハンタートライG)をようやく、本当にようやく、やっとの思いで達成したので、どのようにして達成したかを記述していきたいと思います。 目次 はじめた時期 攻略の流れ 下位編 村 港 上位編 村 港 G級編 攻略上役に立った武器 役に立った装備 総評、感想 はじめた時期 中学1年生のころ、MH3GをMHP3rd*1の続編と思い購入。 買ってみたらユクモ村*2でもないし、続編でもないし、なんなら未プレイのWii版MH3rd*3の続編であるということを聞き失望。 でもまぁ買ったしやるか、となりプレイ。 ちなみに、…

  • 肉離れをしました

    肉離れしました 目次 いつ頃患った? 症状と原因 現在怪我についてどう考え、何をしているか 今後に向けて いつ頃患った? 6 月中旬ごろ、最近脂が乗ってきたレースにむけて(いうても初めて半月)誘っていただいたレースチームの方と周回練をし終わった次の日から両足のふくらはぎに違和感を抱えていました。 普通に歩いていて「あれ、これ痛いのでは?」となり1週間安静し、次の週のレースに出場しましたが結局振るわずDNF。悲しいね 症状と原因 症状に関してですが、ピリっとした痛み、特に踏み込んだ際に強く感じています。 僕は引き足でふくらはぎを使っていたので、その乗り方もよくなかったかなぁ、と考えます。 原因に…

  • 【初リトル】6/2 リトルワールドサイクルミーティング第2戦

    気がつけば6月、もう今年も半分が過ぎ去ろうとしている。 あっという間に駆け抜けていくそのスピードにめまぐるしい毎日をいかがお過ごしでしょうか。 今回は前回の初レース 平田クリテに続いて第2回目のレース、気合い入れて臨んだ結果をつらつら記して行こうかなと思います。 目次 リトルワールドサイクルミーティングとは リトルワールドという場所は愛知県尾張地方と岐阜県美濃地方の人間以外全く馴染みのないテーマパークで聞いたことすらない人が多いかと思います。 簡単に言うと、世界の家や文化を1つの場所にまとめた野外民族博物館であり、入園すると一日で世界一周が体験できるというのが売りものとなっている。 その名のと…

  • 人生初"オン"ロードレース 平田クリテ第5戦 C5-5

    ついにオンロードレースデビューしました。 3か月ほど前にオンロードよりも先にシクロクロスバイクを持っていないのにも関わらずオフロードレースデビューは果たしましたが、今回は本命であるオンロードレース 平田クリテリウムに参戦したので、そちらについてのレポートをまとめたいと思います。 rem1eye.hateblo.jp 前回のオフロードレースのレポート 目次 はじめに レースレポ まとめ・反省 はじめに このブログは、ぼくのTwitterのほうからアクセスされる方も多く、まずクリテリウムがどんなものかだけ軽く触れさせてください。 クリテリウムとは短い周回コースを何周も走り順位を競うロードレースであ…

  • 眠れない夜に聞いた物語が絵空事だとしたら

    「完成度よりも、作り上げた経験こそが成長させる」 いつもブログを書く際に「やるならば凝って!」と張り切る僕。 下書きは溜まっていく一方、そしてその下書きに手はつけられることがない。 まず僕が行うべきは「ブログを更新し続けること」なのではないか、と思った。 完成度よりも量、そう心がけていきたい次第。 今回、このタイトルにしたのは「明日1限必修があるが、どうしても寝付けない」からだ。 そしてふと脳裏に浮かんだのがnano.RIPEのこの曲であった、別にだからいってなんてことのないただの夜。 今日も1日を生き、明日もまた1日を生きなくてはいけない。 何をして何をしたいか、何をするべきか、整理をして順…

  • 420Fleche日本橋 チームSUCC(静岡大学サイクリング部)

    眠い目こすって午前5時。 新宿の街は、早朝だというのに賑やかで、人の足音が響き渡り、交わる。 自分の周りだけ重力が3倍くらいあるのではないか、というくらい身体が重い。 その重い身体を振りながら、ふと口が開いた。 「上智大学、上坂すみれの母校ですね」 これは24時間に渡る、4人の自転車旅の物語。 目次 フレッシュとは 今回のメンバー メンバー紹介 ルート 本編 前日譚 当日朝 PC1 原簡易郵便局 PC2 ミニストップ掛川 PC3 法多山 途中休憩 杏林堂薬局 PC4 御前崎灯台 PC5 御前崎セブン PC6 静岡大学静岡キャンパス PC7 清水ファミマ PC8 ファミマ富士宮朝霧店 PC9 大…

  • 無職週末三浦旅行〜エモ島編〜

    黒糖です 今回は、知り合いのクソ速いおじさんお兄さんに千切られボコボコにされたことを綴っていこうかなと思います まずこちらが今回の加害者の2人 左の青いジャージの彼は、エントリーアルミロードで東京大阪キャノンボールを21時間26分で走ってしまった鬼のような人(以降無職キング) (彼の名誉のために言っておきますが、彼はこの時点では無職でしたが今はお堅い職に就いておられます) 右の白黒おじさんは、トライアスロンで全日本の選考通ったようなバケモン(以降税理士さん) そう、とにかく2人ともファストロングにおける”とても強い人”なのだ その2人と戯れたお話 今回は輪行で岐阜から藤沢まで出て、江ノ島のファ…

  • 【すなあそび】東海CX 稲沢WNP 最終戦

    どうも黒糖です 今回は人生初レースがCXレースになった参戦レポートをつらつらと書いていこうかなと 黒糖くんのCX戦歴 レース前日 バイクスペック レースコース 戦術等々 実戦 1周目 2周目 3周目 結果発表!! 思うところ 黒糖くんのCX戦歴 2018-19 1/27 東海CX 大野極楽寺ステージ 試走2周 2018-19 2/24 東海CX 稲沢WNPステージ 前日試走 5周 いざ、尋常に参る! レース前日 僕は機材を持っていないので、Rond CXの方にバイクとオフロードシューズを借りる バイクスペック BOMA L'EPICE R プロトタイプ(R8050 Di2) ホイールは35mm…

  • 【ラブライブ!サンシャイン!!】CYaRon!ファンミ大阪までの移動手段についての考察

    岐阜から大阪まで行くにあたっての手段とその考察について 結局この考察ははじめから答えが出ているんですけどね

  • 【年末年始】1週間39℃の熱に苦しめられた

    新年、あけましておめでとうございます。 黒糖です。 本日はこの年末年始、史上初の1週間風邪に苦しめられ、忘年会も新年会も全て吹き飛んだお話をしたいと思います。 目次 トレーニング後のお酒 誕生日後の暴飲 クリスマスイブ、オタクライブと缶チューハイ チーム練からの大阪飲み 熱最初期~年越し 一週間苦しめられた結果 トレーニング後のお酒 トレーニング前後にお酒を飲まない方が良いということを大前提で話します。 トレーニング後のアルコールはトレーニング効果を半減させるというのはあまりにも有名で、国内のファストロングライダー著名人もお酒を避けている(酒だけに)ように思えます。 アルコールによるデメリット…

  • 【12/26 第2回木曽川練】グリコーゲンとグリッドマン

    もうやめてしまった部活の後輩と同期の副部長と3人でいつもの木曽川練をそれなりの強度で走りました。 目次 ルート 集合 138タワー→立田大橋 立田大橋→138タワー 総括 ルート 138タワーをスタート地点として、立田大橋あたりまで走り折り返してくるという単純なコース。 馬飼大橋から立田大橋までの輪中はゲートがあるため、この往復20kmは車も少なく淡々と走れる通称脳死ゾーン、スピードも出やすいはずなのですが、本日は元気な横風のせいで全く走れず。 名古屋東京キャノボ初級および大阪東京キャノボならなぁ!!て言ってました。 集合 12:30に138タワーに集合。 クリスマスの次の日なのでカップルは少…

  • 今年の目標「ブログを更新する」

    早速ですが、今年の目標「ブログを毎週更新する」は達成されませんでした 意思が弱すぎる 原因を追求していきましょう 完成度を求めがち ネタにこだわりすぎ Twitterの時間をブログに割り当てろ 総括 完成度を求めがち 一番大きいのはこれ 折角やるなら上出来なものを届けたい!ってそれは大事なことなんですけど、いきなり完璧求めてもなって とにかく数をこなす、これが一番大事なワケであって、これがあっての完成度なわけで 来年はとにかく書くことを目指します ネタにこだわりすぎ こだわりすぎ、1つの記事に色々なネタを詰め込みすぎ とにかく伝えたいことがたくさんある旺盛な僕は1つの記事に詰め込みまくるのだ、…

  • 膝の痛みとのつきあい方

    どうも、黒糖です 本日は先日ぼくとキャッキャウフフをしたpayanecoさん企画のもと、アドベントカレンダーに参加させていただくことになり、その記事を書こうと思います payanecoさんとのおあそび↓ rem1eye.hateblo.jp adventar.org 先人たちが築き上げた記事がずらり みなさん毎日続けられていて本当に素晴らしいですね、いやすごい ここは僕もしっかり書き上げ、次の人にバトンを渡したいですね 本題へ行きましょう 僕は怪我で2年間も自転車に乗れていませんでした 自転車を始めたのが今から3年前、2015年の3月で、怪我したのが2016年の8月、キャリア3年のうち、2/3…

  • キャノンボーラーと行く、キャッキャウフフ2人ポタ(キャノボ下見編)

    どうも黒糖です、最近天気が怪しい日々が続いていますね 怪しいといえば今一番怪しいと話題なのは僕の人生です ウワサによると黒糖くんは今期11単位を落としたそうです、流石に人権云々じゃなくて人として終わってるでしょw こちらについてはまた後日、別の記事でお話ししましょう 本題 僕は当ブログ中でもちょくちょく話題に出しているんですけど僕は大阪→東京を24時間以内に(自転車で)走破するよくわからんバケモンみたいなことをやりたいんですよね これがいわゆるキャノンボールて奴なんですけど、これがやりたくてたまらんのです rem1eye.hateblo.jp 2年前にはそのお試し版であるところのキャノボ初級に…

  • 2年前のキャノンボール初級を改めて振り返ってみる

    どうも黒糖です。 本日は2年前に行ったキャノンボール初級を、いろいろと知識を蓄えた今、改めて反省点を見つけ、見直していこうと思います。 rem1eye.hateblo.jp まず"キャノンボール"て何? 動機 準備 作戦 体調面 脚力・実走 使用金額と内訳 全体の反省点と総括・次回に活かせることは何か まず"キャノンボール"て何? 以下、引用です。3歳児ゆえ説明できないので キャノンボールとは キャノンボールとは2006年08月13(日) 17:48:59に建てられた2chのスレ「東京⇔大阪を一日で走る」のを発祥とする、自転車種目で、片道約550キロある東京日本橋→大阪梅田新道or大阪梅田新道…

  • 豪雪の中、メイド服で凧揚げしたったwwwww

    どうも、黒糖いろうです。 はじめに、この記事は7ヶ月前に下書きで溜めていたもので、ずっと仕上げるの面倒で放置していたんですよね。 季節も真反対の現在に更新するのは完全に悪手だとは思うんですけど、まぁ僕のかわいさに免じて許して下さい。 突然ですが、ネパールの国旗の配色って素敵じゃないですか? こちらがネパールの国旗。 因みに、僕はこのブログを書くまでネパールの国旗の形や配色は知りませんでした。 さて本題 最近豪雪がすごいですよね。 普段滅多に降らない東京都心や大阪でも大雪に見舞われTwitterでは雪ウキウキ民と雪アンチ民が論争を繰り広げていたね。頑張れ。 僕は岐阜県出身愛知県育ち岐阜県在住の人…

  • 【腸脛靭帯炎】2年間自転車に乗らなくなり思ったこと

    はいどうも、黒糖です。 かれこれ腸脛靭帯炎にかかってから1年、受験を含めると2年自転車に乗ることができずにいるよ。 そうすると、まぁ精神的にも来るわけ。(むしろそっちのほうが大きい) rem1eye.hateblo.jp しかし、僕はプロではないので黙ってえんえん泣いていてもマッサージ師が無銭でマッサージしてくれるわけでもないし、治るわけでもない。 常に自分が動き、辛い怪我に向き合い続けなければならない。 怪我に向き合う、すなわち「自分の弱い部分」に向き合うこと。 人間誰しも自分の弱点からは目を逸らしたいものですよね。勇気がいりますし、ものすごく怖い。 ましてや怪我は、自分が「かつて出来たこと…

  • 【MH4G】"モンスターハンター"オトモなし大剣ソロクリア

    どうも黒糖です。今年もこの季節がやって参りましたね。 モンハンの高難易度クエストソロクリアしてやろうの季節です。 rem1eye.hateblo.jp 昨年のはコチラ↑ 毎年この季節になると、家にいる時間の方がどうしても長くなってしまい暇なことこの上ないので、モンハンの高難易度クエストを1人で挑むというのをやっています。 因みに今年で2回目。 昨年はMHXの双獅激天(ラージャン同時狩猟)ソロクリアを目標としたのですが、オトモもおり、柵もありという割とヌルゲーで1日で目標を達成してしまったため今年は歯ごたえのあるモノをやりたく、全作屈指の難易度を誇るMH4Gの「モンスターハンター」に挑もうかな、…

  • 夢を見るって不思議だな 叶う前からきらめいて

    最近暖かくなってきたなぁ~!!つって半裸で寝ていたら次の日風邪ひいてバイト休みました。黒糖です。 突然ですが、みなさんには自分の命に代えても叶えたい夢がありますか?。 僕にはあります。 ここでいう「夢」というのは叶えたい願望のことを指しますよ。 ぐっすりして見る方の夢も僕は好きですけど、それはまた別の機会にでも。 まずそもそも夢っていうのは見続けているで幸せなんだよな。 その夢が叶う前からずっとキラキラ輝いていやがる。 僕はボロンとした男性器がついているので、女性のキモチはわからんちんですが、女性のいう「片思いの恋愛の楽しさ」に近いものがあるのでは?とよく考える。 追いかけているときのほうが楽…

  • "生まれた環境"とかいう今後の一生を決める才能

    どうも黒糖です。最近、中学生の頃ずっと好きだったバンドの曲をあさっていたらまたハマっちゃいました。てへ。 今日は19年生きているなりに思うところがあったのでまたそれをまとめようかな、と思いまして。 こういうのってTwitterで垂れ流しても自己満で終わってしまうしな。オナニーじゃん。 いやまぁブログで語ってる時点で自己満であることは変わらないんだけどネ。 さて、我ふと思う。 「生まれた環境ってある種の才能だよな」と。 才能とは天から与えられたモノのことを指す。 なら、生まれ持った環境というのもある種才能ではないだろうか。 年収1億の社長の息子に生まれる、財力は平均的だが両親健在ですくすく育つこ…

  • 書き初めをしたよ

    はいどうも新年明けましておめでとうございます 逆張りオタクなので今年も雑煮、餅は一切口にしておりません、黒糖です 1年のはじまりである1月って新年感あるけど去年の西暦を言ってしまうという現象が多々起こると思うんだ こういった現象がなくなってくるのは2月に入ってからだよね、だよね? 1月も終わりそろそろ本格的に2018年が始まるワケだし元旦にやった書き初めを披露します 小学生の頃の「冬休みの友」みたいな奴で本日の課題が「書道」みたいな日ってみんな絶対書道しませんよね 少なくとも僕はしませんでした というわけで今回の書き初めってこれ人生初の書き初めなワケ それって普通にワクワクでは?? この日ヒョ…

  • 怪我をして変わったこと

    ハロウィンの過ごし方として一番推奨しているのは、自宅でアニメを見ながら鏡餅を食べること。 どうも、黒糖です。 さて今回もまた真面目な話 普通に話していても面白くない黒糖くんが2回に渡ってマジモンの真面目な話するって黒糖としてどうよ、といったところだけど、マジで怪我酷すぎワロタでチャリに乗れてないし、ネタが怪我のことと体毛が濃いことくらいしかない よければ前回も読み合わせてくださると光栄です。 rem1eye.hateblo.jp 日々に意味が見いだせなくなった 周りとの差が辛い 堕ちていく筋肉を見るのが辛い 自分と向き合う時間が増えた 人の立場に立ち物事を考えられるようになった 自分なりの答え…

  • Twitterの規則変更に関する対策

    どうも、Twitterと女性声優の彼氏有無に関して真剣なオタク、黒糖いろうです。 (今回の記事は昨年10月に書いたモノをアップロードし忘れていたため大急ぎで仕上げアップロードしたものとなっております。時期外れもいいところですが最後までお付き合いくださいませ) 10/2から、Twitterの規則が変更する、ということがちょくちょくTwitter上で告知されていました。 つっても規則変更ってなんだよ、レギュレーションの問題でUO打てなくなるの?と、Twitterの規則変更を全く知らない自分のためにも記事にまとめます。 Twitterの規則変更の具体的な内容 箇条書きで書いていきますね。 ・自らが作…

  • アジカンについて語らせてくれよ

    おぉ~うぉうぉイェーイイェーイェー このセリフ分かるオタク、あなたはアジカンが好きですね? 僕もアジカンが好きよ。 はい、というわけで今回は僕が一番好きなバンド ASIAN KUNG-FU GENERATIONについて語らせてたもう。 今回はいつも以上に独りよがりの自己満マスターベーションなので、新規の方に向けてというよりもなぜ僕がアジカンを好きなのかについて語っていくので、もし「このブログを見てアジカンを好きになれるかな」て思っている方は、そっとブログページを閉じて僕のツイートを見るか、他の記事をお読みください。 あ、でもやっぱ読んで欲しいや読んでくださいお願いします。 目次 僕とアジカンの…

  • クロスバイクに乗って怪我をした話

    今回は結構シリアスなお話 このブログは本来、自転車関係のことはまとめない予定だったんですけど、色々と思うところがあったのでまとめさせていただきます。 怪我をした"きっかけ" 地獄の春休み 大学生活開始と同時に接骨院巡り スポーツ外科へ 自ら原因を模索する ライバルとの差が開くもどかしさ 怪我をした"きっかけ" まず僕がクロスバイクに乗って怪我をしたきっかけを話していきたいと思います 第1回キャノンボール初級 結果 - にわか雨 大きなきっかけになったのはコチラの「クロスバイクでキャノンボール初級チャレンジ」 50,000円のクロスバイクを使って名古屋から東京まで1日で行ったわけですけど、この際…

  • 【駿河国】さわやか食べるためだけに静岡行った話

    今回は電車での旅です。自転車か!?黒糖、膝治ったのか!?自転車か!?と思い開いた方、申し訳ありません。まだ膝は治っておりません。多分3月ごろには治ってんじゃないかな、いやいい加減治ってくれよな。 こんにちはー!!!! 僕は黒糖いろう、大学一回生! これから「黒糖史上初 前代未聞の9月の夏休み」を味わうわけだが、9月の夏休みってどんな感じなんだろうな。 あれだよね、9月が始まってテレビで「夏休み終わったー!」てやってる中、クーラーの効いた部屋で悠々自適にめざましテレビの朝の占いを見ることができるんだよね。 流れで行けば9時からのざわざわ森のがんこちゃんまでみれるんだよな? 神じゃん。 はい、とい…

  • 【名古屋観光】初日 ツイのモタクとモタクが邂逅する

    最近マンガ『闇金ウシジマくん』を読み、「こんな話書ける作者てほんまに人間かいなーwwwwww」て笑っていました。 あとは40度の熱が出て入院した話があるのですが、まぁこの話はまた後日。 今回はヒョロワ―のもちおくん(@mtL_D9)とラブライブ!サンシャイン!!のライブエンカウントのついでに僕のおうちに泊めて一週間ほど名古屋観光しましたのでその時のお話でもしようかな、と。 生憎語れる日が初日、2日目(ライブ当日)、3日目(コスサミ)、5日目(静岡)くらいなので、あしからず。 時は平成、世にはびこるは"情け"ではなく"鬱"。 ツイのモタク 黒糖いろうはコーラをグビグビし、ビルを見上げこういった。…

  • このブログのポリシー

    メリークリスマス!どうも黒糖です。 さて、今回は最初の投稿でも軽く触れたこのブログの方針について、少し不覚触れていきたいと思います。 rem1eye.hateblo.jp このブログのタイトルについて 「六畳間のアパート」 まずこのブログをご覧になられた方は「うわこいつ都内築40年で風呂なし山手線沿いのアパートかなにかに住んでんの??」と思われるかと思います。 ここではっきり断っておきたいのですが、僕は大学生で普通のマンション住みです。 ついでにいうとオタクです。 まぁ正直な話、最近のアニメなんも見てないから話振られても分かんないんすけどね!ガハハwwww さて、この六畳間のアパートの由来は何…

  • 【MHX】猿とガイジ(双獅激天ソロクリア)

    今回はMHXイベントクエスト(双獅激天)をソロクリアした話をします。 事の発端はこちら 天獅激天ソロクリアするまでモンハンXXに行きません — 黒糖いろう (@K_LL9) 2017年3月26日 ここで訳のわからない誓いを立てたことがきっかけとなりラージャン二頭同時狩猟の闇へと葬り去られたのです。 それでは早速装備の方をご紹介しましょう。 こちらが対ラージャン二頭装備。スキル解説といきましょう。 回避距離UP 単純に生存スキルというだけでなく、剣モードでの基本的なころりん移動のためのスキルとも言えます。 剣モードの場合、斧モードに比べ移動スピードが半減するそうです。御存知の通りただでさえ鈍足な…

  • GWに歌志軒行きまくった話

    あらかじめ断っておきますが、小生は歌志軒の回し者ではありません。 はい、性欲、食欲、睡眠の三大欲求全てが人の上を行く者、黒糖です。 今回はその中でも食欲のお話をして行きたいと思います。 題名にある通り、GWに名古屋を中心に発展する油そば専門店歌志軒に行きまくったので、その様子をつらつらと書き綴ります。 まずはじめにGWの夜飯をご覧ください。 5/3 歌志軒 一宮駅前店 5/4 歌志軒 名古屋駅西店 5/5 はなび 栄店 5/6 歌志軒一宮駅前店 ごらんの通り麺しか食べてません。 5/5のみ、はなびになっておりますが、リバーシのルールを適用するとこの日の飯も歌志軒になるので実質4日連続で歌志軒を…

  • はてなブログ処女を捨てた

    しゃーーーーす黒糖いろう (@K_LL9) Twitterです。 初めましての方ははじめまして。そうでない方はおはようございます。 以前僕はFC2ブログさんの方でにわか雨というブログを描かせて頂いてました。 umican0315.blog.fc2.com 説明にある通り自転車が主なブログだったのですが、昨年の夏に愛知県から東京日本橋までクロスバイクで行った時ちょっと肉離れっちゃってそれ以来1年近く自転車に乗っていなかったので「チャリブログなのにチャリのこと書けないのヤバない??」という気持ちと「最近ブログ更新してなくて読者ガン減りしたから更新したいけど、読者は自転車記事が読みたいんだよな.…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、黒糖いろうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
黒糖いろうさん
ブログタイトル
六畳間のアパート
フォロー
六畳間のアパート

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用