chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
kuya
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/21

arrow_drop_down
  • YouTubeチャンネル開設しました

    こんばんはくやです😷 本日YouTubeのチャンネルを新しく開設いたしました!これからは気合を入れて動画投稿を頑張ってやっていこうかなと思います。パワプロプレーヤーとしてパワプロの楽しさを伝えていきたい…!チャンネル登録をしていただけると、やる気が上がります。僕は「調子極端」なのでやる気が大きく影響します。笑 コチラをクリック⬇️ くや - YouTube 最初に投稿した動画パワプロじゃなくて草 パワプロの魅力を伝えたいとか言っていきなりツムツムの動画を上げてしまいましたが、もちろんパワプロの対人戦の面白さを伝えるのが僕の使命だと(勝手に)思っているので継続して動画を投稿できるように頑張ります…

  • 21歳男子大学生ツムツム沼にハマる

    こんばんはくやです🙃昨日はブログ更新をサボりました。人生息抜きも必要です(正当化するな)。今日はあの大人気ゲームについて書いていきます。 今さらツムツム スマホゲーム「ツムツム」に現在どハマり中です。先週から約1年ぶりにプレイし始めました。なんで今更始めたのかというと、あるYouTuberがプレイしているのをみてやる気になったからです。その動画がこちら。 www.youtube.com こちらはYouTuberのドズルさんです。主にマイクラとクラロワの動画を投稿していて、僕を含め家族で推している方です。これを見て僕は「久しぶりにやるか」という気持ちになりました。 ちなみに僕が見るYouTube…

  • カフェインたっぷり!ゲーミング卵焼きを作る

    どうもこんにちはくやです😉 ゲーマーにとってエナジードリンクは重要なアイテムで、一時的なパフォーマンス向上にもつながります。しかしこれだけでは栄養が足りません。そこで筆者は思いつきました。「栄養を補給しながらエナジードリンクの成分を摂取できる「ゲーミング卵焼きを作ろう!」 …と、いうわけで今日はカフェインがたっぷり入ったゲーマー向けの「ゲーミング卵焼き」を作ります。…とは言っても作り方は超簡単です。早速作っていきましょう。 材料 材料はレットブル(レギュラーサイズ)・牛乳・卵2コ 今回はこの他に塩とバターを使います。お手軽ですね。 僕は卵焼きは甘いほうが好きなので甘い卵焼きに仕上げます(アレ入…

  • PS4のコントローラー売ってねぇ

    どうもこんばんはくやです😐 ゲームのやりすぎが原因なのか、最近PS4のコントローラーの調子が良くありません(原因は絶対それ)。スティックがちょっと変だなと思うぐらいで普通に使うぶんには別に影響はありません。症状は「中心が曲っている事」です。 は?どゆこと?😠 何言ってんだ?前世から出直せ!🤨 この説明では伝わらないと思います。自分自身でもちょっと何言ってるのかわからないです笑 僕がよくやるゲーム「パワプロ」での症状は何も操作していない時は中心にあるはずのミートカーソルが中心から少しズレています。グランツーリスモsportsでいうと、スティックを操作していない時はまっすぐ走るはずなのにちょっと右…

  • 絶対全国大会にいかなければいけない重圧

    どうもこんばんは⭐️くやです😉 今日は僕が高校3年生の時の事を書いていきたいと思います。 吹奏楽強豪校の重圧 僕は 「T大学付属T輪台高等学校」の吹奏楽部に所属していました(全然隠せてねぇ笑)。 2016年。僕は高3になり、運良く打楽器パートのトップ奏者になりました。集金やパートの点呼、帰宅確認など演奏面以外でパートをまとめるのが「パートリーダー」で、演奏面、技術面でパートを指示するのが「トップ」と言われる役職です。当時トップ奏者は「コンクールに出場するメンバーを決める」という最強に責任重大な仕事がありました。その事については後ほど書いていきます。笑 周囲から「吹奏楽強豪校」というレッテルを貼…

  • 全日本吹奏楽コンクール中止

    どうもこんばんは⭐️青春を吹奏楽に捧げたくやです😉 某ウイルスのせいで吹奏楽コンクールは中止が決定してしまいました。特に中学生・高校生で吹奏楽コンクールを目標にしていた部員の皆さんは、本当に可哀想です。ぼくだったら泣いていますね😔今日は吹奏楽コンクールについて書いていきます。 吹奏楽の甲子園 吹奏楽部員の憧れの舞台が、「全日本吹奏楽コンクール」です。吹奏楽コンクール地区大会・県大会・支部大会を突破した選ばれし団体が出場できる夢の舞台です。そんな全日本吹奏楽コンクールは既に中止が決定しています。 アンサンブルコンテスト以外の全国大会は中止が決定している(全吹連HPより) 夢舞台が消える 夢の舞台…

  • 急募 生活リズムの戻し方

    どうもこんばんは😊生活リズムぐちゃぐちゃのくやです 今日は非常にしょうもない事を書いていきます。よろしくお願いします笑 眠れねぇ 最近の悩みはなかなか眠れないことです。長い自粛期間で完全に体内時計は破壊され、朝5時就寝午後2時起床を繰り返しています。何回も何回も「生活リズムを直そう」と思って意識的にはやく布団に入っていますが…… 眠れないんだわ、これが 全く眠れません。夜になると目が冴えます。結局長時間YouTubeを見たり(見るな)して5時ごろ寝ます。はやく健全な生活を送りたいです。お昼に起床すると1日を無駄にした感じがして敗北感がすごいです。 1番やばいなって思うのは、ド深夜(2時とか3時…

  • 強引に3日坊主回避

    どうもこんばんは😐くやです ブログを再開して毎日投稿を目指そう!……と、思ったのが3日前で、この記事は4日目です。いつもは前日までに次のブログで書く事を決めていますが、今日はなにを書こうか迷っていました(音速でネタ切れ)。 夕方になり、突然友達からリモート飲み会のお誘いを受けました。前回のリモート飲み会は所属している楽団の同期メンバーで行い、結局7時間以上もやって非常に疲れたので、正直めんどくさいかなと思いましたが、わざわざ呼んでくれたので参加しました。と、いうわけでブログを書く事を諦めました。 が、しかし (自分との約束を破っていいいのか!?) そんな葛藤を持ちながらリモート飲み会では笑顔を…

  • パワプロのeスポーツで公欠にしてくれた神教授

    最近あちぃですね。🥵どうもくやです 今日はパワプロの大会期間中の出来事について書いていきます。 僕は2019年シーズンのパワプロ・プロプレイヤーとして昨年11月~今年1月まで行われた「eBASEBALL プロリーグ」に出場させていただきました。個人成績は散々でしたが非常に良い教訓を得ました。 教授はこのイラストよりも優しい顔です。まさに仏 教授…本当ですか!? 大会期間中は土日のスケジュールを空けなければいけません(試合は土日に行われる。2019年シーズンはeセリーグが日曜、eパリーグが土曜だった)が、ある日問題が起きました。プロリーグとゼミの活動日が被ってしまう事に気がついたのです。その日は…

  • ニュース見ろ常連客

    どうもこんばんは⭐️ くやです 今日はバイトでの体験を書いていきたいと思います。僕はカレーチェーン店で3年以上バイトさせていただいてます。僕だけではなく、多くの従業員(バイト・社員)は勤務歴が長いので皆、常連客を把握しています。 「基本フライドポテトしか注文しない方」や、 「ポークカレー400g辛さ普通を頼んですぐ本を読む方」 「ポークカレー800g辛さ普通ソーセージフライドチキンクリームコロッケを頼む猛者」 などなど常連客の特徴は理解しています笑 短縮営業を知らない常連客 そんな常連客の1部はなぜか「短縮営業」を知らないで来店されます。短縮営業とは、新型コロナウイルス感染拡大防止の為に都から…

  • 教習所卒業から360日後に免許を取る一般大学生

    こんばんは!✨就活生のくやです 長い間ブログ更新をサボりました笑 さて、今日は自動車免許を取ったぞ!というお話です。僕は教習所を2019年5月18日に卒業しました。卒業証明書は期限が1年なので「まぁまだいいかな」「まだ大丈夫やな」と怠けていたらいつの間にか期限ギリギリになっていました笑 急いで試験対策アプリをインストールして1夜漬けで勉強。アプリ内の問題を全問(約1200問)解いて試験に臨みました。 コロナ禍の試験場 僕が向かったのは「鮫洲運転免許試験場」です。東京都民は「鮫洲」「江東」「府中」の試験場から選べるらしいので1番近い「鮫洲」にしました。ただ、1つ不安要素がありました。それは、鮫洲…

  • 吹奏楽連盟の問題点

    こんばんはくやです。 今回は吹奏楽連盟の在り方について素直に思った事を書いていきたいと思います。 最近発覚した不正受給 全日本吹奏楽連盟の不正受給問題はご存知の方も多いと思います。今年(2020年)の1月末に発覚した問題で、全日本吹奏楽連盟の事務局長と事務局次長が計約1億5200万円を不正に受け取っていたことが判明。 www.sankei.com この問題で全国の吹奏楽部員や吹奏楽ファンは連盟に対してより不信感が出たと思います。問題が発覚した直後、インターネット上では「理事長は引責辞任しないのか」といった意見が少なからず見られました。今の連盟の在り方に不満を持っている人は少なくないはずです。 …

  • 野球殿堂博物館に行きました

    こんばんワイルドボルト!最近ポケモン(剣)を買ってニンフィアの色違い厳選に夢中のくやです😇 今日は野球殿堂博物館に行きました。パワプロのプロリーグ「eBASEBALL」関連の物が展示される事になったので早速見て来ました。僕は大して何にも活躍してないのに、僕のサインと選手カードも寄贈されるのは恐縮です。 東京ドームに併設されている野球殿堂博物館。 さて入館料:大人600円をしっかり払っていざ入館。平日の午後4時ごろに行きましたが、かなり貸切に近い状況だったので自分のペースで見る事ができました。🙂お気に入り選手の展示物を見てテンションぶちあがり! ファイターズの展示。ユニは西川選手。見ただけで走力…

  • ついに2020年になる

    あけましておめでとうございます⭐️くやです ついに2020年になりました。オリンピックイヤーです。いやー(だじゃれ)2020年ですよ。あんなに先だと思っていた東京オリンピックがついに今年行われると思うと、時間が過ぎるのはあっという間だなと感じます(詩人か)。 2020年何をはじめる? 今年も何か新しい事を始めようと思います。ちなみに2019年はブログを始めました。友人との勝負に負けて罰ゲームとして始めましたが、面白いのでまだやっています。笑 罰ゲーム内容は「1年間ブログを毎日更新する」でしたが友人が4日目で飽きたらしいので今は自分のペースでただブログを書いているだけになっています。僕のせいじゃ…

  • 2019年 ありがとうございました!

    こんばんはくやです⭐️ 2019年もあっという間に終わってしまいました…😐 僕は2019年充実した1年になりました。僕はこのブログをコタツの中で書いていますが、コタツから出れる気配が全くありません。 コタツから抜けられない筆者 今年はパワプロのプロプレイヤーになったり吹奏楽コンクール全国大会では3年連続で金賞を受賞するなど充実した1年になりました。(2回目) 2020年も自分の殻を破れるように頑張りたいと思います。もっとブログを書きたい所ですが、おばあちゃんとおじいちゃんが「おせち」と「お寿司」をトラックの荷台に積んで砂まみれになって親戚一同大盛り上がりなのでこの辺で終わります。 良い1年だっ…

  • 父よ、俺の布団で寝るな

    こんばんはくやです 今回はただの雑談ですので読んでも経験値が貰える訳ではありません。父が僕の布団で寝るのを何とかして欲しいと訴えるだけの記事です(記事でも何でもないやん)。 良い寝床 なぜこのような事が起きているのか皆さんにご説明しましょう。僕は今年の夏に本格的にeスポーツプレイヤーを目指すためにゲーム機材一式(モニター、ゲーミングチェアー、デスク)を買いました。部屋に置きましたが部屋が狭いので布団を敷く場所が無くなりました笑(空間把握能力ゼロ)狭い部屋で寝るのも嫌なので僕はリビングに布団を敷いて寝る事にしました(なぜ)。 最近はYouTube見ながら寝落ちする 最強の武器:床暖房 そして冬に…

  • パワプロコンサートをより楽しむために(東京公演)

    こんばんは!くやです! さて、明日(2019.12.21)はパワプロコンサート東京公演がありますね!パワプロ×ウインドオーケストラというパワプロ好き、音楽好きにはたまらない組み合わせです!今回の記事ではコンサートに行く前に知っておきたい予備知識を紹介したいと思います。 手丸いのに演奏できるのか?とか考えた事もありません 歴代シリーズオープニング主題歌からパワポケまで パワプロって良い曲が多いですよね😄個人的にはパワプロ10のオープニング曲が好きです。😙このコンサートでは歴代シリーズオープニング主題歌を中心に「パワポケ」のメドレーやモバイルゲーム「実況パワフルプロ野球」の人気楽曲などをスクリーン…

  • 「esports選手×YouTubeミートアップ」に参加しました

    こんばんはくやです!⭐️ 連日の深夜投稿なのに、読んでいただきありがとうございます!😌 さて、今日は渋谷ストリームで行われた「esports選手×YouTubeミートアップ」に参加してきました!eスポーツ選手がいかに上手くコンテンツ(YouTube)を活用していくのかをメインテーマにしたイベントで、他のジャンルのプロゲーマーの方々ともお話をする機会がありました!今回はそのイベントの様子を書いていきます。 渋谷駅から徒歩1分の所にある「渋谷ストリーム」 YouTubeについて軽く勉強した後は、3人の大物プロプレイヤーへの質問やアドバイスなどの時間。これがかなり勉強になりました。YouTube本格…

  • eBASEBALL第4節までが終わった

    こんばんはくやです。やっとブログを更新しました。 パワプロのeスポーツ「eBASEBALLプロリーグ」は第4節まで終了し、残すは来年1月の第5節、ポストシーズンを残すのみとなりました。僕が所属している北海道日本ハムファイターズは5位ながらまだ優勝の可能性を残しています。僕自身はまだ勝利が無い(3敗1分)わけですが個人の反省は勝手にするとして今回は先日行われた「パ・リーグ第4節」を振り返りたいと思います。これまでの記事はコチラ⤵︎ www.kuyamaimo.com 3勝しなきゃダメ 3節終了時点で最下位だったファイターズはリーグ優勝、CS圏内に入るためにも第4節での3戦3勝が必要でした。第4節…

  • プロの洗礼

    こんばんはくやです。1ヶ月ほど更新していませんでした…😮これからしっかりブログを更新していきます(ホントかよ) 今回はパワプロのeスポーツに関する記事です。これまでのパワプロeスポーツに関する記事の一覧はコチラです⬇︎ eスポーツ カテゴリーの記事一覧 - くやの気ままなブログ パワプロのプロリーグ「eBASEBALL」開幕 さて、11月3日に開幕した「日本野球機構(NPB)」と「コナミ デジタルエンタテインメント(Konami)」が共催する「eBASEBALLプロリーグ」ですが、僕もこれまで2試合に出場しました。「eBASEBALLプロリーグ」はパワプロでプロ野球12球団所属の選手がそれぞれ…

  • eファイターズ 札幌遠征2日目

    こんばんは!くやです。今回はeファイターズの札幌遠征2日目の様子を記事にしています。1日目の記事を見ていないという方はコチラをご覧ください😉⬇︎⬇︎ www.kuyamaimo.com さぁ札幌遠征2日目です!いよいよイベント当日。HTB(北海道テレビ)まつりの「eBASEBALLパーク」ブースでの出演です。控え室に行くと、早速サインを賞状に書いて欲しいと言われました。今年からパワプロのプロリーグはプレイヤーネームではなく全員本名で参加する事になっていますが、まだ用意していなかったので全員プレイヤーネームのサインを賞状に書きました。 真ん中は稲田さんがサインを書くために空けてある このイベント…

  • eファイターズ 札幌遠征1日目

    こんばんは!くやです。🤗 9月27,28日の二日間、北海道・札幌へ遠征しました。札幌で開催されたHTB(北海道テレビ)まつり内のパワプロのイベントにeファイターズ(ファイターズ所属のパワプロプロプレイヤー)4人で出演するためです。今回の記事ではイベント前日の様子を書いています。個人的には人生初めての北海道だったのでウキウキしていました笑(浮かれるな)。 球団職員の方々にご挨拶 飛行機で ばびゅーん と新千歳空港へ行き、そこからバスで札幌ドームへ。一緒にバスに乗った木滑さんの鼻づまりが心配でした。😬 天気が良すぎて「これが北海道だな」と思った まず球場に隣接する事務所へ行き、職員の皆さまにご挨拶…

  • eドラフト会議に出席しました

    こんばんは!くやです⭐️先日(2019.09.16)東京・日比谷で行われたeドラフト会議に出席しました。僕は北海道日本ハムファイターズからドラフト4巡目指名を受けて、パワプロのプロプレイヤーになる事ができました!昨年惜しくもプロになれなかった悔しさと反省を活かして1年間努力した成果が出て非常に嬉しいです!😁 今回はその日の事を書いていきます。 緊迫のeドラフト会議 eドラフト会議ではプロテストに合格したドラフト候補者46名が同じ控え室で12球団からの指名を待ちました。今回12球団から指名を受けれるのはわずか28名。…緊張したかって?あの場面で緊張しない人、マジで0人説。 ドラフトがはじまり、1…

  • パワプロのプロリーグ ドラフト候補者決まる

    こんばんは!くやです!😄今回はパワプロ関連のお話です。 パワプロのプロリーグである「eBASEBALL プロリーグ」に出場する選手を決める「eドラフト会議」のドラフト候補生が決定いたしました!…ややこしいですね笑とりあえずこの画像をみてください(便利な言葉) ついにドラフト候補者が決まりました! 僕はありがたい事にドラフト候補に選出されました!ありがたや、ありがたや…😶 先日の選考会で面接審査に進んだ人からドラフト候補者が決められました。西日本選考会で面接審査を受けた26人中20人、東日本選考会で面接審査を受けた30人中23人と、特別枠の3人の合わせて46人がドラフト候補となりました。ここから…

  • パワプロのプロテスト受けて来ました

    こんばんは!くやです。いつの間にか9月になっていました。😝今年もあと4ヶ月なので有意義に使いたいと思います(謎の宣言)。 さて、先週土曜日(2019.08.31)に六本木にあるKONAMI本社で開催された「パワプロプロテスト東日本選考会(以下オフ予選)」に参加しました!昨年に引き続き2回目の参加でした。今年はオンライン予選(以下オン予選)では体調を崩し45位というなんともビミョーな結果になり、この時点で「今年もダメかなぁ」と思っていました。😷オン予選についての記事もありますので、こちらも合わせてご覧ください⭐️↓↓ www.kuyamaimo.com スケジュール合わない問題 今回参加するに当…

  • そういえば来週オフライン予選

    こんばんはくやです。今週の日曜には大阪でパワプロのプロテスト第二次選考の西日本オフライン選考会が、来週は東京で東日本オフライン選考会があります。僕は東日本のオフライン選考会に出るのでそういう題名に今日はなっています。😙 さ、いよいよ来週はオフライン選考会って事でそろそろ技術も高めていかないといけないんですが、 全く状態は上がっていません!😫 いやー去年の選考会を昨日の事のように覚えていますが、またあの緊張感がくると考えると、朝も起きれません。たぶん吹奏楽コンクールの次ぐらいに人生で緊張するイベントです。(こんにゃくメンタル) あの緊張感でも上手に出来るように練習しなきゃいけないんですけど、なか…

  • 1ヶ月ガチでメルカリやったらいくら稼げるの?第二次中間報告

    こんばんは!くやです⭐️ガチでメルカリをやったらいくら稼げるのかを検証し始めて3週間が経ちました。この検証に関連する過去の記事はコチラをご覧ください。 3週間でどれほどの収入があったのかを発表します。最初の1週間は6,875円、2週間で21,250円の収入がありました。さて3週間でいくらまで収入を増やせたかな?😏 やるやん ついに5万円を突破!!3週間で50,275円の収入を出す事ができました。まさかここまでくるとは…自分でもびっくりです。 時計で稼げた 定価25,000円のディズニーの時計を29,999円で売る事が出来たのが大きいですね。だんだん売る物が無くなってきました。笑 残り1週間であ…

  • 多分エアコンのせい

    最近は暑いですね。どうもくやです。暑いとどうしてもエアコンを付けっ放しっていうか長時間稼働させてしまいますよね。僕もクーラーをつけたまま寝ています。以前は寝るときはタイマーをセットしていましたが、この前テレビ番組でクーラーはつけたままのほうが質の良い睡眠に繋がるとか言っていたので今は付けっ放しにしています。 ウソなんだけど、最近はエアコンを見ると国分太一を連想する。 鼻が…! そんな事を毎晩していたら、体に異変が…鼻がやられる!朝起きると鼻水がでます。😷寒いから鼻水でるのかなと思っていたんですが、多分違いますね。僕はエアコンが汚れているんだと推理しました。…いや、調べたら鼻水がでるのはエアコン…

  • 1ヶ月ガチでメルカリやったらいくら稼げるの?第二次中間報告

    今月(8月)1日からメルカリを1ヶ月ガチでやったらいくら稼げるのかを検証しています。この検証に関係する過去の記事はコチラをご覧ください。↓↓ www.kuyamaimo.com 今日は水曜日です。毎週水曜日はブログの更新をお休みしていますが、昨日水曜日だと勘違いして更新しなかったので、代わりに今日更新します(ちゃんとやれ)。 メルカリの検証を始めて今日で2週間が経ちました。1週間に1回の中間報告を今日はしたいと思います。 良い調子! 最初の1週間は14品出品して8品売れました。6,875円の売り上げ。さぁーて2週間でどれくらい稼げたのか!…… いつも充電がない 21,250円の売り上げ!! や…

  • 悲報 近くのコンビニ、行き過ぎて顔覚えられる

    最近コンビニに行きます。コンビニはみなさん好きですよね。たぶん嫌いな人はいないと思います。また、コンビニには派閥がありますよね。ローソン派とかファミマ派とか…。ちなみに僕はセブンイレブン派です。おにぎりやお弁当をはじめ、全ての食べ物が美味い!…と、僕は思いますが、あくまで個人の意見です😛 たまにミニストップ派の人いますよね 近所のセブンに行くのが最近気まずい 近所にセブンがあります。当然行かないという選択肢はありません。週4,5日は入店しています。そんな通い詰めている近所のセブンですが、最近気になることが起きています…… おい、俺の顔見て笑うなwww なんか知らんけど、いつ行っても同じ人がいま…

  • パワプロ オフ選考まであと3週間

    こんばんは!くやです⭐️パワプロのプロテスト・オフライン選考会まであと3週間となりました。去年は実技審査を通過し、面接審査まで進むことができましたが、プロにはなれず。来年こそは…とは思っていました。そしてあれから間も無く1年。ついにリベンジの時まであと3週間。しかし去年には無かったある不安要素が一つ… プレイ時間が少ない 去年との違いはプレイ時間が短いということ。去年とは違いゼミ活動があったり、楽団での立場が変わり、今よりも時間を作れなくなったのは直接プレイ時間に影響しました。僕は時間を作るのが下手なのでなんとかPS4を起動出来るように努力はしているんですが、あまり改善出来ていません。まぁこれ…

  • UTme!でTシャツ作ってみた

    みなさん、UTme!をご存知でしょうか?ユニクロが手がけているサービスで、スマホで簡単にシャツをデザインできるというものです。作った商品は販売する事が出来る上に、他の人が制作した商品を購入する事もできます。LINEクリエイターの方の商品が人気ですね。 めちゃくちゃ簡単に作れる 大学の友人がUTme!を勧めてきたのでやってみることに。 右下のスマイルの圧がすごい アプリを起動し、「つくる」メニューを選択すると、この画面になります。この4つのモードから服をデザインできます。今回はおそらく1番簡単な右上にある「TEXT」を使ってみます。 簡単やね モードを選択をするとテキスト入力画面に変わります。文…

  • ラーメン二郎 西台駅前店行ったよ

    こんばんは!くやです!😊 今日は板橋が誇るラーメン二郎「ラーメン二郎西台駅前店」に行きました!高校の時の顧問の先生がゴリ押ししていた二郎に今もはまっています笑 今日は友人2人と二郎の食べるスピードが神がかってる高校の先輩と行きました。僕は久々の二郎で、食べる順番とか食べるペースをイメージしながら(二郎はスポーツだ!)ラーメンが来るのを待ちました。 着丼!今回は小ブタのニンニクコール。まぁ僕は写真を撮り忘れたので、友人Aが撮った写真を貼りつけておきます笑 友人Aよ、渡し箸はマナー違反だぞ! 肉がきつい…他の二郎と比べてもかなり分厚いチャーシュー。最後に残すとかなりキツイです。友人Bは最後にチャー…

  • 1ヶ月ガチでメルカリやったらいくら稼げるの?第一次中間報告

    今月(8月)1日からメルカリを1ヶ月ガチでやったらいくら稼げるかを検証しています。詳しいことはこちらの記事をご覧ください⭐️ www.kuyamaimo.com さて、今日はその検証を開始してから1週間が経過したので、中間報告をしたいと思いまーす!早速この画像をご覧ください! 意外と良いペース 1週間で6,875円の売り上げを出す事ができました!おおおおぉーなかなか良い感じじゃないですかー?ちなみにこの1週間で14品を出品して8品売る事ができました! 意外と楽だった発送 メルカリをはじめて気が付いたのは、手続きが簡単だと言う事。梱包して郵便局やコンビニに持っていけば対応してくれるので、思ってい…

  • パワプロのエントリーシート問題

    こんばんはくやです⭐️日曜日にコンクール終了まで、パソコンのメールを1週間ほど溜めていました。1通1通確認していくと、KONAMIさんからのメールがありました。 大事なメールを見逃すところだった 先日参加したパワプロのプロテスト選考会オンライン予選の結果についてのメールでした。無事にオンライン予選を通過できて安心しました笑以前にオンライン予選について記事を書いたので、チェックしてみてくださいね!😄 www.kuyamaimo.com 去年に引き続き2年連続のオフライン選考会進出が奇跡的に決まりましたが、その前に一つ問題が。オフライン選考会に出場するにあたってエントリーシートを提出しなければいけ…

  • コンクール出場してきた

    こんばんは!くやです⭐️「あれ?昨日は水曜日じゃないのにブログ更新して無いやん」と思った方、するどい!昨日は更新が間に合いませんでした…🙃さすがにコンクール当日に更新するのは難しいですね(言い訳)。まぁ例外もあると言うことです(開き直るな) さて、昨日(8月4日)は東京都吹奏楽コンクール職場・一般の部に出場しました!このコンクールで金賞を受賞し、点数(1,000点満点)が上位になれば9月に府中で行う東京支部大会(全国大会予選)に出場できるのですが… 結果は… 無事金賞を受賞し、支部大会に進出することが出来ました!🎉 支部大会まではあまり期間が無い(1ヶ月後)けど、しっかり練習して全国大会出場を…

  • 花火大会と被るなコンクール(切実)

    こんばんはくやです🙂 ついに明日はコンクールです!ウソなんですけど、緊張のあまり歯がガタガタ震えています。 さて、今回言いたいのは地元の花火大会とコンクールの日程が毎年被るのなんとかしてくれという事です。…いや、別にキレてないっすよ☝️ 僕は板橋区民(東京よ。あまりの田舎ぶりに埼玉と勘違いされがち…だれが田舎や)なんでやっぱり「いたばし花火大会」には行きたいんですよ。でも、毎年東京都職場・一般吹奏楽コンクールと日程が被るんですよねぇ笑 板橋区民を倒しにかかっていますね。 いたばし花火大会の目玉はなんといってもナイアガラの滝でしょう。あれは何回見てもキレイだし、スゴイです。(語彙力)たまに張り切…

  • あいみょん聞くとナイピ出るんだが

    こんばんはくやです!ぎりぎり日付が変わる前に更新できました笑(ちゃんとやれ) 更新するときはいつもだったらだいたい夜7時ごろに更新するので、よろしくお願いいたします😉 あいみょん聞くとナイピ出るんだけどw 今日はくだらない事を書いていきます。パワプロに関連した話です。パワプロをやっている人にしかわからない話ですが、あいみょんを聞くとナイピがよく出る事に気がつきました笑 たぶんテンポが良いから 僕は別にあいみょんの曲を普段から聞いている訳ではないんですけど、最近の音楽アプリって月額料金を払えば音楽聴き放題ってヤツ(言い方悪い)が多いじゃないですか。僕もそれを使っているんですけど、そこに夏のテンシ…

  • メルカリを一ヶ月ガチでやったらどうなるのか検証します

    こんばんは!くやです⭐️ いつの間にか8月になっていました。😮今日から8月と言う事で何かしてみようと思ったんですよ。いろいろ考えましたが、メルカリをやってみることにしました。(なぜ)実はこのメルカリですが、実は家族で早くやってみようぜという声が上がっていましたが、発送の仕方がイマイチわからなかったり、なんとなく面倒くさそうだったのでこれまでずっと避けていました笑 でもよく考えたら自分にとっていらなくて捨てようと思っていたものがお金になるってすごいですよね!そこがメルカリの良いところだと僕は思います。 なんとなくのイメージ画 1ヶ月ガチでやってみることに ただやるだけでは面白く無いので(面白さを…

  • 吹奏楽コンクール 職場・一般の部はもっと盛り上がって欲しい(切実)

    こんばんは!くやです⭐️ 最近お腹痛いなーと思っていたら来週は吹奏楽コンクールという事実に気がつきました。(腹痛の原因はおそらくアイスの食べ過ぎ😝) 僕が来週出場するのは吹奏楽コンクール東京都予選です。いわゆる予選の予選です。所属している楽団は一般の吹奏楽団なので、職場・一般の部での出場です。僕は中学1年生の時から吹奏楽コンクールに毎年出場しているので今年で9年目ですが、相変わらず緊張します笑本番には決して強いとは言えません(お前向いてないぞ)。 僕は打楽器をやっている。ちなみに今回ティンパニは叩かない 職場・一般の部はそこまで盛り上がらない 今回お伝えしたいのは職場・一般の部はもっと盛り上が…

  • パワプロ オンライン予選終わる

    こんにちは!くやです。なんやかんやブログの更新が1ヶ月以上ぶりとなってしまいました…😓また、前回のブログで動画投稿を本格的にやるとか言っておきながらこちらもまだ始動していません笑自分との約束ぐらいしっかり守らないと…😢 さて、久しぶりの更新となりましたが今回はパワプロのオンライン予選について書いていきます。1週間に渡って行われたオンライン予選も昨日2019/07/28に終了しました!このオンライン予選は去年から開催され、今年で2回目。僕も昨年に引き続き参加したのでこの1週間を振り返ってみたいと思います😆 パワプロのオンライン予選って何?こいつ何言ってんだ?と思った方は以前にこの大会について書い…

  • 本格的に動画投稿始めます

    こんにちは!くやです😉 今回の記事は自分で見返すためにも書いているので「なんか言ってんなぁ」ぐらいに思ってください。僕は意思が決して強い方ではないので、ここに自分の決意を書いて時々見返せばモチベーションが保てると思うのでここに書きます笑 将来の目標とかも書いていますが、「ワロタw」ぐらいに思ってください。 さすがにこんな格好ではやらないぞ笑 ゲーム実況を本格的に始める ここまで言ってしまえば、もう簡単にやめる事はできませんね笑 ゲーム実況をこれから本格的に始めていきます。以前にも少し動画を投稿していましたが、機材が揃っていなかったり、編集ソフトを使いこなせなかったりと色々準備不足だったのでこの…

  • 20歳になって成長痛になるミステリー

    こんにちは!くやです⭐️ 僕は現在20歳ですが、なんと今成長痛と闘っています笑😶「いや、それは無いだろー」と思っているそこのアナタ!これはガチです笑なぜ20歳の男子大学生が今成長痛に悩まされているのか書いていきます。😉 痛み始めたのは約2ヶ月前 大学の検診で発覚 身長が去年より1cm伸びとるやないか! 「んー、成長痛ですね」 165.3cmだったんですよ!(あ、個人情報流出笑) つまり、1週間で身長が2cm以上伸びていたんですよ! 本当に何もしていない ここまで深刻では無いけどイメージはこんな感じ 痛み始めたのは約2ヶ月前 両膝がじんわり痛み始めたのは今年の3月末なのでだいたい2ヶ月くらい前か…

  • 「eBASEBALL プロリーグ」2019年シーズン発表会の内容まとめ

    どうもくやです! 本日6月10日の14時にパワプロのプロリーグ「eBASEBALL プロリーグ」の2019年シーズンについての発表会がありました。僕は発表会をネット中継で見たので、発表内容をまとめました。パワプロプレーヤーの方は是非ご確認ください。😃 1.名称変更 2.スケジュール発表 3.OB選手が使用可能に 4.応援監督発表 5.セ・パe交流戦の開催 6.チーム構成変更 7.選手の継続契約が可能に 8.選手登録が本名に 9.報酬総額の増額 1.名称変更 昨年発足したパワプロのプロリーグ。昨年の名称は「eBASEBALL パワプロ・プロリーグ」でしたが、今年は「eBASEBALL プロリーグ…

  • ついに明日本番!心拍数がうなぎのぼり

    どうもくやです!ついに明日、僕が所属する楽団が定期演奏会を迎えます非常に緊張しています。笑相変わらずの豆腐メンタルです。 当日券あります! 明日の18時30分から東京は錦糸町にあります、「すみだトリフォニーホール」で行われます!この日の為に約5ヶ月練習してきました!チケットの販売は既に終了しましたが、当日券があります!ぜひ足を運んでいただけると嬉しいです! 本当ならもっと書きたいんですが、緊張のあまり今から心拍数が上がっているので今回はこの辺で終わりたいと思います笑 演奏会が終わればゲームをやる時間も出来るので明日以降はゲーム関連の記事も積極的に書いていきたいと思います! 僕のブログを見て演奏…

  • おじいさんを助けた僕、直後に心配される

    どうも!くやです! 今日あったエピソードをお伝えいたします。😊 今日は楽団の練習がありました。夜10時過ぎに練習が終わり、電車に乗ろうと駅のホームで待っていたら、ひとりの男性がかなりデカめの独り言を言っていました。この時男性と僕との距離はおよそ50m。この距離では何と言っているのかわからないので近くに行ってみると、「この電車は三田に行くのかね!どうなんだ!」と駅のホームに貼ってある指名手配のポスターに言っている事がわかりました。と、同時にかなり高齢のおじいちゃんだとわかりました。僕が「三田駅に行きたいんですか?」と勇気を振り絞って聞いてみると、「おぉ!そうだそうだ!で、どうなの?行くの?」と聞…

  • ゲームングモニターが必要な理由を超わかりやすく説明します

    どうも!にわかゲーマーのくやです笑 今回はゲーミングモニターというものがどうして必要なのかをなるべくわかりやすく 説明したいと思います。😉 そもそもゲーミングモニターってなんなの? ゲーミングモニターは名前の通りゲームでの使用を目的に作られたモニター(液晶 画面)です。テレビは映像を見る為に、ラジオは音を聞く為に作られていますよね。 そんな感じでゲーミングモニターはゲームをやる為に作られたモニターだと考えれば 良いかと思います。😀 ゲーミングモニターってこんな感じよ ゲームってテレビでやれば良いんじゃ無いの? 携帯型ゲーム機(DSとかPSP)は当然画面に接続する必要が無いので関係ありません が…

  • 俺、夏にむけてタンスの中身を入れ替える

    こんばんは!くやです!😁今日は雑談です。超私的な話ですがタンスの中身を入れ替えました。今日までなぜか冬服と夏服をごっちゃん(ごちゃごちゃ)に混ぜてタンスにぶち込んでいたので整理すると共にタンスの中身を夏服のみにしました。世界一どうでも良い報告ですが、まぁ最後まで読んでください(切実)。😉 何という事でしょう…タンスがスカスカに 僕が使っているタンス…いや、あれはタンスでは無くて棚だな笑 棚の中を普段着る夏服だけにしました。つまりプロ野球で言う一軍、吹奏楽部でいうコンクールメンバーといったところですかね。普段よく着る夏服だけにしたら…何という事でしょう!棚がスカスカになったではありませんか!(某…

  • パワプロプロリーグ公式発表まであと7日!

    どうもくやです!いよいよ公式発表まであと一週間となりました!😋 …え?何の発表かって?おそらく日本人約90%以上の方が知っているかと思いますが(とんでもない大ウソ)教えてあげましょう笑パワプロプロリーグ2019の公式発表会が6月10日(月)の14時から開かれるんですよ!僕みたいなパワプラー(パワプロのプレイヤー)には非常に重大なニュースです。(ガチ) パワプロのプロリーグって? 日本人の約90%が知っているので(またも大ウソ)説明する必要はないかと思いますが、一応説明しておきましょう。一応ね。😉 パワプロのプロリーグの正式名称は「eBASEBALLパワプロ・プロリーグ」です。去年初めて開催され…

  • いよいよ来週演奏会。早くも腹痛

    どうもくやです!僕が所属する吹奏楽団の定期演奏会がいよいよ今度の土曜日の午後18時30分(6月8日)に開演します。まだ6日ありますが、僕は緊張に弱い(豆腐メンタル)ので既に心臓バクバクです笑おなか痛い…。緊張する原因はもう一つあって、今年からセッティング表を作成したりパート分けを担当するような立場になった事です。今所属している楽団には今年で所属して3年目になります。まぁ所属年数が上の人がだいたいそういう事をするので自分も歳をとったなと思います笑(まだ20歳だろ) 僕は不器用なので正直セッティング表を書いたりするのは得意では無いです。笑 でもやるしかない! 今度の土曜日お暇な方は是非。 曲目が重…

  • 今年の8月からPlayStation Plus値上げ

    PlayStation Plusが2019年8月1日から値上げ スマホにプレステからメールが来ていました。当然自動メールです。笑 内容を確認してみると… Softbankユーザーなのがばれた 2019年8月1日からPlayStation Plusの料金が値上げするとの情報が!マジかいな。😦 PlayStation Plusとは? ここで今一度PlayStation Plusについておさらいしておきましょう。PlayStation Plusとは加入する事によって加入者限定のコンテンツ(ゲーム)をプレイ出来るようになったり、オンラインでのマルチプレイやマルチ対戦などが出来るサービスなのです。逆に言…

  • 今更聞けない吹奏楽コンクール鑑賞のルール!

    どうもくやです!僕は時間のつくり方が下手なので大学のゼミでの発表や演奏会の打ち合わせ、自動車学校の卒業検定などが重なってブログの更新が気づいてみればほぼ1ヶ月出来ませんでした…(言い訳をするな)これからは頑張って更新頻度を上げていきたいと思います…😞 さて、今回は吹奏楽コンクールの鑑賞の仕方についてご紹介したいと思います!吹奏楽通の方なら既にご存知だとは思いますが、ご自分のお子さんを初めて応援しに行ったり友達の応援に行く方など、初めて吹奏楽コンクールを観に行く方に向けてこの記事は書いています。 吹奏楽コンクール鑑賞の基本 吹奏楽にそこまで詳しく無いという方は「コンクールと言ってもいつもの演奏会…

  • 操作激むずレトロゲーム

    どうもくやです⭐️今日はレトロゲームをやってみたい気分(どんな気分だよ)だったので、PS4でダウンロードできるレトロゲームをやってみる事にしました。今回プレイしたのはコチラ! 世界観のクセがえぐい野球ゲーム。 「アケアカNEOGEOベースボールスターズ2」です!全くやった事もないのにいきなり2作目からやるというね笑このゲームを自分は全く知らなかったのでこのゲームについてザックリ調べました(ザックリじゃなくてしっかり調べろ)。 このゲームの概要 まず、このゲームは1992年に作られたという事。僕は1998年生まれなので個人的には結構古いゲームだなと感じます。二人プレイも出来るし、チームによって能…

  • 平成最後の風邪!

    どうもくやです⭐️WEBサーバーのトラブルなどもあり、なんやかんや1ヶ月ぐらいブログを更新出来ませんでした…いや、しませんでした。笑 今日からまた頑張りますのでよろしくお願いいたします! さて、もうすぐ「平成」が終わりますね!🙂平成も終わるというタイミングで僕は風邪を引きました笑平成最後の風邪という事でこれはこれで良い思い出ですね。(ポジティブ過ぎ) 本人は「体調を崩す理由が見つからない。最近はちゃんと朝3時に寝てたし…」などと供述 先日ゲームの生配信をさせて頂いた時はまだ元気だったんですよねぇ。その次の日に朝起きたら超絶喉が痛くて「!?」ってなりました。龍角散を舐めまくるも効果なし。まぁ寝り…

  • 強豪吹奏楽部に入部したらまずやるコト

    どうもくやです⭐️もうすぐ新年度が始まりますねぇ😄今日は強豪の吹奏楽部に入部したらまずやる事について書いていきたいと思います。僕は決してレベルが高いとは言えない公立の中学校から吹奏楽部の強豪校「T海大付属T輪台高校」(もはや隠せてない笑)に進学して吹奏楽部に入部したので弱小中学校→強豪高校を想定して話を進めていきます。実体験を基に書いていきます。 高2の時部活での年末大掃除の写真。トロフィーをひたすら磨いた。 周囲のレベルに圧倒される まず高校に入学して、だいたいの学校は「仮入部期間」があります。僕の場合は中学生の時に高校へ部活動体験に行っていたので仮入部期間の終盤にしか部活の見学に行っていま…

  • 2019年シーズンのイチロー選手

    2019年シーズン、45歳のイチロー選手。能力査定をする際に参考にしたデータは下記の通りです。 2019年オープン戦の成績 試合数 12 打数 25 安打 2 打率 .080 打点 2 盗塁 1 三振 9 2019年MLBプレシーズンゲームの成績 試合 2 打数 6 打率 .000 三振 1 2019年シーズンの成績 試合 2 打数 5 打率 .000 三振 1 四球 1 その他 プレシーズンゲームで三塁へ、「ノーバウンドストライク送球」を見せた。 ベンチのムード作りにも積極的 備考 ついに引退を表明したイチロー選手。最後の最後までレジェンドだった。あえて成績や実際のプレーを何度も何度も繰り返…

  • イチロー選手に釘付けの為…

    どうもくやです⭐️今日もブログを描こうとしましたが、イチロー選手が出場したマリナーズ対アスレチックスの試合がこのブログを書いている時点で4-4にまま延長11回に突入している為、今日はブログを書く事を諦めました笑イチロー選手が試合終了後に記者会見を開くらしいのですが、気になって気になってなにもする気が起きないからです笑 イチロー選手は日本を代表するスーパースターです。本人は以前のインタビューで「50歳まで現役でありたい」と言っていたのでまだプレーできるだろうと思っていましたが、今シーズンはオープン戦から打撃不振でオープン戦の打率は1割を切り、開幕戦でも2試合に出場したものの、未だヒットは出ず…そ…

  • 送球Gが1番キツイ説

    どうもくやです⭐️僕は今日特にやる事もない日だったので(廃人)、パワプロの悪い特殊能力(通称赤特)で1番キツイのは何かなぁと考えていました。いろいろ考えたのですが、僕はアレだと思いました。そう、「送球G」です! 防ぎようが無い パワプロには特殊能力というものが存在します。良い効果を出してくれる特殊能力は青色で表示されますが、反対に悪い効果を引き起こす特殊能力は赤色で表示され、「赤特」と略される事もあります。いろいろある中で僕は「送球G」が1番キツイのではないかと思います。なぜなら、防ぎようが無いからです。例えば、特殊能力「三振」は2ストライクになるとミートが小さくなりますが、そもそも2ストライ…

  • コントローラーを買いました

    どうもくやです⭐️いや〜ついに新しいPS4のコントローラーを買ってしまいましたねぇ。買ってしまったといっても当然自分の意思で買ったんですけどね(なんだオマエ)。😛 押し心地が違う 使い古したコントローラーとの違いはやはりボタンを押した感触ですね。新しい物はボタンを押すと柔らかい感じがしますが使い古した方は直接基盤に触れるような硬い感触があります。特にR1,L1ボタン。押した時の音がもう違うんですよ。今回は三角ボタンが壊れたので新しいコントローラーを買いましたが三角ボタンも押し心地が良く、あれ、こんなんだっけ?と思ったほど。使うのが勿体無い。😑 神々しいとはこの事(違う) 今回はビッ◯カメラで買…

  • 三角ボタン逝く

    どうもくやです!⭐️いやータイトルにもある通り、PS4のコントローラーの三角ボタンが逝ってしまいました…。見た目は普通なんですけど、ゲームをプレイすると勝手に三角ボタンが押された状態になってしまいます。パワプロだと内野安打なのに二塁を狙おうとしたり、守備の時に勝手にジャンプします。滑稽ですね。初めは自分の操作ミスかなと思ったんですけど、どうやら自分のせいではなく、コントローラーの故障だと言う事が判明しました。 なぁ三角ボタン!答えてくれ!お前は本当に他界したかい?(だじゃれ) 前触れアリ ◯ボタンや×ボタンが壊れるのはわかりますよ。使用頻度が高いですから。三角ボタンが壊れるとは…。今思えば壊れ…

  • 大学生になると特に必要な道具3選

    どうもくやです⭐️もうすぐ新年度が始まりますね😁僕は四月で大学3年生になります。そこで、今回は僕が大学に入学した直後、無いと困るなぁと思ったアイテムを3つに絞って紹介したいと思います! 1.ホッチキス 大学生になるとレポートを提出する機会が増えます。ホントです。そして、レポートを提出する際にホッチキスで紙を止める必要があります。大学の先生の中にはホッチキスでレポート用紙を止めていない場合は採点の対象としない先生もいます。少なくとも僕の通っている大学にはいます。というより大半の先生がそのような独自のルールを設けています。まぁ基本的なことなんですけどね。 英雄になれる ホッチキスを持っていると英雄…

  • 花粉ってこんなに強敵だっけ?

    どうもくやです。⭐️花粉症になってから今シーズンで2年目です。まだルーキーです。2年前までは花粉症ではなく、花粉症の友達に「花粉症とか辛そうだなぁ。ま、ドンマイ」とか言っていた僕が今では花粉で苦しむ事に。いやー辛いね。 目がぁぁぁぁ目がぁぁぁぁぁぁぁ 花粉症になってまずつらいのは目ですね。目。とにかく寝ている時以外常にかゆいです。なんなら寝ている時もかゆいのでは?笑 目がかゆいとゲームに集中出来ないので困ります。(そこかよ)コンタクトを使っている人にはわかると思うんですけど、コンタクトを長時間つけて外す時にかゆくなるあの現象の数倍かゆいです。かゆい!まぁ別にかゆいと鬱陶しいのですが、僕はゲーム…

  • WBC2009の石原慶幸選手

    WBC2009の時の石原慶幸選手。査定をする際に参考にしたデータは下記の通りです。 2008年シーズンの成績 試合 123 打率 .265 打点 50 ホームラン 9本 盗塁 6 許盗塁 65(リーグワースト) 盗塁刺 29(リーグ最高) WBC2009の成績 守備の交代(城島選手が退場になった時)で1試合出場。打席には立っていない。 当時のパワプロの能力 パワフルメジャーリーグ2009時の能力 パワプロ2009/NEXT時の能力 備考 ミートは当時のパワプロの能力、打率をベースに査定した。ミートDはやりすぎだと思ったのでミートはE後半台の47にした。 パワーについてだが、2008年シーズンで…

  • WBC2009の城島健司選手

    WBC2009の時の城島健司選手。査定をする際に参考にしたデータは下記の通りです。 2008年シーズンの成績 試合 112 打率 .227 ホームラン 7本 打点 39 併殺打 12 WBC2009の成績 9試合全てに出場して30打数10安打。打率は.333でホームランを1本放っている。 当時のパワプロの能力 パワフルメジャーリーグ2009時の能力 その他 2008年シーズンの2塁への送球の動画 甲斐キャノンとの比較 備考 まず肩力だが、甲斐キャノン(2018年日本シリーズ)と城島選手の2008年シーズンの2塁への送球タイムを比較してみたところ、ほとんど差がなかったので、「パワプロ2018」の…

  • WBC2009の岩村明憲選手

    WBC2009の時の岩村明憲選手。査定をする際に参考にしたデータは下記の通りです。 2008年シーズン成績 試合 152 打率 .274 打点 48 ホームラン 6本 三振 131 盗塁 8 WBC2009の成績 9試合全てに出場して28打数8安打。打率は.286。 当時のパワプロの能力 パワフルメジャーリーグ2009時の能力 備考 まず、ポジションについてだが、2008年シーズンでは全ての試合で二塁手として出場していたのでメインポジションにした。2007年シーズンは主に三塁手として出場していたのでサブポジションをサードにした。2008年シーズンの二塁手としての守備率は.990でそれほど高くな…

  • WBC2009の中島裕之選手

    WBC2009の時の中島裕之選手。査定をする際に参考にしたデータは下記の通りです。 2008年シーズン成績 試合 124 打率 .331 ホームラン 21本 盗塁 25 守備率 .979 WBC2009の成績 7試合に出場して22打数8安打で打率.364。 当時のパワプロの能力 パワプロ2009/NEXT時の能力 パワフルメジャーリーグ2009時の能力 備考 2008年シーズンで21本の本塁打を放っている。自分の中でシーズン本塁打数が20を越えたら基本的にパワーをBにする事にしているのでパワーをBにした。でも、パワーがありすぎるとパワーヒッターになってしまうのでBぴったりの70にした。 盗塁数…

  • あれから半年

    どうもくやです。😄今日は3月1日です。去年の9月1日に行われた「パワプロ・プロテスト東日本選考会」から今日でちょうど半年です。ちょうど半年なので当時を振り返る事にしました。 緊張のあまり… オンライン予選を53位というなんとも微妙な順位で突破した僕は9月1日にKONAMI本社で行われた「パワプロ・プロテスト東日本選考会」に出場しました。パワプロの大会に出場するのはもちろん、ゲームの大会に出場した事がなかった僕は超絶緊張しました。なぜなら、自分の実力がどれほど通用するのかわからなかったからです。オンライン予選とルールが違う(オフライン選考は落下点表示なし、投球カーソルの表示なし)という事、他の人…

  • WBC2009の内川聖一選手

    WBC2009の内川聖一選手。査定をする際に参考にしたデータは下記の通りです。 2008年シーズン成績 試合 135 打率 .378(首位打者) ホームラン 14本 二塁打 37 (リーグ最高) 対左打率 .439 WBC2009の成績 6試合に出場して18打数6安打。ホームランを決勝で1本放った。 当時のパワプロの能力 パワプロ2009/NEXT時の能力 パワフルメジャーリーグ2009時の能力 備考 まずミートの査定についてだが、2008年シーズンの打率は.378で首位打者に輝いている上に、パワプロ2009/NEXTではミートが当時最大のA15になっている事から、ミートをSに近い87にした。…

  • WBC2009の青木宣親選手

    WBC2009の時の青木宣親選手。査定をする際に参考にしたデータは下記の通りです。 2008年シーズン成績 試合 112 打率 .347 ホームラン 14本 盗塁 31 守備率 .996 WBC2009の成績 9試合全てに出場。37打数12安打で打率は.324。失策1。 当時のパワプロの能力 パワプロ2009/NEXT時の能力 パワフルメジャーリーグ2009時の能力 備考 弾道は3にした。2だと物足りないし、ホームランもそこそこ打っているため。ミートはAの82にした。2008年シーズンの打率、WBC2009の打率から考えると、決して大げさでは無いと思う。 盗塁数が2008年シーズンで31と多か…

  • WBC2009の稲葉篤紀選手

    2009年WBCの時の稲葉篤紀選手。査定をする際に参考にしたデータは下記の通りです。 2008年シーズンの成績 試合 127 打率 .301 ホームラン 20本 打点 82 三塁打 5 WBC2009の成績 22打数7安打で打率は.318。 当時のパワプロの能力 パワプロ2009/NEXT時の能力 パワフルメジャーリーグ2009時の能力 備考 まずミートの査定についてだが、2008年シーズンの打率が三割をギリギリ越えていたので最初は特殊能力「アベレージヒッター」をつけたBの70にしようとした。しかし、WBC2009でも打率が3割を越えているのと、「アベレージヒッター」を最終的につけない事にした…

  • WBC2009の小笠原道大選手

    2009年WBCの時の小笠原道大選手。 査定をする際に参考にしたデータは下記の通りです。 2008年シーズンの成績 試合 144(三塁手として41試合、一塁手として100試合出場) 打率 .310 ホームラン 36本 打点 96 三振 105 失策 9(三塁手で3、一塁手で6) 一塁守備率 .993 三塁守備率 .964 WBC2009の成績 32打数8安打で打率.250。3打点。三振10。ヒットはすべて単打。 当時のパワプロの能力 パワプロ2009/NEXT時の能力 パワフルメジャーリーグ2009時の能力 備考 2008年シーズンは一塁手として出場する事が多かったのでメインポジションをファー…

  • WBC2009の村田修一選手

    2009年のWBCの時の村田選手。 査定をする際に参考にしたデータは下記の通りです。 2008年シーズンの成績 試合 132 打率 .323 ホームラン 46本 打点 114 三振 113 失策 16(リーグワースト) WBC2009の成績 25打数8安打で打率.320。途中で負傷離脱するもチーム最多2本のホームランを打っている。 当時のパワプロの能力 パワプロ2009/NEXTの時の能力 パワフルメジャーリーグ2009の時の能力 備考 当時は三塁手として試合に出場する事がほとんどだったので、サブポジは無し。2008年シーズンの失策数「16」は2008年シーズンのリーグワースト記録なので捕球は…

  • WBC2009の亀井選手

    WBC2009の時の亀井選手です。パワナンバーは 13700 30367 69728 です 背番号は35。調べた所によると、守備範囲の広さが買われて代表入りしたとのこと。査定をするにあたって参考にした主なデータは下記の通りです。 2008年シーズン成績 試合 96 打率 .268 本塁打 5 打点 23 盗塁 7 盗塁刺 5 WBC2009 3試合に出場して2打席たって1打数1安打。1盗塁、1盗塁刺。 備考 守備範囲が広いということもあり走力は高いほうだが、盗塁刺数が多いので当時のパワプロの能力と同じ「盗塁F」をつけた。「ヘットスライディング」は当時も今もついているのでそのままつけた。

  • 新たな再現チーム創りはじめました

    つい最近パワプロのNintendo Switch版の発売が発表されましたよね!4月25日にはプロスピのシリーズ最新作が4年ぶりに発売されるなど、野球ゲームが今アツい!…と、僕は思います。😆続々と新作ゲームが発表されるなか、僕は相変わらずパワプロ2018をやり込んでいます。 新たな再現チームを作る 以前は2018年シーズン版エンゼルスを創って満足していましたが、新たな再現チームを創る事にしました!何を創るかと言うと、2009年WBCの日本代表を創ります!は?なぜ今更wと思うのが当然ですが、僕は創る事を決めました笑 あれから10年 皆さん、2009年の第2回WBC(World Baseball C…

  • アンサンブルコンテストの魅力

    アンサンブルコンテストとは 「アンサンブルコンテスト」とは全日本吹奏楽連盟が主催する三大大会のうちの一つです。三大大会には他におなじみ「吹奏楽コンクール」と「マーチングコンテスト(通称パレコン)」があります。多くの地域で12月に地区予選が始まり(それより早い時期にやる場所もある)、全国大会は毎年3月中旬に開催されます。アンサンブルコンテストでは文字通りアンサンブル力が試される大会で、演奏者は指揮者なしで息を合わせて演奏します。 ルール アンサンブルコンテストは3人〜8人グループで指揮者無しで演奏をします。編成は木管楽器、金管楽器、打楽器、コントラバスとされていますが、コントラバスのみの編成及び…

  • 吹奏楽経験者のゲーム中あるある

    頭の中で音楽が無限再生される いきなりですが僕は中学・高校で吹奏楽部に所属していました(いきなりすぎる)。今でも一般吹奏楽団体に所属しています。😉吹奏楽をやっているとほとんどの人が練習している曲の参考音源を聴くと思います。当然僕もそうです。特にクラシックの曲などの演奏時間が長い曲は一回では曲を覚えられないので楽譜を見ながら何度も何度も繰り返し聴きます(マジメだなぁ)。しかしそれによって一つの問題が発生してしまうのです。それは、ゲームをやっている時に頭の中で無限ループされてしまうこと。自分でも全く理解不能ですが、ゲームをやっている時に繰り返し聴いた音楽が頭の中で再生されるので、ゲームに集中できな…

  • 「レラファシ」地獄

    久々の練習 どうもくやです。⭐️今日は久々に楽団の練習がありました!練習したのは「ダフニスとクロエ第二組曲」と「二つの交響的断章」。6月の定期演奏会に向けて二曲ともこの日が初めての合奏でした。久々に楽器を触りました笑 レラファシ地獄 なんの事だ?と思う人も多いと思いますが、「二つの交響的断章」の打楽器鍵盤パートは「レラファシ」ばっかり出てくる「レラファシ地獄」なんです笑 レラファシばっかし。 連続で「レラファシ」が出てくるので何回叩いたかわからなくなります。合奏前に鍵盤とチャイムでパート練習をしましたが、誰が合っているのかわからなくなるので大変です。😇これは練習のしがいがありますね!(他の曲も…

  • 春休みだぁ

    どうもくやです。⭐️もはやこれ以外の文の始め方が思いつきません😊 来たぜ春休み ついに来ました春休み!イエーーーイ😄この前冬休みだと思っていたらもう春休みです。約70日もありますからね。いやぁ何しようかなぁ(バイト)。とりあえず車の免許取らなきゃ(早よ取れ)。春休みは心置きなくゲームの腕を磨ける期間なのでやりこんでいくぞーーー笑(ダメ人間の始まり) 宿敵2月 春休み自体は当然好きなんですけど、2月は僕にとって宿敵です。近年必ず何かしらの病気にかかっているのです…😥胃腸炎やインフルエンザ…今年の2月は健康でいたい。(切実)そのためには昼夜逆転生活をどうにかしなければな。ちなみに昨日は朝6時に寝て…

  • 交響的序曲のアノ音

    どうもくやです⭐️最近ゲームのやりすぎで親指が痛いです。スマブラはほどほどにしなきゃ…笑😬 交響的序曲のアノ音 この前友達と演奏会を鑑賞しに行った時に交響的序曲が演奏されていました。その時「今のポンッて音何?」と、友達が聞いて来たのでアノ音の正体を知らないんだなと思いました。😲あの音は曲中にたぶん一度しか出てこないのでなんの楽器かわからない場合が多いと思います。「あれ、今の音なに?」みたいな。ちなみに友人にその音の正体は教えませんでした。うっかりうっかり。(教えてやれよ) 神曲「交響的序曲」 そもそも交響的序曲(Symphonic Overtrue)とはアメリカの作曲家ジェイムズ・バーンズ(J…

  • 「ダメ金」より良い言い方

    どうもくやです。😊最近「どうも」から文章を始めるクセが付いてしまいました。それでも懲りずにやります。(進歩しろ) ダメ金とは 今日は「ダメ金」というものについて書いて行きたいと思います。ダメ金という言葉、吹奏楽経験者の方ならご存知の方も多いかもしれません。というより知っているはずです。笑ダメ金とは「ダメな金賞」の略称です。…え?金賞なのにダメとかあるの?と、知らない方は思うでしょう。いや、金賞は良いんですよ笑。賞は主に金賞、銀賞、銅賞がそれぞれの団体に贈られます(銅賞以下に敢闘賞、努力賞がある場合もあります)。しかし、各地区で次の大会(上位の大会。基本的に地区大会→県大会→支部大会→全国大会)…

  • JPCに行きたい

    どうもくやです。楽団の定期演奏会までおよそ4ヶ月となりました。まだ先じゃね?と思う人もいると思いますが、楽団の練習は基本的に週1回。となると今のうちにマレット(バチ)を揃えておきたいものです。😌僕はJPCでよく買い揃えているのですが今年はまだ行けてません。(行けよ) JPCとは JPCとは「ジャパン・パーカッション・センター」の略で、浅草にある打楽器好きによる打楽器好きのための打楽器専門ショップの事です。パーカッションをしている人のとってディズニーランドよりもワクワクする場所なのです!スタジオもあるのがすごい!(使った事はない) JPCの入り口。この扉を見るだけでワクワクすっぞ! 早く行きたい…

  • おい!切断魔!笑

    どうもくやです。今日もせっせとパワプロをやりました。😏栄冠ナインは相変わらず運ゲーだなと思いました。その話はまたいつかします(ほんとかよ)。 切断魔現る 今日もパワプロでオンライン対戦を楽しんでいたところ切断魔に遭遇しました。意図的に通信を切断するアカウントを切断垢と言いますが切断魔はそれの進化版のことです。(勝手に作ったw)その切断魔は対戦時PR61.33のD級。相手のプロフィールを見ると切断数がなんと124!これは完全に意図的に切断してますね。😧ちなみにこの相手のプロフィールを見た瞬間、僕の心の声「これ絶対やってくるな」 いざプレイボール。初回にいきなり僕が連打で4点先制。この試合は勝てる…

  • 有線と無線、通信が安定するのは?

    どうもくやです。昨日くら寿司の茶碗蒸しを食べたら舌をヤケドしました。どうでもいいですね。😛 有線は本当に通信が安定する? オンラインゲームをやっている人にとって通信の安定さはとても大事な事だと思います。最近のゲームにはオンライン対戦があり、途中で通信が切れたりするとペナルティーを受けたりしますよね。PS4を僕は購入してから2ヶ月前までずっと有線でインターネットに接続していました。なぜなら、あらゆるネットの記事には有線のほうが通信が安定しやすいと書いてあるからです。PS3も有線で接続して使っていたし、僕も固定概念で有線の方が良いと思っていたので無線にしようとは思っていませんでした。 なぜか安定し…

  • 二度とやりたくない曲w

    どうもくやです。今日も10回ぐらい静電気にやられています。😑 二度とやりたくない 中学1年の時に吹奏楽部に入部して以来7年間吹奏楽をやっていますが、二度とやりたくない曲があります。wそれは高昌帥作曲の「ウインドオーケストラのためのマインドスケープ」です。とても良い曲ですよね!曲のメロディが嫌いとかそういう事ではなく、この曲にトラウマがあるんです笑😶 事件は高校1年生の時 事件は高校1年生の時の学校の定期演奏会で起きました。この時「ウインドオーケストラのためのマインドスケープ」の冒頭にあるヴィブラホンのソロをやっていましたが、見事に失敗。😉この事を部活の顧問に今でも楽団の練習の時に言われるのでト…

  • パワプロにエイムリングは必要か?

    パワプロに「エイムリング」は必要? どうもくやです⭐️最近めちゃんこ乾燥していますねー。パソコンを触るとよく静電気に襲われるのでパソコンを使う時は手を少し濡らしてから使ってます😛 そういえば年末に『エイムリング』を買っていたので2週間ぐらいパワプロで使ってみたところ色々気づいた事があったので書いて行きまーす。 そもそもエイムリングって? ゲーム好きな方なら知っている人も多いかもしれませんがエイムリングは高度なエイムを必要としているゲームでコントローラーのスティックに装着してより正確に、思い通りにエイムをコントロールできるものです。要はスティックの間にスポンジのようなものをスティック部分に挟んで…

  • 消えたマレット

    今日でブログを始めて1週間になりましたー⭐️まぁそんな事はどうでもいいですね。 今日は1限のテストを受ける為に片道二時間以上かけて大学に行きました。明日もテスト1時間のために片道2時間かぁ。 そういえば高校3年生の時に買ったマリンバのマレット2セットどこにいったんだろうってふと思ったんですよね笑 高校3年生の時のコンクール自由曲『華麗なる舞曲』で使おうと思って買ったんだけど結局一度も使わなかったんだよなぁw 確かコオロギのSP553だった気がするんだけど…😏 そういえばコイツもどっかにいったなw 高校生の時は自分で買ったものでもパートのみんなで共有してたし遠征も多くて運搬する機会もあったからど…

  • 再現チーム作りは面白い

    パワチャンは結局A級に降格しましたw二段階降格(S→B)はなんとか免れましたが現在のPRは68.00。今週はここからS級を目指します⭐️ 再現チーム作り 今日はパワチャンではなく再現チーム作りについて。再現チーム作りってワクワクしますよね!個人的に1番楽しいのはユニフォームを再現する事(そこかよ)。自分で選手の成績を調べて能力を査定したりいろいろ楽しみ方がありますよね😉ただ、途方もなく時間がかかるw今は2018年度版ロサンゼルスエンゼルスを作っています。作り始めてだいたい3ヶ月が経って一応人数は揃ってきたので一人でCPU相手に対戦モードで再現チームを使って遊んでましたw 選手の顔作るのむずくね…

  • アンサンブルコンテスト最大の敵

    アンコン最大の敵はやはり… もうすぐ東京ではアンサンブルコンテスト(通称アンコン)東京都大会がありますね。確か今年は2月3日でしたね。出場する方には是非頑張っていただきたいです。😃 僕は高校二年生の時に運良くコンテストメンバーに選ばれました。金打8重奏の一員として出場しました。1月の東京予選では金賞を獲得し、一位通過。全国大会出場に向けて練習していた矢先に事件は起きました。 私インフルだった〜 アンサンブルコンテストメンバーの学校での主な練習部屋であった会議室で衝撃のカミングアウトをしたのは当時アンコンリーダーだったアヤナさん。みんなは「なんで学校にいるの?w」とツッコミをいれていましたw し…

  • 千葉県交歓演奏会に出演しました!

    今年最初の本番 毎日ブログ生活4日目。三日坊主は回避しましたw😉 今日は所属している楽団で千葉県交歓演奏会(通称千葉コン)に出演しました!この演奏会は千葉県の中学生・高校生が歴代の吹奏楽コンクール課題曲と自由曲を披露するコンクール形式に近い演奏会なのです!(たぶんね) 僕が所属している東京隆生吹奏楽団は東京のバンドですが招待演奏として、 1989年度課題曲(D)ポップス・マーチ「すてきな日々」 ショスタコーヴィチ作曲「祝典序曲」 を演奏しました!やはり人前で演奏するのは楽しいんだよなぁ😉今年初本番だったのでちょっと緊張しました笑(ガラスのハート) 君津初上陸 今回演奏したのは君津市民文化ホール…

  • 沼にはまりました(どや)

    ただ単純に勝てない どうもくやです。今日もパワプロについて書きます。今日はPR70台に復帰すべくいつもより長くパワプロをプレイしました。 あともう少しだった… 昨日PRを69.66まで上げていた昨日の自分を褒め称えたい。今日はいきなり二連勝をあげPRを69.98まで上げましたが、悲劇はここから始まりました笑まぁとにかく打てない!焦りがあったのかボール球にも手を出しまくり連敗を重ねて行きました笑挙げ句の果てにPR73台、71台の相手から切断をくらい勝利が水の泡に…トホホ😞 そして気づいたら… わろた! もはや笑える領域!67台前半まで落ちてしまいました…これはS級どころかA級も危うい。明日は楽団…

  • 降格の危機

    PRがなかなか上がらない… どうもくやです。⭐️今日は夜に楽団の練習がある為早い時間にパワプロをやりました。「そーいや今PRどれくらいだっけな」と思い確認してみたところ… こりゃひどい… まさかの68台!最近大学のテストや課題が多く、あまりゲーム自体出来ていないのも影響してか(言い訳するな!)、普段PRは70台前半である自分にとってはかなり低い数値…。このままではS級降格の危機!さっそく「パワチャン」をやる事にしました笑 そもそもPRって何? PRとはいわゆるパワプロのレートの事です。オンライン対戦ができるチャンピオンシップモードの中で適用され、対戦相手のレートによって上げ幅、下げ幅が変わって…

  • ブログ始めました

    ブログはじめたぞい どうもくやです。2019年になってはやくも一ヶ月が経とうとしています。「なにか新しく始めたいなぁ」と考えていたところ思いついたのがブログでした。これは本当です。 何を書くかって?それはまだわかりません笑 まぁでもゲーム(特にパワプロね)と吹奏楽が好きなのでその二つを中心に日常をブログにしてみます。 最初のブログなので自己紹介でもしましょう。😀 現在男子大学生を始めて2年目です。中学生の時、吹奏楽部に入部したのが吹奏楽を始めるきっかけになりました。ちなみにパートは打楽器なので楽器は吹けませんww高校でも吹奏楽部に所属、大学生になった今では学生と社会人で構成されている一般吹奏楽…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kuyaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kuyaさん
ブログタイトル
くやのミラノ風ブログ
フォロー
くやのミラノ風ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用