chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ホワイトデー

    こんばんは! めんたいこです。 もうとっくにすぎましたが(笑) 彼からホワイトデーというか、バレンタインデーのお返しをもらいました☆ ちなみにバレンタインデーは チョコと、彼の好きなゴルフブランドの シューズケースをあげました(^^)/ ※その時、最大の大喧嘩をしておりましたので なんかギクシャクしながらあげましたけど。不服。(笑) お返しは何かなー、お返しあるのかなー← と考えながら迎えた当日。 彼は激務なので、買いにいった様子はなかったのですが 頑張って買いにいってくれたようで! 私の大好きな愛用ブランドのプレゼント(^^)/嬉しい~ ミラオーウェンのシャツ♡ 前、一緒に買い物行ったときに…

  • お久しぶりです。

    こんばんは! めんたいこです。 はい、生きてましたよ(笑) 毎日が怒涛のように過ぎて行って 全く更新できませんでした。。。言い訳。。。 本当に一日が24時間じゃたりなくって! 仕事して、家事して、、ってしてたら毎日があっという間すぎて泣きたい。 自分の時間もあんまり取れないというか、 取ってたら睡眠時間がなくなるし それ以前に体力が残っておりませんの。 実は私、副業始めたんです。俗にいうダブルワーク。 電話対応のバイトで、仕事終わりの18:15~20:00までの1.45h(笑) でもでも、時給が1200円なので週3~4日出るだけでもかなり違う!はずです! これ以上、夜遅くまで仕事してしまうと …

  • 2019年、ゴルフ始めます。

    こんにちは!めんたいこです。 タイトルの通り、ゴルフ始めようかな~って思ってます。 、、ね~!お金ないないって言ってる癖にゴルフかよ!!って。 自分でも本当にそう思う。(笑) いや、私もゴルフする気なかったんだけど 彼がゴルフにはまりまして。 私にゴルフを押してきたんです。 でも、私も冷静に 「なんで?先輩たちと行けばいいんじゃない?」 「私は今まで通り一緒にテニス出来ればいいかな~」 と。 それでも一緒にゴルフがしたいらしく、詳しく聞くと・・ なんでも、 先輩に初めてゴルフのコースに連れていってもらって すごい景色もよくて楽しかった。 ここに連れてきてあげたいな~ 一緒にしたら楽しいだろうな…

  • 明日引っ越しします!

    こんばんは~!めんたいこです。 最近全然更新出来てなかった( 一一)忙しくって・・ というのも、明日私の住んでいる部屋を引き払います! 明日の午後、引っ越し業者さんが来て 大半をトランクルームにいれて、 少しだけ彼の家にも運んでもらいます。 トランクルームは家電などの保管もするので 室内の空調や換気がしっかりしてる場所を選びました(^^) その分、広さに対する料金は上がるけど、、 多分、10,000円/1ヶ月って感じかな? 家電や家具をほぼ置ける広さで、空調整っててこの値段なら 文句はないかな~。 むしろ、ほとんど家に帰らないのに 毎月56,000円払うほうがもったいない。うん。 住んでなくて…

  • 【インテリア】トイレ収納から見直しました★

    おはようございます。 めんたいこです。 あ、ツイッター始めました! 懸賞垢にはなりますが、懸賞情報結構リツイートしてるので 懸賞に興味のある方はぜひフォローしてください(^^)/ ↓↓↓ @nannanry8888 今日はトイレのインテリアについて・・・ 今は彼の家にほぼ住んでいるので 私としても、少しでも快適にすごしたい。 彼はインテリアとか全然興味なくて、掃除も苦手で・・・ (片付けは出来ます、逆に私が片付け苦手) 少しづつ私なりに収納やインテリアに手を付けていこうと思い まずは”トイレ”見直しました。 今までの彼のトイレは正直ん~って感じでした。 棚は掃除用シートの袋がたくさん転がってて…

  • 同棲ってなに?どうなれば同棲と呼べるのかな。

    こんばんは。めんたいこです。 私の親友にブログを教えました。(笑) というか、ツイッターを教えたついでにばれました(笑) でも、その子にはブログの存在をもともと教えるつもりだったので 結果オーライです。←え ところでところで。 来月中旬に、私の一人暮らしの部屋を退去します。 ざっくり言えば、一人で勝手に決めました。 彼には申し訳ないと思ってます。 だって、付き合ってまだ2か月。 理由①:月に1回しか自宅に帰ってない。(1時間ほど) →彼がね、帰って欲しくないっていうんです。 一時帰宅する時は毎回彼もいっしょです。 重いと思う人もいるかもしれないですけど、彼全く束縛しないんです。悔しい位。 そん…

  • エコバックのこだわり*今日読んだ本

    こんばんは! めんたいこです(^^)/ 相変わらず口内炎は治ってません! 最近は彼からも”口内炎、口内炎、うるさい!(笑)” と言われるので、口内炎のことは一旦置いといて… 今日はエコバッグについて★ 私は朝昼晩自炊しているのですが 自宅の冷蔵庫が大きくないので(彼の家) なかなか食材のストックが難しい! ということでしょっちゅうお買い物に行きます♪ 仕事終わりに職場の近くで購入して、そのまま電車で帰宅・・・ ということもしょっちゅうなのでエコバッグはかかせません! 愛用のエコバッグはこの2個♡ 汚れててすみません(笑) 左:オーストラリアで購入(お買い物の量が多いとき) 右:友人の結婚式の引…

  • 【購入品】口内炎、治りません。

    こんばんは、めんたいこです。 ちょっとブログ更新が数日空いちゃいました( 一一) その間、私の憎々しい口内炎は悪化しております・・ 土日だったから、彼がおやすみで 久しぶりにゆっくり一緒に喋ったりご飯行ったりしたのに 口内炎のせいで心から楽しめなかった・・・辛し(´;ω;`) でもカラオケで4時間歌ったり、楽しかったな~! こんなことしてるから、口内炎治らないのかな(笑) とりあえず、痛みが酷かったから ネットで色々調べたらいっぱい方法出てきたけど 今回は自然治癒は諦めて、即効性のある薬に頼ることに。 痛み止め とりあえずまず痛みをなんとかしたくて 痛みに対する口コミの高いコレを試しました。 …

  • え、口内炎が死ぬほど痛いんですけど、な日。

    こんばんは。めんたいこです。 題名の通り、死ぬほど口内炎が痛いです。 下唇の裏にね、3日前から左右に2個できてたんです。 左はいつの間にか治ってたのに 右がどんどんおっきくなって・・・ 口閉じてても痛いし、 痛すぎて唇まで全体的にかゆいし、 だんだん歯茎とか神経?のとこまで痛くて・・ 辛すぎてネットをむさぼるように見てたら やっぱりビタミン不足とか睡眠不足が大きいみたい。 でも、もうなってしまったし!(開き直り) 予防よりも早く治す方法が知りたい(´;ω;`) いろんなサイトには ビタミンをのむとか はちみつをつけるとか書いてあったんで ビタミン剤のんで はちみつ直接つけたら激痛すぎて悶絶。笑…

  • 【1月】派遣OL、今月のお給料。

    皆様こんばんは、めんたいこです。 私は派遣OLで、日々少ないお給料から生活してますが 今月もお給料が入りました!! 毎月載せていこうと思います。 少なくてびっくりしないでくださいね・・・ 145,348円・・・ がーーーん。 やっぱり年末年始休暇が痛いな~・・・ 正社員だったら、嬉しい連休も 派遣社員には地獄です・・・ 来月のお給料も、年始のお休みのせいで低いだろうな~・・ 一応、お給料も振り分け目標。 家賃:56,000 光熱費:10,000 携帯:3,500 wifi:5,000 奨学金:13,000 食費:10,000(外食含まず) クレジット返済:50,000(今月はやばいです) 交通…

  • 28歳って何だか焦る理由

    皆さまこんばんは。めんたいこです。 今日は愚痴というか、多分結婚適齢期の独身女性が皆通るであろう ”焦り”について。 特に、彼や結婚について。 私、ずっと焦ってたんです。2018年の1年間特に。 実は2017年5月まで、2~3年ほど海外におりまして。 ぜーんぜん実感なかったんです。アラサーとか婚活とか。 だって海外はこんなにアラサーに厳しくないんだもん。 日本にいたときは、長く付き合った彼氏がいて。 海外でも、ちょこっと彼氏いたりしました。(帰国前に別れました) 私、知らなかったんです。 こんなに日本がアラサーとか婚活とかにシビアなんて!! まあ、日本に帰ってきて定住した場所も悪かった。 福岡…

  • 1日が24時間じゃ足りない。って思うのは私だけじゃないはず(最近の1日の流れ)

    おはようございます☀ あ~今日も朝ぶろぐです。 本当は昨日のうちに書きたいんですけど、、 その日の汚れその日のうちに的な。 でも毎日ぐーたらして、”あ!もうこんな時間”というわけでもなく この2か月はきちんとやることやって毎日を過ごしてます。 というのも、私彼氏できまして! 皆さんからしたら、”へー彼氏できたんやーおめでとう”位の感じかもですが 私2年彼氏いなかったんです( 一一) そりゃ、生活が一変しますよ。ええ。(笑) 今は自分の家にはほとんど帰らず、彼のおうちで過ごしています。 やっぱずぼらにしてた家事をきちんとすると 毎日時間が足りない!! 世の中の主婦の皆様お疲れ様です!! (声を大…

  • 伊坂幸太郎/ゴールデンスランバー

    おはようございま~す! 今日は仕事はお休み♪ 朝7時半に起きて、シャワー浴びたり洗濯物回したり きちんと朝ごはん食べたりして ”なんて有意義な休日!!” と思っていたら10:00位にとっても眠くなって・・・ 寝ました。(笑) 現在12:30・・・ 13:00から約束あるのに~~ もー!!自分に腹が立つ。。 でも余裕でブログ更新する私。 いいんです。ブログ更したいんだもの。人間だもの。 今日は昨日仕事中に読んだ本のご紹介!(笑) 実はめちゃめちゃ本を読むので、読んだ本も記録していこうっと。 ゴールデンスランバー (新潮文庫) 作者: 伊坂幸太郎 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2010/1…

  • 本当はインテリアのことを書きたい・・・

    こんにちは! ~派遣OLの日々の記録ぶろぐ~ にお越しいただいてありがとうございます(^^)/ 前回のごあいさつから、次は何を書こうかな~と考えてました。 ほんとうは! インテリアのことが書きたいんです。 こだわって悩んで買った、大好きな家具たち。 多少家賃は上がっても、一目ぼれした間取りの部屋。 掃除や片付けは苦手なんですが(笑) インテリアにはこだわっていて・・・ でも、皆さんにお見せできなくて。 というのも私、月に1回しか家に帰ってないんです。 来月には退去予定です・・・ そこのところも、今度ポツポツ記事にしていこう。 ちなみに今日は休みで、 とくに予定も無く家事や掃除で一日が終わりそう…

  • ぶろぐ始めました

    皆様こんにちは。 あ、時間的にはこんばんはかな? ずーっとずーっとやりたかったことを 2019年はやってしまおう!と思って ついにブログ始めます。 最初は文章を書くのもへたくそと思うので ゆっくり自分のペースで書いていけたらいいなーと思います。 こういう日記とか、ずっと毎日何かを続けることが得意じゃないのですが 今年は絶対に取りたい資格があるので コツコツ勉強をできるようになりたい!!! その一環で、”机に向かう”ということに慣れる為にも ブログも書いていこうと思います~ ~軽く自己紹介~ 28歳 派遣OL ずっとエステティシャとして働いてきましたが 今年から違う職種へシフト中。 仕事のこと、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、めんたいこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
めんたいこさん
ブログタイトル
〜派遣OLの日々の記録ぶろぐ〜
フォロー
〜派遣OLの日々の記録ぶろぐ〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用