chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
健康日記 https://on0618.hatenablog.com/

ストレスをためる事なく健康的な生活を目指す。健康食品やダイエットや筋トレの成果も報告します。

体脂肪率25%不健康男
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/20

arrow_drop_down
  • マヌカハニーは万能薬!効果について

    今回はスーパーフードと言われる マヌカハニー ついてご紹介したいと思います!最近耳にするようになったマヌカハニーですが、 実際にどんな効能があるのか?簡単にご紹介したいと思います。 マヌカハニーの特徴は、強い抗菌作用や抗ウイルス作業、抗炎症作用があるため、 健康の維持増進を目的に食べられている方が多いみたいです。具体的な効能としては、胃炎、胃潰瘍、胃がんの原因とされるピロリ菌の抑制 風邪、インフルエンザ、感染症などの予防と治療 喘息の緩和 口内炎、歯肉炎、歯周病、虫歯予防 整腸作用 便秘解消 ニキビ治療に効果があると言われています。 これだけ効果があるのなら万能薬といっても過言ではないですね。…

  • 蟹旨し!

    新年、明けましておめでとうございます。2019年になり、はや4日、、 今年は良い1年になることを願います。年末年始になると色んな集まりに行く機会が増え、普段食べないような物も食べる事があります。私も日常生活ではまず食べないカニを食べる機会が何度かありました。やっぱりカニは美味しいですね~!! カニが解禁されてしばらく経ちましたが、解禁当初、鳥取市の鳥取港では、松葉ガニ1杯に過去最高である200万円の値が付いたそうで、2016年に競り落とされたカニの最高額130万円を更新したそうです。200万で競り落とされたカニはどんな方が食べるのでしょうね。 カニは美味しさだけではなく、 実は高タンパクで低脂…

  • 蟹旨し!

    新年、明けましておめでとうございます。2019年になり、はや4日、、 今年は良い1年になることを願います。年末年始になると色んな集まりに行く機会が増え、普段食べないような物も食べる事があります。私も日常生活ではまず食べないカニを食べる機会が何度かありました。やっぱりカニは美味しいですね~!! カニが解禁されてしばらく経ちましたが、解禁当初、鳥取市の鳥取港では、松葉ガニ1杯に過去最高である200万円の値が付いたそうで、2016年に競り落とされたカニの最高額130万円を更新したそうです。200万で競り落とされたカニはどんな方が食べるのでしょうね。 カニは美味しさだけではなく、 実は高タンパクで低脂…

  • 冬場の水泳!効果について

    段々と寒くなってきました。もうじき雪が降りだす地方も出てくるのでしょうね。 昨年のような記録的な大雪じゃないことを祈ります。 さて、 寒くなってくると外出するのもおっくうになってきますね。仕事後や休日はコタツの中で至福の時間を過ごし、 そのまま寝てしまうなんて事もよくあると思います。 ましてやこれまで定期的に運動していたのに足が遠のいてしまった方もいるかもしれません。 ですが、 身体を暖める、またダイエットにも効果的な水泳は寒くなってきた今の時期だからこそオススメできる運動のひとつなのです。なぜ冬なのにオススメなのか、 大きく以下の3点が挙げられます。 1.室内で暖かい環境で運動できる 2.1…

  • おからパウダーダイエット!驚きの効果

    テレビでやっていたので簡単に紹介します!検証ではおデブ芸人カップルが 食生活は変えずに、いつもの食事に おからパウダーをふりかけるだけ!というダイエット方法で3週間過ごしていました。検証の中で紹介された事として、 おからパウダーにはダイエットを助ける 色んな効果があるみたいです!例えば、 水分を含むと満腹感を得られる効果、 食欲を抑制する効果、 脂肪を燃焼する効果等々実際におデブ芸人カップルが検証後に体重測定をすると、 男性は11㌔減! 女性は7.9㌔減! と、驚きの結果でした!おからパウダー 糖質ゼロ ダイエット 食物繊維 62% 国内加工 奇跡の おから 1袋500g 3袋セット 得する人…

  • 夏をどう過ごすか

    今週のお題「#平成最後の夏」もうすぐ夏が終わりますね。夏始まりで猛暑が続き、 少し涼しくなったと思えば また最近は暑さが続いています。今年が平成最後の夏ということですが、 振り返ってみると例年と変わらない過ごし方でした。海、プール、温泉、花火、BBQ。代わり映えしない過ごし方でしたが、 それなりに夏を満喫しました。 残りわずかの夏も同じように過ごしていくでしょう。心残りがあるとしたら、 旅行に行けなかったことですかね。 まあ、それは秋頃にでも持ち越して、 楽しみにしておこうかと思います。暑さが続きますが、 残りの夏も色々と頑張って乗りきりましょう!

  • 家族旅行

    私にとって、 思い出の家族旅行といえばキャンプ場です。 アウトドアが好きな両親に よく連れていってもらい、 キャンプを通して ご飯を作る大変さ、 テントのワクワク感、 電化製品のありがたみ(笑)、 自然と触れあう楽しさ、 色んな事を学びました。大人になった今だからこそ、 両親を連れてキャンプに行きたいものです。 #思い出の家族旅行 Sponsored by ヒルトン

  • 焼き鳥は健康料理

    「焼鳥は究極の鳥料理!」たまたま焼き鳥を食べていた時に、 テレビから聞こえてきたセリフを聞き、 『これは見逃せない!』と思い集中して特集を閲覧しました。 自分のメモとしてブログにまとめてみたので、 見逃した方は是非ご覧下さい。番組の中では焼き鳥を健康料理として取り扱い、 名医が選ぶ焼き鳥オススメ部位トップ5を 紹介をしていたのでそちらを中心にお伝えします。5位・・・ たんぱく質が豊富なムネ。 消化も良く、夏バテ予防にも効果があるそうです。4位・・・骨を丈夫にするビタミンKが豊富な鶏皮。 油が多いイメージですが、体内に残りにくい油らしいです。3位・・・低カロリー高たんぱく質の砂肝。 ダイエットに…

  • 涼やかな時

    猛暑が続きますね。私はエアコンがない状況だと何をしていなくても汗ダラダラです。笑そんな日々を過ごしている中で私にとってのオアシスがプールです。夏場だと地域の市営プールなども屋外が解放されるので、 私の場合、屋外で泳ぐのですが50mプールで日差しを浴びながら泳いでいるのは何とも言えない気持ち良さがあります。そのおかげなのか、少しずつ体脂肪率も減ってきており、遂に25%から20%を切りました!決して水泳だけではなく、食生活や日々の過ごし方を少しずつ変えてきた事が結果として表れてきているのだと思いますが、継続していきたいと思います。 健康な体形を保つトレーニング!業界最安値で最高の商品を!【Trad…

  • 懐かしのくにおくん!

    今週のお題「ゲームの思い出」最近は、スマホゲームでも充分楽しめるようになってきましたね。 据え置き型のゲーム機はグラフィックがリアルになったり、ネットを利用した通信プレイで進化を続けていて、ついていけてないです。笑 これまで色んなハードが出ている中で ファミコンで絞るなら、 一番はくにおくんシリーズです! 30代の方のドストライクなゲームではないでしょうか。笑私の場合、その中でも時代劇と運動会はハマりましたね。 運動会は連合チーム(最強チーム)は使ってはいけないというルールで友人と楽しんでました。笑 きっと今でも楽しめると思います。その他にもファミコンには名作が多くあったなぁと懐かしくなりまし…

  • 願い事

    今週のお題「星に願いを」今週のお題が七夕にちなみ、 星に願いを、ということですが、私の今の願いは幸せを掴むことです。ですが、この幸せが何なのか、自分にとって幸せが何になるのか正直分かっていないのが現状です。健康か、お金か、愛か、夢か、それとも他の何かか。 贅沢を言えばどれも欲しい。笑 でも現実は簡単ではない。少しでも実現するためには自分自身努力と行動をしないと何も変わらない。そう思いながら変わらない日々を過ごしている自分に段々と嫌気がさす。願い事はいくらでも考えられるけど、待ってても叶わない事がほぼ全てですからね。行動せねば。と考えさせられるお題でした。 ありがとうございます。

  • わたしの春うた

    今週のお題「わたしの春うた」私の地元では桜は散りつつあります。ほとんどの地域は満開を迎えもう散り散りの状況だと思いますが、まだ寒い地域は満開を迎えていない所もあるみたいですね。そんな方々はこれからが楽しみですね!私は花見をする余裕はなく、いつの間にか散ってしまっていたのでこれから花見ができる方が羨ましいです。 という事で、私の春うたと言えば、ケツメイシの『さくら』です。ミュージックビデオを見た時は鈴木えみさんに恋するほど衝撃的な美しさがありましたし、歌詞も切なくて好きですねぇ。以前、ギターについて記事を書きましたが、こういったラップ調の曲もギターで弾けたらカッコいいんだろうなと思います。 相変…

  • 食生活の改善

    久しぶりに投稿します!あっという間に年度末ですね。お仕事をされている方は忙しい時期だと思います。 日々のお仕事お疲れ様です 私も色々バタバタしておりました。4月から新生活を送られる方は期待と不安が入り交じりドキドキされていると思います。 心中お察しします。 さて、私のブログタイトルが「健康日記」ということなので、 久しぶりの投稿は健康にまつわる内容で考えたいと思います。そもそも健康の近道って何だろうか。 と考えた時に切り離せない事は食事ですよね。 いくら運動をしてもその分カロリーが高い物を食べてしまえばプラマイゼロどころかマイナスにもなり得ます。ですがやっぱり食べたいですよねぇ。そんな貴方には…

  • 水泳終わりのビール

    今日はプールで1時間泳いできました。もちろん体重を落とすため、ダイエットのため泳いできました。運動系のダイエットには様々な手段がありますが、私が長続きしそうなものがスイミングです 。私の場合、ランニングは膝にきてしまうので却下笑ジム通いは現状難しいので保留。色々考えると楽に続ける事が出来そうでカロリー消費が多い運動系のダイエットとなると水泳にたどり着いたわけです。ランニングをするよりもカロリー消費量が多い事にはビックリしました。水の中を歩くだけでも水の抵抗があるためダイエットに効果的みたいですね。幸い、私は子供の頃にスイミングスクールに通っていたのである程度泳ぎ方は知っています。 なので普通に…

  • 風邪気味

    今週のお題「体調管理」2018年になり、はや2週間を過ぎましたがこう気温の変化が激しいと体調を崩してしまいますよね。私のまわりでも年明けから体調を崩している人がいましたが、皆さんが体調管理で心がけている事はなんでしょうか?私が欠かさずしている事は毎日の手洗いうがいです。基本ですし当然といえば当然ですが欠かさずにする事で予防できている事もあるでしょう。あとこの時期だと換気と湿度調整です。インフルエンザやノロウイルスなどの感染予防にもなるみたいですね。体調管理については色んな方法や見解、価値観があると思いますが、皆さんはどんな事を心がけているのでしょうか。皆さんの投稿を拝見するのが楽しみです。

  • 正月休み

    遅れましたが明けましておめでとうございます。年末年始お休みが長い方も今日がお休みの最終日ですね。皆様は充実できましたか?ゆっくり休めたでしようか?私はこのお休み期間お酒を飲む機会が多く、体重が増えて確実に太りましたね。笑 動く事も少なくるのでその分カロリー消費も少ないんでしょうね。そんなわけで中々健康といいつつも大した実績がない状況でこのblogを進めていますが、まぁいいでしょう。今はほぼ自己満足ですし。そんなわけで今年一年もよろしくお願いいたします。

  • 2017年一番良かった《映画・ドラマ・アニメ》」

    普段ドラマはあまり観ないので選択するとしたら映画になりますが、私の中で一番良かったのは、『22年目の告白-私が殺人犯です-』ですね。藤原竜也主演、他にも伊藤英明や仲村トオルなど豪華キャストな上に内容も最後まで飽きることなくドキドキしながら観ることができました。2017年のランキングも上位なので観られた方は多いと思いますが、まだ観られてない方は是非ご覧になってください。 #2017年一番良かった《映画・ドラマ・アニメ》Sponsored by Netflix

  • 今年中にやっておきたいこと

    今週のお題「今年中にやっておきたいこと」 言い換えると今年やり残したことですね。たくさんあるような気がしますが、パッと思い浮かんだ事として、『年末ジャンボ宝くじ購入』と『家の大掃除』 この二点ですね!どちらも私にとって年末の恒例イベントなので、この時期になるとやり残したというよりも近づいてきたという感じなのですが、 今年に限っては宝くじの販売期限が迫ってきている状況もあるので少し焦っています!笑 たしか今週まで間に合いましたよね? 明日、仕事の帰りにでも購入しようと思います。cherish(チェリッシュ) 時間に余裕があれば売り場にもこだわることもしますが、そうも言ってられない状況なので、まず…

  • 今週のお題「今年買ってよかったもの」

    今週のお題「今年買ってよかったもの」というお題ですが、私の中で今年一番の買い物はアコースティックギターです。購入したきっかけなんですが、 いわゆるお洒落な趣味、カッコイイ趣味を持ちたいと考えていた私でしたが、 ふと立ち寄った中古ショップで見かけたギターに『これだ!』と直感し購入してはや半年。 アコースティックギターなら石橋楽器店! まだまだ人前で披露出来るような腕前ではありませんが、 ちよっと暇が出来た時などに練習をしたり、 簡単なコードで弾ける曲を何度も弾いたりしています。これでも始めた頃に比べるとだいぶ上達しましたし、 私の中では今年一良い買い物が出来たと実感しています。ギターが上手な方が…

  • 健康のために何に取り組めばいいのか。

    健康日記というタイトルですが、 健康のために私は普段何をしているのか、また何に気を付けているのかというと・・・ 特別な事は何もしてません(笑) ですが、まったく何もしていないわけではないです。 普段の生活を送る中で出来る範囲の事を意識した生活を送っています。 例えば、 家でお酒を飲むときは生ビールから糖質ゼロの発泡酒に変えたり・・・ おつまみを脂っこい物からささみや納豆などに変更したり・・・ テレビを見ている時は見ながら腹筋をしたり・・・ 夕食は炭水化物を極力減らしたり、 当然、夜食は控えたり、 などなど・・・ 今まで何もしてこなかったので、 書き出してみると、いかに私の生活が不摂生な生活だっ…

  • 温泉でポカポカ暖まる

    寒くなってきていよいよ冬本番が近づいてきました。 皆様は厳しい寒さをどのように乗りきっていますか? 寒くなると温泉や銭湯に入って身体の芯から暖まりたくなりませんか?私はその一人です。 私は温泉好きなのですが、たまたま自宅付近に銭湯がありますので冬場などは仕事帰りによく入浴しに行きます。 そこでゆっくり時間をかけて湯船に入ったり、湯につかりながら体を動かしたりするので、お風呂から上がった後でも身体の芯からポカポカで汗ばむぐらいの状態です。 でもそれが代謝も良くなり身体に良いんですよね。そうやって寒い冬を乗りきりつつ、冬でも汗をかく機会を持てる温泉は大げさかもしれませんが日本人の特権ではないでしょ…

  • 今週のお題「得意料理」

    今週のお題「得意料理」 という事で、今回は私の得意料理についてお伝えします。 今の寒くなってきた時期で言うならズバリ!鍋料理ですね。 手間がかかる料理ではないかもしれませんが、鍋料理はいろんな味が楽しめる料理ですし、作る人の性格や好みが出やすくて、そういった意味でも楽しめる魅力的な料理ではないかと思います。 寒い時期だと身体は温まりますし、多人数で囲む鍋料理も楽しいのではないでしょうか。 鍋パーティなどであれば一度に色々な味や具材を楽しめますし、作る手間としても基本的に切る!煮る!の簡単な工程ですし色んなシチュエーションで活躍もしますね。 男性の私でも簡単においしく作れます。 ちなみに私がよく…

  • はじめまして

    はじめまして。 体脂肪率25%不健康男です。 本ブログでは主に健康、ダイエット、筋トレについてお伝えしてき、ブログを通して私自身が健康体を手に入れるという目標も達成していければと思っています。 ですが、健康にこだわり過ぎてしまうと逆にストレスをためてしまうので、ゆるく、長く続けていければと思います。 今回は初投稿なので簡単な自己紹介をさせていだきたいと思います。 学生時代はスポーツが好きでいわゆるスポーツマンで、体脂肪率は10%前半で体格もしっかりしていました。 社会人になってからでもたまに運動をしますが、定期的な運動をやめてから徐々に太りだしていきました。 太りだした頃は「痩せようと思えばい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、体脂肪率25%不健康男さんをフォローしませんか?

ハンドル名
体脂肪率25%不健康男さん
ブログタイトル
健康日記
フォロー
健康日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用