chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
BlueDog
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/20

arrow_drop_down
  • どこがオススメ!?ハワイ島のコーヒー農園でJoe コーヒをオススメする理由

    家族でコーヒー大好きな我が家のハワイ島旅行の目的の一つはコナ コーヒー園巡り! 数あるコーヒー園の中でも最もオススメのコーヒー園をご紹介します。 そこは、Kona Joe (コナ ジョー)コーヒー。 こちらのコーヒー園、地元の人にすごく良いよ〜と聞いて、当初はプランになかったのですが、気になって急遽訪問してみました。 この抜群の景観がJoe コーヒーのオススメポイントの一つです。 しかも観光客がとっても少なく、静かで、小鳥のさえずりが聞こえてきましたよ。 ほぼ、人もいなくて貸切状態。我が子も歩けるようになってきたので、よちよちお散歩しました。風が時々吹き抜けて、気持ち良いです。 Joeコーヒー…

  • 1歳の赤ちゃんが英語を話し出した絵本とは!4つのポイントでご紹介!

    我が家では、日本語と英語の絵本で読み聞かせしてます。 単純にいろいろな音を楽しんで欲しいなと思っているのと、自分自身も子供と楽しみながら、成長できればなと思いながら、ゆるーりと読み聞かせを始めました。 今日は、その中の我が家のお気に入りをご紹介します! それは、こちらのThe Hungry Caterpillar 腹ペコ青虫です! 1、仕掛けがたくさん! 青虫と共に、カラフルな果物が次々に登場していきます。 うちの子供は、ページをめくるたびに、仕掛けがあり、終わっても、また本を持ってきて大好きになってます。 2、楽しく数字もインプット! 青虫と、共に進んでいくと自然と数字もインプットされる仕掛…

  • 子連れにハワイ島ヒルトンワイコロアビレッジをオススメする6つの理由

    1、ホテルが1つのテーマパーク ホテル内には、船が通っていたり、電車が通っていたり。 ほんと、テーマパークのようなホテル内に家族でびっくりしてしまいました。 船はお昼から運行でしたが、電車は朝早くから夜遅くまで走っていましたよ。 バスの運行状況は、写真のようなテレビで確認できました。 船に乗っているだけで、鳥に出会えることもありました。子育ての時期に重なったようで、人を威嚇してました。襲われることは、ありませんでしたが、夫は鳥が苦手なためびっくりしてました。 2、イルカやカメにホテルで会える! ホテル内には、たくさんの魚たちがいるラグーンがあります。 そのラグーン内に、なんとカメが二匹以上いま…

  • 【子連れ旅行】まるで、街が遊園地!お台場で訪れるべきスポットベスト6

    東京の観光スポットの1つとして、有名なお台場! 一体どこに行けば、本当に楽しめるのか、行くまでよく分からないですよね。 実際、訪問して、これは見る価値あり!!と感じたものだけを厳選して、ランキング形式でご紹介します。 それでは、早速いってみましょう。 【第6位】東京お台場 大江戸温泉物語 まず、第6位は、大江戸温泉です。 東京テレポート駅からは、少し離れているのですが、こちらバスも定期的に出ていて、簡単に行くことができます。 中に入る前から、ワクワク感を期待させてくれて、まるで温泉宿に宿泊に来たような感覚に。 中に入ってみると、タイムスリップしたような印象を受ける内装にびっくり。 外国の友人と…

  • ピザ好き必見!横浜で子連れにオススメのレストラン!

    お久しぶりです。 最近、ピザにハマってる我が家。 週末に訪れたイタリアンがとても良かったのでご紹介します。 もっちり、具沢山なピザを探して、横浜を散策することにしました。 そこで見つけたのがA16 Yokohamaです。場所はみなとみらいの赤レンガ倉庫の近くにあります。 私たちはJRの桜木町駅から横浜の街並みを見ながら、歩いて訪れました。 A16 がある一体は、小さなお店やレストランもあって、とってもオススメのエリアです。 こちらのピザは、注文してから、しあけ゛てくれるふっくらモチモチのピザ。 ランチの時間帯も、8種類くらいのたくさんの種類が準備されていて、どれにするか迷ってしまいました。 私…

  • 平成最後☆期間限定公開の皇居の桜

    東京はいよいよ葉桜になってきましたね。 ほんと、桜が楽しめる期間って短いなぁ。 我が家も毎年どこかしらの桜を見に行っているのですが、今年は初めてのところに。 今まで訪れたことがなかったのですが、平成最後ということもあり、期間限定で入門することができる皇居乾通りに行ってみました。 期間中38万人が訪れたということで話題になっていましたよね。さすが、平成最後。笑 私たちは平日に行ってきたのですが、確かに平日もたくさんの人で賑わってました。 でも、ベビーカーは優先的に入れる通路があるため、砂利の道を避けて、スムーズに案内してもらえました。 子連れにもやさしい皇居。 皇居は入り口までベビーカーを押して…

  • 迷ったらここ!表参道で子連れにやさしいグルメスポット

    お久しぶりです。桜がキレイな季節ももうすぐ終わりですね。 お花見もしたので、その報告もしたいなぁと思っていますが、今回はたまたま出会えたおいしいお店をご紹介しますっ。 先日、表参道で用事があり、急遽平日に家族でランチすることに。 慌てて検索!したものの、表参道で、かつ赤ちゃんを連れて、おいしいランチを食べられるお店というと結構限られていて、、、なかなか見つけられず。。。 場所を変えようか〜?と半ば諦めていたところ、とーってもおいしいピザ屋さんに出会えたのでご紹介したいと思います! そのお店は“ナプレ南青山本店”です。 ここは、入り口からピザを作っている様子が見えるというなんともおしゃれなお店。…

  • 赤ちゃんを連れてディズニーシーを楽しむ方法

    1歳の赤ちゃんを連れて、これまで何度か旅行してきましたが、ここは行っておきたい1つに入っていました。 そう、東京ディズニーシー!行こうと決めてから楽しみにしていたものの、まだ乗れるものも少ない赤ちゃんを連れて行くとなるととどう楽しめばいいのか、そもそも楽しめるのか、半ば不安を抱えたまま、入園することに。 でも、さすがは夢の国。入園した瞬間から退園するまでその不安はどこへ行ったのやら、楽しすぎてあっという間でした! そこで今回は、私たちの実際の体験から、赤ちゃん連れにおすすめなディズニーシーの楽しみ方を5つにまとめてお伝えしたいと思います。 1.赤ちゃんと一緒に乗れるアトラクション ディズニーシ…

  • コーヒーのテーマパーク!?スターバックス リザーブ ロースタリー 東京の5つの楽しみ方

    コーヒーのテーマパークと評されるスターバックス リザーブ ロースタリー東京。 中目黒にオープンして約1ヶ月。桜の開花宣言もあり、相当混んでいるだろうなぁ、、とは思いつつも、思い切って1歳の赤ちゃんを連れて訪れてきました! 中目黒駅から徒歩で11分ですが、目黒川沿いを歩くとそれはまたおしゃれ〜なお店も多くて、感覚としてはそれほど歩いている感じはなかったです。あっという間に到着。 今回は、この巨大スタバのオススメの楽しみ方を5つご紹介します☆ 1.ここでしか味わえないコーヒー&食事 まず、最初のおすすめは、コーヒー&フード。 スターバックスリザーブといえば、通常のスタバには置いていない、希少性の高…

  • カリフォルニア元在住者がお伝えするカリフォルニアを感じたくなったら訪れるカフェとは?

    カリフォルニアの風を感じたくなったら訪れるカフェをご紹介します! それは、Ron Herman Cafe (ロンハーマンカフェ) ですっ。 こちらのロンハーマンカフェは、二子玉川、川崎、横浜など色々な場所にあります。 特に、私たちのお気に入りは横浜のロンハーマン。店内が広々としていて、とっても開放的。またソファ席もありますよ。 店内には緑が多くて、癒されます〜。色鮮やかなサーフボードもたくさん飾ってあって海を感じます。 ほっこり。なのにスタイリッシュ!このバランスが居心地をよくしてくれるんでしょうね〜。 カフェですが、もちろんごはんも楽しめます!キッシュ、パスタ、オムライス、なんでもあるんです…

  • こんなところに?!下町×ミシュラン 女性でも入りやすいミシュランラーメン☆

    みなさん、ミシュランガイド2018にラーメンもあるって知っていました?! 恥ずかしながら、私はつい最近まで知りませんでした。。。 気になり始めてちょっと調べてみると、意外と近くにミシュランで星を獲得したラーメン屋さんが!こんなこともあるんですね〜。入れるかわからないけれど、ひとまずトライしてみることに! 私が訪問したのはこちら! Homemade Ramen 麦苗です。 しかし、このお店の一杯のラーメンに辿り着くまでに、壮絶な物語があったのですよ。苦笑 まず、最初のトライ。こちらのお店、夜6時に開店で、麺がなくなり次第終了ということなので、ひとまず私は6時10分前に行くことに。 はい、ご想像の…

  • 【無料イベント】ミッキー90歳のお誕生日のお祝いツアーの内容とは?

    MICKEY 90th ANNIVERSARY Magic of Color (ミッキー90th アニバーサリー マジックオブカラー)に行ってきました〜。 このイベントは、ミッキーがスクリーンに登場して、90周年の節目のお祝いとして全国各地で開催されているイベントです。 子供が産まれてから、ますますミッキーにはまっている我が家。ラゾーナ川崎で開催しているタイミングにあわせて、どんなイベントかと興味津々で行ってみました! まずはレトロなミッキーが、お出迎え。 現在のミッキーと比べると顔が異なりますね。 こういうレトロなミッキー&ミニーもほんとかわいい。癒される〜♬ そして、このイベントの見どころ…

  • 【子連れ散歩】東京駅すぐに牧場! 無料で遊べるオススメスポット

    予定していたことが急にキャンセルになることってありますよね? 映画とか、美術館とか、ほぼ室内で過ごせることならまだともかく、動物園や牧場のようなほとんど外で過ごすイベントが急になくなると、代替案もなかなか思いつかなくて、気づいたら夕方になって無駄にしてしまったーー、、、なんてことも我が家ではあります。 そんな時にちょっとしたおすすめの場所をご紹介します☆ 場所は東京駅から徒歩5分ほど。 ここ、普通のビルです。なので、入り口からはどんな空間が広がっているのか、全く想像もつきません。むしろ、場所間違えたかと心配になるくらい。笑 でも、看板を見つけて一安心。 大手町牧場〜〜〜!!! 受付は1階で、事…

  • 星野リゾートでの記念日をオススメする3つの理由!

    もともと旅行好きな我が家。 今回は国内旅行の話を☆ ここ最近、最初に訪れた時の印象がとてもよかったので、星野リゾートにはまってます。そうは言っても、なかなかのいいお値段なので、利用するのはお祝いなどイベントがある時に。 これまでに、界日光と界加賀の界に行ってきました!そこで、私たちが体験した星野リゾートならではの記念日のおもてなしをご紹介します。 ①ささやかな誕生日のデザートプレート 夕食後に、お祝いのデザートを準備してくれていました。このデザートもとってもおいしかった!星野リゾートといえば、ごはんがおいしいのですが、お腹いっぱいになってもこのデザートは食べることができました。 プレートの“お…

  • 【子連れ散歩】六本木 ・未来学校への通学!?

    天気がよかったので、家族みんなで久々のお出かけ。今回は主人が行きたがっていた“未来の学校”にいってきました〜! 未来の学校とは、六本木の東京ミッドタウンで開催されていた近代的な美術展です。 コンセプトは、「アートを通して、学校では教えてくれない未来のことを考える」というもの。まだ1歳だけど、何か感じ取ってくれるかなぁと思い、連れて行ってみることに。 やっぱり、日曜のミッドタウンはなかなかの人。それでも、すぐに目に留まったこれ! 何だと思いますー?? 蛇のような巨大なアート!ゴムでできてるみたいな感じ。 真っ黒だからうちの子はちょっと尻込み。笑 決められた時間になると、動いたりするパフォーマンス…

  • 新感覚!話題のパン屋365日×日本橋とは?

    私の好きなこと、それは、おいしいパン屋さんめぐり〜! 東京には評判のパン屋さんがたくさんっ。行ってみたいお店だらけ!ということで、ちょっとずつですが、これから大好きなパン屋さんめぐりをしていこうと思ってます。その度にご紹介していければなぁと。 今回は行ってみたかったんだけど、なかなか行けなかったパン屋さんの1つ、“365日”☆ が、なんと日本橋高島屋にオープンしたらしい!これは行動範囲内!!ということで早速パンを求めて行ってみたのですが、平日にもかかわらずお昼前後はすごい列。 平日ということもあり、すっかり油断してましたよー。完全に時間を間違えました。そして、お目当のパンもすべて完売。これは猛…

  • 休日を特別に!海外旅行気分が楽しめる都内カフェ6選

    週末、ふと空を見ていると、無性に海外旅行に行きたくなる時ってありませんか。 私は週末、何も予定がない日はふらっと海外にでも行きたいなーと思います。 そうは言っても、海外旅行に行くには長いお休みとそれなりの費用が必要で、チケットを取ったり、荷物を詰めたりと下準備が大変。それを考えると面倒にも思えてきて・・・笑 そんな我が家は、ここ最近、海外に行きたくなったら、ふらっと海外にいるような気持ちにさせてくれるカフェに訪れることにはまっています。 そんな異国情緒溢れるカフェを厳選して6つ、ご紹介したいと思います☆ ①Teafanny (ティファニー) 最初にご紹介するのは、神奈川県横浜にあるTeafan…

  • ハワイ・アウラニの記念に☆無料でもらえるコレ!

    夢の国ディズニーリゾート☆☆☆ 我が家は家族そろって好きで、日本はもちろん、アナハイムやフロリダにも行ってきました。 で、ディズニーに行くと必ずゲットして帰ってくるものがあります! それは、“缶バッチ”です。 ディズニー好きの方ならご存知かと思いますが、キャストの方に「ください♡」と言うと、無料でもらえるものなんですよ〜。 しかも、デザインもディズニーリゾートによって異なるので、集めるのが楽しくて。 私たちは旅の記念にもらうことにしているのです。 そして、昨年のハワイ・アウラニ旅行!ホテルだけど、ひとまず聞いてみるか!ということで、ホテルスタッフに聞いてみると・・・ ありました〜!!しかも4種…

  • 【子連れ散歩】思わずほっこり!季節の風物詩が楽しめる公園

    本日は、ちょっと変わった公園をご紹介します! 先日、ふらっと立ち寄った仲町台駅。 横浜から横浜市営地下鉄ブルーライン快速で15分です。 そちらの駅前には、雄大な公園 せせらぎ公園が広がります。 こちらの公園は、休日には散歩する人や、ジョギングする人など多くの人で賑わってます。 そんな公園を歩いていると、とっても雰囲気のある古民家が見えてきました。 何だろうと近づいてみると! ひな祭りが煌びやかに解放的に飾ってありました。 しかも、その規模は圧巻です。 こちらの古民家、季節ごとのイベントが催されているようで、冬には餅つきなども開催されているとのことでした。 色々なお雛様が飾られていて、これだけ、…

  • ハンバーガー好き必見!幸せになれる激ウマバーガーが食べられるお店4選

    突然ですが、みなさん、ハンバーガーはお好きですか? 私たちは大好きで、月に一度は新しいハンバーガー屋さんを求めて、フラフラっと探索してます。 今日は今まで行ったハンバーガー屋さんの中でも、個性溢れるハンバーガーたちを厳選して、4つご紹介したいと思います。 それでは、さっそくいってみましょ〜! ①Grill Burger Club SASA (グリル バーガー クラブ ササ) 1つ目はこちら! グリル バーガー クラブ ササです。 ここは雑誌やらwebやらで結構紹介されてますよね! 私たちが訪問したのは代官山店です。 代官山駅から出て、すぐにあるのでわかりやすいのですが、駅近ということもあるのか…

  • ハワイ・アウラニのハロウィンはかわいいキャラクターがいっぱい!

    渋谷と六本木の仮装パレードが定着しつつある日本のハロウィン。でもやっぱり本場のハロウィンを体験してみたい!!ということで、今回のハワイ旅行はハロウィンシーズンに決定しました。 のちほどワイキキのハロウィンの様子も書こうと思いますが、まずはディズニー・アウラニ・リゾートのハロウィンから! 結論から言うと、ハロウィンシーズンのアウラニ、とーってもオススメです。なぜなら、ディズニーキャラクターの衣装がハロウィン限定で特別なんですよ〜。この季節だけに見られる衣装を来たディズニーキャラクターたちと戯れたり、写真を撮ったり!なかなかない機会です。 見てください!このミニ〜さん☆最高にかわいくないですか!こ…

  • もう迷う必要なし!雨の日のハワイでするべき5つのこと

    ハワイに行くなら、旅行期間中は晴れて欲しいですよね。でも、私たちがオアフ島に行くと、なぜか雨になることも多いのです。そんな私たちですが、せっかく来たなら楽しみたいと思い、いろいろと試した中で、雨のハワイでもオススメできる5つのことをご紹介したいと思います。 ①ショッピング三昧 最近、ワイキキも新しいお店が増えて、ますますショッピングが楽しめますよね! こちらのワイキキ通りにあるインターナショナル マーケットプレイス、2016年にできたこちらは、初めて行ったのですが、雰囲気も、ザ ハワイという感じでとっても楽しかったです。 ショッピングモールなので、基本的には通りにも屋根が付いて、雨でも安心して…

  • 雨季のハワイは楽しめる?ハワイの雨季の天気をレポート

    旅行が決まると、まず気になるのは天気。ですよねー。特にリゾートに行くならなおさら気になってしまうもの。 私たちはリゾートに行くことが多いので、そりゃあもう常にチェックしちゃってます。 そして今回のハワイ。尋常じゃないほどチェックしてました。笑 なぜなら、私たちがハワイに行ったのは10月後半から11月前半。そうです、ハワイの雨季とどんぴしゃ。ぎゃーです。ちなみに、ハワイは10月から3月が雨季。雨季は料金もハワイの割に多少安くなるので、今回はチャレンジしてみたのです。 行く直前まで、天気を調べるとほぼ雨予報。 雨季とは言えどもスコール程度の雨だと思っていたので、この雨予報は正直相当凹みました。でも…

  • 【予約困難!】シェフ ミッキーを予約するには!

    ハワイのアウラニ・ディズニーがとっても良かったので、ディズニーランドに行かずともキャラクターに会える唯一のレストラン、“シェフ ミッキー(CHEF MICKEY)”に子供を連れて行ってきました! シェフ ミッキーがあるのはここ、アンバサダーホテル。外観からとってもかわいい〜のです。 が、シェフミッキー、実は予約がとーーーーっても取りにくくて有名なレストランなんです。 基本的に、1ヶ月前までは、ディズニーのオフィシャルホテルに宿泊するゲストしかレストランの予約を取れません! ディズニーホテルに宿泊する予定のない私たちはこの時点で、論外。 予約は電話もwebも予定日の1ヶ月前からしなできない&we…

  • 年間20回は行く!イルカ好きがおすすめする水族館とは?

    実は私、幼い頃から水族館、というより、イルカが大好きなんです。イルカショーが開催されている!ということが分かれば、日本はもちろん、海外の水族館にも足を運んできました。そして、2年前にはついにイルカと一緒に泳ぐという夢を実現。どうやら子供のような無邪気な笑顔ではしゃいでいたようで、、、実年齢との差が恥ずかしい限り。笑 そんな私の一番のお気に入りの水族館はここ。 AQUA PARK SHINAGAWA(アクアパーク シナガワ)。 なぜなら、 イルカショーが圧巻なんです! ここのイルカショーを初めて見た時、正直、鳥肌が立ちました。イルミネーションとイルカたちのパフォーマンスがここまでシンクロしている…

  • 【ハワイ・アウラニリゾート】毎日がイベントだらけ!

    ついに、念願のアウラニにやってきた私たち!でも、よく考えてみたら日本でもディズニーホテルに泊まったことない。。さて、どうやって楽しもうか・・・?もしや、子供がもっと大きくなってからの方が楽しめた?? 着いて早々不安になったけど、実はアウラニ、毎日がイベント盛りだくさんでした〜!もちろん、0歳児と一緒でも楽しめるイベントがいっぱい!さすがディズニー、裏切らない。笑 私たちが参加したイベント、忘れないうちに書き留めておきます。 こちらは、お昼にあったイベントの1つ。サーフボードに見立てたタオル生地の上に乗って、サーフィンの練習をディズニーキャラクターと一緒に楽しめる、というもの。この回はプルートで…

  • 子連れでハワイ ホテル モアナサーフライダーをオススメする5つの理由

    ワイキキのファーストレディといわれるモアナサーフライダー。私たちにとっては、ハワイで挙式した時に泊まった想い出のホテル。それ以来とっても気に入っていて、ハワイに来る度にお世話になっています。ワイキキにはステキなホテルがいっぱいあって、魅力的に思うところもあるのだけれど、やっぱりモアナを予約してしまうのです。 でも、今回はいつもと違うところが1つ。 そう、10ヶ月のベイビーがいるのですよー。 子連れでハワイだと、コンドミニアムを選ぶ人が多いですよね。実際、私たちも勧められました。でも、やっぱりモアナ、捨てがたい!ということで、思い切って子連れでモアナに泊まってみたのですが、結果、大満足でした☆ …

  • 赤ちゃんを連れて、ハワイで話題のオシャレスポット カカアコへ。

    最近、オアフ島で注目されているところといえば、“カカアコ”ですよね。私ももちろん、気になってました!特に、赤ちゃん連れでも楽しめるところなのかどうか・・・。検索してもあんまり出てこなかったのですよねー。 ということで、それを確かめるために、実際にカカアコに行ってきました〜!アラモアナセンターからカカアコ行きのトロリーに乗り換えてすぐ。意外と近くて&行きやすくてびっくり。 カカアコといえば、ウォールアートですよね!一箇所にかたまって描かれているのか、と思いきや、ウォールアートはあらゆるところにあって、歩きながら見て回る感じでした。規模が大きくて、作風もアートごとに全く異なっていて、かなり見応えが…

  • ☆ハワイの奇跡の1日☆

    ハワイに行ったらやりたいことはたくさんありますよね。 私たちは、その1つが極上のサンセットをみることでした。 インターネットで調べると、色々なビーチが紹介されていて、ぜひ行ってみたい!と思うものの、子連れでは移動が難しいなーと思っていました。 そんな私たちですが、この旅の間に、写真のように、とーーっても美しい絶景を見ることができたのです。 その場所は王道ワイキキビーチ。 私たちはワイキキビーチのホテル モアナサーフライダーの目の前から見ることができました。人が賑わうワイキキビーチでのサンセットはあんまり考えてなかったのですが、というより何よりこのサンセット、そもそもまさか見れるとは思ってなかっ…

  • ハワイで夢の時間!ディズニー・アウラニに行ったらすべき5つのこと

    ハワイのオアフ島にある、アウラニ・リゾートに家族で行ってきました〜! 10ヶ月の赤ちゃんを連れていったのですが、楽しめる場所やエンターテイメントが盛りだくさんで、あっという間に滞在時間が過ぎてしまいました!そこで今回は、その中でも特に家族で幸せな時間を過ごせたコトを厳選して5つ、ご紹介したいと思います。 1. 隠れミッキーをみつける まず1つ目は、あらゆるところに隠れている、隠れミッキーを見つけること。 ネタバレになっちゃいますが、レストラン・マカヒキの朝食ビュッフェのワッフルやウルカフェのスパムおむすびもミッキー型に。ほんとにかわいい〜! ミッキーのイラストが書いてある割り箸もあって、それを…

  • ハワイで今話題のOlive & Oliverに行ってみた!

    今回ハワイに行くのは約5年ぶり。ワイキキもいろいろと変わっているんだろうなぁと思い、今回の旅行に向けて情報を集めて、行きたいところリストを作ってみました。 その1つに、ここ、Olive & Oliverがあります。 カイルアには今回は行けないなぁ。。と思っていたら、なんとワイキキにもオープンしたとのこと!場所はロイヤルハワイアンショッピングセンターから歩いてほど近いTHE SURF JACK HOTEL(ザ サーフジャックホテル)の一階にあります。日頃の行いがいいと、こういうこともあるんですね〜笑 冗談はさておき、なんとか時間を作って向かうことに。でも、結局着いたのは8時ごろ。カフェと併設され…

  • ハワイで無料のフラダンスショーを見るには?

    ハワイに行ったら、フラダンスショーは見てみたいな〜と旅立つ前から思ってました。 現地についてから検索すると、いくつかヒットしたのですが、レストラン内での開催もしくは野外での開催で雨天中止のところが多くてなかなか見つからず。そりゃあハワイのフラ、外でサンセットをバックに見るのが醍醐味があっていいですよね〜。でも、私たちは滞在時間も少なかったので、できれば、買い物ついでにサクッと見られる場所にしたかったのです。 ハワイの買い物といえばAla Moana(アラモアナ)センター。もしや・・・!と思い、探してみると、ありました!定期的にフラダンスショーが開催されてる模様。時間も13時開催!おっ、今から行…

  • 子連れでの初ハワイ!バシネットは必要か?!

    子供が産まれてから自粛しようと思っていた海外旅行。でも生後6ヶ月を過ぎて、子育ても少し落ち着いてきたころから、なんとなくウズウズ。そうです、海外行きたい病が発症してしまいました。笑 もともと旅行が大好きな私たち。こうなったら行かないわけにはいきません。 ということで、選んだ先は“ハワイ”!! どうせいくなら思い切って!と思い、チャレンジしてみました。 決めたのはいいけど、まず最初の壁は飛行機。 赤ちゃんの耳抜きについてはまた書きますが、初めての赤ちゃん連れでの飛行機。バシネットを手配するかどうか。これに関してはとっーても迷いました。 この時点で、わが子の体重は7kg。膝上でずっと抱いていくのも…

  • ハワイで絵本やおもちゃをリーズナブルに手に入れる方法とは?

    英語の絵本や海外製のおもちゃって、日本で買うと結構高いですよね。いろんな本を子供に読んであげたくて、探してはいるものの、海外版の絵本となるのネットでも高くて、、、いい方法はないかなぁと探していたところに決まった今回のハワイ旅行! ハワイなら絵本も安く買えるのでは?と思い、早速ネットサーフィン!が、ハワイの本屋さんでヒットしたのはアラモアナセンターの中にある本屋のみ。おもちゃも売っているお店までは出てこず、、、しかも、絵本もおもちゃも値段もそこまで安くない。うーん、困った!結局、目星をつけられないまま、出国することに。 結局どうなったのか、長くなるので結論から言いますね。なんと、私たちは大量の絵…

  • ハワイ・ダウンタウンに行くならオススメのレストラン

    今回のオアフ旅行の目的の1つが、ダウンタウンにある“FETE”でのランチ!FETEはCertificate of Excellence 2018を受賞している、今話題のレストラン。いろんな人が紹介してるから、絶対に行こうと決めていたのです。ミーハー。笑 ダウンタウンまではトロリーで移動したのですが、なんとワイキキ、あいにくの雨。暑いワイキキ仕様になっているトロリーは当然屋根がない!笑 (バスタイプのトロリーもあるので、ご安心ください。)ギリギリ雨をしのげる席をゲット!一安心。。アラモアナセンターから15分くらいでようやく停留所に。 後から知ったのですが、FETEは降りたところから目と鼻の先にあ…

  • どうする?ハワイ・アウラニへの交通手段!!

    ディズニー好きなら一度は行ってみたいと思うアウラニ・ディズニーリゾートは、ホノルルの中心街のワイキキから離れたコオリナ地区というところにあります。実はここ、シャトルバスもトロリーも走ってないのですよ〜。かつ、私たちは赤ちゃん連れ。アウラニまでの移動手段はかなり悩みました! そして、悩んだあげく、ひとまず空港からアウラニまではチャーリズタクシーを選択! 決め手は、タクシー代が定額だったことー! 普通に検索すると、アウラニまでは80ドルはかかるところ、55ドルで行けるなんて、なんてありがたい〜。 ということで、空港で預けた荷物を受け取り、税関検査の個人用出口を出て、すぐ見える公衆電話からチャーリズ…

  • 子連れで楽しんだハワイアウラニリゾート

    家族でハワイ アウラニリゾートに行ってきました。ホテルのロビーはハワイの歴史を描いた絵が飾ってあり、とても素敵な空間でした。 朝食はミッキーマウスがお出迎えしてくれるレストランに。特にミッキーマウス型のワッフルがおすすめ。 ホテル内では、ミッキーやミニーと写真を撮れます!ホテルの部屋から電話で専用ダイヤルで会える時間や場所を確認できました。 ホテルは海が隣接していて、コオリナの青々とした海をホテルから楽しむこともできました。 またぜひ訪問したいと思えるホテル滞在でした。 にほんブログ村 にほんブログ村

  • ハワイのウルフギャング ステーキハウスをお得に楽しむには?

    ハワイのレストランウルフギャング ステーキハウスに行ってきました。 定番中の定番ですがハワイに行くと食べたくなるのが、ジューシーなお肉。そんなお肉をがっつり楽しむならウルフギャングは外せません。 ランチ時間なら、お得なお値段でがっつり楽しめちゃいます!ランチメニューのロコモコやハンバーガーは、このように特にボリュームたっぷり。筆者は食べきれませんでした。本来の肉の旨味がしっかり堪能できます。 私たちが行った日は平日でしたが、12時を過ぎると満席で混み合っていましたよ。早めの来店が待たずに座れておススメです。 子供連れにもハイチェアーがあって安心して楽しめました。 にほんブログ村 にほんブログ村

  • 子連れでも楽しめる 星野リゾート 界 鬼怒川

    2019年1月、1歳の赤ちゃんを連れて星野リゾート界鬼怒川に行ってきました! 冬の期間は無料送迎バスが運行しているので、私たちは宇都宮駅から乗ることに。 宇都宮駅からバスで約1時間、あっという間に到着。と思いきや、そこからケーブルカーで移動するということで、いっきにテンションが上がります。ケーブルカーで揺られること3分、いよいよ界 鬼怒川に到着です。 こちらのホテル、高台に位置し、四方を自然に囲まれたとっても素敵なホテルです。冬のこの時期には、中庭にコタツも用意されていて、中はポッカポッカ。とっても、癒されました〜。 中庭を臨む席もオススメのスポットの、ひとつです。コーヒーやハーブティーも用意…

  • ハイアット セントリック 銀座 東京でランチ

    友人と新年会をしようということになり、ランチでハイアットセントリック銀座東京のナミキ667に行ってきました。 エレベーターで、上がってすぐにバーがひろがり、その奥にレストランがあります。 空間は、席の間隔が空いていて、ゆったりした時間が過ごせます。 インテリアも、アートのような壁紙や装飾品などがたくさんでした。 今回は、友人とシェアしながら食べたのですが、トリュフのグラタンは絶品でしたよ。一番のおススメです。 また、小さなお子さん連れもオッケーで、ベビーチェアもあります。離乳食も温めてくれるので、子供を連れて、安心して美味しいランチを食べることができますよ。 またぜひ行きたいです。 にほんブロ…

  • 自己紹介

    はじめまして。コーヒーと青い海が大好きです。 国内、海外問わず旅行大好きで、実際に行ってよかった宿やレストランを中心にゆるーく書いていきます。 子どもを連れて楽しめる旅行先に関しても、書いていければな~と思っています。 よろしくお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、BlueDogさんをフォローしませんか?

ハンドル名
BlueDogさん
ブログタイトル
BlueDog’s blog
フォロー
BlueDog’s blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用