chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
love-sims
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/20

arrow_drop_down
  • レガシーチャレンジ(the sims4 for pc) 【4世代目 レガシー日流紅】③

    レガシー日流紅はミュージシャン ついにベネッサがシニアへ。あれ?母もシニアで?? お嫁さんになるのは早いなぁ ずっといてくれると思ってたのに・・・母との別れ レガシー日流紅はミュージシャン 名声もどんどん高まり、日流紅は有名になってきました。 パパラッチも家の周りに出没するようになりました。 家族は2女、一男の子を授かりました。 なので、生前父にも、5世代目レガシー剣伍(けんご)を見せてあげられました。 この時、瑠歌が抱っこしているのが5代目レガシー剣伍です。 (まだ幼児でかわいい!) その後、剣伍はティーンへ。 二人の娘も結婚を考えています。 ついにベネッサがシニアへ。あれ?母もシニアで??…

  • レガシーチャレンジ (the sims4 for pc)【3世代目 レガシー瑠歌 】⑤

    シニアからの生活 サラって頼もしい!! そして別れは突然に そして世代はつながれていく。レガシー瑠歌の家系図 シニアからの生活 前回エイリアンベビーを故郷に返したことにより、毎日さみしい思いをしていた瑠歌。 (いつまでも悔やんでもしょうがない。 自分も残された時間を大切に過ごそう・・・) そう思い、科学キャリア最高峰まで上り詰めた瑠歌は 毎日太りやすい後世のレガシー家のために、スリム薬を複製(笑) すべての開発アイテムを所持品に回収しておきました。 (あと、作れなかった薬は2つ・・・。 エイリアンのクリスタルってなんだよ・・・。) サラって頼もしい!! ある日レガシー家に新しくきたおしゃれな暖…

  • レガシーチャレンジ(the sims4 for pc) 【4世代目 レガシー日流紅】②

    レガシー日流紅の彼女は チョン ベネッサ! 跡取り作ってパパに見せなきゃ! ウェディングドレスは何色?やっぱり人気のこの色!! セレブな妻にはサウナもね!レガシー家改築中。 ついに5代目か?日流紅に赤ちゃん!! レガシー日流紅の彼女は チョン ベネッサ! ベネッサに会ってから、日流紅の頭の中はベネッサでいっぱいに。。 毎日のようにデートに誘っては、猛アピールを繰り返しました。 レストランデートが二人の定番に。 日流紅『ここ、うちが買い取る予定なんだ』 ベネッサ『おいしい料理が毎日食べられるのね!』 最初は何とも思ってなかったベネッサですが、彼の音楽の才能に魅せられて心を許すように・・・。 スキ…

  • レガシーチャレンジ (the sims4 for pc)【4世代目 レガシー日流紅】①

    レガシーチャレンジ 4世代目 レガシー日流紅(ひるく)始動 ティーンの時に妹が二人生まれる 日流紅の素顔はこんな感じ。そして若者に。 ミーハーな日流紅。絶対彼女は有名人で!! レガシーチャレンジ 4世代目 レガシー日流紅(ひるく)始動 3世代目のレガシー瑠歌の長男(一番左) レガシー家4世代目 レガシー日流紅(ひるく) 姉のメグミと遊んでいます。 小さいころから、芸術と音楽に慣れ親しみ成長していきました。 なぜか、いつも宿題をプールサイドでする日流紅。 芸術家肌を感じさせます。 小学生の時点で、バイオリンスキルはマックス。 ピアノもスキル6くらいを持っていた音楽の天才。 これからの成長は間違い…

  • レガシーチャレンジ (the sims4 for pc)【3世代目 レガシー瑠歌】④

    レガシー瑠歌がまた出産 そして、4女1男へ・・・。 幸せな日々に突然の悲劇・・・ 瑠歌もシニアへ・・・。4代目レガシー日流紅(ひるく)がついに若者に まさかのシニアで!?もうさすがにきつい・・・。 レガシー瑠歌がまた出産 前回、瑠歌がエイリアンベビーを出産しましたが その後すぐにまた攫われて、妊娠・・・。 え~?? そんな何回も発生する事例なの??? で、生まれたのが 【レガシー永利】(えいり)です。 おねえちゃんが杏(あん)なので、 二人でエイリアン・・・。 え?瑠歌が痩せているって?? 【科学キャリア】の【スリム薬】で痩せました(笑) そして、4女1男へ・・・。 長女:アリア 次女:メグミ…

  • 植物シムってなんだろう?(The Sims4 pc)

    植物シムってなあに?? 私の植物シムとの出会い 植物シムのまとめ 植物シムってなあに?? 植物シムとは、【植物シムの禁断の果実】を食したことにより、 髪型・体の色が緑色になる状態のこと。 食事は光合成と水分になるので、お水を飲んだり、プールで泳いで水分補給し、日中外に出ないと弱ります。 私の植物シムとの出会い レガシーチャレンジ中にガーデニングスキルを10でアンロックされたマジックビーンを全種類集めて、 そのマジックビーンを切り株において、神秘的な木を育てみると 神秘的な樹の中を探索したら 不思議な【植物シムの禁断の果実】なる種をもらいました。 ↑この木に入って探索。 穴が空いている時に探索で…

  • カウプラントベリーについて。一回は育ててみたいよね!早速育ててみました。

    カウプラントベリーって?果物?植物?増やせるの? 2回目で死ぬ!?そんなことって・・・ エキスってなに?まだ飲んだことはありません・・・。 植物シムなら有効活用も カウプラントの最後 接つ木育てるなら 結局入手方法は??? カウプラントベリーって?果物?植物?増やせるの? カウプラントベリーは、 と、いうもので育てると ↑我が家の1代目のカウプラントくん。 になります。 シムズ4 を細々とやっていて、 フリーランスの植物学者という願望をやってみて、最後のランクの項目にカウプラントベリーを育てるというものがあり、育てないと願望達成できないこととなりました。 そもそも、接ぎ木と継ぎ木というものがな…

  • originでTheSims4の拡張パック50%セール中!どれ買おうかな?2月13日まで!

    The Sims4の拡張パックセールきた~~~!! ダウンロード後はスタート画面も変わるの?? 拡張パックThe Smis4 SEASONSで急に季節感。雪がきれい!でも重たいSEASONSいれてもPC動いてるの? ようやく拡張パック The Sims4 (pc)Get to workが正常化!? The Sims4の拡張パックセールきた~~~!! 2019.1.30の午後にThe Sims4(PC)を立ち上げたら、スタート画面に50%オフの印が!! the sims4(pc) の拡張パックは、【get to work】しか持ってなかった私はこの時を待ってました! この間、ゲーミングPCを予算…

  • レガシーチャレンジ (The Sims4 pc)【3世代目 レガシー瑠歌】③

    ついに念願のエイリアンとの接触!! 瑠歌も大人になって中年太り!? そんなこんなでベビー誕生!瑠歌の胸の内・・・ ついに念願のエイリアンとの接触!! 宇宙に見惚れてから、数年・・・(?) 来る日も来る日も、家族そっちのけでロケットのアップデートに 費やしてきたかいあって、 ついにワープホールを見つけました!!! しつこく通い続けると・・・。 念願のエイリアンとの接触!!! 初めてお会いしたので、面白い自己紹介しています。 次々に集まってくれて囲まれてます。 『肌の色が2種類あるんですね!!』 そんな会話を楽しんでいたら、姉ヴィクトリアから電話が・・・。 『あ、瑠歌??誕生日会するから遊びにおい…

  • Twitterのおかげ!? 素敵なプレイヤーさんに触発されて【The Sims free play】(シムズフリープレイ)もちょこちょこプレイ中。

    Twitterでシムズフリープレイの良さを知る 今はLV15でこんな感じ。まだまだだけど、楽しんでます! 結局は楽しめるかどうか!続けてみないとわからないからひとまず無課金でいく。 Twitterでシムズフリープレイの良さを知る The Sims4(pc)を始めてからシムズの専用Twitterアカウントを作成しました。 twitter.com The Simsのシリーズで【The Sims free play】というアプリがあって 私も少しやって放置してしまっていたのですが ↓こちらにアプリへのリンクがあります。 www.dear-sims.com The Sims4になれていた私には、フリー…

  • レガシーチャレンジ (the sims4)【レガシー瑠歌】②

    有言実行!レガシー瑠歌はサラと結婚 結婚式で大波乱!?浮気は絶対許さない!! その後自宅で即結婚!?宇宙夫婦誕生!! 結婚したら跡継ぎも考えないとね 有言実行!レガシー瑠歌はサラと結婚 父のレガシー類にも宣言した通り、前カノのナタリーに別れを告げ サラと結婚することにした瑠歌。 ついにナタリーに別れを告げます。 瑠歌 『ごめん、ナタリー。うすうす気づいてたと思うんだけど、やっぱりサラが忘れられないんだ・・・。友達に戻ってほしい。』 ナタリー 『こうなることはわかっていたけど、私が勝手に瑠歌を想っていることだけは許してね・・・。』 その後も友人関係を続かせつつ、少しだけはピンクゲージが残っている…

  • レガシーチャレンジ(シムズ4) 【2世代目 レガシー類】③

    2世代目のレガシー類もとうとうシニアへ・・・。 最愛の妻サマンサとの別れ 類の願望。早すぎる死・・・。 レガシー類の家系図 スピンオフ 類の長女ヴィクトリア 2世代目のレガシー類もとうとうシニアへ・・・。 今までのレガシー類はこちらの記事で↓ www.dear-sims.com www.dear-sims.com 先にシニアになった妻のサマンサとは相変わらずラブラブです。 次男のタカヒロもあきれ顔。 そして、3世代目の息子レガシー瑠歌にとうとう告げられます。 『俺、ナタリーとはちゃんとけじめつけて友達に戻ったから、若者になったらサラと結婚するわ。もう婚約もしてる。』 と・・・。 そんな複雑な胸…

  • ついにゲーミングPC(Pavilion Gaming)が到着!シムズ4 のデータを移行する!!

    待ちに待ったゲーミングPCが到着!新しいPCにシムズ4をデータ移行したい! まずは、PC設定。ウイルスソフトも入れなくちゃね! あれ?!?DVDドライブがない!? さぁ!本題のシムズ4の移行へ!! 前PCから手動でシムズ4のデータをコピー&ペーストするだけ シムズ4データ移行のまとめ 待ちに待ったゲーミングPCが到着!新しいPCにシムズ4をデータ移行したい! 2019.1.22に注文したゲーミングPC(Pavilion Gaming)が到着したので、シムズ4 のデータなどをお引越ししたいと思います。 ↓買ったのはこちらです。 ゲーミングパソコン(ゲームPC)「Pavilion Gaming」 …

  • レガシーチャレンジ 【3世代目 レガシー瑠歌】①

    早いもので3世代目のレガシー瑠歌がティーンへ 勢いあまって婚約へ 早いもので3世代目のレガシー瑠歌がティーンへ 1世代目 レガシー瞬開(しゅんかい) 2世代目 レガリー類(るい) 3世代目 レガシー瑠歌(るか) 願望:【ルネッサンスシム】 特質:【自信家・高慢ちき】 瑠歌がティーンになりました。 父の類に似てますね! ティーンになり個性を発揮し始めた瑠歌。 願望【ルネッサンスシム】を目指す最中に 天体望遠鏡に興味を持ち、数枚の宇宙の写真に夢中になりました。 『こんな広い世界があるなんて!!』 本物を見てみたいと、ロケット科学の世界へ足を踏み入れて 毎日せっせと、ロケットを作っています。 そんな…

  • レガシーチャレンジ 【世帯別リンク集】随時追記!(最終追記2019.1.25)

    レガシー世代が増えてきたので、リンク記事にまとめます。 まずはレガシーチャレンジとは? www.dear-sims.com 1世代目 レガシー瞬開(しゅんかい) 2世代目 レガシー類(るい) 3世代目 レガシー瑠歌(るか) 1世代目 レガシー瞬開(しゅんかい) www.dear-sims.com www.dear-sims.com 2世代目 レガシー類(るい) www.dear-sims.com www.dear-sims.com 3世代目 レガシー瑠歌(るか)

  • レガシーチャレンジ 【2世代目 レガシー類】②

    2世代目 レガシー類 は3児のパパに。子供の成長は早すぎる。 2世代目 類、母との別れ 妻のサマンサの秘密。 あれ?中年太りが止まらない!? 2世代目 レガシー類 は3児のパパに。子供の成長は早すぎる。 レガシー類と妻のサマンサは、毎日仲良く暮らし、 1女2男の、3人の子宝にも恵まれました。 長女:ヴィクトリア 長男:瑠歌(るか) 次男:タカヒロ 3世代目は長男の瑠歌が継ぐ予定ですが、 三人はとても仲良く、すくすく一緒に成長しています。 ある日の一枚。 お庭で娘ヴィクトリアと、息子の瑠歌、母ディナとバーベキュー。 次男のタカヒロとサマンサはお庭の遊具でおあそび中。 みんなディナおばあちゃんが大…

  • レガシーチャレンジ 【2世代目 レガシー類】①

    レガシーチャレンジが2世代目に突入しました まずはパートナーをみつけないとね! 出産にはドラマがある レガシーチャレンジが2世代目に突入しました レガシーチャレンジ1世代目(レガシー瞬開)の跡継ぎの 2世代目の【レガシー類】が若者になり、結婚したことで2世代目に突入しました! ↓1世代目レガシー瞬はこちら www.dear-sims.com ↓本日一部ルールを修正しました www.dear-sims.com なので、2世代目のレガシー類のお話になります。 世帯名(レガシー)2世代目 名前 レガシー類(るい) 願望 画家 特質 天才・完璧主義者・契約嫌い まずはパートナーをみつけないとね! 若者…

  • レガシーチャレンジ(シムズ4) 【1世代目 レガシー瞬開】②

    レガシーチャレンジ 1世代目のレガシー瞬開が永眠しました レガシー瞬開のスキルなど レガシーチャレンジ 1世代目のレガシー瞬開が永眠しました シニアになったレガシー瞬開。 ダンディです。。 妻のディナ、2世代目の跡取り息子のレガシー類と、その妻サマンサと二人の孫と仲良く暮らしていましたが、とうとうその時が訪れました。 ↓これまでの瞬開はこちらの記事で www.dear-sims.com いつものようにコレクション集めに精を出し、カエルを探したり、土を掘ったりしているときに、力尽きました・・・。 どこからともなく死神がふわっと現れて、 住居とは離れた場所にいたために、通行人の方複数人駆け寄りが驚…

  • シムズといえばスクリーンショットでブログを書きたい。ようやく手順に辿り着く。【Windows10バージョン&iPhone】

    シムズといえばきれいなスクショ!でもどうやるの?? まずはprintscreenを試す【Windows10使用】 Windows10なら断然こっち!Windowsボタンでスクショを撮ろう! ①撮りたい画面をPCに全面表示 ②ピクチャホルダに【スクリーンショット】フォルダが新しく作られて、スクショが入っているか確認。 ③必要ならトリミング ④ペイント画面でサイズ編集 ➄ペイントを起動したら、スクリーンショットを開きます。 ⑥サイズ変更します。 ⑦【保存する】 ⑧ブログ用にはさらにリサイズしないと重たい そしてブログ用にリサイズしたのがこちらです↓ シムズといえばきれいなスクショ!でもどうやるの?…

  • レガシーチャレンジ 【1世代目 レガシー瞬開】①

    レガシーチャレンジ始動しました この子が一代目のシムです 開祖 レガシー瞬のこれまで 瞬開の妻ディナのある日 レガシーチャレンジ始動しました シムズ4を進めていたら、少しやることがなくなり、何か新しいことをしてみたいと思って知ったのが 【レガシーチャレンジ】でした。 なので早速はじめてます! ↓詳しいルール、公式サイトのルールのリンクなどはこちらの記事で書いています↓ www.dear-sims.com 大まかに言うと、 大きい区間(50×50以上)を整理して、オクタゴンを家宝として購入し、所持金1800💲にしてから老化普通か短いでスタートし、10世代まで繋ぐというもの。 実績のレガシープレイ…

  • レガシーチャレンジについて (シムズ4)【ルール決定!】【名前による特質・願望ランダム排出リンクあり】

    そろそろ新しいことをしてみたいと思っていたところにレガシーチャレンジを知る レガシーチャレンジのルールを検証しよう 我が家のレガシーチャレンジルールを決定 そろそろ新しいことをしてみたいと思っていたところにレガシーチャレンジを知る シムズ4でだいぶ色々な世帯を満喫して、子供を増やしたり、 シムミリオンの稼ぎ方もつかんできたので、そろそろ新しいことをしたいなぁと思っていたところに 【レガシーチャレンジ】なるものがあることを知りました。 ↓公式サイトさんの説明リンクです www.ea.com もう、楽しそうで考えただけでワクワクです! 絶対やろうと思い立ち、色々上記や外のサイトさんでも確認しました…

  • シムズ4をプレイしているパソコン環境問題。重くて拡張パックが入れられない!?ゲーミングPCが欲しい!!

    我が家の一般家庭用のノートPCには限界があった!? ゲーミングPCってなに?全然わからないんだけど! 結局買ったのは日本HPのゲーミングパソコンのパビリオン 我が家の一般家庭用のノートPCには限界があった!? こんにちは。シムズ大好きhirochiです。 もうすぐシムズを初めて1ヶ月が経ちますが、我が家のパソコンには現在拡張パックは 【get to work】のみ追加してあります。 www.ea.com なぜこれをいれたかというと、画家が描いた絵画を売って生計を立てたいと思ったからです。 夢が広がる~~と思って30%オフの時にポチリ。 (その数日後に50%オフセールが始まったのですが・・・) …

  • 今までのシムズ経歴、現在はシムズ4をプレイ中です。

    始まりは2018.12月だった まずはシムズ3から 次はシムズポケットとフリープレイ ついにシムズ4のプレイ開始へ 始まりは2018.12月だった まずはシムズ3から 自己紹介にも書いた通り、まずはプレイステーション3で、シムズ3をやってみました。 並行してシムズポケットもやってみました。 最初は何のゲームか全くわからないスタートでしたが、箱庭ゲームが好きな私は少しづつ理解を深めていきました。 すべてが新鮮で、斬新! プレイに仕方がわかればわかるほどのめり込みました。 発売からだいぶ時がたっているにもかかわらず、人気があるもの納得です。 ただ、私みたいに今からはまる人は減っているかもしれません…

  • The Sims(ザ・シムズ)って知っていますか? シムズにはまってブログを開設。私の自己紹介もさせてください!

    まずは自己紹介から 初めまして、シムズにはまりすぎてブログも開設してしまったhirochiと申します。 子供のころから『シムシティ』が好きで何時間プレイしたかわかりません。 そのシムシティの開発会社のEAさんが出しているのが【The sims】シリーズです。 www.ea.com シムズは、シムシティとは違い個性的なsim(人間)を自分好みにカスタマイズして、面白く、楽しく好きなように暮らしていく姿を見守りつつ操作するシュミレーションゲームだとhirochiは解釈しています。 最初は、なんだか私が好きそうなゲームがあると紹介されたのがPS3の【シムズ3】でした。 せっかくなのでやってみたのです…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、love-simsさんをフォローしませんか?

ハンドル名
love-simsさん
ブログタイトル
dear-sims diary〜愛すべきシムズ日記〜
フォロー
dear-sims diary〜愛すべきシムズ日記〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用