chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ざんろぐ https://zanlog.hatenadiary.com/

ロマサガRS・ポケモンGOの日記・攻略を書いてます。

日記カテゴリーでは、 『あのブログの管理人はこのゲームどれくらいまで進んだかな?』とふと思い出した時に見に来てくれる事が理想で身近に思える記事を書くよう努めてます。 そんな【ざんろぐ】をよろしくお願いします。

オウザン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/19

arrow_drop_down
  • Sスタイルがテンションアップ4習得に想う【ロマサガRS】

    サガフロ1発売記念日という事で、リユニには妖魔アセルスガチャが実装されました。 それにしてもアセルス他妖魔さん達超強いですねー。 BP回復アビリティ当たり前。 テン5基準に複合スキル当たり前。 ターン開始ラウンド開始攻撃防御極大アップ当たり前。 そんな感じで単色テン5時代からテン6時代に切り替わり、その他アビリティも強力なものを習得し始めている。 自身の手持ちスタイルの更新を逐一考えていかないと新環境に置いてかれそうな勢い。 そして、インフレの波はSSスタイルだけに留まらず、今までテンションアップ3が最大だったSスタイルにもテンションアップ4を習得。 SSスタイルしか覚えなかった火力アビリティ…

  • 【オクトラ】※ネタバレ! 権力を授けし者 第2章の感想【大陸の覇者】

    どーも。オウザンです。 権力を授けし者第2章クリアしました。 今回も物語について語りたいことがあったのでブログにツラツラと。 ※重大なネタバレがあるのでご注意ください。

  • SSスタイル交換チケットを忘れない【ロマサガRS】

    開催期間は、2021.07.29(木)4:00まで。実質28日。 忘れるな。 最近のモチベーション的に、必ず記憶から消失する期間がやってくる。 そんな悲しい事件を起こさないため、ここに記しておく。

  • 【オクトラ】夕影草の☆5キャラ【大陸の覇者】

    ハーフアニバーサリーで配布されたエルヴィスを☆5にクラスアップする事ができました。 かれこれ3ヶ月ほど勇界の印集めをしたかな? これ。簡易討伐が実装されなかったら僕は途中で諦めていたと思う。 ほんと良いタイミングで簡易討伐が実装されたなーと。 これは日課増えすぎ問題に一石投じる目的なのは勿論。 タイミング良すぎて、アクティブユーザーのクラスアップ進捗度が芳しく無くてテコ入れしたかったのもあるんじゃないかなあ? 僕みたいなプレイヤーには簡易討伐様々。 閑話休題 そんな、エルヴィスが新たに加わった夕影草の☆5トラベラー達はこんな感じ。 多いのか少ないのか正直わからんけど…Twitterのフォロワー…

  • すまぬ【ロマサガRS】

    長く続いたイゴマールとの戦いが終わりました。 いや〜…今回の制圧戦は1番やらなかった! 第2形態の時点でやりきった感が出てしまって、第3形態・最終形態は微々たるダメージしか与えてないな…。頑張っていた皆さんすまぬ…。 制圧戦のマップBGM等かなりアガる演出だったし、ジェラールリメイクガチャも良きコンセプトだと思ってますけどね〜。 それにしても長かったし、マルチプレイで協力する楽しさもあるのは重々…重々!分かってます!が…。 自身の力でイゴマールと決着をつけたかったなあ…と。 レイドバトル形式嫌いじゃないんだけど、倒せない尻切れトンボ感がね…。 まあ、近々イゴマール自体はボス戦実装されると思うか…

  • 【ポケモンGO】AQUOS sense4の不具合?【スマホ】

    今年2月に購入したAQUOSsense4が、先月の半ば低速充電しかできなくなりSHARPに修理に出した。 メーカー側の回答は、コネクターが破損したらしく部品交換で対応したとのこと。 しかし、修理から戻ってきたAQUOSsense4なのだが、 ポケモンGOプレイ時に相棒のお世話機能を使っている特定条件下でフリーズから再起動が起こるようになった。 (母に譲ったのだが普段使いの範疇で勝手に再起動したとの話もしているが信ぴょう性が無い) ポケモンGOとAQUOSシリーズが相性悪い等のソフトウェア面が問題なのか。 コネクター以外にも破損している部分があったハードウェア側の問題なのか。 Twitter上で…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、オウザンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
オウザンさん
ブログタイトル
ざんろぐ
フォロー
ざんろぐ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用