chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 節かま 電子レンジ料理 煮込みとささみ蒸し

    こんにちは。ゆーたおです。 暖かくなってきましたね。 八百屋とかスーパーには春の食材が並び始めました。 私も春が訪れてほしいですわ。。。。(笑) 今日は電子レンジ料理です。 電子レンジで煮込みを作ってみました。 電子レンジは時間も短縮されるし洗い物が比較的少ないのがいいですね! ニンジンと大根が安く売ってましたので、 鶏ももを買いました(1人前くらい) もちろん使うのは100均で買った電子レンジ用耐熱容器 にんじん1本 大根200g 鶏モモ肉 1人前 油揚げ 1枚 めんつゆ 100ml 水 200ml みりん 大さじ2杯 を入れて混ぜます 電子レンジで600W 8分で完成です。 野菜はなるべく…

  • 節カマ 野菜術

    こんにちは!ここぞとばかりに忙しい毎日なオカマ ゆーたおです。 あまり忙しいって言葉は使いたくないんですけどね(笑) 心を亡くすという意味なので。 ある意味性別はなくしている気がしますが(笑) 給料日がだいたい25日なので この25日前の生活ってきついですよね。。。。 私は基本的には商店街の八百屋に行って 爆買いします!! 八百屋の野菜は旬のものであれば安いんですよ。 スーパーのお惣菜よりは安く済みます。 今回はきんぴらゴボウを作ってみました。 和食の王道ですよね。 にんじん3つで70円とごぼう(切ってあるやつ)120円です。 醤油 みりん 砂糖で出来てしまう和食の代表ですね! 失敗しても七味…

  • 節かま セロリと大豆の佃煮

    こんにちは。ゆーたおです。 今日はセロリと大豆の佃煮です。 今回もとく余ってしまうセロリの葉っぱ!! 生のセロリ大好きなんだけど、葉っぱって生だと あんま食べられないのよね。。。 なので今回はセロリの葉の消費です まずはセロリの葉を洗ってフライパンに並べます。 包丁とまな板の洗い物が増えるのが嫌なので 私はハサミで切り刻みます(笑) 塩を二つまみかけて手で混ぜます。 油をかけて全体に広がるよう混ぜます ※ちなみに火はまだ点けない そしたら弱火で炒めます。 火がフライパンに当たる程度 余談ですが家庭用のコンロってゴトクとフライパンの位置が近いらしく 肉や野菜が縮みやすいらしいです。 この弱火で炒…

  • 節かま つくりおき シメジとアスパラのさっぱり生姜味

    こんにちは!ゆーたおです。 本日はシメジとアスパラのさっぱり生姜炒めです。 八百屋でアスパラがおいしいと言ってたので購入! シメジも50円だったので一緒に購入しました。 炒めって言っても私めんどくさがりだから 洗い物をしたくないの。 あんまフライパン使いません(笑) アスパラも一回湯がいた方がいいけど めんどくさいのでいつも通りのこいつを 使います。 電子レンジ用の耐熱容器です これでもうアスパラとシメジを調理して終わらせます!! アスパラとシメジも切って、塩をかけます。 私は酒好きなので人より多く塩を入れます。 めんつゆ大さじ1杯 すりおろし生姜チューブ 3cm 入れて混ぜます。 500Wの…

  • 節かま 独り身パスタ つくりおき

    こんにちは。ゆーたおです。 最近は寒いのかあったかいのかわからない。 風邪ひかないように皆さん気をつけてくださいね!! 今日はパスタです。 市販で売ってるパスタは安くておいしいですよね。 よくスーパーで買います。 ただレトルトパスタって小分けされていれば 問題ないのですが、されていないものって 大概、2人前から!!! オカマ独り身には辛いわ。 そんな食べれないし、一回あけたら使いきりたいわよね。 基本私は2人前を1日でまず作ります。 こんな感じでタッパーに入れて冷蔵庫で保管してます。 冷えていても美味しいし、電子レンジで温めてもいいかもね これが意外と使えて、お弁当とかでも使えます。 だいぶ料…

  • 節カマ つくりおき 野菜生活

    こんにちは。ゆーたおです。 節約の一つとして悩ませるのは、食費よね。 お腹が空いてスーパーなど行くと、無駄なものを 買ってしまう!! そこでおススメなのが作りおき!!! 小腹が空いた時とか作ってあるものを食べて出かけると 出費が少し収まりますよ!!(笑) 基本私は休みの日に作ってます。 めんどくさがりのオカマの為に、焼き物や洗い物が とてもめんどくさいのよね。 ほとんど電子レンジで作ってます(笑) ※レシピは別で紹介しているわ 結構おいしそうに見えない?男の胃袋も鷲掴みね! よく男って簡単なものでいいとかいう奴がいるけど 料理を作ること自体 洗い物を含めて大変なのよね そこわかってほしい(笑)…

  • 節カマ 貧乏旅 n 釜山 飲食編

    こんにちは。ゆーたおです。 節約のオカマということで略して 節かまにしていますが 一部の人に節カマではなく ケチカマって言われました(笑) 紙一重な気がしますね! ※言った奴許さないわよ(笑) 本日は昨日から投稿している釜山編です 今日は飲食編 釜山のお店は比較的日本人でも入りやすいです。 私は韓国語が全く読めません!!! 韓国はメニューはもちろん、壁にもメニューが貼ってあります。 英語が通じなくても写真を指差せば 大丈夫です。 ちなみに韓国が面白いのは、ほとんどのお店で 最初にキムチが出てきます。 本場のキムチなので、キムチ好きはたまらないわ!! これとビールだけでも十分くらいだわ(笑) た…

  • 節カマ 貧乏おかま旅 in 韓国釜山

    こんにちは。ゆーたおです。 本日の貧乏旅は韓国よん。 海外旅行で一番近い場所はやはり韓国なんではないでしょうか? 比較的LCCを使えば10000円以内で往復旅が 出来ます。 今回は釜山です。 海に面してますので、港町って感じがします。 初の一人旅は釜山がおススメかも!! 釜山は飛行機でおりた後の入国審査も あまり並ばず、すぐ入国できます。 恐らく一人旅の不安要素は 文字言語や交通手段、色々な手続きかと 思いますが 釜山は日本語表記も多く、電車も多くないので わかりやすいかと思います。 ソウルや台北は都会なので 電車や人が多いので結構初だと大変かもです そこまで田舎ではないのでショッピングも飲食…

  • 節かま 簡単電子レンジ術 和風味キノコとベーコン蒸し

    こんにちは!ゆーたおです。 今年はあったかい気がします。 昨年は雪が結構ふった気がしますが。。。 まぁでも寒い!!! 皆さん風邪をひかないように 気をつけてくださいね!!!! 今日の簡単レシピは 和風キノコとベーコン蒸しです。 キノコは エノキ(56円) シメジ(92円) ざく切りベーコン(98円) で作ってみました。 後はめんつゆと生姜チューブと塩です。 スーパーで揃えました。 きのこ類はスーパーでも安く売ってます。 そして使うのは恒例の耐熱容器! ホントにこいつは万能だわ! まずはきのこをカットします。 カットしたら耐熱容器に入れます 2つまみくらい塩をかけて 手で全体をかきまぜます。 か…

  • 節かま ドケチ洗剤術

    こんにちは!ゆーたおです。 2月になりましたね。 2月は節分!小学校の時節分で豆を撒きますが みんなが投げた「福は内」の豆を当時食べてました(笑) これだから今とんでもないオカマに なったのかもしれないわwwww 今日は洗剤について 皆さん食器用洗剤は何を使ってますか? 私は料理をよくするので CMでやってる洗剤を使ってます。 安いやつだと油汚れとか落ちなくて。。。 市販で売ってるやつです。 このサイズで300円するかしないかです。 これで半年はもってます。 ただ今回洗剤の紹介ではなく実はこれで 私はトイレ掃除とお風呂場も洗剤として使ってます!!! だいたい他の人は風呂場用とトイレ用で 洗剤を…

  • 節かま ドリンク節約

    はーい ゆーたおです。 二日酔いの朝や飲みすぎた夜中って すごい喉が渇きませんか? 私はゾンビのようにいつも部屋を這いつくばってます(笑) そういう時冷蔵庫に飲むものがないと 絶望に陥るわよね。。。 たまにビールしか入ってない時があるもん(笑) 独り身の酒飲みオカマは 買ってきて?とか頼めないので ストックは常にないとキツい!!! そこで見つけたのがこれ ブリタ!!!!写真のものでアマゾン1017円 これ水道水を入れて飲むだけ。 水道水の独特な塩素の味を 消してくれます。 フィルターがついてまして 大体一か月を目安で交換です。 フィルターは3個で2700円くらい! 私はいつもイオンモールで購入…

  • 節かま 電子レンジ 激簡単もやしのおひたし

    はーい。ゆーたおです。 今日は貧乏の神様もやしで調理いたしました! もやしはスーパーで30円で売ってます。 ほとんどの地域で50円以内には購入できるかと。 栄養もいいし低コストでなので 貧乏人からしてみれば神様だわ(笑) もちろん使うのはこれ 100均で売ってる電子レンジ用耐熱容器 これ生み出した人ホント尊敬よ まずもやし一袋耐熱容器に入れます。 塩を2つまみ入れて手で全体を混ぜます そしてめんつゆ(大さじ1杯) 生姜チューブ2㎝ をかき混ぜます もやしにぶっかけてよくさいばしで混ぜます 電子レンジ500Wで4分で完成です 鰹節を入れたらOKです ※黒ゴマや白ごまでもおいしいです めちゃ簡単よ…

  • 節かま 貧乏一人旅 In 台湾 観光編

    はーい!ゆーたおです。 先日に続き、台湾旅行をお伝えします。 ガイドブックに載っている場所は 基本一人旅の時は行きません。 ついでに寄るときはありますが。 どんな旅をしているかというと 日本でいうと途中下車の旅です。 海外の公共乗り物は日本と違って激安です。 なので気になるところで降りて少し歩いてホテルに 戻るっていうのを繰り返しています。 結構これが面白い! 基本グーグルマップを見て 今日はこのあたりを歩いてみようと 目標を立てます。 前回の旅はいきなり目的地と逆の 電車に乗ってしまったわ(笑) それもいいかと思い、降りたら 面白い場所へ!! なんだかそそられる場所だわ♡ 夜市と書いてあるか…

  • 節かま 貧乏一人旅 In 台湾 食事編

    はい!現在真冬で死にそうなオカマ ゆーたおです。 今日の節かま術は台湾!!! 写真は有名な小籠包。 台湾は基本的には日本人に合う料理が多いと思います。 しかも食べ歩きでも安く過ごせます!!! まずは台湾の行き方ですが 今回はLCCのバニラエアを利用しました。 これは最初の記事でもご紹介した通り イベントの時に予約しました。 setsu-kama.hatenablog.com 往復約15000円です!(福岡から台湾) やばいわね♡ そして今回は食べ物です 台湾は基本的にガイドブックに載っている場所や 台北101(デパートみたいなところ)は値段が 高くなっています。 私のおススメは 歩いて美味しそ…

  • 節かま 電子レンジ 鶏ササミのほぐし身

    はーい ゆーたおです。 3月にタイ旅行1週間が決定しました。 普段節約してるおかげで旅行に行けるわ(笑) 安く航空券を手に入れました。 旅行術についてはのちほど説明しますね 今日は鶏ササミのほぐし身です 電子レンジで6分で完成です。 前回の鶏むね肉と作り方は一緒ですが 鶏ササミは醤油を入れるとおいしいです 今回はササミ4本です 砂糖 塩 油 みりん 醤油 をティースプーンで裏表に1杯ずつ塗る感じで仕上げます ちなみに電子レンジ用耐熱容器にもう入れます これも100均で売っています 蓋と閉じてまずは電子レンジ(500W)で3分 3分経ったらひっくり返します。 そしてもう3分電子レンジ(500W)…

  • 節カマ 海外一人旅 現金とカード

    こんにちは。ゆーたおです。 今日の節制は海外ではいくらぐらい用意して旅行をしているの? ってよく言われます。 基本的に自分は現金はあまり持っていっていません。 あまると日本だと使えないし、紙幣じゃないと 日本円にはチェンジできません。 じゃあどうしているのかというと クレジットカードとデビットカードを使い分けています。 大きくこの違いを説明すると クレジットカードはご存知の通り 使ったら翌日に使った分だけ請求! デビットカードはVISAやJCBなどクレジットカードと 同じ使い方ですが その場で引き落とされる形になります。 つまり銀行口座に入っている分だけ使えるということ のなります。 デビット…

  • 節かま 電子レンジにんじんナムル

    はーい。ゆーたおです 給料日が25日の人はわかるけど この時期が一番きついわよね。 今日は簡単で安く済む にんじんナムルをご紹介したいと思います。 にんじんは八百屋で3本50円で購入しました(笑) 貧乏には助かります! スーパーでも200円以内で売ってると思います。 使う調味料 ・塩 ひとつまみ ・ごま油 ・だしの素 小分けにされてる一袋 そして使うのはこちらのみ 100均の電子レンジ専用の耐熱容器です。 こいつホント優秀だわ。 まずはにんじんの皮を剥いて切ります←おおざっぱ 使うニンジンはこのぐらいの長さ2本くらいが丁度いいと 思いますね。 写真風に切ります。どうせ一人で食べるんだから ある…

  • 節かま コンビニ術

    こんにちは。ゆーたおです 今日は仕事が遅くなって晩酌したときの 節約術です。 ビールや酎ハイ一缶飲みたいときってないですか? スーパーがいいけど一缶つまみだけで 並ぶのもちょっと。。。。 コンビニでもいいけど、通常価格だから 少しビールなどは高いわよね。 そこで最近コンビニもオリジナルの商品は 安いのはご存知でしたか? 軽く飲みたい食べたい時は コンビニでも節約できます!! ちなみに私はローソンで今回購入しました。 これ全部108円商品♡ 牛タンと発泡酒で十分やけ酒できます(笑) 量も少なくも多くもないので 足りなかったら108円シリーズのお菓子も 購入するときもあります しかもローソンの食パ…

  • 節カマ 簡単鶏むね肉蒸し

    こんにちは。ゆーたおです。 三十路になり恋愛が攻めより守りになってきた きました。笑 ほんと最近色々寒いわ。。。 本日は時間がない人におすすめの調理です。 用意するものはこちら 取り 鶏むね肉と100均で売っている電子レンジ専用の耐熱容器です。 値段も比較的安いのでお財布にも優しいです 調味料は ・砂糖 ・塩 ・油 ・みりん のみです 取り2 ティースプーンで上記の調味料の順で 表裏に鶏に塗る感じで。 ※みりんは表裏ティースプーン2杯がいいかも こんな感じで おおざっぱだけど、どうせ一人で食べるんだから 気にしない(笑) 塗り終わったら蓋をして電子レンジで500Wで3分 3分経ったら1回ひっく…

  • 節かま 激安海外旅

    こんにちは ゆーたおと申します。 今回が初投稿となります。 いきなりですが私は一人で旅が好きなオカマです。 よく行ってるいるので金持ちかと思われてるかも ですが、断じて、、、、、 普通!!! オカマは色々華やかに見せるのがうまい人が 多い気がします そこで海外旅行ですが高い旅行かと思われていますが 実は国内旅行より安かったりします。 実家が関東なので実家帰るより安い!!! 例えば隣国韓国。 セールをよくやっているので1か月に4回くらいはやっております 片道500円 だいたい往復で10000円以内で収まる場合もあります。 2泊3日とかで行くなら荷物そんなないかと思います。 行きのスーツケースを全…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆーたおさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆーたおさん
ブログタイトル
オカマ節生活
フォロー
オカマ節生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用