chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Aボタンが壊れるまで夜更かしするブログ https://marusho-9221.hatenablog.com/

地方在住の下手の横好きゲーマーがその日やったゲームについての日記を書いてます。

マルショー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/18

arrow_drop_down
  • 【Apex legends】SRの時代もいつか来てほしい

    144Hzディスプレイを購入したいんですが、ちょっと新年度に向けてお金の要りようが多そうなので我慢。 けど、購入意欲が高まりまくってるので代替製品で抑えます。 ということでマウスパッド買いました。 購入したのはロジクールのG440t。 gaming.logicool.co.jp 今まではSteelSeriesのこれ使ってました。 https://www.yodobashi.com/product/100000001001488656/ 購入して1週間ほど経ったので所感でも。 縦横10cmずつくらい大きくなったのでかなりマウスが振れるようになりましたね。 今までは高シンセ気味でやってたのでエイム…

  • 【Apex legends】グラップルの達人になりたい

    昨夜もApex legendsやってましたよ。 パスファインダーばかり使ってますので、パスファインダーの楽しい所でも。 グラップルガンが楽しい やはりこいつと言えばこれ。スタイリッシュな動きが出来ます。 本家からあるみたいですが、私は本家をやったことが無いので、グラップル初体験。 グラップルについての詳しい使い方はこの動画見てくれればわかるかと。 www.youtube.com カッコいいですよね。これを上手く使って裏取ったりできたら最高でしょう。 またグラップルは敵に当てれば敵を引き寄せたりもできます。 引き寄せ中、敵は身動きできないらしいので、SGぶちかましてあげればいいらしいですよ。 こ…

  • 楽しそうな情報一杯

    今日はNintendo Directの日でしたね。 7:00とか朝の多忙な時間では見れないので昼休みにさーっと軽く見ました。 www.youtube.com 色々発表されてますね。 個人的に気になった点を軽く書いていこうかな。 ファイアーエムブレム 風花雪月 なんかまた新しい感じですね。まさか生徒を育てる感じになるとは。 最終的に育てた生徒と何かするのでしょうか。FEはキャラが魅力的なので気になるところです。 ドラクエ11 ようやく発売の情報が来ましたね。追加ストーリー、 バトルボイス、 3D/2D切替と色々バージョンアップしてます。まだ11してない人はこちらを買うのがお得なのかな? うちはP…

  • 【Apex legends】おこぼれ頂きました

    Apex legends、私はパスファインダーを主に練習していますので、今日は動画を一つ。 StylishNoobさんがパスファインダーを利用している動画です。 こちらのパスファインダー、スタイリッシュすぎて参考になりませんが参考になります。 www.youtube.com グラップリング使い方が上手すぎてですね、これにいつかなれたらと思いながら練習したいと思います。 今日はチムメンとやってましたよ。 今日は比較的弾が当たってましたね。 StylishNoobさんの動画を見た後だったので、意識的にグラップリングを利用していました。 一度、上手く上を取れた時があったので、こういう立ち回りを増やし…

  • 【Apex legends】反省の日々

    昨夜は野良でApexやってました。 野良はやはり厳しいですね。通話での意思疎通はほんと重要です。 それはともかく、PUBGでもそうだったんですが、FPSの立ち回りが下手くそですね。 その都度の正解がわからないです。 自分の位置、敵の位置、地形から正解を導きだせないといけないのですが、咄嗟の判断ができませんね。 昨夜もどう動いていいやらって時に無駄に凸ってしまって即死と言う事がありました。 索敵もできないので、敵の位置がわからないってのもダメなところかな。 チムメンは有名配信者と当たってダウン取ったとか話を聞くと、自分も頑張らないとなぁと思います。 今夜もApex練習かな。

  • 【apex legends】ロボは浪漫

    昨夜もapex legendsやってましたよ。 キャラは主にパスファインダーを利用してみました。 見た目がまず良いですよね。ロボット。浪漫あふれてます。 こいつのアビリティはグラップリングフック。まぁロープですね。 壁なんかにロープを発射して、そこまで一気に動けます。 これがもの凄いスタイリッシュ。 進撃の〇人みたいな感じで動けます。 ウルトはジップラインガン。 これは皆が使えるロープを撃つというもの。 射程が長くて割とどこでも使えるので、使い方次第ではかなり有利状況が作れます。 実際、敵にパスファインダーが居て、おまえそれどうやっていったん…みたいなところに敵がいたので、おそらくジップライン…

  • 【apex legends】絶対に索敵するマン

    今日も今日とてapex legendsやってましたよ。 主にブラッドハウンド使ってやってみました。 こいつの特徴はとにかく索敵が強い。 パッシブでも敵の足跡見えるし、アビリティでもウオールハックして索敵できます。 アルティメットは索敵➕能力アップ。 FPSはともかく索敵が重要です。相手の位置が一方的にわかると言うことは、常に先手が取れるという事。 また相手の位置がわかって動くのと、分からずに動くのでは立ち回りが全然変わってきます。 この重要な索敵をスキルとして持っているのは破格ですね。 まぁただ、位置がわかっても私みたいなエイム弱者ではやり切れない事が多かったです。 ともかく敵が硬いんで。 た…

  • 【apex legends】鋼の体

    今日も軽くapex legendsやってましたよ。 とりあえず2戦やってみたしたが、2戦目で初キル取れました。(スクショ撮っとけばよかった) 今日は1戦目も含めてかなり会敵してのですが、その時に思った事を。 敵が硬てぇ。ともかく硬い。 PUBGやってると1マガジンくらい当てると余裕でキル取れるのですが、apexは全然無理。 クソエイム発動すると先に当てても余裕で撃ち負けますねこれ。 武器をもっと覚えないとダメですね。 今自分が何を撃ってるかわからんとか言う状況がありました。 あと、必殺技。全然掴めないっすね。なんか分身してるっぽいやつもいて、???ってなってました。 こっちもどのキャラがどんな…

  • 【apex legends】FPSは酔いやすい

    昨夜ははapex legendsやってみました。 前情報ほとんど無しだったので、バトロワゲーという事以外何も分かりません。 とりあえずトレーニングから... FPSかー酔ったら嫌だな... 動かしてみての感想としては、BFより軽快かなと言う感じですね。 感覚的にOW的な軽さかなと。まぁOWやった事ないからので動画からの情報ですが。 銃触った感じは、まずリコイルが少ない。 PUBGのつもりでリココンしたら銃口下向きまくりになります。 ここはFortniteみたいな感じですね。 あんまり偏差も考えなくていいのかな? FortniteもSRは偏差撃ちしないといけないのでそんな感じなんでしょうか。 あ…

  • 【ドラクエ10】納品マスター

    今日は嫁とバトルトリニティしてましたよ。 バトルトリニティはあまりやってなかったみたいですが、トトゴンや羽欲しいってなったみたいで。 ちなみに嫁の戦士はめちゃつよです。私は足元に及びません。 嫁の戦士、レベル107とかだしね☆ 今日は基本戦士のみでやってました。 意識したことは前回反省したマップを見ること。 marusho-9221.hatenablog.com とにかくマップみて味方の動きに合わせつつ、ジュエル納品しまくるという立ち回りを徹底してみました。 トリニティの人数は5人なんでスプラより見る数は多いですが、マップから得られる情報は少ないのでそこまで負荷かからない印象ですね。 さて結果…

  • 【PUBG】月と恐竜と私

    なんかまた新しいバトロワゲーが出たみたいですね。 タイタンフォールのバトロワ版で、無料配信されているみたいです。 www.ea.com 早速やったチムメンに聞くと、PUBGとフォートナイトの間みたいな感じらしいです。 時間ができたらやってみたいですね。 昨夜はチムメンとPUBGしてました。 クイックマッチでやってたんですが、えらくvikendiを引く日でしたね。 たまたま夜で恐竜の模型がある街にきたのですが、後ろに月もありなんとも幻想的です。 やはりPUBGの背景はキレイです。 それはさて置き結果ですが、昨夜はドン勝食べれませんでした。 特にerangelの時なんか、クソ田舎ムーブをせざるを得…

  • 【ドラクエ10】魔法使いですが魔法は当てれません

    今日はPUBG軽く触ってドラクエ10してました。 PUBGは、ね。 家の中で敵と消耗戦(精神)になって範囲来たので動かざるを得なくなって動いたら全然別の敵にやられるっていう残念な結果でした。 てか同じ家に3人いるとは聞いてない。 ということで精神すり減らしたんでドラクエ10してました。 今日はバトルトリニティのみ。 基本戦士でやっているんですが、相手の魔法使いにすれ違いざまにラリホーマとか言う、通り魔戦術やられまくったんで、少し使ってみました。 うーん。通り魔戦術自体は確かに使えるけど、レベルが低いときつい気がする。 魔法使いはレベル3になるまでは通り魔しつつひたすら集めるのがよさげな気がしま…

  • 【ドラクエ10】これぞ錬金術

    皆さんAnthemの体験版はやったでしょうか。 www.ea.com 私は時間が無くてできませんでした。悔しい。 PvEの覇権を取るのでは、と言われているこのゲーム。 動画見たのですが凄いですね。BFVと同じゲームエンジが使われているみたいで、グラフィックがとてもきれいでした。 操作性も凄いですね。ほとんどアイアンマン。 あんな自由に空飛んだり陸走ったり出来るゲームが出てくるとは全く思いませんでした。 youtubeとかにプレイ動画上がってるんで気になる人は見てみてください。 一度触れてみたくなりますよ。 Originの製品は月額で遊べた気がするので、それでやろうかなーと思ってます。 さて、以…

  • 【ポケモンGO】亜空間からの贈り物

    パルキアレイドが始まりましたね。 もう皆さん、ゲットしているでしょうか? 私は初日と2日目はレイドのタイミングが合わず、昨日初挑戦でした。 田舎は孵化のタイミングで行かないとソロになるので厳しいです。 メンツはとりあえずのメンツはこれ ドラゴンとフェアリーが弱点なのですが、ドラゴン少ないんですよね。この中でもギャラとカイリューとリザードンくらいしかドラゴンわざ持ってません。 フェアリーに関しては全くいません。サーナイト欲しい。 昨日は2回レイドチャンスがありました。 1回目、集まったのは6人。ちょっと少ないかなと思いましたがそこまで時間かかりませんでした。 あの感じだと4人でも行けそうな気がし…

  • 【PUBG】ドン勝美味しいです

    昨夜はソロでvikendiに潜ってました。 ただブログ書いてる途中で寝落ちしたので朝に上げます。 私のゲーム時間帯は基本0:00以降のガチ深夜帯です。 なのでどうしてもソロでゲームする事が増えます。 PUBGのソロって怖いんですよね。僕のチムメンやフレンドは索敵が上手いんで、すぐ敵を見つけてくれます。 しかしソロは当然ですが索敵を自分でしないといけません。 足音の恐怖なども自分1人で受け止めないといけない。 どうしても手が震えます。 それでも上手くなるには潜るしかないので潜ってました。 まぁ結果見てくださいよ。 0キルドン勝www しかもこれ初ソロドンwww 蓋を開ければとんでもなくショボい結…

  • 【ドラクエ10】私は職人になりたい

    以前の記事で金策には職人が良いと言う話をちらっと書きました。 marusho-9221.hatenablog.com ただ私は職人での金策を全く行なっていないので、今日は職人は本当に儲かるのかというのを試したいと思います。 とりあえず今はランプ職人なのでこちらの方の記事を参考にしました。 mtg60.com 以下、超初心者のランプ錬金初挑戦の記録です。 私と同じく、ランプ職人とは何ぞとなっている方。参考になるかはわかりませんが、私が苦しんでいる模様が見れますよ。 さて、記事を参考にしたは良いのですが、正直ランプ職人になったのが前過ぎて一体何をすればいいか右も左もわからない状況でした。 記事の中…

  • 【PUBG】ほぼ遭難

    今日はチムメンとPUBGのデュオしてました。 私が雪山マップのvikendiをほとんどやってないと言う事もあり、それに付き合って貰ってました。 本日の最高成績です。 ダメダメでしたね。完璧に相方の足引っ張ってました。 マップを把握してないのがダメすぎました。 地形が全然わかってないですからね。これは数をこなすしか無いです。 雪の山道走ってる時とか分からなすぎて遭難してる気分でした。 他にも、敵がいる位置は大体把握してたので裏取ろうと思ったんですが、家の構造がさっぱり分からず、家の中で遭難してる間にチムメンが終わらす、なんて事もありました。 足音で援護した気分になったくらいですね。 エイム自体は…

  • 【ドラクエ10】お金儲けがしたい

    ブログを見ている知人から、タイトルにタグ名つけたら?と言われたのでつけるようにしていこうかなと。 確かにただのゲーム日記とは言え、今までタイトルが雑すぎましたね。 もう少しわかりやすく書いていきたいと思います。 今日はあまり時間がなかったので討伐だけこなしました。 金策を全く行っていない私の数少ないお金儲けの方法なのでこまめにやっています。 ただこの討伐。内容によっては時間がかかる。 今日行った討伐はたまねぎマン25体でした。 案の定だいぶ時間かかりました。 色んなゲーム下手な横好きマンの私としてはこの時間がかかる単純作業って言うのが苦痛でたまらんのですよね。 かといって簡単なやつはお金も経験…

  • センス欲しい

    今日も幕張ではスプラトゥーン甲子園してましたね。 ちょうど準決2試合目から見れたのでGGBOYZ見れました。 やはりGGBOYZはスター性がありますね。 何よりスプラの王がいるので盛り上がります。 実際たいじさんのシマネ上手すぎでした。あれくらい対面力あったら楽しいやろなぁ。 個人的にはダイナモンさんのエクスロも好きでした。カバー能力高すぎて見てて感心してばかりでした。 決勝もストレート勝ち。GGBOYZ、2年連続甲子園優勝おめでとうございます。 はたしてGGBOYZに勝てるチームが今後出てくるのか楽しみです。 今日は甲子園見てスプラ熱も上がってたんで、スマブラしてました。リドリーでオンライン…

  • ツメの高火力楽しい

    今日は幕張で闘会議してましたね。 スプラトゥーン甲子園もしてたみたいですが、見れませんでした。 ただ、テンタライブは見れたので良かったです。 www.youtube.com ※テンタライブは6:41:17くらいから始まります。 シオカラーズは最高なんですが、テンタクルズも最高です。 ハイカライブの時もそうだったんですが、社会人になって1番はまったゲームと言うこともあってなのか、何故かウルっと来ました。 本当は生で見たいのですが、いかんせん田舎なので行くのがしんどいです。 やはりテンタクルズの単独ライブということで、オクトの楽曲が多かったですね。 オクトやってないので、やりたくなりました。 1,…

  • やりたいゲームがたくさん

    昨夜は急遽同僚と飲みに行ったのでゲーム出来ませんでした。 ゲームしてないから書かなくても良いかと思いましたが、せっかくなんで今やってるゲームの一覧でも。 Nintendo Switch ・スプラトゥーン2 ・スマブラSP ・マリテニエース PC ・PUBG ・ドラクエ10 スマホ ・ポケモンGO ・シャドウバース PS4 ・MHW(低IN) こんな感じです。改めて自分で見てみると結構やってますね。 最近はスマブラばかりですが。 スマホゲーは別腹って感じです。 ポケモンGOは孵化のために昼飯食べたら歩いてるので健康的ですね。 リリース当初ちょっとやってて、しばらくやってなかったのですが、去年の1…

  • オーロラがキレイ

    PUBGのテストサーバーに夜マップが追加されましたね。 本当は昨日やりたかったんですが、スプラしてたんで今日やってみました。 オーロラ綺麗。これに限らずPUBGって背景とか綺麗ですよね。Erangelの夕日とか最初見た時感動しました。 夜マップやった感想としては、思ったより暗くないなぁ、でした。 バイオ2の体験版で、電気が消えた廊下とかライト持って通らないといけないのですが、個人的に室内とかはあれくらいは暗いと思ってました。 まぁあそこまでとは言わず、DbDくらいでも良かったのでは?と思います。 テストサーバーなんで、本鯖行った時に改善されることを期待しましょう。 その他にも新武器も来てました…

  • アサリはジャンプゲー

    2月のコミュニティデイの詳細が発表されましたね 2月の「Pokémon GO コミュニティ・デイ」は日本時間2月17日(日)に開催します!こおり・じめんタイプのポケモン「ウリムー」が大量発生❄️ そして、2ほんキバポケモンの「マンムー」がPokémon GOに初登場します!#PokemonGOCommunityDay #ポケモンGOhttps://t.co/0QiKvKlY4Y pic.twitter.com/PvoVDo0KVu — Pokémon GO Japan (@PokemonGOAppJP) January 22, 2019 以前の氷ポケ大量発生時にウリムー頑張って捕まえたんで、完…

  • .96ガロンの時代

    スプラトゥーン1を購入してからスプラ2を含め、かれこれ3年半はスプラをしてます。 ブキの変遷としてはわかば → スシ → 96凸 → 無印96と言った感じです。 といってもわかばから無印96に至るまでは2ヶ月ほどだったので、ほぼ3年半は96を使い続けてます。 今のギア構成は スペ強1.2:早くアーマー貼りたい 安全靴1.1:足遅い上にインク足取られたらもうどうしようもないから スペ増0.4:塗る力は割とあるのでこれくらい イカ速1.1:これくらいないとちょっと遅すぎる 爆減0.1::ボムの遠爆風でアーマーが割れにくくなります。多分。 メイン強化積むとメインの威力上がるんですが、恩恵受けれる距離…

  • スマブラ20周年

    1/21でスマブラが20周年らしいですね。 【きょうの思い出】シリーズ1作目の『ニンテンドウオールスター! 大乱闘スマッシュブラザーズ』は、20年前の今日(1999年1月21日)発売されました。ここまで続けてこられたのも、応援してくださっているみなさまのおかげです。ありがとうございます!#スマブラ20周年 pic.twitter.com/wT3Vy354sB— 大乱闘スマッシュブラザーズ【スマブラ公式】 (@SmashBrosJP) 2019年1月21日 私も小中高大と64のスマブラを触り続けてきました。 キャラはプリンとネスを主に使用していました。 SPでもプリンは使い続けています。 なぜか…

  • バトルトリニティ楽しいよね

    私が今唯一やっているロープレはドラクエ10です。 ドラクエ10がロープレかどうかは賛否あると思いますが一応ロープレって事で。 ドラマゆうたのが始まったんで盛り上がってるかな?私が住んでいる田舎ではドラマ放映しないんでしばらくはマンガで我慢します。 キャラはエルフでまものつかいメインでやってます。 進捗はver.2.2なんで全然ですね。 元々魔法戦士でしたが、味方へのバフメインなんでソロだと恐ろしく退屈だったので、自分で火力出せるまものつかいに転職しました。 武器は両手剣と爪。爪の超火力に憧れてますが、両手剣が便利すぎて両手剣ばかり使ってます。 ところでこのドラクエ10、最近バトルトリニティとい…

  • ようやくマスター

    リリース当初からずっとシャドウバースやってるんですが、今日ついにマスターランクになりました。 いやはや輝かしいね。 シャドバのランクマッチはローテとアンリミテッドがあります。 ローテーション:使用可能パックに制限あり。大会は主にローテで行われる。 アンリミテッド:今まで出たパック全て使用可能。 今回はマスターになったのはアンリミなんで、ローテでもマスターになりたいもんです。 一応記念にデッキを コンセプトは3ターン目に意地でもフラウロス出してボード有利を取る。 それがダメならアギトで圧殺する。 正直フラウロスは結構取られるんですが、5ターン目にはかなりの自傷回数になってるんでアギトのヘルスがと…

  • DbDが無料だよ

    この週末にかけてDbD(Dead by Daylight)がSteamで無料でプレイできますね。 store.steampowered.com バイハザ3のカラスで心臓が止まるくらいのビビりですが、無料期間はせっかくなんでいつもプレイしてます。 このゲームざっくりいうと鬼1人と逃げる4人の鬼ごっこなんですが、この鬼が怖い。 ほら、こいつとかすでに見た目が怖い。 ハグっていうキラーなんですが、トラップでこいつが地面からビヨーンと飛び出てきたりします。 今日もやられたけど、まぁ声出るよね。 深夜に年甲斐もなく「うわぁぁぁ!!!」とか言いましたわ。 ともかく怖いゲームですが、やってて確かに面白い。キ…

  • ブログはじめてみる

    毎日ただただゲームしているだけだったので、ゲームしている時に思ったことでも書ければなと。 最近はめっきりスマブラSPばかりやってます。 メインキャラはリドリー。ほんとはFE系のキャラとか使えればいいけど、あいつら早すぎておっさんには扱いきれない。 そもそも格ゲーセンスがないしね。 今日の戦績 25戦9勝 うん、負けすぎ。 戦闘力300万のサムスと6戦1勝とかあってもうね。 てかサムスの空前判定強すぎん?リドリーの空N全く当たらんやで。 戦闘力も210万から120万まで下がりましたわ。けどVIP行くにはあんなサムスに勝たないといけないんでしょ? 1回くらいはVIP行きたいなぁ。 明日は何のゲーム…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、マルショーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
マルショーさん
ブログタイトル
Aボタンが壊れるまで夜更かしするブログ
フォロー
Aボタンが壊れるまで夜更かしするブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用