chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
N
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/18

arrow_drop_down
  • バイク

    こんばんは。 寒くなってめっきりバイクに乗れてない。 寒さはなんとか凌げるんですが、凍結が怖い・・。 さて、私は16の頃からバイクに乗ってます。 当時バイクより車に興味津々な少年でしたが 友人が学校に持ってきた1冊のバイク雑誌を見て心変わりしました。 その雑誌はただのバイクの中古車雑誌だったんですが アメリカンバイク(ハーレーみたいな奴)の写真に惹かれ、夢中になりました。 その時15の終わりがけ。 正直、もう少ししたら自分も乗れる年になると言うのが 車からバイクへシフトチェンジする大きな要因だったかもしれません。 結果16になってすぐに中型二輪免許を取得しました。 少しの間は家にあったスクータ…

  • 現金ばら撒きとかいうアレ

    こんばんは。 久しぶりにカラオケに行って喉が痛い・・・。 さて、私は趣味の交流にツイッターを使ってるんですが 最近プレゼント企画なるものをよく目にします。 ずっと前からちらほらあったんですが、今は一日に数件見るほどに。 フォロー、リツイートしたら○名様に○○をプレゼント!と いった具合です。 以前はiTuneカードを5000円分とかだったのですが 最近見るのは現金100万円を10名様にとか。 フォロワー100人にも満たない私のところまで回ってくるので よっぽど流行っているのでしょう。 反応を覗いてみると ・生活が苦しくてお金が必要なんです! ・親孝行で旅行に連れて行きたいのでお金が欲しいんです…

  • 車来た

    こんばんは。 先日落札した車、モビリオスパイクが届いたので見に行ってきた。 3連休(世間は)だったからもう少し到着遅れると思っていたけど どうやら連休中に陸送してもらえたみたい。 ありがたい。 さて、気になる車の状態は。 外装の細かい傷は結構多いけど目立たず気にならないレベル。許容範囲。 リアスポイラー、サイドバンパーが付いてて見た目もいい感じ。 Sパッケージを狙ってよかったと思った。 内装は損傷等ほとんど無かったけど、ゴミとか汚れでやけに汚かった(笑) がんばって掃除すれば綺麗になるかな。 少し運転してみたけどエンジン等にも問題なさそう。 ナビとETCも付いてて値段の割りにかなりいいと思える…

  • たこやき

    こんばんは。 今日は昼食に家でたこやきを作ったんです。 我が家ではたこ焼き、お好み焼き、餃子等でホットプレートが 結構活躍してます。 焼きたてが食べれるからいいですよね。 食材も安く済むしおいしい。 いつも市販の粉とか餃子の皮を買って作るんですが 野菜を細切れにするのがめんどくさい。 まな板からポロポロこぼれるし、なんせ時間がかかる。 と言う事で先日フードプロセッサーを買う事にしました。 調理器具には疎いので電動のミキサーみたいなのを想像してましたが ネットショップを見ると今は色々あるんですね。 電動は電源を用意するのがめんどくさそうなので 手動の商品を買うことに。 そして選んだのがこれ ひも…

  • 初心者側

    今週のお題「ブログ初心者に贈る言葉」 まだブログを始めて1週間にも満たないですが 書き始めるに至った確固たる動機もなかったので、 まだ目的も展望も無い状態。 まだ数記事書いた程度ですが、思った事といえばブログ難しい。 今までは読む側で、なんとなく読んでましたが 書く側になるとネタ、文法等がなかなかまとまりませんね。 継続して書いてる方々はすごいなと素直に思います。 さて、この先ですが私も書き始めたからには出来るだけ続けたい。 出だしでキャラ設定を間違えた感はありますが 誰に宛てるでもない考えや感じた事等を日記代わりにでも 書いていければと思います。 どこかでお目にかかれましたら暖かい目で見て頂…

  • 早速

    こんばんは。 昨日、車の業者オークションでモビリオスパイクを物色してみました。 全国の会場で40台程登録されてましたが、やはり古い車。 程度の良いと思われる車両は少数でした。 希望は後期、10万キロ未満、評価4以上(会場が査定して付ける点数)。 希望を満たす車両は4台しかありませんでした。 まぁ正直乗れればいいやくらいの考えで、どれでもよかったのですが その中にSパッケージと言う特別仕様車が1台ありました。 S仕様はマニュアルモード、リアスポイラー、サイドバンパーが付いたタイプで、 なんかちょっとかっこいい・・・。 結局欲には逆らえずS仕様の入札を依頼しました。 そして今日が競りの日。 運よく…

  • こんばんは。 18の時に免許を取得して以来、乗らない日はないと言うほど生活に必須な車。 仕事で使う車含め今は4台所持しています。 そのうちの1台(軽トラ)を父にあげる事にしたんですが 1台減ると補充したくなる発作が出てきました。 車ほしい・・・ 若い頃は改造車ブームで(一部だけ?)皆ローンを組んで高級車に乗って 改造してなんて事が流行ってました。 ステイタスみたいな感じでしょうか。 私もそのうちの一人だったんですが、年を重ねるにつれて車の好みが変わって きました。 以前はいわゆるいい車、上質な車が好みでした。 しかしもう30代家庭持ち・・・高級車に乗ったところで見栄を張る相手もいない 乗せる彼…

  • またニコチン

    こんばんは。 さて、前回の続きの様な感じですが。 私は長い間紙巻タバコを吸ってきましたが 過去にはリキッドの電子タバコ、アイコス、プルームテックも 経験しております。(今回同様ニオイとヤニを何とかしたくて) ついでなのでその3種もレビューを。 まずリキッドの電子タバコ これは専用の液体を本体に入れ、それが過熱されて水蒸気を吸って楽しむ といった物です。 ニコチン、タールは含まれておらず上手く移行できれば 禁煙への道が開かれそうなアイテムでした。 しかしタバコフレーバーとはいえただの水蒸気。 タバコの代わりにはならず、友人からタバコを貰って吸う始末。 いわゆる吸った感がなくてすぐやめてしまいまし…

  • ニコチンモクモク

    私はヘビースモーカーです。(辞めたくてもやめられない) 今は持ち家に住んでいるのですが、家の設計時に1部屋はタバコの吸える部屋を!と 譲らず仕事の事務所兼自室を喫煙スペースにしてあります。 先日年末の大掃除と銘打って家族で掃除をした際、自室の窓を拭いたところ ヤニ汚れがひどいひどい・・・。 住み始めて8年程吸いたいだけ吸っていたので当然ですが 改めて汚れ具合を見て驚きました。 そこで・・・ glo買ってみた。 臭いとヤニ汚れが少ないとの噂だったので多少でも振りまく害が減ればと。 正直↑は建前で、気になっていたので自分に言い訳を付けて買っただけです。 次回あたりにレビューでもしてみようかと思いま…

  • 開設してみた

    初めまして、趣味が生きがいの30代妻子持ちです。 やりたい事、やってみたい事は出来るうちにやっておきたいと思い 欲望のままに生きてきました。 特にブログのテーマは決めておりませんが、趣味、仕事、日常の事等を 書いていければと思い開設に至りました。 文才はきっとありませんが、お目にかかった皆様はどうぞよろしくお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Nさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Nさん
ブログタイトル
Unquenchable desire
フォロー
Unquenchable desire

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用