chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
abMitchy
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/17

arrow_drop_down
  • 【東京五輪】ボルダリングの始め方~コツまで初心者にわかりやすく解説!

    【東京五輪】ボルダリングの始め方~コツまで初心者にわかりやすく解説! 2020年の東京オリンピックに選ばれ、今一番ホットなスポーツであるボルダリング! 「興味はあるけど始め方がよくわからない!」 「難しそうだし、一人で行くのは気が引ける!」 「今度行くからある程度ルールとコツを知っておきたい!」 と考えてる方いませんか? 本記事では、未経験の方でも簡単にボルダリングが始められるように手順を解説します! ■目次 1.ボルダリングの始め方 1-1.道具は必要?服装は?費用は?一人でも大丈夫? 1-2.ボルダリングのルール 1-3.ボルダリングのメリット 2.ボルダリングのコツ 2-1.身体の動かし…

  • 【答えは距離にあった!】人間関係のストレスを解消するコツ

    【答えは距離感にある】人間関係のストレスを解消するコツを解説! 人間関係で悩んでいる方へ。 「仲良くなりたい相手がいるけどなかなか近づけない!」 「あまり好きじゃない人と、嫌われないように距離をとりたい!」 「ついでに周りの人との今の距離を知りたい!」と考えていませんか? 人間関係をストレスフリーにできるコツから、恋愛に応用できるテクニックまでお届けいたします。本記事では、以下の順に解説します。 ■目次 1.人間関係の違和感は「パーソナルスペース」にある 1-1.パーソナルスペースとは? 1-2.理想の関係構築にはこの距離を保て! 1-3.相手との親密度を調整する「近接性の法則」 2.パーソナ…

  • 【不安を解消する方法】知っておくだけで不安をコントロールできる!

    【不安を解消する方法】知っておくだけで不安をコントロールできる! どうしても不安が解消できない方へ。 「将来のことを考えると毎日不安」 「大切なプレゼンで失敗したらどうしよう」 「漠然とした不安にさいなまれて夜も眠れない」 こんな不安を早く解消して楽になりたいと考えていませんか? 本記事では、以下の内容を解説します。 ■目次 1.不安を抑え込む必要はない 1-1.不安は恐怖ではない 1-2.不安は未来を憂いた感情ではない 2.不安をコントロールするメンタルテクニック 2-1.不安への考え方をコントロールする方法 2-2.自分を落ち着かせる方法 この記事は、「嫌われる勇気」などで広く知られている…

  • 【💛恋愛心理学💛】バレンタインにチョコをもらうためのマル秘テクニック!

    【💛恋愛心理学💛】バレンタインにチョコをもらうためのマル秘テクニック! [目次] やられたら、やりかえされる「返報性の原理」。 明日からできる!「気づかれずに好感度を上げる3つの方法」。 質問で差をつけろ!相手に好意を抱かせる「フォローアップクエスチョン術」。 1.やられたら、やりかえされる「返報性の原理」 女性がチョコをあげたくなるのはどのような相手でしょうか? ①好きな人 ②仲のいい人 ③お世話になっている人 主にこの3種類の人が挙げられると思います。今回は、この3つにフォーカスして少しずつ距離を詰めていきましょう! さて、まずはお世話になっている人になるために「返報性の原理」を利用します…

  • 【好感度診断】第一印象で得をする!簡単に友達が作れる方法!

    第一印象で自分を魅力的に見せる! 進学や進級、就職や転職で新生活が始まり、新しい人間関係を構築するのは避けて通れないイベントです! 人に対するイメージは第一印象で決まり、それも5分の間に固定されてしまうということが研究によって明らかにされています。 そこで今回は、初対面の人に良い第一印象を与える方法をご紹介したいと思います! [目次] 周りの人が好印象を持つ特徴6つ 良い第一印象を与える方法6つ 第一印象が良くなるアイテム 1.周りの人が好印象を持つ特徴6つ 以下が研究で明らかになっている相手に好印象を与える要素です!これに5段階でポイントをつけてみてください! 1全くあてはまらない 2あまり…

  • 【チームワークに不可欠!】最新の研究で明らかになったエンゲージメントの重要性!

    【チームワークに不可欠!】最新の研究で明らかになったエンゲージメントを高める方法! [目次] エンゲージメントとは何か?その効果を徹底解説! エンゲージメントを測る12の質問! エンゲージメントを上げるには?結論! 1.エンゲージメントとは何か?その効果を徹底解説! エンゲージメントとは、「組織との関係性に基づく自主的貢献意欲」とされます。言い換えると、自分の所属するチームやそのメンバーに愛着があり、貢献したいと思うかどうかです! ちなみに日本企業のエンゲージメントは世界139ヶ国の中で132番目の順位です。 エンゲージメントが高いと、 ①必ず生産的なチームをつくりだすことができる。 ②収益性…

  • 【”圧倒的”集中力!】効率的に受験合格をつかみ取る科学的な裏技!

    【”圧倒的”集中力!】効率的に受験合格をつかみ取る科学的な裏技! [目次] 圧倒的な集中力が得られる環境5つのポイント 圧倒的な集中力が得られる時間テクニック術 受験当日に持っていきたい!圧倒的な集中力が得られる食べ物! 1.圧倒的な集中力が得られる環境5つのポイント ①水色が集中力を上げる! 勉強に集中したいけどできない!そんな悩みの原因は自分の持ち物にあるかもしれません。水色は集中力をあげる色として注目されています。まずは、ペンケースや筆記用具を水色にしましょう。 ②スマホは視界に入るだけで集中力が下がる! 勉強に大敵なスマートフォン。これが視界に入るだけで集中力が下がってしまうことが明ら…

  • 【最新の研究で明らかに!】強制的に運動する習慣をつけるダイエット方法!

    心理学を活用して簡単に痩せる方法! 目次 目標が達成しやすくなる日にちがある 正しい目標の立て方 強制的に運動する習慣づけ 1.目標が達成しやすくなる日にちがある。 新しくダイエットを始めようとしたときに、いつでも始められるし「明日からでいいや」って甘やかしてしまうことありますよね。それ、危険です! 実は目標を立てるにあたって達成しやすくなる特別な日があるんです! それは、ターニングポイントとなる日。例えば、月初め、修の始まりである月曜日でも構いません。 2.正しい目標の立て方。 3kg絶対に痩せる!ときっちり決めると、その目標に達成しなかったときモチベーションが下がってしまうことが明らかにな…

  • 【今更聞けない!】今年の若手紅白歌手情報!これだけ知ってれば大丈夫!!

    もういくつ寝るとお正月♪ さて、今年も終わりがすぐそこまで見えてきました!! 平成最後のお正月ということですが、今年も終始激動の年でしたね〜笑 平昌オリンピックの過去最多メダル獲得に始まり、日大タックル問題、日産ゴーン会長の不祥事等々、他にも様々な出来事がありましたが、最後は日経平均株価7年ぶりの下落で終わりました......。 前置きはさておき、今年も楽しみの紅白歌合戦!新登場のミュージシャンもたくさんいるみたいです!! 「この歌手知らない」と思っても今更聞けないなぁってお悩みの方!いるんじゃないでしょうか?どうせなら平成最後の紅白楽しみましょう!! 今回は紅白出場を果たした若手のミュージシ…

  • 【祝!結婚!】伝説のフリーアナウンサー高橋真麻とはどんな人物!?

    フリーアナウンサーの高橋真麻さんが22日に一般男性と入籍されていたことがわかりました!!(おめでとうございます!) さて、そんな真麻さんがどんな人物なのかを徹底的に考察していきたいと思います!! ●高橋真麻 ▶︎1981年10月9日産まれ。現在37歳。 ▶︎父は高橋秀樹。 ▶︎日本女子大学文理学部卒業。偏差値は50前後。その他卒業有名人、多部未華子。 ▶︎2004年にフジテレビのアナウンサーとして入社。2013年からフリーに転身。 プロフィールはこんな感じです! 過去の出演番組は、「とんねるずのみなさんのおかげでした」「めちゃイケ」「知りたがり」「めざましテレビ」「笑っていいとも!」等々バラエ…

  • 【彼氏必見!】今からクリぼっち回避できる!?9つの方法!!

    メリークリスマス!! キリストの誕生を祝うクリスマス。よくよく考えるとおかしな文化ですよね笑 知らない外国人がおじいちゃんの誕生日祝ってたら怖いはず。そういうことです。 (そもそも死んだ人の誕生日を祝うという発想がサイコパスなのでは!?) 冗談はさておき、クリスマス当日に一人寂しく家にいるなんてもったいないですよ! 今からでも簡単にリア充のクリスマスにしちゃいましょう!! 【方法①】スポーツジムに行く! ・聖なる夜に自分磨きをしてみませんか!? カップルが来ない場所であり、一人で来てる人は高確率でパートナーがいません! 来年の相手を見つけるのもいいかも! 【方法②】エステに行く! ・日々の生活…

  • 【超簡単!*写真付き】ニキビの治し方!実際のケア方法と絶対にしてはいけないこと!?

    12月24日クリスマスイブですね!! 街ですれ違うカップル達、光り輝くイルミネーション。 デートやイベントのためにできるだけ綺麗に見せたいこの時期は、肌の乾燥が一段と気になります💧 かく言う私はかなりの乾燥肌と敏感肌の持ち主で、すぐに荒れてしまうのです。生まれてから今まで肌にはかなり悩まされてきたのですが、今回はニキビについて書いていこうと思います。 かなり大雑把に経歴を書いていくと、 《20歳》ニキビが気になり始め、市販の薬を買って塗りまくる。それと同時に、ニキビ跡も酷くなってきたので、アットノンを塗っていたらあっという間にUラインがニキビだらけに。。。 (右) (左) 人生に絶望して泣きそ…

  • 【ご挨拶】始まりはいつも緊張するものである

    ブログ始めました。AB型は理解不能な日常を過ごす。誰が見るわけでもないので、その一端を適当に綴っていこうと思います。 さてさて、始まりということで、この世界の始まりであるビッグバンについての小話を一つ。我々人間は当たり前のように地球上で生活していますが、それってとても不思議なことですよね。 1.ビッグバンにより宇宙ができた。 2.その中にたまたま地球が生まれた。 3.そこに偶然人間が住み着いた。 4.偶然の産物である人間が人間のための宗教や価値観、法律を持ち始めた。 5.人間が作り出した価値観によって人間は縛られている。 このように考えるとどれほど自分がちっぽけな存在であるかを理解できます。そ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、abMitchyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
abMitchyさん
ブログタイトル
格安で生き抜く為の知恵袋
フォロー
格安で生き抜く為の知恵袋

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用