chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Kei0811
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/17

arrow_drop_down
  • 美女と野獣のその後を考えてみた。

    少し前金曜ロードショーで美女と野獣(実写版)があった。 リアルタイムではなく、録画をして、日曜日にのんびりと娘と見て過ごした。 映画を見て余韻にひたるのが好きで、別に感想を言い合う必要はないが…せっかくの機会だからと、娘の感想を聞いてみた。 考える力や、想像力を高める気がしたのだ。 ほんのちょっとした親心なのだ。 すると娘からの鋭い疑問が出てきた。 この後ベルと野獣は幸せになれるのかな?と言う疑問だ。 あそこまでハッピーエンドを迎えているのになぜ、そこを疑問に思うのだ? 母は悩んだ。そして気がついた! なんと奥の深い考察だろうか!? 映画の舞台は18世紀のフランスのはず。 ネットでこれを言って…

  • 飼育係のお仕事って?

    どうもこんにちは! 主婦もどきケイです。 主婦もどきケイについて みなさまは動物好きですか?? 私も娘も大好きです💖でも2人とも猫アレルギー(笑)娘は動物を怯えながら見てたのですが、成長するにあたって、羊さん、鹿さんには触れる様になってきました。 へっぴり腰で、触るのはヒットアンドアウェイ。しかも、先方の羊さんたちがびくっとすると、すぐに親を盾にする徹底振りです⭐️ 大人しい子がいたら、ずーっとナデナデしているのですが、何故か毛並みに逆らって撫でてます。逆撫で?何故?? さて、そんな娘の好きな本は「モルモットのちゃもとけだまーず」という本です。 読んでーって持ってきたので、読んでたのですが、ス…

  • リメンバー・ミー

    おはようございます! ディズニーなめてました!主婦もどきケイです。 主婦もどきケイについて 娘に「魔女の宅急便あるよ〜」って言ったら、他には何がある?と聞かれました。なので、録画リスト(アナと雪の女王を取り損ねたので、全ての金曜ロードショーを録画してます⭐️)を見ながら読み上げて言ったら、ディズニーのリメンバーミーというのがありました。ちなみに全くもってどんな内容か知らずディズニーの作品があるみたいと伝えたら、みたいとのこと。2人で見ました。 ネタバレは好きではないので、内容にはノータッチで。簡単に言えば家族愛と夢をテーマにしている作品でした。 ディズニーに興味がなかったので、見れるようにセッ…

  • 子ども関連のニュースを見ると

    どうもおはようございます☀️ 娘を授かって、新しい感性が育っている主婦もどきケイです。 主婦もどきケイについて 子ども関連の事故、事件を見ると、とても心が痛くなります。独身時代はふーん位にしか思わなかったのに。立場が変わるとはとても大きい事ですね。 今はついつい関連ニュースを見ちゃいますし、娘と年齢が変わらなかったら心がとても痛みます。 相手の気持ちを考えてとか、よく聞きますが、ぶっちゃけならなきゃ無理ですね。当事者にならなければ理解なんて出来ないでしょう。でも、それでも身近な人には寄り添える人間に成長したいものです。 以上、ちょっとセンシティブな主婦もどきケイでした。 にほんブログ村

  • 10年ぶりの運転🚘 タイムズのシェアカー🚘

    おはようございます。 10年ぶり…正確には12、13年ぶりでしょうか?の運転をしてきました主婦もどきケイです。 教習所で初めて運転した時よりも緊張したかも。。。足がガクガクブルブルです。((((;゚Д゚))))))) 主婦もどきケイについて みなさまは、車運転しますか? 学生時代は実家にあった車を何も考えなく乗っておりました。ちょっと買い物〜とかちょっと歯医者さん〜とかで。 で、社会人になってからは、平日クタクタで車に乗らなくなりました。ちなみに事務仕事だったので業務で乗ることもなし。土日は旦那さまなる運転手がいたので、特に運転せず。 ちなみに旦那さまは私の運転が怖いので、運転させない方針だっ…

  • 娘がピアノを始めた結果…

    どうもおはようございます! 娘がピアノの練習をしてくれない!!主婦もどきケイです。 主婦もどきケイについて みなさま、子どもの習い事を打ち切るタイミングっていつか分かりますか? 今、とても悩んでいます。娘がピアノ練習してくれないんです。でも、ピアノの先生に教えてもらうのは楽しいみたいで、元気よく、ピアノ教室に通ってます。楽しそうなのでしばらく放置する予定ではあるのですが…上達しないからってピアノの習い事を切り捨てて、違う選択を選ぶのかどうかとても悩んでいます。 ちなみに私がピアノを習っていた小さい頃は多分ろくに練習してなかった。そしてピアノの先生とのお話(レッスン時間)はとても好きだった(笑)…

  • 嘘をつく

    おはようございます。 寝かしつけに疲れて、タヌキ寝入りをしていたら娘が布団をかけてくれました!!超キュンキュンします。もう死んでしまうかも…主婦もどきケイです⭐️ 主婦もどきケイについて 寝かしつけにイライラして無視を決め込んで、寝たふりをした私に布団をかけてくれた娘よ!ありがとう。幸せです。でも、もうちょっと早く寝入ってくれるとうれしいです。 ところで、子どもっていつから嘘をつくか知ってますか?うちの子は結構前から平気でうそをいうのですよね…。あなたの周りの子どもは嘘をつけるか知ってますか? youtubeで見たのですが、嘘を言えるかどうかの簡単なテストがあります。羊がオオカミから逃げて2つ…

  • 防犯の話から、武術の話

    どうもおはようございます。 少し前の金曜ロードショーでコナンやってましたね!久しぶりに見て、コナンをプライムビデオで見ちゃっている主婦もどきケイです。 主婦もどきケイについて 昔からアニメ、マンガが好きでした。何かにハマると全ての作業効率がわるくなってしまうので、気をつけていたのですが…久しぶりに見ると楽しいですね! さて、我が家の玄関側の窓にシャッターがあるのですが、夜にシャッターを閉めたら何故と聞かれました。夜には人通りが少なる事や、視界が悪くなる事を説明し、念のためにシャッターを閉めるのだと説明しました。 すると次は、「トトは夜外歩いているけど、大丈夫なの?」と聞かれました。人を心配でき…

  • 敵は熱じゃなく、遊びたがる娘だ!

    どうもおはようございます。 看病疲れの主婦もどきケイです。 皆さまは体調管理大丈夫ですか?? 見事に38度超えを果たしました!このご時世でこの熱!やばいですよね。。。幸い土日を挟むので、取り敢えず5日間は様子見できます。まぁ4歳は万が一コロナでも軽症だそうですが、心配です。 とりあえず、家族全員家の中でもマスク。旦那さまはとりあえず隔離。寝室も追い出し、食事も外で取ってもらいました。寝室に入ってから帰宅してもらい、リビングで寝泊まりです。買い物をしてもらったのですが、廊下に置いてもらって、会うのはなしです。 部屋の中にウイルスはいるけど、窓を開けて対応。なにもしないよりましですよね! 今回は初…

  • 2.3日お休みします。

    昨夜から娘が熱を出しています。 2.3日お休みいたします。 アップ出来ずに悲しいです。

  • 魔法の靴👠

    どうもおはようございます✨ 子どもの靴は、魔法の靴!主婦もどきケイです。 主婦もどきケイについてはこちら 多分お子さまの靴を洗った事がある方には共感してもらえると思う、子どもの靴は魔法の靴🧙‍♀️! ①子どもが靴を持って帰ってきます。 ②砂を出して洗います。 ③砂を出したのに、洗えば砂が出てきます。 ④乾燥させます。 ⑤袋に仕舞おうと手に持つと…やっぱり砂が出てくる。 なぜ、子どもの靴からはこんなにも砂がでてくるのでしょう?? 去年の今頃は、何故こんなに砂が出るのか!?と不思議でしたが、一年経つと、今週もよく外で遊んだんだねぇーって思うようになりました。 砂じゃなくて、砂金だったらいいのになぁ…

  • 次に育てたいのは…

    どうもおはようございます。 娘と花を見に行った主婦もどきケイです。 主婦もどきケイについて 先日娘が花に興味をもって、チューリップを育てたことが嬉しくて、私がやっていた冬の寄せ植えをおしまいにして春、夏仕様に変更するために、娘とホームセンターへ✨ 次はどんな花を育てがるかな?と楽しみにしていたのですが、娘の選んだのは… まさかの四季咲きのいちごと、きゅうりの苗。 ん?んん??花は…?? 玄関先の道路に面する所で、地面に鉢を置いて育てていたので、ちょっと食べ物は育てにくいのだけど💦💦 でも、そこに進みたいというなら、全力で応援しようではないか!! 倉庫から台を取り出して、高さを出し、とりあえず犬…

  • 子どもってさぁー今を生きてるね!

    どうもおはようございます! 主婦もどきケイです。 主婦もどきケイについて 娘を見ていて最近しみじみと思うのですが、子どもって、本当に今を生きている生き物ですね。 うちの子、あまり過去を振り返らないんですよ。今日あった幼稚園の事を聞いたら、一応話してくれるのですが、どちらかと言うと今やりたい話をします。たまに自分からその日の話をしてくれる事もあるのですが、この場合はまた明日もするのって感じなので、今とこれからの話なのです。 また〇〇楽しかったって言う事はあるのですが、この場合も「また行きたい」がつきます。今からやりたい事の主張ですね。 でも友達から、アンパンマン ミュージアムとかの情報を仕入れて…

  • 暗闇の中の食事

    どうもおはようございます。 何故か暗闇の中、朝食を食べた主婦もどきケイです。 最近大小の地震が時々ありますね。皆さまは地震は怖くないですか? 私はとても怖がりみたいで…我が家でも少し小さい地震を感じました。地震があるとついつい色々なものを買ってしまいます。今回で言うとローリングストックしているモノを買い込んでしまいました。サトウのご飯を2パック、2リットルの水1箱、娘の食べ慣れたお菓子をまぁまぁ買い足し、引き出しに入りきらない状況を作ってしまいました。 そして充電式LEDランタンを購入しました。2,700円位ので社会人時代の自分の口座から引き落としで(旦那さまに正しい値段がバレないように(笑)…

  • 美術館に行ってきました。

    どうもおはようございます。 ちょっと芸術に目覚めようと思った主婦もどきケイです。 主婦もどきケイについてはこちら🌸 皆さまは美術館って行きますか?興味ありますか?? 娘と2人で美術館に行ってきました。芸術の理解できるようになるには小さい頃に…うんたらかんたらって昔読んだ気がしたので行ってみました。 娘はびっくりするほど絵に興味がありませんでした。ほぼ素通り。大きな彫刻?には興味をもちその周りを一周しましたが…それ位でしょうか??ちょー無駄足でした。ちなみに美術館の感想は「怖かった。」だそうです。何か感じるものはあったみたいですが…逆効果じゃない⁉️ ちなみに私も芸術にはあまり興味がありません。…

  • ぎゃっ!

    どうもおはようございます😃 寝てる時に娘に上に乗られて、背中と腰がやられている主婦もどきケイです。 皆さまは寝相いい方ですか? 娘は毎晩寝てる時の行動範囲がとても大きいです(笑)寝相っていつから良くなるのでしょうか? 昨日12時頃に、娘が寝言で「ぎゃっ!」と言いました。その後旦那さまが笑ったので、私も真似して「ぎゃっ!」と小声で言うと、娘に場所がバレたのか、3回転で突っ込んできて、見事に上に乗られました。私の心は「ぎゃっ(笑)」から「ぎゃー💦💦」に変わりました。 せっかく寝かしつけの時に旦那さまのベットで寝るように上手に誘導して、広々と寝ようと企んでたのに… ちなみに我が家の寝室はシングルベッ…

  • 自分の事をおばちゃんという事について。

    どうもおはようございます。 おばちゃんって何歳からなるのか疑問に思い始めた主婦もどきケイです。 主婦もどきケイについてはこちら 皆さまは自分のこと、おばちゃん、おじちゃんて言いますか? この前公園で友達の子どもと話している女性がいました。その方は子どもと目線を合わせて「おばちゃんは…」と話していました。一人称がおばちゃん…。確かに幼稚園で娘の友達と話す時は「おばちゃんはね」って言いますよね。分かります。だってお姉さんはねって言うのはもうムリだもん(笑) でも自分の事をおばちゃんと私は言いたくない‼️ ちなみに、姉は姪(娘)に最初からおばちゃんと呼ばれていいと言ってました。もっと歳をとってからお…

  • 無難なワンピースが欲しい。

    どうもおはようございます。 全力でオシャレと程遠いと自覚した主婦もどきケイです。 主婦もどきケイについてはこちら 皆さま、オシャレって何なんでしょうか?何のためにするんでしょうね? 自己満足でしょうか?でも自分に似合っていると思える服を着ていると自信が出てきます。勝負服とまでは言いませんが、久しぶりに好きな服を着て、ヒールを履いて外出したら気持ちが良かったです。という事で、服を更新していなかったし、ちょっとはいい服でも買おう!やっぱりワンピースかな?親戚に会ったり、幼稚園に行きやすい無難なワンピースが1点欲しいなと思って「ワンピース 無難」と検索してみました。すると…検索結果は ・無難とは言わ…

  • 5年ぶりのヒール&愚痴

    どうもおはようございます。 ちょっとタイトルを盛ってみた主婦もどきケイです。 最近オシャレから程遠い生活をしております。 皆さまは服装などに気を使ってますか? 私は家を出るときはジーパン又はチノパンにスニーカーです。娘が突発的に走り出した時について行くためにヒールなんぞ妊娠してからはいてません。と言っても実際には入園式、終業式、始業式にはちゃんと黒のパンプスを着用しました。だから5年ぶり(妊娠期間+4歳)はちょっと盛りすぎですかね? この度、初めて旦那さまに娘を預けて友達と遊びに行ってきました!!旦那さまに半日完全にお願いするまでの道のりが長かったのですが、久しぶりに友達と遊びに行ったのです✨…

  • 春休みにやって良かった事

    どうもおはようございます。 春休みが終わり、ほっと一息ついている主婦もどきケイです。 全国のお母様、お父様、関係各位の皆さまお疲れ様です!かんぱ〜い🥂 夏休みの時も思いましたが、幼稚園は偉大です。春休みあけの初日は今までサボっていた家事を一気にやろう。床を拭いたり、お風呂のカビ取りなど。と思っていた時もありましたが、ぐてーっとスマホを触っているのは何故でしょう。春休み疲れました。 幼稚園よ、いつも娘を見ていてくれてありがとう。成長する機会を作ってくださってありがとう。そして私に時間をくれてありがとう! さて、せっかくなので春休みにやって良かった事を振り返ってみたいと思います。 ・公園巡り ・ピ…

  • クラス会に誘われた((((;゚Д゚)))))))

    どうもおはようございます。 コミュ障なのに誘われて怯えている主婦もどきケイです。 始業式に行って参りました。すると、クラス会に誘われました。お母様方社交的ですね。ありがとうございます。 多分私で最後のメンバーだったのでは無いでしょうか?って位のグループでした。前から計画されていた様でしたが、私は当日だった為、今回は不参加です。 何人くらい参加しているのか少し気になりますが、このご時世クラス会するのかぁっという驚きと、イベントを主催するという労力があるお母様方を純粋にすごいと思いました。確かにクラスの中ならすでに濃厚接触ですし、そこまで負担はないかもしれないですね。 だがしかし、あえて言おう! …

  • 娘の行く方向へひたすら進むゲーム(片道切符)

    どうもおはようございます😃 遠くの公園に行きたくなくて、娘の気が向くままに進む事にした主婦もどきケイです。 朝一に遠くの公園に行きたいと娘から提案がありました。お遊具が充実しているのですが、徒歩で20分位でしょうか?私はちょっと行きたくないなぁーと思い、ヤダと言いました(笑)で代わりに、のんびり散歩しようと提案。娘の好きな方向に進むからと説得しました。娘から了承があったので、せっかくなのでルールを付けました。 行きたい道を口で説明する事。身振りと言葉で矛盾がある場合は言葉を優先する事。実は娘、まだまだ右、左が混ざっちゃうのです。 なので右と言いながら、左に進みたいなどが出てきて、「もぉーちがー…

  • ドリブルとスキップ

    どうもおはようございます😃 永遠のアラサー、主婦もどきケイです✨ 改めて自己紹介とブログについてまとめて?見たので、よかったらご覧ください。 皆さまは、ドリブル出来ますか? この度娘が家でドリブルの練習を始めました。 むちゃくちゃ可愛いです💕一回か、二回ドリブルしたらボールがどっかにいって、それを必死に追いかけて練習する娘。 やろうとしている事は分かるけど、全く出来ていません。それを動画にとってニヤニヤ見ております。 ちなみに数ヶ月前幼稚園でスキップを習ってきました。その時もなんか変なリズムでやってて可愛かったです。でもちょっと経つとすぐに上手にスキップできる様になりました。 正直上手になっち…

  • 🌸自己紹介とブログについて🌸

    皆さま、改めてまして、はじめまして! 主婦もどきケイと申します。 ブログを見ていただきありがとうございます。 簡単に自己紹介しますので、頑張って読んでくださると嬉しいです😊(私の好きなマンガはのだめです⭐️) 自己紹介 アラサーというかぶっちゃけ昭和62年生まれ34歳です。もう少しでアラサーじゃなくなりますが、永遠のアラサーとして生きていく所存です。何故かと言いますと、アラサーで3人家族になりました。なので我が家に3人揃った状態で一番心と身体が若いのがアラサーだったのです。この心と、体力のあり方が一番若い時を維持するという意味で永遠のアラサーと名乗らせて頂きます(笑) さてこんな私ですが、はっ…

  • 冤罪

    おはようございます! 冤罪をかけられた主婦もどきケイです。 娘が冤罪とか言い出しました。ものすごく難しい言葉を言い始めたので、意味知ってる?って聞きました。知らないとの事だったので、一応教えてみました。 次の日の朝、また冤罪と言い出しました。どういう意味か分かる?って聞いたら… 「かかの体重が重たくて椅子が壊れた!」との事。 どんなひどい冤罪だよ!今のところ、椅子は壊した事ありません!! 上手に冤罪作れたね(´;Д;`) にほんブログ村

  • 娘の自立と悲しみ。

    どうもおはようございます😃 娘が独立しつつある主婦もどきケイです。 3月からピアノ教室に通っているのですが…体験込みで3回目のレッスンで「かかいらない」って言われました。確かに私レッスン中暇ですし、君はやり難いのかもしれないけど、言い方‼️ で、先生に私帰っても大丈夫か聞いたら、心配じゃなければと。ぶっちゃけ心配ですけど、本人が自立するといっているので、私の心配はこの場合頑張って無視するべきなのでしょう。という事で娘を置いて泣く泣く一人で帰宅。レッスンは一時間なので予定外に時間が出来たので夕食作りをのんびりやりました。ぶっちゃけ楽(笑)先生ありがとう。先生は大変だろうけど、私はすっごく楽させて…

  • 社会性と国民性

    どうもおはようございます。 娘の謎に出会っている主婦もどきケイです。 ちょっとだけ雨が降っていたのですが、娘が傘をさすことを拒否。まだ濡れると寒いから傘さしてほしいなぁーと思いながら、私の傘をさりげなく娘の上にさして歩いていたら、人出のある場所に。すると娘が「みんなが傘さしているから私もさす」と言い出しました。むっちゃ社会性が育ってませんか!? ちょっとびっくりしました。にしても、「みんながやっているから」って言うのはよく日本の性質を説明する冗談で使われているやつですね。国民性まで育っててこれまたびっくり。 別に他の人と一緒のことをしないといけないなんて教えてないのに、どうしてその様に育つので…

  • 子どもと聞けるオーケストラ

    どうもおはようございます。 4月に入っても散財する主婦もどきケイです。 赤ちゃんも参加できるオーケストラを聞いてきました。久しぶりに本物の楽器が奏でる音を聞いてきました。クラッシックとか全く興味が無いのですが、生演奏いいですね! 娘がピアノやりたいといって3月から通っているのですが、ピアノを練習したら楽譜が読める様になるし、リズムを取れる様になるので、音楽の基本が出来ると考えています。(ちなみに私も子どもの頃ピアノをやっていたのですが、自他ともに認める音痴です(笑))もし他の楽器をやりたいと思った時の下地にもなるかと思っています。 という事で、本物?の音楽とはこういう物だよって教えたくて、オー…

  • メルカリに出品してみた!

    どうもおはようございます! メルカリデビューしました主婦もどきケイです。 初めての出品です。 なかなかドキドキするものですね✨ 特に説明文がよく分からなかったで、売り切れ商品で同じ物を参考に構成しました。 中古品になるので、思ってたのと違うって言われるのが怖くて何回も見直してしまいました。 値段交渉されてビビりました!場所をとっているので、早く売ってしまいたい気持ちと、そこまで値段は下げたくないって気持ちで戦いました。ただ、急いで売る必要ないですし、まだそこまで下げたくないって断っちゃいましたが。結構大幅値下げ交渉だったので初心者の心にはなかなかどうしたらいいか難しいですね💦 売った物はベビー…

  • 夫と喧嘩しながら、ピアノ(電子ピアノ)買いました!

    どうもおはようございます。 ピアノの購入で旦那様と意見が合わず衝突していた主婦もどきケイです。 皆さまはピアノ弾けますか? 私は子どもの頃習っていたので、4歳の子どもの楽譜程度なら補助できる!って感じです。でも久しぶりに見た楽譜は読めなさそうでした(笑) さてピアノを習うにあたって一番大切といって過言ではない、家庭へのピアノ導入を行いました。 見事に旦那さまと意見が合わず大変でした。 私は5万円程度のエントリーモデルでちゃんとグランドピアノと同じ鍵盤の数(88鍵盤)でペダルのついた家具型のピアノが欲しかったです。 旦那さまは置く場所がないし、すぐやめる可能性があるので、おもちゃ程度のキーボード…

  • あした死ぬかもよ?

    どうもおはようございます😃 影響を受けやすい主婦もどきケイです。 昔読んで、感銘を受けた「あした死ぬかもよ?」を再読というか再聴しました。 前読んだ時もいい話と思ったのですが、その時はそれでおしまい。今回は何故か涙が溢れてしまいました。そして疲れた。 あれですかね?歳を取ったら涙もろくなるってやつでしょうか?? あした死ぬなら皆さまは何をしますか? いろいろ考えたのですが、やはり娘を抱きしめて、家族で遊び、ただ家族で笑い合える時間を過ごしたいと思います。そしていつも通り娘を寝かしつけた後、娘と旦那さまにはラブレターを、親に感謝の手紙を書くでしょう。 4歳で親が亡くなったら、覚えててくれるのでし…

  • 3月の家計簿が火の車!

    どうもおはようございます。 月末ですね!主婦もどきケイです。 皆さまは月末にチェックしている事ありますか? 我が家はアプリでどんぶり勘定の家計簿をつけています。どこら辺がどんぶりかと言いますと、レシートがない場合は適当に今日使った合計5,000円的な感じです。(レシートがある場合は読み込みしてくれるので大丈夫!交通費とかがどんぶりになります。一応大きめに入れているから…参考値にはなるはず!) 原因は分かっているのです。掃除機が壊れて、調子にのってダイソンのコードレス掃除機(約3万5千円)を買ってみたり、ピアノ(約2万円)を買ったりしたからでしょう。 でもって春休みだからとちょっと調子にのって外…

  • 春休みの予定消化 大道芸

    どうもおはようございます。 なんか最近朝、起きれなくなってきた主婦もどきケイです。 太陽が昇るのが早くなり、少し暖かくなってきたのに何故でしょう? やはり春休みが私の体力を奪っているのでしょうか?春休みは魔物だったのでしょうか?? そんな春休みも多分後半戦!楽しい休みにするぞー!!多分…。 さて、春休み前に私のやりたい事をブログに書きましたが、娘の希望は何だったのでしょうか? 本人に聞いたところ ・毎日公園に行きたい ・大道芸がみたい ・ピアノをやりたい(春休みになったら体験いく事を伝えていたから) ・ピクニックしたい でした。 親の希望と違いますね(笑)強いて言うなら、希望の数が少なくて良か…

  • 最近思うアホな事

    どうもおはようございます。 主婦もどきケイでございます。 春休みになって毎日の様に娘と公園に行っております。最近は暖かくなりましたね!で鬼ごっことかしてて思うのですが… 私バンパイアに成長しているかも知れない。 なんか日光にあたってるとすごく体力奪われていき、午後3時ごろにはもう母はダメだ状態です。 娘がすべり台で遊んでる間に休憩して、また遊んでって来た時に立ちくらみとかするんですよ。。。 で娘が寝静まった夜、ちょっと元気になるんです(笑) もうちょっとでバンパイアになりそうじゃないですか?? 私もバンパイアになりつつあると思う同志のあなた!良かったらポチッとご協力お願いします。 にほんブログ…

  • 期待の大型新人現れる!

    ⭕️月❌日 よく晴れて、少し温度も上がってきて、桜の花がちらちらと咲き始めた気持ち良い春の日。そうそんな日に事件がおこったのだ。 ある親子がお昼ご飯を食べ終わり、キックボードをしに公園へ向かった。キックボードで楽しく遊んでいると、何故か両手を挙げて娘が転げ落ちたのだ。 なぜ?一部始終目撃していたKは大変不思議に思ったそうだ。 犯行の動機を取り調べたところ、「いけると思った」と証言した。これは計画的犯行ではなく、突発的な衝動があったのでは無いかと推測される。 キックボードで遊んでいて両手を離せる人間などいるだろうか。普通の人ができないハードルを易々と超えていくこの娘は期待の大型新人になるのではな…

  • どこぞのアホウ(旦那様)がブラックジャックを教えやがった

    どうもおはようございます。 ちょっと聞いてくださいよ〜モードの主婦もどきケイです⭐️ みなさまブラックジャックって知ってますか? そうそれ!あのトランプの。賭け事のやつですよ。 娘が数字に興味を持ってきました。と言っても10まではちゃんと数えれて、20までは14を必ず飛ばすというレベル。20を超えるとぐしゃぐしゃに言い始めるレベルです。 で数字に興味を持ったので、トランプで遊んでとお願いしました。(七並べとか、数字あてを想定してました。)そしたら旦那様が…何故かブラックジャックを教えていました。 なんかいろいろ家事をして様子を見に行ったら…娘が楽しそうに「もう一枚!」って…⁉️⁉️⁉️ 何教え…

  • ピアノ教室の体験レッスン

    おはようございます😃 コロナ禍が怖くて、一切習い事をさせてなかった主婦もどきケイです。 春休みになりましたね! 新しい事を始めたい季節ですね✨ 皆さまは何かはじまる予感はありますか?? この度、娘とピアノの体験レッスンに行って参りました。 4歳でピアノ弾けるの?習えるの??と思いながら行ってきました! 《結論》 娘ちょー楽しそうでした。 何故ピアノ教室だったかと言いますと、娘が1番興味があると言ったからです。 仲の良い友達から話を聞いたらしく、習いたいと。 確かに親として習わしてあげたいので、重い腰をあげて体験行ってきました。2カ所も(笑) 習い事の良し悪しが分からないし、結局は先生との相性か…

  • 終業式

    おはようございます。 春休みで、どんどん元気を吸い取られて行ってる主婦もどきケイです。 そろそろ新学期始まらないかしら??(春休み始まったばっかりだった(笑)) そう言えば少し前に、終業式行ってきました。 子どもたち(娘を含む)が、しっかり大人の話を聞いて、答えて、成長したなぁーと感じてきました。 本当に一年って偉大だよ! 親目線で… 何着てけばいいのぉー。 他の保護者に聞いてみたところ、きれい目との事。 そらそうだ。具体的に?? という事で、面接の時に買った無難な服で行きました。結構高かったし、まだ一回しか着てないからね!元を取るべし✨ 私服のお母様もポツポツいらっしゃいましたが、浮くことも…

  • アレルギーっ子が食べれるチョコレートだと⁉️

    おはようございます😃 アレルギーっ子が食べれるチョコレートを見つけて喜びに打ち震えている主婦もどきケイです╰(*´︶`*)╯♡ 奥さん、今日紹介するチョコは乳を使ってないんですってよ❗️ さて、皆さまはチョコレート好きですか?? 私は大好きです❤️ でも、娘の前では食べにくいのです。 「それなーに?」「乳が入ってて娘ちゃんは食べれないんだけど、チョコレートだよ」って言わなきゃだからです。 ですが、今日おすすめするチョコは大丈夫! こちらが人生初めて(ココア パウダーで作ったケーキは食べた事ある)のチョコレートです。 なんとトップバリューです。 味は普通にチョコレートでした。 娘が初めて食べて、…

  • この指なーに?

    おはようございます😃 今更三角チョコパイが食べたい、主婦もどきケイです。 なぜかって? 娘が三角のものを見たら、「三角チョコパイの季節〜♪」って歌うんです。 きつねうどんを出すと、食べながら何度も歌ってました。 そして調べたら1月で終わってました。 てっきりバレンタインかホワイトデーまでと思ってました。つらたんです(笑) 昨日は娘に指の名前を教えました。 お父さん指じゃなくて、親指の方を。 そしたら興味を示して、この指は?って順番に聞いてくれました。 で、夜になり、大好きなお父さんに報告の時間。 親指と、人差し指は言えました。中指で詰まってしまって…中指だけを立てたままで止まります。 で、こっ…

  • アレルギー発生!

    どうも、おはようございます。 永遠のアラサー、主婦もどきケイです。 昨日アレルギー症状で娘が苦しみました。 本当に苦しそうでそばで見ていて辛いです。 アレルギーの恐怖と今回の症状の記録を残しておきたいので書き記します。 まず、過去に食べれていたものでのアレルギー症状です。 食べたものは「いかピーナ」 特定原材料 落花生、いか、小麦粉、大豆 普段の食生活から落花生、いかが怪しいです。 でもどちらも過去に何度か口にしている食べ物。。。 祝日に症状が出るとか不安でならないです。 食べて5分もしないうちに気分が悪いと言い出しました。顔色もどんどん白くなっていきます。 気分が悪いと言った時点で、処方され…

  • 車酔いの時期が始まりました⭐️

    どうも、おはようございます☀ 永遠のアラサー、主婦もどきケイです(^-^) あと3分の距離で車の中で爆睡を始めました。 どないせいと?? お昼寝幸せそ〜と車の中で待機しながらこのブログ書いてます。許すのは30分位だからな! みなさま、車酔いってされますか?? 最近娘が車に乗ると、お腹気持ち悪いとか、なんとか言い出して、車自体ちょっとキライみたいな感じになってきました。 調べた所4歳位から揺れなどの外部からの刺激に反応する脳の発達が原因だそうです。 普段から車に乗ってたりすると、強くなるそうですが、うちの子はあまり乗らない(コロナでかなり頻度が減った)ので、弱いのかな? でも、順調に脳が発達して…

  • 子宮筋腫のあれこれ④ 開腹手術とお金。今から手術を受ける方へのメッセージ

    こんにちは😃 健康診断布教活動中のアラサー主婦もどきケイです。 あれ?私最後にいった健診って…? 今日は開腹手術を受けた時のお話を少々。 手術の前日に入院です。 入院の時は親に付き添ってもらったのですが、親が帰った後、不安と恐怖がありましたが、子宮筋腫の手術は難しいものではないと。 今の技術ならば心配ない手術だと聞いたのでそれを信じることに。 そう言えば…この入院で一番の大事件がこの日おこりました。 手術の為に看護師さんに毛を剃ってもらったのですが(これは事前に調べついてた)、ヘソの掃除もあったのです。 そう、お腹を切るので、おへそにばい菌がない方が良いとの事で、おへそ、掃除してくれたのです。…

  • 子宮筋腫のあれこれ③ 病気と向き合う

    こんにちは! 昨日のって結局ただの惚気じゃない?なアラサー主婦もどきケイです。 皆さま定期検診はいかがでしょうか? 今日も続きものです。 前回までのあらすじ 子宮筋腫で開腹手術が決まりました。 辛い。 詳しくはこちらをご覧ください 子宮筋腫のあれこれ① ただの夏風邪なのですが。診断されるって精神的ダメージあり過ぎだよ。〈体験談〉 - 幸せみ〜つけた!家事、育児に奮闘中。アラサー主婦もどきケイのバタバタ日記 子宮筋腫のあれこれ② 彼氏に報告したくない。〈体験談〉 - 幸せみ〜つけた!家事、育児に奮闘中。アラサー主婦もどきケイのバタバタ日記 彼氏に報告という、難関はクリア出来たのですが、依然子宮筋…

  • 子宮筋腫のあれこれ② 彼氏に報告したくない。〈体験談〉

    こんにちは😃 定期検診を布教中のアラサー主婦もどきケイです。 皆さま、定期検診を受診して下さいね❗️ 今日は続きものです。 前回のあらすじ 内科で子宮筋腫と診断されて、この世の終わりな気分に。。。 詳しくはこちらのブログで 子宮筋腫のあれこれ① ただの夏風邪なのですが。診断されるって精神的ダメージあり過ぎだよ。〈体験談〉 - 幸せみ〜つけた!家事、育児に奮闘中。アラサー主婦もどきケイのバタバタ日記 土曜日のお昼頃に内科で子宮筋腫と言われました。 婦人科にかかる様に言われたのですが、今日を逃せば、平日は会社なのでなかなか行くことが出来ない気が。。。 午後から予定があったのですが、体調不良で、パス…

  • 子宮筋腫のあれこれ① ただの夏風邪なのですが。診断されるって精神的ダメージあり過ぎだよ。〈体験談〉

    おはようございます😃 一昨日病院に行って、久しぶりに子宮筋腫の事を思い出したアラサー主婦もどきケイです。 今日は少し真面目な昔話を。 また、皆さまに定期検診に行くべきだなぁーと感じてくれたら嬉しいです。 そして、子宮筋腫で調べて、こちらのブログをご覧下さった方、私の経験、その時の気持ちなどありのままに書いてます。 参考になるか分かりませんが、良かったらお付き合い下さいませ。 もう大分前のお話です。 診断された日の事は今でも鮮明に覚えています。 ある夏の土曜日の話です。 ちょっと腹痛を伴う夏風邪をひきました。 当時会社員だったので、平日は忙しいし、明日は日曜日。 いつもは病院に行かずに家でゴロゴ…

  • 病院行ってきました⭐️ 特に異常なし!

    おはようございます。 春休み入る前になんとしてでも病院行かねば〜嫌だーをやっていた主婦もどきケイです。 金曜日の夜から安静時(夜寝る時と、朝起きて横になっている時)だけ右下腹部がチクチクしました。 日曜日の朝が最後でその後は症状なしです。 月曜日は予定があったので病院に行けず、火曜日に行ってきました。 下腹部がチクチクの場合どこの病院に行けば… 婦人科か消化器内科だとネットが言っていましたので、とりあえず消化器内科に行ってきました。 なぜかって? 家から近いからです✨ 過去に子宮筋腫をやっているので婦人科が無難かなとも思ったのですが、私の子宮筋腫を見つけてくれたのは普通の内科の先生です。触った…

  • 本日お休みします。

    おはようございます。 なんか右下腹部がチクチクします。 病院行ってきます!春休みに入る前に…!! ただの春休みを不安に思うストレスでありますように(笑) 以上主婦もどきケイでした⭐️

  • 防災訓練という名のバーベキュー

    どうも、おはようございます。 永遠のアラサー、主婦もどきケイです。 みなさま、何か防災関係の事やってますか? 我が家ではこの週末防災訓練という名のバーベキューをしました。 いぇーい✨ 私が肉大好きなので幸せです💖 火は何かあった際に光になりますし、お湯を沸かす事もできます。なので、火起こしが出来るにこした事は無いよねーと。あと娘に実際の炎が危険である事の説明をしました。 旦那様火起こしすごく時間かかってた。大変そうでした。私は娘を見ながら食材きりきりです。 普通にバーベキューだったので楽しかった! あとは防災グッツを見直し。寒い時期に向けてあれこれはあるのですが、暑い時期の熱中症対策グッツを何…

  • うちの子かわいい(ばか)やわ〜

    おはようございます! 親バカじゃなく、バカ親の永遠のアラサー、主婦もどきケイです。 うちの子かわいいんですよ✨ 時々心から「このくそガキ」ってもれちゃうけど、基本的にかわいいんです💖 さっきくしゃみして、「かか、早く!」って言うから、「ティッシュくらい自分で取りなさい」って言ったら…「違う。写真撮ってー」って えっ?? 見てみたら… ちょー大きな鼻ちょうちん作ってた(笑) 娘曰く、鼻ぼんぼりだそうです。 当然写メしました。 うちの子かわいいけど、けっこうアホな子だと思う。 君たちアホの子ねって思った方、良かったらポチっとお願いします🤲 にほんブログ村

  • 布団の5年目の衝撃的事実

    どうも、おはようございます。 土日も余裕があれば、更新したいなぁと考えはじめた主婦もどきケイです。 お休みの日だけどちょっとお付き合い下さい✨ アホなこと発信しますぜ(笑) 今日はお布団のお話を。 実は娘が生まれた時に布団を新調しました! かれこれ5年前のお話です。せっかくだし綺麗な布団でお眠りよと買いました。 綿ポリの安いけど、最新技術で羽毛の様に軽く、暖かいを売りにしていた布団だったと思います。 実際にこの布団を使ってみると、むちゃくちゃ暖かくてビックリ。 婚前は羽毛布団で眠っていたのですが、旦那様が喘息持ちだったので、綿ポリにチェンジした私。 実はちょっと不満だった私を満足させてくれる綿…

  • 子ども間の物々交換 対策、対応

    どうも、おはようございます。 今日はちょっと真面目な永遠のアラサー、主婦もどきケイです。 みなさまは、小さい頃物々交換ってされたことありますか? もう貨幣が浸透している大人ではしないですよね。。。 さて、この度、娘さんが、お友達から絆創膏をもらってきました。 なんと普通のではなく、キャラクター物のです。 すごいです!プレミアム感が… すみません。ちょっと現実逃避してました。 もらった娘は、こう言いました。「家にはアンパンマンの絆創膏があるから、今度あげるね!」 もう、多分可愛く言って約束してきたのだと思います。 で、帰ってきた娘が「アンパンマンの絆創膏あげるって約束したからちょうだい」と言って…

  • 1年の成長

    どうも、おはようございます! 朝から叫んだ、永遠のアラサー、主婦もどきケイです( ̄∀ ̄) もう学年末ですね。 みなさまは、この一年振り返って成長出来ましたか? 娘はグングン成長してます!! (私は…わからん!(笑)) 今日も、今日とて娘の成長を実感しました✨ 入学した頃はブラウンの一番上のボタンが出来ず、毎日私にやって〜って来てました。 でも最近は自分で全部出来る様になって…✨ 今日はわざわざ扉をあけて、制服のブラウスの第一ボタンを自分で出来たのを見せにきてくれました。 拍手をすると、喜ぶでもなく、ドヤ顔を決めてリビングに戻って行きました。 でもね、母は貴方に伝えたい事がある。 君が育ってくれ…

  • 定期検診

    どうも、おはようございます。 永遠のアラサー、主婦もどきケイです。 みなさま、定期検診って行ってますか?? 昨日は娘の定期検診行ってきました。 こんなご時世だから、行くの嫌だなぁーと思いながら、幼稚園に提出しないといけない書類をもらうついでに見てもらいました。 ちなみにピークの時は怖かったので、一月ずらしてもらいました。 で、診察室(総合病院)に行ってみたら…まさかの厳戒態勢。 いつも白衣の先生が、ビニールのエプロンみたいなの着てました。 あー、コロナ禍なんだなぁーってしみじみ思います。 なので、先生に厳戒態勢ですねって言ったら… 入院患者全員PCR検査してるのだけど、潜伏期間の方が混ざってお…

  • 4歳のややこしい時期の操縦方法!

    どうも、おはようございます! 永遠のアラサー、主婦もどきケイです。 みなさまは、こどもに泣かれたら、ぐずられたら、困りますか? この度、限定的ですが、ぐずりそうな娘から回避するワザを発見しました✨ 大した方法じゃないですが⭐️ ①名前、年齢を聞く ②今して欲しい事をいう 例)さぁ上手に制服に着替えれるかな?? ③適当に歌う 例)天国と地獄 ④終わったら、ハイ、ポーズと言う ⑤拍手喝采、ベタ褒める ⚠︎あまりにも可愛いからとポーズ姿を写メしたり、最初から動画を撮ると…次回の時に、撮って〜とうるさくなる可能性があります。お気をつけ下さい。 うちの娘にはめちゃくちゃ効果的でした。 某NHKさんでパジ…

  • 春休みの計画

    どうも、おはようございます。 永遠のアラサー、主婦もどきケイです。 もうすぐ春休みですね! みなさまは予定何か決めていますか?? 私は無駄にウキウキしています。 寒かった冬も少しずつ穏やかになってきており、暖房の強さも少しずつ下げつつあります。 さぁ!遊びに行くぞ‼️って気持ちです。 実際に春休みが始まれば、娘と24時間過ごすことになり、幸せいっぱい、時々…まぁまぁ?…いつも??大爆発(感情)、時々死亡(体力)になることは理解していますが。。。 ウキウキ気分にまかして、行きたいところ&やりたいことを列挙してみます✨ (春休みが始まれば、こんな呑気なことは言えなくなる気配(笑)) ・陶器市 ・花…

  • 昨日のひな祭り🌼

    おはようございます! 永遠のアラサー、主婦もどきケイです。 昨日はひな祭りでしたね✨ みなさまは何かしましたか? 我が家はちらし寿司を作りました! 何ちゃって寿司飯(レモン汁かけただけ)に、下記のモノを各自自由に盛り付けです。 コーン ハム トマト きゅうり 鮭フレーク 自分で盛り付ける様にしてたので、楽しそうに(親からみたらアンバランス。これちょーいじりたくなりません??)ご飯に振りかけてました。 あとは鰤の照り焼きとお吸い物。 お吸い物は昆布と鰹節を思い切っていつもよりえいやって入れたら、娘が味を喜んでくれておかわりしてくれました💖 汁物のおかわりが珍しくて、うれしびっくりです。 ここから…

  • 幼稚園でアレルギーで呼び出し 対応、対策

    おはようございます。 永遠のアラサー、主婦もどきケイです。 2日に渡って長々と幼稚園でアレルギー症状が出た話を書きましたが、結局どうしたらいいのかという事をまとめました。 良かったら一度シュミレーションしてみて下さい。 大前提として… 我が家はアレルギーに理解のある幼稚園に入園しています。そして、事前にアレルギーの診断書を提出の上、何かあった場合は些細なことでもすぐに連絡もらえるようにやりとりをしております。 アレルギーで幼稚園から連絡がきた場合 ①どれぐらいの程度か確認。 電話での聞き取りなのではっきり言って理解しにくいです。先生方が症状が出たと把握して、電話が必要と判断された時点で病院に連…

  • 幼稚園でアレルギー症状発生②

    おはようございます。 永遠のアラサー主婦もどきケイです。 みなさまは幼稚園から緊急の電話を頂いたことありますか? 今日は昨日に引き続き、幼稚園からの緊急呼び出しのお話しです。 昨日の内容 ①食後の片付けの後、目が腫れる。 ②病院に連れて行きたい(追記しましたが昼休みの為、提携の病院が閉まっている。) ③慌てて家を飛び出す。 昨日のブログはこちら https://kei0811.hatenablog.com/entry/2022/03/01/100000 さて、幼稚園より呼び出しで、慌てて家を飛び出し、最も早く幼稚園に行ける方法を考えました。 タクシーを捕まえるのが一番だと大通りにダッシュ。でも…

  • 幼稚園でアレルギー症状発生 ①

    どうも、おはようございます。 永遠のアラサー、主婦もどきケイです。 今日は、昨日面談の話を書いた時に思い出した今年度幼稚園にお世話になったお話をしようと思います。 みなさま、アレルギー持ってますか? 私は特定の魚を食べると少し喉が痒くなったり、蕁麻疹が出ます。 ぶっちゃけかなり軽い症状です。なので旦那様と暮らすまでアレルギーをバカにしていました。彼は卵のアレルギーを持っているのですが、キッチンで卵を割って、片付けた後にキッチンに入っただけで肌が真っ赤になる程大変です。 その時のブログはこちら⤵️ https://kei0811.hatenablog.com/entry/2019/01/20/1…

  • 初めての面談(幼稚園)

    おはようございます。 永遠のアラサー、主婦もどきケイです。 みなさまは、最近面談を受けたことはありますか? 私は初めて幼稚園の先生と面談してきました。 本当は前期の終わりに面談があったのですが、少し体調が悪く、旦那様に代わりに行ってもらったので、今回が初めてでした。 コロナのため、両親に娘を預けにくく、娘も幼稚園に連れて行きました。 時間外だけど、娘を連れて行っていいの??っと悩んでいました。なので事前に先生に質問(娘に手紙をもたす)しました。 別室に預かってもらえるのかなと思いきや、まさかの三者面談。4歳って大人の言っていることほぼほぼ理解していると思うけど大丈夫なのとちょっぴり不安。 そし…

  • 教えることで、子どもを不自由にする

    おはようございます。 永遠のアラサー、主婦もどきケイです。 今日のブログは昨日に引き続き「考えること」についてのです。 昨日、娘と哲学対話!まではいかないものの、ただの雑談で「娘ちゃんにとっての物を大切にすることってどんなこと?」と聞いてみました。 すると以下の2点が挙がりました。 ①その用途で使ってあげること ②使用し終わったら、すぐに片付けること この二つは普段から私が言って聞かせている事です。そこから新しい意見はでず…教える事で、その子供の考えが固定され、自由に物を考えないようになり、相手の望む答えを言う様になるを目の当たりしました。 その一方で、その様に教えているのだから、そう答えて当…

  • 考えること

    どうも、おはようございます。 永遠のアラサー、主婦もどきケイです。 みなさまは、最近本読んでいますか? 私は最近、オーディオブックで本を読まずに、聞いています。今3ヶ月目で、体験が終わり、毎月の支払いになるので、退会しようと思っているのですが、これがなかなかすごい作品に出会える時があります。(延長しようかな??でも毎月1,500円は無理!!) 普段はラノベ(本好きの下剋上ってのにハマってます⭐️)を軽ーく聞き流しているのですが、気分を変えて真面目系と軽い気持ちで『考えるとはどういうことか 0歳から100歳までの哲学入門』という本を聞きました。 ぶっちゃけ哲学には興味ないのですが、娘に自分で考え…

  • 娘が風邪をひいて感じた親心

    おはようございます。 永遠のアラサー、主婦もどきケイです。 みなさま、小さい頃風邪ひいた時、親ってどんな対応をしてくれたか覚えてますか? 娘が風邪をひいて(今回は喉痛だけ(笑))しみじみと小さい頃を思い出して、ちょっとしんみりしたので、本日のお話は昔話でも。。。 私が小さい頃、熱を出したら親が、いちごや桃、りんごなどを持って帰ってきてくれました。 普段は高いからと買ってくれないくせに、熱が出た時は、私の好きなフルーツを買ってきてくれるのです。 親になって初めて感じたのですが、なんでもいいから早く元気になれって気持ちのこもったフルーツだったんですよね。 両親よ、私は何も考えずラッキーって思って食…

  • 喉の痛いと時におすすめな食べ物

    おはようございます。 永遠のアラサー、主婦もどきケイです。 みなさま、コロナ禍の今体調に気をつけていると思いますが、ちゃんと元気ですか? 気をつけていても、時々風邪っぽい症状でちゃいますよね。。。 我が家では金曜日の夜、娘が喉の痛みを訴えてきました。 風邪の初期症状!?明日から幼稚園休みでよかったと安堵しながら、さてどうしたものかと悩みます。普段の我が家の対策を載せちゃいます。 あと、アレルギー持ちの場合、体調不良になると、通常大丈夫な食べ物でも症状が出る危険性があります。我が家の場合タンパク質を減らして、食べ慣れたもの限定に食べさせてます。 私自身もアレルギー持ちで体調でアレルギーが出るかど…

  • なぜ夢を待つ必要があるのか…

    おはようございます。 永遠のアラサー、主婦もどきケイです。 みなさま目の前の現実とちゃんと向き合ってますか? 私の目の前には家事や、娘の教育など、やるべき事、やってあげたい事がたくさんあります。 今日は何故この様な質問をしたかと言いますと、先日みなさまに夢持ってますか?と聞いた件からの派生です(笑) あの後、「大人 夢」で検索したり、「夢 持ち方」などで検索したりしました。 で、そのまま自分探しの旅(笑)へ。。。 行き着いた先が「心に折り合いをつけて うまいことやる習慣 中村 恒子 他1名」と言う本です。 この本の内容は、目の前の事に向き合いなさいな。夢?必要ですか?志があるならそれでいいと思…

  • チューリップ育てます🌷

    おはようございます。 永遠のアラサー主婦もどきケイです。 みなさま、家の中に植物ありますか? 家の周りにお花ありますか? 我が家は旦那様が植物嫌いなので、基本的に家の中に植物がありません。 土や草があるとそこに虫が寄ってくるからだそうです。(虫のセーブポイント的な扱いらしい) でも私はそこそこお花が好きで、娘を出汁に(娘ちゃんが育てたいって主張してみて)玄関先で育ててます。 ちなみにこちらの植物(セーブポイント)は玄関へアクセスしやすいのでやはり推奨はされていない模様です。 さて、先ほど娘を出汁にと書きましたが、こちらもまた花に興味はありません。 先日梅の花がちらちらと咲き始めていたので、「見…

  • 大人になってからの夢

    どうも、おはようございます。 永遠のアラサー主婦もどきケイでございます。 みなさま、夢ってありますか? 大人になっても持っているものですか? 昨日、娘と大人になったら何になりたいかという「将来の夢」について話しました。 笑顔で「かかみたいなお母さんになるの」って言ってくれて超可愛かったです。 そして…「かかの夢はなーに?」と質問が… この質問私にはとても重たい内容です。 ぶっちゃけますが、多分中学の時点からでしょうか?夢というものを持ったことがありません。高校、大学はおおよそ偏差値で決めましたし、もっというなら大学受験失敗しており、滑り止めに入学してます。(学部は希望叶ってるけど、今の生活にな…

  • 筋肉痛について

    どうもおはようございます。 永遠のアラサー主婦もどきケイでございます。 あなたは、筋肉痛になった時何を思いますか? 筋肉痛だるいですか?動きにくいですか?? 私の場合今までは、筋肉痛!!やっったー!!昨日はちゃんと筋肉使ってたのね。ちゃんと運動できてんじゃんってちょっとテンション上がります。 筋肉痛を感じつつ、運動のモチベーションが上がるが今まででした…。 そう、今までは嬉しかったんです。 さて、先日このブログでお伝えしたようにダイエット始めました。 ブログをアップした夜にスクワットを頑張ってみました。 すると次の日と夜に軽ーい筋肉痛が来ました。 負荷的に軽く筋肉痛になる程度かと思いながら、そ…

  • 立ってるものは親でも使え

    どうもおはようございます。 永遠のアラサー主婦もどきケイです。 みなさま、ことわざで「立っている者は親でも使え」とありますが、貴方なら使いますか? 普通親に対して持つ気持ちは、尊敬?、敬愛?で立っていようが親を使うことなんて…ですよね? さて我が家の場合どうでしょうか?? 洗面台に向かおうと思って移動したら、娘より「ちょっと待って」と声をかけられました。 ん?なんだろう??と娘を見ていたら、おもむろに靴下を脱ぎはしめて「そっちにいくならこれお願い」だそうです…。 これは…怒るべきなのでしょうか? それとも親のやる行動を読んで、ベストタイミングで声をかけた事を褒めるべき?? めんくらって、思わず…

  • 幼稚園に行きたくない子

    こんにちは 永遠のアラサー主婦もどきケイです。 みなさまは会社に行きたく無い!家事したくない!!って最近思ったことはありますか? 私は今寒いので極力キッチンに立ちたくありません。 リビングは暖かいけど、キッチンは常時暖房をかけるわけにはいかないですもんね! 今朝ですが、カワイイ娘が元気なく、小さな声で「幼稚園行きたく無い…」と言ってました。 と言ってっも初めてではなく、ここ最近よく聞く言葉です。 私もよく学校行くのめんどくさい。って思ってたのを思い出しながら、一通り聞くべきこと?を聞いてみました。 幼稚園で嫌なことあった? どうして行きたくないの?などなど。 どうやらコロナで一番大好きなお友達…

  • こうして再開する気になったのです。

    どうも永遠のアラサー主婦もどきケイです。 みなさま、昔にやめた趣味を再開した事ってありますか? 辞めるのって簡単なのに再開するって難しいですよね。 ちなみに私は再開する事が出来たんですよ!!(←ドヤ顔✨) 約3年更新することの出来なかったこのブログに帰ってきました‼️ なんで?どうやって??って思いませんか? え…そんな事より3年間放置していたブログにしれって帰って来れるなんて厚顔無恥だと思う…? その通りです!でも、日々見つけた面白いこと、感じた事を書いてく所存なので許してくだせー。 まず、書くのが好きなのにやめっちゃった理由です。しんどくなってしまったのです。 娘はどんどん大きくなって、立…

  • 30%越え!

    どうも、こんにちは! 永遠のアラサー主婦もどきケイです。 ある数値なんですが、30%越えです。 みなさま何の数字かお分かりになりますか? はい。その通り。 ワタクシの体脂肪の数値です。 越えって濁しているところを察っしてくださいね! 授乳…いや、妊娠してからかな? 自分でもびっくりするほど食べる様になりました。 で、授乳が終わった後も食べました。 むしろ今もチョコを食べてます。。。←これが原因かも!? 今私の身体って1/3が脂肪で出来てるんですよね。 私ってばすごい成長をしている泣 で、少し前一人で娘をおふろに入れて、薄着で薬を塗っていたところにいつもより早くに旦那さまが帰ってきて、私をみてし…

  • 旦那様に殺意!

    どうも、こんにちは。 永遠のアラサー主婦もどきケイです。 みなさま好きな考え方、座右の銘などお持ちですか? 最近出会った考え方で、今後の座右の銘にして、生きていこと思ったので、ぜひ紹介させてください。 神が人を捌くのは死んでからなのに(閻魔様的なやつ)、どうして人が人(それも生きている人)を捌くことが出来るのだろうか?です。 ちなみに私は無宗教です。でもってほどほどに神様好きです。 お稲荷様をみたら、旦那様の仕事が順調にいきますようにと思いますし、お地蔵様をみたらうちの愛娘が元気よく育ちますようにとお願いします。 初詣に行けば家内安全、無病息災とお願いします。 でもって寺や神社の雰囲気が好きで…

  • 土日祝の過ごし方!

    どうも、こんにちは。 永遠のアラサー主婦もどきケイです。 みなさま土日祝はどの様に過ごしてますか? 我が家は幸にして旦那様の休みは暦通りのお休みです。 なのでゆっくり家族で過ごすことが多いです。 友達の家庭がシフト制なので、その話を聞くと土日祝がお休みなのは偉大だと思います。 と言うことで旦那様が娘が揃ってお休みな土日祝日。 家族みんなでゆっくり触れ合える時間生まれる土日祝日。 家族揃ってお休みである事のありがたみを改めて噛み締めております。 噛み締めながらあえて書きますが、家事は土日祝日でも減らないし、むしろ散らかすやつが増えるから負担増えてない? 掃除機かけにくいんですけど? いや、外食の…

  • アレルギーっ子の手巻き寿司👹

    おはようございます! 永遠の主婦もどきケイです。 昨日は節分でしたね。 みなさま、巻き寿司は食べましたか? 豆まきはされましたか? 私は地域性からか昔から巻き寿司を食べています。 またこういった行事は子供のためと称して私が楽しむ為に取り組んでおります(笑) で今年はどうだったかと言うと… 旦那様→卵アレルギーのため鉄火巻き(スーパーで購入) 私→ついでに鉄火巻き 娘→卵と乳アレルギーの為一人手巻きパーティー 大人も手巻き寿司にしたらいいと思ったそこの貴方! 大人用の具材は高いんですよ。 ていうか、節分に合わせて、刺身高騰してませんか??!! と言うことで、大人はその辺の巻き寿司。←それでも割高…

  • 改めまして、自己紹介

    どうもこんにちは! アラサー主婦もどきケイです。 約3年ぶりのブログ更新を昨日しました。 もう忘れられてるよね!! なので、改めて自己紹介をしたいと思います。 アラサー主婦もどきです。 ぶっちゃけ34歳です。いつまでアラサーを名乗っていいのでしょうか? まぁあれですね。永遠のアラサーと名乗ったらいいんですよね! 4歳の可愛い娘と、なかなかいい性格の旦那様との三人家族です。 過去の自己紹介記事を見直したら、ミニマリストになると書いてました。 自己紹介ついでに私の3年間の成長を紹介します! ミニマリスト? 何それ美味しいの?? やだ、この商品愛娘に買ってあげると喜ぶかも!! あれ、ついつい買っちゃ…

  • しれっと帰ってきました⭐️

    こんにちは、アラサー主婦もどきケイです。 先程しれっと約3年ぶりにブログを更新してみました。 挨拶もろくにしないで失礼しました。 みなさま元気ですか? コロナで世界が大変な事になっておりますが、大丈夫でしょうか?? 私はおかげさまで元気にしております。 子育て世代なので、幼稚園からコロナ出ましたというメールがよく届くようになって恐怖を感じながら生きている今日このごろです。 しばらくの間、子育てで頭いっぱいになってたり、コロナで意気消沈していたり、新しいことをしたくない感じの日々を過ごしておりましたが、ここにきて、ブログを再開しよと決意しました。 ゆるーく生きております。 何も考えず生きておりま…

  • やってしまった。。。

    どうもアラサー主婦もどきケイです⭐️ 今日は朝からやらかしました。 ちょー凹んでいます。 みなさま元気をください(笑) さて質問です。 あなたはご自身が騙されやすい人間だと思いますか? 何かあった時に騙されない自信はありますか? 私は胸をはって言えます。 騙されやすい人間だと!!(←書きながらドヤ顔しております) もともと素直だし(何も考えてないだけとも言う)、人を疑うことをあまりしません。 で、ここまで言えばもう今日の話が何の事かとお分かりだと思います。 そうワタクシ、朝から自ら進んで詐欺サイトに行き、詐欺サイトでお買い物を楽しんできたんですよ!! どの様な流れかと言いますと… 今日は愛娘が…

  • 帝王切開のあれこれ④ 必要な物と、不要な物!

    こんにちは😃 たまーに帝王切開で出来たお腹の傷がかゆいアラサー主婦もどきケイです(^ω^) 皆さま、3日間も出産体験記にお付き合い頂き、誠にありがとうございます😊 こちらで最後となりますので、何卒最後までお付き合いくださいませ✨ 今日は持ち物についてお伝えしたいと思います。こちらは帝王切開だけでなく、他の開腹手術の時の参考にもなるのではないでしょうか? 持って行って良かった物 S字フック(サイズ要注意!) ベットサイドに引っ掛け、ティッシュの箱やトートバックをぶら下げるのに役に立ちます。 一週間程過ごすので快適空間をこれで演出しましょう! ちなみに私は家にあったのをテキトーに持っていきました。…

  • 帝王切開のあれこれ③ 帝王切開ならでは。先生の会話怖いよ!「あっ」の正体が判明⁉︎

    こんにちは! 娘が生まれた日を思い出し、この1年あっという間だったなと走馬灯を見ているアラサー主婦もどきケイです。 今日も前回の続きになります。 あらすじ 帝王切開を経て、娘と感動の出会いです。 良かったら前の記事もよろしくお願いします。 さて帝王切開と言えば後がしんどいという噂です。 実際の所どうだったのでしょうか? 実はですね、想像するよりよっぽど楽でした。 と言うのも、子宮筋腫の時は3日間ほぼ記憶がないのですが、今回は麻酔から覚めて、追加で痛み止めなしで過ごせたのです。 全ては娘を見て出てきた脳内麻薬の所為だと思ってます。 看護師さんにも痛みに強いですねって言われました! どれだけアドレ…

  • 帝王切開のあれこれ② 病院選びと出産体験のレポート

    こんにちは😃 出産体験談を語るき満々のアラサー主婦もどきケイです。 皆さまはどのような出産体験をされましたか? または、したいと思いますか? 普通分娩、無痛分娩、レアなのだと水中出産などたくさんありますね。 場所も、ご自宅、助産院、特化型の病院、大きな病院などたくさんです。 特化型ではフルコースがでたり、マッサージがついてると聞いたこともあります。 これから出産される方はきっと病院選びも一苦労なのではないでしょうか? 昨日のブログでも書いたのですが、私は帝王切開です。 なので、病院選びの仕方も普通ではなかったと思います。 こちらが昨日のブログになります。 良かったらご覧ください。 病院の選び方…

  • 帝王切開のあれこれ① 私だって誰かに伝えたい

    こんにちは😃 学生時代の友達と会ってきたアラサー主婦もどきケイです。 昨日はママになった友達と会ってきました。 お互い子連れだから個室選んで、のんびりとしてきましたー✨ 久しぶりに家族以外の人と話しました。 日中は娘と2人なので、アババババとか◯◯だよーみたいな独り言チックな会話が中心になっています。 その為か、人の言葉忘れてました❗️ でも、楽しかったー。 そして最後の方はちゃんと話出来てたと思う…だといいな(笑) ただ…やはり新米ママの集まりです。 やっぱり出産の話にになりました。 陣痛が…とか、何センチとか…。 実は私、子宮筋腫で開腹手術を過去に受けており、安全の為、普通分娩という選択肢…

  • ふらーり親子。ふらふらりー

    こんにちは😃 お出かけでげっそりのアラサー主婦もどきケイです( ̄^ ̄)ゞ 皆さまは、フラリーマンってご存知ですか? 仕事が終わっても、まっすぐ家に帰らずにあちこちをふらふらするサラリーマンの事です。 母親の立場からすると、帰ってこれるなら、さっさと帰ってきて、娘と遊んで欲しい!と言うのが本音です。 さてさて、我が家にも出ました! フラーリ親子が! …ちょっとゴロ悪いですね。 最近は春も近いのかポカポカ陽気。気持ちいいので、ちょっとベビーカーで遠くの大きな公園へ。 帰る時は満足したのか、すんなりベビーカーに乗ってくれる娘。 楽しかったのかな?嬉しいな(〃ω〃)と帰宅したのですが… 玄関先でベビー…

  • 驚異の成長力🌱

    こんにちは🎶 これっぽっちも成長してないアラサー主婦もどきケイです。 皆さまは最近成長したなって思った事はありますか? 大人になってからは、身体硬くなったなとか、筋肉痛がくるの遅くなったとか、風邪全く治らないとか、成長の逆は良く体験する様になったのですが、成長の実感はほぼなくなって久しいです。 さて、そんな私とは違い、娘はすくすくと育っていってくれてます。 本当に嬉しい(〃ω〃) 今日は近所のモールに行ってきました! 休憩所に階段が2段だけの小さな滑り台があります。 たまたま今日は誰も使ってなかったので、行ってみる事に。 基本的に娘は慎重派の様です。 まず滑り台を観察してから、登りたいと主張し…

  • か!カ!!蚊!!!

    こんにちは😃 今日は雰囲気を変えて。 ⚠️途中より過激(笑)な表現が出てきますので、ご注意下さい 少し人類の歴史を紐解いてみましょう。 恐竜が生息していたジュラ紀の時代から、現代まで生き続けている。 そして人間を最も殺している、殺し続けている。 時には国を滅ぼし、平清盛に「身の内の熱きこと、火をたくがごとし」と言わせ、クレオパトラや西郷隆盛を病へと導いた。 清少納言には「にくきもの」と称される生き物 皆さま、この生き物が何かお分かりですか? えっ、タイトルを見れば分かる?? はい、蚊です! そして、この歴史に並ばなければならない事件が昨日起こりました。 そう、娘のほっぺたに虫刺されの痕が!! …

  • 特定の二語文について考えてみた

    こんにちは😃 夢の中でも娘が出てきたアラサー主婦もどきケイです( ̄∀ ̄) 夢の中でも頭ぶつけてた。そして、抱っこしてた私、必死に謝罪してた(笑) どうやら昨日の事を、脳が処理した様です。 ちなみに昨日のブログはこちら 今日の悲しい出来事 - 幸せみ〜つけた!家事、育児に奮闘中。アラサー主婦もどきケイのバタバタ日記 今更ですが、「かか、バイバイ」って二語文じゃない? 二語文話してくれたの、聞いた事ないのだけど… ちょっとだけ二語文について調べてみました。 二語文は 「 名詞 + 動詞 」 の関係が成り立つ 例えば 「パン ちょうだい」 「わんわん いる」 などです。 さて 上のことを踏まえて 「…

  • 今日の悲しい出来事

    こんにちは! むちゃくちゃ落ち込んでるアラサー主婦もどきケイです( ̄∀ ̄) 皆さま、最近はいい事ありましたか? 私はいい事の逆で、悲しい出来事がありました。。。 今日は実家の両親とランチの約束をしていたので、朝からバタバタ。 娘がご機嫌に遊んでいるうちに準備✨ 楽しみだなーっと、私が動いた瞬間… 娘が盛大に後ろに倒れてゴンって… 思いっきり後頭部打ち付けました。 その瞬間、号泣。 泣く、泣く、泣く。 以前もゴンとやった事のある娘。 とりあえず、泣いてる時は大丈夫なはず。 落ち着かせる事を第一に娘に声をかけました。 打ったであろう後頭部をなでなで。 「痛かったね。痛いの痛いの飛んでけー」と何度も…

  • 👻かんぱ〜い🍻

    こんにちは🎶 お酒は弱いが、好きなアラサー主婦もどきケイです( ^ω^ ) かれこれ2年ちょっと禁酒しております。 まだ授乳してるの…。 要らないって言われるまで年齢は気にせずあげようかなと思ってます。 さてさて、皆さまはお酒すきですか? 私は好きなのだけど、チューハイ3杯でダウンです(笑) 安上がりでいいよー✨ そして最近娘が目覚めました! 乾杯に🍻 先週の日曜日にジージとバーバが家に夕飯を持って来てくれた時のお話です。 バーバが娘に乾杯を教えました。 前からちょくちょくやってたので、舌足らずながらも一発で「かんぱ〜い🍻」とバーバに返事する娘! か、可愛すぎる。 ジジババキラーかも知れない。…

  • なぜ赤ちゃんに触る!? そんな時の断り方

    こんにちは😃 最近調子に乗ってるアラサー主婦もどきケイです(^-^) 皆さまは近所の方とお話しする事ってありますか?? 私は近所の方に声をかけようと思う事はほぼないのですが…娘と買い物に行くようになってから良く声をかけてもらう様になりました。 最初の頃は声をかけられると、びっくりしていたのですが… 今ではおばちゃんに娘の事を「可愛いね」と言われると、心の中で知ってるーって思うくらい調子に乗ってます⭐️ (口では「ありがとうございます」と答えてますよ?) あれです。社交辞令を本気に受け止めて、「私は美人なの」と勘違いしてる痛い奴に成り果ててます。 ただ一つ不満があるのです! なぜ娘に触る‼️ マ…

  • 人には言えない趣味

    こんにちは🎶 趣味を作ろう強化月間のアラサー主婦もどきケイです✨ 皆さまは胸を張って人にこれが趣味って言えますか? 私は言えません❗️ どや(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)✨ 好きなものは マンガ、アニメ、ゲーム…。 父がこの全てを時間の無駄と思っている人で、一定時間を越すと(個人的趣味なのは認めてくれてるので、全否定はしない)、いい加減にしなさいと言う人でした。 なので、歳上の方にまず言ってはいけない趣味と認識してます。 今書いて気がついたのですが、子どもの意思を尊重してくれてた父はスゴイと思います。 偶に本音の「時間の無駄」って単語が出てきてましたが、1時間は許容してくれてた!気がする。 私は将来出…

  • アラサーだって夢がある!② もう一度挑戦してみたよ✨

    こんにちは😃 再挑戦しちゃう、アラサー主婦もどきケイです(๑>◡<๑) 一昨日ブログを書いてまた挑戦してみたくなりました! 一昨日のブログはこちら 今更自分について考えてみた! - 幸せみ〜つけた!家事、育児に奮闘中。アラサー主婦もどきケイのバタバタ日記 あと、ご報告! なんと前回リスト作って、なんとなーくいくつか達成する事が出来ました! 例えば地震に備えて非常食を整理するとか。 これ、整理した後です! んん…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ どうやら入れるの見てたいたずらっ子が、皿洗いに出かけた間に、更に整理してくれました。 お茶漬けの素が積まれているあたり、すっごく頑張って「ないない」してくれたのが伝わっ…

  • 今日私が動物園で見てきたものは…

    こんにちは😃 動物園できゃっきゃしてきたアラサー主婦もどきケイです(*≧∀≦*) 動物たち?いえ、娘が可愛かった! 娘と遠くにキリンさん🦒 娘と遠ーくにクマさん🐻 鳥さんが羽をバタバタすると、一緒にバタバタ。 ライオンさんが近くに来たら、怖いのか目をそらしてバイバイ。 狼さんが遠吠えさると、指をさす。 あとは…おててを繋いで歩いていると、必死に私の足を踏もうと足をあげる。 ん…?? とにかく、とっても、楽しそうにはしゃいでました! あんなに楽しそうにしてくれると、連れて行きがいがあります❗️ 次は何処に出かけよう? 今回の動物園のポイント 娘の体力を考えて、ゆっくり出発の短時間決戦でした。 家…

  • 今更自分について考えてみた!

    こんにちは😃 アラサー主婦もどきケイです。 ブログ始めて、2ヶ月が経ちました! そして、急に読者様が増えました‼️ ま、まさかの100人超えです。 登録してくださいました皆様ありがとうございます。 本当に驚いております。 折角なので、自己紹介も兼ねて、このブログについて考えてみようと思います。 登場人物 ケイ 私です。主婦と名乗るのが烏滸がましい位家事が嫌いです。上手に出来ないし、頑張ってもセンスないから、引き出しの中ぐちゃぐちゃ…。 料理は好きなのだけど、味覚音痴なのかな?美味しくない(笑) ぱぱっとすれば、すぐに終わるのだろうけど、苦手意識が先行してグダグダやってます。 そしてケータイ触る…

  • イヤイヤ期の扉が開き始めたよ。。。

    こんにちは😃 とうとう、イヤイヤ期の入り口が開き始めたと感じはじめたアラサー主婦もどきケイです(。-_-。) 皆さまは反抗期ってありました? 私は天邪鬼なので、未だに親に反抗中です! この皿を運んでと言われたらとりあえずイヤと答えるレベルの反抗です(笑) でも、ちゃんとその後運んでますよ? それにしても、母親になって、両親のありがたみが本当に身に染みます。 結婚して旦那さまと暮らすようになった時も同じ事思いましたが✨ 私も娘から将来感謝される母親になりたいものです。 さて、その娘ですが、とうとう私からの独立運動を開始する準備を始めたようです。 まだ、1歳4ヶ月なのですが…早い気がします。 でも…

  • うがいに初挑戦!ある意味予想通りの結果に?

    こんにちは😃 手洗い・うがいはしっかりと!アラサー主婦もどきケイです✨ 皆さま風邪予防の手洗い・うがいはしっかりとやってますか?? 手は甲や、指の間、爪の間、手首までしっかりと洗いましょう。 さて、娘と雨の日であっても一回は散歩に行っていおります。いえ…ただの買い物に行ってるだけなのですが。 もう娘も1歳4ヶ月。手洗い、うがいの習慣を持たせてあげたい。そして病気にならない様にしてあげたい!という親心を実行してみました! 家に帰ったら 靴を脱ぐ! まだまだ一人では無理。でもマジックテープは外せる様になったよ✨ 上着を脱ぐ! 腕抜けない時あるけど、一人でできる! 帽子を所定の位置に置く すでに完璧…

  • 文章力!

    こんにちは😃 今日も今日とて独立運動をしてる娘を愛でているアラサー主婦もどきケイです(^ω^) 今日はスーパーで、商品を手に取りたいと、スーパーを練り歩きたいと自由を求める解放運動に精を出しておりました。 あんなに小さな身体なのに、どこにあんなに主張する力を蓄えているのかとても不思議です。 今は帰宅して、食べるもの食べて昼寝中です。 寝顔をこんなに穏やかなのに、あんなに力持ちなんて。。。 しかも多分今は様子見なはず。 どんとくるがいい、イヤイヤ期! 母は多分むちゃくちゃ右往左往して混沌の毎日を過ごすよ❗️ さて、皆さまは文章力って自信ありますか? 私はこのブログをはじめるまで、ぶっちゃけ長文な…

  • アレルギーっ子だって外で食べよう!② オススメのメニュー🎶

    こんにちは😃 春の陽気がだんだんと近づいてきてウキウキしているアラサー主婦もどきケイです(*^o^*) 春は外に出たくなりますね! それでいてふらふらっと外食で済ませればなんて楽なんだろう✨ という事で、昨日に引き続きアレルギーっ子の外食についてお伝えしていきたいと思います! 昨日は外食での注意点をお伝えしておりますので、よろしかったら、合わせてお読みください。 オススメのメニュー ズバリBBQ! 備え付けのタレは使ってはいけませんよ(笑) もう、見るからに何の食材か分かります✨ 加工食品を避けて、素材を焼くだけ! しかも自分で焼けるので安心❗️ 食材持ち込みが一番の理想なのですが、そこまです…

  • アレルギーっ子だって外で食べよう!① 注意点は?

    こんにちは😃 アレルギーがあるとなかなか外食がしにくいと、日々思ってるアラサー主婦もどきケイです♪(´ε` ) でもやっぱりたまには行きたくなるのだよ✨ 赤ちゃん連れってだけでも外食はハードル高いのに、更に自分では調整出来ない赤ちゃんのアレルギー。 では、何に気をつけて外食したらいいのでしょうか? 気をつける点 現在はアレルギーに理解があるので、アレルギーなのですが…と聞けばお店の人は快く教えてくれます。 でも100パーセント信じるのはダメですよ! あくまで参考に。 赤ちゃんに食べさせるのは私たち大人です。 さて、気をつけている点ですが… 大人の分だけでも楽!外で食べさせるなら離乳食持ち込みで…

  • 飛行機🛬

    こんにちは😃 飛行機を見に行って興奮中のアラサー主婦もどきケイです(*≧∀≦*) 皆さまは飛行機好きですか? 今日は娘に飛行機を見せてあげようと、ちょっと遠出してきました! 実は別に飛行機(乗り物自体)に大して興味が無いのですが、恐怖を感じるくらいすごかったです。 アドレナリンばんばんですよ! 何を見に行ったかといいますと、真上を着陸寸前の飛行機が飛んでいるポイントに行って参りました。 もう、映画のワンシーンさながらです。 まぁ映画は更に近い空港の中で撮影されていると思いますが。。。 さて、とりあえずネットで調べた周辺へ着いたのですが、どんな感じか分からずとりあえず人の多い場所へ。 三脚を使っ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Kei0811さんをフォローしませんか?

ハンドル名
Kei0811さん
ブログタイトル
幸せみ〜つけた!家事、育児に奮闘中。アレルギーっ子と主婦もどきケイのバタバタ育児日記
フォロー
幸せみ〜つけた!家事、育児に奮闘中。アレルギーっ子と主婦もどきケイのバタバタ育児日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用