chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
営業マン犬太郎
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/16

arrow_drop_down
  • 『婚活パーティー3回目』OTOCON

    婚活開始当時、ゼクシィの婚活パーティー以外にもパーティーの種類は色々とあったので、違う会社のパーティーにも参加してみました。今回はOTOCONに参加したときのことです。OTOCONはゼクシィと同じ価格帯(男性は3000円~4000円)で女性の参加費がやたらと安い(0円の場合もあります!!)という、参加のしやすさが魅力的でした。一方で、女性がものすごく安い参加費のため、やる気があるのか疑問もありました(後にこの疑問は確信へと変わるのですが、それはまただいぶ先の話・・・)。当時はその辺の疑問や婚活パーティーに注力していなかったこともあり、OTOCONはこの1回のみの参加でした。 パーティーの内容は…

  • 『婚活パーティー2回目』白紙で出す

    続いて2回目の婚活パーティーの話。婚活を始めた当時はモチベーションもだいぶ高かったので一気に複数のパーティーに申し込み、一方でyoubrideで知り合った方とのデートも入れたりと、スケジュールいっぱいで婚活していました。 2回目の婚活パーティーは確か年収が500万以上のハイステがウリだったパーティーだったと思います。同じくゼクシィ経由で申し込んだのですが前回とは会場が別のところでした。この回は自分としてはハズレ回で、マッチングしたいという女性がいませんでした。そのため他の婚活ブログで書いてあったような白紙で提出することにしました。 参加者は20代半ばから30歳くらいまでの方が多くいました。基本…

  • 『婚活パーティー1回目』初めての婚活パーティー

    初参加者限定のゼクシィ婚活パーティーに参加を決めた僕。場所の大体の位置はgoogle mapに入れたのですが、迷って遅刻しないように早めに行き、近くのコンビニで時間を潰して10分前くらいに会場入りしました。 会場へ着くと既に結構な人数の男女が着席しており、係の方の誘導で席へと案内されました。席には番号とプロフィールカードが置いてあり、記入して指示があるまで待つように案内されました。僕は一通りの年収や職業、年齢などの個人情報を書いて待っているとすぐにアナウンスがあり、隣の人とプロフィールを交換するように言われました。 初めての婚活パーティーは隣に座っていた29歳で同い年の保育士さん。同い年だった…

  • 婚活パーティー参加を検討

    婚活サイト(youbride)で活動を始めると同時に、実は婚活パーティーにも参加したことがありました。始めた当初は右も左も分からない状態だったので、婚活サイト、婚活パーティーなど、簡単に始められそうなものは手を出してみることにしていたのです。(※結婚相談所は入会料や月会費が高すぎてスルーでした笑) 初めて参加した婚活パーティーはゼクシィが運営するやつで、確か婚活初参加や初心者限定だったと思います。このパーティーを選んだ理由はゼクシィというブランドと初参加限定というところから。都内某所の婚活会場に集められ、よくある回転寿司形式で女性とトークをするというものでした。参加者は女性の方が多く、男13人…

  • 【ぶどうさん編11】大満足でした!!

    冬の花火を満喫し、一緒に写真を撮った僕たち。今日一日の締めで夕食を食べ終わることにはもう20時が過ぎていました。お台場からぶどうさんの家までは2時間近くかかると聞いていたので、夕食後はそのまま家路へとつくのでした。 帰りのゆりかもめに揺られながら東京の夜景を堪能し、今日一日のデートを振り返りました。まだ会って半日も経たないというのにこんなにガッツリとしたデートをするなんて、婚活じゃなかったらありえないよなー、なんてことを考えながらいると、ぶどうさんが「初めてだったので変な人だったらどうしようかと思ってたんですが、犬太郎さんはいい人でよかったです笑」と言ってくれました。 僕もドリアンさんの件があ…

  • 【ぶどうさん編10】冬空の花火

    ローラーブレードでなんだか距離が縮まったと感じた僕。残り時間もあと30分となり、最後はゲーセンコーナーでゲームをやって楽しみました。ちなみにぶどうさんはゲームも上手く、自信を持っていたマリオカートでも僕は普通に負けてしまいました笑 こうして3時間コースのスポッチャはあっという間に過ぎ、外に出るともう真っ暗でした。時間ももう18時30分。女性を長く拘束するのも悪いので、ぶどうさんに夕食を食べていくかどうするか質問します。すると夕食も食べていくと言ってくれました!こういうところって男は単純に嬉しかったりするんですよね笑 相手のことが多少でもアリだと思うのであれば、あまり警戒せずに女性も提案に乗って…

  • 【ぶどうさん編9】縮まる距離

    未経験のローラーブレードをやってみようということになり、さっそく係の人に申し込みを行い、ブレードやプロテクターを借りて装着します。ぶどうさんを見るとどうやら未経験というのは本当のようで、装着しても立つことができません。壁に手をかけながらなんとか立ち上がろうとするぶどうさん。見ていて危なっかしかったのもあり、自然と手を取り支えながらスケートコースへと向かうのでした。 それにしてもこういう場合って意識せずに手を繋げたりするからいいですよね笑 僕は滑れるので半分こういう展開を狙っていたのもあったのですが、自然とお互いの距離を縮められる気がします。女性の方は距離が縮まっていると感じているのかどうかわか…

  • 【ぶどうさん編8】スポッチャ

    いよいよ目的のスポッチャに到着した僕とぶどうさん。「お台場のスポッチャは2年前に看護師の友達と来た以来なので楽しみです!」とぶどうさん。僕は人生で初めてだったので、事前にネットで調べた情報でなんとか話を合わせます。ちょうど冬休みに入ったタミングだったので、学生達が多く非常に混雑していました。 僕たちは3時間コースを選択し、中に入ってどういったゲームやスポーツができるのか見て回ります。どのスポーツも待ち時間が長そうでしたが、並ばないとできないということで早速バドミントンに並んでみます。ぶどうさんは小学校の頃バドミントンクラブだったそうで、いざやってみると確かにうまい・・・。僕は体育のお遊び程度で…

  • 【ぶどうさん編7】ザ・デート

    はれてお台場駅で対面し、近くの商業施設にある某イタリアンレストランに入った僕とぶどうさん。お互いまだ探り探りながら、たわいもない会話もはずみ、印象も悪くないといった感じ。晴れていた事もあり、レストランからレインボーブリッジや東京のビル群の眺めもよく、絶好のデート日和です。久しぶりの本格的なデートという感じで、さっきの落胆はどこへやら・・・テンションがあがります笑 ぶどうさんがパスタ、僕がピザを頼み、お互いにシェアする形で美味しい料理を食べ比べました。他から見たらまさに恋人同士のデートといった感じです笑 ランチではぶどうさんから看護師の日々の仕事の話を聞かせてもらったり、地元の学生時代の話などに…

  • 【ぶどうさん編6】イマイチ・・・それでも!

    目が合って近くで対面したぶどうさん。youbrideに掲載されていた写真の面影はあるのですが、なんだかイメージが違います。youbrideの写真ではタレントのおかもとまりをイメージしていたのですが、さすがにちょっと期待しすぎだったようです。どうやらネット婚活でありがちな、写りの良い写真を掲載されていたようで、僕のテンションは一気に下ってしまうのでした。。。 しかし、そうはいっても期待値が高すぎただけで不細工というわけでもなかったので、気を取り直して「今日は遠いところありがとうございます!」と、来ていただけた事にお礼を言いました。もともとLINEでは話も合っていたので、お互いすぐに打ち解けること…

  • 【ぶどうさん編5】初対面の印象は・・・

    3週間も待ったぶどうさんとのデートは、あっという間にやってきました。デートの準備やLINEが盛り上がっていたこともあり、僕は期待値高めで当日を迎えたのでした。しかしこの期待値高めというのが、後々思ってもみない現実をつきつけることになるのです・・・。 当日は少し早めにお台場駅に着き、最後のデートコースのチェックを行いました。あらかじめアタリをつけておいたお店も混雑していることもなく、すぐに入れそうです。そして準備万端であることを確認していると、タイミングよくぶどうさんからのLINEが・・・。 「今つきました!どこにいますか??」 いよいよ対面するんだということで少し緊張しましたが、僕はすぐに「了…

  • 【ぶどうさん編4】デートの下準備

    ぶどうさんとLINEが盛り上がる一方で、僕も事前に下準備をしておこうと1週間前にお台場に出かけました。デート当日にお店が見つからずにあたふたするのは嫌なので、ランチのお店やディナーのお店など、色々とチェックしておきたかったからです。また、当日のシュミレーションとして、デートの日に回ろうと思っているコースを一通り回ってみるのでした。 デート慣れしている人はこういった下調べも必要ないのでしょうが、実は僕、お台場デートをしたことが無かったのです。それにも関わらず初デートをお台場にしたところを振り返ってみると、本当に当時の自分はまだまだ婚活初心者だったなと思います。まあ、スマートにできるようになったか…

  • 【ぶどうさん編3】盛り上がるメールの理由

    ぶどうさんと約束を取り付けてLINE交換したはいいものの、デートが3週間後になってしまうというタイミングの悪さ。こういう場合って婚活してるときに時々出くわすんですけど、なかなか困りますよね!他の方々はどうしているんでしょうか?全くやりとりをせずに前日確認メールを送るというのも、なんだか会うときは冷めてしまった感じがして僕は嫌なんですよね笑 女性はどう思ってるのか非常に気になりますが笑 僕はあまり間が空いてしまうのが嫌だったので、デートの参考のためにぶどうさんに料理の好き嫌いや夜勤は忙しいかなど聞くのでした。するとぶどうさんも好きな歌手や週末の予定など、僕に色々と質問してくれたので、1日に2回程…

  • 【ぶどうさん編2】約束は取り付けたものの・・・

    なんとか会う約束を取り付けるために、ぶどうさんの行ってみたい場所を聞いてみることにしました。すると秩父の芝桜に行きたいとの返信が。しかしその時はまだ12月でシーズンまで4ヶ月もあります。さすがに4ヶ月も待てないので、代替案としてお互い好きなスポーツができるスポッチャを提案し、お台場のスポッチャへ行くことに落ち着くのでした。 今にして思えばいきなり好きな場所へ行こうとしたりするのではなく、「今度ご飯でもいかがですか?」と聞けばスマートだし女性も行きやすいんだろうなと思います。しかしこの頃はまだ、メール相手をデートに誘うのも慣れていなくて、女性の行きたい場所の方が誘える確率は高いだろうと思っていた…

  • 【ぶどうさん編1】好感の持てるメール

    時は少しさかのぼり、りんごさんやドリアンさんとやりとりしている時にメッセージを返信いただけたのがぶどうさんでした。 ぶどうさんはyoubrideに写真を掲載していたのですが、遠めからの写真だったためルックスがよくわかりませんでした。しかしなんとなく可愛い感じだったのと、26歳の看護師で、学生時代に僕の趣味でもあるテニスを本気でやっていたと書かれていたこともあり、こちらからいいね付きメッセージを送っていたのでした。 メッセージは5人やりとりしていた中では一番ほのぼのとしていて、スポーツ全般が好きなことも共通していたのでテンションがあがります。趣味や嗜好も共通する点が多く、僕が「看護師さんは夜勤も…

  • 【ドリアンさん編終】最悪の初お見合いを終えて

    さすがに反論ばかりされて、一向に話を広げようとするそぶりもないドリアンさんに、僕も話すことがなくなってしまいました。沈黙が訪れる中、ドリアンさんは気にするそぶりもなくスマホを触りだしました。本当にこの人は何をしに来たんだ・・・と思いながらも、僕も話をするのが面倒だったのでスマホを見るのでした。 そうこうして1時間程度たった頃、僕も切り上げるために「そろそろ行きましょうか?」と声をかけました。支払いは僕が全額出したのですが、後にも先にもこの人ほど支払いを躊躇したことはありませんでした・・・(苦笑)。一応お礼は言っていただき、駅まで戻ってお開きとなりました。こうして僕の初めてのお見合いが終わったの…

  • 【ドリアンさん編5】否定地獄・・・

    1時間遅刻でやってきたドリアンさんとカフェへ入り会話を始めたのですが、全く会話が続きません。僕は営業ということもあり、プロフィールに書いてあった情報から話を広げようとするのですが、全くと言っていいほど響かないのです。それどころかこちらがたわいもない会話で同意を求め、話を盛り上げようとしても全て否定してくるのです。 僕「社会人になってからは海外にも行きにくくなりましたよね~?」 ドリアンさん「えーそうですか?私は1年に1回くらい行ってますけど。」 僕(・・・それくらいなら同意してくれても良くない?) 僕「仕事してると出会いも少なくて、家と会社の往復になりがちですよね~!ドリアンさんはどうですか?…

  • 【ドリアンさん編4】非常識すぎる対応・・・

    結局最初の待ち合わせ時刻からさらに遅れて約1時間後の14時間近に、待ち合わせ場所にドリアンさんは現れました。見た目としては可もなく不可もなくといった感じで、スタイルも普通などこにでもいるOL風の女性でした。31歳にして歯の矯正をしていたのが気になりましたが、婚活をやっているからなのでしょうか?お互いがお互いを認識し軽い会釈をして近寄ります。 ドリアンさんはまず第一声で「遅くなってごめんなさい」と言い、とりあえず僕は安心しました。「人の多い駅でしたけど会えて良かったですね!今日はよろしくお願いします。」と僕は応じ、和やかな感じで少し会話しました。しかし安心したのもつかの間。ドリアンさんが「仲の良…

  • 【ドリアンさん編3】初対面なのに酷い扱い・・・

    結局LINEで話は広がらず、前日に確認のメッセージを入れるのみで当日お会いすることになりました。待ち合わせ時間は昼の混雑が終わった13時、都内某巨大駅で待ち合わせする約束をしました。 僕は初デートのために買った服と靴で準備万端。30分前に到着し、事前にチェックしておいた3、4件のお店から、雰囲気が良く、すぐに入れそうなお店に目星をつけるのでした。そして待ち合わせ10分前くらいになった時、ドリアンさんからLINEが・・・。 「友達と食事をしていて、今終わったので30分ちょっと遅れます。適当に時間潰しておいて下さい」(ほぼ原文)とのこと。今だったらこのLINEをもらった時点でほぼ帰りますが(苦笑)…

  • 【ドリアンさん編2】たどたどしいやりとり

    ドリアンさんとお会いする日時は決めたものの、お互いのスケジュールが合わず、少し先の予定となってしまいました。そこで僕はLINEで「お互いのことを知るために、学生時代の部活の話などをしてみませんか?」と話をふってみました。youbrideでは5回くらいのメッセージで会うことを決めてしまったのもあり、あまりお互いのことを知らない状態だったからです。今にして思えば全くスマートじゃないし、モテなさ全開のメッセージですね笑 でも当時は初めて婚活で会うということもあって、色々とテンパってたんだと思います。そしてそんなメッセージにドリアンさんも戸惑ったのか「そういったことは会った時でよくないですか?汗」とい…

  • 【ドリアンさん編1】ドリアンさんとの出会い

    youbrideを始めて間もない頃、僕をお気に入り登録してくれた女性が何人かいました。その中でドリアンさんという1歳年上の方のプロフィールを見に行ってみました。写真は載っていませんでしたが体型はふつう、大卒でプロフィールもそれなりに一般的な方でした。自分としては同い年か年下を対象としていたものの、1歳年上ならギリギリセーフということでメッセージを送ってみると返信が返ってきました。 やりとりはこれまで行ったことのある海外の話など、お互い共通の話を基点に進めました。プロフィールにボランティアをしていると書かれてあり、気になったので質問してみると、町で見かけたボランティア活動に飛び入りしたり、老人ホ…

  • 5人とやりとり

    りんごさんとのやりとりをしている最中にも、女性の方からいいねを送ってくれたり、僕をお気に入り登録(youbrideは異性をお気に入り登録すると通知されるのです)してくれる方がいました。正直年齢が高めな方やスタイルが合わない方、見た目にどうしても好意を持てない方もいたので、全員とメッセージを交換することはありませんでしたが、5人まで絞ってやりとりを続けました。これが世に言うご新規バブルというやつですね笑 女性ほどではないですが、男性にも少しはあったりするのです。こんな僕でもモテ感を味わえたのは婚活ならではのことだと思います。 そして5人とのやりとりの中でLINEを交換し、なんと最終的に2人と会う…

  • 振り返り(りんごさん編)

    結局フェードアウトになってしまったのですが、りんごさんのような可愛い女性とやり取りできたのは大きな自信になりました。しかしなぜ自分みたいな普通男子なんかとりんごさんはやり取りしてくれたのでしょうか?おそらくそれはりんごさんがメッセージをくれた人からしかいいねを受け付けないように設定していたからだと思います。youbrideにはいいねをたくさんもらって困らないように、メッセージを書いてくれた人からしか受け付けない設定ができるのです。僕は女の子にいいねを送るときは必ずプロフィールにそったメッセージを添えていたので、それが他のハイスペック男子を出し抜く一手になったのではないかと思います。まさに孫子の…

  • 途絶えてしまったりんごさんとの連絡

    会う事になってさっそくお互いのスケジュールを調整しようとしたのですが、ちょうど12月半ばに差し掛かったこともあり、りんごさんからスケジュールが合わせられないとメールで送られてきました。りんごさんは介護の仕事上、夜勤もあったりするようでなかなかスケジュール調整に苦労しているようでした。そしてそうこうしている間に、とうとうりんごさんのログインがなくなってしまいました。。。2週間ほどログインがなかったので、最後に「お久しぶりです・・・」といったメールをダメもとで送ってみましたが、結局返事はありませんでした。さらに1ヵ月後にりんごさんのアカウントを見てみたのですが、ログインの形跡はありませんでした。結…

  • 途絶えがちになるりんごさんからのメール

    1週間くらいりんごさんとメールを送りあった頃、いきなりりんごさんのメールが途絶えることがありました。直近では学生時代のアルバイトあるあるなどを話して良い感じだったのに、急に来なくなったため落ち込みました。これが噂に聞くフェードアウトか!?と思いはしましたが、りんごさんのログインもされていなかったため、仕事で忙しいのかなと前向きにとらえて返信が来るのを待ちました。 1週間後りんごさんから仕事が忙しかったと謝罪のメールがきました。正直嬉しかったのもあり、僕も気にしていない旨のメールを送ったのですが、その後明らかにメールとログインの頻度が落ちてきたので、これはマズイと思い、思い切って今度会おうという…

  • りんごさんとのメール

    初めてメールを返してくれたのは乃木坂46秋元真夏似の笑顔が可愛いりんごさん。お仕事は介護士をしており、自分より2歳年下の27歳。住んでいる場所も同じ県内でさっそく運命の人が見つかった!?とテンション上がりまくりでした。メールの内容は海外旅行の話。りんごさんは海外に行ったことがないそうで、僕の海外経験に興味深々でした!僕もこのチャンスを逃すまいと、海外の経験やお仕事の話をしていきます。営業という仕事柄、メールのやりとりなどは円滑に進めることができ、お互いのプロフィールに関する質問や旅行、仕事の話などを中心に1週間ほど毎日やりとりするのでした。その1週間はとても新鮮で、りんごさんからのメールが来て…

  • youbrideを利用する

    さて、登録も無事に済み、どんな子が登録しているのかさっそく検索してみました。そこでなんと衝撃を受けます。めちゃくちゃ可愛い子がたくさんいる!?!?!? 本当に衝撃でした。AKBや乃木坂にいるくらいの、何でこんな可愛い子が婚活してるの?と思う子がたくさんいたのです!!めちゃくちゃテンションがあがって早速10人くらいにメッセージ付いいねを送るのでした。 その夜、誰かからメッセージが帰ってきてないかなとワクワクしながらパソコンを立ち上げたところ、なんと!!!! 誰からも帰ってきてないではありませんか!!おかしい。ログインの形跡もあるし、せめて足跡くらいついてもいいのでは?そう疑問を抱えながら再度別の…

  • 婚活サイトに登録する

    女友達に指摘されて若干焦りを覚えた僕。そこで手始めに結婚相談所を調べてみると目が飛び出るような金額が・・・。入会金だけで20万円って・・・。しかも毎月2万円支払って、さらに成婚したらまた20万円も払うの!?!?!?ぼったくりじゃん!!!やってらんねーーーー!!!こんなに払ったら生活立ち行かなくなっちゃうよ!!! ・・・というわけで、初っ端から顔面パンチを食らったわけですが、それ以外にもお見合いパーティーや婚活アプリ、ネット婚活の存在を知り、そちらに手を出したのでした笑。 そんな中で見つけたのが初めて利用することになる婚活サイトのyoubride。この当時はかなりシェアも高く、mixiが経営して…

  • 全てはここから・・・

    2015年11月。当時僕は29歳。まだまだ周りの男友達も結婚しているのは3割くらいで、特に結婚に対して意識もせず、いつか結婚できるだろうと最後の20代を謳歌している頃でした。 そんな平凡なある日、転職活動で知り合い、以前密かに思いを寄せていたこともある同い年の女友達から「結婚相談所に入ったよ!」とLINEに連絡がありました。驚いてすぐさま電話で聞いてみると、「女性は33歳から妊娠率も落ちるし、結婚や出産を考えると今から活動しないと一生子供ができなくなるんだよね・・・」と、かなり切羽詰った口調で切実に語るのでした。また、「男も出産とか関係ないといってのんびりしていると、あっという間に婚期を逃すか…

  • これまでの婚活方法

    婚活をスタートしたのは2015年12月からです。現在まで約3年間、色々な婚活方法を利用してきました。これまでの婚活方法は以下の通りです。 【婚活サイト】 youbride(2015年12月~2017年3月までメイン) match.com(ほとんど役に立たず) ブライダルネット(サブで時々使用) ゼクシィ縁結び(2017年4月~2019年1月までメイン) 【お見合いパーティー】 ゼクシィ partyparty otocon その他 基本は婚活サイトがメインでしたが、最近はお見合いパーティーにも顔を出すといった感じです。ちなみに結婚相談所はあまりにも値段が違いすぎるためまだ利用したことはありません…

  • 自己紹介

    はじめまして、アラサー営業マンの犬太郎と申します。婚活ブログで女性が書いているものは多いのですが、男性目線のものが少なかったので始めることにしました。あと、自分の婚活が長期化しているというのもあって備忘録としての側面もあります・・・泣 以下、僕のスペックです。 年齢:33歳(2019年1月現在) 仕事:某電機メーカーの営業 年収:500万円台 学歴:マーチ 見た目:中の中 体型:ふつう 趣味:スポーツ、旅行 どれだけ続くか分かりませんが、時間がある時に婚活のあれこれを実体験と共に記録していきます。よろしくお願いします。 にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、営業マン犬太郎さんをフォローしませんか?

ハンドル名
営業マン犬太郎さん
ブログタイトル
営業マン犬太郎の婚活ブログ
フォロー
営業マン犬太郎の婚活ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用