chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ちくわんわん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/16

ちくわんわんさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,336サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 20 10 0 0 20 0 20 70/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
旅行ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 46,845サイト
ペット同伴旅行 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 459サイト
犬ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 56,931サイト
柴犬 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,652サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(OUT) 24,697位 26,811位 20,113位 20,002位 17,722位 19,171位 14,072位 1,034,336サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 20 10 0 0 20 0 20 70/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
旅行ブログ 1,215位 1,327位 968位 958位 846位 916位 643位 46,845サイト
ペット同伴旅行 34位 35位 25位 25位 24位 25位 19位 459サイト
犬ブログ 1,995位 2,107位 1,758位 1,767位 1,666位 1,744位 1,433位 56,931サイト
柴犬 97位 105位 82位 84位 78位 83位 62位 1,652サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,336サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 20 10 0 0 20 0 20 70/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
旅行ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 46,845サイト
ペット同伴旅行 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 459サイト
犬ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 56,931サイト
柴犬 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,652サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 家族とちくわで落合公園にてお花見です。

    まいど。 今回は4/6に家族でお花見をした時のお話をしたいと思います。 それでは行ってみよう。 今年の桜は遅れ気味でしたね。 我が家は車で15分くらい走った所にある桜の名所でもある春日井市の「落合公園」へお花見に行く事にしました。 その前にまずはいつものようにちくわのお散歩から一日がスタートです。 少しお散歩ルートから外れますが桜の見える通りです。 うんうん、キレイに咲いていますね😊 お散歩から帰ってきて早速お弁当作り。 が、いつも土日の午後に買い物をする我が家。 食材があまり残っていません😱 結局、おにぎりや簡単なおかずを作る事に。 もちろんこの日のために買った日本酒も持参ですよ😋 (ヨメさ…

  • 家族とちくわで落合公園にてお花見です。

    家族とちくわで落合公園にてお花見です。

    まいど。 今回は4/6に家族でお花見をした時のお話をしたいと思います。 それでは行ってみよう。 今年の桜は遅れ気味でしたね。 我が家は車で15分くらい走った所にある桜の名所でもある春日井市の「落合公園」へお花見に行く事にしました。 その前にまずはいつものようにちくわのお散歩から一日がスタートです。 少しお散歩ルートから外れますが桜の見える通りです。 うんうん、キレイに咲いていますね😊 お散歩から帰ってきて早速お弁当作り。 が、いつも土日の午後に買い物をする我が家。 食材があまり残っていません😱 結局、おにぎりや簡単なおかずを作る事に。 もちろんこの日のために買った日本酒も持参ですよ😋 (ヨメさ…

  • 身延山のしだれ桜を見に行ったら…。

    身延山のしだれ桜を見に行ったら…。

    まいど。 今回のお話は3/31に山梨の身延山久遠寺に桜を見に行ったお話をしようと思います。 それでは行ってみよう。 伊豆旅行の翌日、山梨の身延山久遠寺のしだれ桜が見頃だという情報をキャッチ。 ソメイヨシノはまだのようですが、しだれ桜も好きですよ😆 しかし身延山近隣は桜祭りの影響で交通規制がかかっていて、シャトルバスに乗って現地に行くようです。 ちくわも連れて行きたいからシャトルバスはなあ…😓 身延山の近くの町に車を置いてお散歩がてら身延山久遠寺に向かう事にしました。 参加者は私、息子、ちくわです。 この日も天気が良く、ドライブ日和です。 富士市に新しく開通した「富士川かりがね橋」 道中にも桜が…

  • 伊豆観光、マニアックと定番を回ります。

    伊豆観光、マニアックと定番を回ります。

    まいど。 暑い日が増えてきましたね。 さて今回は先日行った伊豆旅行の最終話となります。 それでは行ってみよう。 お世話になった宿「ゆるり西伊豆」さんを後にして南伊豆へと車を走らせます🚙💨 良い天気でドライブ日和です😊 海沿いの道を走り、景色も良く快適なドライブ。 これで桜が咲いていれば尚ヨシなんですけどね😅 まず向かったのは南伊豆の吉田地区。 ほとんど人の手が加えられてなくて、人もあまり住んでいない小さな集落です。 ここにある「白鳥神社」のビャクシンの大木を見に来ました。 白鳥神社に続く細い道を歩きます。 途中で何かしらの動物が地面を掘った跡があり、イノシンでもいるのかも(いるだろうなあ…😅)…

  • 温泉旅館でのんびりと過ごす(夕食~朝食編)

    温泉旅館でのんびりと過ごす(夕食~朝食編)

    まいど。 今回のお話は前回に引き続き、伊豆の温泉旅行に行った時のお話です。 それでは行ってみよう。 温泉に入り、次のお楽しみは夕食です。 夕食は2部制らしく、1部目は17時半と早めのスタートで2部目の私達は19時半と少し遅めスタートです。 部屋食ではなく食堂で集まって食べるスタイルですね。 ちなみにちくわは食事処の躾ができてなくて「オレにもくれ」と吠えるのでお部屋でお留守番です…🐶ぇ~ 配膳をしてくれたのは片言の日本語を話す外国人。 それでも一生懸命料理の説明をしてくれましたよ☺️ ウェルカムドリンクで最初のビールはタダ(有難い) アワビ(小さいけど) しゃぶしゃぶ。 金目鯛の煮付け(小さいけ…

  • やっほー!久しぶりの伊豆の温泉旅行です。

    やっほー!久しぶりの伊豆の温泉旅行です。

    まいど。 みなさん、お花見は行きましたか? 私は家族とゆっくり桜を見てきましたよ。 そのお話はまた後日に。 さて、今回は3月末に久しぶりに伊豆に温泉旅行に行った時のお話をしますね。 それでは行ってみよう。 我が家は毎年3月末に桜を見に伊豆へ旅行する事にしています。 それで今回も3/29に有給を取って伊豆にというわけでしたが、今年は桜の開花が遅れていたので桜は期待できません…😭 しかも出発は雨降りの中。 一応、お昼以降は晴れてくる予報です。 なので出発もゆっくり目です。 まず向かったのは熱海。 お昼の旅番組で紹介されていた古民家カフェ「haru」さん。落ち着いた店内で焼き芋のブリュレやチーズケー…

  • ちくわ、ひょっとしてもう換毛期なのか?

    ちくわ、ひょっとしてもう換毛期なのか?

    まいど。 今回のお話はちくわのシャンプーのお話です。 久しぶりの伊豆一泊旅行前にキレイにしておかなくては。 それでは行ってみよう。 朝方まで雨が降っていた日曜日。 何とか雨が止んだようです。 この日はシャンプーをすると決めていました。 息子は春休みとなっていて、この日は一緒にちくわのお散歩です。 散歩と朝食を済ませてしばらくの間はウダウダタイムです。 新聞を読んでいると…、 ちくわ「ふむふむ」 …。 ちくわ「なるほどね~」 …おい。 …こっちが新聞を読んでいるのに、お前がジャマなんですけど…( ̄▽ ̄;) その後、ちくわもウダウダタイムです。こっちを見るちくわ、顔の形が変わってますやん…😅 さて…

  • 雨の週末、再び。

    雨の週末、再び。

    まいど。 桜が咲き始めましたね😊 さて今回は雨だった先々週末のお話をしたいと思います。 それでは行ってみよう。 ヨメさんは大学病院の秘書をしています。その直属の上司である教授の退官式があり、それに出席しました。 私と息子はおとなしくお留守番です。 しかも天気が良くないので何処にも行く事ができません…😓 とりあえずヨメさんを駅までは送るのに時間があったので酒屋さんへGo! 「鍋島 特別純米酒」、「仙禽 さくら」、「白木久 ミラーミラー」を購入😋 あとはのんびりと過ごしましょう。 ちくわはいつも通りですね…( ̄▽ ̄;) さてヨメさんは久しぶりに着物を着て退官式出席との事です。私の姉が我が家に来て着…

  • 「帰れマンデー見っけ隊」に影響されて。

    「帰れマンデー見っけ隊」に影響されて。

    まいど。 皆さんはテレビの旅番組やグルメ番組を観て、私も行ってみようかなって思うタイプですか? 我が家はモロ影響を受けるタイプ😅 もちろん行ける範囲内での話ですか…。 今回はそんなテレビ番組に影響された我が家のお出かけのお話をしようと思います。 それでは行ってみよう。 事の始まりはある日の「帰れマンデー見っけ隊」を観た時の事。 長野県の諏訪湖周辺が紹介されていました。 諏訪湖かぁ、最近行ってないなあ。 と、いうわけで行く事に(単純…😅) まずは諏訪湖湖畔のイタリアン「アヴァンツァーレ」で昼食です。 もちろん、帰れマンデーで紹介されたレストランです。 が、入口に「本日は予約されたお客様のみの対応…

  • バーベキュー?いえいえ今夜は鍋です。

    バーベキュー?いえいえ今夜は鍋です。

    まいど。 以前、桜の開花が早くなるって報道番組が言っていましたが、結局あまり気温が上がらなくていつも通りの開花になるんでしょうか。 さて今回のお話は庭先でバーベキューではなく鍋を食べた時のお話をします。 それでは行ってみよう。 この日の午前中は息子が部活のため、息子を学校に送ったついでに酒屋に行って日本酒を調達する予定。 ちくわも連れていってもらえると思ったようで、玄関の外まで出てきましたがお留守番です😅 最近行くようになった酒屋さんは名古屋の西区にあるので車で1時間弱かかります(地味に遠い…😓) それでも豊富な品揃えなので私にとっては夢の国なんです。 で、今回はこれらを購入。 左から「天美(…

  • ワクチン接種とお花見🌸

    ワクチン接種とお花見🌸

    まいど。 また寒くなりましたね~! さて、今回のお話はちくわの混合ワクチンを打ちに行った日のお話をしたいと思います。 それでは行ってみよう。 動物病院からワクチン接種のお知らせが来ていました。 と、いうわけでちくわを連れて行かなくては。 まずは朝のお散歩から。 川沿いを歩いていると、白鷺がエサとなる小魚を探しているようです。 風もないこの日は水面が鏡のようになっていました。 朝食を済ませてしばらくしたら動物病院に出発です。 ちくわはいつものお出かけのようにワクワク気分で車に乗り込みます😁 …が、 そうです、到着したのは動物病院😅 ちくわ「…💧」 今回は早朝だったので待ち時間無しで診察室に呼ばれ…

  • 車検、そしてバーベキュー。

    車検、そしてバーベキュー。

    まいど。 今回のお話は私の車を車検に出した、とある休日のお話をしたいと思います。 それでは行ってみよう。 私が乗っている車は購入して3年が経つので、初回の車検を受ける事になりました。 車検を受ける前にタイヤの溝がほとんど無い事が分かっていたので事前にタイヤを買い換えました。 4本の取り付け費や今まで履いていたタイヤの処分費などでトータル11万円以上…😭~💸 そうそう、我が家はお出かけが多いので必然的にタイヤもすぐに減ってしまいます…( ̄▽ ̄;) 3年で46000㎞を走行しているので年間15000㎞ほど走っている事になります。 車検には息子も一緒に連れて行って、そのままお昼ご飯も食べる予定。 ち…

  • 早朝は梅祭り、日中は名古屋へお出かけです。

    早朝は梅祭り、日中は名古屋へお出かけです。

    まいど。 今回のお話は内容盛りだくさんだった2/24のお話をしようと思います。 それでは行ってみよう。 2月の末、梅も今年は早く咲いているという情報をキャッチ。 早速ちくわのお散歩を兼ねて、早朝から歩いて片道40分ほどかかる「大縣神社」へ行きました。 日中はものすごく混雑するので早朝が狙い目との事。 6時30分に家を出て7時10分に大縣神社に到着。 やはりほとんど人はいません。 お参りを先に済ませておきます。 大縣神社の奥に梅園があります。 この時点で天気は曇り。 晴れていればもっと綺麗だったかも。持参したコーヒーを飲みながら一休み。この時間はホントにあまり人がいないので梅園を独占している感じ…

  • ちくわのシャンプーと就職祝い。

    ちくわのシャンプーと就職祝い。

    まいど。 先日、ドラコンボールの作者でもある漫画家の鳥山明さんが亡くなったと聞いて驚きました。 ドラコンボールはもちろん、ゲームのドラコンクエストシリーズのキャラのデザインも担当されていました。 私の成長の中にはいつも彼の絵などが溢れていました。 そしてちびまる子ちゃんでお馴染みのTARAKOさんも亡くなるという訃報まで。 心よりご冥福をお祈り致します。 さて、今回のお話はいつものちくわのシャンプーとお祝いのお話です。 それでは行ってみよう。 この日2/23は日中はちくわのシャンプーを夕方からは甥っ子の卒業&就職祝いをする予定となっています。 まずはちくわのシャンプーから。 ちくわを呼ぶと少し…

  • な~んにもない日曜日、でも小さい春を見つけました😊

    な~んにもない日曜日、でも小さい春を見つけました😊

    まいど。 今回のお話は特に予定も用事もなく、ダラダラと過ごしたとある日曜日のお話です。 それでは行ってみよう。 前日の土曜日は仕事があり、この日曜日だけで体の疲れを取らなくては…。 と、いうわけで朝のお散歩を済ませてのんびりと朝食。 ちくわはダイニングの息子の席にチャッカリ座ってお裾分け待ち中です…😅 まあ、今日はウダウダ過ごしますか。ちくわ、お前はいつもウダウダだろ…┐( ̄ヘ ̄)┌ ウダウダ…。 場所を変えてウダウダ…。 結局私も録画したテレビ番組やYouTubeを観たりと夕方までだらだらと過ごしました。 でもやはり体を動かしたい私は夕方に長めのお散歩に 行く事にしました。 私「ちくわ~!お…

  • ここも久しぶり、三保の松原。

    ここも久しぶり、三保の松原。

    まいど。 今回のお話は2月12日の三連休最終日のお話をしたいと思います。 それでは行ってみよう。 あっという間に三連休も最終日。 いつものようにこの日は静岡のヨメさんの実家から愛知の我が家まで帰らなくてはいけないので、遠くまでのお出かけができません。 まずは朝のお散歩です。この日も富士山がキレイ😳 どこに遊びに行こうかと考えて、結局富士市のお隣にある清水に行く事にしました。 メンバーは私、息子、甥っ子、そして義理弟君も付いてきてくれました😆 これは心強い! まず昼食からスタート。 清水で行きたいラーメン屋さんがあったので、そこに向かったのですが定休日😱 すると義理弟君が「近くに良いラーメンさん…

  • 久しぶりの江ノ島、何だか不思議なエリアです。

    久しぶりの江ノ島、何だか不思議なエリアです。

    まいど。 今回のお話は2/11に神奈川の江ノ島に行った時のお話をしようと思います。 我が家にとっては実に10数年ぶりの江ノ島です。 それでは行ってみよう。 静岡の伊豆に河津桜を見に行った翌日、次は神奈川の江ノ島へ行く事にしました。 過去に一度息子を連れて行った事はありますが、当時小さかった息子は全く覚えていないとの事。 まずはちくわの朝のお散歩。 ヨメさんの実家の近くの河川敷を歩きます。 富士山がとてもキレイ。 何度見ても裾野まで広がる富士山は感動ものです😳 さて、私、ヨメさん、息子、ちくわで江ノ島へ出発です(ちくわは初めての江ノ島) 道中は全く渋滞もなくスムーズに車を走らせます。 しかし、江…

  • 菜の花に桜に…、ホントにもう春やん😆

    菜の花に桜に…、ホントにもう春やん😆

    まいど。 三連休もあっという間ですね…( ̄▽ ̄;) しかも最終日の今日は雨…😭 さて、今回のお話は前回の河津桜のお祭りを楽しんだ後、少し寄り道をしてから帰る事にしたというお話です。 それでは行ってみよう。 河津町の桜祭りを満喫した後、次に向かったのは南伊豆町。 ここで菜の花畑ともう一つの桜祭りを見ようと思います。 まずは菜の花畑から。 「元気な百姓たちの菜の花畑」です。 この場所にそんな名称があった事をを初めて知りましたが…😅 これはスゴいですね😳 一面黄色の絨毯です。 そしてちゃんとフォトスポットも用意されていました。 息子と甥っ子。 私とちくわ。 そしてちくわのみ😁 菜の花畑にはちゃんと通…

  • 春ですね、河津桜で春を感じて🌸

    春ですね、河津桜で春を感じて🌸

    まいど。 今回のお話は静岡の河津町に河津桜を見に行った時のお話をしますね。 それでは行ってみよう。 2月10日、この日から三連休がスタート😆 私達は朝出発で静岡のヨメさんの実家を経由して河津桜を見に行く事に。 高速道路を走り2時間半程でヨメさんの実家に到着。 甥っ子をピックアップしてそのまま伊豆の河津町を目指します。 暖かい日差しの中、良いお花見ができそうだと期待しながら車を走らせます☺️ まあ、満開には少し早いという情報は得ていましたが…。 そして河津町の河津桜のお祭り会場に到着です。 駐車場待ちもなく、すぐに車を停める事ができましたよ。 ただし駐車料金は1000円也~💸 歩き始めるとやっぱ…

  • 連休に向けておめかし(シャンプー)するよ。

    連休に向けておめかし(シャンプー)するよ。

    まいど。 今回のお話はまたもやちくわのシャンプーネタです。 お出かけする2月10日~12日の三連休を前にキレイにしておこうというわけです。 それでは行ってみよう。 まずはいつもの通り、ちくわのお散歩から1日がスタートします。 広い田んぼで周りを確認してからノーリードにしてみます🙇‍♂️トコトコ…。不安になり振り返って私を待つちくわ。 散歩を済ませて、朝食も食べ終わり満足しているちくわ。 …やはりウトウトしはじめましたよ…😁 さあ、その間にシャンプーの準備をします。 そして1時間後…。 ちくわをお風呂場に呼びます。寝ぼけているのかシャンプーブルーになっているのか、うつろな表情…( ̄▽ ̄;) では…

  • 「平等院」に「宇治上神社」、世界遺産を巡るよ。

    「平等院」に「宇治上神社」、世界遺産を巡るよ。

    まいど。 今回のお話は前回に引き続き、京都の宇治市に行った時のお話です。 それでは行ってみよう。 前回のお話で様々な抹茶グルメの攻撃を受け、なかなか平等院に着けなかった私達。 しかしやっとの事で平等院に到着です。 食べるものも食べたし、次はお勉強の時間ですよ。 お~!ホントに10円玉に描かれている建物だ。 もちろん10円玉を持っての記念撮影をしようとしたのですが…、まさかの我が家の誰一人10円玉を持っていない状態😱 我が家らしい…(-_-;)ウ~ム それでも建築物は入れないものの、それ以外ならわんこもO.K.というわけでちくわと一緒に撮影しました。 そう言えば平等院ってどういう建物だっけ?(-…

ブログリーダー」を活用して、ちくわんわんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちくわんわんさん
ブログタイトル
柴犬ちくわのここ掘れワンワン
フォロー
柴犬ちくわのここ掘れワンワン

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用