プロフィールPROFILE

ブログタイトル
ブログやろっと
ブログURL
https://oregasaki.hatenablog.com/
ブログ紹介文
ただ生きていても暇なので、ブログで遊んでみます。 ツイッターの名前は ユキジルシメグミルク です。
更新頻度(1年)

3回 / 365日(平均0.1回/週)

ブログ村参加:2019/01/15

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、オレガサキさんの読者になりませんか?

ハンドル名
オレガサキさん
ブログタイトル
ブログやろっと
更新頻度
3回 / 365日(平均0.1回/週)
読者になる
ブログやろっと

オレガサキさんの新着記事

1件〜30件

  • 趣味 第1弾 メダカ飼育

    こんばんは、 オレガサキですが、 最近の沖縄は暑くなったり、肌寒くなったり 忙しい気候を繰り返しています。 そして、少し前にうちのヒメダカが卵をばんばん産んでいるのですが、 なかなか、成長せずに、水カビにやられていました。 が! 毎朝、孵化用の容器の水を半分ほど捨てて、水道水を蛇口から直接入れ替えてみました。 すると、水カビがほとんど発生せずに 卵が徐々に成長しています。 めだかのたまご 密集していて、黒い目が見えてきています。 他の草にもちょこちょこ付いているのです。 かわいいいい。 仕事から帰ってきて、ずっと見ていられる。 今日から、家の中に入れて、水温を保ってみたいと思います。 孵化する…

  • 趣味 第1弾 ビオトープからメダカ飼育へ変更!笑

    さてさて、 またまた、オレガサキです。 今回は、前にやったビオトープを作ってみようから メダカ飼育へと変更しました! メダカさん いや~可愛い。 ずっとメダカの事を考えています。 そして、 本当に植物って光合成して、酸素を出しているんだなと感じましたね。 水の中にいる植物をみると、葉と葉の間に気泡があって 「おおおお」って感じになりましたね。 今日、初めての水替えもしましたし。 少し苦戦しましたが、楽しくて、気が付くとまあま時間が過ぎていました。 そして、卵?と思われる粒も発見できて、さらにテンションあがりました。 メダカの卵? 良い休日ですね。 oregasaki.hatenablog.co…

  • 趣味第2弾 植物(黒松)を育ててみよう 9日目

    どうも お久しぶりです。 オレガサキです。 友達から貰った黒松が大変なことになりました。 なんと、種を植えて2日目にして 升の底が外れかけてきました。 そして、4日目にしてついにそこが完全に外れました。笑 くろまつ 仕方がないので、次の日仕事終わりに男の遊び場メイクマンへ行き買ってきました。 くううう 芽も出てないので、逆に出る前でよかったのかな? そして、外れたのが横じゃなくて底でよかったです。 土も押し寿司みたいになっていたので、簡単に中身の移動ができました。 新クロマツ 相変わらず、芽は出ていません。 同じ商品を育てている人のインスタなど見てみると、1ヵ月前後で芽が出ているようなので、ま…

  • 趣味第2弾 植物(黒松)を育ててみよう 1日目

    お疲れ様です。 オレガサキです。 今日はお友達から、あるいいものを貰いました。 それは、こちら。 聖新陶芸 栽培セット ソダテマス 盆栽 黒松 GD-84601 出版社/メーカー: 聖新陶芸 メディア: Tools & Hardware この商品を含むブログを見る あの木で作った四角い入れ物、「升」マス。 この中に培養土と、種が、5.6粒入っていました。 今回、私が貰ったのは「黒松」 説明書を読んでみると、驚き。 種類が全3種。 黒松 山桜 もみじ 山桜ともみじは 種を植えるまでに一度1~3ヵ月冷蔵庫で保管。 その後、山桜は、約40度のお湯に入れて1~2晩浸しておく。 だそうです。かなりの時間…

  • 趣味 第1弾 ビオトープを作ってみよう

    どうも、オレガサキです。 今日から趣味を探して、自分に合った趣味を見つけたいと思います。 ということで、youtubeで色々動画を見ていると ビオトープを作っている動画に出会い、 【めだかのビオトープ】オロチメダカが映える★レンガを使ったビオトープ作り★ biotope aquarium setup. これは自分にもできそうだ。 そして、始めるにあたっての資金も少なくて良さそうだったので 早速、男の遊び場「メイクマン」へ行って来ました。 ビオトープを始めよう! よーし、 まず準備するものを考えよう。 容器 カルキ抜き まあ、これ以上思いつかないからとりあえず行こう! メイクマンはやっぱり楽しい…

  • まずはじめに

    趣味を探す前にまずは、挨拶。 挨拶は人の基本です。

カテゴリー一覧
商用