chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 逆張りすれば全て真実か

    ここ最近職場で心から笑ってないなぁ。しかし笑うと免疫細胞が活性化される……ってはたらく細胞で書いてあったし、他にも色んな健康効果があるらしいのでこのままというのも体にも悪い。そういうわけで最近は家で好きなお笑い芸人の漫才やコントの動画を観ながら腹抱えて笑ってるw。まぁ健康云々っていうより単純に久しぶりに観たくなったから理由つけて観てるだけってのもあるけど、減量したり肉体改造に取り組んだりした影響か、健康にも気を遣うようにもなってきた気がする。 そういうわけで私の観たお笑いコンビをざっと挙げていく↓。どの方も私の好きな芸人さんです。 ※動画は非公式のもあるので、日が経ったら削除されてるのもあるか…

  • ただ泣きたくて、謀っといて、集めちゃった感情参考書です。勉強しといてよ 解いといてよ

    唐突だけど最近私がハマってるアーティスト↓。 ン急ッ!! YOASOBI 二人組の音楽ユニット。昨年の2020年の紅白で出場して「夜に駆ける」を歌ってたのを観てたが、その時は「良い曲だけど誰だろう?」と思っただけだった。しかし最近YouTubeのトップページにやたら「怪物」のMVが表示されるので、試しに聴いてみたらそこからハマりました。 YOASOBI「夜に駆ける」 Official Music Video これが2020年の紅白で歌われたもの。二人のうちの一人(Ayase)がボカロPということもあったので、第一印象は「米津玄師と同じ匂いがする」でしたw。 幽霊東京 / 初音ミク セルフカバー…

  • とある理系男子がマッチングアプリ「Pairs」を使ってみる

    むかーし昔の話だけど、マッチングアプリなるものに興味を持ち、マッチングアプリ「Pairs」をやってました。 動機と実践 最初はマッチングアプリと聞いて「”出会う”という概念に金を払うっていうのがよく分からん」と思って興味すら持っていなかったのだが、ふと調べたら基本的にいいね!をしたり異性の検索をしたり等、マッチングに至るまでの過程は基本無料であることが分かった。そして当時何故か「もしかしたら俺でも行けるんじゃね?」と調子に乗った思った私はマッチングアプリの王道の一つである「Pairs」に無料会員登録し、プロフ欄の構築をコツコツと始めたのであります。そして上手いことマッチングするようになったら有…

  • 特に理由はないけど記事のアイキャッチとかで使えそうな画像を量産する その5

    不定期企画アイキャッチ画像量産コーナー。前回のはコチラ↓。 arice403s6c7.hatenablog.com たまにこうやってアイキャッチっぽい画像を作ってるけど、別にデザイン系の分野が得意というわけではない。専用のソフト等を使わずに、ただただありあわせのもので自分が良いと思うものを作ってるだけなのです。 いつもと趣向を変えてみたが、ボカロのMV序盤に出てくるタイトルシーンみたいになった。ただ文字がブログタイトルのみバーンってだけだとあまりにも寂しい感じだったので、右下にはてなID入れといた。 余談だが、今回作った画像はMETAL SLUG 2のカバー絵の左上の子を参考にしてます。MET…

  • そのゴールにて勇気を示せ

    PCのローカルディスクにあるデータの整理をしていたら一昨年記事で言及した妄想物語小説の設定資料が出てきた。で、せっかく作ったのに勿体ないのでここで出しておこうということで、下記に書き残しておきます。ちなみにこれのヒロインのモデルがデフォちゃんなのですよ。 あらま~ 誰かこれをもとに小説化してくれないかなぁ。 なお●にはヒロインの名前、■■には主人公の名前が入るが、諸事情のため隠してあります。またこの設定集はあくまでメインストーリーの内容であり、頭の中にはサブストーリーはその後の様子の内容もあったりする。 タイトル:魔法少女●ちゃん(仮称) 誰が? 主人公→名古屋の大学に通う大学3年生の男性 い…

  • もはや麺なのか分からないつけ麺「らぁめん りきどう」レポ

    久しぶりのラーメンブログです。コロナ禍ということもあってなかなか食べに出れなかったが、第2波と第3波の間の感染者数が落ち着いている時期に1店舗だけだけど行っていたのであります。本当は終息してから公開したかったんだけどね。 ということで今回訪れたのは「らぁめん りきどう」、岐阜や東海圏のラーメン通の人なら大体の人が知ってるであろうつけ麺とラーメンのお店です。ちなみに私は岐阜県内のラーメンに少し詳しいだけであって、ラーメン通ではない。 平日に行く機会があったので隙間時間で来たのだが、平日でも上図のような行列。列は店内まで続いています。並び始めてから頼んだものが来るまでが30分に対して食べるのには1…

  • 大垣サウナで本格サウナを体験する

    ※これは新型コロナが流行し始める前後の頃の話です。本当は終息してから公開したかったんだけどね。 だーいぶ前の話だけど、友人と大垣市にある大垣サウナに行ってきました。友人の友人が温泉やサウナ好きな人らしく、そこからサウナに興味を持った友人が私を誘ってくれたという流れです。私もなかなか面白そうということで行きました。 今までも温泉に備え付けられているサウナには入ったことがあるが、今回のようなサウナメインは初めて。外観はレトロな感じが満載ですが、サウナーの間では全国的にも有名なサウナとのことです。 入店して受付で靴を預けて入泉料を払ってから奥のロッカールームで服を脱いでいざサウナです。内部は人様の裸…

  • ガキくさ

    今年の初夢は何かしら見たのは覚えてるんだが、内容までは思い出せない。低血糖の状態で元日にドカ食いしすぎて過血糖らしき現象を起こして、変な状態で睡眠に入ってしまったせいだろうか。ちなみに過血糖は元日のみの症状で翌日以降は元に戻ったのでご心配なく。あと年末年始休暇は一度たりとも出かけなかったなぁ。 そういや年末の話になるけど、「龍が如く OF THE END」(以下OTF)のムービーだけ観たのよね。龍が如くシリーズの正史は0~7と観てきたけど外伝関係は舞台や時代が違うから一切手を付けてなかった。けどOTEは舞台が神室町だし時系列で言うと4の後のパラレルワールドのようなので、こっちを観ても面白いだろ…

  • 2021年 オショーガツ

    背景画像:無料イラスト素材Good うにょーん あけましておめでとうございます 2021年 令和3年でございまする あけましておめでとうございまする なお上図のお餅(大福?)は自分で一から描きました。カメラ目線で食べてるのかわいい。 今週のお題「2021年の抱負」 今年の抱負は昨年に引き続き「臥薪嘗胆」*1。あとはまぁとりあえず生きるってことですかね。「こうしたい!」と調子のいい時は思っても、バイオリズムのようなものがあるし実際は何があるか分からないのが人生ですし。 今年もよろしくお願いします。 よろしくお願いしますッ *1:経済面とコロナの面で

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、マコトさんをフォローしませんか?

ハンドル名
マコトさん
ブログタイトル
俺と某の電撃戦
フォロー
俺と某の電撃戦

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用