chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 異業種交流会 2023-02『おめーらリア充の常識は・・・』

    無職毒男です。 無職毒男は1月に今年一発目の異業種交流会(いわゆる合○ン)に参戦し、見事に惨敗してきました。 今年一発目の異業種交流会についてはこちら↓↓ www.tapawo.com で、何の反省・改善もないまま懲りもせずに今年二発目の異業種交流会に参戦してきましたので、ブログ上にその記録を残しておこうと思います。 その懲りもせずに参戦した今年二発目の異業種交流会は週末の夜に、すすきののダイニングバーっぽいお店で開催されました。 はい、今年一発目のときと同じお店で、食事がかなりがっかりなお店です。 こんな↓↓カクテルシュリンプとか要らないので、もうちょっと全体のバランスを考えてほしいものです…

  • 【今年も】1月検針分のガス代が大台に乗ってしまいますた【ミートテック必須】

    無職毒男です。 無職毒男はできれば働きたくないので、お金はなるべく節約して生きていこうと思っています。 ですが、先日ちょっと衝撃的なものが届いてしまいました。 それは1月検針分のガス代(ガス使用量)のお知らせです。 で、そのガス代は・・・11,940円でした。大台に乗ってしまいました orz。 そう言えば昨年の1月にも「ガス代がやばい」という内容のブログを書いていました。 www.tapawo.com とりあえず、昨年と比較をしてみることにしました。 が、昨年は北海道ガスの暖房用季節契約というクソ契約の料金体系だったので、単純な比較ができません。 (※ 暖房用季節契約は基本料金が一般用途と暖房…

  • 【そんな装備で】ドラクエウォーク、ワイの装備を見てくれ!【大丈夫か?】

    無職毒男です。 無職毒男は昨年の11月にポイ活目的で始めたドラゴンクエストウォークにハマってしまっています。 今年の正月には100連で新年の復刻ガチャを引き、ゲーム内でそれなりに戦える装備を得ることができました。 www.tapawo.com で、今日のブログでは今実際に身に着けている装備を晒してみようと思います。 まず靴です。 ほしいと思っていたワークマンのガラス繊維配合ソール、6cm防水仕様の冬用シューズをゲットしました。 前にお店で3Lを試着した際にちょっと大きいと感じ、欠品中の2Lの入荷を待つことにしたのですが、実際に2Lを履いてみると小さすぎたので、結局3Lを買うことにしました。 w…

  • 【皮算用の】昨年3.5ヵ月働いた分の給料が出揃いますた【答え合わせ】

    無職毒男です。 無職毒男は高い国民健康保険料を回避したいという理由で、昨年(2022年)の9月からやんわりと働いています。 元々は12月末で仕事をやめる予定で、仕事を始めた頃に『捕らぬ狸の皮算用』ということで、どれくらい金銭的メリットがあるのか試算をしていました。 で、実際に9月から12月まで働いた分の給料が出揃ったので、このブログに晒しておこうと思います。 無職毒男の『捕らぬ狸の皮算用』についてはこちら↓↓ www.tapawo.com まず、働かなかった場合にどうなっていたか、です。 国民健康保険で17.5万円ほどの出費があり、国民年金は免除にしていたので一銭も払いませんが、全額納付した場…

  • 【納めた分】医療費のお知らせが届きますた【回収します】

    無職毒男です。 無職毒男はメンタル不調のため、診療内科(精神科?)に通っています。 www.tapawo.com で、先日 札幌市の保険年金課から『医療費のお知らせ』が届きました。 この『医療費のお知らせ』には国民健康保険でお世話になった分しか記載されていません。 無職毒男は昨年の9月からやんわりと働き始め、国民健康保険を脱退して会社の健康保険に入ったので、年間の医療費総額は記載されていませんでした。 というわけで、メンタル関係で年間の医療費がいくらだったのか、確認してみることにしました。 で、確認した結果、次の表のようになりました。 全部で1万8千円ほどですね。 最初の2回は3割負担だったの…

  • 【リフトは】山に滑りにいってきますた【一緒に乗れず】

    無職毒男です。 無職毒男は昔 自分の車を持っていたときはよくスキーに行ってましたが、車を手放してからは山から足が遠のいていました。 で、北海道という雪国に住んでいながら昨年に滑りにいったのは、3月に東京から元同僚が遊びにきたときに一緒に行った1回だけでした。 www.tapawo.com 今年はもうちょっと行けたらなぁと思っていたところに、札幌に来てからできた友達からお誘いをもらったので、サクッと行ってきました。 行ったのはばんけいスキー場です。 円山公園駅のバスターミナルからバスが出ていて、バス代が片道210円、所要時間が15分ほどという近距離にあります。 本当に近いところにありますが、それ…

  • 異業種交流会 2023-01『今年も安定の・・・』

    無職毒男です。 無職毒男は昨年(2022年)は8回の異業種交流会(所謂ところの合○ン)に参戦しました。 8回も参戦しておきながら全く成果がなかったわけですが、昨年最後の異業種交流会についてのブログ記事の中で「来年以降にまたチャンスがあれば、その際にはがんばってみたいと思います」と書いていました。 昨年最後の異業種交流会についてはこちら↓↓ www.tapawo.com で、そのチャンスが早速やってきましたので、参戦してきました。 その今年一発目の異業種交流会は週末の夜に、すすきののダイニングバーっぽいお店で開催されました。 昨年最後の異業種交流会と同じところで、食事の内容が残念だったという印象…

  • 【チリツモ】心療内科、8回目の診察にいってきますた【大事です】

    無職毒男です。 最近はドラゴンクエストウォークのおかげで徐々に楽しい日々を送れるようになってきていますが、昨年はメンタルに不調をきたし、今も診療内科(精神科?)に通っています。 だいぶ前になりますが 8回目の診察を受けてきたので、そのときのことをまたブログに書き記しておこうと思います。 無職毒男の7回目の診察についてはこちら↓↓ www.tapawo.com とは言っても、飲んでいるデュロキセチンというSNRI薬(セロトニン・ノルアドレナリン再取り込み阻害薬 = Serotonin・Noradrenalin Reuptake Inhibitor)はもうMAXの60mgになっていますし、それで調…

  • 【とりあえず】初めてのコールセンターの仕事 第12~15週目【やりきりました】

    無職毒男です。 無職毒男は最近ドラゴンクエストウォークにハマっており、そのせいでブログの更新が疎かになっています。 というわけで、もう先月の話になってしまいますが、仕事がどんな感じだったのかを、毎日つけている日記をベースにまとめて書いていこうと思います。 第10~11週目の様子についてはこちら↓↓ www.tapawo.com 【 第12週目 】 この週の1日目は全国旅行支援を受けるためにちょっと早起きしてPCRテストを受けた関係で眠かったです。 (ワクチン3回目、まだ打っていません。) 2日目は前日にサッカーのワールドカップの日本vsクロアチアを見ていた関係で眠かったです。 (24時に試合開…

  • 【まぁまぁ】無職毒男の2022年の振り返り Part2【いい年でした】

    無職毒男です。 無職毒男の2022年の振り返りについて、昨日(Part1)の続きを書いていこうと思います。 昨日(Part1)の内容についてはこちら↓↓ www.tapawo.com 【 7月 】 過去のブログを見た感じだと、婚活をちょっとしたようです。 バーベキューで知り合った女性とサシで飲みにいったり、 www.tapawo.com バーベキューで知り合った男性から異業種交流会(所謂 合○ン)に誘ってもらって参加したりしていたようです。 www.tapawo.com 他には、このブログの読者さんとお会いしたりしましたね。 またお会いしたいなと思うのですが、元気にされてますかね? www.t…

  • 【まぁまぁ】無職毒男の2022年の振り返り Part1【いい年でした】

    無職毒男です。 無職毒男はドラゴンクエストウォークにハマっており、そのせいでブログの管理が雑になってきています。 とは言え、新年という節目の時期なので、ドラゴンクエストウォークはちょっと置いといて、とりあえず昨年1年間を振り返ってみたいと思います。 無職毒男のドラゴンクエストウォークの新年ガチャの結果はこちら↓↓ www.tapawo.com 【 1月 】 1月はフェアフィールド・バイ・マリオット札幌でマリオット修行をしていましたね。 数えてみたら1月は14泊していました。 We Love 札幌 宿泊キャンペーンを使えたのでオトクに宿泊できました。 www.tapawo.com 他にはFP3級…

  • 【ドラクエ】新年ガチャ、ブッパしますた!【ウォーク】

    無職毒男です。 無職毒男はドラゴンクエストウォークにハマっています。 先日「200連ガチャ、はーじまーるよー。」という内容のブログ記事を投稿しました。 今日はその結果を書いていこうと思います。 www.tapawo.com ちなみに希望のアイテムは☆5の武器2つ、☆5のあたま防具2つ、☆5のたて2つ、☆5のよろい下2つで、引いたのは招福復刻装備ふくびきです。 まず1発目ですが、☆5のよろい下が出ました。 幸先いいゾ~コレ。 ここまでの☆5の引きは1/10 (10.0%)です。 次に2発目です。 ☆5のあたま防具が出ました。 ここまで調子良すぎじゃないですか? ここまでの☆5の引きは2/20 (…

  • 【ドラクエ】200連ガチャ、ブッパします!【ウォーク】

    無職毒男です。 無職毒男は無課金厨ですがドラゴンクエストウォークにハマっています。 始めたきっかけはモッピーでのポイ活でした。 11/12に始めて12/16に第6章の10話をクリアし、目的であるモッピーのポイントを無事にゲットすることができました。 かなり時間を浪費している感はあるのですが、その後もなんやかんやで面白いので続けてしまっています。 www.tapawo.com そして、なんやかんやで12月は平均で1日に14,124歩ほど歩きました。 (月の後半は雪のせいもあってペースが落ちてる感じですね。) 現在のレベルは平均で60ちょいで、パーティーは最も一般的なパラディン、バトルマスター、レ…

  • 【キャンセルで】マレーシア避寒旅行の詳細について【よかったのかも】

    無職毒男です。 無職毒男は来年(2023年)の頭からマレーシアに2ヵ月ほど行こうと思っていました。 www.tapawo.com ですが、年末までと考えていたパートタイムの仕事の契約を延長することにしてしまいました。 www.tapawo.com というわけで、避寒のマレーシア滞在はキャンセルになりました。 せっかくなので、どんな旅程を組んでいたかブログに記録を残しておこうと思います。 【 フライト 】 往路のフライトはこんな感じ↓↓でした。 正月を日本で過ごした後、1月3日(火)に関空からクアラルンプールに飛んで、1ヵ月半ほどプトラジャヤとクアラルンプールに滞在して、それからペナン島に行く予…

  • 【快適生活】ついに椅子を買いますた【送ります】

    無職毒男です。 無職毒男はずっと長い間、かなりしょぼい椅子に座っていました。 www.tapawo.com ですが、家で過ごす時間が長くなるということで、アリリタ(セミリタ)したらいい椅子を買おうと思っていました。 その第一候補がErgohumanの椅子でした。 www.tapawo.com とは言え、無職毒男はズボラで優柔不断な性格なので、なかなかErgohumanの購入には至りませんでした。 そんな感じでしょぼい椅子でも特に不自由も感じずに使っていましたが、突然ちゃんとしたものを買おうと思い立って勢いで買ってしまいました。 それがコレ↓↓です! ついにErgohumanが我が家に!・・・だ…

  • 【やべー臭いが】NISAの残り枠で変なものを買いますた【プンプン】

    無職毒男です。 無職毒男はかなり昔、2008年のリーマンショックより以前から投資をしています。 ですが、投資のセンスが無いのでずっとヘタクソのままです。 で、今年ももうすぐ終わりという時期になりましたが、NISAの投資枠が残っていました。 また、SBI証券の口座にUSDも少し残っていました。 というわけで、米国市場で何か買おうと思って検討をしました。 まず最初に考えたのは、無職毒男のポートフォリオではインデックス系が多くて高配当系が少ないので、高配当系を増やしたいということです。 SPYDだと配当利回りは5%を超えているんですね。 (引用 : SPYD 銘柄 - SPDR Portfolio …

  • 【240ヵ月の壁は】来年の3月末まで働く理由【意味ないけど】

    無職毒男です。 無職毒男は昨年(2021年)の9月末にフルタイムの仕事をやめて1年ほどプー太郎をしていましたが、今年(2022年)の9月下旬からパートタイムの仕事を始めました。 その仕事は元々は今年の12月末までの予定でしたが、今は来年(2023年)の3月末まで働こうと思っています。 今日のブログではその理由について書いてみたいと思います。 【 理由その1. 高い国民健康保険料は3月まで 】 元々パートタイムで働こうと思ったのは、月に4万円以上も納めなければいけない国民健康保険料を払いたくなかったからです。 (会社都合での退職なので減免されています。減免されていなければもっと高かったです。) …

  • 【メリー】ここ数年のクリスマスイブを振り返ってみますた【クルシミマス】

    無職毒男です。 無職毒男は陰キャでコミュ障で非モテ男なので、今年のクリスマスイブも一人で過ごしています。 そう言えばクリスマスイブはもう何年も誰かと一緒に過ごしていないような気がします。 というわけで、毎日つけている日記からここ数年のクリスマスイブを振り返ってみることにしました。 www.tapawo.com 【 3年前=2019年12月24日(火) 】 この年は火曜だったので、普通に社畜として出社して仕事をしていました。 朝は7:20起きで、日記には「眠い」と書いてありました。 仕事は19時に終わり、帰宅後はオンライン英会話をやって、それから1月にどこか海外へ旅行に行きたいと思っていろいろネ…

  • 【無事に返金】12月の給料(11月に働いた分)が支給されますた【されますた】

    無職毒男です。 無職毒男は高い国民健康保険料を払いたくないという理由で、9月から少しだけ働いています。 で、3回目の給料(12月支給分=11月に働いた分)が支給されたので、今日はそれについて書いてみようと思います。 無職毒男の2回目の給料(11月支給分=10月に働いた分)についてはこちら↓↓ www.tapawo.com で、1回目の給料も2回目の給料も社会保険料が多めに引かれており、多めに引かれた分は次の給料のときに返金される予定であるということを先日の上長との面談の中で言われていました。 上長との面談の内容についてはこちら↓↓ www.tapawo.com で、実際に返金されていました。 …

  • 【出会うのが】心療内科、7回目の診察にいってきますた【遅すぎたね】

    無職毒男です。 無職毒男は最近は少しずつ元気になってきていますが、一時期どっぷり沈んでいたこともあり、なんやかんやで7月からずっと精神科のクリニックに通っています。 それで、先日 7回目の診察を受けてきたので、また今までのようにブログに記録を残しておこうと思います。 無職毒男の6回目の診察についてはこちら↓↓ www.tapawo.com 診察は、前回 飲んでいるデュロキセチンというSNRI薬(セロトニン・ノルアドレナリン再取り込み阻害薬 = Serotonin・Noradrenalin Reuptake Inhibitor)の量を40mgから60mgに増やしてもらったので、その状況報告から始…

  • 【誰を娶るか】たこパをしてきますた【検討します】

    無職毒男です。 無職毒男のTOEICのベストスコアは950点ですが、喋りはメタメタです。 どれだけオンライン英会話をやっても全く上達の兆しは見えませんが、それでも英語を喋れるようになりたいと思ってがんばっています。 そんな中、8月の『International Nagashi Somen × BBQ』で知り合ったアメリカ人の友達が宅飲みを企画して、それに招待してくれました。 8月のInternational Nagashi Somen × BBQについてはこちら↓↓ www.tapawo.com で、みんなで何か料理をしようということになり、たこ焼きを作ることになりました。 (↓↓ アメリカ人…

  • 【がんばるのを】初めてのコールセンターの仕事 第10~11週目【やめます】

    無職毒男です。 無職毒男は9月の後半から週3日ぐらいの頻度でコールセンターで緩めに働いています。 そして、各週の業務がどんな感じだったかブログに記録を残してきました。 ズボラな性格なのでだいぶ間が空いてしまいましたが、第10週目と第11周目の業務がどんな感じだったか書き残しておこうと思います。 第8~9週目の様子についてはこちら↓↓ www.tapawo.com 【 第10週目 】 勤労感謝の日があったのでこの週の勤務日数は2日だけでした。 勤労には感謝しませんが、勤労感謝の日には感謝したいと思います。 で、この週は自分の元々の担当の電話はそれほど多くはありませんでした。 ですが、この前の週(…

  • 【怪我フラグ】ポイ活で1,350ポイントを獲得しますた【立ちました】

    無職毒男です。 無職毒男はポイ活野郎です。 9月には最強のポイントサイトであるモッピー経由でスマフォアプリゲームのコインマスターを始め、5日間で1,800ポイントを稼ぎました。 www.tapawo.com そして今はモッピー経由でドラゴンクエストウォークを始め、ハマってしまっています。 www.tapawo.com で、やっと目標である第6章10話をクリアしました。 11/12に始めて12/16に達成し、達成日の翌日12/17にポイントが付与されていました。 11/12に始めて12/16に達成なので、かかった日数は35日間ですね。 達成できた要因は真魔剛竜剣というぶっ壊れ武器 むちゃくちゃ強…

  • 【FIRE卒業】上長と面談がありますた【ではない!】

    無職毒男です。 無職毒男は1年近く無職として過ごしてきましたが、9月の下旬から週に3日ぐらいのペースでゆるゆると働いています。 で、先月の下旬の話になりますが、その職場の上長との面談がありましたので、その内容について書き残しておこうと思います。 【 社会保険料について 】 まず、多めに天引きされている社会保険料について話がありました。 無職毒男の誤って天引きされている社会保険料についてはこちら↓↓ www.tapawo.com 10月の給料(9月に働いた分)で社会保険料が想定していたよりも多く天引きされており、管理者に話して確認してもらったところ、「週5日勤務ベースで計算されていた」とのことで…

  • 【グロ】ヘナで髪を染めてみました【注意】

    無職毒男です。 無職毒男は四十路男です。 もう完全におっさんで、数年前からぽつぽつと白髪が出始めています。 仕事をやめて以来、半年に一度くらいのペースで美容室で茶髪にしてもらっていました。 茶髪にすると黒髪のときよりも白髪は目立ちにくくなります。 そして、それでも目立つ白髪は、あんまり良くないとは思いつつも、1本1本抜くようにしていました。 で、先月切った際に、前に茶髪にしてもらった部分がだいぶ残ると思っていたのですが、結構バッサリと切られてしまい、茶色の部分が減って黒髪に近くなり、白髪が目立つようになってしまいました。 というわけで、自分で染めてみることにしました。 使ったのはヘナです。 モ…

  • 【お金】モッピーのドリキャン、11月はクリアできてました【返して!】

    無職毒男です。 無職毒男はマイラーです。 ANAやJAL、ブリティッシュ・エアウェイズやアラスカ航空など、すべて含めると100万マイル以上を保有しています。 (まぁ、使いきれずに有効期限が切れてしまうのではないかとビビってるんですけどね。) www.tapawo.com マイルの多くはポイ活で稼いだのですが、TOKYU-ANAルートが閉鎖されてしまった今はモッピーのドリームキャンペーンが最も還元率が高いですね。 (引用 : JALのマイル交換 ドリームキャンペーン ポイ活するならモッピー|副業で副収入・お小遣い稼ぎ) このモッピーのドリームキャンペーンで80%の還元率を達成するためには、交…

  • 【どっぷり】全国旅行支援で泊まってきますた【ハマりますた】

    無職毒男です。 無職毒男は修行僧です。 今年はマリオットボンヴォイのチタン修行を決行し、どうみん割などを活用してフェアフィールド・バイ・マリオット札幌に通いつめて無事に解脱しました。 www.tapawo.com で、10月から全国旅行支援が始まるということで、事前にフェアフィールド・バイ・マリオット札幌の予約を入れていたのですが、適用されるのは割高に価格設定された専用プランのみで、事前予約は適用されないということになったので、意気消沈していました。 そんなこともあり、また少しではありますが仕事も始めたということで、無理して近場のホテルに泊まろうとは思っていませんでしたが、せっかくの機会なので…

  • 【志向とは】11月にマイプロテインで買いだめしますた【真逆】

    無職毒男です。 無職毒男の朝食のメインはプロテインです。 (それだけでは腹持ちが悪いので、シリアルを入れています。) www.tapawo.com そんなこともあって、プロテインは無職毒男にとっては生きていくのに必要不可欠なものという位置づけになっています。 で、先月(11月)にマイプロテインで大きなセールがあったので、買いだめをしました。 オーダーは何回かに分けて行い、徐々に届き始めたのですが・・・はっきり言って買いすぎました。 というわけで、ここで買ったものを晒していこうと思います。 ちなみに11月のセールは11月11日の大ゾロ目の日に向けて開催されるものと、ブラックフライデーに向けて開催…

  • 【ハードルを】インターナショナルなゲーム交流会に参加してきますた【上げていく!】

    無職毒男です。 無職毒男はTOEIC 950点を2回とったことがありますが、喋りはメタメタです。 www.tapawo.com それで「いつか英語を喋れるようになれたらいいなぁ」と思ってオンライン英会話などで話す機会を持とうとしています。 (「なれたらいいなぁ」とか言ってる時点で意思の弱さがよく分かりますね。) で、オンラインだけでなくリアルな場でも英語を話す場がほしいということで、先日インターナショナルなゲーム交流会に参加してきました。 その交流会は某SNSで見つけたもので、平日の夜に大通り近くのカフェで開催されました。 全部で12人くらい集まっていて、2つのグループに分かれてゲームをしまし…

  • 【意外な】東京の会社の2次面接を受けますた【結果でした】

    無職毒男です。 無職毒男はコンタクトしてきた会社の『完全在宅勤務』という甘い言葉に釣られてエントリーしたところ、1次面接を通ってしまいました。 (ファッ、FIRE卒業とか、ちょっと前にネット上で話題になったやつに乗っかってみようとか、そんなんじゃないだからねっ!) www.tapawo.com で、先日 2次面接を受けてきましたので、その中身や結果について書いてみようと思います。 1次は人事の担当者との1対1の面接でしたが、2次はコンサル部門の役員と部長と1次のときの人事担当者との1対3の面接でした。 最初に簡単に自己紹介をさせられ、その次に先方の会社についての紹介を聞きました。 それから「仕…

  • 異業種交流会 08『また来年もがんばってみたいと思います』

    無職毒男です。 無職毒男は今年に入ってから7回の異業種交流会(所謂ところの合○ン)に参加していました。 その7回目の異業種交流会で感じたのは「ちゃんと何か対策を考えないといけない」ということでした。 www.tapawo.com ですが、無職毒男はグズ人間なので、何の戦略も持たずに次の異業種交流会に突っ込んでいっちゃいました・・・。 というわけで、今年8回目の異業種交流会について、また書いていこうと思います。 その今年8回目の異業種交流会は土曜の夜に、すすきののダイニングバーっぽいお店で開催されました。 主催者はいつもと同じ人で、8回ともすべてこの主催者から誘われて参加しています。 会の形式は…

  • 無職毒男の家計簿 (2022年10月)『もう11月も終わりですが・・・』

    無職毒男です。 無職毒男は昨年(2021年)の9月末に仕事をやめて以降、こまめに家計簿をつけています。 そして毎月の支出を整理してブログに投稿していましたが、無職毒男はかなりのグズ人間なので、もう11月も終わりというのにまだ10月分を投稿していませんでした。 ということで、かなり遅くなりましたが、10月分の家計簿を投稿しておこうと思います。 無職毒男の先々月(9月分)の家計簿についてはこちら↓↓ www.tapawo.com 【 2022年10月の家計簿 】 日常生活寄りの支出が約120千円、非日常的な支出が約2千円、合計で約122千円の支出となりました。 【 家賃 : 47,796円 】 家…

  • 【やっぱり】2回目の給料が支給されますた【ポンコツ】

    無職毒男です。 無職毒男は高い国民年金保険料を払いたくないという理由から、週3日のペースで期間限定でゆるーく働いています。 (ちっ、巷で取り沙汰されてるFIRE卒業とかじゃないんだからねっ!!) で、先日 2回目の給料が支給されたので、その内訳について記録を残しておこうと思います。 実は10月の給料(9月に働いた分)は事前に想定していた以上に厚生年金保険料と健康保険料が引かれていました。 www.tapawo.com それで「週5日勤務ベースで計算されているのではないか?」と管理者に確認をお願いしたところ、結果はまさにその通りだったようです。 そして、就業条件変更の申し込み用紙に必要事項を記入…

  • 【なりたいのは】ついに転職しますた!【遊び人】

    無職毒男です。 無職毒男は最近ブログを書くのをサボっていました。 理由は・・・転職に向けて動いていたからです! で、転職しました! 盗賊に転職し、レベル1から再スタートです! はい、リアル世界ではなく、ドラゴンクエストウォークの世界での話です。 ドラゴンクエストウォークを始めたきっかけはポイ活でした。 今月の前半の時点で、マイルが稼げる最強のポイントサイト モッピーのドリームキャンペーンで、スカイボーナスの権利獲得まであと3,402ポイントというところまで迫っていました。 (スカイボーナスが獲得できると、JALマイルへの還元率が実質80%になります。) で、11月11日のゾロ目の日の前後に モ…

  • 異業種交流会 07『いい加減、失敗の原因と対策を考えないと』

    無職毒男です。 無職毒男は今年に入ってから6回の異業種交流会に参加していました。 そのどれも5月に単独で乗り込んで苦い思いをしたバーベキューで知り合った人に誘ってもらったものになります。 www.tapawo.com で、またその人に誘ってもらい、懲りもせずに参加してきましたので、今回も負けっぷりをブログに書き残しておこうと思います。 前回(9月)の異業種交流会についてはこちら↓↓ www.tapawo.com その異業種交流会は土曜の夜に、札幌駅近くのダイニングバーっぽいお店で開催されました。 参加メンバーは向かいのテーブルの左端から、次のような感じでした。(時計回りで表記しています。) A…

  • 【まじで人が】初めてのコールセンターの仕事 第8~9週目【足りてねぇ】

    無職毒男です。 無職毒男は9月の後半にコールセンター童貞を卒業して、週3日で緩く働いています。 そして早いもので、働き始めてもう2ヵ月近くになりました。 というわけで、第8~9週目の業務がどんなものだったか、今までと同様に記録を残しておこうと思います。 第6~7週目の様子についてはこちら↓↓ www.tapawo.com 【 第8週目 】 この週、入社同期のH男は全休みでした。まじで終わってますね。 必然的に無職毒男のところにまわってくる電話の本数が増えるわけですが、当然電話に出ている間は繋がらない → 長く待たされた次のお客さんに小言を言われる → さらに電話が長くなる、という悪循環が発生し…

  • 【変な店には】また別の中途入社同期が来札しますた【行ってない】

    無職毒男です。 無職毒男は今まで4つの会社で社畜をしてきました 働いてきました。 で、その4つの会社の内、2番目の会社にいた人たちと最も交流が残っているような気がします。 先月(10月)には2番目の会社の中途入社同期 A男が札幌に来て一緒に飲み歩きました。 www.tapawo.com そして、つい先日にも別の中途入社同期 T男が札幌にワーケーションしに来ていたので、一緒に飲んできました。 1軒目はT男が滞在しているホテルからすぐ近くで、いくらを山盛りかけてくれるパフォーマンスで有名なはちきょうに行こうとしたのですが、満席で入れず・・・人気店、さすがですね。 というわけで、そこから近くにある牡…

  • 資産状況 (2022年10月末) 『ドル建てだとむっちゃ減ってる』

    無職毒男です。 無職毒男は毎月 資産の状況をまとめています。 週3日勤務の仕事を言い訳にして大幅に遅れてしまいましたが、やっと10月末時点での資産の状況について整理ができたので、それをブログに投稿して残しておこうと思います。 尚、通貨単位は日本円(JPY)ではなく、ギル (1ギル=???円)です。 前回(9月末時点)の資産状況についてはこちら↓↓ www.tapawo.com 【 前月末との比較 】 9月末と比較して約144万ギルのプラスとなりました。 9月は約113万ギルのマイナスだったので、それを完全にリカバリしたことになります。 『コモディティ』以外はプラスとなっていますが、特に『先進国…

  • 【札幌は】1次面接、通ってしまいますた【離れたくない】

    無職毒男です。 無職毒男は今までに転職をしたことが3回あります。 メインで活用したのは転職エージェントでしたが、他にもリクナビNEXTやDODAなどの転職サイトも活用していました。 そして、今でもときどき転職サイトに登録されている昔のプロフィールを見て連絡をしてくる会社がいたりします。 先月あたりも、とあるコンサル会社が何度か繰り返しメッセージを送ってきていました。 そのコンサル会社は規模としては大きくはないですが、クライアントは大手が多いようです。 で、条件を見てみると、今は✨完全在宅勤務✨とのこと。 「札幌でリモートで働けるならアリかもなぁ」と思って返信してみたところ、書類は速攻で通り、面…

  • 【だけど】再度ワークマンに行ってきますた【成果ナシ】

    無職毒男です。 無職毒男はずっとワークマン童貞でしたが、先月にやっと童貞を卒業することができました。 www.tapawo.com で、先月行ったときに雪道でも滑りにくい冬用の靴を買いたかったのですが、未入荷で買えなかったので再度行ってみることにしました。 先月はオール歩きで片道1時間かけて行ったのですが、今回は途中までの移動に電動シェアサイクルのポロクルを利用しました。 料金は月額会員に入ってその日の内にやめた場合、30分以内の利用であれば1日に何回乗っても73.3円(日数が30日の月の場合)ですね。 (引用 : https://porocle.jp/price/) ちなみに、今年のポロクル…

  • 【ただの】グラファイトヒーターの購入を検討しますた【自己満足】

    無職毒男です。 無職毒男は高い国民健康保険料を払いたくないという理由で少しだけ働いています。 仕事に行くときはだいたい8時半に起きて、シャワーをして、ゴハンを食べて、出掛ける準備をして、9時半に家を出ています。 で、最近寒くなってきて部屋の隅に固定されているガス暖房を使おうかと思ったのですが、1時間しか部屋にいないのにガス暖房で部屋全体を暖めるのは効率が悪いのではないかと思い始めました。 というわけで、別の暖房器具として部分的に空間を暖める電気ストーブについて検討してみました。 電気ストーブにはセラミックヒーター、カーボンヒーター、グラファイトヒーターなどがありますが、いろいろ比較してみた感じ…

  • 【年間40万円】エポスゴールドカードの修行の先【使うぞ!】

    無職毒男です。 無職毒男は修行僧です。 今までにマリオットボンヴォイのチタンエリート、JALのJGC(JAL Global Club)、ANAのSFC(Super Flyers Card)などの修行をして解脱しました。 そして先日、今年の5月に始めたエポスゴールドカード修行を無事に終えました。 www.tapawo.com エポスゴールドカードは年間に100万円利用すると1万円分のボーナスポイントがもらえます。 60万円はtsumiki証券の投信積立で消化するとして、残りの40万円をどうやって使っていくか考えてみました。 参考にさせてもらったのはペイこさんのブログです。 www.payko.i…

  • 【ポンコツ】初めてのコールセンターの仕事 第6~7週目【ですが何か?】

    無職毒男です。 無職毒男は前職をやめてから1年ほど廃人のような生活を送っていましたが、今は心を少し入れ替えてパートタイムで働いています。 仕事は週3日勤務のコールセンターで、やっと第7週目の仕事が終わりました。 というわけで、また今日も仕事がどんな状況だったかを書き残しておこうと思います。 (今までは毎週ブログに書き残してきましたが、仕事にも少しずつ慣れてきて書くことも減ってきたので、特に大きな変化が無い場合はある程度まとめて書くことにしました。) 第5週目の様子についてはこちら↓↓ www.tapawo.com 【 第6週目 】 1日目、11月のシフトの出勤希望日を提出しました。 その結果、…

  • 【修行は続くよ】エポスゴールドカード修行、解脱しますた【どこまでも】

    無職毒男です。 無職毒男は修行僧です。 今までにマリオットボンヴォイのチタンエリート、JALのJGC(JAL Global Club)、ANAのSFC(Super Flyers Card)などの修行をして解脱しており、今年はエポスゴールドカード修行に勤しんでいました。 www.tapawo.com で・・・無事に解脱することができました。 先月の中旬にインビテーションがメールで届き、下旬に申し込みをして、1週間以内にカードが届きました。 申し込みからカード発送まですごく早かったので、審査は無かったのかなと思っています。 まぁ審査があったとしても無職ではないので怖くなんてないですけどね! (写真…

  • 【サイン】デュロキセチンを1年間服用するときのコスト【バルタ!】

    無職毒男です。 無職毒男はデュロキセチンという薬(サインバルタのジェネリック)を服用しています。 デュロキセチンはSNRI(Serotonin Noradrenaline Reuptake Inhibitor=セロトニン・ノルアドレナリン再取り込み阻害薬)の一種で、簡単に言うとうつ病の薬です。 1日に投与できる量は日本では60mgまでとされており、先日の通院で増量されて上限値60mg/日の薬が処方されることになりました。 www.tapawo.com そんな感じで上限値に達したので、1年間に渡って服用した場合のコスト的な部分を見てみようと思って整理をしてみました。 無職毒男は自立支援医療を受け…

  • 【11月は】陰キャなのでハロウィンパーリーは諦めますた【参加します】

    無職毒男です。 無職毒男は陰キャでコミュ障で引き籠もりで出不精です。 パーリーでウェーイ!!みたいなノリは大の苦手です。 ですが、今住んでいる札幌もそれなりに大きな都市なので、ハロウィンの時期はそれなりに人出も多くて盛り上がります。 www.youtube.com というわけで、無職毒男も何かしらのイベントに参加してみようかなと思ってしまいました。 そんな折、5月に参加した国際交流パーリーにもう一度参加してみようと思っていたことを思い出しました。 (この国際交流パーリーは毎月の最終土曜日の夜に開催されています。) www.tapawo.com というわけで、早速ウェブサイトにアクセスして…

  • 【計画通り】心療内科、6回目の診察にいってきますた【増量されました!】

    無職毒男です。 無職毒男は生きていくのに必要な薬をもらうため、7月から精神科のクリニックに通っています。 先日 6回目の診察を受けてきたので、またブログに記録を残しておこうと思います。 無職毒男の5回目の診察についてはこちら↓↓ www.tapawo.com 診察はだいたい最近の状況の報告から始まります。 今回はその最初の報告の中で次のようなやりとりがありました。 医者「前回お仕事を始められたという話がありましたが、どんな感じですか?」 毒男「週3日勤務なので、なんとかやれている感じです」 医者「今後調子がよくなってくれば週4や週5に増やしていくつもりですか?」 毒男「できればそうしたいですけ…

  • 【あんまり】万歩計アプリでまぁまぁ稼ぎますた【理解してない】

    無職毒男です。 無職毒男は万歩計アプリでポイ活をしています。 先日、歩いたらビットコインが貯まるという新しい万歩計アプリをインストールして使い始めました。 www.tapawo.com これによって使っている万歩計アプリは7個になりましたが、それぞれでどれくらいポイントが貯まってきているか、整理をしてみたいと思います。 【 トリマ 】 一番の稼ぎ頭で、613,425マイル貯まっています。 100マイル=1円なので、6,134円ということになりますね。 使い始めたのは5月だったと記憶しているので、もう6ヵ月近くになります。 というわけで、月に1,000円くらい稼げているのかなと思っています。 【…

  • 【ちょい】札幌での1年間の水道光熱費まとめ【高い】

    無職毒男です。 無職毒男は昨年(2021年)の8月に東京から札幌に引っ越しました。 それから1年以上が過ぎ、1年分の水道光熱費のデータが出揃いましたので、一度整理してみようと思います。 【 電気代 】 電気は北海道ガスと契約しており、月々の平均は3,212円でした。 (給湯+暖房割という割引で少し安くなっています。) 東京に住んでいたときは夏と冬にエアコンを使っていたので季節によって大きな波がありましたが、北海道では夏に冷房はあまり使わず、冬の暖房はガスを使うので、それほど大きな波はありませんでした。 【 ガス代 】 ガスは北海道ガス(都市ガス)を利用しており、月々の平均は4,445円でした。…

  • 【ザバス】初めてのコールセンターの仕事 第5週目【(゚д゚)ウマー】

    無職毒男です。 無職毒男は国民健康保険料が高すぎて納めたくなかったという理由から、期間限定で緩めにパートタイムで働いています。 仕事は週3日勤務のコールセンターで、やっと第5週目の仕事が終わりました。 後からの振り返りのため、現時点での状況について書き残しておこうと思います。 第4週目の様子についてはこちら↓↓ www.tapawo.com 【 第5週 1日目 】 この日は朝から普通に受電しました。 受けた電話の件数は30件ちょっとでした。 8時間勤務なので、1時間あたり4件程度ということになります。 お昼休みと仕事終わりの時間帯は電話が多いですかね。 で、嫌な電話も1本ありました。 【 第5…

  • 【ト○マより】またまた新しい万歩計アプリを入れますた【好き❤】

    無職毒男です。 無職毒男は苦しい家計をなんとかやりくりするためにポイ活をしています。 たいした金額にはなりませんが、万歩計アプリもいくつかスマフォにインストールして小銭を稼いでいます。 無職毒男の万歩計アプリでの稼ぎについてはこちら↓↓ www.tapawo.com で、今月また新しい万歩計アプリをインストールして使い始めました。 そのアプリは・・・ビットウォークというものです。 リリース当初はiOSだけしか対応していなかったようですが、現在はAndroid版もあります。 機能はトリマに似ていて、ウォーキング500歩ごとにビットコイン(BTC)を獲得できます。 その際にCM動画を見ると5倍のB…

  • 【変なキャップ】やっと使いみちが見つかりました【要らんから!】

    無職毒男です。 無職毒男は苦しい家計をなんとかやりくりするためにポイ活をしています。 そんな中、三井住友カード系アプリのVポイントについては「使いみちが見つからない」ということを以前にブログで書いたことがあります。 www.tapawo.com ですが、やっと使うときが来たようです。 12/15までのキャンペーンで、セブンイレブンでVポイントアプリで決済すると利用金額の20%が還元されるそうです。 (ところでプリペイドバリューって何ですかね? 初めて聞いたんですけど?) (引用 : 【三井住友カード】セブン-イレブンにて、Vポイントアプリで決済するとご利用金額の20%還元!) とは言っても、無…

  • 【まじで】働くことで得られる金銭的メリットの答え合わせ【皮算用】

    無職毒男です。 無職毒男は高い国民健康保険料を回避するために少しだけ働いています。 そして、働くことでどれくらいの金銭的なメリットが得られるのか皮算用をしました。 www.tapawo.com このブログの投稿の中で『以上が取らぬ狸の皮算用的な試算ですが、ざっくり計算ですし、勘違いしている部分もあるかもしれないので、実際に給料をもらった後にどれくらい試算が合っていたか、答え合わせをしてみようと思います。』と書いていました。 それで本日、実際に初任給の給与明細を確認することができたので、答え合わせをしてみようと思います。 で、次の表↓↓がその答え合わせの結果です・・・・・・あれ?むっちゃズレてま…

  • 【WM童貞】ワークマンに初めて行ってきますた【卒業です】

    無職毒男です。 無職毒男は非モテ男でファッションダサ男です。 それに加え、仕事をやめて無職貧乏になったこともあって、今後のファッションはもう全部ユニクロでいいやと思っていました。 ですが、ユニクロも昨今のインフレで値上げをして、今となっては無職の目から見ると高級な部類に入りつつあります。 というわけで、もっと庶民の味方であるワークマンに行ってみることにしました。 無職毒男はワークマン童貞で、今まで行ったことがありませんでした。 というわけでネットで調べてみると、札幌の中心部には店舗は無く、ちょっと離れたところに数店舗ありました。 ぎりぎり歩いて行けそうなところにも1店舗あったので、そのお店に歩…

  • 【お手上げ】初めてのコールセンターの仕事 第4週目【連発!】

    無職毒男です。 無職毒男は前職の東京でのフルタイムの仕事をやめてから1年近く無職でしたが、今はパートタイムで緩めに働いています。 仕事は週3日勤務のコールセンターで、入社してやっと4週間が経ちました。 今までと同様に、後々になって振り返れるように今感じていることの記録を残しておこうと思います。 第3週目の様子についてはこちら↓↓ www.tapawo.com 【 第4週 1日目 】 前週の最後に独り立ちデビューしましたが、週3日勤務で間が空いたということで、最初はモニター(他の慣れた人の電話のやりとりを聞かせてもらうこと)をさせてもらいました。 その次はOJTで、隣で慣れた人に聞いてもらいなが…

  • 【次は1.5倍】心療内科、5回目の診察にいってきますた【最大容量で】

    無職毒男です。 無職毒男は生きる気力が湧かないため、7月から精神科のクリニックに通っています。 先日 5回目の診察を受けてきたので、その内容についてブログに書き残しておこうと思います。 無職毒男の4回目の診察についてはこちら↓↓ www.tapawo.com この日も最初に最近の状況の説明をしました。 伝えたのは主に次の3つの点です。 少し気力が湧いて9月の下旬から軽めで働きはじめたこと 以前に飲んでいたイフェクサーはあまり効いた実感は無かったけれども、今回のデュロキセチン(サインバルタ)は効果を実感できていること 相変わらず睡眠薬(睡眠導入剤)のエスゾピクロン(ルネスタ)は効かず、5錠だけ出…

  • 無職毒男の家計簿 (2022年09月)『これからがほんとうの・・・』

    無職毒男です。 無職毒男は昨年(2021年)の9月末に仕事をやめてから継続して家計簿をつけています。 先月に引き続き今月もまとめるがかなり遅くなってしまいましたが、やっと先月9月分がまとまりましたので、またこのブログ上で晒していこうと思います。 無職毒男の先々月(8月分)の家計簿についてはこちら↓↓ www.tapawo.com 【 2022年09月の家計簿 】 日常生活寄りの支出が約172千円、非日常的な支出が約18千円、合計で約190千円の支出となりました。 【 家賃 : 47,796円 】 家賃と管理費と火災保険(月割)と保証会社のコストの合計で、いつもと同じです。 【 電気 : 3,9…

  • 【ブラ童貞】新しいシェーバーを買いますた【卒業です】

    無職毒男です。 無職毒男は結構ヒゲが濃いめで、喉のあたりまでびっしり生えます。 それでも、職場では最初の会社を除いてヒゲが生えていてもあまりうるさく言われなかったので、助かっていました。 とは言え、シェーバーは日々の生活に必要不可欠です。 無職毒男は結構長い間、パナソニックのシェーバーを買い替えながら使っていました。 ですが、先日突然壊れました。 スイッチを押しても電源が入らなくなったのです。 どれくらい使っていたか調べてみたら、購入したのは2019年の9月でした。 3年で壊れるのって、早くないですかねぇ? しかもここ数年はコロ助が暴れていたせいで人と会うことも少なくなり、ヒゲを剃る頻度も減っ…

  • 資産状況 (2022年09月末) 『自分ルールに従って淡々と』

    無職毒男です。 無職毒男は月に1回、資産の状況を整理しています。 ズボラな性格なのでまたかなり遅くなってしまいましたが、9月末時点での資産の状況について整理をしたので、ブログにその記録を残しておこうと思います。 尚、通貨単位は日本円(JPY)ではなく、ギル (1ギル=???円)です。 前回(8月末時点)の資産状況についてはこちら↓↓ www.tapawo.com 【 前月末との比較 】 8月末と比較して113万ギルのマイナスとなりました。 全面的に赤字の部分が多いですが、その中でも特に『先進国株式』のマイナスが大きいですね。 まぁこれは仕方がないと思います。 『現金同等物』が減っているのはいろ…

  • 【連絡もらえて】東京の友人が来札しますた【素直に嬉しい】

    無職毒男です。 無職毒男は昨年(2021年)の8月に東京から札幌に引っ越してきました。 で、東京時代の友人が札幌に来る際に連絡をしてくれることがあります。 今回も連絡をくれた友人がいたので、一緒にメシ喰ってサケ飲んできました。 連絡をくれたのは2つ目の会社の中途入社同期のA男です。 元々A男は札幌出身で、ワーケーションで奥さんと未就学の子供と一緒に来て、実家に滞在しているとのことでした。 で、「何食べたい?」と聞いたら「ホルモン食べたい」と言ってきました。 A男はホルモンが好きらしいのですが、奥さんがホルモンを食べられない人で、奥さんと一緒じゃないときしか食べられないとのこと。 というわけで、…

  • 【実戦デビュー】初めてのコールセンターの仕事 第3週目【でも慣れない】

    無職毒男です。 無職毒男は国民健康保険料を月に5万円も払いたくないという理由で、今は少しだけ働いています。 仕事は週3日勤務のコールセンターで、9月の下旬から始めてやっと3週目の仕事が終わりました。 前回と同様に、あとで振り返りができるようにどんな感じだったのかを書き残しておこうと思います。 第2週目の様子についてはこちら↓↓ www.tapawo.com 【 第3週 1日目 】 仕事の日はだいたい8時半に起きて、20分くらいでシリアル入りプロテインドリンクと納豆を食し、20分くらいでシャワーを済ませ、20分くらいで準備をして、9時半に家を出ています。 職場までは歩いて10分くらいで、会社に着…

  • 【株優】1人で外食してきますた【古事記】

    無職毒男です。 無職毒男は1人での外食はあまりしません。 ですが、11月末が期限の某牛丼屋チェーンの株主優待券 1,800円分(300円券×6枚)が残っていたので、部屋で軽く筋トレをした後に食べにいくことにしました。 無職毒男はこの牛丼屋チェーンのメシに価値をあまり見出しておらず、とりあえず株主優待券の使用を1枚にした上で手出しを最小にしたかったので、最も貧民に似合う食べ物である豚丼の並盛りをオーダーして食べました。 はっきり言って・・・満足感は全く無かったです。 肉も少ないですし、ごはんも柔らかすぎて口に合いませんでした。 こんなメシに115円も出すぐらいなら、無職毒男が最近よく食べている1…

  • 異業種交流会 06『連絡先、交換したいンゴねぇ・・・って』

    無職毒男です。 無職毒男は7月には4回の異業種交流会に参加しましたが、それからしばらくはお声が掛からず、少し寂しい思いをしていました。 そんな中、超久し振りにお声掛けをいただいたので、先日参加してきました。 前回(7月 第4回目)の異業種交流会についてはこちら↓↓ www.tapawo.com 誘ってくださったのは今までと同じ人です。 (今年に入って今回が6回目の異業種交流会でしたが、誘ってくださったのは全て同じ人です。) その超久し振りの異業種交流会は平日の夜に、狸小路商店街にある急な階段を登った2階にあるダイニングバーっぽいお店で開催されました。 で、異業種交流会の参加メンバーは時計回りで…

  • 【マリュー】初めてのコールセンターの仕事 第2週目【ラミアス?】

    無職毒男です。 無職毒男と名乗ってはいますが、今は少しだけ働いています。 仕事は週3日勤務のコールセンターで、9月の下旬から始めました。 で、2週目の業務を終えてきましたので、あとで振り返りができるようにどんな感じだったのかを書き残しておこうと思います。 第1週目の様子についてはこちら↓↓ www.tapawo.com 第2週目も第1週目に続いて研修でした。 尚、無職毒男は週3日勤務ですが、この週は研修ということで月から金までの週5日勤務でした。 また、派遣社員の方が1名追加になると聞いていましたが結局それは無くなり、派遣社員の男性1名(以下、H男)と契約社員の女性1名(以下、K子)、そして無…

  • 【あのコとは】仕事あがりに軽く飲んできますた【あまり話せず】

    無職毒男です。 無職毒男のTOEICのベストスコアは950点ですが、喋りはメタメタです。 というわけで、スピーキングのスキル向上のため、英語を話せる場に積極的に顔を出そうとしています。 で、先日 某SNSで『Make friends in Sapporo!』というインターナショナルっぽいイベントの告知を発見しました。 これは英語を話せる絶好のチャンスでは?ということで、友人数名に声を掛けて一緒にいくことになりました。 ですが・・・延期になりました。 しかも延期が告知されたのが当日で、某SNS上での日付が変わっていただけで、何の通知もありませんでした。 (無職毒男は仕事終わりに「なんか日付変わっ…

  • レバナス投資の状況 (2022年09月)『さらにメタメタにやられています・・・』

    無職毒男です。 無職毒男はギャンブル好きではありませんが、人生の一発逆転を狙ってレバナス投信の積み立てをしています。 4月に積立投資を始め、9月末で積立期間は6ヵ月になりました。 ナスダック100指数は6月に底をつけたように見えましたが、それからしばらくリバウンドした後、再度下落に転じて9月の末に6月の底値を割り込みました。 そんなメタメタの状態ではありますが、後で見返して「そんなときもあったな~」と笑えるように、一発逆転の夢に向かってもがく今の様子をブログに記録しておこうと思います。 6月末時点での無職毒男のレバナス積立投資の状況はこちら↓↓ www.tapawo.com 【 SBI証券 】…

  • 【インフレが】2022年9月 楽天セールで買ったもの (Part2)【進んでますね】

    無職毒男です。 無職毒男が先月(9月)の楽天セールで購入したモノについて、昨日の続きを書いていきます。 昨日の内容(Part1)についてはこちら↓↓ www.tapawo.com 【 6. シリアル 】 無職毒男はこのケロッグのオールブランというシリアルを愛用していましたが、いたるところで235gから210gに容量が変更されていました。 ですが、このショップではまだ235gのものが売っていたので購入することにしました。 まぁ送られてきたものは210gのものだったっんですけどね。 (その後、ちゃんと対応してくれました。) ペンの替芯は送料を無料にするための金額調整で購入しました。 ちなみに無職毒…

  • 【インフレが】2022年9月 楽天セールで買ったもの (Part1)【進んでますね】

    無職毒男です。 無職毒男は今は少し働いていますが、基本的には無職で生きていくつもりなので、節約生活を送っています。 インフレがガンガン進んでいる中、少しでも影響を小さくするために9月の楽天セールで食料などを買い溜めしたので、どんなものを買ったのかこのブログに晒していこうと思います。 前回(6月)の楽天セールで無職毒男が購入したものはこちら↓↓ www.tapawo.com ちなみに、楽天セールでは買い物をしたショップ数に応じてもらえるポイントの倍率が増えていきます。 他にもSPU(スーパーポイントアッププログラム)や楽天ウェブ検索など、ポイントの倍率を上げる仕組みがあり、無職毒男の場合はなんや…

  • 【取らぬ狸の】働くことで得られる金銭的メリット【皮算用】

    無職毒男です。 無職毒男は本当は働きたくなかったのですが、先週から働き始めました。 働いたのは昨年(2021年)の9月末に前職をやめて以来、約1年振りとなります。 www.tapawo.com 働き始めた理由はいくつかありますが、そのうちの1つが高い国民健康保険料を納めたくなかったからです。 無職毒男は現在、月々52,400円の国民健康保険料を納めています。 www.tapawo.com 会社に勤めてその会社の健康保険に入ることによって、社会保険関係の支出を減らせると思いました。 で、実際にどれくらい減らせるのか、無職の場合と有職の場合との比較をして金銭的なメリットを試算してみることにしました…

  • 【アプリで】コインマスター(村40)にチャレンジしてみますた【ポイ活】

    無職毒男です。 無職毒男はマイラーです。 ANA、JAL、アラスカ航空、ブリティッシュ・エアウェイズなど、全部合わせると8月末の時点で100万マイル以上を保有していました。 www.tapawo.com 今までソラチカルートやTOKYU-ANAルートなど、いろんなルートを使ってポイントサイトで貯めたポイントをマイルに交換してきました。 そして今年の3月末にTOKYU-ANAルートが封鎖されて以降、最もマイル交換レートが高いのはモッピーのドリームキャンペーンだと思います。 モッピーのドリームキャンペーンのマイル交換レートは実質80%です。 ですが、交換を申し込むためには一定の条件をクリアしなけれ…

  • 【最初は】初めてのコールセンターの仕事 第1週目【研修のみ】

    無職毒男です。 無職毒男は昨年(2021年)の9月末に仕事をやめて無職になりましたが、約1年振りに働くことになりました。 仕事は週3日勤務のコールセンターでの受信業務となります。 www.tapawo.com で、早速出勤してきましたので、その様子を記録に残しておこうと思います。 初日の午前は全体研修がありました。 全体研修と言っても、今回同じタイミングで加入者がいるのは無職毒男が配属される予定のチームだけで、対象者は無職毒男と女性1名の合計2名だけでした。 で、全体研修の担当者から会社の紹介やルールの説明などがありました。 それからお昼休みを挟んで配属チームの担当者に引き継がれ、その担当者か…

  • 【年金・国保】退職当年度と翌年度の年貢三兄弟のまとめ【住民税】

    無職毒男です。 無職毒男は昨年(2021年)の9月末に仕事をやめました。 で、退職当年度(2021年度)と翌年度(2022年度)の年貢三兄弟(住民税、国民年金、国民健康保険)の金額が出揃ったので、整理してみることにしました。 下表のように、年貢三兄弟の金額は合計で1,511,030円となりました。 国民年金は全額免除にしてもらっています。 国民健康保険は会社都合の退職という理由で減額してもらい、給与所得を30/100として計算してもらっています。 国民年金と国民健康保険の減免を受けられなかったとすると、2,482,330円になっていたと思われます。 (厳密に言うと、国民健康保険の減額を受けられ…

  • 【年貢三兄弟】退職した翌年度の国民年金保険料の免除申請の結果【最後の刺客】

    無職毒男です。 無職毒男は昨年(2021年)の9月末に仕事をやめました。 で、それから年貢三兄弟(住民税・国民健康保険・国民年金)の激しい襲撃を受けています。 今年度は住民税で441,600円の取り立てを受けました。www.tapawo.com で、国民健康保険料は年間で524,990円でした。 会社都合による退職のため、給与所得が3/10に減額されてカウントされているのに、それでもむっちゃ高額でした。 www.tapawo.com 住民税と国民健康保険料を合わせると合計で100万円近くになります。 これだけでもう泣きそうです。 無職に対する仕打ちとして、酷すぎませんかねぇ? というわけで、全…

  • 【陰キャは】さっぽろオータムフェスト2022に行ってきますた【すぐ惚れる】

    無職毒男です。 無職毒男は陰キャでコミュ障で引き籠もりで出不精です。 ですが、5月に初めて参加した共通の趣味を持った人たちの集まりは、居心地がよくて頻繁に顔を出しています。 で、先日そこのメンバーと一緒にさっぽろオータムフェスト2022に行ってきました。 さっぽろオータムフェスト2022は札幌の中心部にある大通公園で10/1(土)まで開催されています。 4丁目から11丁目まで全部で7つの会場に分かれていて、会場ごとに異なるコンセプトの下で多くの飲食店が出店しています。 当日は大通駅の近くで待ち合わせしました。 で、とりあえず駅近の4丁目会場でビールを1杯いただきました。 ラーメン&カレーがメイ…

  • 無職毒男の家計簿 (2022年08月)『それなりに楽しんでこれくらいなら』

    無職毒男です。 無職毒男は昨年(2021年)の9月末に仕事をやめてから継続して家計簿をつけています。 グズ人間なのでかなり遅くなりましたが、先月8月分の整理ができたのでまたこのブログ上で晒してみようと思います。 無職毒男の先々月(7月分)の家計簿についてはこちら↓↓ www.tapawo.com 【 2022年08月の家計簿 】 日常生活寄りの支出が約116千円、非日常的な支出がゼロ円、合計で約116千円の支出となりました。 【 家賃 : 47,794円 】 家賃と管理費と保証会社のコストの合計で、いつもと同じです。 【 電気 : 3,922円 】 使用量は97kWhでした。 7月が83kWh…

  • 【理由は不純】やっと仕事が決まったっぽいです【ではない】

    無職毒男です。 無職毒男は昨年(2021年)の9月末に仕事をやめてからもうすぐ1年になりますが、その間ずっと無職でした。 8月に雇用保険の失業給付が打ち切りになった頃ぐらいからやんわりと仕事を探していましたが、何度も挫折を味わった末にやっと仕事が決まったっぽいので、ここで晒しておこうと思います。 無職毒男の直近の仕事探しの状況についてはこちら↓↓ www.tapawo.com 前回の投稿で書いた通り、週3日勤務のコールセンターと週4日勤務の外資系企業の営業事務の2つの案件が残っていました。 コールセンターは面接をいい感じで終えて結果待ち、外資系のほうは職場見学の日程の調整待ちの状態でした。 で…

  • 【そして】仕事探しの状況 2022年09月 (Part2)【面接へ・・・】

    無職毒男です。 1年近く無職だった無職毒男の仕事探しについて、前回の続きを書いていきます。 前回(Part1)の内容についてはこちら↓↓ www.tapawo.com 前回の投稿で「コールセンターと書類の不備確認の2件の求人についてオンライン面接を受けてきた」と書きましたが、それらの面接は同じ日に実施されました。 (と言うか、同じ日になるように面接の日時を選びました。) 先に行われたのはコールセンターの求人の面接でした。 面接官は40代の男性でしたが、とにかく感じのいい人でした。 その面接官はその業務の管理者らしく、採用してもらえたらその人の下で働くことになるようです。 仕事は2種類あって、9…

  • 【そして】仕事探しの状況 2022年09月 (Part1)【面接へ・・・】

    無職毒男です。 無職毒男は昨年(2021年)の9月末に仕事をやめてからもうすぐ1年になりますが、その間ずっと無職でした。 ですが、最近は仕事を探しており、今週でちょっと進展があるかもしれないので、その記録をブログに残しておこうと思います。 www.tapawo.com まずはフルタイムの仕事探しからです。 先週に外資・グローバル企業の求人を主に扱っている転職エージェントとオンライン面談を行い、週明け(今週の頭)に英文の職務経歴書をアップデートして送ると伝えました。 ですが、その期日までに送付することができませんでした。 やっぱり東京でのフルタイムの仕事に対してあまり乗り気じゃないんでしょうね。…

  • 【札幌の】またバーベキューしてきますた【夏は短い】

    無職毒男です。 無職毒男は陰キャでコミュ障で引き籠もりで出無精ですが、バーベキューは嫌いじゃないです。 (異性との出会いの場としてはあんまり期待値は高くないと思っていますが) そんな無職毒男ですが、今年は2回のバーベキューに参加していました。 1回目はSNSで参加者を募っていたもので、この頃は完全にボッチだったので1人で突撃してきました。(そして玉砕してきました。) www.tapawo.com 2回目はSNSで参加者を募集していた『International Nagashi Somen × BBQ』というもので、こちらは共通の趣味を持った人たちの集まりで知り合ったM男とA子と3人で参加しまし…

  • 【ガクガク】資産の推移をドルベースで見てみますた【ブルブル】

    無職毒男です。 無職毒男は月に1回、資産の状況を整理しています。 昨日、8月末時点での資産の状況をブログにアップしました。 www.tapawo.com その中で「円ベースではプラスに見えてもドルベースでは大きくマイナスになっている」ということを書きました。 で、実際にドルベースでどれくらいマイナスになっているのか、もうちょっと見てみることにしました。 そんなわけで、昨年の12月末を100として円ベースとドルベースでどのように推移しているか分かるグラフを作ってみました。 赤色の縦の線が昨年の12月末、青色の線が円ベース、オレンジ色の線がドルベースを表しています。 昨年の12月末から見て、8月末…

  • 資産状況 (2022年08月末) 『4,000万ギルのラインは死守』

    無職毒男です。 無職毒男は月に1回、資産の状況を整理しています。 またまた遅れましたが(っていうか、ここのところずっと遅れがちですが) 8月末時点での資産の状況が整理できたので、ブログに記録を残しておこうと思います。 尚、通貨単位は日本円(JPY)ではなく、ギル (1ギル=???円)です。 前回(7月末時点)の資産状況についてはこちら↓↓ www.tapawo.com 【 前月末との比較 】 7月末と比較して23万ギルのマイナスとなりました。 前月7月が約112万ギルという大幅なプラスだったので、その反動もあったかと思います。 『現金同等物』が減少したのは、住民税441,600円(+手数料)を…

  • 【札幌生活が】改めて(×2)仕事について考えてみますた【快適すぎて】

    無職毒男です。 無職毒男は昨年(2021年)の9月末に仕事をやめてからはずっと無職でしたが、今は仕事を探しています。 メインで探しているのはそれほどしんどそうじゃない週3日程度のパートタイムの仕事ですが、なかなか見つけられずにいます。 また、フルタイムの仕事にもまだ若干ですが未練が 興味が残っており、先日は日系の転職エージェントとオンラインで面談をしました。 www.tapawo.com その後はパートタイムの仕事探し一辺倒になっていましたが、また別の転職エージェントがメールを送ってきたので、懲りずに話をしてみることにしました。 その転職エージェントは主に外資系の案件を扱う会社でした。 メール…

  • 【Be】かき氷を食べてきますた【cautious!】

    無職毒男です。 無職毒男は朝会というものにぼちぼち参加しています。 その朝会では『どんぐり』という有名なパン屋のパンとネスプレッソのコーヒーをいただけます。 www.tapawo.com で、8月下旬のとある日にまた参加してきました。 パンは前々回と前回は続けて同じ種類のものが出てきましたが、このときは違った種類のものが出てきました。 フィナンシェ? マドレーヌ? 違いはよく分かりませんが、美味しかったです。 そのパンとコーヒーをいただきながらお喋りして、朝会は1時間ほどで終了しました。 前にも書きましたがこの朝会はとある宗教団体が主催しています。 で、朝会の後の日曜礼拝に参加していくか聞かれ…

  • 【ジャストに】マリオットのQ3プロモ、来ましたね【してください】

    無職毒男です。 無職毒男は修行僧です。 今年はマリオット修行を敢行して、無事に解脱することができました。 で、その修行の際にマリオットボンヴォイのポイントがかなり貯まったのですが、来年のマレーシア滞在の予約で大量に使ったのでだいぶ減ってしまいました。 www.tapawo.com ということで、ポイントをちょっと補充しておきたくて「なんかプロモーション来ないなかぁ」と思っていたら来ましたね。 2022年9月21日から12月15日までの期間に完了する滞在が対象で、2滞在目以降、1滞在ごとに2,000ポイントがもらえるようです。 夏には2泊以上の滞在でポイントが2倍になるターゲットプロモーションが…

  • 【状況は】心療内科、4回目の診察にいってきますた【上向き↗】

    無職毒男です。 無職毒男はメンタル不調のため、7月から精神科のクリニックに通っています。 先日 4回目の診察に行ってきたので、その内容についてブログに書いて記録を残しておこうと思います。 無職毒男の3回目の診察についてはこちら↓↓ www.tapawo.com 3回目の診察までは2週間おきでしたが、4回目の診察は前回から4週間 間が空きました。 診察はまず最近の状況を説明して、いくつか質問をしたことに対して答えてもらって、薬の処方の説明を受けて、トータルで20分ほどで終わりました。 状況はよくなってきていると思います。 でも、ちょっと元気になって行動を起こすとすぐに疲れてエネルギー切れになって…

  • 【100万以上も】マイルの状況 (2022年08月末)【使い切れなさそう】

    無職毒男です。 無職毒男は昨年(2021年)の9月末に仕事をやめてからずっと無職でしたが、今は仕事を探しています。 www.tapawo.com ですが40代のおっさんなので、なかなか難航しています。 それで、もし今月中に仕事が見つからなかったら今年はもう諦めて、10月11月あたりでマイルを使ってどこか海外にでも行こうかと思っています。 というわけで、今年の3月末にTOKYU-ANAルートが封鎖されてからはマイルの整理をテキトーに済ませてきたこともあるので、今どれくらいマイルがあるのか改めて整理してみることにしました。 無職毒男の3月末時点のマイルの状況についてはこちら↓↓ www.tapaw…

  • 【キラキラ】International Nagashi Somen × BBQ を楽しんできますた【マブい】

    無職毒男です。 無職毒男は英語を上手く話せるようになりたいなぁと思っています。 で、数ヵ月前に国際交流パーリーに参加してみたのですが、あまり喋れずに自分の英語力の無さ(と陰キャレベルの高さ)を痛感させられました。 www.tapawo.com そんな中、某SNSで『International Nagashi Somen × BBQ』というイベント告知を見つけました。 国際交流パーリーのリベンジ、ではないですけど、こういうイベントに久し振りに参加してみたくなったので、共通の趣味を持った人たちの集まりで知り合ったM男とA子と3人で参加してみることにしました。 www.tapawo.com 開催…

  • 【知らない】新たなステータスを獲得していますた【うちに】

    無職毒男です。 無職毒男は修行僧です。 今までにマリオットボンヴォイのチタンエリート、JALのJGC(JAL Global Club)、ANAのSFC(Super Flyers Card)などの修行をして解脱しており、今はエポスゴールドカード修行をしています。 無職毒男の今年のマリオット修行についてはこちら↓↓ www.tapawo.com 無償毒男のエポスゴールドカード修行についてはこちら↓↓ www.tapawo.com で、また新たなステータスを獲得してしまいました。 それは・・・最強のポイントサイトモッピーのゴールド会員のステータスです。 会員ランク制度は今月から開始になったようで、存…

  • 【美魔女は】アメリカ人の友達の家でホムパしてきますた【子供3人】

    無職毒男です。 無職毒男は昨年(2021年)の8月に東京から札幌に引っ越してきました。 最初の半年ぐらいはコロ助が暴れていてソーシャライジングが難しい状況でずっと孤独でしたが、今年の春頃からは少しずつ友達もできてきました。 で、先日 札幌在住のアメリカ人の友達の家でホームパーティーをしてきたので、今日はそのことについて書いてみたいと思います。 そのホムパのコンセプトは「みんなでVRゲームで遊ぼう」というものでした。 そのアメリカ人の友達は漫画好きでガジェット好きです。 家にはねごぢゃんがいました。かわゆす。 というわけでみんなでVRゲームで遊びました。 でもお酒を飲んでからやるのは乗り物酔いみ…

  • 【やっぱり】改めて仕事について考えてみますた【グズ人間】

    無職毒男です。 無職毒男は昨年(2021年)の9月末に仕事をやめてからずっと無職でしたが、今は仕事を探しています。 そして先日、パートタイムの仕事の面接を受けて見事に落ちました。 www.tapawo.com その後、別の派遣の仕事にもエントリーしましたが、派遣会社から『お見送り』というメールを受領する結果となりました。 それからも継続して希望条件に合う仕事をいろいろと検索していますが、条件を絞っていることもあってなかなか見つかりません。 こんな感じで、最初は甘く考えていたのですが、やってみるとなかなかうまくいかないなということで、改めて仕事をどうするか考え直してみました。 無職毒男の今の希望…

  • 【満足度】札幌に引っ越して1年が経ちますた (Part2)【高し】

    無職毒男です。 無職毒男は去年(2021年)の8月に東京から札幌に引っ越してきました。 で、1年が経過したので住居について思っていることを書きました。 www.tapawo.com 今日は住居以外のことについて、この1年間で感じたことを書いていこうと思います。 【 気候 】 まず、これだけは言えます。夏の札幌は最高です! 昨年は暑い日が続いたみたいですが、今年はそこまで暑い日は無かったです。 部屋にエアコンが設置されていないのでポータブルエアコンを買いましたが、使ったのは2回だけ、総使用時間は4時間ほどでした。 湿度も高くなく、雨もあまり降らず、外を歩いていると気持ちよくて本当に最高でした。 …

  • 【小さなことから】昨日、少し働きますた【コツコツと】

    無職毒男です。 無職毒男は昨年(2021年)の9月末に仕事をやめて以来、ずっと無職です。 ですが、最近はちょっと働こうと思って仕事を探しています。 先日は週3日勤務の契約社員の面接を受けて玉砕してきました。 www.tapawo.com そんな無職毒男ですが、昨日は少し働きました。 はい、いわゆるポイ活というやつです。 楽天ラクマにエンタメ/ホビー系のアイテムを1つ出品するごとに20ポイントもらえるということだったので、30個のアイテムを出品しました。 実際には売る気の無いものを、誰も買わないだろうという価格で出品しました。 若干面倒臭いなと思いましたが、やる気を出してやったら30分で完了しま…

  • 【一番の】札幌に引っ越して1年が経ちますた【出会いは】

    無職毒男です。 無職毒男は去年(2021年)の8月に東京から札幌に引っ越してきました。 www.tapawo.com 今日あたりでちょうど1年になるので、振り返ってみて思っていることなんかを書いていきたいと思います。 まずは住居についてです。 物件は20平米以上、2階以上、バストイレ別、都市ガス、オートロック付きという条件で選びました。 www.tapawo.com 『街の中心寄りで』というのは条件に入れていませんでしたが、結果的に街の中心寄り(札幌駅も大通駅もすすきのも歩いて行ける距離)の物件を選んで本当に良かったと思っています。 無職毒男は陰キャでコミュ障で引き籠もりで出無精ですが、最近は…

  • 【合格?】仕事の面接の結果【不合格?】

    無職毒男です。 無職毒男は昨年(2021年)の9月末に仕事をやめてからずっと無職でしたが、今は仕事を探しています。 そして数日前にパートタイム(契約社員)の仕事の面接を受けてきました。 www.tapawo.com で、その結果は・・・見事に落ちました。 「え? 採用されたら6ヵ月の契約社員? 来年の1月から約2ヵ月間 マレーシアに行く予定なんだけど行けねーじゃん。どうしよう・・・。」とか思っていた自分は一体何だったんでしょうね・・・。 無職毒男のマレーシア行きについてはこちら↓↓ www.tapawo.com まぁそれは置いといて、今後のために今回ダメだった理由を考えてみたいと思います。 1…

  • 【これって】面接を受けた会社で感じた違和感【変じゃね?】

    無職毒男です。 無職毒男は昨年(2021年)の9月末に仕事をやめてからずっと無職でしたが、今は仕事を探しています。 そして先日、パートタイムの仕事の面接を受けてきました。 www.tapawo.com で、今日はそこで感じた違和感について書いてみようと思います。 【 1. 勝手に契約社員 】 今回面接を受けたネットの募集要項には『アルバイト・パート・契約社員』と書いてあったのですが、いざ面接に行ってみたら『契約社員』だけになっていました。 しかももらった説明書面には契約期間は長期(6ヵ月以上)と書いてありました。 アルバイトとパートはどこにいっちゃったんですかねぇ? で、無職毒男はフルタイムの…

  • 【家から】仕事の面接を受けてきますた【徒歩10分!】

    無職毒男です。 無職毒男は昨年(2021年)の9月末に仕事をやめてからずっと無職でしたが、今は仕事を探しています。 転職エージェントと話をしたりしてフルタイムの仕事も見てはいますが、 www.tapawo.com メインで探しているのは週3で社会保険加入ありのパートタイムの仕事です。 www.tapawo.com 週3で社保ありでコールセンター以外の仕事というのは札幌ではなかなか見つからないのですが、先日 求人サイトで良さげな仕事を発見しました。 その仕事の条件は次のようなものです。 時給 : 1,000円代前半+交通費 業務内容 : カスタマーセンター業務 (メール・システム応対 7割、電話…

  • 【すぐに】メンタルの最近の状況 (2022年08月)【エネルギー切れ】

    無職毒男です。 無職毒男はメンタルに不調をきたし、7月から精神科のクリニックに通っています。 ちょっと状況に変化が現れてきたので、後々の振り返りのために今の状況をブログに書き残しておこうと思います。 www.tapawo.com 8月の上旬頃は本当に無気力状態が酷く、朝起きることができませんでした。 ですが、最近はなんとか起きれるようになってきました。 服用しているSNRI デュロキセチン(サインバルタ)に慣れてきて、副作用の眠気が収まってきたというのもあると思います。 また、少しずつですが何かをしようという気力が湧いてきているように感じており、薬の効果も実感しつつあります。 それで実際に行動…

  • 【想像以上に】某ガールズグループのライブを観てきますた【よかった】

    無職毒男です。 無職毒男は最近はそこまで音楽にのめり込んでいません。 邦楽も洋楽も含めた100曲カウントダウンのラジオ番組を毎週聴いて、最新の流行曲を追うようにしているぐらいです。 無職毒男が聴いているラジオ番組についてはこちら↓↓ www.tapawo.com そんな無職毒男のもとにライブ観戦のお誘いがきました。 誘ってくれたのは無職毒男の数少ない飲み友達で、転職を決めてもうすぐ東京に引っ越す予定のJ男です。 www.tapawo.com 「某ガールズグループのライブのチケットが2枚あるので一緒に行かないか?」と声を掛けてくれました。 というわけで、そのライブを観てきました。 場所は真駒内セ…

  • 【上手く】転職エージェントと話してみますた【乗せられて】

    無職毒男です。 無職毒男は昨年(2021年)の9月末に仕事をやめました。 それから無職の状態で1年近くが経ち、パートで週3ぐらいは働こうかなと思い始めています。 www.tapawo.com また、札幌にいる数少ない飲み友達が転職を決め、東京に引っ越すことになりました。 www.tapawo.com そんなこんなで、最近ちょっと今後のキャリアについて考えたりしています。 そんな中、転職エージェント2社が某転職サイトの古い登録情報を見て連絡をしてきました。 で、せっかくなのでちょっとやりとりをしてみようと思って返信したところ、1社(以下 A社)とは電話で話を、もう1社(以下 W社)とはオンライン…

  • 【別れは】次の仕事が決まり、東京へ【突然に】

    無職毒男です。 無職毒男は昨年(2021年)の夏に東京から札幌に引っ越してきました。 来たときは緊急事態宣言の真っ只中、そしてそれから少し期間を空けてまん延防止等重点措置も始まったりで、なかなか人と会う機会が作れず友達作りもできませんでしたが、最近やっと一緒に飲みにいける飲み友達ができました。 その飲み友達と行った相席居酒屋についてはこちら↓↓ www.tapawo.com そしてある晩、相席居酒屋に一緒に行ったその飲み友達2人と飲みにいくことになりました。 1人(以下 T男)は共通の趣味を持った人たちの集まりで頻繁に会っていましたが、もう1人(以下 J男)は忙しかったみたいで、会ったのは久し…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tapaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tapaさん
ブログタイトル
婚活とアリリタのあいだ
フォロー
婚活とアリリタのあいだ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
婚活とアリリタのあいだ

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー