chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
れおん
フォロー
住所
世田谷区
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/14

arrow_drop_down
  • 住宅ローン申請で必要な書類とは?

    こんにちは!れおんです! 近々住宅ローン申請に行く予定であります! いよいよで少しドキドキしています。。 住宅ローン申請するときに必要な書類って何なの?って疑問に思いますよね! 筆者はフラット35ではなく、銀行でローンを組む予定なのですが、提示された書類はこちらです! ①健康保険証コピー ②住民票 ③源泉徴収票 2年分 ④課税証明書 1年分 ⑤印鑑登録証明書 です! ん??源泉徴収票?? 去年のなんか持ってないよーーーっていう方! 会社に申請する必要があります! 会社によっては結構時間がかかるところもあるのでこれは早めに申請したいですよね。 注意してほしいのが、住民票と印鑑登録証明書は何月何日…

  • ローン申請するにあって前々から持っていたほうがいいものとは?

    こんにちは!れおんです! 家を買おうと決めたら、同時に必要なものって色々ありますよね? その中の1つに印鑑があります! 印鑑購入と印鑑登録は暇なうち又は平日休み取れる日にさっさと終わらせてしまうのが賢いです! なぜなら住宅ローン申請をする際に必ず必要になってくるです! 住民票など書類がたくさん必要になるのでそこで印鑑買って、登録して、、となると一度にやるのはちょっと大変です。 今のうちに印鑑だけでも買っておきましょう! 結婚したと同時に新しい名前の印鑑を作るのもアリです! 印鑑は実印になるので、絵になるかっこいい印鑑がいいですよね! そこで筆者はこちらを購入しました! // 【ポイント10倍中…

  • フローリングコーティングしようか迷ってます。

    こんにちは!れおんです ^ - ^ 新築マンション購入し、住むまでにインテリアどうしようかなぁ、とかたくさん夢が膨らむと思います! その中でも大事なことの1つ! そう!フローリングコーティングです! これは検討すること自体ない方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。 筆者も元々フローリングコーティングすること自体知らなかったのです。 しかし職場の先輩に、 マンション買ったの?おめでとう! あ、フローリングはコーティング絶対した方がいいよ!との一言言われたのがきっかけでした ! ん?フローリングってコーティングするものなの?と最初は疑問でしたが、調べていくうちにフローリングコーティングの大…

  • 結婚式で使うペーパーアイテム。実は損してませんか?

    こんにちは!れおんです (^^) 結婚式の絶対必要になってくるものの1つとしてペーパーアイテムがありますよね! 招待状から始まり席次表など意外とお金がかかるものです。。泣 ホテルの方にペーパーアイテムの案内を渡され、全く無知だったので驚いてしまいました。😭 ただの紙だけどされど紙。🙁 招待状からもう、結婚式の始まりだと思います💒 自分たちらしく個性のある、又は気に入ったペーパーアイテムをコスパ良く作りたいですよね!! 実はホテルで頼んでしまうと高いんです 🙁🙁 ですので、ネットでペーパーアイテムを作ってもらって自分達で用意することが、コスパよく仕上げるコツです 😍 筆者はたまたま先輩花嫁に教え…

  • 結婚式場をコスパ良く決める時の外せないポイント

    こんにちは!れおんです 😍 みなさんはプロポーズされたら考えることはなんですか? そう!結婚式場探しですよね! 花嫁さんにとって一番といっていいほどわくわくする時間ではないでしょうか? ゼクシィ買って、どんなところがいいかなぁ〜。ホテル?専門式場? それとも海外?と想像は果てしないです 💒 ですが、、忘れてはいけないのは結婚式を挙げるには相当なお金がかかるもの。。 大した式じゃなくていいや!と最初は思いますが、プランニングするにつれて、あれもこれも!とどんどんやりたいことがたくさんでてきてお金が追いつかなくなってきます。。 式場の見学の時点でもうコスパを良くするための作戦は始まっています! 知…

  • 海外旅行(ハネムーン)でのレストラン予約!

    こんにちは😃 れおんです! 海外旅行は自分の貯金をはたいて行くので、失敗はしたくないですよね。 筆者もかなり用意周到に楽しむ準備をします (^^) 準備段階も楽しかったりするものです! そこですごく使えたなぁ!と思うのが、日本語で海外レストラン予約です。 筆者はハワイに行ったのですが、人気のお店は時間帯がディナーのピーク、ランチのピークだったりすると入れなかったりします。 そこで一番嫌なのは旅行の予定がくずれてしまうこと。泣 せっかく計画していたこともできなくなる可能性もあります! ですので海外レストラン予約必須です! ここは予約変更も何回でもOKなので使いやすいのも特徴です ^ ^ ちなみに…

  • 結婚した際の内祝い これなら間違いない!

    結婚式をやって思ったこと! お返しが大変!!!泣。 しかも目上の人どうしよう。どうしよう。と悩んでました。 そこで私が送って本当に評判が良かったお返しをご紹介したいと思います。 それがこちら! 内祝い お返し 芸能人御用達の米 ギフト 送料無料 「十二単 満開」八代目儀兵衛 お米 出産内祝い 結婚内祝い 初節句内祝い 入園 入学内祝い 快気祝い 引出物 快気内祝い 出産祝い 結婚祝い 京都 人気 ランキング おしゃれ 贈り物 手ぬぐいで包まれてるお米!これ本当にかわいいです😍❤️ そしてお米だから絶対みなさん食べますし、味の良し悪しもなんだかごまかしやすい !笑 ついでですが、出産祝いでこちら…

  • ハネムーン(海外旅行)の飛行機必需品!

    こんにちは!れおんです😎 結婚して1年が経とうとしています! 私なりのコスパを紹介していきたいなって思ってます。よろしくお願いします🤲 結婚式後ビッグイベントといえば!!! そう!ハネムーン!! 私たちはハワイに行きました! ハワイは二回目ですが。。前回行って気になったこと。。 飛行機が長い。✈️泣 8時間なんて楽勝!という方もいらっしゃると思いますが、私は苦手です。 特に足のむくみが気になって仕方がなかったのを覚えています。 そこで!!!!! 紹介したいしたい商品がこちら!! フットレスト 二足分けスタイル 進化版 足置き 飛行機用 オフィス 新幹線 車 夜行バス 機内持ち込み可 トラベル …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、れおんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
れおんさん
ブログタイトル
20代共働き夫婦、式半年後に家を購入できた理由
フォロー
20代共働き夫婦、式半年後に家を購入できた理由

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用