chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
yoCio
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/14

arrow_drop_down
  • ミスチルトイレットペーパー。

    どういうことだ。 Mr.Childrenの新譜。 BIRTH DAYの発売日。 家の近くのTSUTAYA。 環状線沿いで、かなりでかい店舗。 Huluでストリーミングばっかり家で見てるから、 すごく久しぶりに来た。 どこにも置いている気配がない。 ミスチルの新譜発売日ぞ????? (おじさんなので、脳内が90年代アーティスト像で止まってしまっている。) と思いながら、CDコーナーがあったはずのヤマダ電機へ。 あまり期待はせずに、CDコーナーへ。 あった。 「ミスチルの新作入荷しました!」 「只今、品切れ中です。1週間ほどお時間いただきます!!」 なんだか大分くたびれたポップの紙が貼ってある。 …

  • やべえ。

    FF7 リメイク。 仕事明けで、さっさとダウンロードして、朝イチ体験版やったけど、、 感動がねえwwwww なんだろう。 映像がすごい綺麗なのはわかる。 FF15よりも、キャラクター自体もリアルに作られててすごかったし。 戦闘シーンも、洗練されてる、、気はした。 だけども、、、 ワクワクがねえwwww 初めてやるゲームへの。 20年前のことを、脳がきっと、 深いところで、覚えているのだろうか。 やってて、まったくワクワクしてこない。 体験版の最後のボスまでいったけど、 面倒臭さすら感じてきて、倒さずにとりあえず放置。 これ。 一度やった事があるやつだ。 てのが全体的な感想。

  • 31800。

    デビュー以来、 過去最低の営業成績。 31800。 もう、どうすることもできなかった。 花粉症のせいで、頭痛もあって、 起死回生の流しを脳内で閃けなかった。 そのくらい、 どこ走っても空車空車花粉空車花粉空車の嵐。 あとは、 コロナウィルス、三連休の最終日、給料日直前というのも重なって。 過去最低記録を叩き出したぜ。 もちろん、3月度の平均を大きく押し下げたのは言うまでもなく。 これで、平均60kは厳しくなった。 はぁ。。 疲れだけが残った。 耳鼻咽喉科行こう。 そうしよう。

  • 売り【1】

    売り 2020/02/18

  • ホーライとコック。

    急にバッティングセンターに行きたくなって行ってきた。 なぜか? 色々と試したいことが山積したから。 【バッティングの現状】 1年に一回バッティングセンターへ行くかいかないかの、もうかなり素人同然の状態。 少年用のバットを使おうかと迷うほど、バットが重たく感じる。 【検証内容】 YouTubeでみつけたホーライスイングとは? タイミングの取り方 落合博満氏が話すコックとヒッチ 【結果】 かなりの確率でボールの下を叩け、綺麗な角度で打球が上がる。ただ、バットが重く感じてしまっているので、スイングが遅く、ヘッドが落ちる。 腕の小刻みな動きでタイミングをとり、ピッチャー、マシンとシンクロした方が良さそ…

  • 2020年 2月度営業成績

    早いなぁ。 1月が終わったと思ったら、 もう2月・・ 1月に続いて、ちょっと客足がなかなか鈍い感じで。 んー。 でも、1月同様、早いうちにやればなんとか、 成績は残せる感じ。 2019年度の11月と同じような成績。 なんとか平均60kに乗せられたズラ。 最後の1日は非常に辛かった。 公休出勤は、共に日曜日で、 水、金、日の流れは、ちょっと苦手だなと感じた。 好きなのは、火、木、土のこの流れが好き。

  • スクリーンタイム。

    Appleのスクリーンタイム。 これすごいって話で。 Apple arcadeに登録したので、 昔のiPhone7なんかを、子供用に設定し直して使ってて。 App Storeの無料とかのゲームは、広告がちょっとひどくて、 やらせたくないってのもある。 月額600円だし。 ちょっとしたバス移動、長めのドライブ、病院診察待ち(これは地味に長い・・) なんかで重宝してる。 大人でも待てずに、スマフォちまちましてますもんね。 子供だけ我慢しろなんて、うちは言いません。 昨日、子供と一緒に、レゴのゲーム面白いんだよって、 器用に人差し指で遊んでるのを側で見ていて。 夜の20時になった瞬間。 容赦がねえw…

  • 2020年2月2日

    晴天。 日曜日ともあって、出足鈍い。 8:30で820円ww そこから、少し休憩を消化。 9:00頃から、 五反田→荏原→高輪台→隼町→高樹町と繋がり出して、10:30で9k。 恵比寿ぐるぐるをあきらめて、 外苑西へ。 ヒカリエのお客様で、 無事午前中に10k。 青山通り、車線規制で大渋滞。 表参道を左折で、中目黒までのお客様。 午前中は、14kでおしまい。

  • 2020年 1月 営業成績

    やばい。 もうすでに、備忘録することを忘れている・・・ ということで、2020年1月の営業成績。 4出番目は体調悪化により、21時で早退。 嫁のインフルエンザをもらったのが痛かった。。 (予防接種を受けていたので、インフルではなかった) 大崩れせずに済んだ。 10連休楽しかったなぁ。 なんか、サラリーマンの時より、 休みに没頭できた感じ。 SE時代は、いくら立派な連休はあったとしても、 休みが終わりに近づくにつれ、 頭の片隅にじわじわわいてくるんだよね・・ だから、休みが楽しいのは、 会社から逃げ帰ったその日と、年末くらいまで。 年が明けると、 社会が新しい年に向けて、動き出すじゃない。 こん…

  • りたいあ。

    幻影戦争を始めてから、数ヶ月。 やはり、というか。 当たり前なのですが、 このゲーム課金制なのですよね。 所詮はソシャゲ。 ついに恐れていたことが・・ 無課金プレイヤーならここで詰まりそうですね。 なぜなら、推奨レベルが50。 俺のチーム平均35〜40。 はい無理。 攻撃力も、なんとかヤシュトラさんのファウルなどを、 頑張って、頑張って、、、それでも頑張って。 アビリティレベルを20のMAXにあげても、 最大ダメージは、↑画像に登場のガイコツにすら400未満。 これじゃあ、勝てません。 やはり、無課金では、いつか限界が来ます。 楽しみにしてたのになぁ・・・ 2000円くらいで、買切りがよかった…

  • 良いものは持ってそう。

    小学校で休み時間にボールの取り合いになるアレ。 ドッヂボールが、 今も昔も人気なのは、 変わらないみたい。 教えてみたら、勢いのあるボールが飛んでくる。 とても小学2年生とは思えないボールが。 で。 元野球部としては、 野球も好きになってもらいたい。 楽しいから。 公園で投げさせてみた。 懐かしい軟球。 ふむ。 この写真を見ただけでも、 ピュッとしたボールが来るか、 山なりか、すぐわかる。 拡大してみよう。 さすが、iPhone XS。 しっかりと、すっぽ抜けてる様が、 ばっちり取られているではないか。 さすがApple。 ちゃう。 そうじゃなくて、 斜め上にボールが飛んでいってるね。 別の写…

  • 英語。

    なんかのYouTubeチャンネルで、 タイタニックのワンシーンを利用して、 あなたは、この短いワンフレーズを聞き取れますか? ってのがあって。 何回もみた映画なのに、 わからない。 理屈は、こう。 外人の発音と、 日本人の発音の認識の違い。 例えば、king。 外人→キン 日本人→キング "I`m the king of the world!!!!" これを、日本人は、 "あいむざきんぐおぶざわーるど" こう、頭でカタカナに置き換える。 こういう読み方で、脳味噌がばっちこいしてるから、 外人が↑のような簡単な英語を話しても、 外人の発音は、日本人がばっちこいしている発音では話さないから、 耳に…

  • やりすぎ。

    昨日、久しぶりにテレビをみた。 やりすぎ都市伝説。 テレビ自体、ドラマも含め、もう全く見ないのだが。 この番組だけは、放送されるとなると見てしまう。 宇宙が好きだからw 内容は、聖書とか、なんちゃら文明がどうたらとか、 あいかわらず小難しい話だけど、非常に引き込まれてしまって。 もう、ずーっと前から、 「あなたは、新しい時代を受け入れる準備はできていますか!!!?」 なんてキャッチフレーズを繰り返しているような気がするけどw いつくるんだよっていう。 でも、面白かったし、いいんだけど。 それが自分にとって有益な時間であったのなら。 番組のなかで、地球があとどれくらい機能していられるか。 その時…

  • 途中経過。

    2019年も、もうすぐ終わり。 毎年、11月の気温が下がり始めて、 乾燥し始める季節になると、咳風邪に罹って困っていたのだが、 今年は咳すらしない。 子供たちも、風邪ひとつひかず、順調に健康だ。 きっと夏の稼働でカビを蓄えたエアコンが、、、 目に見えないからこそ、ゾッとする。 オイルヒーターは、朝起きた時に寒くないように、 深夜から早朝にかけての稼働。 朝起きて、ほわーんとしたぬくもりがある。 誰かさんが、朝早く起きて、勉強後のゲームを 楽しめるためにも、大事なこと。 オイルヒーターが停止するタイミングで、 ダイキンのセラミックヒーターにバトンタッチ。 気温がそこまで低くなければ、600w程度…

  • 20191214 土曜日

    最近、気づいたけど、 あまり平日と土日の営業成績の差がない。 人によっては、土日はガクンと下がる人もいるけど。 そんなプラス感情もあってか、 気持ち的に余裕をもってスタート。 が、しかし。 朝の9時半まで、乗せれない!!! 過去ワーストの1200円っっっっっw 1.5hでこれはやばい。 一気に気持ちが焦りモードに突入。 西麻布までお送りして、 中の道はまだまだわからず、 さっさと大通りへ抜けてしまおうと、 思った矢先。 元麻布から羽田までのお客様。 一気に、いつもの平日ぺーすを取り戻せた。 起死回生とはまさにこのこと。 なんとかそこから繋いで、 13時休憩で20k。 思えば、人の動きがかなり遅…

  • 営業成績 2019年12月

    一ヶ月早い。。 11月はなんとか、平均6万をクリアして、 給与的には、前職のSE時代を超えることができた。 さて、12月。 11月を超えることを目標にやりましたが、 初週で、七万超え連発でうまく貯金を作れたのがよかったのかな。 またまた給与が楽しみです。

  • 自転車二台。

    アクセラに積めちゃいました。 車内に。 下の子が、誕生日プレゼントに、 煌びやかな女子力満点の自転車をかってもらったので。 じいに。 おにいちゃんと大きな公園で走りたいと。 積めるものですね。 車体の低いアクセラ でも。 大人一人、子供二人、チャリ二台。 乗れます、アクセラ。

  • セラムヒート。

    先日、オイルヒーターの24時間稼働をあきらめた我が家。 あきらめると言っても、 オール電化で、電気料金も深夜23時から翌朝7時まで、 1kw12円ほどと格安なので、 夜中はずっとつけてます。 そうすると、朝起きた時もポカポカで最高です。 買って後悔はないです。 子供たちが学校に行ってからは、 ダイキンのセラムヒートにバトンタッチです。 ヨドバシカメラで、 暖房器具が出始めてから、 こいつの前を通るとウザいくらいの熱気。 かなり前から狙ってました。 デロンギ検証が失敗に終わり、 24時間稼働の電気代を割り出して、 嫁を半ば脅すようにプレゼンしてゲット。 サウナにいるような熱を直接感じれて最高です…

  • 家事とソーシャルゲー。

    嫁が今日も熱でだめそうなので、 大事をとって今日も仕事お休み。 慣れない家事をやってみるが、 最近のスマートフォンでのゲームはよくできているなと、実感。 先日リリースされたファイナルファンタジーのタクティカルRPG 幻影戦争も、 洗濯物をたたみながら、リビングの掃除などをしながらも、 ポチポチと、自動で戦闘を実施してくれるので、 レベル上げが捗りすぎる。 戦闘が終了したかどうかは、AppleのAirPodsを無線で接続しているので、 離れていても音でわかる。 ててててっててー これがなったら、スマホに戻ってきて戦闘の再開。 繰り返されるレベル上げ。 なにこれ。 家事も幻影戦争も、 時間の効率化…

  • 201928

    1日中雨。 とはいえ、なかなかの乗車率。 60%をクリア。 しかし、なかなかロングも出なく、 そういった意味では苦戦した1日。 ラスト、渋谷パルコあたりから、 埼玉浦和までのお客様で、終了。 73k。

  • メイン暖房には無理。

    まだ、11月。 11月30日だけど、まだ11月だよ。 でも、自然は待ってはくれない。 突然の寒気。 外気温4度。 検証には、もってこいです。 やりましたよ。 1日中デロンギスペシャル。 結果は、 期待したほどではないです。 リビングも、キッチン、トイレ、吹き抜け、脱衣所。 ほぼ、シームレスに繋がってます。 広さは、全部で30畳ほどはあるかな。 高さは、吹き抜けで3mほど。 さすがに、玄関とは壁ドアを隔てて。 この広さを、オイルヒーター24度設定で、 どれくらい、暖めるのか。 温度計は、朝方17度。 日中になってようやく19度。 二階は17度まで上昇。 外気温3度の状態から、 よくやってくれまし…

  • オイルヒーター 2019年冬

    今年度の冬からエアコンはやめようと思って。 夏、ほぼ24時間で稼働させたエアコンは、 もはやクリーニングしないと、とても使えない状況。 汚い、、 そもそも、空気を温めるというのは、 あまり暖を感じられないと、どこかで感じてはいた。 外気温が、氷点下なんかに冷え込むと、 室外機の霜取り運転が始まって、 室内に温風は出ない。 なので、今月からオイルヒーターの10畳用のものを 購入して、検証中。 昨日、今日なんかは、外気温が1日を通して、 10度を超えないし、雨で太陽もでないし、検証にちょうど良い。 朝なんかは、体感気温は6度まで下がった。 18:45現在、外気温10度。 室内温度は、19度を朝から…

  • 20191124

    今月2回目の日曜日。 結果は、59k。 70kは、5連続で終了。 青タンの休憩で、30分仮眠するはずが起きれず、 気づけば24時、、 仕事前の睡眠的に、 深い睡眠が全くとれてないね。 原因は、暴飲暴食。 ナン食い過ぎ、、 悔しいですっ。

  • きた。

    ついにきた。 というより、早い。 俺の嫌いなあいつ。 外気温10度以下の世界。 基本的に暑い寒いが嫌いなので、 家電製品に頼りまくります。 夏も余裕で、エアコン24時間稼働。 しかし。 これは無理だよ。 使えねえ。 部屋にどんなものを巻き散らかされるか、 恐ろしくて。

  • ドラえもん、50歳。

    車の中で、たびたび子供がドラえもんの映画を見ます。 恐竜のやつとか、宇宙海賊とか。 いつも映画の最後のシーン、のび太の熱演に、 ひっそりと涙腺にダメージを食らっています。 そんなドラえもんに、50歳おじさんバンドになってしまった、 我らがMr.Children、主題歌を提供です。 まさか、ドラえもん主題歌なる日がくるとは、、 YouTube いい曲ですね。

  • 20191121

    2019年11月21日 木曜日。 今日は寒い。 最高気温14度。 夜は、10度以下だから、テンション低そうだなぁと嫌な予感。 しょっぱな、真ん中とは真逆へ連れて行かれ焦るも、 13時までに20kとなかなかの進捗。 15時頃から異様に道路が混んできたので、しばし、 青山あたりから脱出。 なんとか凌いで、18時で40k。 25時には、58kと60kに王手。 あと一人、というところで、 渋谷センター街あたりから、 ふらりと埼玉、志木までのお客様。 無事送り届け、70kクリア! 5日連続70k更新中。

  • 青山からの。

    お昼時、12時前くらいかな。 ふら〜っと車の影からお客様。 「羽田空港まで。」 まさかの、手ぶらパターンは初めてだったから、 まさかそこは予想してなかった。。 でも、そもそも、青山あたりから羽田へは一回も行ったことないな。 なので、焦った。 ナビは、なんだか進行方向から探すからか、 富ヶ谷を勧めてくるし。。 なんとか、脳みそフル回転させて、 天現寺という75点くらいの回答を導き出して、 時間にも間に合い、事なき結果に。 帰ってきて、調べてみても、 以下の結果に。 あながち、天現寺も間違いではなかったか。 本日もなんとか7万にのせ、 4日連続7万超え継続中。

  • アクセラ 2回目車検

    先日、アクセラの二度目の車検を迎え、行ってまいりました。 ディーラーでの見積もりは、14万+タイヤ代金で、簡単に20万を超えそうだったので、 オートバックスで再度見積もり。 オートバックスでは、9万プラスタイヤ代金と、かなりの金額の差。 タイヤも自分で選択して、ネットで購入しました。 オートバックスには持ち込みで。 タイヤは、ナンカンタイヤと海外タイヤ初挑戦。 レビューをみても、アクセラで使用している方の良さげなレビューもあって、 決め手となりました。 車検と合計で、14万円ほど。 何気に、価格を抑えることができてよかった。 どうせ、数年でタイヤ交換となるなら、 海外タイヤもありかなと思いまし…

  • 苦手な日曜日。

    苦手というか、なかなか売上が伸び悩む曜日ですね。 昨日も、青タンまで5万近くまで持っていき、 日々の目標の6万に王手としたのですが。 やはり、給料日前なのか、日曜だからなのか。 大ブレーキです。 空車だらけで、どこ行っても勝てません。 新人なので、そりゃ先輩方には負けますよね。 半ば諦めて、眠かったのもあって、 営業所付近まで戻ったところに! 上り方面に空車を待つお客様が! 仕事をやっと見つけられました、、 渋谷、恵比寿、六本木と都落ちしてからの、 まさかの帰庫寸前でw そこから、 大手町→芝浦→町田と繋がって、 70170円でフィニッシュ。 7万3連続継続中です。

  • 昨日の。

    FFBE 幻影戦争。 気がついたら一日中やってて、、 まさかの、9時間www これは、3GSから、iPhone使い始めて初めてのことですな。 FFメビウスも、めんどくさくなって続かなかったし。 やり込みもですが、 ストーリーもなかなか面白いです。

  • 幻影戦争

    WAR OF THE VISIONS ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス 幻影戦争 タイトルなげえ。 やっとリリースされました。 ファイナルファンタジーシリーズのタクティカルRPG。 1997年リリースのタクティクスは最高でしたね。 なんなら、新作も等身大キャラではなくてもよかったのに、、 オート機能が逸脱です。 前作では、最後に一匹モンスター残して、投石→ポーションの地獄ループで、 レベル上げをしたものですが。 今作では、このようにブログを1つ書く前に、戦闘が勝手に始まって終わります。 最高です。

  • ワークアウト 11月9日

    久々のワークアウト記事。 あれこれYouTubeを見ては、試して。 なぜなぜ分析しながら走ってます。 今回は、足首を意識。 足首に力が入ると(足首の関節を固定すると)、 必ず脱力できない走りになる気がして。 足首プラプラさせながら走ると、うまく転がった気がします。 ついでに、手も振り子のように肘を引いたら、脱力からの戻しみたいにして、足首の脱力と腕振りの脱力をうまく連動させながら。

  • 初営業成績 2019年11月

    2019年11月営業成績 なんとか、平均60000円台に乗せて終えることができました。 初日の台風でやはり、客足が鈍くて結果が出ず、 どうなるかと思いましたが、期待値を下回らずに一安心です。 最終日、天気が良かっただけに、 もっと伸ばしたかったなぁ。

  • ドラゴンクエスト ウォーク

    タイトルがなんだかちょっと安易だなと思いつつ。 ダウンロードしました。 ドラゴンクエスト ウォーク ポケモンGOは子供と一緒にやっているので、興味がてらに。 使用端末はiPhone 6s plusで、iijmioの格安SIMです。 動作はとても快適ですね。 ポケモン GOは低速回線ではまずプレイできたものではないのですが、 こちらは、低速回線でもモンスターがしっかりでてきますし、 戦闘もオートモードなのでとても快適にプレイできます。 期待してなかっただけに、びっくりしてるくらいです。 これなら、ちょっとの用事でも、通勤でも、 好きな時にプレイできそうです。 BOSS戦でもいい感じに全滅しました…

  • っは!!

    あかんw 最終記事が6月www yocio.hatenablog.com 二ヶ月もなにしとったんや・・。 はい。 ちゃんと働いて。 子育てして。 長男を皮膚科に連れて行ったり。 (毎回、1時間かかるから二人でゲームしてるの、嫁に内緒で。) 長女が、 夜勤明け帰宅の朝6時に、 鼻ほじってないのに、鼻から血がでるのっていう嘘にも付き合い。 (どうみても、右手の人差し指に証拠の”赤”が残っている・・) プリズンブレイクも順調に見続けてます。 シーズン1。 もうすぐ、脱獄します、あいつら。 (ちなみに、ドラマ閲覧2周目) 初めての、辻堂海浜公園のプールも行きました。 ブログで改めて書きます。 横浜の夜…

  • ワークアウト 6月13日

    長男のそろばん送迎の合間に。 仕事明けでなのか、なんだか身体がヘロヘロです。 でも、こういう何かの隙間時間を使うて好きですね。 長男に、なんのジュースが好き?と聞いたところ。 ファンタのぶどうの炭酸のやつ。 だそうで。 去年まで炭酸飲めなかったくせに。 一丁前に炭酸を好むように。 骨が溶けるぞっ。 で、走った後に、炭酸飲んでます。 もはや、身体にいいのか悪いのか。 でも、いい汗かきました。 デトックス。

  • 1

    今日からデビューです。初乗務。右も左も訳がわからず。 地理試験の知識もぶっ飛んで真っ白になるほどの車の数。初乗務1発目のお客様は、営業所を出て5秒で捕まりましたw うへぇと言いながら、車寄せ。 初車寄せ。 恐る恐るです。 年配のおば様お二人。 近くの病院へと。 はい。 全くわかりませんwww 新人という事を伝えて、誘導してもらいました。記念すべき初の売り上げ1050円です。 有り難く頂戴いたしました。 一つこなせば、なんとか頭よりも 身体が先に動くものですね。 お昼頃に、六本木から品の良いおば様。 南麻布のどこそこへ。 とても親切に道案内をしてくださって、 この時思ったのが、東京の人は想像して…

  • E3 2019

    いつのまにか色々と発表されてました。 なかでも、スクウェア。 FF7のリメイク。 2020年3月3日! でも、ミッドガルだけかぁ、、 これだけで、こんなに開発期間かかるんなら、コンプリートするのにPS5へまたぎ必死だな。 早く凶斬り使いてえ。 個人的には、こっちの発表の方が嬉しいな。 WAR OF THE VISIONS ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス 幻影戦争 SQUARE ENIX FF タクティクスの続編ではないが、 新規タクティカルRPGのリリース。 早くやりてえ。 つか、 まだ、FF15クリアしてないん。 遺構に眠る脅威のアイテムなしてのがきついんだよなぁ。

  • ワークアウト 6月9日

    前回、股関節外回りの関節が痛くなるということで。 あれから、色々と調べまして。 なるべく、走ってる時の股関節が開かないよう、 太ももの隙間が開かないように、意識して走りました。 ランニング時の、重力の負荷を身体の中心で受け止められるようにしました。 結果は、10キロを超えても、以前までのような股関節外側への痛みは発生しませんでした。 ですが、、 なかなか15キロ以上を走る体力がありませんわぁ。 10キロ超えてからのバテがひどす。

  • iPadが。

    ついに。 iPadが、iOSから独り立ちです。 親離れです。 iOSから独立して、iPadOSにてデビューです。 どんどんと、PCライクになってきますね。 地味に、ビデオカメラ、一眼とかと有線にてデータやりとり出来るのが、 いいです。 一家に一台PCの時代から、iPadが一台あれば、 何も不自由なくやっていける時代ですね。 私はすでに、この記事もそうですが、 ブラウジング、テキストライクなものはiPad Proで全く問題ないです。 むしろ、ググるのも写真を見るのも、動画視聴も、ソファでもデスクでも、 ササっと使えるiPadは貴重です。 家に帰ってきたら、画面の小さいiPhoneは全く使いません…

  • スポーツ測定?

    なんだっけ? 小学生が、 反復横跳びとか、50m走とかを測定するやつ。 長男、昨日それがあったらしく。 2日間かけてやるらしい。 今日は何をやってくるのか。 昨日は、ソフトボール投げ17m。 クラス2位の成績。 土日、練習した甲斐があったね。 1位の子は18m。 おしい、僅差。 うまく投げれたかどうか話を聞いたら、 「助走するの忘れた;」 練習した意味がねえっ!!!

  • ワークアウト 6月2日

    前回から10キロ以上を目標にやってるんですが、 10キロ辺りから、股関節の外側というか、 腰骨の下あたりのお尻周りの関節というか、 痛むんですよね。 10キロは、何ともなく走れるのですが、 そこからが股関節の外側が痛みます。 調べたら、O脚なる言葉が出てきまして、、 立って、下半身を見てみたら、見事にというか、 あきらかに、 脚と脚の間に隙間があります。 それで、外側ばかりが痛むのかと。 脚が開いて、脚を踏み出して体重を支える瞬間に、 それぞれの脚の付け根に負担がきていると。 痛み出してから、意図的に股関節をしめるというか、 脚と脚の間に隙間をつくらずに、 踏み出した際の重力負荷を身体の真ん中…

  • ワークアウト 5月24日

    今回からなるべく、 時間と距離を走れるようにと思いまして。 目標としては、70分以上。 距離12キロ以上。 なかなか、体重落ちないので、、 もっと頑張らないといかんのですよね。 結果。 身体が軽くて、15キロ、90分くりあ。 主に、Apple Watchで計測してんすけど、 ナイキのアプリは動作が重いんですよね。 ワークアウトアプリの方がサクサク動きます。 なので、ナイキはもう使いまへん。 あー、もう外が暑くなってきたなぁ。 走る時間帯どないしよ。

  • はまぎん 子ども科学館

    ゴールデンウイークにふと、思い立って。今日も行ってきました。 二週連続w はまぎん 子ども科学館。 これは、私が小学生の頃からある科学館ですね。 ハマって何度もきました。 図書あり。アスレチックあり。 なんだか、近未来な感じな物がたくさん。 (今では、古臭くなった感がありますが、、) 丸一日とはいかなくても、 半日以上は遊べます。 汗だくになって遊びますよ。土曜日は子供が入場無料でオススメです。

  • ワークアウト 5月12日

    今日は暑かった。。 風が冷たいから、走りやすいかなとも思ったのですが、 いやぁ、、焼けましたね。 もう夏です。 今日のタイム。 また少し、平均ペースが上がりましたが、 このペースで20キロも30キロも走れる気がしない、、 本日から、ナイキのアプリに切り替えてみました。 走った走行ログが溜まっていくのがいいですね。 夏ついでに、ザリガニも採ってきました。 3年飼ってたザリちゃんが去年お亡くなりになったので、 つい恋しくて、2時間頑張っちゃいました。 長生きしてくれるといいなぁ。

  • FF7 リメイクついに。

    ついにきましたね。 FF7 リメイクの続報。 2015年くらいでしたよね。 リメイク出すよーって発表されたのは。 だいぶ間が空きましたが、 やっと続報がきました。 しかも、6月にも何らかの発表があるとのこと。 動画内容を見る限り、FF15同様、 シームレスなアクションRPGな雰囲気ですね。 現状、FF15の隠し要素をやり込んでいて、 さらに、もう一周やってみようかなって感じなので、 ちょうどFF15を遊びつくした段階でリリースとかだったら、 ちょうどいいなぁ。 すごく、ちょうどいいなぁ、それ。 1番最初にプレイしたナンバリングタイトルが、 FF7なので、期待感がハンパないです。 続報を待ちまし…

  • ワークアウト 5月10日

    今回は、仕事帰りなので、 夜にやってきました。 なかなか夜は足元が見づらいので、 走りにくいですね。 体重もあと少しで、 再びの60キロ台に突入しそうで、 ホッとしています。 太りやすい体質だと、 少し食べすぎただけで、 すぐ数字に表れますよね、、 家系ラーメンだと、壱八家が大好きで、 月一くらいですが、通ってます。 カップラーメンとかも大好きなんで、、 食べるものを制限してストレスを溜めたくないから、 走ってるんですかね? 走る理由は?て聞かれて、そう答えたら、 なんだかカッコつかない感じですが、 人それぞれということで。 GWから、時間空いてしまいましたが、 平日に一発走れました。

  • ワークアウト 5月6日

    GWラスト。 なんとか平均ペース6分切ることができました。 子供に自転車に乗ってもらって、 ペースメーカー?になってもらいながら。 子供も遊べて、大人も趣味れて一石二鳥でした。 新横浜公園は走りやすくていいですね。 また来よう。

  • ワークアウト 5月3日〜4日

    5月3日は、ダメダメでしたね。5キロも走れませんでした、、 前日に、娘と長時間プールで遊んだからなのか、 やたらと身体が重く、フォームも筋肉主導で走るという感じで、息切れも早く、早々に諦めました。 どうしても、納得がいかず、 本日5月4日、トンカツ食った後、やって参りました。あと少しで、平均ペース5分台に突入だったのですがね。 トンカツのせいで、、、ラスト、タイム伸ばせませんでした。 豚だけに、、、ぶひ。 今日は気持ちよく走れました。 しっかりと、骨盤主導の回転を意識できて、 GWのベストじゃないですかね。 ラストは月曜日です。 雨降りませぬよう、、、南無。

  • ワークアウト 5月1日

    令和1発目のワークアウト。 だからといって、特に気合のノリが違うかと言えば、そんなことはなく。 でも、テレビ見てると、皇居の周り走りたいなぁとは思いました。 走りやすそうで。 前回の続きで、 反力をと意識したのですが、 やはり疲れてない前半は身体が力むのか、反力を意識できず、、 忘れないうちに、復習しておきます。

  • ワークアウト 4月29日

    ゴールデンウイーク初ラン。 訳あって、また走り始めます。 四年間走ってなかったんですけど、 なかなか走れるものですね。 色々、理想の走り方とはなんぞやと言うのを試行錯誤しながらやるのが好きで。 側から見たら、単なる自己満足なのですけれど。 後半、5キロは上手いこと重力からの反力を使えて走れた気がします。 次回、また試します。

  • 390円。

    牛丼並盛り、今いくらでしたっけ。 そんなお値段だったこれ。 みなさん。 これ、どこのブランドだと思います? BEAUTY & YOUTH? ちゃいます。 ファクトタム? もうそんな原宿界隈に買い物行く体力ございません。 APC? 確かにそんなディテールと、上品な霜降りグレーですね。 ちゃいます。 みなさん、なんだかんだ言うけど結局は下着で利用したり、 インナーで利用したりする人が多いんじゃないですかね。 N.HOOLYWOODなんかを彷彿とさせるこの霜降りグレーの1着。 UNIQLOです。 VネックT大好きなんで、2着買っちゃいました。 私、174センチ標準体型ですが、Sサイズでジャストサイズ…

  • iPhone 4s

    もう何年前の機種でしょうかね。 iPhone 4s。 大好きでした。 当時のAppleのCMも、 スティーブのプレゼンも、 見ていて、全てがワクワクしました。 カッコいいですよ。 今見ても。 AssistiveTouchを使って、 ホームボタンを酷使せずに何年も使おうと思ってたんですがね。 時代がそうはさせませんね。 充電ケーブルもライトニングになって、 ネットワークも3Gから4Gへ。 新製品、高性能で、画面も大きくて、 これ一台持ってれば、そんなにビジネスシーンで使用しない限りは、 でっかいデスクトップなんか持たなくてもライフスタイル成り立ちますよっていう。 そういう時代の流れです。 頼みの…

  • hapa英会話 3

    第3回は、家族についてです。兄弟や両親についてのトーク内容なので、 少し、聴き取りやすく、なんとなーくわかるところも ちらほらあって聴きやすかったです。 □要約Margaret has three siblings. She has two younger brothers and a younger sister. マーガレットさんは兄弟が三人います。弟が二人と妹が一人います。 Her brother and sister live in Anaheim. They are both married and have kids. マーガレットさんの弟と妹はアナハイムに住んでいます。二人とも結…

  • 加湿機能付き空気清浄機。

    我が家は、DAIKINです。空気清浄機も、なんだか最近の上位機種は高いですよね。 いいものを買おうとすると、3万はくだらないものが多いですよ。 家電業界全体に言えるのかもしれませんが。 なかなか、壊れませんよね。 エアコンにしても、冷蔵庫、テレビ。 10年はなんとか、もつんではないでしょうか。 だからこそ、初期の購入時期がかなり重要になってきますね。 しっかりと、吟味して、購入したいものです。 空気清浄機は、なかなかメンテナンスがシンドイですよね。 空気を吸い込む側のフィルターと、 吐き出す際の、気化式なんかのあのフィルターです。 このフィルターを放っておくと、 生臭い臭い、してきませんか? …

  • プリズンブレイク シーズン5。

    ウェントワースミラー かっこいいですね。 プリズンブレイクは、シーズン1から大好きで、見ています。 シーズン4での、打ち切りを聞いた時は、もう、、、失意のどん底でしたよね。 なので、シーズン5のスタートは最高に興奮しましたよ。 死んだはずの彼が、なぜ!みたいな。 シーズン5は、そんな彼が亡くなって、7年後からのお話ですが、 昨晩、ようやくラストまで見ましたよ。 見終わりたくないから(これがまた最期のシーズンかもしれないし)、 かなり、間をあけました。 見た後に、少し頭の中で、 ストーリーを整理する意味でも。 半年くらいかけて、見たかも(笑)。 そのくらい、好きなのです。 シーズン5でも、お馴染…

  • 体感気温で-2度。

    おはようございます。 -2度。 まいなすですよ。 何だか、とても寒い朝です。 外なんか出て、ランニングなんかできません。。 休みの日は、朝早く起きて、いろいろとやりたいことがあるのです。 ランニングする方もいらっしゃいますよね。 尊敬いたします。。 私の場合の、必ずやっておきたい事。 我が家は、オール電化なので、主にそれに関することですね。 其の一。 エアコンを必ず、朝5時に起きた時の温度計を基本に、 設定温度をいじります。外気温が暖かく、家の中がそれほど冷えてなければ、 設定温度を下げますし、 あまり、タイマーにしたけど、朝起きるには子供達は寒いだろうなって時は、 少し設定をあげて、起きた時…

  • 川崎病。

    ご存知ですか。長男が、3歳の時に、高熱が1週間続き、 そう診断された時は、なんの病気か、 全く想像つきませんでした。何かの公害病なのではないかと、とても心配しました。 調べてみると、乳幼児期に発症する病気のひとつで、毎年1万人以上の子どもがかかっているとのこと。 主な症状は、5日以上の発熱 指先の皮がめくれたりする 両目の充血 など、複数項目あります。 その時は、川崎病の疑いと診断され、すぐに入院となり、 点滴をされました。 俺なんか、36年間生きてて、点滴はおろか、 入院すらしたことないのに、、 とても可哀想でなりませんでした。 1週間ほどですか、経過観察を見て、退院となりましたが、 その後…

  • カブトムシの幼虫。

    去年の夏、子供と一緒に捕まえたカブトムシ。 夏が終わる頃には、丁寧に飼育しましたけども、 オスもメスも死んでしまいました。コクワガタなんかは、体が小さいのに、 冬を越したりしましたが。 主のいなくなった虫かごを掃除してると、 なんと、しっかりと次の命を残していたではありませんか! 小さな米粒みたいな、卵が1つありました。 今ではこんな大きくなりました。 個人的には、オスであって欲しいと願ってます。 まだまだ寒い日が続くので、 土の中で、ぬくぬくしててほしいですね。

  • 暖房のお話。

    暖房の話も備忘録として、やっと記載を残せます。 毎年、暖房何度で、サーキュレーターどこに置いてたっけ?ってなりますので、、 ※1度冬が終わって、夏を超えると忘れてしまう。 今の家を2013年3月に建てて、はや7年目の3月を今年迎えます。最初は、サーキュレーターなどなく。 だんだんと、知識をつけて行って、冬はサーキュレーターで、 エアコンの暖気をかき混ぜて、床と天上の温度差を無くした方がいいとか。ネットにたくさん情報が乗ってますし、みなさん、それぞれ独自のやり方を試行錯誤されてますね。そんなのを参考に、毎年、チャレンジをしては、失敗してきました。 が、しかし! やっと、我が家も最適解を見つけまし…

  • hapa英会話 2

    第2回目です。内容は、「趣味について」です。 □要約 Jansen likes to play the guitar in his free time. He has been playing guitar for 15 years. Unfortunately, he has been busy lately and hasn’t played much. ジャンソンさんは時間があるときにギターを引くのが好きです。彼は15年間ギターをひいています。 最近は忙しくて中々ギターを引けていません。 Jansen is in a band called “Man Eating Cats” Their…

  • hapa英会話 1

    今年、始めたかったことの1つ。 英会話を学ぶことです。スクールに通うには、時間もないし敷居も高く感じます。 なので、iPhoneのPodcastで手軽に始めてみます。第1回 仕事について□会話の要約Margaret is an ESL teacher. The majority of her students are Japanese businessmen from Japan but she also teaches stay-at-home moms and kids.マーガレット先生は英語の講師です。ほとんどの生徒は日本人のビジネスマンですが、専業主婦と子供も教えています。She is…

  • こどもの国。

    公園ブログ1発目は、やはりここですかね。 こどもの国。 ▫️営業時間:9:30〜16:30 ※時期によって、時間は変動するそうです。 ▫️入園料 おとな:600円 小学生以上:200円 幼児:100円 ▫️所在地 〒227-0036 神奈川県横浜市青葉区奈良町700 ▫️駐車場 正面駐車場(900台) 臨時駐車場(750台) 上記、二箇所の駐車場ありますが、土日であれば、 正面駐車場は、11時前には満車となってしまいます。 お出かけは、お早めに。 この公園は、とても広いですね。 家が近い人は、ちょっと遊びに行こうかってのもできるかもしれませんが、 基本的に、うちはお弁当なんかを持って行って1日…

  • パプリカ。

    紅白歌合戦の米津玄師さん、すごかったですね。 (今更感) 子供達は、こっちの方が気に入ったみたいです。 Foorin パプリカ こちらも、プロデュースは米津玄師。 紅白で聞いて、一発で好きになったそうです。 車でもリピートリピート。 兄妹、喧嘩しててもこれかければ、 コロッと歌い出して仲直りです。 個人的には、Flamingoが好きですね。 残念ながら、Apple Musicにはまだリリースされてません。 首を長くして待ちますよ。

  • FX 20190119

    短期が長期線をクロスしそうなところで、 買いでエントリーしまして、 1000円ちょっとゲットです。 開始金額:¥40000 現在資金:¥35800 開始日:2016年3月〜

  • はぁちゅうさん。

    芸能ニュースで取り上げられてましたけど。 何というか、、 はぁちゅうさんのことはよくわからないのですけど。(芸能人なのか一般人なのかという、そういうレベルです) ツイッターのあんなアンケートも 下世話な話ですが。 世の中、聖人君子ばかりではないですからね。 むしろ、自分を肯定してくれる人に出会うことの方が少ないんじゃないですか? ましてや、AV男優さんと結婚という、大々的に発表しちゃってますからね。 しょうがないですよ。 何も言われたくないのなら、 ひっそりと、自分たちの世界だけで収めておくべきです。 それよりも、子供ができて、小学生とか大きくなった時が心配ですね。 当人らがよくとも、学校に送…

  • AirPods。

    2016年に発表された時、速攻で予約しました。 Bluetoothイヤフォンがどんなものか、 今まで有線だったため、わからず。 ヨドバシに確かめにいったのです。 2万円くらいの少し高めのBluetoothイヤフォン試聴しました。 音質がとてもとてもクソで! 2万でこれかよ?!ていう詐欺レベルでした。 3000円なら許せますよ、ああ安いしね、て。 色々聞きましたが、BOSEとかのは、やはり別格に良かったですが、いいものはあまりなく。 予約したはいいものの、少し不安になりました。 しかし、発売日を無事に迎え、不安は見事に払拭されましたよ。 2万しないで、これはすごいなと。 一回の充電で3時間以上は…

  • インフルエンサー。

    ちゃう。 インフルエンザ、 神奈川県で警報が出されましたね。 先週末、長男も41度の高熱が出ましたが、 インフルエンザ検査にはひっかからず。 ただの風邪と診断されました。 さすがに、41度も出てますからね。 インフルかと思ったのですが。 電車の中でも、 心なしか咳をしてる方がちらほら、 増えてきたような、気がします。 神奈川県民の皆さま、お気をつけください。 ps マスクはあまり意味ないらしいですね、、 インフルエンザに関して医師が語る「予防にマスクはほぼ効果ない」 - ライブドアニュース

  • スタバのソイラテ。

    昔、会社のビルにスタバが入ってたので、 よくソイラテを飲んでました。 でも、スタバ高いですよね。 それで、どうにかこの味を家で出せねえのかと。 出せました。 わかんない(笑) ほぼ、自己満かもしれません(笑) でも、味は近いと思うんだよなあ。 材料です。 ⑴紀文の豆乳。 うちは、これ使ってます。 ⑵インスタントコーヒー なんでもいいです。 水に溶けやすいやつがいいかも。 豆乳と、水で溶かしたコーヒーを、 だいたい6:4が豆乳濃いめでおススメです。 お好みで、ハチミツなんか入れると美味しいですよ。

  • iPhone 純正バッテリー

    これね。 iPhone6用に買ったことあるんですよ。 期待してたのはね。 このケースのバッテリーから先に使われたらいいなて。 そしたら、iPhoneのバッテリー自体は使われないじゃないですか。 使われないからバッテリーもへたらないじゃないですか。 バッテリーがヘタレないから、そのiPhoneを長く使えるじゃないですか。 スマートていうから、期待したんですけどね。 でも、やはりiPhoneのバッテリーを継ぎ足し充電していく仕様らしいです。 重くて大きいから売ってしまいました。 カッコいいんですけどね。

  • 任天堂 switch

    まじか。 任天堂 Switchに スーファミソフトが 大量 投入予定? https://www.gizmodo.jp/2019/01/nintendo-switch-snens-additional-emulators.html □対応ソフト スーパーマリオカート スーパーフォーメーションサッカー ゼルダの伝説 神々のトライフォース デモンズブレイゾン 魔界村 紋章編 ヨッシーアイランド ワイルドトラックス カービィボウル ポップンツインビー スターフォックス 魂斗羅スピリッツ 星のカービィ スーパーデラックス 超魔界村 星のカービィ3 スーパーメトロイド スーパーマリオワールド パイロットウ…

  • 名言。

    長男、去年の12月末以来のプールです。 先週は、年始早々風邪をひいたので、 プールはお休みしました。 始めた時よりも、だいぶ身体も大きくなり、 この前、胸板触ったら、かなり筋肉質で。 なんとも頼もしい限りです。 (こちとら、重力に抗えず、垂れていくばかりだというのに、、) その帰り道。 スーパーに立ち寄って、お菓子なんかを買い込んで。 妹が、手荷物を持った母を気遣って、 「今日は抱っこって言わないよ?えらい?」 と発言(全力の気遣いですね、さすが4歳)。 すかさず、隣にいたプール帰りの長男。 「持ってやる。」 と一言。 かっこいいですね。 順調にマザコン道を進んでおります。 いつもいくOKスト…

  • ウィジェット。

    みなさん知ってました? 僕なんか気になってしょうがないんですよ。 まだ始めて、1日、2日のくせに。 アクセス数が(笑) だって、誰かが見てくれてたら嬉しいじゃないですか。 燦然と輝いてますよ! 今日見てくれた方が1人! ありがとうございます。 気になると言っても、 常にiPhoneで、アプリを見るわけにもいかないですからね。 iPhoneのウィジェットにて、 はてなブログのウィジェット、 追加できますよ。 僕みたいに、アクセス数(笑) 気になる方はやってみてください。 ホーム画面から左にスワイプするだけで、見れちゃいますから。 Apple Watchでも、見れたらいいのになぁ。

  • 昨日は。

    Pokémon GO 1月のコミュニティデイは、 ワニノコだったみたいですね。 長男が幼稚園の年長の頃から、親子のコミュニケーションツールとして始めたPokémon GO。 毎週毎週、アレを進化させたいからとか、 伝説レイドがなかなかとれなくて無駄にみなとみらいをウロウロしたり、 初めてカイオーガとった時は、息子の手が震えてましたよ。 ボールをスワイプして投げる手が。 それが、先月今月とコミュニティデイを すっぽかし、やってることと言えば、 去年、プール進級のお祝いに買ってあげた switchのレッツゴーピカチュウ。 やっぱ据え置き機には敵わないんですかねえ。 Pokémon GOも、やってる…

  • 鉄棒。

    新年一発目の日曜日。 1月6日に、思い立ったが吉日と、長男を誘って、 鉄棒のある公園へ。 自分としては、鉄棒得意だったので、効率よく的確に教えてあげられる気満々だったのです。 最初は、まず自分がやって見せて、そこから本人に。 YouTubeなどで補助の予習をしてたので、その通りに、補助をして。 腰あたりに手を添えて、蹴った後に押して、鉄棒に乗せてあげる感じですね。 しかし、我が家の鉄棒教室はすぐに暗雲立ち込めてきまして、、 (あと凄く寒かった、、この日) 補助をしないと、あの特有の反り返りですよね。 脚を蹴ってるのか蹴ってないのか、そもそも、 脚を蹴って、蹴り上がるってことがあまり理解できない…

  • 今日も寒いですね。

    おはようございます。 外は、体感気温で0度です。 エアコンが霜取り運転しながら頑張ってますよ。 さて、朝イチのカップラーメンをまずは食べまして、 ダラダラと過ごします。 7時過ぎると、2階からモンスターが起きてきますからね。。 昔は、休みの日は、夜にダラダラ好きなことやって過ごしてたんですがね。 朝の方が何かと健康そうでいいですよ。 夜寝る前にカップラーメンとか、よくやってましたから。 そういえば、LUNA SEAの河村隆一さん、肺腺癌とのニュースが流れましたよね。。 癌は初期のようで小さいとはおっしゃってますが、 腺癌は怖いですよ(その昔、医者に直接そういう説明を受けました)。 昨日、車に乗…

  • iPad Pro 9.7インチ

    3点セットで買ったのです、去年。 ブログなんか書かないし、ましてや、画像編集、動画編集なんかもしません。 別に、smart keyboardなんかなくても良かったのです。 もっと言えば、"pro"でなくても良かったのです。 ブラウジング、動画閲覧程度ならiPadで十分でしょう。 しかし、そこは男の悲しいサガなのか、、 その3点セットに非常に魅力を感じてしまって、 あれこれ理由をつけては、嫁を説得した記憶があります。 しかし! 気がつけば、、はてなブログに登録し! 画像を、Apple Pencilを使ってphotoshopで編集しっっ! 華麗にsmart keyboardでタイピングしっっっ!!…

  • 元日 ディズニーランド 2019

    行ってきました。 2019年元日 ディズニーランドへ。 なんでかというと、特に元日にすることがなく、 子供たちも賑やかなところで、乗り物なんかに乗れたら嬉しいだろうなと思って。 最近は、お店も休む事が主流になってきましたしね。 この日は、特別入場で当日券でも深夜2時から入園できたそうです。 小学生と幼稚園の子供連れて、そんな勇気ありませんでしたけどね。 いつも通り、9時に入園しましたが、異常な混雑とまではいかない感じで、 少し拍子抜けでした。 普段の土日レベルではないですかね(適当です)。 気温も10度近くまで上がって、それほど寒くもなく、 楽しめたようです。 嫁はうまくいったことに味を占めた…

  • ディーラー恐怖症

    昨日は寒かったですね。 都心では、初雪も観測しました。 そんな天候の中、オイル交換に行ってきましたよ。 ディーラーでのオイル交換は、初めてです!(36歳にして、、) だってさ、、 怖いイメージしかないんだもん。 その昔、子供が生まれたタイミングで車を買おうとなって。 大好きなRX8を見に、MAZDAに行ったのさ。 4ドアはいいけど、やはり燃費が悪いということで、出直そうと、その日は帰る気満々だったのです。 けれども、販売員さんの圧力て言うんですかね、いつまでたっても話が途切れず、帰るタイミングが作れず、無駄に長居してしまいました。 結局、当時は、ディーラーにはいいイメージは持てなくなり、別の中…

  • DVDをアレしてアレする。

    時間がかかって面倒くさいやつです。 PCの寿命も縮みそうなアレです。 車の移動中に子供に見せたい(子供がうるさくて自分がメイクできないから)とか、 これは永久保存版なの!(完全に主観)とか、 しまいには、友達も欲しがってる(知らんがな、、)とか。 個人的にも、iTunes経由でiPhoneに入れて持ち歩いたりしましたけど、 結局は見なくなるので、自分でやることはなくなりました。 ※幕張まで通勤していた時は見てましたけど、結局は見ながらいつのまにか寝る、、 さて、、 本題の「DVDをdecrypterして、shrinkして、DVDに焼く手順」です。 ◆必要なアプリケーションをダウンロード ・de…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yoCioさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yoCioさん
ブログタイトル
よしおの備忘録
フォロー
よしおの備忘録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用