プロフィールPROFILE

yoCioさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
よしおの備忘録
ブログURL
https://yocio.hatenablog.com/
ブログ紹介文
備忘録として、日々の事、子供の事、好きな事、呟いていきます。
更新頻度(1年)

60回 / 332日(平均1.3回/週)

ブログ村参加:2019/01/14

読者になる

yoCioさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 12/11 12/10 12/09 12/08 12/07 12/06 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 980,381サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
オヤジ日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 11,050サイト
30代オヤジ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,363サイト
家族ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 16,252サイト
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 66,602サイト
今日 12/11 12/10 12/09 12/08 12/07 12/06 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 980,381サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
オヤジ日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 11,050サイト
30代オヤジ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,363サイト
家族ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 16,252サイト
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 66,602サイト
今日 12/11 12/10 12/09 12/08 12/07 12/06 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 980,381サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
オヤジ日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 11,050サイト
30代オヤジ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,363サイト
家族ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 16,252サイト
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 66,602サイト

新機能の「ブログリーダー」を活用して、yoCioさんの読者になりませんか?

ハンドル名
yoCioさん
ブログタイトル
よしおの備忘録
更新頻度
60回 / 332日(平均1.3回/週)
読者になる
よしおの備忘録

yoCioさんの新着記事

1件〜30件

  • 自転車二台。

    アクセラに積めちゃいました。 車内に。 下の子が、誕生日プレゼントに、 煌びやかな女子力満点の自転車をかってもらったので。 じいに。 おにいちゃんと大きな公園で走りたいと。 積めるものですね。 車体の低いアクセラ でも。 大人一人、子供二人、チャリ二台。 乗れます、アクセラ。

  • セラムヒート。

    先日、オイルヒーターの24時間稼働をあきらめた我が家。 あきらめると言っても、 オール電化で、電気料金も深夜23時から翌朝7時まで、 1kw12円ほどと格安なので、 夜中はずっとつけてます。 そうすると、朝起きた時もポカポカで最高です。 買って後悔はないです。 子供たちが学校に行ってからは、 ダイキンのセラムヒートにバトンタッチです。 ヨドバシカメラで、 暖房器具が出始めてから、 こいつの前を通るとウザいくらいの熱気。 かなり前から狙ってました。 デロンギ検証が失敗に終わり、 24時間稼働の電気代を割り出して、 嫁を半ば脅すようにプレゼンしてゲット。 サウナにいるような熱を直接感じれて最高です…

  • 家事とソーシャルゲー。

    嫁が今日も熱でだめそうなので、 大事をとって今日も仕事お休み。 慣れない家事をやってみるが、 最近のスマートフォンでのゲームはよくできているなと、実感。 先日リリースされたファイナルファンタジーのタクティカルRPG 幻影戦争も、 洗濯物をたたみながら、リビングの掃除などをしながらも、 ポチポチと、自動で戦闘を実施してくれるので、 レベル上げが捗りすぎる。 戦闘が終了したかどうかは、AppleのAirPodsを無線で接続しているので、 離れていても音でわかる。 ててててっててー これがなったら、スマホに戻ってきて戦闘の再開。 繰り返されるレベル上げ。 なにこれ。 家事も幻影戦争も、 時間の効率化…

  • 201928

    1日中雨。 とはいえ、なかなかの乗車率。 60%をクリア。 しかし、なかなかロングも出なく、 そういった意味では苦戦した1日。 ラスト、渋谷パルコあたりから、 埼玉浦和までのお客様で、終了。 73k。

  • メイン暖房には無理。

    まだ、11月。 11月30日だけど、まだ11月だよ。 でも、自然は待ってはくれない。 突然の寒気。 外気温4度。 検証には、もってこいです。 やりましたよ。 1日中デロンギスペシャル。 結果は、 期待したほどではないです。 リビングも、キッチン、トイレ、吹き抜け、脱衣所。 ほぼ、シームレスに繋がってます。 広さは、全部で30畳ほどはあるかな。 高さは、吹き抜けで3mほど。 さすがに、玄関とは壁ドアを隔てて。 この広さを、オイルヒーター24度設定で、 どれくらい、暖めるのか。 温度計は、朝方17度。 日中になってようやく19度。 二階は17度まで上昇。 外気温3度の状態から、 よくやってくれまし…

  • オイルヒーター 2019年冬

    今年度の冬からエアコンはやめようと思って。 夏、ほぼ24時間で稼働させたエアコンは、 もはやクリーニングしないと、とても使えない状況。 汚い、、 そもそも、空気を温めるというのは、 あまり暖を感じられないと、どこかで感じてはいた。 外気温が、氷点下なんかに冷え込むと、 室外機の霜取り運転が始まって、 室内に温風は出ない。 なので、今月からオイルヒーターの10畳用のものを 購入して、検証中。 昨日、今日なんかは、外気温が1日を通して、 10度を超えないし、雨で太陽もでないし、検証にちょうど良い。 朝なんかは、体感気温は6度まで下がった。 18:45現在、外気温10度。 室内温度は、19度を朝から…

  • 20191124

    今月2回目の日曜日。 結果は、59k。 70kは、5連続で終了。 青タンの休憩で、30分仮眠するはずが起きれず、 気づけば24時、、 仕事前の睡眠的に、 深い睡眠が全くとれてないね。 原因は、暴飲暴食。 ナン食い過ぎ、、 悔しいですっ。

  • きた。

    ついにきた。 というより、早い。 俺の嫌いなあいつ。 外気温10度以下の世界。 基本的に暑い寒いが嫌いなので、 家電製品に頼りまくります。 夏も余裕で、エアコン24時間稼働。 しかし。 これは無理だよ。 使えねえ。 部屋にどんなものを巻き散らかされるか、 恐ろしくて。

  • ドラえもん、50歳。

    車の中で、たびたび子供がドラえもんの映画を見ます。 恐竜のやつとか、宇宙海賊とか。 いつも映画の最後のシーン、のび太の熱演に、 ひっそりと涙腺にダメージを食らっています。 そんなドラえもんに、50歳おじさんバンドになってしまった、 我らがMr.Children、主題歌を提供です。 まさか、ドラえもん主題歌なる日がくるとは、、 YouTube いい曲ですね。

  • 20191121

    2019年11月21日 木曜日。 今日は寒い。 最高気温14度。 夜は、10度以下だから、テンション低そうだなぁと嫌な予感。 しょっぱな、真ん中とは真逆へ連れて行かれ焦るも、 13時までに20kとなかなかの進捗。 15時頃から異様に道路が混んできたので、しばし、 青山あたりから脱出。 なんとか凌いで、18時で40k。 25時には、58kと60kに王手。 あと一人、というところで、 渋谷センター街あたりから、 ふらりと埼玉、志木までのお客様。 無事送り届け、70kクリア! 5日連続70k更新中。

  • 青山からの。

    お昼時、12時前くらいかな。 ふら〜っと車の影からお客様。 「羽田空港まで。」 まさかの、手ぶらパターンは初めてだったから、 まさかそこは予想してなかった。。 でも、そもそも、青山あたりから羽田へは一回も行ったことないな。 なので、焦った。 ナビは、なんだか進行方向から探すからか、 富ヶ谷を勧めてくるし。。 なんとか、脳みそフル回転させて、 天現寺という75点くらいの回答を導き出して、 時間にも間に合い、事なき結果に。 帰ってきて、調べてみても、 以下の結果に。 あながち、天現寺も間違いではなかったか。 本日もなんとか7万にのせ、 4日連続7万超え継続中。

  • アクセラ 2回目車検

    先日、アクセラの二度目の車検を迎え、行ってまいりました。 ディーラーでの見積もりは、14万+タイヤ代金で、簡単に20万を超えそうだったので、 オートバックスで再度見積もり。 オートバックスでは、9万プラスタイヤ代金と、かなりの金額の差。 タイヤも自分で選択して、ネットで購入しました。 オートバックスには持ち込みで。 タイヤは、ナンカンタイヤと海外タイヤ初挑戦。 レビューをみても、アクセラで使用している方の良さげなレビューもあって、 決め手となりました。 車検と合計で、14万円ほど。 何気に、価格を抑えることができてよかった。 どうせ、数年でタイヤ交換となるなら、 海外タイヤもありかなと思いまし…

  • 苦手な日曜日。

    苦手というか、なかなか売上が伸び悩む曜日ですね。 昨日も、青タンまで5万近くまで持っていき、 日々の目標の6万に王手としたのですが。 やはり、給料日前なのか、日曜だからなのか。 大ブレーキです。 空車だらけで、どこ行っても勝てません。 新人なので、そりゃ先輩方には負けますよね。 半ば諦めて、眠かったのもあって、 営業所付近まで戻ったところに! 上り方面に空車を待つお客様が! 仕事をやっと見つけられました、、 渋谷、恵比寿、六本木と都落ちしてからの、 まさかの帰庫寸前でw そこから、 大手町→芝浦→町田と繋がって、 70170円でフィニッシュ。 7万3連続継続中です。

  • 昨日の。

    FFBE 幻影戦争。 気がついたら一日中やってて、、 まさかの、9時間www これは、3GSから、iPhone使い始めて初めてのことですな。 FFメビウスも、めんどくさくなって続かなかったし。 やり込みもですが、 ストーリーもなかなか面白いです。

  • 幻影戦争

    WAR OF THE VISIONS ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス 幻影戦争 タイトルなげえ。 やっとリリースされました。 ファイナルファンタジーシリーズのタクティカルRPG。 1997年リリースのタクティクスは最高でしたね。 なんなら、新作も等身大キャラではなくてもよかったのに、、 オート機能が逸脱です。 前作では、最後に一匹モンスター残して、投石→ポーションの地獄ループで、 レベル上げをしたものですが。 今作では、このようにブログを1つ書く前に、戦闘が勝手に始まって終わります。 最高です。

  • ワークアウト 11月9日

    久々のワークアウト記事。 あれこれYouTubeを見ては、試して。 なぜなぜ分析しながら走ってます。 今回は、足首を意識。 足首に力が入ると(足首の関節を固定すると)、 必ず脱力できない走りになる気がして。 足首プラプラさせながら走ると、うまく転がった気がします。 ついでに、手も振り子のように肘を引いたら、脱力からの戻しみたいにして、足首の脱力と腕振りの脱力をうまく連動させながら。

  • 初営業成績 2019年11月

    2019年11月営業成績 なんとか、平均60000円台に乗せて終えることができました。 初日の台風でやはり、客足が鈍くて結果が出ず、 どうなるかと思いましたが、期待値を下回らずに一安心です。 最終日、天気が良かっただけに、 もっと伸ばしたかったなぁ。

  • ドラゴンクエスト ウォーク

    タイトルがなんだかちょっと安易だなと思いつつ。 ダウンロードしました。 ドラゴンクエスト ウォーク ポケモンGOは子供と一緒にやっているので、興味がてらに。 使用端末はiPhone 6s plusで、iijmioの格安SIMです。 動作はとても快適ですね。 ポケモン GOは低速回線ではまずプレイできたものではないのですが、 こちらは、低速回線でもモンスターがしっかりでてきますし、 戦闘もオートモードなのでとても快適にプレイできます。 期待してなかっただけに、びっくりしてるくらいです。 これなら、ちょっとの用事でも、通勤でも、 好きな時にプレイできそうです。 BOSS戦でもいい感じに全滅しました…

  • っは!!

    あかんw 最終記事が6月www yocio.hatenablog.com 二ヶ月もなにしとったんや・・。 はい。 ちゃんと働いて。 子育てして。 長男を皮膚科に連れて行ったり。 (毎回、1時間かかるから二人でゲームしてるの、嫁に内緒で。) 長女が、 夜勤明け帰宅の朝6時に、 鼻ほじってないのに、鼻から血がでるのっていう嘘にも付き合い。 (どうみても、右手の人差し指に証拠の”赤”が残っている・・) プリズンブレイクも順調に見続けてます。 シーズン1。 もうすぐ、脱獄します、あいつら。 (ちなみに、ドラマ閲覧2周目) 初めての、辻堂海浜公園のプールも行きました。 ブログで改めて書きます。 横浜の夜…

  • ワークアウト 6月13日

    長男のそろばん送迎の合間に。 仕事明けでなのか、なんだか身体がヘロヘロです。 でも、こういう何かの隙間時間を使うて好きですね。 長男に、なんのジュースが好き?と聞いたところ。 ファンタのぶどうの炭酸のやつ。 だそうで。 去年まで炭酸飲めなかったくせに。 一丁前に炭酸を好むように。 骨が溶けるぞっ。 で、走った後に、炭酸飲んでます。 もはや、身体にいいのか悪いのか。 でも、いい汗かきました。 デトックス。

  • 1

    今日からデビューです。初乗務。右も左も訳がわからず。 地理試験の知識もぶっ飛んで真っ白になるほどの車の数。初乗務1発目のお客様は、営業所を出て5秒で捕まりましたw うへぇと言いながら、車寄せ。 初車寄せ。 恐る恐るです。 年配のおば様お二人。 近くの病院へと。 はい。 全くわかりませんwww 新人という事を伝えて、誘導してもらいました。記念すべき初の売り上げ1050円です。 有り難く頂戴いたしました。 一つこなせば、なんとか頭よりも 身体が先に動くものですね。 お昼頃に、六本木から品の良いおば様。 南麻布のどこそこへ。 とても親切に道案内をしてくださって、 この時思ったのが、東京の人は想像して…

  • E3 2019

    いつのまにか色々と発表されてました。 なかでも、スクウェア。 FF7のリメイク。 2020年3月3日! でも、ミッドガルだけかぁ、、 これだけで、こんなに開発期間かかるんなら、コンプリートするのにPS5へまたぎ必死だな。 早く凶斬り使いてえ。 個人的には、こっちの発表の方が嬉しいな。 WAR OF THE VISIONS ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス 幻影戦争 | SQUARE ENIX FF タクティクスの続編ではないが、 新規タクティカルRPGのリリース。 早くやりてえ。 つか、 まだ、FF15クリアしてないん。 遺構に眠る脅威のアイテムなしてのがきついんだよなぁ。

  • ワークアウト 6月9日

    前回、股関節外回りの関節が痛くなるということで。 あれから、色々と調べまして。 なるべく、走ってる時の股関節が開かないよう、 太ももの隙間が開かないように、意識して走りました。 ランニング時の、重力の負荷を身体の中心で受け止められるようにしました。 結果は、10キロを超えても、以前までのような股関節外側への痛みは発生しませんでした。 ですが、、 なかなか15キロ以上を走る体力がありませんわぁ。 10キロ超えてからのバテがひどす。

  • iPadが。

    ついに。 iPadが、iOSから独り立ちです。 親離れです。 iOSから独立して、iPadOSにてデビューです。 どんどんと、PCライクになってきますね。 地味に、ビデオカメラ、一眼とかと有線にてデータやりとり出来るのが、 いいです。 一家に一台PCの時代から、iPadが一台あれば、 何も不自由なくやっていける時代ですね。 私はすでに、この記事もそうですが、 ブラウジング、テキストライクなものはiPad Proで全く問題ないです。 むしろ、ググるのも写真を見るのも、動画視聴も、ソファでもデスクでも、 ササっと使えるiPadは貴重です。 家に帰ってきたら、画面の小さいiPhoneは全く使いません…

  • スポーツ測定?

    なんだっけ? 小学生が、 反復横跳びとか、50m走とかを測定するやつ。 長男、昨日それがあったらしく。 2日間かけてやるらしい。 今日は何をやってくるのか。 昨日は、ソフトボール投げ17m。 クラス2位の成績。 土日、練習した甲斐があったね。 1位の子は18m。 おしい、僅差。 うまく投げれたかどうか話を聞いたら、 「助走するの忘れた;」 練習した意味がねえっ!!!

  • ワークアウト 6月2日

    前回から10キロ以上を目標にやってるんですが、 10キロ辺りから、股関節の外側というか、 腰骨の下あたりのお尻周りの関節というか、 痛むんですよね。 10キロは、何ともなく走れるのですが、 そこからが股関節の外側が痛みます。 調べたら、O脚なる言葉が出てきまして、、 立って、下半身を見てみたら、見事にというか、 あきらかに、 脚と脚の間に隙間があります。 それで、外側ばかりが痛むのかと。 脚が開いて、脚を踏み出して体重を支える瞬間に、 それぞれの脚の付け根に負担がきていると。 痛み出してから、意図的に股関節をしめるというか、 脚と脚の間に隙間をつくらずに、 踏み出した際の重力負荷を身体の真ん中…

  • ワークアウト 5月24日

    今回からなるべく、 時間と距離を走れるようにと思いまして。 目標としては、70分以上。 距離12キロ以上。 なかなか、体重落ちないので、、 もっと頑張らないといかんのですよね。 結果。 身体が軽くて、15キロ、90分くりあ。 主に、Apple Watchで計測してんすけど、 ナイキのアプリは動作が重いんですよね。 ワークアウトアプリの方がサクサク動きます。 なので、ナイキはもう使いまへん。 あー、もう外が暑くなってきたなぁ。 走る時間帯どないしよ。

  • はまぎん 子ども科学館

    ゴールデンウイークにふと、思い立って。今日も行ってきました。 二週連続w はまぎん 子ども科学館。 これは、私が小学生の頃からある科学館ですね。 ハマって何度もきました。 図書あり。アスレチックあり。 なんだか、近未来な感じな物がたくさん。 (今では、古臭くなった感がありますが、、) 丸一日とはいかなくても、 半日以上は遊べます。 汗だくになって遊びますよ。土曜日は子供が入場無料でオススメです。

  • ワークアウト 5月12日

    今日は暑かった。。 風が冷たいから、走りやすいかなとも思ったのですが、 いやぁ、、焼けましたね。 もう夏です。 今日のタイム。 また少し、平均ペースが上がりましたが、 このペースで20キロも30キロも走れる気がしない、、 本日から、ナイキのアプリに切り替えてみました。 走った走行ログが溜まっていくのがいいですね。 夏ついでに、ザリガニも採ってきました。 3年飼ってたザリちゃんが去年お亡くなりになったので、 つい恋しくて、2時間頑張っちゃいました。 長生きしてくれるといいなぁ。

  • FF7 リメイクついに。

    ついにきましたね。 FF7 リメイクの続報。 2015年くらいでしたよね。 リメイク出すよーって発表されたのは。 だいぶ間が空きましたが、 やっと続報がきました。 しかも、6月にも何らかの発表があるとのこと。 動画内容を見る限り、FF15同様、 シームレスなアクションRPGな雰囲気ですね。 現状、FF15の隠し要素をやり込んでいて、 さらに、もう一周やってみようかなって感じなので、 ちょうどFF15を遊びつくした段階でリリースとかだったら、 ちょうどいいなぁ。 すごく、ちょうどいいなぁ、それ。 1番最初にプレイしたナンバリングタイトルが、 FF7なので、期待感がハンパないです。 続報を待ちまし…

カテゴリー一覧
商用