chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
すいちゃん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/14

  • 映画:モガディッシュ 脱出までの14日間

    韓国と北朝鮮の大使館達が、 ソマリアの首都モガディッシュに滞在中 ソマリア内戦に巻き込まれる。 大使館とその家族たちが、死の危険に怯えながら、 苦肉の策にお互いを認め、モガディッシュから脱出するため協力するお話です。 反乱が起こると、子どもが大人を脅し銃を持つ。 そういう状況は、環境が作る仕方のない行為なのだろうという事は理解できる。 神様ではない、人間には道徳心があるのと同じように、他の感情も様々宿っている。それが人間だ。 映像はすごくリアルで、実際の映像の様に映し出されてい てすごかった。 同じ民族でも、 歴史が絡み、 北と南で方針が違えば、 まったく違う国同士とまでいえる状況にもなるのも…

  • 漫画:工場夜景

    久しぶり(だったかな?)のブログです(´∀`*) あっ! もう年末!! 来年も、楽しい漫画、本、その他に出会えると嬉しいな~☆≅ 工場夜景 著:有賀リエ 高校生の碧と貴臣 2人はお互い両想いだったのに 親同士の事件をきっかけに、 加害者の娘と 被害者の息子という立場になっていきます。 そんなの関係なしに関わってくれる人はわずか 涙が出るお話でした。 (みんなと違う場面で私は涙してるかもしれませんがw) 読むと胸がいっぱいになります たくさんの人間が住むこの地球で、 わずかな 特定の人達しかしらない体験 どんな気持ちになるんだろう どんな人生を歩むんだろう 漫画で体験 その人の人生の 少しだけか…

  • 発達障害の診断~

    「発達障害」の診断を受けると、 初めの印象は、安心 自分と同じ様な人間もいるんだ という、とてつもなく大きな安心感 そして、 「障害」というコトバの響きに対してのショック 私は障がい者 障がい者 というコトバを初めに聞いた時、 小学校の頃を思い出しました。 年に2回ほど、特別支援学校で過ごす子達と触れ合う時間を体験しましたが、 車いすの子、手足が極端に細い子、会って別れるまでずっとジャンプしている子、言葉が話せない子、大きな声で叫ぶ子、鼻から管が入っている子 そういう子達を思い出していました。 私も同じくくりなのか(ごめんなさい) そんな気持ちが出てしまう。 障がい者という、枠組みが広い事を知…

  • あの世や、霊的なもの系統の漫画

    ⑴うせもの宿 ①~③終了 著:穂積(ほづみ) フラワーコミックスa 🌝🌝🌝 少女が女将をしている古い宿 その宿に、お客様を案内するマツウラは、 宿の中には入れない。 宿は、来るお客様によって、季節が変化する。 お客様はみんな、なにか探し物をしている亡くなった人達。 そして 宿で働く人は、探し物を探し出せずに、そのままそこで働くようになった人達。 じゃあ、少女の姿の女将は一体… 面白かったです(*´ω`*) 色んなお客様が来て、 色んな物語があって、 話が読みやすくて、ドキドキしながら楽しかったです。 ⑵うしろに何かみえてますが ①~③続く 著:赤石 路代 🌝🌝🌝 事件に巻き込まれ、生死をさまよ…

  • ドラマ:初恋の悪魔

    テレビドラマ 初恋の悪魔 🌝🌝🌝 ミステリアスコメディー ざっくりあらすじとしましては、 推理マニアの個性的な鹿浜刑事と、 署の総務課職員 馬淵に、 2重人格の星砂刑事、 会計課の小鳥などが 加わって、 色んな事件を推理解決していくお話です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° ミステリアスなので、 どきどき ハラハラもありますが、 あのコメディーテンポで進んでいくところが 一番面白かったです(⌒∇⌒) 4人の友情や、切ない恋など 事件は怖かったですが、 楽しかったです °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

  • 漫画:マイホームヒーロー

    マイホームヒーロー 山川直輝(原作)朝基まさし(漫画) 🌝🌝🌝 マイホーム… 我が家の ヒーロー 哲雄お父さん お父さんが主役です 娘を守るため、 妻を守るため、 突き進むお父さん(>_<) 本来、こんなはずじゃなかったのに、殺人者となり、半グレと出会い、 その後の人生を描いたお話です。 お父さんの、趣味の推理知識からあみ出される 色んな作戦も、読んでて楽しいです。 だんだんと、話が進むにつれ え? ええ?? と、続きが楽しみになるお話です。 普通のサラリーマンのお父さん …と思っていたけど、 普通のサラリーマンのお父さんの妻 …と思っていたけど、、 徐々に 大きな話になっていきます。 2、1…

  • 漫画:正直不動産

    正直不動産 原案:夏原武 脚本:水野光博 🌝🌝🌝 登坂不動産で働く 永瀬財地は、 売上ナンバーワンの営業マン˖✧˖° 千三つ (千の言葉の中に、真実はたった三つだけ)の通り、 不動産へ来るお客さんを、 あの手この手で ウソを織り交ぜ 契約まで結び付けていた彼ですが ある日 石碑を壊してしまった事で、 ウソが全くつけない男になってしまいました。 営業成績もガタ落ち 上司には怒鳴られ、 解雇の危機にさらされる日々 (゚д゚lll) しかし、 クビになるまでは、 自分流に働くしかないと決め、 正直な営業スタイルへ変更する。 不動産の知識も、もれなくお勉強できる、 わかりやすくて 楽しい ♪ 漫画です…

  • 漫画:トリリオンゲーム

    「トリリオンゲーム」①~③ 原作:稲垣理一郎 作画:池上遼一 🌝🌝🌝 ハル と、 ガク の2人が、 学生時代を終えて、 就職する事になりますが ただ働くんでは面白くない トリリオン(1兆)の資産家を目指して、 試行錯誤していくお話です。 ハル君は、 超社交的な人で、 流れるように自然なウソを言えるため、 就職活動で受けた会社の面接は、全部合格。 ガク君は、趣味のパソコンの腕前は、 非常に長けていますが、コミュニケーションが苦手で、 就職活動で受けた会社の面接は、全部不合格。 ハル君は、 ガク君が大好き(BLじゃないよ?) ガク君を、すごい男だと認めています。 なので、ガク君を落とした会社なんか…

  • ウクライナとロシア ②

    長くなると、 皆 疲れてきます。 皆って、 みんなです。 悲しい街を作ることが、 辛い気持ちを増やすことが、 本当に、 最適な解決策なんだろうか 命の危機に怯える日々が、 本当に 良い解決策なんだろうか お互いの事を考えた解決策って、なんだろう。 だれでも 本当はわかると思います。 もう辞めようよ、こんな事。って思うはず なぜなら、 人は小さい頃から、 だれかしら 大人に、 喧嘩をしてはだめだよ 相手を叩いちゃあだめだよ そうすれば、仲良く楽しめるからね。 大人になれば、法律から、 相手の命を奪ってはだめだよ 人の物を勝手に壊したり取ったりしたら だめだよ そうすれば、平和に暮らせるからね。 …

ブログリーダー」を活用して、すいちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
すいちゃんさん
ブログタイトル
おとなの発達障害…ふつうってなんだろう
フォロー
おとなの発達障害…ふつうってなんだろう

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用