chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
凡人の日々 https://hibinikki.hatenadiary.com

旦那と大学1年の息子と3人家族。 フルタイムパートで働く平凡な主婦です。 日々の出来事や思うことを綴ります。

melia
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/13

arrow_drop_down
  • 浅草でかき氷

    かき氷。氷だよね? 氷…水だよね? それにお金を出してまで 食べたいとは思わないなぁ…。我ながら…なんて貧乏性なんだろう(ーー;) 氷=水の塊を食べる位なら クリーム系のアイスクリームを 食べる!と決めていた。 しかし歳を重ねて舌も変るのか… この暑さも手伝って モーレツにかき氷が食べたくなる。 同じ思いだったと言う友達と 浅草でかき氷のお店に。 友達も私も甘味処で食べる初めてのかき氷。 ひとくち食べて2人で目を合わせる! お、おいしーーーっ( ゚∀゚)!! 遠い昔にお祭りの出店で食べた 200円のかき氷とはちょっと訳が違う。 めちゃくちゃ美味しいじゃない! ふわふわのパウダーみたいな氷に 濃…

  • ねぇ知ってる?8月って明日で終わりだよ?

    息子の学校のママ達と 話す機会があった。なにやら大変手間のかかる 夏休みの宿題が出た事を知る…。知ってしまったら… つい聞いてしまう…「宿題終わるの?」 するとやっぱり嫌がられる。 うざがられる…(ーー;)そうだよね。もう高校生だし…。 口出ししちゃいけないよな…。 それでも一向に始める気配がない。 (パソコンを使うものなのに パソコンはずっとリビングにある。) あのぅ。今日はもう30日って知ってる? 言いたい気持ちをぐっと抑える…。 にほんブログ村 にほんブログ村ポチっとありがとうございます。 とっても嬉しいです。

  • 忘れたいことほど鮮明に記憶に刻まれる

    嫌なこととか辛いこと。 思い出したくない事を思い出す。特にその時の自分の行動が許せなくて 悲しくなる。 最近、シャンプーしてる時に 毎度そんな思いになる。 そんな気持ちをワシャワシャ 無意識にシャンプーする事で 洗い流そうとでもしてるのだろうか…。 しかしもう忘れたい事も 毎日のように思い出すから また、記憶に深く刻まれて 忘れるどころか毎日毎日思い出してしまう。 今さらどうにもならないのにね…。 にほんブログ村 にほんブログ村ポチっとありがとうございます。 とっても嬉しいです。

  • お水はもちろんエンドレス

    ウォーターサーバーより ペットボトルのお水の方が安いよね? って事でペットボトルのお水を 配達してもらうことにして10年以上経過。 料理にも使うし…今となっては 欠かせなくなったペットボトルのお水。 そんなお宅も増えているのかな?だからなのかじわりじわりと値上げされ… 今回の円安でまたどーんと値上げ (円安…ここも関係あるの?)今じゃ月にまとめると 15,000円位になる時も(; ゚ ロ゚) 当然近所のドラッグストアで 自ら買ってきた方が安いので… 「よし!運動を兼ねて 買ってくることにしよう!」 と旦那と意見が合う。 それから2~3週間位経ったかしら… 早くもへこたれそう…( ̄▽ ̄;) 私は…

  • BIGになり待ちの旦那

    単身赴任中にとーっても痩せた旦那は (MAXで30キロ位痩せた) 戻ってきてから10キロ以上太った。太った?戻った? どう言うのが適切なんだろう…本人曰く 「この家に、居ると太る!」 ↑言いがかりですよね?「太ったと言うより…筋トレで 身体が大きくなったんだ!」 ↑ミスターポジティブいや…お腹は プルンプルンしちゃってるけど…(´・ω・`)? 行動制限がなくなって 職場等、仕事の外出も増えた旦那。 そんなこんなで ワイシャツがちょっとキツそうで 買い替えて欲しい…(ーー;) 気を抜くとボタンのところが 【オ】の口してるように見えるんですけど!! 何度言っても…「外では気合いれてるから大丈夫」 …

  • 病院の予約がとりにくい…

    昨年2月から便秘治療のための 漢方薬とマグネシウムを 処方してもらい飲んでいて かなり便秘が改善した。 でもね!! 私が通い始めた頃は まだ新しく出来た病院だった為か 通いやすかったんだけど…。 完全予約制になってしまった。 私なんて「どーですか?」と聞かれて 「調子いいです」と答えるのがメインで 診察時間1分無いと思うの。 呼ばれたら(時間短縮のため) スーパー早歩きで診察室まで向かうしさ…すぐに終わるのに… 予約しか受け付けないというシステムに…。 予約も以前より取りにくい…。 時間がある時にスッと行かれたら いいのにな…。 予約は近々だといっぱいだし… 先の予定はわからない。この数分のた…

  • 今日も道に迷う…(ーー;)

    ひとりで行ったことのない場所に出かける。70%位の確率で迷う!!! Google先生を、頼りに進むのだけど… 歩きだしたら自分の位置情報が 反対方向に動き出したりさ…。まぁ。動いてくれたらまぁいいんだけど。 時々Google先生ったら誤作動するときもある。 そりゃ通信環境もあるだろうから 仕方がないとは思うんだけどさ…(ーー;) やっぱり、今日も迷ってしまって( ̄▽ ̄;) 近くを歩く中学生位の女子2人組に 声をかけてみた。 「すみません。道をお聞きしても良いですか?」このご時世いろんな事件があるから 努めて明るく怪しくないようにたずねる。「はい。」 快く答えてくれた。 携帯片手にしつつ… 行き…

  • レターセットを買う

    私の誕生日の時に手紙をくれた 小学校時代からの友達。 年に数回メールのやり取りだけで 気がつけば20年以上会っていない。とても気持ちの優しい友達。 その友達のお誕生日が近いので 私も手紙を送ることにする( *´艸`) 買ってきた。 レターセットを買うなんて いつ以来なのか全くわからないや。 そんなこんなで こちらで手紙を送ろうと思う。 にほんブログ村 にほんブログ村ポチっとありがとうございます。 とっても嬉しいです。

  • ひと駅手前で降りて歩く

    今日は職場へ出社。そうだ! 運動不足だし全然痩せないし…帰りは、最寄りよりひとつ手前で降りて ひと駅歩こうと思い付く! 降り立つといつもの最寄り駅には ない雰囲気だ。 コーヒーだったり 居酒屋の美味しそうな料理の 香りが空腹の胃を刺激する( ゚∀゚) 色とりどりのケーキが並んでいたり… おっ!暑いし久々にアイスクリームなんか 食べちゃおうかしら♪ なーんてついうっかり思ってしまう 自分が嫌だわ…(ーー;) なんのために歩いてるのよ?消費カロリーを積極的に回収してたら 意味ないじゃーん! と、自分に心のなかで 突っ込みながら歩を進める。 と、また美味しそうなお菓子屋さんの 前を通って…数分前と同…

  • 今年失敗した食べ物…3回。

    1度目はあるフードコート。 美味しそうな天丼をみつけて ここにする!とオーダー。お値段の割には天ぷらが美味しくて 大満足( ´∀`)ところが…!!!お米…ご飯が信じられないくらい 臭くてもっさりしていて美味しくなかった(ノД`) 2度目は遅くなった日に家族で 近所のお店で晩ごはんにと 出掛けた近所の中華料理店。モリモリの定食に期待大!美味しいメインに副菜も ちょこちょこついていてね。ところがー。 こちらもお米が…ごめんなさい… 信じられない位不味かった…。 もう、この天丼屋さんと中華屋さんには 2度と行かないと思うの( ;´・ω・`) お米って大事なんだな…。 それから今日。 3度目!梨をお昼…

  • 無言だけど家族で外食

    早いもので夏休みもあと10日と少し。息子が小さい頃は旅行だの外出だの あれこれ考えては 家族で出掛けたものだけど… 息子は部活に夏期講習に 友達との遊びで大忙し。めっきり家族で出かける事がなくなった。 出かけるとなるとたまに 外食するくらい。 今日はめずらしく時間が合ったので チャンス!家族で牛タンを食べに行ってきた。 美味しかった!! しっかしさぁ…息子ったら終止無言ですわ。 話しかけると怒られるしさ…。 あーあ。もう何度も思ってるけど… 思春期終わる? もっと優しくなる? 感じ悪くなくなる? にほんブログ村 にほんブログ村ポチっとありがとうございます。 とっても嬉しいです。

  • くさすぎる短パン

    「くさいわ…」旦那が自分の脱いだばかりの 短パンのにおいを嗅いで ボソッと言った。 それに対して私も言う。 「そう言えば何日間かはいてたよね?」言いながらその短パンをにおってみる。 ( ̄□ ̄;)!! 「なにこれーーー!!!!」 パッと【宿無し】と言うWordが 頭をぐるぐるする。 「くっさぁぁーーー!!! 宿無し臭がするぅ…」 「やっぱり? 筋トレで汗だくなのに 着てしまってたしね…」 旦那は笑い転げる。 イヤイヤイヤイヤ。 笑ってる場合じゃないわよ!すぐに洗濯するから! しばらくは鼻腔から臭いが残り続けた。 以来私は、その短パンを 【宿無しパンツ】と呼んでいる。 にほんブログ村 にほんブログ…

  • 98%はあんまりだと思うの…

    ちょっと目をこすってしまったら 左目のコンタクトレンズがズレた。時々大きくズレて なかなか元に戻らないどころか 行方不明になる事がある。うぇーん。どこどこどこ???上瞼を押してみたり 目玉をグルグルするのに 痛いだけで戻ってこない(ノД`) どーしよー。 痛いし… ふと反対の右目の目頭を押した。 そしたら! ブニョーンと左目のコンタクトレンズが 左目の目頭から出てきた!( ̄□ ̄)! おおーっ。やっと出てきてくれたわ。 左目なのに、右目を押したら出てくるとかw そんなこともあるものなのねぇ。 びっくりだわよ(*゚Д゚*) それを旦那と息子に話した。旦那はいつも通りの低っくーい テンションでふんふ…

  • イライラを女優さん気分で乗り切る(T^T)

    昨夜の出来事。 息子が小学生の頃から通っている習い事。 中学受験の際に、1度辞めたものの 中学に入学してからまた通うと言って 高2の今も通っている。 けれど、部活で行かれないことも多々ある。それでも通いたいと言い張るので… それならば、行かれなくても月謝だけは なるべく早く届けるようにと去年約束した。にもかかわらずだ!!16日を過ぎた昨日になっても持っていかない。 それに、私はぶちギレた! そしたら、 「毎度怒り方がワンパターン」とか 「言い方にもっと工夫が欲しい」とか…。はっ!?何回同じこと言ってると思うのよ? 正気ですか… 「部活だから仕方がないのに なぜそんなに怒るのかわからない」と。こ…

  • こんな時代だから見つけてしまう事もある

    10数年前に流行した某SNSで 連絡先がわからなくなった同級生と 再会を喜んだものだったけど… 先日のこと。 何気なくネットサーフィンで 知らない人のブログを読んでいた。同世代の人の様々な生き方に 色々と考えるものがある。そして!!!!辿り着いてしまった事に 気持ちがザワっとする。 むかしむかし、 あまり良い想い出がないかな…それどころか嫌な記憶しかないかも(゚∀゚;) ってな同級生が 自身の身に降りかかった出来事とともに なにやら勧誘を行っていた… うわぁ。 忘れていた嫌すぎる感情の数々がよみがえる。 何か勧誘しちゃってるよ…。 …意外な事ではなく。あー、こんなことしてるんだ。 なんかわかる…

  • これも加齢だからなのかなぁ…

    もう10数年着けたままの ネックレスと指輪だったけど。ネックレスはなんだか首回りに クリームを塗るときに シワが増えた事に気がついて 少しでも摩擦で 刺激を与えるのを避けるために。指輪は何故か手のひらにマメが 出来るので…それを避けるために。それぞれ出かける時にだけ 着けることにした。ずっとなんともなかったことが こうやってちょっとずつ変わっていく。これも歳を重ねるってことなのか…なと思う。 にほんブログ村 にほんブログ村ポチっとありがとうございます。 とっても嬉しいです。

  • お盆の感じがしない

    旦那も私も実家とは疎遠のため 毎年帰省というものはない。元々旅行も割高なのでお盆には行かない。今年は、(今年も)コロナもあるし… どこかに旅行とも考えていない。 そもそも節約しなくては… 旅行どころではないのだ(´∀`;) 私も旦那も普通に在宅で仕事をする。息子の夏期講習も始まった。 なんだか普段と何ら変わらない。 お盆感ゼロだなぁ( ゚∀゚) にほんブログ村 にほんブログ村ポチっとありがとうございます。 とっても嬉しいです。

  • 飛行機に乗らなくてもマイルは貯まる!

    光熱費や固定資産税等 生活費もできるものは なるべく旦那のカード払いにする。こうすることで貯めるカードのポイント。それを旦那にマイルに変えてもらって 旅行に行くのが我が家の楽しみ。行き先はハワイ!! ハワイが大好き。 ベタだけどね。やっぱり最高( ´∀`) 全額カバーとまでは難しいけど 飛行機代位まではカバー出来る。 もちろんエコノミーね。w そしてなるべく安いホテルをとるので なんなら国内旅行より安く行かれる。 最後に行かれたのは…息子が小6の時だから もう5年近く経つのかー。 コロナの問題もあるし… 一体いつ行かれるのかも 全く見通せないけど。 その日が来るまで セコセコとポイントを貯める…

  • かなり減った残高…

    直接どかーんではないけど ジワリジワリとコロナの影響は 収入にも響いてる。そんなこんなでさ…ちょっと!! 気がついたら… 預金残高すごく減ってるよ(ノД`) まずいなぁ…。 そんななか心の支えは 友達にそんなことやってるの? とちょっと笑われていた 純金積立!! 毎月コツコツ数千円積み立ててきたけど 今のところとても良かったと思える! 減ってしまった現金の悲しさを 純金積立の現在の評価額を ネットで眺めて心の安定を得る…。 にしても…節約。頑張らなくちゃだな( ̄▽ ̄;) にほんブログ村 にほんブログ村ポチっとありがとうございます。 とっても嬉しいです。

  • 姿見鏡が欲しい

    もう随分前から欲しい姿見鏡。鏡ってなんだか難しい気がするの…。 テレビの見すぎかな…。合せ鏡は良くないとか… 鏡に写ってはいけないものが写るとか… なんだかこわいイメージがある。普段使うものは 洗面所の三面鏡と 使うときだけ出して 通常はしまえるタイプ。 旦那は筋トレの成果を確認するのに 息子は野球のピッチングフォームを 確認したりとか… 窓ガラスで代用してるのを見ると 尚更…やっぱり必要よね…。洋服のコーディネートの確認もしたいし。 そんなこんなで、よし!買おうと決意しても ググってみると悩んでしまう。方角がどうとか、 ここそこに置くのは あんまりよろしくないとか。 うーん。悩ましい。 旦那…

  • 幾つになっても女同士は色々ある…

    AちゃんBちゃんはとっても仲良し。ぐいぐい引っ張る行動派のAちゃんと 聞き上手だけれど あまり自分で物事を 決められないタイプのBちゃん。一見真逆のタイプの2人だけど だからこそ合うのかな。 私が引越してからなんとなく お2人と会わなくなっていたけれど 先日再会して、また楽しい時間を 一緒に過ごせると思っていた。 ところがだ。Aちゃんから相談を受ける。 内容は…友達だからの域を越えた BちゃんのAちゃんへの依存ぶりだった( ゚Д゚)まるで、Aちゃんは便利屋扱いだ。 「友達だからそれが普通だと思ってたけど やっぱりおかしいかな?」 Aちゃんは私にきく。と言うか…きっとおかしいなんて 多分とっくに…

  • 暑さで外出する気になれない…

    洗濯物があっという間に乾くのが素敵。 だーけーどー 今日も激アツな東京。 天気予報で全国の予想気温出てるけど 沖縄より気温が高いじゃないのよ!アスファルトジャングル恐るべし… もうね。どこにも出る気力がないわ。 ベランダに出ただけで 湿度と言う電気毛布に バフッっと包まれたかのように ねっとり暑い!! 夕方になったら 食材の買い物に行こうと思ったけど… 旦那は飲み会でご飯いらないと言うし… 家にあるものでカレーを作ることにする(;゚∇゚) にほんブログ村 にほんブログ村ポチっとありがとうございます。 とっても嬉しいです。

  • 旦那が無口

    旦那が無口すぎる。ずーっと一緒に居ても 全くと言っていいほど 話しかけてこない…。 私から話しかけなかったら 一生話さないんじゃないかと思う。 あんまりにも話さないから 言葉を発せなくなったのかと思って 定期的に確認する。「『あ』って言ってみて?」 不意に質問された旦那はこたえる。「ふぇ?」 ふぇってなによ!?wwwww(*≧艸≦) あんまりにも話してなくて 意図せず違う音がもれたらしい。 やれやれだわ…(゚A゚)その後は一緒にメッチャ笑ったので 話せることは話せるみたい。 にほんブログ村 にほんブログ村ポチっとありがとうございます。 とっても嬉しいです。

  • あるママ友とはランチに行きたくないかも…

    あるママ友。当たり前だけど 皆、私を含めて自分の中の 【フツー】がある。 ランチに行くとなると 金額、場所…すっごい【フツー】 にバラつきが…( ̄▽ ̄;) その中の無理かもと思ったママ友。 たまにならとは思うけど… 何でもない平日に 私には4,000円とかのランチは… ( Д ) ゚ ゚ 目玉飛び出ちゃう。 リーズナブルと言って2,500円とか…( ̄▽ ̄;)リーズナブル?なの? そでもないよ?私には…(ーー;) 私は味が良ければ… なかなかの年季が入ったお店でも 喜んで行っちゃう。雰囲気が素敵なのはそりゃいいけどさ それ。美味しい? 値段に見合ってなくない?とか思っちゃう。 私…よくよくかんが…

  • YouTubeでちょっとキュンとなる

    YouTubeのヒット曲を聴いていたら なんとなく気になって調べてみた曲。wacciさんの「恋だろ」なんとなく観ていたドラマ 「やんごとなき一族」の挿入歌だったらしい。曲もドラマもぼんやり 聴いたり観たりしていたのに 私のアンテナが拾ってしまうのは 何でだったんだろう( ゚∀゚) そう言えばこんな熱い気持ちがあったあったと 思い出して懐かしくなる曲。 なんだかリピートして聴いてしまうw にほんブログ村 にほんブログ村ポチっとありがとうございます。 とっても嬉しいです。

  • インカメラの残酷さ

    絶望するとき…。携帯を使うとき意図せずカメラが起動して それがインカメラで自分の顔が写った時の 醜さに耐え難い気持ちになる。 二重あごだし…なんかぼんやりしてるし なにこの顔!!すっごい!!汚い( ̄□ ̄;)!! 更に今日はおっさんに見えたわ。もはや性別もわからなくなっとる!! あー。つらい (ノД`)… インカメラは悪くない。 ただ仕事をしてるだけ…。 にほんブログ村 にほんブログ村ポチっとありがとうございます。 とっても嬉しいです。

  • 息子のお土産

    息子が友達とハワイアンズに行ってきた。かぁちゃん…誘われてないけど…(´・ω・`)? ってもう当たり前か。 高2だもんね。逆にかぁちゃんと行く方が心配ね(´∀`;) 「かぁちゃんかぁちゃん」って パタパタとくっついて歩いてた頃のこと 昨日の事の様に思い出せるくらいなのに…。 と言うか最近じゃ… 昨日のことが思い出せなかったりな…(´∀`;) そそくさと友達と計画を立てて あちこち遊びに行く息子。 楽しそうに過ごしてくれるのは 親としてとっても嬉しいけど 本当に…寂しい。 自由だけど…自由って寂しい。 ハワイアンズには 自分の貯めてたお年玉で出掛けたのに お土産を買ってきてくれた。 母の好みをバ…

  • タオルが簡単にリサイクルだわ

    今日は休み。 少しは家のなかの片付けもしなくては。洗濯は…雨&雷予報のため 今日は部屋干しかな。 使い古しのタオル。一度拭いて捨てられる、 小さめの使い捨てぞうきんにしようと思っていた。ネットで見つけた方法を試してみる。タオルにハサミで切り込みを入れて ビリビリっと手で引き裂く。 最後の固い部分はまたハサミで切る。 以上。 こうすることで全部をハサミで切った時より 糸がほつれにくくなると。 目から鱗!ってやつだわぁ( ゚∀゚)簡単に裂けるしすごーい! バスタオル5枚と手拭いタオル4本は ぞうきんに生まれ変わった! それからキッチン回りも整理した。 その間に雨雲レーダーチェックも欠かさない。今日…

  • 旦那と居酒屋ごはん

    今夜は息子が外出。夜ごはんは旦那と 前から気になっていた居酒屋さんへ。 ダチョウのたたき 初めてダチョウを食す。 クセがないんだなぁ。 美味しい。 鶏レバーの炙り焼き トロットロの食感! おいしいーっ! ネギがモリモリなのも良いです。 お刺身の品質もGOODです。 こぶし大の満足感ハンパない唐揚げ ジューシー(*´▽`) とっても満足な晩ごはん。ごちそうさまです。 にほんブログ村 にほんブログ村ポチっとありがとうございます。 とっても嬉しいです。

  • 東京…暑すぎる

    東京。暑すぎる。サウナの中を歩いているかの様。 ちょっとこれは… 大好きな友人達と会う事すら ちょっとの距離でもためらう。自転車で割りとどこでも出かける 私だけど…この暑さは無理だと思うの…。一体いつまで続くのだろう…。 そしてやっぱり言っておきたい。こんなにバテバテなのに やっぱり痩せない不思議…(ーー;) にほんブログ村 にほんブログ村ポチっとありがとうございます。 とっても嬉しいです。

  • 事故なんて言葉は適切じゃないと思うんだ

    先日交通事故で亡くなった友達の息子さん。事の経緯を聞いて 赦せない気持ちでいっぱいになる。近くの防犯カメラに 一部始終が記録されていたと。青信号になる。息子さんは自転車で直進。 同時に左折車が発車。 運転手のハンドルを切るのが早かったのか 左折の際に息子さんの自転車に接触。 自転車が転倒して息子さんが転ぶも すぐさま歩道に逃れようと ハイハイして移動。 そこを同じ車が 乗り上げる形で轢いてしまったと。後続車に気を取られたため 早く移動することを優先としたと。 そのためハイハイしてうつ伏せであった 息子さんは車に仰向けにされ 更に内臓を潰されたと。 これは事故なのか。 最初の接触も車側の過失。生…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、meliaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
meliaさん
ブログタイトル
凡人の日々
フォロー
凡人の日々

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用