chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
鬼龍院光
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/13

arrow_drop_down
  • あなた自身が人生を変える

    今から話すことはあなたにとって 心が痛むような話になるかもしれません。 でも、意識出来れば あなたは間違いなく結果を出せる 人間になることができます。 それはセミナーや、 成功した人の話、このよう投稿を見ても 10%の人間しか実行しないのです。 更に3ヶ月間実行するのはその中の10%、 つまり全体の1%しかいません。 参照:https://goo.gl/images/5LtVuU (自分のことだ…) と思いました?笑 これを念頭に入れて、 あなただけは諦めないでください! もしくは、 目標達成するまで辞めないでください! 「続けてるだけでライバルはいなくなる」 これは年商50億前後の経営者が …

  • プロと一般人との違いとは?

    今回お話しするのは、 プロと一般人との違いについてです。 突然ですが、 雪には何種類あるのか知っていますか? 自分なら、 粉雪、普通の雪、雹、、、 の3種類と答えるでしょう。 でも、 世界の雪国に住んでる人は 50種類以上も見分けられるそうです。 これが、 プロと一般人との違いです。 区別できるものの数が 多いのがプロなのです。 例えば、 アポで意識する項目は? と聞かれて、 何が浮かびますか? 私なら、 ・会う前のやり取り ・お互いの会う目的 ・清潔感のある格好 ・会う時間帯 ・聞く項目 などなど、、、 と答えます。 どれだけ区別できるか、 問題発見だったら、 どれだけ問題点を 色んな角度か…

  • アポを成立させるために必要なラポールとは?

    ↑YouTube音声↑ 今回お話しする内容は、 アポをする際に非常な大事なものと なっております。 これを意識しないと、 どんなにあなたの営業が上手くても 契約は決まることはありません。 逆に習得してしまえば、 すんなりあなたの話は相手に 入っていくでしょう。 それは、ラポール形成です。 以前書いた記事の アポの流れで出てきます。 network-hikaru.hatenablog.com ラポールとは、私の定義では 信頼も与えつつ仲良くなるということです。 信頼も無く、 仲良くなれてない人からは どんな商品も買うことはほぼないでしょう。 では、 ラポール形成のために 意識してほしいポイントを…

  • ビジネスで圧倒的な結果を出すためにあなたは「決断」をしていますか?

    あなたはビジネスするために 何かを決断しましたか? 参照:https://goo.gl/images/fvG995 決断というのは、 決めて断つということ。 いつも通りの行動パターンに ビジネスが加わっても 優先順位が低ければ 結果を出すことは出来ません。 今している何かを 断たなけれなならないのです。 参照:https://goo.gl/images/P6Moc1 自分は地元に帰らず友達の誘いも 全部断ってビジネスに費やしてきました。 でも、たった2年だけです。 今はと言うと、 ビジネスもしてますが 前より自由に遊んだりすることが出来てます。 ゴルフのプロのジャンボ尾崎は こんなことを言って…

  • アポで効果絶大なストーリーとは?

    ↑YouTube音声↑ 皆さんはアポで自分の今までの ストーリーを話していますか? 今回はストーリーを話すことの 重要性と共にストーリーの 話し方をお伝えしたいと思います。 ストーリーは以前書いた記事で 軽く触れました。 network-hikaru.hatenablog.com ストーリーとは、 過去から今までの自分のいきさつのことです。 参照:https://goo.gl/images/NxD5Ln まず、ストーリーを使うと どういう効果があるのかを説明します。 そもそも人は物語が好きで、 頭に残りやすいし、興味を持って聞いてくれます。 国語でやった評論文より、 小説の方か…

  • 実績がなくても契約を獲ることは出来るのか?

    ↑YouTube音声↑ 今回お伝えする内容を意識することで 結果が出てない自分でも自信を持って ビジネスをすることが出来ます。 今回お伝えするのは、 実績がなくても契約を獲ることはできるのか?ということです。 参照:https://goo.gl/images/Zctkzg 結論から言うと、可能です。 それに伴い、 信頼と信用の話をしたいと思います。 まず自分の定義によると、 信用=信じて任用する ▶︎何らかの実績や成果物を作成して、 その出来栄えに対しての評価のこと。 信頼=信じて頼る ▶︎そうした過去の実績や業績、 あるいはその人の立居振舞を見たうえで、 「この人ならこの仕事を任せても ちゃ…

  • 申し訳なさマインドをぶち壊す「商品を売る=善」という考え方

    ↑YouTube音声↑ LINEで相談に乗っていたら、 「お客さんにお金を払ってもらうのが申し訳無いです。」 という人がいました。 参照:clientwise.com 確かに、その気持ちは分かります。 自分も最初は、 値段を言うのが怖かったり、金額を伝えて 考えるお客さんを見て申し訳なさもありました。 けど、契約が取れるように なったのはその気持ちがなくなってからです。 そもそも、 ビジネスとは「何らかの価値を提供して その対価としてお金を貰うこと」なのです。 参照:https://goo.gl/images/7AsX6E よって、商品を売るという ことはお客さんの感謝のメモリとして お金を頂…

  • 問題点を発見するために重要な「事実と解釈」とは?

    ↑YouTube音声↑ LINEで相談を受けてるのですが、 解決のためにアドバイスする際に 戸惑ってしまう点があるので そこを共有したいと思います。 この考えを理解することで、 自身の問題解決、問題発見、 他人からのアドバイスも 的確に受けられることができます。 それは、 事実と解釈の区別という考えです。 事実とは、 主観的な考えは一切無く 客観的な事柄のこと。 解釈とは、 主観的な考えが入っている 事柄のこと。 と、自分は定義しています。 問題を見つめる際に、 事実だけから考えると、 解決に導きやすくなります。 例えば、 「今日は暑い」は事実でしょうか?解釈でしょうか? 答えは、「解釈」です…

  • 門外不出!質問テンプレート

    ↑YouTube音声↑ 先日お伝えした 「何を話すのではなく何を聞くか」 network-hikaru.hatenablog.com という投稿で具体的に何を聞けばいいですか? という質問があったので、 特別に何の質問をすれば良いのか テンプレートを公開したいと思います。 けど、忘れてはいけないのは闇雲に テンプレート通りに質問すればいいのではなく 「相手のことを理解する」という 目的を持って使いましょう。 そして、 質問→共感&自己開示→盛り上がる→質問 の順番を意識し、不自然な会話、 尋問にならないように意識しましょう。 【質問テンプレート】 出身 ▶︎近かったり、近くなくても相手の出身の…

  • 何を話すのではなく何を聞くか

    ↑YouTube音声↑ 今回お話しする内容は、 アポイントメントをする上で 非常に大事です。 自分もそうだったのですが おそらく多くの人が、 勘違いをしている部分だと 思います。 これを意識するだけで、 成約率は一気にアップし、 以前とは全く違う結果が出るでしょう。 また、お客さんも気持ちよく 入会してくれますし、 アポをする自分も非常にやりやすいです。 それは、アポのときに 何を話すのかを意識するのではなく 【何を聞くか】を意識することです。 昔の僕もそうだったのですが やりがちなのが、 何を話すのかだけを意識してしまい ペラペラと話してしまい。 相手は押し付けられている 感じになってしまう…

  • 成功するために必要なコーチャブルとは?

    ↑YouTube音声↑ 成功を収めるためのコーチとの 関わり方をお伝えします。 自分の体験談からお話ししたいと思います。 自分はスポーツをしていたときに コーチから教わっていました。 コーチに 「〇〇の筋肉を使って身体を動かせ」 「その筋肉を使うために走り込みをしろ」 など言われたことがあります。 でも、自分は 「このやり方は違うんじゃないか...」 「一応やってました」 と返事したことがあります。 コーチは客観的に見て、 選手のパフォーマンスを上げるために 指導しており、間違ってもいじわるや おとしいれるために指導していません。 この状態では何をしても選手の パフォーマンスを上がることはあり…

  • アポを上手くいかせるために必要な考え「商品は壁」とは?

    ↑YouTube音声↑ 今回はネットワークビジネスの 営業する上で1番大事にしてほしい 根本的な考えについてお話ししたいと 思います。 これを押さえていれば、 売り込みを掛けられたと 相手が感じることなく 気持ちよくあなたの会社に 入会してくれます。 それはどういう考えかと言うと、 「商品は壁」という考えです。 参照:https://goo.gl/images/D4Y5h7 どういうことかと言うと、 お客さんはあなたの会社、商品、 報酬プランを知りたいのでは ありません。 その先の結果である 理想の未来を手に入れることや、 理想の生活をしたいのです。 商品は「お客さん」と「理想の未来」 の間に…

  • 全て自己責任

    ↑YouTube音声↑ 今回はネットワークビジネスなどの ビジネスで成功するために 絶対に必要な考えをお伝えしたいと思います。 これを知れば、 周りの環境に左右されない 強い自分を作ることができます。 それは、 「全て自己責任」 という考えを持つことです。 ビジネスでは基本的に 全ての責任は自分にかかってきます。 例えば、 後輩が自分の言う通りに動いてくれないとき 「あの後輩使えないんだよな〜」 とか、愚痴をこぼしてる人いないですか? 参照:https://goo.gl/images/GUPskx そう言うことは簡単だし、気持ちは分かります。 けど、自己責任という考えを持ってたら 「そうさせて…

  • マインドセットの重要性

    ↑YouTube音声↑ あなたがネットワークビジネスをやる上で非常に大事なこと、それはしっかりとした「マインドセット」を持つことです。 参照:https://goo.gl/images/gP3US2 マインドセットさえ、しっかりしていればビジネスでも何でも絶対に上手くいきます。 ノウハウやテクニックよりも絶対的に大事なのです。 マインドとは直訳すると"意識"です。 今までのあなたの意識により、行動を起こし結果が出て、経験が積まれ今のあなたがあります。 つまり、今のあなたを作り出した源は今のマインドです。 だから、今のあなたが結果が出ていないのであれば「新しいマインドをセット」する必要があるので…

  • スムーズにABCまたはセミナー動員するアポの流れとは?

    ↑YouTube音声↑ 今回、私がお伝えすることを しっかり理解すれば、 アポの際にスムーズに 相手にビジネスのオファーが出来ます。 しかも、契約も言い訳一つせずに 綺麗に決まります。 逆に知らなかったら、 いつまでたっても契約が 決まらず、収入も得られないまま ビジネスを終えてしまうでしょう。 それは、 「アポの流れを理解する」 ということです。 参照:https://goo.gl/images/PxEHct アポの流れを理解すると、 いつも決まった流れで アポが出来、 「何話せばいいかな?」 などと考えることがなくなります。 そしたら、 毎回スムーズにアポをすることが出来、 今までより契約…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、鬼龍院光さんをフォローしませんか?

ハンドル名
鬼龍院光さん
ブログタイトル
MLMでタイトルを獲ることが出来た裏技営業テクニック
フォロー
MLMでタイトルを獲ることが出来た裏技営業テクニック

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用