chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
KEROX
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/13

arrow_drop_down
  • パスコードロックにかかった場合の対処法

    今回はパスコードロックにかかった場合 どのように対処するべきかお話ししたいと思います。 パスコードとは.... デバイスのロック解除をする際に入力するコードのことです。 ロック解除のパスコードには3種類あります。 ・4桁の数字 ・6桁の数字 ・文字が含まれているパスワード これを忘れてしまうと、デバイスのロックを解除することが出来ないため デバイスを使用することが出来なくなってしまいます。 「じゃあ、このiPhoneは一生使えないのか!!」 そう思う方もいる事でしょう。 そういう事ではありません。 解決策はちゃんとあります。 パスコードの入力は6回まで試すことが出来ます。 6回間違えてしまうと…

  • ソフトウェアアップデートの必要性

    今回はソフトウェアアップデートの必要性についてお話します。 よく耳にするのが、 「アップデートをして調子が悪くなった」 「アップデートをしてバッテリーの持ちが悪くなった」 「アップデートしてデータが消えた」 などなど。 これ、実はほとんどがアップデートとは無関係の問題なんです! 機能が劣化するアップデートなんて出す訳ありません。 そもそもアップデートとは.... 今まで起こっていた問題の修正や、新機能の追加、デバイスのパフォーマンス向上のために行うものです。 昨年iOS12が出ましたよね! iOS12にアップデートでする事で何が変わるのかは下のサイトを参照してください。 iOS 12 - 特長…

  • バックアップは大切 vol.2

    前回に引き続きバックアップについてお話します。 今回はiTunesバックアップについてです。 iTunesバックアップをオススメしたい方 ・自宅にPCがある(必須条件) ・PCにiTunesがインストールされている ・自宅にWi-Fi環境が無い こういう方にはiTunesバックアップをオススメします! PCにiTunesをインストールしていない方は下記サイトからインストール! iTunes - アップグレードして今すぐiTunesを手に入れよう - Apple(日本) ≪iTunesバックアップの手順≫ 1.PCでiTunesを開く 2.デバイスをケーブルでPCに接続 3.iTunesにデバイ…

  • バックアップは大切

    バックアップは 大切な思い出の写真や、仕事で使っているデータを守るためにも大切な事なのです☝️ もしiPhoneが壊れてしまったとする。 修理または新しく購入しますよね。 そんな時バックアップしてなければ、データはもちろん戻ってきません!!! あなたの大切なデータは闇に葬られるのです。 自分でバックアップを取っていなかったのに、 カスタマーセンターに問い合わせて理不尽に怒る方が結構多いのです。 悪いのはAppleでもiPhoneでもアドバイザーでもないです。 バックアップを取っていなかった自分を責めるしかありません。 そうならないためにも! 今回バックアップについてお話したいと思います。 《バ…

  • iTunesってなんだろう??

    今回はiTunes(アイチューンズ)についてお話します。 Apple製品を使っている方なら1度は聞いたことがあるはず。 iTunesを駆使してApple LIFEを満喫している方もたくさんいると思いますが、 ・iTunesってなに? ・何に使うもの? ・絶対に必要なの? など、分からない方もいるはずです。 そんな方のためにiTunesについて簡単に説明します! 《iTunesについて》 iTunesとは.... iTunes(アイチューンズ)は、Apple社独自の音楽プレーヤーソフトのことです☝️ 何に使うの?.... 音楽をCDから取り込んだり、取り込んだ音楽を持っているデバイスに取り込んだ…

  • iPhoneがフリーズ!?こんな時どうする

    iPhoneはスマホ初心者の方でも使いやすく、 そのうえデザインも素晴らしい! そのため多くのユーザーから人気を博しています。 しかしながら、そんなiPhoneでもフリーズしたり、おかしな挙動を起こすお茶目な一面もあります。 今回はフリーズした時にどうすれば良いかについてお話します。 《フリーズした時にどうすれば良いか》 試して頂きたいのが、基本的なトラブルシューティングである再起動です! ただ、ここで言う再起動は皆さんの知っている通常の再起動ではありません。 その名も、、 ーーーーーーー強制再起動!!!ーーーーーーー そうです。 知ってる方も多いと思いますが、 強制再起動を試していただきたい…

  • Appleは世界一だ!

    初めまして! KEROX(ケロックス)です。 このブログはApple製品の魅力や、 製品のTS(トラブルシューティング)について紹介していきます。 僕自身Apple製品が大好きな 俗に言う【Apple信者】なのであります! Appleの仕事に関わっている事があったので、 それを皆さんにもお伝え出来ればと思っております! 今回は初めてなので、ちょっとした豆知識を紹介したいと思います。 《iPhoneの発売日について》 みんな大好き iPhone‼ そのiPhoneの発売日についてお話します。 全てのiPhoneというわけではありませんが、 iPhoneの発売時期で多いのが9月です! ご存知の方も…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、KEROXさんをフォローしませんか?

ハンドル名
KEROXさん
ブログタイトル
KEROXのりんご通信
フォロー
KEROXのりんご通信

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用