chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぴーす
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/12

arrow_drop_down
  • 嬉しかったよ、あーちゃん 猫との距離感

    猫たちとの距離感は、それぞれ違います。ベッタリの茶々。 近くに来て、鳴くし、くっつくし、寝ていると一緒にくっついて寝て来ます。大きくて重いし、寝苦しくなる(^_^;)話し掛けるとにゃーといつも答えてくれます。他の子は、たまに答えるか、まったく答えない子もいます。一方まったく触ることも出来ない猫のモフモカ。触るのも嫌がりますし、猫パンチしてきます。恐がるし、逃げるので、触ることもしません。●べったり度は、 茶々〉ちーちゃん〉チョコ〉あーちゃん=とわ〉モフモカになります。触っても気にしないし嫌がらないのは、茶々、ちーちゃん、チョコ。 気にするのが、あーちゃんととわ。触れないのが、モフモカ。 あーち…

  • 今あげているキャットフードは、こちら

    キャットフードについて 定番のフード カルカン ドライフードAmazonで見る楽天市場で見るYahooショッピングで見る 「カルカン」の肥満が気になる猫用と下部尿路の健康維持用です。長毛で毛玉をよく吐き、膀胱炎にもなったことのある、茶々(上のキャットタワーの画像の下にいる猫です)に合わせて、皆にもこのキャットフードを上げています。ネット通販で三個づつ合わせて六個ぐらいをまとめて購入して一袋づつを交互に上げています。この二種類をメインにして、"ご飯入れ"になくなったら足しています。 あの子にだけ特別においしいキャットフード モンプチ ドライフードAmazonで見る楽天市場で見るYahooショッピ…

  • 猫のキャットタワーの麻縄を交換しました。

    今回は麻縄交換が遅れぎみです。。 キャットタワー麻ロープ 麻紐 麻縄 爪とぎ 直径6mm 長さ50m/100m 柱の土台の段ボールまで見えています。ボロボロ・・放置し過ぎです(汗) あーちゃんが来ました!段ボールの土台をガシガシッと爪研ぎ・・「早く交換してくださいニャ」あーちゃんご立腹。柱が壊れる・・はい、購入しました。早急に交換します! 前回は10mm。今回は太さ6mmにしました。 はい、当然邪魔されます。(麻縄で遊びます。) チョコちゃん 茶々ちゃん 完成しました。柱があるので縄を回しながら付けるのは、付けにくいです。ある程度の長さに縄を切って付けて、次の縄と繋いで付けています。キャットタ…

  • 猫小屋を購入しました。

    組み立て・収納簡単!レザー調の犬猫小屋 ペットハウス レザー 折り畳み 犬猫小屋(長方形ワイド)外猫のために、ついでに家猫にも購入しました。 畳んで収納してあります。 壁の部分を拡げて、床を敷きます。 床は取りやすいように、取っ手を上にして敷きます。 夏はフタを被せなくともいいかもしれません。フタはクッションとしても使えます。 フタを被せます。簡単すぐに完成です! 人も座れます。出入口を反対にすると、普通の椅子に見えます。 猫たち登場 茶々&ちー 成猫で三匹ぐらいは寝れそうです。仲が良ければ(苦笑)造りはしっかりしています。レザー調で柔らかく、少しぐらいなら水も弾きます。椅子としても使えます。…

  • 猫たち写真集

    2020/11/17 2020/10/21 2020/10/04

  • ワイモバイルの猫に似ているモフモカだけど、でもね・・

    ワイモバイルのふてニャンの柄に似ているモフモカです。■モフモカとはどんな猫?モフモカは、野良猫でした。動物病院へ行き、避妊をしてまた外に戻したのですが、長毛で動作ものんびりしていて、外では生きていくのは難し過ぎるだろうと考え、すぐに気になって翌日に我が家に入れた野良猫です。性格は臆病で、他の猫とは仲がよくなく、他の猫を威嚇して、部屋の片隅で隠れて暮らしています。触ることも嫌がり怖がるのでしてません。もう大人の猫で何歳かも分かりません。それでも外の危険な生活よりは、良いだろうと考えています。■一匹でいる幻の猫テレビに出ているワイモバイルの猫とはあまりにも正反対の猫嫌い人嫌いの孤独好きな我が家の片…

  • 子猫のチョコの成長比較画像

    チョコ春に外でよく徘徊していて子猫。生後1ヶ月ぐらいかな。不安で怖かったのかお腹が空いていたのか、よく鳴き声がしていた。見つけても逃げてしまうので、保護は難しいと諦めていた。1ヶ月後に再会。よく頑張った、よく生きてたな。 運良く捕まえることができた。泣き虫だった子猫は、家に来てまったく鳴かなくなった。安心して鳴かなくなったのだろう。名前は毛並みの色からチョコ。 なにしろ、よく食べる。 性格も堂々して落ち着いている。そしてどんどんと成長して、なんと10歳のちーちゃん、3歳のあーちゃん、2歳のとわよりも大きくなった。短毛では一番大きくなった。そんなチョコの子猫から大きくなる8ヶ月ほどの画像。我が家…

  • キャットタワーを購入しました。到着~組み立て~我が家用に組み立てました。

    我が家用にして組み立ててみる6匹の遊び場と寝床を増やすために前から欲しかった大きめのキャットタワーを購入しました。キャットタワーは嬉しいことにたくさんの種類があって、どれにしようか「楽しく迷います」が、こちらに決定しました。安定していて、しっかりな造りで、寝床スペースが多めに7個もある、こちらのキャットタワーを選びました! 購入したキャットタワー 60×45×145cm グレー ベッド2個、小屋2個、猫鍋型ベッド2個、ハンモック1個、ボール2個、爪とぎ付き支柱8本猫鍋とハンモックがあるのが特徴です。★ネット通販にて購入 到着!キャットツリーとなっています。 組み立ては図解で分かりやすいです。 …

  • キャットタワーを使ういつもの猫たち

    我が家のキャットタワー 購入したキャットタワー グレー 60×45×145cm ベッド2個、小屋2個、猫鍋型ベッド2個、ハンモック1個、ボール2個、爪とぎ付き支柱8本ねこ鍋とハンモックがあるのが特徴です。★我が家では、アレンジして取り付けました。・一番上のベッドなし 高さ調整 台の上にキャットタワーを置いたため、天井に近いため。バランスも低くなりよくなりました。他の場所でベッドだけで使用しています。・二つのぶら下がり鈴付きボールなし 紐の部分を茶々が食べてしまうため、鈴がうるさいため。二つのボールにして、遊び道具として使用しています。・猫鍋ベッドを右に二つ設置 左側はドアがあって邪魔になるため…

  • チョコの去勢をしに病院へ

    12月9日にチョコを去勢。朝に動物病院へ夕方にお迎えへ。車の中、行きは鳴いたけど帰りは鳴かない。費用は、去勢手術が1万5千円とワクチン接種5千円で2万円と税。 動物病院へ 出掛ける前 帰って来て、茶々がお出迎え 疲れていて、すぐに休んで 今日はすぐに寝ました現在7~8ヶ月だけど、一番ボスのような顔で貫禄のある子猫のチョコです。ぴーすのサイトの紹介(お酒・猫・車)とお問い合わせフォーム - 我が家の愉快な猫たち おすすめの猫用品元野良猫・保護猫ランキングにほんブログ村

  • 我が家の猫の段ボール寝床

    簡単!我が家の段ボールの寝床 段ボールに座布団を敷きます(暑くなってきたら、座布団は取って敷きません。)上部のフタは内側に入れます。カッターで切り込みを入れて出入口を作ります。 出入口は切り落とさないようにします。 この部分がドアになって開閉も出来ます。寒い時には閉めたりします。熟睡していて他の猫が入らないようにそっと閉めたりすることもあります。段ボールによっては、切り落として出入口にしている寝床もあります。 ここには3個の寝床が並んであります。あと2個が別の場所にあって合計6個の段ボール寝床が我が家にはあります。段ボールなのでいくらでも増やせます。壊してもOK!壊れたら新しい段ボールに簡単に…

  • キャットタワーの爪とぎ用の麻縄交換 意外な結末に(笑) 動画あり

    キャットタワーの麻縄がボロボロになったので交換 ☆替えてにゃ(茶々) 主に上部をガシガシと爪とぎをするため、上部の縄がずれて縄がない状態…下地が見えています。消耗品ですからね、了解!交換しますよ(* ̄∇ ̄)ノキャットタワーの麻縄をネット購入 ☆来たにゃ♪♪ 麻縄:太さ10mm、長さ10m キャットタワーの柱:太さ約25cm、高さ約30cmキャットタワーに麻縄を巻いていきます。 ☆これなに?(あーちゃん) ☆ちょんちょん これ気になるにゃ強く絞めながら巻いていきます。途中で縄を短くした方が巻きやすいため、短くしようとしたのですが、ちょうどでした!切らなくてよかった。上部は二重に巻きました。 完成…

  • あーちゃんが発情して大声!避妊手術をする 動画あり

    去年の夏に子猫の時に拾った、現在推定で一歳半ぐらいのあくあ。呼び名は、あーちゃん。発情して急に鳴きはじめました。しかもこれでもかというぐらい大声で。全身全霊で力の限り。うるさい眠れない…あーちゃんも鳴き疲れて辛そう。動物病院に行き不妊手術をしました。予約なので、その日まで、大声に悩まされ大変でした。先にいる姉猫のちーちゃんは、早めにしてありました。あーちゃんは、手術しなくていいだろとしてませんでした。こんなに凄まじく大声で鳴き続けるとは、思いませんでした。病院もすぐには診てはくれません。手術の日まで、我慢しなければいけません。やはり、発情する前に、早めにしておけばよかったですね。費用は、ワクチ…

  • 猫のぎょう虫 プロフェンダースポットで駆除しました!ノミから発生!

    猫の体内に入ったノミからぎょう虫が発生!チョコにいたノミをフロントラインプラスキャットで駆除してしばらくしたら、チョコのウンチにぎょう虫がいました(^^;)?家に入れて一ヶ月経って初めて見ました。急に発生して、おかしいな?と調べてみたら、ノミから移った可能性あり!ノミ (ノミ体内にぎょう虫の卵あり) ↓ 猫がノミを食べてしまう (チョコの場合は、おそらくフロントラインプラスキャットで駆除した死骸を毛繕いの時に食べた) ↓ 猫の体内にぎょう虫が入り込むになります。チョコの虫は、猫条虫のようです。さなだ虫です。1cmぐらいですが、大きくなると数十cmにもなります。寄生虫です。ノミから体内に入り込み…

  • 猫 ノミ取り フロントラインプラスキャット その2 また保護した子猫に使用。駆除出来ました。1日で効果ありです!

    拾った子猫のノミ取りにフロントラインプラスキャットをまた購入しました。前回もフロントラインプラスキャットの記事を書きました。その時は、保護した子猫のあーちゃんにノミがいて、この薬を使用しました。効果はありました。それから2年ほど時か過ぎて、今回7月28日に拾った子猫にもノミがいました。耳にはマダニもいました。子猫は、母親とはぐれて我が家の周りに流れ着いたようです。はぐれて不安で鳴いていました。もう拾いたくはないのですが、餓えや苦しみや死がすぐに待っている猫を放っておけません。また直ぐにいなくなってしまいます。保護するには直ぐに決断して保護しなければいけません。そして、現在6匹になりました。ブロ…

  • 夏が来れば 冷え冷え アルミプレート 登場!

    猫は、暑さ寒さにより寝る場所を探して変えます。探すだけで猫自身が作る訳ではないので、飼い主が考えて作らなければいけません。作ると俺のためにある場所だと当然のような態度です。それでもいいです。飼い主は、猫様が以前よりも快適なら嬉しいです(苦笑)夏は前回の記事にある段ボール寝床には、あまり入らなくなります。そこで、暑くなると登場する物があります!夏に登場する猫のアルミプレート部屋に涼しい場所を作るには、犬猫用品で置くだけでいい、冷やすためのアルミプレートやマットがあります。我が家には、暑さ対策や熱中症対策に、体を冷やすためのアルミプレートがあります。 いまはなき猫の「みみ」のために買ったものです。…

  • 猫じゃらしを投げて一緒に遊ぼう! 動画あり

    とわ(推定10ヶ月)と猫じゃらしです。 猫じゃらしが好きな とわ子猫の時だけの遊び猫は大人になるとオモチャであまり遊ばなくなります。猫じゃらしを目の前で振るとパンチはしますが、投げた猫じゃらしまでは取りには行かなくなります。取りに行くのは、とわだけです。とわもやがて大人になると、取りにはいかなくなるでしょう。猫じゃらし投げは、今だけ一緒に遊べる遊びです。 猫じゃらしを持って来るとわ 茶々は無関心 猫じゃらしをテーブルから跳んで取りに行くとわ なんかちょっとカッコいい 満足げなとわ茶々も椅子の下から移動して、猫パンチで登場(笑)とわは、猫じゃらしを投げてなくとも、咥えてトコトコと持って来ます。「…

  • 外猫たちに愛の手を

    現在我が家の駐車場に来る猫たちです。三毛猫メスは病院へ連れて行って不妊手術をして耳カットをしています。他はおそらくオスだと思います。子供が出来て増えるといけないので、とりあえず三毛猫だけ不妊手術をしました。下に見えるトラネコは兄弟だと思います。あと長毛のトラネコもこの次の画像の左上にいます。トラネコたちの母親です。しばらくは、三毛猫と長毛トラネコだけでしたが、トラネコ兄弟と白トラ2匹が半年ぐらい前から現れて、現在6匹います。ごはんは夜帰って来て、こっそりと上げてます。車で帰って来ると、車によってきて危ないぐらいです。人に馴れるのも良くないので、わざと馴らさないようにしていますが、皆いい子です。…

  • 猫キーホルダーと猫ステッカーを購入 猫を助けるアイテムになる!?

    「家に猫がいます」例えば事故や災害にあった時に、自分や家族も巻き込まれてしまい、我が家の猫たちを助けることができない時に、家に猫がいることを知ってもらうためにもなります。 この「家に猫がいます」を何方かが見てくれて、猫たちを助けていただけることがあるかもしれません。そのために購入しました。 猫キーホルダーは、家と車の鍵に付けました。猫ステッカーは、車の車内とお財布(カード入れ)に貼りました。残り1枚は、スマホに貼るか家の出入口のドアやポストに貼るかなどと、まだ思案中です。しかし・・仕事などの外出時に「家に猫がいます」を見ると、家にいる猫たちが思い浮かんできて、会いたくて家に帰りたくなりますね(…

  • 猫には出窓が似合う&みみの話

    出窓が大好きな猫たち! 茶々 朝から昼ぐらいまで日が当たる出窓。 猫たちは、暖かい日射しを求めに来ます。 肉球が黒とピンク あーちゃん あーちゃんを退かす強い子猫 とわ ボス参上 あったかい~ 茶々 2012年2月の出窓 みみ(17才)とちーちゃん(1才半)■みみちゃん 初めて拾った野良猫のみみ♂。 名前は痩せていて、耳だけ大きく、みみに決定。 (それほど痩せていた・・。拾った時から片目。左目失明見えるのは右目だけで生きました。)約17年一緒にいました。若い時の元気な頃から、やがて年老いて病気になり死ぬのも看取りました。過酷だったであろう野良猫時代を含めると20年ぐらいを生きたと思います。 み…

  • とわの去勢をしに動物病院へ行きました。

    とわが、およそ6ヶ月ぐらいになったので、動物病院へ去勢をしに行きました。 とわTNRしたとわの母親の三毛猫の不妊(三毛猫は元気です。)とあーちゃんの不妊で行った病院です。電話で日にちを予約をして、朝9時に行って、午後3時に向かえに行きました。そこの動物病院は、その日に終わるので、ありがたいです。 たまたま 術後↓ 中央がはげていて、皮膚が赤くなっています。毛が生えるまで、このままでしょうね。手術は半日で終わるのはいいけど、ただ・・あーちゃんの避妊手術の時のように雑なような気はします。術後はなにもなくて大丈夫でしたけれど、心配にはなりますね。 現在のとわの性格 虎和(とわ)と名付けた願いは、やは…

  • 猫用品 おもちゃ LEDレーザーポインターを購入 遊びました(^^) 動画あり

    LEDレーザーポインターで楽しく遊ぼう! 茶々ととわ ネズミのオモチャも付いていますが、茶々が食べてしまうので・・使いませんでした。(ストラップが気になる、とわ) LEDレーザーポインターの遊び方 ライトは通常の白い懐中電灯と赤い5種類のポインターを選べます。壁や床に映して、遊びます。赤い点だけの光が一番に光が強くていいです。特に床に映す時に最適です。その他のマークでも反応します。蝶々とUFOは、飛んでいる感じでいいです。 LEDレーザーポインターへの猫たちの反応は? 子猫のとわは、完全に反応して遊びます。茶々も遊びます。あーちゃんは、時々。それよりも遊んでいるとわに反応します^^;(動画参照…

  • 猫たちの冬景色 足の上(^^)

    猫たちは、冬は寒いので、足の上に乗って来ます。 夏は近よりもしませんが・・・我が家の冬の光景です。足を伸ばすと~ 手前から、とわ、ちー、茶々 手前から、ちー、あー、茶々、とわ 前方からストーブがあたっています。毎日何回も、このような光景があります。 特に夜になり寒くなってくると乗ってきます。最終的には、それぞれの寝床で寝ます。 重いけれど、幸せなひとときです。 茶々私ぴーすは、何をしているかと言うとスマホをしています。最後の茶々の画像は、今この記事を書いている今現在の光景です(^_^)ぴーすのサイトの紹介(お酒・猫・車)とお問い合わせフォーム - 我が家の愉快な猫たち おすすめの猫用品猫ランキ…

  • 茶々の笑顔 明けましておめでとうございます。

    茶々と呼ぶと今年もよろしくお願いいたします。ぴーすぴーすのサイトの紹介(お酒・猫・車)とお問い合わせフォーム - 我が家の愉快な猫たち おすすめの猫用品猫ランキング

  • 茶々ととわは、仲良し

    茶々が寝ているととわが来ました。茶々には敵わないとわちーちゃんやあーちゃんは、追いかけ回すけど、茶々には、べったりのとわちゃん。茶々は去勢済みのオス猫。とわも来年の春には、六ヶ月にはなるので、去勢をする予定。去勢しないと、マーキングをして、縄張りのためのおしっこをかけられる。そしてその臭いも臭い。(猫の本能であって悪い訳ではない。) 去勢すると攻撃性も少なくなり、他に猫もいるから必要。費用は2万円ぐらい。 あーちゃんが避妊手術をした動物病院へ行く予定です。とわの去勢をしに動物病院へ行きました。 - 我が家の愉快な猫たち おすすめの猫用品ぴーすのサイトの紹介(お酒・猫・車)とお問い合わせフォーム…

  • 猫のトイレについて 数は多めに清潔に トイレラッシュあり!

    我が家には、猫用トイレは7個あります。猫1に対して、トイレは2個はあった方がいいらしです。4猫なので、あと1個あってもいいくらいですね。我が家の猫のトイレ事情猫砂ではなくて、ペットシーツです。砂は飛び散るので使わないです。市販のプラスチック製トイレが2個 小さい透明な衣装ケースが2個 段ボールが3個になります。 ☆トイレはこんな感じです。猫達がしやすければいいです。ここには5個あります。ペットシーツも今では200枚入りを購入しています。朝だ、トイレへgogo!4猫いるとですね、皆起きてきてトイレのラッシュが起きます!「ワタクシはあとで」なんて譲ることはありません。誰かがトイレをすると、他の誰か…

  • 我が家の猫たちの紹介

    我が家の愉快な猫たちの簡単な紹介をします。 ☆ちーちゃん(別名おちび 本名千夏←呼んだことなし、ちゃーちゃんも理解していない)8歳半ぐらい おとなしい、マイペースな、しっかりしたお姉さん ☆茶々(別名茶々丸 茶坊主 ちゃーちゃん)3歳半ぐらいボスだけど、甘えん坊、怖がり、ナイーブ、トトロ似のもふもふ男子 ☆あーちゃん (本名あくあ)1歳半ぐらいとにかく食いしん坊「まんま」の声に一番反応する、青い目の鼻黒女の子(画像は照明の色のため青くはないです)ラグドールの雑種。数年前にラグドールの野良猫がいて(交通事故死)、その祖母猫の孫と思われる ☆とわ(虎和) 4ヶ月ぐらい只今、子猫時代の運動会期間の元…

  • 猫の去勢避妊手術のお安い動物病院情報とTNR

    うちの猫たちは、外にいた野良猫たちです。 ☆茶々野良猫は生きていくのも厳しく、殺処分になったりもします。苦しむために生まれてくるだけの子猫たちを増やさないためにも去勢避妊手術はしたいです。やはり費用が気になりますね。 安ければ、もっとTNRできるのに…(野良猫に不妊手術をして元の場所に戻すことです。手術をした証として片方の耳に切り込みが入ります。さくら耳。本当はそのまま家で飼育するのが良いのですがね。)さくらねこ♥TNRとは – どうぶつ基金 (リンク:どうぶつ基金様より)飼育されている猫でも去勢避妊手術代は気になるところです。 我が家の地域だと、手術やワクチン注射など全て含めてかかる費用は、…

  • 茶々が突発性膀胱炎に! ヒルズ プリスクリプション・ダイエット 猫用 C/D マルチケア 尿ケア

    我が家で一番大きい茶々ですが、一番の怖がりでもあります!特に音には敏感です。外からの車の音や人の声、大きくない音や今まで聞いたことがない音には、耳を立てて気にしています。他の猫たちは、まったく気にもしませんが、茶々は気になるようです。茶々には特に普段からストレスをかけないように気をつけています。猫はストレスを感じると膀胱炎になります。トイレが汚かったりして、我慢して膀胱炎になってしまうこともあるので、トイレはキレイに、静かな場所に置くことや1つ2つ多めに置いておくといいです。何回もトイレに行くけど、尿が出ない、少ししか出ない時は、膀胱炎です。茶々も沢山あるトイレに何回も行ったり来たりしています…

  • 猫草 子猫のとわの可愛い食べ方! 動画あり

    猫草をあげてみました。猫草が新鮮だと特によく食べます! 猫草の効果は毛玉を排泄するためや食物繊維を取るなどありますが、ストレス発散にガシガシ食べているようにも見えます。 あまり上げるとお腹を壊すので、多くても1ヶ月に1回ぐらいあげています。みんな喜んで食べます。猫草をちーちゃんはモリモリ、とわは1本ちーちゃん、モリモリモグモグ!! 今回の猫草は大好評です。よかった(^_^) (ちーちゃんの目やにを取っておけばよかった…)動画を撮っていると時々画面に現れ消える茶トラの子猫とわ 猫草に飛びかかってすぐに画面から消えます。あれ?とわは何をしているのやら?とわは、猫草を引き抜いて1本づつ食べています。…

  • 嵐の夜に 茶トラの虎和(とわ)が加わりました! 動画あり

    ~2018年9月30日 夜 千葉県~台風25号接近中!!千葉県へ上陸茶トラの子猫が足元にいる。暴風で大きな風の音がして、おびえてニャーニャーないている。台風25号が近づいている。木々も揺れて、人間でも飛ばされてしまう激しい暴風。このままだとこの子猫は死んでしまうに違いない。台風が通りすぎたら、もういないだろう。風もますます強くなる、ゴーゴーと響く轟音の中にいる。どうする?早く決断しないとーとりあえず家に保護して、よくないようならまた外に戻そう…(結局戻すことはなく、いつも一緒になるのだけど…苦笑) はい、4匹目になりました!本当は、拾いたくはないです。3猫でもう大変なのだけど。特に子猫は元気で…

  • 抜糸をしに病院へ 病院で伝説の猫のあーちゃん?! 動画あり

    あーちゃんの抜糸に動物病院へ行きました。ほんの5分ぐらいで、すぐに終わりました。前回書いた、剥き出しの糸は、そのままで問題ありませんでした。2回目になる病院へは、前回のように、暴れることも鳴きもしませんでした。車の中でも、静かにしていました。あーちゃん、病院で伝説の猫に!?実は前回病院へ行った時に、あーちゃんをカゴから出したら、壁と机の左横の隙間へと逃げて隠れてしまったのですよ^_^;机は、動かすことが出来ないため、先生が隙間に腕を入れて、強引に、あーちゃんを引き出したのです。~今日病院へ行った時の会話~先生:「おとなしいですね」私:「この前は、そこの机の隙間に隠れてしまったのですよ…」先生:…

  • シャボン玉と遊ぶ猫たち 動画あり

    シャボン玉を飛ばしました。 (今回はじめて3猫たちがしっかりと登場しますよ) にゃにこれ?(ちーちゃん) 高性能しゃぼん玉!?あーちゃんを遊ばせるために買ったのだけど、意外にも活発なあーちゃんは、机の下に避難…ちーちゃんは、予想通り、ほとんど興味なし。いつも皆と視点が違うちーちゃんは、シャボン玉より、ボトルに興味があり。「なんか怪しい・・これがシャボン玉の根源よ、突き止めたわ」意外にも怖がりな茶々が逃げない!やはり元男の子だからかな。「なんだろうこれ?あれ?消えた?なんで?不思議」興味津々!舐めてニガッ(-_-)体には、良くないので、ほどほどにしてやめよう。飼い主は、とても楽しみました。(なか…

  • キャットタワー2 あーちゃんの巻 動画あり

    あーちゃんはキャットタワーの上で寝ます。狭いから寝づらいだろうにと思うのに…器用に寝ています。 ここ好き♪ あれ?なんか眠い 寝ます zzz 周りの綿みたいのは茶々の毛です。キャットタワーの寝床もお気に入りの寝床の一つになりました。 ここもいいのよ♪ わたしの場所 寝ますzzz 毛繕いから寝ようかな猫の爪切りや爪とぎに キャットタワー1 茶々の巻 動画あり - 我が家の愉快な猫たち おすすめの猫用品キャットタワーの爪とぎ用の麻縄交換 意外な結末に(笑) 動画あり - 我が家の愉快な猫たち おすすめの猫用品☆キャットタワーを見るAmazonで見る楽天市場で見るYahooショッピングで見るpost…

  • 猫のノミ取り薬 フロントライン プラス キャット おすすめ

    今回は、ノミ取りの薬をご紹介します。我が家の猫は、すべて外から保護した野良猫です。外の生活は不衛生であり、ノミ、ダニ、ぎょう虫などが寄生していることがあります。ノミは、外から拾った猫にいると、既に家にいる猫に移ってしまいます。動物病院は、お金が高くかかりますし、猫にストレスも掛かります。店舗で売っている、ノミ駆除用品は、効力が弱く効果がありません。そこで、困っていたところにネットで探せた、こちらの商品を皆様の猫たちにもおすすめします。うちにいる3猫とも効果ありました。おすすめできます!お役に立ててください。(猫によっては効かないこともあると思います。) ノミ取りにフロントラインプラスキャット …

  • 猫の爪切りや爪とぎに キャットタワー1 茶々の巻 動画あり

    猫の爪切りや爪とぎにキャットタワーうちの猫の例をあげると最初の長男猫のみみは抱っこして、爪を切っても平気。二匹目の長女のちーちゃんは、子猫の時は嫌がっていたので不妊後に使用していたエリザベスカラーを使ってなんとか切っていました。大人になった今は抱っこして切っても平気になりました。問題は、三匹目の次男の茶々と四匹目の二女のあーちゃんです。爪切りに気づくと警戒して抱っこも嫌がって逃げます。抱っこや首を掴みながら切るなども出来ない。熟睡している間に、なんとかそーっと切って、気づかれると切れないのでそこで終了。またのチャンスを待って、今日は前足、次回は後ろ足と、少しずつ切っていました。この二匹の爪切り…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぴーすさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぴーすさん
ブログタイトル
我が家の愉快な猫たち
フォロー
我が家の愉快な猫たち

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用