chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
nyantedaikonasi'sblog https://nyantedaikonasi.hatenablog.com/

猫好き女の体重110.6キロからのダイエットです。体調が悪くなっているので背水の陣でやります。

nyantedaikonasi
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/12

arrow_drop_down
  • 小人閑居して不善をなす、なんて寂しく思う夜は

    生産性のない人間、なんて厳しくも不快な言葉も飛び交う世の中になってきた時代、己の小ささを嘆くことはよくあることだと思うが、人生にないものを嘆くのではなく、ある物事に感謝する、足るを知る、というのはなかなか難しい。みだりに人と自分を比較すると苦しくなるばかりなものだが、上昇志向とは本能なのか、誰もが美人を好むように、それはあるのではないか。コーヒーを淹れていたら、SNSでブルーマウンテンを淹れている人を見てしまい、寂しくなるのだ。そして、インスタントコーヒーを飲んでいる人に対して優越を感じたりする。これは一つの例えだが、マウンティングという不快な言葉がよく目にされるようになったのも、SNSがいか…

  • 本日の体重は106.6キロ。14日で4キロの減量。

    ちょっと増えたのが戻りました。昨日は 朝、オオバコダイエット豆乳、昼、卵とひき肉、ホウレン草のカレー、夜、こんにゃく麺のホウレン草入りうどん、コーヒー加糖2杯、ミニアンドーナツ一粒でした。総カロリーは1300くらいでしょうか。いい感じです。 にほんブログ村

  • にゃおん、痩せてるかい?

    心臓病になったけど頑張って生きています。まだまだいっぱい生きてね。 ブラッシングなう。 にほんブログ村

  • 本日、朝の体重は107キロジャスト。13日間で3.6キロ減。

    夜よりは減ったが昨日の朝より400グラム多いので太った。炊き込みご飯を摂りすぎたんだろう。2食置き換えダイエット自体はやりやすいから気に入っている。おなかもすかないし。運動はだいぶん痩せて、足首や腰が痛くならなくなってから考慮しようと思う。こんだけ体重があると30分歩くのも足首が痛いから。ちなみに糖尿病になりそうということで内分泌内科にも通っています。食事のアドバイスを受けたり、体重の指導もされています。塩分糖分を減らすように言われていて、らーめんうどん、汁物の汁を飲み干さないようにしています。 にほんブログ村

  • 本日の食事。

    朝ごはん、オオバコダイエット豆乳(100カロリ) 10時のコーヒー砂糖入り(100カロリ。) 昼ごはん、海南鶏飯、白菜とリンゴのサラダ、ワカメと卵のスープ(800カロリ) 夜ごはん、こんにゃく麺のホウレン草入り月見うどん(300カロリ) チョコアイスブラック(120カロリ) 総カロリは1420カロリー 今日はちょっと摂取カロリーが多い。炊き込みご飯だったのでマンナンご飯を使わなかった。 と思ったら朝より体重が1.2キロも太っていた。朝106.6、 現在107.8 明日からまた頑張ろう。 にほんブログ村

  • 本日の体重は106.6キロ。昨日から400g減。

    110.6キロから12日で4キロ減りました。かなりいい調子です。わーい。ついでにアフィリエイトもやろうと登録しましたが簡単じゃないなと実感、しかし痩せることが一番の目的なので頑張ります。痩せる方法は前のほうに書いてありますから読んでみてください。 にほんブログ村

  • 本日の体重は107キロジャスト。昨日から200g減。

    11日で110.6キロから3.6キロ痩せて107キロになった。 今日も朝はオオバコダイエットドリンク、昼ご飯はひき肉野菜炒め、マンナンご飯、午後のコーヒー(砂糖入り)、おやつに大福アイス、夜ご飯はこんにゃく麺月見うどん。 全部で1300カロリー行くか行かないかくらいだと思う。この2食置き換えダイエットの良いところは飢えを感じないところですね。もっとスピーデイに痩せたかったらおやつをやめて昼ご飯ももっと減らすんだろうけど、野菜を食べない、極端に低カロリーなダイエットはふらふらになって危険だし、リバウンドもしやすいだろうなと思う。なかなかいい調子だ。 にほんブログ村

  • 本日の体重は107.2キロ。昨日と同じ。10日で-3.4キロ。

    昨日は朝夕は前に紹介したオオバコダイエットドリンクとこんにゃく麺の置き換えダイエットで、昼はサバ弁当、そしてダイエットクッキーとカロリーゼロゼリー、コーヒー2杯を飲みました。おなかいっぱいでちょっと食べすぎかもしれませんが太らなかったのでほっとしました。今朝もダイエットドリンクと10時のコーヒー、昼はチャーハンと水炊きにしようかな。いつも朝と夕が300カロリー以下なので朝夕で500カロリーに固定されているのがダイエットとしてかなりやりやすいです。カロリー計算がめんどくさくて続かないみたいなのありますよね。 にほんブログ村

  • 「イグアナの娘」萩尾望都著を読んでみた。

    何十年も秘められるようなタブー、それは人生に激しく影を差し、それゆえに苦しんで、自分の人生を作るのに非常な苦労をする身近な不幸、それはもしかして自分は親に愛されていないのではないか、という疑問だ。幸せは喧伝するが不幸は寡黙に血を流している。深い傷をいやすにはまずその状況を、事実を正しく認識することだ。それが意外と難しい。人と話したり、本を読んだり、そうやって自分を他と比較してやっと自分を知っていく。そうやって問題を発見し、解決するのに本を読むことは大変に役に立つものだ。 この作品がそういったありふれているかもしれず、なかなか表面化しないタブーを扱っていることに感心した。母親に愛されなかった子供…

  • お助けでおなかの減った時に食べるお菓子、安いので探しました。

    こんにゃくゼリーのゼロカロリー、グレープフルーツ味、お安いし便利です。お菓子を我慢しているという精神的なストレスを感じないでダイエットすると長続きするだろうといくつかお菓子類、ジュース類を購入、カロリーゼロや低カロリーのもので買いました。ダイエットって精神的なきつさが結構ありますよね、張り詰めて、食べちゃうと今までの苦労が決壊してなし崩しになる悪循環のリバウンド、あの一回だけ食べてしまったときに落胆せず、次の日からまた続ければ問題ないのに心がくじけてしまう残念さを解決したいと思います。 ぷるんと蒟蒻ゼリースタンディング カロリーゼロ グレープフルーツ 130g 価格:95円(2019/1/13…

  • 本日の体重は107.2キロ。スタートから9日目。マイナス3.4キロ。

    なかなかいい調子です。9日で3.4キロ痩せました。2食置き換えといえど、昼ご飯はマンナンご飯を使いつつもしっかり食べています。おなかが減った状態でなかなかいられないのでカロリーの無いもの少ないものをとる習慣がありますが、これはよくないのかもしれません。体重が多いので最初の頃は比較的簡単に体重減少するでしょうね。 朝はいつもどおりダイエットドリンク、10時のおやつがわりに砂糖入りのコーヒー、昼はサバ定食にする予定。夜はいつも通りこんにゃく麺です。一日の摂取カロリーをできれば1000カロリー位以内に抑えられたらいいなぁと思います。ブログを始めたばかりなのでやり方等、前の記事を読んでみてくださいね。…

  • 現代の日本で太っているということ。

    現代の日本で太っているということは悲しいことです。私は結構無頓着に楽しく食べてしまい、酒とおかずで太ったと思います。あとは運動せず代謝しないことですね。そのようにあまり気にしない人が太っているのが現状だと思います。 スーパーで若い女性に、「おでぶさん、どきな」と言われたこともあるし、若い男に「まいうー」と冷やかされたこともあります。大概の人はそんなに下品ではないですが,そんな心無い人も時々いて、ひどく傷つけられるものです。しかし、明るい心を取り戻せば、南国は太っているのが美人の国もあるし、コロコロしてカワイイのは猫だけではない、そんな考え方もありだと思っています。ただ、ファッションを楽しみたい…

  • ダイエットを成功させるためのおまじない、言葉のミサンガだよ。

    ミサンガで切れたら願い事が叶う、ってあったけど、あれと似てるんだけど、言葉の力で自分を縛る方法を見つけたので実践中です。言霊(ことだま)とは、一般的には日本において言葉に宿ると信じられた霊的な力のこと。言魂とも書く。 つまり、金属のネックレスにダイエットを誓う言葉を書いてそれを首にかけるのです。これをかけていたせいでマクドナルドで帰り道にポテトを食べたい誘惑をよけられました。私のネックレスは英語で、Don't eat,get slim,under 55kg,自分の名前、を印字しました。お守りのように効いたので寝る時も首にかけています。やってみたい方は下のリンクからチェックしてみてくださいね。 …

  • 我が家の愛猫たち。

    我が家の愛猫です。現在、心臓病で酸素室を利用したりして頑張って生きています。 上のメインクーンが綺羅、僕はスコティッシュフォールドのペコだよ。 にほんブログ村

  • ダイエットで使うもの。

    朝は食物繊維たっぷりの超低カロリーダイエットドリンクでオオバコダイエットというのを使うことにしました。オオバコダイエットという飲み物に混ぜる系の食物繊維がここ2週間くらい飲んでいるのですが、おなかにたまりすごくいい感じです。割安で使いやすい大袋のものを選びました。水で軽く溶いてから豆乳か牛乳、野菜ジュースなどで溶くといいです。 オオバコダイエット(500g)/井藤漢方製薬 価格:1,570円(2019/1/12 11:13時点)感想(0件) 昼のマンナンご飯は便利です。カロリーも150kcalと低いけれど、おいしい。誘惑に負けて多めにご飯をよそってしまうのでそれが避けられてイイ。 マイサイズマ…

  • ダイエット計画を立てて試行錯誤し、食べるものを決めた。

    代謝が悪いから食事制限しなきゃいけないけれど、中途半端に食べてしまわないようにダイエット食品を使うことにしました。いろいろと買ったのを現在試しているのですが、ダイエットの基本計画としては、 朝 ダイエットドリンク(オオバコダイエット。超低カロリー一食8gで0.5kcal)+溶く飲み物。200kcalほどか。 昼 ご飯をこんにゃくを使った低カロリーのマンナンご飯にして、おかずなどは自由。肉か魚、サラダ、汁物。 夜 こんにゃく麺の月見うどん。250kcalほどか。 これで行こうかと思います。 あとは、ダイエット用お菓子とかカロリーゼロの食品もどうしても飢えが抑えられない時に利用しようと思い色々と買…

  • 初めまして。正月太りも手伝って110.6キロからのダイエットです!

    初めまして。子供の頃から二十代までは痩せていて50キロほどでしたが、30代を過ぎて六十キロ台、ここ数年で家でゴロゴロし、動かず、飼い猫とばかりいちゃいちゃし、夜は酒とおかず、スイーツなどで急激に太ってとうとううっかり笑)110・6キロになってしまいました。肥満者特有なのか、眠気がひどく、健康診断の数値も悪く、内科を受診したところ、糖尿になりそうな数値なので痩せるように、と言われました。 ダイエットし、塩分と糖分を控えて数値を戻さないと長生きできないので何とか頑張ろうと思い、しかしここ5年程、ダイエットを何度もくじけてきたので、ブログで自分を縛って成功させたいと思います。運動しようにも太りすぎで…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、nyantedaikonasiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
nyantedaikonasiさん
ブログタイトル
nyantedaikonasi'sblog
フォロー
nyantedaikonasi'sblog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用