chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
はるか
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/12

arrow_drop_down
  • 東方神起の二人を見て思う事

    この二人はサイボーグなのかな? ダンスはキレッキレ、歌は高音バリバリ、高身長、スタイル抜群。画面の中では性格もいい。顔も、まぁいい。(ふざけんな!自分の顔見て言え?ゴメンね。カッコいいんだろうけど好みじゃないのよ。二次元オタクなもんで。しいて言えばチャンミン派かな。)娘ちゃんがダンス習ってるけど、壊滅的で、この二人のダンス見たらすごいの分かるよ。一年中コンサートに自国ではバラエティにと働きすぎじゃないかい?それでも人当たり最高。こんな完璧な人間って居るの?サイボーグじゃないの?ってコンサートブルーレイディスクを観ながら思う今日この頃です。暇なのでした。 にほんブログ村 にほんブログ村

  • マスカレード・ホテル

    普通に最後まで犯人と被害者分かんなかったわ。悔しいなぁ。昔から犯人見つけるのが得意なこの私が…。どのくらい得意かというと、ナンとジョー先生で絶対分かんないだろうって段階で、ちょっと映った男の子が犯人って思ったし(なんの犯人だったかは忘れた)前の職場にいたとき社員の男性が今、お金おろしにいったのに、一万円が足りない!って騒いだ時も、犯人本人じゃね?と思ってたら、本人がATMに一万円置き忘れてたし。私が警察官になったら犯罪者勘で見つけるタイプだな。根拠はないし。怪しいと思ったらやっぱりって感じ(ドヤァ!)。という具合にちょっとした自信があったんだけど、いやぁ、東野圭吾やるなぁ。映画はといえば、長澤…

  • 体調不良で思う事

    もうね、朝が辛い。雪が降りそうなこんな日はダルすぎる。昔、整体に行った時、年とってきたら天気で体調不良になるよ。首の付け根辺りが事故の後遺症で固まってる。(追突に二回あっている)これを事故ったときに解しておかないとこういう事になるよ。とどうしようもないことを言われていた。考えたら動けないから心を無にしよう。何も考えるな。瞼が重いが気にするな。もともと朝が弱いから、お母さん業をするようになったら旦那に朝はよろしくね。と言ってある。義母が結婚当時はスーパー母ちゃんで、そのまま家事をお任せしているので、義母が家事を出来なくなったらの話。同じ家に主婦は二人もいらない。義父母が建てた家なので(まだ年金で…

  • レ・ミゼラブルの言葉

    「迷ったら難しいと思う方へ行け。」みたいな事を途中で匿ってくれた学園の園長が言っていた。今の私にぴったりの言葉。難しいのはパートになる方。いじめにあうかもしれない。移動になるので朝早く起きなきゃいけない。仕事も覚え直しだ。責任もついてくる。給料もひょっとしたら変わらない。働く時間は増えるのに。ただ、スキルアップは確実にする。もしバイトで首を切られたとき、何も残らないけど、パートになっていたら資格が残る。経験が残る。旦那におんぶに抱っこの人生で、旦那に何かあったらどうする?私はこれが恐い。生保はもちろん入っているけど、大学進学等したら全然足りない。いつ何があるか分からないのが人生。自分の足で立っ…

  • 短所は優柔不断です!

    パートにならないと決めたはずが、パートの人に話を聞いたら、またグラグラしだした。やっぱり保障があるのはいいよね。アルバイトはいつ簡単に首を切られてもおかしくない。でもパートになって恐いのはいじめでやめる人が多いって事なのよね。心を病んじゃうっていう…迷ってるならと一応応募用紙をもらって今書いてるけど(書くことないから大きい字で書いてるよ)旦那に相談したら(先ず相談しろよ)「手取も変わらないのにパートになるメリットって何?」 ですよね~。やめた方がいいよね。職場にはお騒がせしちゃったなぁ。 にほんブログ村 にほんブログ村

  • パートになるべきか?ならざるべきか?

    税金の事は分からないけど、バイトで昨年は106万超えてたんだよね。健康保険以外、全部払わないといけないの?それって高額なの?配偶者特別控除は受けれるみたいだけど年金とか払わないといけなかったらどうしよう。市町村によって違うらしいし、ほんとよう分からん!!そんな時にパートにならないかとの話あり。年手取総額がパートとそう変わらないのに(パートは税金等すべて引かれるから)なる必要ある?こちらはバイトだから責任もないし、パートになると職場移動もあるし。でもバイトだと稼げるお金に変動あるんだよね。今はシフトが入ってパート並にもらえてるけど、いつシフトが減るかは分からないし。兎に角、損はしたくないのよ。う…

  • 嫌いになれない美人姉

    この度、実家に4月から姪っ子(姉の子)がやって来る。短大に実家の方が近いため世話になるのだ。私が使っていた部屋に住むんだけど、姉の要望が理不尽。部屋にある漫画本(姉の買ったやつが1500冊ほど)を処分して。(何故私が?)私の服とか入っているタンスの中身を処分して明け渡せ(殆ど母のですけど?)実家への要望はトイレと住む部屋の壁紙を張り替えろ。うぉーい!?せめて壁紙代くらい払えよ?あなたお金持ちでしょ?今日は父のアッシー君になっている我が家族。姉の家族は忙しい忙しいと言っていつも何もしない。子供の頃、姉は私にとって絶対君主だった。私は嫌われていた。いつも暴力で支配されていた。中学生になり、体格が姉…

  • 家庭用浄化槽=敵

    私が今一番憎いのは家庭用浄化槽。下水道が完備されていない田舎に住んでいるもんで、義両親が家を建てるときに補助金に騙されてつけた当時は最新装備。(今は家を建てる時は必ずつけないといけなくなったらしい)こいつには守らないといけない約束があーる!ひとぉーつ!食器は汚れをふきっとって洗わないといけない(拭き取るティッシュ代半端ない、むしろこんなに拭き取っているなら浄化槽いらなくないか?)ふたぁーつ!!牛乳を流してはいけない(白い色を透明にするのに機械がフル回転してもおいつかないとの事)みぃーっつ!!!洗剤は中性しか使ってはいけない。よぉーっつ!!!!お風呂、台所で洗い物、洗濯機一緒に使ってはいけない(…

  • switchをお年玉で買わせる

    長男のマブダチの家がお金持ちで、最新ゲーム機平気で2台持ってる家。たまに遊びに行ったら(お互い忙しいから年に数回しか遊べない。学校では遊んでるけどね) 「ゲーム機欲しい!友達の家は2台ある!サンタさんにお願いする!」って言い出したのが去年の冬。いつも頑張っている長男の願いは叶えてあげたい!けど、経済的に無理。我が家のサンタさんはしがないサラリーマン。貧乏父さん、貧乏アルバイト母ちゃんなんで…私「サンタさんは、高いのは無理だって、お年玉で買っていいよ。」鶴の一声で今までコツコツ貯めたお年玉で買うことにした長男・長女・次男。三人会わせたら各自17000円出しでswitch1台とソフト2つ買えた。や…

  • 自分なんか⚪んだ方がいいんだろ!

    コワイコワイコワイ((((;゜Д゜)))言い出したよ。反抗期?イライラ期?疲れからくるイライラだと思うけど、周りに当たり散らしてたからゲーム(例のほら、Wiiのスマブラ大人気)途中で強制修了したら長男が言った言葉。えー!それ言っちゃう?どこで覚えてきたのそのフレーズ。本気?本気なの?恐いんですけど。今はママを受け付けてくれないからおばあちゃんに託すしかないわ。それにしてもこたつに潜って泣きわめいている長男の顔の美しい事…。 にほんブログ村 にほんブログ村

  • 我が家のswitch事情

    我が家には子供が生まれる前に買ったWiiがある。当時は最新機器でちょっと遊んだ。飽きやすいんです。時は流れ、今年の冬、子供がサンタさんにswitchをお願いした。うちの子のサンタさんには無理な話。(サンタさんの経済的問題)2番目に欲しいので我慢して貰ったけどさぁ。マリオカートをしてるの見たら、wiiのと変わらなくない?確かに映像は綺麗だけど、wiiでよくないか?子供が欲しいソフトはスプラトゥーン2だったからそれはwiiにはないからいいとして、wiiにあるソフトはswitch版は買う必要なしだな。と思った訳です。(素人の極論) で、スマッシュブラザーズが面白いとのことで、メルカリですぐさま検索。…

  • 走る娘

    私の住む所はかなりの田舎。なもんだから娘はお迎え必須(女の子ですもの。昨今、男の子も危ないか…)今日、迎えに行ったら必死に走っている娘発見‼車の中から、「娘~‼」気づいた。ちょっと戻ってもらって広いところで落ち合う。「お帰り~‼なんで一人で走ってたの?」「友達が私が来たら走って逃げるから追いかけてたの。」「えー。何かやだね。無理して一緒に帰らなくてもいいさ。」 会話終了。何かもやもやするよね?でも、相手は男の子だったから仕方ないのかな。娘は気持ちの切り替えが苦手でクラスで浮く事がある。同年代の子よりはちと幼い。娘のせいで授業に支障があったりしたら申し訳ないけど、皆が皆いい子なのも怖くないか?い…

  • 自己紹介

    おじいちゃん・・ちょいと厄介。いないと困る。 おばあちゃん・・夢見る乙女のめんどくさい人。 父・・・自分に甘い熱血感、子供気分が抜けない40才 私・・・ぐーたら嫁。 長男・・美形。王様。けど父恐い。 長女・・不思議ちゃん。我が家の天才。 次男・・要領のいい努力が嫌いなダメ人間予備軍。見た目清楚系美少女。こんな家族の物語

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はるかさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はるかさん
ブログタイトル
二男、一女を育てる母ちゃんの話
フォロー
二男、一女を育てる母ちゃんの話

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用