chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
カビ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/12

arrow_drop_down
  • アイドルの存在とヲタクの関係性

    どうも、管理人のカビです。 私は根っからのアイドルヲタクで、今まで推してきたアイドルは複数います。 なぜそんなに? と思う方もいると思いますが、趣味に関しては浅く広く精神で生きているので 定期的に興味が湧いたアイドルを推しているため、 結果的に複数のアイドルを浅く追いかける形になってしまっています... しかし、今まではハマってきたアイドルは全て現在進行形で好きです! 今までハマったアイドルを順にあげていくと 幼少期 モーニング娘。 2009年〜2013年 嵐、AKB 48 2014年 μ's 2015年 Ra *bits 2016年 MONSTA X、PENTAGON 2017年 JBJ、B…

  • レオパ始めました🦎

    どうも、管理人です。久しく記事を書いていなかったのですが、レオパードゲッコー(ヒョウモントカゲモドキ)の飼育を始めたので、成長録として記事に残すことにしました😆 レオパードゲッコーとは 我が家のレオパ レオパードゲッコーとは まず、レオパードゲッコー(略称レオパ)はトカゲの中でも初心者向けのトカゲです。とにかく愛らしい表情などから人気なのですが、それだけではなく飼いやすさからも人気があります。 ある程度の湿度は必要ですが、湿地にする必要もなく、適正温度も25度と簡易的なヒーターで保てる温度で比較的簡単にトカゲを飼い始めることができます。私が説明するよりも正しい説明はこちら↓ ja.wikipe…

  • はじめてのヴィジュアル系バンドのライブ

    どうも、管理人のカビ@kabi_gohanです🌷昨年、人生で初めてヴィジュアル系のライブに参加してきました。 R指定というグループのライブに行ったのですが、そこで感じたことやマナーなどをお伝えできればと思います。 ヴィジュアル系ライブに行く準備 服装編 ライブのノリ編 会場マナー編 小まとめ お勧めヴィジュアル系バンド R指定 まとめ ヴィジュアル系ライブに行く準備 服装編 まず、V系ライブに行くにあたって、場の雰囲気を少しでも知ってから行きたいと思いかなり調べてから会場入りしたつもりでした....が大間違い。 まず、私の下調べの知識だと普通のお姉様系の服装もいるという認知だったので、普通の服…

  • MacBookでマイクラスキンを作る方法

    どうも、管理人のカビ@kabi_gohanです🌷 以前、MacBookでマイクラをインストールする方法を紹介しました。マイクラを始めるとこのように、自分だけのオリジナルのスキンを作りたくなりますよね!オリジナルのスキンを作るのもマイクラの楽しみであると私は思います。 カビ作のスキン オリジナルスキンは簡単に(凝ったものを作ると時間はかかるが)作成することができます。今回はマイクラスキンの作り方について紹介したいと思います(^-^) スキンを簡単に作れるサイト スキンの作り方 作りたい形に近いものを選ぶ 操作方法 スキンの保存方法 スキンの反映方法 スキンを簡単に作れるサイト PCでスキンを作る…

  • 通販サイトQoo10ってどうなの

    どうも、管理人のカビ@kabi_gohanです🌷突然ですが、みなさんは通販サイトのQoo10をご存知でしょうか?中国や韓国の商品を多く販売してあり、タイムセールやクーポンが多いのでとても安く買い物が行えるのが特徴です。しかし、中国製や韓国製に不安を感じる方も多いでしょう。 私はなんどもQoo10を利用していますが、実際ハズレの商品もありました...今回はQoo10でハズレの商品を避け、お得に買い物をするコツを紹介したいと思います。 Qoo10とは Qoo10での購入方法(+○○○円)の記述に注意 Qoo10でお得に買い物をするコツ 買ってよかった商品 購入前にレビューをしっかり確認 有名ブラン…

  • MacBookでマイクラを始める

    どうも、管理人のカビ@kabi_gohanです🌷前回の記事でMacBook pro13で問題なくマイクラが始められたことを書きました☺️ 今回はMacBookでのマイクラのダウンロード方法についてです。 MacBook超初心者の私は、 そもそもwebからソフトをダウンロードしたことがなく、 「え?macってどうやってソフトいれるの?」 と困惑しました😅🌀 ここについては後で記述します。 では早速マインクラフトを入手する手順を見ていきましょう! マインクラフトをダウンロードする手順は以下のようになります。 マインクラフトの公式ページにいき、MOJANG アカウントを作成 デモ版をダウンロードしP…

  • MacBookでマイクラはできるのか

    イカちゃんどうも、管理人のカビ@kabi_gohanです🌷 ついに先日、MacBookを購入し念願のMacBookユーザーになりました🥳✨ MacBookでマイクラをするのは不向きだと言う意見をちらほら聞いたのですが どうしてもWindowsではなくMacBookを購入したかったのでMacBook pro13の購入に至りました。 保護するためにシートを購入したのですが、可愛くてなかなかお気に入り。 ちなみにMacBook pro13のスペックはこんな感じです。 CPU 第8世代 Intel Core i5-8259U 2.3GHz 4コア Turbo Boost 最大3.8GHz TDP 28…

  • はじめに

    my world初めましての方は初めまして。 管理人のカビと申します🌷 世間一般的に言う痛い人種で、成人済みですがかわいいもの(サンリオ、ディズニー、アニメ、ピンク、原宿系...)が大好きです。 趣味は、イラスト、アニメ鑑賞、映画鑑賞、テーマパーク、メイク、アイドルヲタク...など色々です。 今までしてきた創作活動のすべてはTwitterとpixiv、youtube(まだ一本)なのでよければのぞいてみてください☺️💕 Twitter twitter.com pixiv www.pixiv.net YouTube www.youtube.com 初心者ながらにマイクラについて疑問に思ったことなど…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、カビさんをフォローしませんか?

ハンドル名
カビさん
ブログタイトル
駆け出しクラフターの日常
フォロー
駆け出しクラフターの日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用