chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
豊かな人生ってなんだろな? https://www.rich-life58.com/

人生を実りあるものにするにはどうすればいいかを考えていく生活雑記

yukiko
フォロー
住所
大阪府
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/12

yukikoさんの人気ランキング

yukikoさんはランキングに参加していません。

※ランキングに参加するとカテゴリ順位・ポイントが表示されます。

プロフィールTOPに戻る

  • 半年で2回死にかけた90歳父。人の生きる力とはなんだろうか?高齢両親の背中で学んだこと。

    半年で2回死にかけた90歳父。人の生きる力とはなんだろうか?高齢両親の背中で学んだこと。

    高齢者の入院と介護施設の入所。人の生きる力。

  • 我が家のリボベジはこんな感じ。そして半端野菜はスープに活用。身体に良くフードロス軽減にもなるか?
  • マウイ島の大規模森林火災、あれは「自然に起きたものではなかった」といううわさ。果たして?テレビに出ないSNS情報(更新中)

    マウイ島の大規模森林火災、あれは「自然に起きたものではなかった」といううわさ。果たして?テレビに出ないSNS情報(更新中)

    こんにちは。今回は現在大惨事になっているハワイのマウイ島のことです。私はツイッターでいろいろ情報を集めていましたが、次第にこれが自然災害ではないのではないかと思うようになりました。 その理由のひとつに、今回の被災地は投資家たちが買いたがっていた場所で、住民たちの大反対でその買収に失敗していたということ、 そして近隣の豪邸は被災していないということ、また州知事がマウイでスマートシティ15分都市を作る計画をしていたこと、などがあげられます。 マウイ島のこの地はその昔、ハワイ王国の首都だったそうです。 地元の人たちは一生懸命この土地を守っていたのですね。 8/13時点のニュースでは、国連の太平洋災害…

  • コオロギは本当に身体に良いものなのか? タンパク質源が昆虫食しかなくなる日が来る?! コオロギの次は何が来る? テレビに出ないSNS情報。

    コオロギは本当に身体に良いものなのか? タンパク質源が昆虫食しかなくなる日が来る?! コオロギの次は何が来る? テレビに出ないSNS情報。

    こんにちは。 最近コオロギ食について、メディアがよく取り上げるようになりました。 あなたはその粉が入ったお菓子を食べたこと、ありますか? 私は食べたことがあります。数年前に無〇良品の「コオロギせんべい」というものを子どもが面白半分に買ってきて、1~2枚を食べさせてもらいました。 開封されたそのお菓子は、数日たっても残ったままでもう誰も食べることがなく、2週間たっても台所に放置されていたので捨てました。おいしくなかったんです・・・ なぜ今、コオロギなのでしょうか? なぜ他の昆虫ではないのでしょうか? 日本は昔からイナゴやカイコのフン(抹茶色)を食べることがありましたが、コオロギはなかなか聞かなか…

  • 認知症とコレステロールのお薬。一般人の知らないこと。第二次世界大戦敗戦国の日本が長い時間をかけて今でも「やられている」という事実。テレビに出ないSNS情報。

    認知症とコレステロールのお薬。一般人の知らないこと。第二次世界大戦敗戦国の日本が長い時間をかけて今でも「やられている」という事実。テレビに出ないSNS情報。

    こんにちは。明日はひな祭りですね。 2月から3月にかわり、気温が暖かくなったり寒くなったりの変化が起きてきました。 こういう時期は自律神経が乱れやすく、体調を崩しやすくなる時ですので、身体を温めたり十分に睡眠をとることがいいようです。 私もすごく眠いです。同じような方、多いのではないでしょうか? さて今回は認知症とお薬についての情報をツイッターで拾いましたので、シェアさせていただきます。 実は私の叔父(現在87歳)は、5年ほど前に昼間に自転車で近所へ出かけたまま帰宅が出来なくなったようで、夜になって家族が心配していたところ、警察の方より叔父が隣駅の自転車置き場でケガをしてうずくまっていたと連絡…

  • 降圧剤とコレステロール剤からの離脱。そして4Kgの体重減。私が健康的にとったその方法とは?

    降圧剤とコレステロール剤からの離脱。そして4Kgの体重減。私が健康的にとったその方法とは?

    こんにちは。今年もすでに8月となり、今日でお盆の時期が終わります。早いですね。 毎日蒸し暑い日が続きますが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか? 今回は私がこの半年で降圧剤とコレステロール降下剤から離脱し、体重減も叶えた方法をシェアさせていただきます。 降圧剤やコレステロール降下剤などの薬を飲むことに抵抗がある方、体重減に悩んでいる方のご参考になればいいなと思います。 身体がとても軽くなりますよw 降圧剤とコレステロール薬を飲むようになった過去 降圧剤、コレステロール薬からの離脱 すばらしい野菜スープ すばらしい日本のお茶 腸内関係と脳の関係 まとめ 降圧剤とコレステロール薬を飲むようになった…

  • 安倍元総理の事件について考える。いろいろな角度の映像や写真のSNS情報。

    安倍元総理の事件について考える。いろいろな角度の映像や写真のSNS情報。

    こんにちは。昨日は大変な事件が起きました。 亡くなられた安倍元首相に心からお悔やみを申し上げたいと思います。 いつもながら私はテレビは見ないのですが、今回のことで気になった情報をツイッターで拾いましたので、シェアさせていただきたいと思います。 ツイッターでは昨日の事件が起きた直後から、現場の映像や写真が出始めました。それを見ていると今回の事件は映画のように感じてしまうのです。 Yahooニュースは事件の2日前には犯人のことが出ていました。なぜでしょうか? 2日前にフライング報道されているって話がSNS上に散見している。 pic.twitter.com/wqrT6DgCUS — GAIA FOR…

  • 法務省の仮訳「ウクライナ人権報告書2016年版」について考える。

    法務省の仮訳「ウクライナ人権報告書2016年版」について考える。

    こんにちは。 ネットで「ウクライナ人権報告書2016年版」というものを見つけたので、シェアさせていただきます。 80ページにも及ぶこのpdf資料は、米国務省の報告書 「ウクライナ人権報告書2016年版」 を日本の法務省入国管理局によって仮訳されたものです。 https://www.moj.go.jp/isa/content/930003983.pdf (法務省のURLは、https://www.moj.go.jp/ なので、pdfファイルのドメインと同じです。) 6年前のこの文書には驚くべきことが書かれていました。平和な日本では想像できないような内容で、ウクライナの ・司法部門内では、汚職をし…

  • 紛争はメディアが生み出す? 過去の例をあげて考えてみよう。テレビが流す情報をうのみにしてはいけないわけ。

    紛争はメディアが生み出す? 過去の例をあげて考えてみよう。テレビが流す情報をうのみにしてはいけないわけ。

    こんにちは。 コロナの次は今のあの紛争が起き、そしてこれから来るのは経済クラッシュ、ハイパーインフレ、食糧難といろんな問題がでてくるかもしれないなと、YouTubeを見ていると感じます。 私は今起きているロとウの「戦い」について、本当はどうなっているんだろう?と調べていますが、googleがブログ配信者に向けて以下のような注意メールを送っているので、真実が出てくることは難しいのではないか?と考えるようになっています。 YouTubeもかなり規制されているようですが、私は元駐ウクライナ大使の馬渕睦夫さんの動画をいくつか見ています。 今回は、「紛争」というものに関してツイッターで見つけたいくつかの…

  • 子どもにコロナワクチン接種は不要。10代にワクチン後遺症が多く出ていることを、なぜ政府は大きく発表しないのか?親御さんたち、気づいてください。他テレビに出ないSNS情報。

    子どもにコロナワクチン接種は不要。10代にワクチン後遺症が多く出ていることを、なぜ政府は大きく発表しないのか?親御さんたち、気づいてください。他テレビに出ないSNS情報。

    こんにちは。 今回は北海道有志医師の会の先生方からの、子どもへのコロナワクチン接種に関する新たなメッセージ動画をご紹介します。 前回の先生方からのメッセージはこちらのブログで22/2/7にご紹介しています。どうぞご参考ください。 www.rich-life58.com 実はコロナワクチン接種後に深刻な副作用が出た子どもたちがいることを、ご存じですか? 10代の重篤例が398名、死亡者が5名もいます。 その数字は実際のコロナ感染による重篤や死亡例より全然多いです。 10代は新型コロナに感染しても重症化したり、死亡することは、ほぼありませんでした。 今回ご紹介する動画はショートバージョンで4分ほど…

  • 北海道有志医師の会の先生方からの「子どものワクチン接種は慎重に」というメッセージ。親御さんたち、どうぞ受け止めてください。

    北海道有志医師の会の先生方からの「子どものワクチン接種は慎重に」というメッセージ。親御さんたち、どうぞ受け止めてください。

    こんにちは。 今の新型コロナワクチンですが、政府がものすごい勢いで国民にけしかけてくることに非常に違和感を覚えています。 今日は岸田政権が1日100万回接種を目標に掲げた発表がありました。 この治験ワクチンを、死亡者が出ているにもかかわらず、もっと打て、もっと打てと国民にあおるのです。 新型コロナ: 首相、ワクチン「1日100万回接種」目標を表明: 日本経済新聞 子ども達の接種に関しても、もとから子どもたちは免疫力が高く新型コロナにかかっても重症化しないのに、ずいぶん接種を推進しています。 今回は北海道の有志の医師の皆様がたが、子どものワクチン接種に反対する声明をビデオで出されているので、ご紹…

  • インフルエンザはどこへ行った?実は今、インフルエンザ検査はしてもらえないという情報。新型コロナウィルスもインフルエンザウィルスも実は存在しない?テレビに出ないSNS情報。

    インフルエンザはどこへ行った?実は今、インフルエンザ検査はしてもらえないという情報。新型コロナウィルスもインフルエンザウィルスも実は存在しない?テレビに出ないSNS情報。

    こんにちは。 連日のオミクロン株の報道に嫌気がさして、すっかりテレビを見ない生活になりました。 オミクロン株にワクチン効果がないのは明らかですが、政府は3回目の接種を強く勧めています。 そしてこの副反応の被害がひどいワクチンを、3月からは5~11歳の子どもたちにも開始します。 12歳の子すら16名も亡くなっているこのワクチンの接種を、良心のある医師は勧めていません。 問題なのは国民にワクチンを勧めている肝心の政府関係者や厚労省の接種率が、10~15%位だといわれていることです。 新型コロナは5類に格下げされず、ワクチン推進やコロナ病床設定などで医療関係者たちの懐はバブル状態と聞きます。 新型コ…

  • 今、オーストラリアとカナダで起きていること。一方でデンマークやイギリスで起きていること。世界の二極化をどう考える?

    今、オーストラリアとカナダで起きていること。一方でデンマークやイギリスで起きていること。世界の二極化をどう考える?

    こんにちは。 今回はここ数日で拾ったSNS情報で、国によって随分と新型コロナウィルス感染症対策が違うということをシェアさせていただきます。 変異株がオミクロン株になって、ますます規制を強めている国と、反対に緩めてきている国と、二極化しているのがわかります。 もしもすべての政府が自国民のためになることを考えて、より良いことを選択していれば同じ結果になると思うのですが、みなさんはどのように思われますか? オーストラリアで起きていること カナダで起きていること デンマークで起きていること イギリスで起きていること オーストラリアで起きていること 私は過去にオーストラリアのシドニー、メルボルン、パース…

  • かわいく面白いカルタ「新型コロナの矛盾104コ」。そうだそうだと同感し、新たな気づきを与えてくれます。

    かわいく面白いカルタ「新型コロナの矛盾104コ」。そうだそうだと同感し、新たな気づきを与えてくれます。

    こんにちは。 今回はこのコロナ禍で、いろいろみんなが気が付いた「コロナの矛盾」を上手にまとめているサイトをご紹介したいと思います。 お子さんのため、家族のため、友人のために、今の日本のおかしな点にみんなで気が付こう、日本を良くしていこうという一般の人たちが、”日本社会の問題について考える有志の会”を作り、この1月に「大和覚醒Project」を立ち上げています。 会では、RCEPのこと、憲法改正のこと、緊急事態条項のこと、新型コロナウィルスのことなど、今の私達の生活に密接にかかわってくることをわかりやすく説明してくれています。 そして「新型コロナの矛盾」を104個あげて、カルタ式にしてわかりやす…

  • トンガ噴火、日向灘地震、東日本大震災、その真相は? ネットでささやかれる驚きの情報。メディアと違う世界を追う。テレビにでないSNS情報。

    トンガ噴火、日向灘地震、東日本大震災、その真相は? ネットでささやかれる驚きの情報。メディアと違う世界を追う。テレビにでないSNS情報。

    こんにちは。 今回は最近のトンガの噴火に関するいろいろな考えとともに、日本で今日の日付が変わった頃に起きた日向灘地震、そして悲しみの311大地震についてのことをシェアさせていただきます。 トンガ噴火津波 先日1月15日の大噴火後に、現地の人々の飲み水や食糧が足りないという声を聞きました。現地の方々のお気持ちを考えると、早期の解決を願うばかりでした。 そしてすぐにWHOやNPO法人、自衛隊のみなさまが動かれていたので、その活動を応援しておりました。 トンガの噴火前と噴火後の映像。 トンガの皆さまへお見舞い申しあげます🇹🇴#Tongapic.twitter.com/lNJkkHZ3a2 — 旭美 …

  • 英国ボリス・ジョンソン首相、「政府はもうマスク着用を義務付けず、在宅ワークも不要、ワクチンパスポートも終了!」と発表。日本も続け!

    英国ボリス・ジョンソン首相、「政府はもうマスク着用を義務付けず、在宅ワークも不要、ワクチンパスポートも終了!」と発表。日本も続け!

    こんにちは。 今回は英国からの情報で、ボリス・ジョンソン首相が新型コロナウィルス感染症対策の変更を公式に発表しています。 とても明るい内容なので、日本も是非これに追随して欲しいと思います。 英国のニュース速報「1月27日木曜から、マスク着用義務、ワクチン接種証明提示義務の規制撤廃」 マスクをずっとつけた子どもはIQが下がりやすいという情報 英国首相「風邪にかかっても隔離は義務づけられないのと同じ」 22/1/20 追記 チェコもコロナワクチン接種義務付け終了 英国のニュース速報「1月27日木曜から、マスク着用義務、ワクチン接種証明提示義務の規制撤廃」 これはイギリステレビのGBニュースの速報と…

  • 「もうマスクをはずしていいんだよ」そう思わせる、テレビで流れる”あんなこと”や”こんなこと”。マスクは子どものIQを下げるかもしれないという情報。

    「もうマスクをはずしていいんだよ」そう思わせる、テレビで流れる”あんなこと”や”こんなこと”。マスクは子どものIQを下げるかもしれないという情報。

    こんにちは。 今日は買い物へ行く途中に通りすがりの小学校校庭を見ると、子どもたちが数人遊んでいたのですが、みんなマスクをつけていました。 3人はブランコ、他の子たちはボール遊びと、決して密になっているわけではありませんでした。 この2年間マスク着用を強いられてきた私達ですが、大人も子どもももうすでに、精神的に外でマスクを外せなくなってきている人が多いのではないかと思います。 しかし特に免疫力が高くて感染しても軽症の子どもなら、学校生活のマスクはもう不要なのではないでしょうか。 今回は、あちらこちらで”もうマスクをはずしていいんだよ”と思わせるような画像や映像がSNSで出ているので、シェアさせて…

  • 新型コロナワクチンは失敗② メディアが変わってきたぞ!?大人も子どもも接種者も未接種者も、もうワクチンは不要だ!

    新型コロナワクチンは失敗② メディアが変わってきたぞ!?大人も子どもも接種者も未接種者も、もうワクチンは不要だ!

    こんにちは。 今朝は新型コロナワクチンに関して、メディアの報道が明らかに変わってきたなという印象があったので、記事をシェアさせていただきます。 これからはもう、大人も子どもも接種者も非接種者も、コロナワクチンもインフルエンザワクチンもせず、ひたすら免疫力アップをしていくことだけが大切なことだと思います。 親として子どものワクチン接種に疑問を感じている人々 ワクチン推進者たちが発言を変えてきた PCR検査の「嘘」 たくさんの人々がワクチンで犠牲になっている ”新型コロナワクチンは失敗だった”とする博士たちの言葉 ワクチン未接種者の方が感染率が低いというデータ 世界で起きているデモを、各国政府やビ…

  • 新型コロナワクチンは失敗、子どもに危険!ギアート・バンデン・ボッシュ博士が”子どもの自己免疫反応を誘発する危険あり”と警告。

    新型コロナワクチンは失敗、子どもに危険!ギアート・バンデン・ボッシュ博士が”子どもの自己免疫反応を誘発する危険あり”と警告。

    こんにちは。 今回はギアート・バンデン・ボッシュ博士という、ベルギーのウィルス専門家のお話をシェアさせていただきます。 ボッシュ博士は大変な経歴の持ち主で、グラクソスミスクライン、ノバルティス、ビル&メリンダ・ゲイツ財団などで長い間ワクチン開発に携わっていた方です。 https://olis.oregonlegislature.gov/liz/2021R1/Downloads/FloorLetter/3165 ギアードバンデン・ボッシュ博士の話 接種率の低い国は、もう正常化 ワクチン副反応情報 日本でのワクチン取り消し訴訟 その他情報 ギアードバンデン・ボッシュ博士の話 ボッシュ博士は新型コロ…

  • 宇宙人とUFO、情報開示はまだなのか!? 世界トップ層がひた隠すも、これだけ出ているSNS情報

    宇宙人とUFO、情報開示はまだなのか!? 世界トップ層がひた隠すも、これだけ出ているSNS情報

    こんにちは。 数年前よりはずっと、宇宙人やUFOの話題が身近なものになってきていますね。 私達の生活の中には、本当は宇宙人がたくさん紛れているんだそうです。(過去ブログで紹介した海外サイトより) なんと「政府の確認:地球上に500万人のエイリアンが生きている」!?という話し(アメリカより) - 豊かな人生ってなんだろな? そして昨今、空を飛んでいるUFOは実は地球上の特殊機関の人間が作って飛ばしていて、人間が乗船しているという話しも聞くようになりました。 一般人には知らされていないすごい技術が、もう存在しているということなのでしょうね。 今回もまたSNSから拾った宇宙人やUFOの情報、そして不…

ブログリーダー」を活用して、yukikoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yukikoさん
ブログタイトル
豊かな人生ってなんだろな?
フォロー
豊かな人生ってなんだろな?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用