chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あらじん日記 https://www.aladdinmaru.xyz

就職したくないスロッカスが始めたブログです。暇つぶし程度にのぞいてみてください!

あらじん丸
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/11

arrow_drop_down
  • ギャンブルのイメージが悪いのはなぜ!? 〜スロットのイメージ改善に向けて〜

    最近「バジリスク絆」で万枚を出したしのぐです。 今回はギャンブル(主にスロット)のイメージが悪いということを取り上げてみます。 こんな感じの内容を大学のプチ論文で出しました笑 ギャンブル(スロット)のイメージ ギャンブルの種類 イメージの差 人類がギャンブル みなさん、祭りや学園祭で輪投げやくじ引きやったことありますか? この質問の答えを思い浮かべながら読んでください。 ギャンブル(スロット)のイメージ ギャンブルをしていると聞くと良い印象を抱かない人が多いと思います。 それはなぜなのだろう。 自分はスロットを打つ人なのでスロットにおける良い面も悪い面も見てきました。 でも経験のない人でさえ否…

  • 継続は力なり。好きを貫けっ!!!

    継続は力なり。 スロットもブログも同じ おまけ 今回はただ書きたいことを書くのでSEO対策とか知らんっていうタイトルですwww 継続は力なり。 2/5の出来事から改めて継続は力になるということを感じました。 その日は11:00〜12:30の時間で新しく始めるバイトの入社手続きがありました。 18:00からバイトがあったのでわざわざ電車に乗って家に帰って、また電車乗ってバイト行くのもめんどくさいなぁと。 マックで昼飯を済ませ、向かった先は、暇つぶしにはもってこい!!!パチ屋です🎰 最近ART機よりもAタイプにハマっている自分はディスクアップの空き台がないことを確認し、アレックスに座りました。 当…

  • 大学生のtwitter活用法・フォロワー数と価値

    今週のお題「わたしの節分」 Twitterの活用法 フォロワー数と価値 大学生のtwitter活用法 [1000人突破企画]固定or指定ツイRTします👊条件RT&リプするだけ!(フォローはお任せ)面白いリプだったりいつも絡んでくれる人は紹介するかも!?(紹介は時間かかるので気長にお待ちください😘)少しでも自分に興味を持ってくれた人、何かを伝えたい人の小さなメガホンになりたい📣— しのぐくん@留年からの大逆転 (@aladdin_maru) 2019年1月31日 自分も1000人の心優しい方々にフォローしていただいたので、メモがてらここに至るまでに気をつけたことなどをこれから少しずつ書いていこう…

  • VAZ炎上から見た視聴者のあり方。

    VAZ炎上について VAZ炎上を知ったきっかけ 視聴者のあり方 表裏一体 今回も少し大学から離れた記事ですが、今までもそう感じる節があったので記事にしました。 ※個人的意見の塊の記事です。ご了承ください。 VAZ炎上について 今回もまたVAZが炎上しています。(VAZ炎上のまとめは他の人の記事を参考にして頂いた方が分かりやすいと思います。↓) VAZ炎上まとめ - こなんの匂わせ、テオくん擁護、わかにゃんの給料未払い、かすちゃんのいじめ - かおすもにゅめんたむ youtuberの動画自体あまり見ないので間違っているかもしれませんし、本人たちが事実を報告しているわけではないのでそもそも何が真実…

  • 大学生デートは奢る!?割り勘 !?男の本音と奢りの極意👊

    今日は留年とかから少し離れて書いていきます✨ 大学生になったら女には奢るのか!? 好きな人には奢れ!!! 友達には奢るな!!! 奢れる男と奢れない男 まとめ 大学生になったら女には奢るのか!? 大学生になると親元を離れ自由になる学生が多いと思います。 自炊すると親に意気込んだものの調理器具にほとんど手を触れたことがない学生は少なくないでしょう。 さて、そんな外食のとき、サークルやゼミ、バイトなど、あらゆるコミュニティでご飯にいくと思います。 きっと女の子がいることもあるでしょう。(願望) そんなとき、お会計は奢りますか?割り勘ですか? 好きな人には奢れ!!! ご飯に行くとき、それが意中の相手だ…

  • 新大学生必見!!!この3つのコツでサークル選びも完璧!?

    サークルに入るべきか コツ1:新歓は悪徳商法だと思え!!! コツ2:複数のサークルに入ってあとで絞れ!!! コツ3:「可愛い子がいるから」は理由にするな!!! 最後に 今回は自分の失敗から学んだサークル選びのコツについて書いていこうと思います。 サークルの失敗は ↓ www.aladdinmaru.xyz サークルに入るべきか そもそもサークル入るべきなん?って思ってるそこのあなた。 声を大にして言います。 サークルに入るべきです👊 もっとがっつりやるために部活に入る人や、将来のために大学は勉強に捧げるという人以外は絶対にサークルに入るべきです。 私立の大学は特に。 自分の友達を見てると国公立…

  • 大学留年から見えたこと/感じたこと/今と将来

    大学留年から見えたこと 留年と浪人は違う 留年から感じたこと 友達がいない 奨学金の話 いじられる これからと将来 大学留年から見えたこと 留年と浪人は違う 当たり前のことですがこれは1番感じました。 自分は高校がわりと偏差値高めの進学校だったので、医学部志望とかがゴロゴロいて、周りの友達でも浪人した人がいます。 自分が留年した話をすると、一緒に卒業できるじゃんとか、あと1年留年すれば俺と一緒じゃんみたいなことを冗談で言われます笑 その度に少し思います。留年と浪人は違うと。 浪人は自分が行きたい大学のために1年努力することです。 留年は基本的にはなまけて1年過ごした証です。(留学ややむを得ない…

  • 大学留年と奨学金/留年はいつ分かる !?

    おえかきソフトでサムネチックなのを書いてみました笑 留年と奨学金 🔴いつまで借りられるのか 🔵いつから返還し始めるのか 留年はいつ分かるのか/取得単位数との関係 大学側の対応など 最後に 今回はタイトルにあるように留年に関する諸問題を分かる範囲で書いていきます。 学校や学年によって対応が変わると思うので、一概には言えませんが参考になればと思います。 留年と奨学金 まずは奨学金です。 大学生で奨学金を借りながら学校似通っている学生さんは多い思います。 🔴いつまで借りられるのか これも学生さんによりけりっていうところが大きいです。 借りている奨学金の種類にもよりますし。 自分は第2種奨学金を借りて…

  • 大学留年と奨学金/留年はいつ分かる !?

    おえかきソフトでサムネチックなのを書いてみました笑 留年と奨学金 🔴いつまで借りられるのか 🔵いつから返還し始めるのか 留年はいつ分かるのか/取得単位数との関係 大学側の対応など 最後に 今回はタイトルにあるように留年に関する諸問題を分かる範囲で書いていきます。 学校や学年によって対応が変わると思うので、一概には言えませんが参考になればと思います。 留年と奨学金 まずは奨学金です。 大学生で奨学金を借りながら学校似通っている学生さんは多い思います。 🔴いつまで借りられるのか これも学生さんによりけりっていうところが大きいです。 借りている奨学金の種類にもよりますし。 自分は第2種奨学金を借りて…

  • 大学生が留年する原因/1年間での取得単位数がたったの◯?〜留年への奇跡〜

    空白の1年(前期) 大学に行かなかった理由 空白の1年(後期) 3年生の始まりと留年の幕開け 空白の1年(前期) 空白の1年が始まった原因は前回の記事をご覧ください✨ www.aladdinmaru.xyz 結論からいうと大学2年生の1年間が「空白の1年」でした。 まず一緒にいた4人グループが解散し、仲のよかった友達とも2年生から分かれる専攻で別になり、また1から友達作りの始まりです。 前期の必修科目がグループワークが多く、友達ができるのも早かったです。 ただ中学や高校のときに多い感情だと思いますが、 「友達に会うために学校に行く」ってあるじゃないですか。 それがなくなったんで途端に学校に行く…

  • 大学生が留年する原因/1年間での取得単位数がたったの◯?〜留年への奇跡〜

    空白の1年(前期) 大学に行かなかった理由 空白の1年(後期) 3年生の始まりと留年の幕開け 空白の1年(前期) 空白の1年が始まった原因は前回の記事をご覧ください✨ www.aladdinmaru.xyz 結論からいうと大学2年生の1年間が「空白の1年」でした。 まず一緒にいた4人グループが解散し、仲のよかった友達とも2年生から分かれる専攻で別になり、また1から友達作りの始まりです。 前期の必修科目がグループワークが多く、友達ができるのも早かったです。 ただ中学や高校のときに多い感情だと思いますが、 「友達に会うために学校に行く」ってあるじゃないですか。 それがなくなったんで途端に学校に行く…

  • 大学生の始まりとサークルの失敗〜留年への軌跡part1〜

    前回自分の武器について話しました。読んでいない方は是非。 www.aladdinmaru.xyz 今回からは大学留年について何回かに分けて書いていこうと思います。 目次 大学1年生 サークルの失敗 大学1年生 とある大学に入学しました。学力的にはどうなんでしょうねぇ笑 入学してすぐはわりと馴染めた方です。 当時は4人でつるんでました(男2女2)。 クラス分けもありましたが、中学や高校ほどクラスでの授業はなくほとんどが個人の履修に任せる授業形式でした。 4人で同じ授業を組み、ほとんどの行動を共にしていました。 3ヶ月たった頃でしょうか。この4人の関係に綻びが生じたのは。 もう1人の男の子が課題に…

  • 留年した大学生の人生変えてく話。

    いまさらの自己紹介 改名と再出発 これから いまさらの自己紹介 「しのぐくん」です。 大学4年生です。(◯◯中…のちにエクスカリバーになるとはまだ知らない) 前から読んでくれていた人(なかなかいないと思うけど)に向けて言うと、もともと「あらじん丸」っていう名前でした。 ただスマホアプリでユーザー名を決めるときに統一してた「あらじん丸」をそのまま使っただけという名前でした… 改名と再出発 自分はまさえもんさん ↓ が運営する「まさロン」というサロンに入ってます。 まさえもん🌈凡人大学生でも (@hmbt_masaemon) Twitter いろんな職種や年代の人がいてたくさん刺激をもらえます…

  • 留年した大学生の人生変えてく話。

    目次 いまさらの自己紹介 改名と再出発 これから いまさらの自己紹介 「しのぐくん」です。 大学4年生です。(◯◯中…のちにエクスカリバーになるとはまだ知らない) 前から読んでくれていた人(なかなかいないと思うけど)に向けて言うと、もともと「あらじん丸」っていう名前でした。 ただスマホアプリでユーザー名を決めるときに統一してた「あらじん丸」をそのまま使っただけという名前でした… 改名と再出発 自分はまさえもんさん ↓ が運営する「まさロン」というサロンに入ってます。 まさえもん🌈凡人大学生でも (@hmbt_masaemon) Twitter いろんな職種や年代の人がいてたくさん刺激をもら…

  • 留年した大学生の人生変えてく話。

    目次 目次 [:contents] いまさらの自己紹介 改名と再出発 これから いまさらの自己紹介 「しのぐくん」です。 大学4年生です。(◯◯中…のちにエクスカリバーになるとはまだ知らない) 前から読んでくれていた人(なかなかいないと思うけど)に向けて言うと、もともと「あらじん丸」っていう名前でした。 ただスマホアプリでユーザー名を決めるときに統一してた「あらじん丸」をそのまま使っただけという名前でした… 改名と再出発 自分はまさえもんさん ↓ が運営する「まさロン」というサロンに入ってます。 まさえもん🌈凡人大学生でも (@hmbt_masaemon) Twitter いろんな職種や年…

  • 笑うことは体の調子も整える!?〜隙間時間で健康に〜

    笑うことで体は健康に!😊 みなさんは普段笑っていますか? 仕事や学校で疲れて下ばかり向いていませんか? 笑うことは幸せになるのはもちろん、体の調子も整えてくれます👊 健康で若い人の体にでも1日に3000〜5000のがん細胞が発生しているそうです。 笑うことが発端で生成された成分がそのがん細胞を攻撃し、免疫力を高めてくれています。詳しくは↓ “笑い”がもたらす 健康効果 カラダの豆事典 サワイ健康推進課 免疫システムのバランスを整えてくれるみたいですね。 笑っていいことしかないなら笑って生きていたいですよね😁 通勤や通学の移動時間、ちょっとした隙間時間を笑いに変えてくれるサービスを発見し…

  • 新一と蘭が…!?!?[名探偵コナン]

    ついに新一と蘭が…!?!? 今日放送された紅の修学旅行でついに新一と蘭が… 青山先生原画で世界中が湧いたことは言うまでもないだろ。バーロ。 4月に公開される映画も俄然楽しみになりましたね👊 恋は漫画やアニメほど平和じゃない。 アニメや漫画の恋はいつも平和でうまくいきますよね。だからこそみんな現実の恋から目を逸らすために読むんだと思います。(コナンを恋愛漫画だとは思ってませんが…) あれは確か高校のときだったかな。 同じクラスのS君とは仲良しで2人で地元の祭りに行ったりもしてました(男2人でwww)。 S君は当時Wちゃんのことが好きで、それは自分にも打ち明けてくれていました。 アプローチも順調で…

  • 約束のネバーランド(若干のネタバレ注意!)

    約束のネバーランドがついにアニメ化!!! 昨日1/10に「約束のネバーランド」第1話が放送されました。 もともとジャンプ勢なので漫画を読んでいてあらすじもだいたい知ったうえで見たけどアニメはアニメで良かった! 声優さんもOPもEDも良い! ※以下の紹介は多少あらすじ説明も入るので見たくない方は回れ右することをおすすめします。 孤児院GF(グレイス=フィールド)でイザベラ(ママ)に育てられみんなと家族のように幸せに暮らすエマ(オレンジ髪)、ノーマン(白髪)、レイ(黒髪)。 GFの子供たちは12歳までに里親を見つけ養子に出される。 家族のように仲の良かったみんなは養子に行った子に手紙を出す。 何人…

  • 初心者ブロガーがGoogleAdSenseを取得するために。

    ついにGoogleAdSenseを取得しました!!! というわけで今回は初心者のスロッカスがAdSense取得までにしたこと、気をつけたことなんかを書きたいと思います。 嫌味に聞こえたら申し訳ないですが、1発で合格だったので、ここがダメだった→改善して合格!のような具体的なアドバイスにはならないかもしれませんが、是非参考までに! 1.ブログを継続させる。 自分がAdSenseを取得するために他のブロガーさんの記事やwebサイトなどを見て学んだことですが、1ヶ月ほど継続させるのが無難らしいです。(自分は友達が申請してたのを見て1ヶ月経たないくらいでダメ元で申請しましたが…笑)継続させる意思ではな…

  • 台パンで◯◯万円!?!?

    久しぶりのスロッカスブログです。 最近はあまり打ちに行っていませんが、その少ない回数で何度か目にして気になったので…。 みなさん「台パン」って知ってますか? その名の通り「台パンチ」です。 したことないので分からないですがおそらくスロットでうまくいかず台をパンチしてるんだと思います。 これに関してすごく思うことがあります。 まず台パンして台を多少でも壊してしまった場合、 器物損壊罪にあたり 刑法第261条 前三条に規定するもののほか、他人の物を損壊し、又は傷害した者は、三年以下の懲役又は三十万円以下の罰金若しくは科料に処する。だそうです。 「打ちに行って3万負けた〜」では済みません。 じゃあ壊…

  • あけすぎておめでとうございます!

    みなさん新年あけましておめでとうございます! ちょっとあけすぎてしまいましたが…。 今年は様々なことにチャレンジしていく年にしたいと思います。 さて、新年になると同時に欠かさず言う言葉がありますよね。 「あけましておめでとうございます」 どう意味なんでしょうね。 〜「あけましておめでとう」ってなに?〜 今回は自分がなるほどと思った3つの説を紹介したいと思います。 1.国民の誕生日が1月1日だった 1950年前までの日本は国民の誕生日が1月1日固定だったそうです。 1月1日が国民全員の誕生日であればそれはめでたくてたまらんでしょう。 2.農業的なあれ 古来の農業は1月の種まきに始まり12月の収穫…

  • もやし

    クリスマスにswitchとスマブラを買ってしまったことで ブログの更新に支障がでてしまいまぶら。 おっと、これが俗に言うスマブラ依存症か。 これはTwitterにも書いた話ですが。(@aladdin_maru) 先日ブログで収入を得たいという話を友達にしました。 自:ブログで稼いで生活したいんだよね 友:どれくらい稼げるの? 自:人によって違うだろうけどyoutubeみたいな感じなら だいたい1人0.1円くらいかなぁ(あんまり調べていないw) 友:今どのくらいなの? 自:今月300人くらいかなぁ 友:じゃあ「もやし」買えるから生きていけるじゃん。 _人人人人人人人人人人_ > もやし! <  ̄…

  • 空が青い

    今日はクリスマスイブでしたね🎄 どんな1日を過ごしましたか? 一緒に過ごす人を思って見上げる空。 過ごす人がいなくて一人悲しく見上げる空。 どっちも悔しいくらいに青かったですね。 さてなんで空は青いんだろうって思ったこと一度はありますよね? 海が反射してるのかな?とか 地球は青かったって聞いたことあるし、青いのが当たり前?とか 太陽の光というのは白に近い色をしていますが、 実際には虹の7色(赤、橙、黄、緑、青、藍、紫)が混ざりあってできています。 それぞれの色には波長というものがあり、色によって長さが違います。 波長が短い色は粒子にぶつかりやすく、ぶつかった際に散らばりやすい。 波長が長い色は…

  • サンタが生まれるまで

    もうすぐクリスマスですね! こんなブログを読んでくれているぼっちのみなさん、 いかがお過ごしでしょうか。 さて、みなさんは「サンタさん」いつごろまで来てくれていましたか? 自分にはまだサンタさんが来てくれます笑 そんなサンタさん、一体誰なのか気になったことはありませんか? このまえ、お花を摘みに行くため(トイレ)に 新宿のビックロの6Fにお邪魔しました。 おもちゃとかゲームが置いてあるフロアです。 たまに行くときはちらほらお客さんがいる程度ですが、 今回訪れたときはたくさんのお父さんやお母さんがいました。 スマホを見ては手に持っているゲームと見比べ、 あーだこーだと相談しあっていました。 きっ…

  • 不都合な真実。

    地球環境問題についての情報は溢れかえっている。 それを少しでもちゃんと読もうと思った人はどれくらいいるだろう。 授業で「不都合な真実」という映画を見た。 不都合な真実については見てほしいし、 あらすじを検索すれば詳しく書いてくれてる人もいるので省略するね。 今回触れたいのは 「災いを引き起こすのは"知らないこと"ではない。"知らないのに知っていると思い込んでいること"である」 という冒頭で出てくるマーク・トゥエインの言葉。 知っていると思い込み、不都合な真実だと先延ばしにしてきた結果が今だ。 地球の温度が上昇していること、海面が上昇していることなど、聞いたことはある。 それだけで知った気になっ…

  • 「人」は支え合って生きているのだろうか

    人は人と人が支えあって生きている。 ゲシュタルト崩壊しそう。 支え合う様を表現している「人」という漢字。 ただ調べると諸説あるようで、 人が立っている様を横から見た形からできていて、 それは人が1人で立って生きていくもの…など。 考え方はそれぞれあると思いますが、 ここでの「人」は人が支えあっている様として進めて行きます。 1番この説を耳にするし。 さて人は本当に支えあってるんだろうか。 自分はあの人に助けられた、この人に救われたって 支えられた実感はあるけど、人のことを支えてる実感はない。 たぶんここなんだよね。 特に学生とか。 人って漢字が2人で支えあってる様だとしたら 完全に左の人寄りか…

  • お客さんは神様?

    ちょっと前の投稿でも書いたけど、居酒屋でアルバイトしてます。 自分が言われたわけじゃないけど、テレビとか漫画とかで 「客は神様」ってワードを見ることがあってね。 それがちょっと最近気になって。 まず、店員呼んで「コレとコレ」っていう人。 読めない漢字とか、お店オリジナルで言いにくいとかなら全然いいよ。 「とりわさ」やで。 言語を使ってコミュニケーション取れるのは人間だけだよ。 …って思うじゃん? 「シジュウカラ」っていう鳥の一種が鳴き声のつなぎ合わせじゃなくて 文法のある鳴き声でコミュニケーションをとってるって研究があるみたい。 ちょっと話が逸れたね。 人間だけとは言わないけど、確実に言語を使…

  • 自分の身近なことが1番知らなかったりするよね。

    自分の出身は青森県なんだけど、47都道府県でりんごが1位なのは有名だよね。 生産量も消費量も。 あえて47都道府県って書いたのは日本が47都道府県あるって知らない人いるかなって。 じゃあ我らが青森県は他に何が1位で逆に何が47位なのか。 気になって調べる気がメラメラ〜。メラ。メラミ。 …ざっと目を通すと〜死亡率1位がすごく目に入る。 嫌な1位は見ないようにしよーっと。ザオラル〜。 さてじゃあ47位は…?? ??? ドラクエIXすれ違い通信来客数www。 ちなみに「星空の守り人」ね こういう人にあんま知られてない調査って調べてみと意外とおもしろい。 関東圏は人口が多いからすれちがいが多いのもある…

  • 芸能人とヤッた話

    今日はバイト。居酒屋。 カウンターに女子2人。「ちょいかわ」と「肉まん」。 遅れて男2人。「ガリガリ君」とこちらも「肉まん」。 別パーティね。 しばらくして意気投合したのか4人で話を弾ませる。 働いてたから全ての会話を聞いていたわけではないので流れは分からんが、夜の営みの話へ。 すると「ちょいかわ」が芸能人とヤッたことあるって。 名前は言わないけどわりと有名事務所入ってる人って。 そこから火がついたようにここらのラブホ制覇しただの、池袋も制覇しただの…。 これは自慢になるの………? ただ自分がヤリマン宣言してるだけじゃないの? 次の話は親が警察官でそこそこ偉いって。 お母さんの仕事は言わないけ…

  • プロジェクト最終発表会

    今日は大学で1年かけて活動してきたプロジェクトの最終発表会でした! プロジェクトの大きなテーマは 『「伝えるための努力と仕掛け」の歴史を探る』というもの。 何かを人に伝えるということは広い意味での「教育」を意味する。 んーーー。 って感じで始まったプロジェクトでしたwww ただテーマは捉え方によっては広く、自分は 「ギャンブルの価値を伝えるための宣伝の歴史」というテーマで書きました。 ギャンブルって聞くと何も知らない人でさえ悪いイメージを抱きますよね。 それはなぜなのか、本当に悪いものなのかというのを スロットを打つ身としてとても偏った意見で書きました笑 スロットはお金を払って遊戯する→結果に…

  • ここ最近忙しくて…

    ここ2ヶ月近く全く更新できてなかった…。 大学のわりと重めのレポートにやられてました。 卒論ってわけじゃないのに!!!!! スロットについてレポート書いて提出しました笑 もしレポート読みたいって声があれば公開したいと思います! 今日からちゃんとブログ再開じゃぁ〜

  • 運極ルーレット

    またまたモンストの話になってしまいますが、本日19時から オーブを賭けてオーブが当たるイベントが開催されます! 投票はもうすぐ締め切られますが、 自分はいつぞやの記事で書いたようにちょこっとギャンブラーなので 配当が1番高いところに1点掛け!!! 期待値的には配当が低い順に 「5個、2個、2個、1個」と賭けるのが安定とかなんとか… 無課金なのでこの賭けるオーブ10個も無料。 だったら目指せ400個だぁぁぁああ! この記事を見ているモンストをやる人通称「モンスター」のみなさんは どう賭けたかな? 0か400か…オラわくわくすっぞ!

  • ギャンブルとは?

    最近日本でもカジノが合法化されました。 統合型リゾート整備推進法案。IR法とかカジノ法とも呼ばれますね。 さて自分は大学の卒論的な感じので、みんながTHE卒論って感じの研究の中、 ギャンブルについて書いてます。 あ、実は学生です。 自分は多少スロットをかじってるので、IR法についても割と賛成です。 万枚やっふ〜(1回しかまだないし、これも結構昔なのは内緒) 今回はIR法の賛否ではなくギャンブルについてです。 自分は宝くじもギャンブルだと思います。スロットもギャンブルです。 でも両者を並べたとき叩かれるのはスロットです。 宝くじは公営だから?スロットは公営じゃないグレーだから? 宝くじの方が一攫…

  • こんなにキルでキル?

    年齢公開したか覚えてないけど夏休みが存在することはここに明かそう。 夏休みってわりと暇なんだよね。 そんな君にうってつけなゲームがこちら! しゅるしゅるしゅるばしゅこんしゅこーん! 「荒野行動」 たまーにしかドン勝できないからスクショしちゃうっていうね笑。 「ルールはない戦え!」っていいよね。 このルールに縛られた社会で生きている人間にはこれ以上ないことだ。 のど飴舐めただけで怒られちゃうんだからね。 ルールってなんだろうね。 誰が誰のために作って、誰のために守るんだろうね。 先進国って言われても、まだまだ発展途上国なのかもね。

  • マナ当てました〜!!!

    自分の趣味関係を少しずつ話して見ようかな。 マナカナ。 そう!!!!! ついに無課金モンストユーザーが「マナ」当てました!!! この画像じゃ分かんないんだけど単発だったの。 嬉しい〜。 さてゲームつながりで気になったことを1つ。 「パズドラ」ってアプリ、知ってる人の方が多いと思います。 パズドラをやる人のこと「パズドラー」なんて言ったりしますよね。 ……おかわりいただけるだろうか おっと、おわかりいただけただろうか。の間違いかな。 マナカナ。 じゃあ「モンスト」やる人は!? 「モンスター」なの!?!? 女子高生は「JK」ってなんか通称みたいになってるけど 男子高校生は!?「DK」なの!? ドン…

  • ブログ初めてみました〜!

    初めまして! あらじん丸。です。 なんでブログやろうと思ったかっていうと 「氷菓」ってアニメを友達に勧められて見たのがきっかけ。 「全ては主観性を失って、歴史的遠近法の彼方で古典になっていく」 「いつの日か、現在の私たちも、未来の誰かの古典になるのだろう」 っていうセリフが出てきて、胸に刺さったね。 今自分が過ごしている無駄な時間でさえも、未来の古典になる可能性があるなら 記録になる形で残していこうって思ったり思わなかったり。 そんな感じで自分が好きなことを好きなように書いていこうかな。まなかな。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あらじん丸さんをフォローしませんか?

ハンドル名
あらじん丸さん
ブログタイトル
あらじん日記
フォロー
あらじん日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用