chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
kimi1211
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/10

arrow_drop_down
  • 【TFT-インタビュー】セット11の面白かった遭遇は●●!ストリーマーのりーりさんに聞いてみた!

    こんにちは黄身です。 明日からセット11が始まりますね! セット11は「遭遇」という新ギミックが追加され、 毎試合ゲーム内容が変わる、オーグメントと同じように影響力のあるシステムが追加されました。詳細は公式ページへ t.co セット11が始まるということでPBEを世界でみてもかなりプレイしているであろう配信者の「りーり」さんに新セットの感想や面白そうな構成・遭遇・駒について聞いてみました! これを読んで面白そうと思ったら明日からプレイしてみよう! りーりさん セット11の印象 チャンピオンやオーグメント おすすめ構成 りーりさんから視聴者へ 黄身より りーりさん セット2からTFTの配信者をし…

  • 【TFT-インタビュー】世界8位たろう選手「次こそは金のヘラを持ち帰る」

    こんにちは黄身です。 先日RemixRumbleChampionshipが行われ、日本からたろう、kes、maiiの3選手が出場しました。 各国の代表選手も有名なストリーマーや何度も世界大会に出場している実力者が多く、とてもレベルの高い試合を見ることができました。 Day1Day2と戦い、決勝のDay3に残ったたろう選手に大会の振り返りをしていただきました。 ぜひご覧ください。 たろう選手について 日本のランクでも何度も1位を経験し、配信やYoutubeでもTFTについてのコンテンツを多く作っているたろう選手。 Twitter:https://twitter.com/TFT_taro_JP Y…

  • TFTラスベガスオープンに参加してみて【ラスベガス滞在記】

    こんにちは黄身です。 12月8日~10日で行われたTFTラスベガスオープンに参加してきました。 日本でも経験したことないオフラインイベントを、まさかアメリカのラスベガスで経験することができるなんて思ってもみませんでした。 Riotさんにご招待いただいたので、大会で勝ちにいくのはもちろんのこと、 すこしでもオフラインイベントの状況を伝えたいと思い写真をたくさん撮ってきました。 少しでもベガスの雰囲気も伝えられたらと思うので大会情報と別にベガスの滞在記も記載します! TFTベガスオープンとは 日本出発時にいきなりトラブル ベガスオープン1日目 ラスベガス2日目(128→32→8) ラスベガス3日目…

  • 【TFT-インタビュー】世界最速でマスターに行ったArchさんの得意な5コスト構成への手順を聞いてみた

    こんにちは黄身です! TFTセット10みなさんはどうお過ごしでしょうか。 私は仕事が立て込みまだプレイはできていないのでいろんな人の配信を張り付いています。 さて今回は世界最速マスターにいったArchさんにセット10のこと、どうやってLPを増やしていったのか、Arch式プレイとは何かを2時間越えのインタビューをさせてもらいました! 正直面白かったのでぜひTFT好きに読んでもらいたいですね。 Archさんについて ArchさんのTFTのプレイとセット10について セット10でのArch式はLv9に行き5コストを詰め込む Arch式5コス構成への流れを学ぶ 勝ち進行するためにオススメのヘッドライナ…

  • 【TFT攻略】セット10 パッチ13.24オススメ構成

    こんにちは黄身です。 セット10最高のセットといえるでしょう! レジェンドがなくなり初心者には覚えることが多く大変なセットになったと思いますが、アイテムやオーグメント、ヘッドライナーの強い選択ができれば徐々にレートは上がっていくでしょう! セット10はヘッドライナーがあるため、構成選択や構成移行が非常に難しくなりました。ヘッドライナーで構成を決めるのはもちろん強いのですが、〇〇のヘッドライナーが欲しいから回そう!みないな考えでリロールすると引けずに事故って死にます。 なのでヘッドライナーありきでプレイしすぎず、アイテムやオーグメントの選択でリスクを減らすプレイが大切です。 今回は構成選択が難し…

  • 【TFT攻略】セット10 パッチ13.24オススメ構成

    こんにちは黄身です。 セット10最高のセットといえるでしょう! レジェンドがなくなり初心者には覚えることが多く大変なセットになったと思いますが、アイテムやオーグメント、ヘッドライナーの強い選択ができれば徐々にレートは上がっていくでしょう! セット10はヘッドライナーがあるため、構成選択や構成移行が非常に難しくなりました。ヘッドライナーで構成を決めるのはもちろん強いのですが、〇〇のヘッドライナーが欲しいから回そう!みないな考えでリロールすると引けずに事故って死にます。 なのでヘッドライナーありきでプレイしすぎず、アイテムやオーグメントの選択でリスクを減らすプレイが大切です。 今回は構成選択が難し…

  • 【TFT-セット10】リミックスランブル!シナジーを出すと音楽が変わる素敵な仕様に!

    みなさんこんにちは! セット10がとうとう始まります!! 次のパッチ13.23(11月22日)リリースです! 今回セット10紹介イベントに呼んでいただいたので セット10がどのようなものなのかを簡単に説明していきたいと思います! おそらく公式からもセット10の紹介記事や動画が出ると思うので、僕が面白いと思った視点も入れていきます。 セット10のテーマ「リミックスランブル」 セット9から変わること レジェンドがなくなりました。 経験値が大きく変更 レベル10まで上がるようになり、レベル7や8での4コスト排出率が下がりました。 ポータルの効果が一部弱体化 アサシンやローグという相手の後衛に入ってい…

  • 【TFT-インタビュー】世界大会を優勝したTitle選手 大会を振り返って

    みなさんこんにちは 黄身(kimi1211)です。 世界大会の実況見てくださった方、ありがとうございました! 初めての世界大会の実況で、とんでもなくレベルの高いプレイを間近で見て、それを実況できる環境に脳が震えていました。 世界大会はkes選手が2日目に躍動し、title選手が圧巻のプレイで決勝にのこり、 4-1-1-1位というとんでもない成績で優勝しましたね。 title選手の強さを改めて世界が知り、TFT界の歴史に名を刻みました。 興奮冷めやらぬうちにということで、昨夜早速インタビューしました! ぜひご覧ください。 titleくんについて Title選手インタビュー 世界大会に臨むにあたっ…

  • 【TFT-セット9.5攻略】最強構成集 10/5更新

    こんにちは黄身です。 この記事初日に手を付けていたのですが、 いろいろあって完成するのに3週間かかってしまいました笑 徐々に構成追加し、パッチに合わせて変更していきます。 ▼Youtubeやってます 黄身ちゃんねる - YouTube 構成集 アイオニアヴァンキッシャー チョガス★3(ブルーザー・ヴォイド) ローグ★3 デマーシアケイル★3 ピルトーヴァーガンナージェイス★3 ノクサスサミーラ スレイヤーモルデ ありがとう(パッチ13.17の思い出構成)ビルジウォーター7 黄身より S:難易度低く比較的上位安定 ・アイオニアバンキッシャー A:条件整えば ・チョガス★3 ・ローグ★3 ・デマー…

  • 【TFT-セット9】PBE強い構成メモ

    こんにちは黄身です。 セット9をみなさんPBEでプレイしていますでしょうか。 私は1週間いろいろとやることもあってプレイできませんでしたが、 6/7ついに久しぶりに遊ぶことができました。 プレイはほぼできてないんですが、その間に様々な配信者(海外・日本とわず)みてこの形強いなと思ったものを紹介していこうと思います。 まだ私自身チャンピオンや特性のただしい効果を理解しきれていないので、 なぜこの駒と駒の相性がいいか、なぜこのシナジーが良いのか等は言語化できていません。なので、徐々に理解しつつ記事を修正していこうと思います。 セット9のプレイに関する考え 経験値が増え低コストリロール構成がやりやす…

  • 【TFT-セット9】ルーンテラ リフォージ紹介!新要素ポータル&レジェンズ!好きな地域のOTPに!?プレイ動画もあるよ

    こんにちは黄身です! 皆様いかがをお過ごしでしょうか。 私は5月は仕事にプライベートにいろいろと忙しくPC(デスクトップ)から離れ静かに過ごす....予定でしたが、、 アジア大会を実況したことや世界大会での日本選手の活躍をみてTFT熱が凄まじく出てしまい、動きの悪いノートPCとスマホでTFTに熱中する日々を過ごしています! そんなことはさておき、みなさん セット9がはじまります。 もうセット9です。セット1からやっている身からすると感慨深いですね。 恐らくセット10でも同じことを言うと思います。 セット3で盤面が変わる「ヴァース」が、セット4で選ばれし者、 セット5で「レデイアントアイテム」、…

  • 【TFT-インタビュー】世界大会進出!しかめまどか選手「俺が世界一をとる」

    こんにちは黄身です。 本日は前回の記事のしまぺん選手に続き、しかめまどか選手にインタビューしていきます。 ▼しまぺん選手のあつい記事 www.kimi-lol.com しかめまどかとは過去活動を共にしたり一緒に企画することも多く個人的に接点の多いプレーヤーでありました。 そんな彼が世界大会に進出するんですから楽しみで仕方ありません。 配信での言動がとがっていますがTFTのプレイに関しては紳士的なのでTFTにおいては信頼がおけるプレーヤーだと思っています! 彼の思いをインタビューできいてみました。 (普通に一部口語もまじります) しかめまどかについて 日本大会を振り返って メタを読み違えた3日目…

  • 【TFT-インタビュー】世界大会進出!「しまぺん選手」のチャレンジャーメソッド「完璧な準備」

    こんにちは黄身です。 先日アジア大会の公式実況をしてきました! 3日間も日本の最高のプレイを間近で見るだけでなく、実況について毎日振返って改善していきました。解説のBest佐藤JPさんの考えを聞きながら修正していく作業がかなり面白くて、大変でしたが充実した3日間でした。 さて今回ですが日本の代表となり世界大会に進出することになった「しまぺん選手」に 大会の振返りと世界大会への意気込みを聞いてみました。 しまぺん選手のゲーム歴からTFTメソッドまで話が面白くてアジア大会の振返りは少な目です笑 TFTプレイヤーにささる内容だと思うので是非みてください。 ※本記事はしまぺん選手の意向ですべて出てくる…

  • 【TFT-インタビュー】アジア大会日本予選1位抜け「ごまたかな」選手。空き巣戦術がうまくいった。

    こんにちは黄身です。 ひさしぶりのインタビュー記事更新です! 日本予選1位抜けしたごまたかな選手に試合の振り返りとアジア大会にむけた思いを聞いてみました。 ごまたかなさんについて 大会振り返り あいている駒を★3にして勝つプラン East Asian Finalsにむけた意気込み 黄身より ごまたかなさんについて ごまたかなさんのTwitter twitter.com 好きな食べ物はラーメン 九州のラーメン屋さんなんですが、 一番オススメは右下は二郎系で左上が黒ゴマタンタンメンです。 ーはじめまして。宜しくお願いします! 宜しくお願いします。 ーごまたかなさんはTFT昔からやっていますよね。 …

  • 【TFTset8.5】オススメ構成集 パッチ13.6 3/26更新

    こんにちは黄身です。 セット8.5がはじまりましたね! ということでいま強いオススメ構成を簡単にまとめました! ▼Sティア(完成したら1位2位) ヴェックス★3構成 ワーウィック構成 ドレイブン構成★初心者オススメ ▼Aティア(上位安定、うまくいけば1位も) アニマ部隊 ★初心者オススメ OX4ツイステッドフェイト&ニーコ★初心者オススメ 反逆者5リフトウォーカージン ADMINワーウィック/カミール エズヴァイ インフィニティーム デュエリスト8★初心者オススメ 黄身より ▼Sティア(完成したら1位2位) ヴェックス★3構成 マスコット6 スーパーリフトウx-カーヴェックス★3 構成紹介 現…

  • 【TFTインタビュー】チャレンジャーこはださんにセット8.5のスタートダッシュするためのヒントをもらった!

    こんにちは黄身です。 今回はセット8.5がはじまる前に、 セット8.5を沢山プレイしているチャレンジャーの「こはださん」に 8.5のプレイ感や強い形を聞いてみました!! 8.5スタートダッシュしたい方は読んでおいて損はないはずです! こはださんご紹介 セット8.5について www.kimi-lol.com プレイ感について「自由度が上がり不満な点が大きく改善された」 チャンピオンについて 回転すしの変化で変わったことは? セット8.5オススメの形 デュエリスト8 OXとスペソとデュエリストの形 ▼反逆者5リフトウォーカー3(この構成はほぼ形固定) クイックドロー 黄身より こはださんご紹介 セ…

  • 【セット8.5】モンスターズアタックGLITCHED OUT!! エズリアルが2人!?

    こんにちは黄身です! 本日3/6情報解禁日になり、セット8.5の情報がオープンしました! 公式の情報と被ることもあるかと思いますが、 僕なりに簡単にまとめます! テーマは 「モンスターズアタック GLITCHED OUT」 ヒーローとモンスターが戦うモンスターズアタックにさらに刺激を!的な感じですかね! 時空の裂け目を通り、インフィニティーチームが生まれました!! 今回のポイントは「過去と未来の2人いるエズリアル」 最近公式サイトの方で情報を非常に沢山盛り込んでくれているので、 そちらとあわせてみてください。 セット8と8.5の変更 ▼変わらないこと ・ヒーローオーグメント ヒーローオーグメン…

  • 【TFT-インタビューm1zono選手】めっちゃ勝ちたい!!!

    こんにちは黄身です! 今回の記事は2月26日(日)に行われたTFTアジアカップ日本予選で、 入賞しアジアカップの日本代表になったメンバーにインタビューしました。 今回はm1zonoさんにインタビューしています。 どぐらさんの記事はこちら www.kimi-lol.com しかめまどかの記事はこちら www.kimi-lol.com m1zono選手の情報 アジアカップ出場おめでとうございます! 日本予選をふりかえって アジアカップにむけて m1zono選手の情報 Twitter twitter.com アジアカップ出場おめでとうございます! ー大会を終えて今の率直な気持ちを教えてください 一生…

  • 【TFT-インタビューしかめまどか選手】中国勢を倒して日本としてリベンジを!

    こんにちは黄身です! 今回の記事は2月26日(日)に行われたTFTアジアカップ日本予選で、 入賞しアジアカップの日本代表になったメンバーにインタビューしました。 今回はしかめまどかさんにインタビューしています。 どぐらさんの記事はこちら www.kimi-lol.com しかめまどか選手の情報 アジアカップ出場おめでとうございます! 日本予選をふりかえって 印象に残ってるのは8位になりそうだった2試合目 日本予選で用意していたこと アジアカップに向けた意気込み しかめまどか選手の情報 Twitter Twitch www.twitch.tv アジアカップ出場おめでとうございます! ー大会を終え…

  • 【TFT-インタビューCoach Me選手】実力を出し切ってアジア1位に!

    こんにちは黄身です! 今回の記事は2月26日(日)に行われたTFTアジアカップ日本予選で、 入賞しアジアカップの日本代表になったメンバーにインタビューしました。 このインタビュー記事を通して選手の人柄や考えを知っていただければ、 よりアジアカップを楽しめるはずです!! そしてぜひ参加する3選手(CoachMe、しかめまどか、m1zono)をアジアカップを応援してください!! まず初めに「CoachMe」選手にインタビューしました。 Twitter名がdgrなので私はどぐらさんとお呼びしています。 CoachMe選手の情報 日本予選1位おめでとうございます! 日本予選で印象に残っていることことは…

  • 【セット8攻略】 TFT最強構成集!12月7日更新

    こんにちは黄身です。 セット8強いと思った構成を紹介していきます。 セット8の特徴 金策より体力 セット7.5から大きく変わった点として、アストラルやシマスケなどの序盤から簡単にお金を得る手段がなくなりました。 またドラゴンが消えたことで高コスト構成が減り、序盤連勝や連敗、金策シナジーでの貯蓄の重要性は下がりました。 ヒーローオーグメントでどの構成も上位構成に また今作からヒーローオーグメントが入りました。パワーがかなり高いため、ヒーローオーグメントで構成を決定することの重要性を感じています。 ヒーローオーグメント次第ではティアが低い構成も1位を狙えますし、リロール構成を選択する頻度も増えてき…

  • 【TFT-インタビュー-title選手】世界大会準優勝で賞金1000万!「嬉しいより悔しいが勝つ」

    こんにちは黄身です。 11月18日から20日の3日間Teamfighttactics(TFT)の世界大会が行われました。 史上最高賞金総額456,000ドル、円でいうと6,000万円の賞金となり、 1位は約2,000万円、2位は1,000万円もの賞金が手に入る大会が開かれました。 "【TFT: Dragonlands Championship】✨賞金総額45万6千ドル✨世界大会🌐最終日 本日 18時45分より開幕⚔🔥司会/キャスターRecruit(@recruit_09)Best 佐藤 JP(@bestsatojp)🟣Twitch(https://t.co/vpElwn1QNL)🔴YouTub…

  • 【セット8】モンスターズアタック紹介!!金策シナジーはアンダーグラウンド

    こんにちは黄身です! お久しぶりです。 最近は仕事が良い形で忙しくなったのと、 セット7.5のドラゴンたちを全然愛せずTFTをプレイしていませんでした。 嫌いではなかったんですが2コマ使うあの感じが歯がゆかったですね。 さて、そのTFTですが11月16日からPBEにてセット8がリリースされます。 テーマは 「モンスターズアタック」 ヒーローとモンスターが戦うコミックのような世界観ですね! 今回はそのセット8について簡単していければと思います! 最近公式サイトの方で情報を非常に沢山盛り込んでくれているので、 そちらとあわせてみてください。 ▼公式セット8紹介ページ www.leagueofleg…

  • 【セット7.5】 TFT最強構成集!ザヤ、オラフ、デイジャ 9/11更新

    ※9/11 ジークダークフライト追加 -------------------- こんにちは黄身です。 セット7.5強いと感じた構成を紹介したいと思います。 セット7と7.5の構成変化 セット7最強構成リスト S構成紹介 ギルドザヤ スケールスコーン4ウォーリアオラフ★3 ミラージュデイジャ ウィスパー6サイフェン&パンテ ダークフライトグレイブス A構成紹介 テンペスト6リーシン 5コストドラゴンズ イダス砲手 ラグーンメイジ 黄身の感想 セット7と7.5の構成変化 私が感じる変化です。 ・ドラゴンが複数はいるようになり構成の幅が広がる ・アサシンヘラが消え、サイフェンやアオシンなどドラゴンの…

  • 【TFT-インタビュー】セット7.5一番プレイしている「りーり」さんにTFTの魅力や7.5のコツを聞いてみた!

    こんにちは黄身です。 久しぶりのブログ更新です! TFTのインプット量が減ってアウトプットすることが減ってました反省です! さて今回は9/8からくるセット7.5に合わせて、7.5を日本で一番プレイしてるであろう「りーり」さんにインタビューしました。 LOLパートナーにもなり、毎日配信を続けるりーりさんに TFTの魅力やセット7.5の感想や変わった点など聞いてみました。 りーりさんのご紹介 りーりさんがLOLパートナーになりました TFT毎日配信していますがTFTの魅力は「自分で勝ちパターンを発見できること」 セット7.5をPBEで100戦以上プレイした感想 7.5で好きな駒と構成について セッ…

  • 【セット7】 TFT最強構成集!パッチ12.11

    こんにちは黄身です。 セット7をプレイ&人の配信をみて、 強いと感じた構成を紹介したいと思います。 ドラゴンごとの特徴や構成紹介はYoutubeにてしています。 www.youtube.com セット7最強構成リスト S構成紹介 メイジ★3(ナミ・ライズ) スケールスコーンアサシン ブルーザーウィスパーサイフェン テンペストアオシン アストラルスウィフトショット4ヴァルス★3 A構成紹介 イダス&砲手(龍使い) ミラージュデイジャヤスオ レイジウィング構成 ギルドキャバリエ ブルーザー4ウォーリア★3(ヨネ・オラフ) ドラゴンの群れ ギルドエズ★3 黄身の感想 セット7最強構成リスト 完全に私…

  • 【TFT-set7 ドラゴンランド】宝物龍やドラゴンたちの効果!5コストや特性を紹介!

    こんにちは黄身です。 お久しぶりです。6月8日からセット7が始まります! そして明日5/25からPBEでセット7をプレイすることができるようになります。 今回はそのセット7についての情報をRiotのイベントで得ることができましたので、 簡単に紹介したいと思います! またプレイ動画もとりましたので、ラフにYoutubeに上げておきました。 ぜひ見てみてください! セット7の特徴 ドラゴンについてご紹介 ▼ドラゴンの種類 セット6からの変化 特徴あるチャンピオン CCがどうみても強い4コストチャンピオン 強力な5コスト 面白い特性 黄身から セット7の特徴 セット7のテーマは「ドラゴンランド」 サ…

  • 【TFT-インタビュー】TFTのプレイ数が凄まじい日本2位のスト缶ODしのぴさんに6.5の極意をきいた

    こんにちは黄身です。 久しぶりにTFTプレイヤーにインタビューをしました! 改めてTFTの上位プレイヤーの考えをきく機会を動画やブログでつくっていこうと思っています!! さて今回ですが、日中韓戦に出場し活躍、そしてセット6.5では最高2位にまで駆け上がった 「スト缶ODしのぴ 」さんにインタビューしました! 彼女は毎セットすさまじいプレイ数をこなし、チャレンジャーを維持するTFTの鬼なのですが、そんな彼女の考えやTFTの鬼になった背景もうかがえたのですごく面白かったです! またセット6.5の特徴や意識していることを聞いてみました。凄く参考になりました。 最近はTwitchで配信しているのでぜひ…

  • 【完全保存版】セット6.5最強構成集 パッチ12.4

    こんにちは黄身です。 セット6.5強い構成を紹介したいと思います。 2/19更新!! セット6.5最強構成リスト ブルーザー4ヴァイ&レナータ(ケミ3) ソーシャライト3イノベーター構成 イノベーター構成 ヘクステックシヴィア構成 ミュータントリロール ケミテックリロール★3(トリン・ザック) シンジケート5アーリ VIPデボネアリロール トウィッチリロール(カミール、WW、エズ、シンジド) シンジケートアッシュリロール ソシャヨードル(コーキキャリー) トライフォース★3(GP、ルシアン、モルガナ、セナ、ナー)+ヴァイセジュ 黄身の感想 セット6.5最強構成リスト ブルーザー4ヴァイ&レナー…

  • 【TFT-set6.5ネオンナイト】情報解禁!22体のチャンピオン変更、シルコやゼリ、新チャンプ「レナータ」登場!

    こんにちは黄身です。 セット6.5の情報公開です! セット6は過去最高に面白いセットだったと思います。 オーグメントが登場し、毎回形のかわる盤面にプレイの柔軟さを求められたり、虹オーグメントによる派手さがありました。 セット6.5は6からチャンピオンやシナジーが変更され、 一部アイテムの調整や追加オーグメントが加わります。 あくまでもセット6のハーフシーズンのため、大きく変わるわけではないですが、 変わる点をまとめましたのでご覧ください。 こちらに情報をまとめたのでスプレッドシートと合わせてご覧ください。 ※Google翻訳のため誤訳ありますがあしからず。 docs.google.com 同様…

  • 【TFT-セット6最強構成集】パッチ11.24 ミュータント&シャコ!!

    こんにちは黄身です。 セット6みなさまどうお過ごしでしょうか。 私はYoutubeやTwitchのチャレトーク企画など、色々新たな挑戦を楽しみながら行っています! 非常にプレイヤーが増えてきた実感があります。 今回の記事も少しでも参考になれば幸いです! youtubeもはじめました! もうすぐ2000人なのでチャンネル登録よろしくお願いします! www.youtube.com パッチ11.24の特徴 構成紹介 ミュータント5コロッサス プロテクターコグマウ ケミテックアーゴット構成 シンジケート5アサシン構成 ボディガードスナイパー ADガリオ チャレンジャー6 アサシンカタリナ やってみたい…

  • 【TFT-セット6最強構成集】オーグメントと合わせて構成を決めれば上位間違いなし!

    こんにちは黄身です。 とうとう本日11月3日よりセット6がはじまりました!! PBEのときからいろんな人が面白い!と話していて、これはまたTFTブーム再燃するかも!と思って期待しています。 そもそもなにが面白くなったのか、セット6で考えておかないといけないこと、 そして構成の話を今日はしていこうと思います! セット6の特徴 さてセット6どうして面白いのか タンクとキャリー ミュータントについて 構成紹介 5コストシスターズ ミュータントケミテックカイサorビクター イノベータースナイパー ボディガードスナイパー チャレンジャー4エンチャンター ケミテック構成 ソーシャライトインペリアル 構成紹…

  • 【TFT-set6 ギズモ&ガジェット】新要素「ヘクステックオーグメント」に強い5コスト達、特徴あるチャンピオンがいっぱい

    こんにちは黄身です。 セット6はじまります! 10月14日にブリーフィングイベントに参加し、責任者のMortから説明を受けてきました。そのうえで今日まで10数回セット6をプレイしてきましたので、セット6の特徴や感想を記載していきたいと思います! Youtubeにもあげましたので、チャンネル登録お願いします! https://youtu.be/P40aiBKl0bA セット6の特徴 セット5からの変化 ヘクステックオーグメントとは? オーグメントにはどういうものがある? オーグメントが出るタイミング ヘクステックオーグメントで戦略を考える 特徴あるチャンピオン 5コストチャンピオン達 シナジー …

  • 【TFT-インタビュー】TFT Reckoning Championship代表の「ぬこ丸」さんに話を聞いてみた

    こんにちは黄身です! 本日は10月1日から始まるTFT Reckoning Championshipに日本代表として出場する「ぬこ丸」さんにインタビューしました! 世界大会に出場するぬこ丸さんがどんな方 なのか、チャレンジャーになるために意識したことや日中韓戦の感想、世界大会にむけての考えを聞いてみました! TFT Reckoning Championshipのサイト www.leagueoflegends.com ぬこ丸さんについてのご紹介 日中韓戦を戦ってみて 先日行われたBest佐藤JP主催のチャレカスタムについて 読書に向けて 黄身より ぬこ丸さんについてのご紹介 ◆ぬこ丸さんのSNS…

  • 【TFT-セット5.5攻略】パッチ11.19 アフェアクシャンのレジェンダリー構成大爆発

    こんにちは黄身です。 セット5.5の構成記事ずっとまっていただいた読者の皆様すみません!遅くなりました! セット5.5も楽しみながら読者の皆さんと成長していければと思います ということで構成記事いきます! パッチ11.19のメタとお金の使い方 構成リスト レジェンダリーアフェアクシャン ドンブリインボーカー ナイトブリンガー4ヤスオ★3 忘れ6ヴェイン 忘れ4キャバリエ ナイト6ケイル 逃げ道ナイトアクシャン 光の番人ルシアン ナイト4スカミッシャー 悪鬼砲手★3 アボミハイマー ドンブリ6グラガスカジックス(チャグジャグ) カリスタエイトロクス(レギオン6) レヴナントアサシン4 救われ6 …

  • 【TFT-セット5.5攻略】パッチ11.15 ★3構成・5コス構成

    こんにちは黄身です。 セット5.5の構成記事ずっとまっていただいた読者の皆様すみません!遅くなりました! セット5の公式大会決勝で少しばかり燃焼していたのでセット5.5にだいぶ乗り遅れましたが、決勝でプレイできたので「甲子園にでた球児」ばりにすごく経験値がたまり一層成長した感があります。 セット5.5も楽しみながら読者の皆さんと成長していければと思います ということで構成記事いきます! セット5.5の特徴 セット5.5 11.16のメタについて 構成リスト 光の番人ルシアン レンジャーキャリー ナイト4スカミッシャー 悪鬼砲手★3 ナイブリヤスオ★3 アボミハイマー アボミレギオン(リヴェン・…

  • 【TFT】初心者・中級者が意識すべきことリスト 永久保存版にしたい

    こんにちは黄身です。 お久しぶりです。1カ月ぶりのブログ更新です。 セット5の大会がおわり少しだけ燃え尽きてましたが、 セット5.5もゆっくりプレイしています! 30戦プレイしてグラマス300LPまでこれました。 セット5.5の構成記事は書いてますのでお待ちください。 さて、 初心者から上級者まで上手くなりたい方むけに意識すべき事リストをまとめました。 少し前からつくっていたスプレッドシートを公開しておきます。 ファイルからエクセルにダウンロードも可能です。 記載がないことやその他意識すべきことご意見ください。追記していきます docs.google.com ぜひ見てご意見ください。

  • 【雑記】チャレンジャーになるために意識しはじめたこと 1000LP到達記念

    こんにちは黄身です。 6月にチャレンジャーになりました。その後は上下しましたが、7月に入って安定感がましLPは1000を超えまして、成長を感じている次第です。 このセット5でここまでLPを増やせたのはセット1からやってきた経験とインタビューや学びで知った知識が知恵として体に落ちたことや、このセット特にいろんな人と意見交換する機会が増えたので会話の中でインプットアウトプットのループができて知識が知恵として体に身についたのかなと思っています。 (2年プレイしてやっと上手くなってきました) この記事は6月ごろから学びを言語化するべく 都度都度追記していたものをまとめたものになります。 それなりの量に…

  • 【TFT】新セット5.5 レコニング:希望の光 紹介

    こんにちは黄身です。 6月にRiotさんに招待されset5.5の公開イベントに参加してきました。 情報解禁日になりましたのでset5.5の情報を出していこうと思います! set5.5は7月21日のパッチでくるそうです!覚えておきましょう! set5からset5.5への変更点 1.チャンピオンの変更 いなくなるチャンピオン 追加されるチャンピオンとシナジー その他チャンピオンについて 新シナジーセンチネルと砲手について 2.シャドウアイテム削除&ラディアントアイテム追加 ラディアントアイテムの効果 3.新要素 体力40切ると出てくるアイテム「神々の祝福」と「紋章の書」 4.既存チャンピオンやシナ…

  • 【TFT-セット5攻略】11.12更新 アボミ、救われ、忘れ、ヤスオ

    こんにちは黄身です。 セット5でチャレンジャーになりました黄身です。 今はチャレンジャーとグラマスのはざまで修業しています! 強い構成や感想はツイッターで募集しています!フォローよろしくお願いします。 twitter.com ▼配信もたまにしてます!フォローお願いします! www.twitch.tv 構成リスト 11.12メタについて 救われし者6 忘れ去られし者6 ドーンブリンガーカルマ ナイトブリンガードラゴンスレイヤー アボミ5インボーカー ナイトケイル ドラゴンスレイヤー4レギオン構成 レンジャー4ミスティック4構成 レヴナントアサシン キャバリエブランド構成 リニューアー6 ヘリオン…

  • 【TFT-セット5攻略】今強い構成一覧!今はヴェイン

    こんにちは黄身です。 セット5が始まり10日たちました。 わたしはまったりプレイしてましてダイア3まできました。 マスターまで頑張ってあげていこうと思います。 強い構成や感想はツイッターで募集しています!フォローよろしくお願いします。 twitter.com ▼配信もたまにしてます!フォローお願いします! www.twitch.tv ▼5/15大会募集しています!13日までに応募ください!初心者歓迎のトーナメント 5月15日(土)21時から鰹節杯TFTトーナメント開催します!トーナメントなので1発勝負です。どなたでも参加どうぞ!!▼募集32~64名▼期限5月13日(木)24時▼備考レート制限な…

  • 【TFT-set5 レコニング】新要素は「シャドウアイテム」、面白いシナジーとチャンピオン多数!

    こんにちは黄身です。 セット4.5あまりはまることができず、 3月ドタバタしてブログも配信頻度も少なくなってしまいました。 セット5を機にブログ・配信共にまったり楽しんでいこうと思います。 さて4月8日にRiotさんに招待されセット5の公開イベントに参加してきました。 今回はセット5の情報を説明いただくだけでなく3日ほどPBEでプレイする期間を頂戴しました。私は6戦ほどプレイしたので感想も述べたいと思います。 PBEの人口は100人程度(海外のインフルエンサーやRIoterのみ)で、プレイするためには8人集めなければいけないのですが、海外のインフルエンサーやRioterさんたちにディスコードや…

  • 【TFT-インタビュー】日本代表になった「やつはし」さんに大会後の気持ちとチャレンジャーになるまでの思考を聞いた

    こんにちは黄身です。 お久しぶりです。TFTをプレイする時間よりサモリフやポーカーをする時間が増えてきました。TFTもグラマス目指して改めて頑張ります! サモリフやポーカーをやっている人がいたら是非お誘いください! さて今回はTFT: Fates Global Championshipで日本代表になった「やつはし」さんにインタビューをいたしました。 そもそも「やつはし」さんがどんな人なのか、大会で意識していたことやset3.5からチャレンジャーでいつづけるための思考を記事にしました。 ぜひお読みください! やつはしさんについて チャレンジャーまで成長できた理由 日本予選決勝の振返り 読者に向け…

  • 【TFT-インタビュー】LP世界1位にもなった鳥取で一番強い男さんに『フレックスプレイ』と意識している勝ち方を聞いた

    こんにちは黄身です。 ブログ更新久しぶりです! 私はぜんぜんLP増えません涙 毎回4-7の構成移行するタイミングで脳みそが死にます。 さて本日の記事ですが、 先日世界一位のLPを獲得した鳥取で一番強い男さん(以下鳥取さん)にインタビューしました。 lolchessのGLOBAL rank1 達成しました! pic.twitter.com/oOM6ml4n3w— つくだに (@viktoridani) 2021年2月12日 鳥取さんは配信もされているのですが、 プレイスタイルは構成にこだわらずそのとき強い盤面を作り勝ちきる柔軟なプレイスタイルを好む方です。そんな鳥取さんが意識していることを聞いて…

  • 【TFT-セット4.5攻略】今強い構成はこれだ!!ザヤにオレリオンソル、ヤスオにナサス、ダイアナ!!

    こんにちは黄身です。 セット4.5が始まり5日たちました。 4.5最強構成集をまとめましたのでご覧ください。 ※都度更新予定です。 ※100%の正解ではなく、駒や配置は相手に合わせて柔軟に変えるべきです。 強い構成や感想はツイッターで募集しています!フォローよろしくお願いします。 twitter.com セット4.5のメタとパッチの重要な部分について キャリーになりうるチャンピオン いろんな情報をみて黄身がまとめたティアリスト 構成リスト S エルダーウッド6 ウォーロード スピリットアサシン6ダイアナ スピリット4スレイヤー デュエリスト ディヴァインサイフォナーナサス ブロウラー8 アデプ…

  • 【TFT-set4.5】情報解禁!「ラッキーランタン」という新アイテム!新要素追加!20体のチャンプ追加!!

    ※1/5 Mortの動画より既存チャンプの変更を追記 こんにちは黄身です。 12月にRiotさんに招待されset4.5の公開イベントに参加してきました。 情報解禁日になりましたのでset4.5の情報を出していこうと思います! set4.5は1月21日のパッチでくるそうです!覚えておきましょう! ※モートさん モートさん含めTFT開発責任者の方々とボイスチャットさせていただきました! set4からset4.5への変更 下記チャンピオンたちが削除 新要素(新アイテム) ラッキーランタン 特殊アイテム 新シナジーと新チャンピオン 新チャンピオンたち ドラゴンソウル サイフォナー エクスキューショナー…

  • 【TFT-パッチ考察】パッチ10.25 メイジやアーリがでてくるか!バランスが最高のパッチ

    こんにちは黄身です。 パッチ10.25が明日12月9日の朝きます! ということで早速振返りと予想を書きます! 10.24の振返り トピックス 上位構成 パッチ10.25について パッチの感想 システム(排出率とダメージ)の変更 シナジーのバフ・ナーフ チャンピオンの変更による構成変化 1コスト 2コスト 3コスト 4コスト・5コスト ▼タロンの影響について アイテム 10.25のメタ予想と構成ティアリスト ティアリスト 黄身より 10.24の振返り トピックス ・排出率が変化しステージ3-2でオールインするプレイヤーが増えた ・上手く重なったプレイヤーはステージ5を体力でうけFast9するプレ…

  • 【TFT-インタビュー】チャレンジャーVanderKarn(ふぁんでるさーる)さんのロジックが分かりやすくて勉強になるぞ!

    こんにちは記事です。 インタビュー記事2つめです! 今回はVanderKarn(ふぁんでるさーる)さんにインタビューしました! TFTset3から始めたというふぁんでるさんですが、set4で急激にLPを伸ばし今は安定してチャレンジャーに君臨しています。 そんなふぁんでるさんがどうやってセット4だけの短期間でチャレンジャーまで上り詰めたのかその学び方と思考をインタビューで明らかにしました! VanderKarnさんについて ・Tiwtter:https://twitter.com/vander_sar_cd ・Twitch:https://www.twitch.tv/vanderkahn 配信を…

  • 【TFT-インタビュー】日本サーバー1位 Hirainoさんにセット4現在の勝ち方を聞いた

    こんにちは黄身です。 久しぶりのインタビュー記事です! 今後も定期的にやっていければと思います! チャレンジャーのプレイや考え方を知り、 少しでもTFTプレイヤーが強く楽しくプレイできるよう、記事にしていきます。 今回は日本サーバー1位のHirainoさんにインタビューしてみました。 ちなみにHirainoさんへのインタビューは2回目です。 Hirainoさんはセット2のころは日本1位だけではなくNAでも1位になるほどのプレイヤーです。 www.kimi-lol.com Hirainoさんのご紹介 HirainoさんのTwitter:https://twitter.com/Hiraino_gl…

  • 【TFT-パッチ考察】10.24バランスパッチ ゼド、ヨネ、カルティスト、キーパー、ルナハリケーンナーフ

    こんにちは黄身です。 バランスパッチがライブパッチに反映されました。 10.24バランスパッチの内容 シナジーの変更 ・ガリオのベース体力ナーフ 1000/1650/2250 → 800/1400/2000 ・ガリオのベース攻撃力ナーフ 85/180/320 → 75/160/280 ・キーパーのシールド量 175/250/350 → 150/225/350 ・キーパーのシールド時間 8/10/14 →8/10/12秒 ▼ガリオの変更数字 チャンピオンの変更 ・ゼド 攻撃速度 0.8 → 0.75 ・ゼド 攻撃力奪取 30%/35%/40% → 25%/30%/35%・ヨネ 最大マナ 50→ …

  • 【TFT-パッチ考察】パッチ10.24 排出率とダメージの変化でお金の使い方と構成が変わる

    こんにちは黄身です。 パッチ10.24が一昨日にきました。 考察(感想)記事が遅くなったので2日で10戦ほどプレイした感想を書こうと思います。 それでは振返りと感想です。 10.23の振返り トピックス パッチ10.24について パッチの感想 排出率の変更でステージ3~4のお金と体力の残し方を理解しないと負ける タロンが減りゼド、ワーウィックが増えた。メタが回りそう。 システム(排出率とダメージ)の変更 ダメージの変更 選ばれし者の排出率の変更 チャンピオンの排出率の変更 チャンピオンの変更による構成変化 1コスト 2コスト 3コスト 4コスト 5コスト 10.23のメタ予想と構成ティアリスト…

  • 【TFT-パッチ考察】10.23 ハンターナーフ、タロンは変わらずOP。忍者が出てくるかな

    こんにちは黄身です。 パッチ10.23がきました。 10.24で排出率の変更など大型調整入りそうですが、10.23は微調整という感じですね。 それでは振返りと感想です。 10.22の振返り トピックス 10.22上位率の高い構成 パッチ10.23について パッチの感想 シナジーのバランス変更 カルティストの調整 シナジーその他 チャンピオンの変更 2コスト 3コスト 4コスト 5コスト 10.23のメタ予想と構成ティアリスト ティアリスト 黄身より 10.22の振返り トピックス ・モルガナの謎のバフでヴァンミスモルガナも発生 ※即調整 ・ダズラー2が3秒バフによりエンライトがOP構成に ・新…

  • 【TFT-考察】パッチ10.22攻略 今強い構成はこれだ!!

    こんにちは黄身です。 パッチ10.22記事更新遅くなりました。 自分の経験とlolchessやtftacticsのデータや配信者のプレイ、友人の声、Twitterのタイムラインの情報をもとに記事にしています。 配置など正解ではない点もありますがご了承ください。相手次第のことなので相手にあわせてプレイできることが理想です。 自分に足りない知識もあるのでご意見ご感想ぜひTwitterやコメントをください。 COG-黄身-TFTブロガー (@kimi1211) Twitter 10.22(10.22b)のメタ パッチ10.22最強構成集 エンライトタロンモルガナ +アデプト +ダズラー(エズリア…

  • 【TFTパッチ考察】パッチ10.22 エンライトダズラーOP時代到来、カルト9やブロ8も上がってくる

    こんにちは黄身です。 パッチ10.22がきました。 強かった忍者 がきましたね。 かなり大きな変更になりました。 10.20はTJCで優勝したり、ダイア1で永遠とスタックしたり嬉しさと苦しさを感じたパッチでした。 そんなパッチ10.20の振返りもしていきたいと思います。 10.21の振返り 10.21上位率の高い構成 パッチ10.22について 黄身のパッチを呼んだあとの感想 システムの変更 シナジーのバランス変更 チャンピオンの気になる変更 アイテムの変更 10.22のメタ予想と構成ティアリスト 10.21の振返り 10.21はシブWWにはじまりヴァンミスアーリを経由し、忍者アサシンやシャープ…

  • 【TFT-大会報告】鰹節杯ダイアの原石トーナメントを開催しました。原石プレイヤー達の課題はここ!

    こんにちは黄身です。 10月17日の土曜日に鰹節杯ダイアの原石トーナメントを開催しました。 大会を開催するとどうしてもダイアやマスター以上のプレイヤーが多くなり、 初心者・中級者が参加し辛い環境かなと思っていたので開催しました。 結果80名以上の応募があり、沢山に人にリツイートいただいたのと大会後に反響があったので、やってよかったなと感じています。 月に1度初心者・中級者向けに大会を開いていこうと思うので是非次回も応募いただけたら嬉しいです! パッチがシブワーウィックパッチだったので、ワーウィックだらけになっちゃったのはちょっと残念でした。次はバランスのとれたパッチであることを祈ります笑 さて…

  • 【TFTパッチ考察】10.21はソラリとジークで横並び配置に。ディヴァインと忍者くるか!?デュエリストは安泰

    こんにちは黄身です。 パッチ10.21がきましたね。 かなり大きな変更になりました。 10.20はTJCで優勝したり、ダイア1で永遠とスタックしたり嬉しさと苦しさを感じたパッチでした。 そんなパッチ10.20の振返りもしていきたいと思います。 10.20の振返り 上位率の高い構成 序盤に上位率の高かった構成 中盤上位率の高かった構成 10.20の黄身の考えるティアリスト SS(安定感あり上位率が高い) S(上位率高い) パッチ10.21について 黄身のパッチを呼んだあとの感想 システムの変更 シナジーのバランス変更 カルティストの変更 ディヴァインの変更 チャンピオンの気になる変更 アイテムの…

  • 【TFT-考察記事】TFT JAPAN CLASSICで優勝したので自分の考えをまとめてみました!体力を残す動き!

    こんにちは黄身です。 久しぶりの投稿です。 もう少し時間をつくって記事を書く頻度も増やしたいと思います! さてタイトル通り10月3,4日に行われたTFT JAPAN CLASSICに出場し、 「優勝」しました!!! 最高です!!! 出場選手128名(応募200名越え)の中で1位になれたことに本当に感動しています! set3.5のチャレンジャーやグランドマスター陣が多数ひしめく予選、準決勝、決勝で上位に入れたことですごく自信がつきました。 配信で沢山情報共有やアドバイスしてくれた方々ありがとうございました。 さて僭越ながら大会中考えていたことを記事にしたいと思います。 頭が痛くなるぐらい集中しま…

  • 【TFT考察】パッチ10.19の振り返りと10.20のメタ考察!ディヴァイン、アデプト、エンライト 来るか!?

    こんにちは黄身です。 セット4入って2週間、大体強い構成は出そろいましたね。 下記に構成集作りましたがおおよそ載せられたなという感じがします。 www.kimi-lol.com 10.19の振返り 10.19はセット4の最初のパッチです。セット4のことをまず書いていきます。 選ばれし者をいかに使うかがセット4のポイント セット4で「選ばれし者」が加わったことによって、セット3.5の時と比べて狙って構成をプレイすることが難しくなりました。どの選ばれし者をいつ購入するかを考えることが上位に残るポイントだったと思います。 またセット4では選ばれし者の追加、排出率の変更によって★3が作りやすくなりまし…

  • 【TFT-set4攻略】セット4開始!強い構成予測とメタについて

    こんにちは黄身です。 set4がはじまりました! set4強いと想定される構成を記事にいたします。 海外および日本の配信者十数人の直近数日の配信を閲覧し、 1位2位に入っている構成から知識を得ています。 set4のチャンピオンやアイテムはこちら www.kimi-lol.com www.kimi-lol.com set4のチャンピオンやアイテムはこちら set4のメタ set4強いと思う構成集 エンライト6アサシン エルダーウッドハンターメイジ ブロウラーハンター5 メイジ6 ヴァンガードミスティックウーコン 忍者4アサシンシェイド ウォーロード ヴァンガードシャープシュター ムーンライト★4…

  • 【TFT-PBEパッチノート】9/15変更分 カルティストシェイド・ムーンライト・ハンターがナーフ

    こんにちは黄身です。 セット4に向けて最後のパッチ調整が入りました。 ご確認ください。 今予想される強い構成リストは今日出したいと思います。 スプレッドシートで見たい方はこちら docs.google.com 特徴 チャンピオン 1-コスト 3コスト 4コスト 5コスト 黄身より 特徴 暗殺者 ---クリティカルダメージ:30/60/100 >>> 30/60/90---クリティカルチャンス:10/25/45 >>> 10/25/40 カルティスト --- ガリオAD:175/400/1000 >>> 150/400/1000--- ガリオ HP:1800/4000/6666 >>> 1800…

  • 【TFT-PBEパッチノート】9/9変更分

    こんにちは黄身です。 PBEのパッチがほぼ毎日更新されており、 9月16日の本リリースに合わせて急ピッチでRiotの開発が調整しています。 9月9日のパッチノート内容を記載いたします。 set4の過去のパッチノートおよび数値について システムの変更 シナジーについて チャンピオン 1コスト 2コスト 3コスト 4コスト 5コスト アイテム その他 黄身より set4の過去のパッチノートおよび数値について docs.google.com システムの変更 経験値を減少-レベル7:40 >>> 36-レベル8:60 >>> 56 シナジーについて アサシンクリティカルチャンス:15/35/55 >>…

  • 【TFT情報】SET4のアイテム一覧 赤バフ、ソードブレーカー等 変更あり

    こんにちは黄身です。 SET4のアイテムをまとめました。 スプレッドシートでご確認ください。 docs.google.com アイテム アイテム ​_ --> No 名前 素材1 素材2 効果 set3からの変更 1 デスブレード BFソード BFソード キルに貢献すると攻撃力が20増加し、ラウンドが終了するまで継続する。この効果は何度でもスタックする(初期スタックは1) 1スタック攻撃力25からナーフ 2 ジャイアントスレイヤー BFソード リカーブボー スキルと通常攻撃が20%の追加確定ダメージを与える。 対象の最大体力が1750以上だった場合は、代わりに80%の追加確定ダメージを与える…

  • 【TFT情報】SET4のチャンピオンとシナジーをまとめました。

    こんにちは黄身です。 SET4のチャンピオンとスキル、シナジーをまとめました! スプレッドシートでご確認ください。 docs.google.com ▼チャンピオン ▼シナジー

  • 【TFT-パッチ考察】10.18 ギャラクシーありがとう。最後の3.5パッチ。世界大会が楽しみ

    パッチ画像の締めがモルデカイザー。。。 こんにちは黄身です。 SET4のPBEがリリースされました。 そしてSET3.5がこのパッチ10.18で終わります。 残り2週間私は3.5のランクも頑張っていこうと思います。 さてパッチ10.18の変更と17の振返りです。 パッチ10.17からシナジーのバランスはとれているので、10.18は世界大会に合わせたパッチかなと思います。ビッグバンギャラクシーなどインパクトがあるギャラクシーが追加されて大会が盛り上がったらいいですね。 パッチ10.17の振返り パッチ10.18 公式ページ 10.18の変更と意見 システムの変更 ギャラクシー出現率 チャンピオン…

  • 【TFT情報公開】set4「FATES」チャンピオンやシナジーを紹介

    こんにちは黄身です。 先日、ライアットさんに機会をいただき、 set4のブリーフィング(事前説明会)に参加してきました。 NAの開発陣から直接set4の意図を説明いただいたのと 先んじてセット4のチャンピオンやシナジーなどを説明いただいたので記事にいたします。 個人的にはMortから直接説明を受けれたのは凄くうれしかったです。 ただ英語ブロンズなので直接会話はできませんでした笑 (ライアットの社員さんに通訳していただきました) 全部説明するのは長くなるのでset4の意図はライアットが出しているこちらの記事をお読みください。 https://teamfighttactics.leagueofle…

  • 【TFT-パッチ考察】10.17 大きな変更なし。ソサリヴェンが帰ってくるか

    こんにちは黄身です。 パッチ10.17がいつもより少し遅くなっていますが、 どうやらライブサーバーにアップされたようです。 とりあえず感想 パッチ10.16の振返り パッチ10.17 公式ページ 10.17の変更と意見 システムの変更 アイテムのバフ・ナーフ 特性のバフ・ナーフ チャンピオンのバフ・ナーフ ティア1~2チャンピオン ティア3チャンピオン ティア4~5チャンピオン 10.17の考察と想定ティア パッチ10.16の振返り パッチ10.16は1コス★3のバフや強かったチャンプ達のナーフ、GPのバフなどもありかなりバランスのとれたパッチだったと思います。 とはいえバランスがとれているこ…

  • 【TFT-構成】NAチャレMissmatchedsocksによるブレマス(マスターイー)構成解説

    こんにちは黄身です。 redditに投稿されていたMissmatchedsocksによるブレードマスター6構成解説を翻訳したので記載いたします。 もと記事はこちら www.reddit.com 構成解説 1:最初の回転寿司はリカーブボーを選択 2:2-7のクリープ後にラピッドファイアキャノン(以下RFC)を取得できれば連勝を狙っていきましょう。他アイテムはそれほど重要ではありません。 3:クリープ後にラピッドファイアキャノン(以下RFC)を取得しない場合は、連敗&利子が重要になります。 4:3-4(それより早く)RFCを取得した瞬間に、連敗を停止して強い構成にかえていきましょう。 5:序盤につ…

  • 【MindMasters優勝者インタビュー】靴職人さん

    こんにちは黄身です。 MindMasters決勝が8月9日に終わりました。 まだ世界大会もあるわけですが、日本での一大イベントが終わったということで祭りの後のような寂しさを感じます。 さて、本日は先日MindMastersのTFTにおいて優勝した「靴職人」さんに インタビューをしましたので、そちらの記事になります! 試合前のインタビューは予定が合わず 靴職人さんからも「もし優勝したらお願いします」といわれておりましたが、 まさかの言葉通り優勝インタビューをすることになりました笑 日本代表となった靴職人さんのことを知ってもらい、 世界大会をみんなで応援しましょう!! 靴職人について 自己紹介 M…

  • 【MM決勝進出者インタビュー】11名まとめ

    1 こんにちは黄身です。 MindMasters決勝進出者インタビュー記事まとめです。 16名全員にしたかったですが、予定やスケジュールが合わなかったのと、 連絡がつながらなかったので11名分となっています。 鈴木オタク rionest hanauta ひねくら deesee trotv bobtzw 轟けdream ぽこた じーく メカしかやらん インタビューできてないけど昔のhirokkの記事 鈴木オタク www.kimi-lol.com rionest www.kimi-lol.com hanauta www.kimi-lol.com ひねくら www.kimi-lol.com dees…

  • 【MM決勝進出者インタビュー】ワイルドカードで何度も戦った鈴木オタクさん!新社会人のフレッシュさを感じた

    こんにちは黄身です。 MindMasters決勝進出者インタビュー11人目はワイルドカードでも一緒に戦った 鈴木オタクさんです。 さっそく記事にいきましょ! 鈴木オタクさんについて 趣味や好きな物について MindMastersについて 決勝大会や今後について一言 黄身より 鈴木オタクさんについて Twitter:https://twitter.com/tft_suzukiotaku ー自己紹介お願いします! 22歳、新社会人です。 中学、高校と鈴木拓に似てるっていわれてて鈴木ってあだ名でした笑そこから鈴木オタクになりました。 ーゲーム歴を教えてください高校生の時(7年前)からPCゲームに触れ…

  • 【MM決勝進出者インタビュー】1日681LPを減らした男rionest!それでもTFTが好き

    こんにちは黄身です。 MindMasters決勝進出者インタビュー10人目はrionestさんです。 set1からTFTをプレイしているrionestさんとは個人的にも何度かやり取りがあります! さっそく記事にいきましょ! rionestさんについて rionestさんのひととなり MindMastersについて オンライン予選で意識したこと 予選について 決勝への意気込み 黄身より rionestさんについて 24歳です。 去年大学を卒業して実家にひきこもりながらTFTで日本一を目指しています。 Twitter:https://twitter.com/yukikunn_16 ーゲーム歴を教え…

  • 【MM決勝進出者インタビュー】らい様ファンボの「hanautaXpX」peeba構成で決勝へ!

    こんにちは黄身です。 MM決勝進出者インタビュー9人目はhanautaXpXさんです! それではどうぞ!! hanautaさんについて MindMastersについて オフライン大会へ向けて 黄身より hanautaさんについて Twitter:https://twitter.com/gotty_game ー自己紹介をお願いします。 現在22歳で千葉県に住んでいます。 ーゲーム歴を教えてください。 小さいころからゲームが好きでした。10個くらい離れている姉がいて姉の影響でゲームをずっとやっていました。ファミコンやゲームボーイアドバンスなどいろいろ遊ぶ機会が多かったです。 はじめてeスポーツに出…

  • 【MM決勝進出者インタビュー】らい様ファンボの「hanautaXpX」peeba構成で決勝へ!

    こんにちは黄身です。 MM決勝進出者インタビュー9人目はhanautaXpXさんです! それではどうぞ!! hanautaさんについて MindMastersについて オフライン大会へ向けて 黄身より hanautaさんについて Twitter:https://twitter.com/gotty_game ー自己紹介をお願いします。 現在22歳で千葉県に住んでいます。 ーゲーム歴を教えてください。 小さいころからゲームが好きでした。10個くらい離れている姉がいて姉の影響でゲームをずっとやっていました。ファミコンやゲームボーイアドバンスなどいろいろ遊ぶ機会が多かったです。 はじめてeスポーツに出…

  • 【TFT-パッチ考察】10.16 ★3構成に海賊などいろんな構成が見れるいいパッチになりそう

    こんにちは黄身です。 パッチ10.15終盤やっと理解してLPを稼げましたが また新パッチ。成績を維持できることを祈ります。 さて10.15の振返りと10.16の想定ティアリストを書いていこうと思います。 パッチ10.15の振返り パッチ10.16 公式ページ 10.16考察 システムの変更 アイテムのバフ・ナーフ 帳・マナリーヴァ・エズのナーフ 特性のバフ・ナーフ 6~8特性の強化 チャンピオンのバフ・ナーフ ティア1~3チャンピオン ティア4・5チャンピオン ★3チャンピオンのバフ ティア1チャンピオン ティア2チャンピオン ティア3チャンピオン ティア4・5チャンピオン 10.16の考察と…

  • 【MM決勝進出者インタビュー】いろはすが大好き「ひねくら」さん。冠水公園のスタバに苦い記憶が。。

    こんにちは黄身です。 MM決勝進出者インタビュー8人目はひねくらさんです! それではどうぞ! ひねくらさんについて TFTについて MindMastersのオンライン予選について オフラインへの意気込み ひねくらさんについて 20歳の大学生です。 twitter.com ーひねくらさんのひととなりを教えてください 自分は自分で言うのは変ですが面倒くさがりやで、やらなくて良いことはやらないタイプの人間です。氷菓という作品で主人公は自分のことを「省エネ」と言い、必要最低限の事をしかしないのですが、僕もこの言葉に感激してこんな人間になっちゃいました。 あと考えもひねくれていて、根暗でもあるので、ひね…

  • 【MM決勝進出者インタビュー】Liptonラテが大好きなdeeseeさん!「あらいぐまの同級生です」

    こんにちは黄身です。 MM決勝進出者インタビュー7人目はdeeseeさん! ※Twitterネームは奇麗なおみずさん にインタビューしました。 それではどうぞ! Deeseeさんについて オンライン予選で意識したこと オフライン大会への意気込み 黄身より Deeseeさんについて Twitter:https://twitter.com/clean_water120 MM決勝進出者の轟けdreamとチャレンジャーのあらいぐまとは同級生です。 ーTwitterの名前がなぜ「奇麗なお水」? 高校のときにゲーム名を決めるときに誰かに「きれいなお水」というネームをつけられてそこからきれいなお水といわれる…

  • 【MM決勝進出者インタビュー】チャレンジャーtrotvさん。対人ゲームより一人でプレイし分析するのが好き

    こんにちは黄身です。 MMオンライン出場者6人目のインタビューは 「trotv(トロットブイ)」さんです! trotv(トロットブイ)さんのご紹介 MindMastersについて オフライン大会にむけて一言 黄身より trotv(トロットブイ)さんのご紹介 現在学生です。 Twitter:https://twitter.com/trotv_ ーゲーム歴やTFTをはじめたきっかけを教えてください 小さいころからゲームはやっています。ただ対戦ゲームとかはぜんぜんやらなかったです。好きなゲームは「slay the apire」です。カードゲームとローグライクゲームが組み合わせたゲームで頭を使います。…

  • 【MM決勝進出者インタビュー】マスターイーで決勝へ!bobtzwさん。1000円サイゼが最高!

    こんにちは黄身です。 MindMasters決勝進出者インタビュー5人目はbobtzwさんです。 さっそくいきましょ! bobtzwさんについて MindMastersについて オンフライン大会にむけて 黄身より bobtzwさんについて ーbobさんについて教えてください システムエンジニアの仕事をしています。28歳です。 ーゲーム歴を教えてください 中学生のころからMMORPGをやっていて、 テイルズウィーバーとかミックスマスターとか結構やっていました。 ブラウザゲームやってたら広告をみてミックスマスターを始めました。 オンラインMMOって面白くて結構はまるんですよね。 テイルズウィーバー…

  • 【MM決勝進出者インタビュー】お酒好き「轟けDream」さん。TFTのきっかけは「害獣あらいぐま」

    こんにちは黄身です。 MindMasters決勝進出者インタビュー4人目は轟けDreamさんです。 さっそくいきましょ! 轟けDreamさんについて MindMastersについて 予選で意識したこと リーグ戦3試合 オフライン大会への意気込みと一言 黄身より 轟けDreamさんについて Twitter:https://twitter.com/heiheimaru2 ―TFTをはじめたきっかけをおしえてください TFTはset1でたときに一瞬だけ触って、それもあらいぐま(現チャレンジャー)に一度誘われて触ってみました。ただPCゲームだし、よくわからないからといってやめてしまって、それからずっと…

  • 【MM決勝進出者インタビュー】チャレ経験者ぽこた、ビュッフェで配置を学びました

    こんにちは黄身です! 決勝進出者インタビュー3人目は「ぽこた」さんです! 実は同じ静岡県出身ということでインタビュー時に驚きました。 それではどうぞ! ぽこたさんについて MindMastersについて リーグ戦3試合について 決勝へ向けて一言 黄身より ぽこたさんについて Twitter: https://twitter.com/ixttt ー趣味や好きなことを教えてください 電車の鈍行で日本をまわるのが好きです。 少し前ですが転職の合間に着替えだけつめて静岡から九州まで鈍行でいきました。 だいたい2週間ほどで気になる駅におりて回ってきました。 九州で船に乗って奄美大島や沖縄にいって飛行機で…

  • 【MM決勝進出者インタビュー】set1からチャレ!クリームパンが好きなじーくさん

    こんにちは黄身です。 決勝大会進出者紹介記事2つ目です!! 今回はset1からチャレンジャーを経験し、 TFTのいろんなプレイヤーに一目置かれている「じーく」さんの人となりについて聞いてみました! じーくさんについて TFTについて オンライン予選について 決勝について 黄身より じーくさんについて https://twitter.com/zeke0034 ―じーくさんについて教えてください 東京在住の大学生です。 直近アニメ「コードギアス」にめちゃくちゃはまっています。 前から友人に勧められていたんですけど、いまいち見る機会がなくて、 時間ができたのでここ3日(インタビューをした時)で50話…

  • 【MM決勝進出者インタビュー】メカしかやらん!で有名に。がいちんさんに話を聞いてみた

    こんにちは黄身です。 ブログ投稿久しぶりです。 完全にブログさぼっていました。 仕事や大会準備などで少しドタバタしました落ち着きました! さて今日から連載記事です! MindMastersオフライン大会出場者へのインタビューしてきました。 いったいどんなプレイヤーがオフライン大会に出場するのか TFTのプレイというより人柄に着目してインタビューしています。 MindMasters準決勝16名を知らない限り自分自身も楽しめないですし、 TFT好きな人たちにも注目してほしい!ということで企画しています。 記事を読んで大会を一緒に盛り上げる(見る)プレイヤーが増えたら嬉しいです。 今日から連絡が取れ…

  • 【TFT-パッチ考察】10.15 J4時代終焉、サイバネや海賊が復活の兆し。ダークスターは以前強い

    こんにちは黄身です。 プレイを優先してブログを落ち着いて書く時間がとれず 久しぶりの更新となりました。ブログを読んでくださってる方々すみません。 さてパッチ10.15の考察をしていきます。 10.14のパッチ考察ができていないのでちょっと10.14に触れつつ変化をおっていきます。 前パッチ10.14の振返り パッチ10.15 公式ページ 10.15解説 システムの変更 新ギャラクシーの追加新規追加ギャラクシー「略奪の惑星」:チャンピオンはデス時に一定確率でコイン1枚を落とします(最初の数体は特に確率が上昇) ギャラクシー「ニーコバース」がゲームから削除されましたギャラクシー「ギャラクティックア…

  • 【TFT-座談会】サイバネメイン3人からサイバネを知る!深すぎるサイバネ論

    こんにちは黄身です。 先日サイバネメインの3人をお呼びして座談会を行いました。 チャレンジャーのholiさん、害獣あらいぐまさん、しかめまどかさんの3人との会話です。 サイバネのことだけではなくTFTについてここまで考えてるのかという チャレンジャーの考えの深さを知ることができます。 是非ご確認ください。 サイバネ座談会ビデオ ご紹介 Holiさん あらいぐまさん しかめまどか 座談会の内容 理想のサイバネ像 Holiさんのサイバネのゴール アイテム あらいぐまレベル8の構成 あらいぐまレベル9の構成 苦手な相手と配置について レベルについて リスナーからのQ&A 黄身の感想 サイバネ座談会ビ…

  • 【TFT-構成記事】セット3.5最強構成まとめ!これでTFTを攻略せよ!パッチ10.12

    こんにちは黄身です。 MindMastersのインフルエンサー枠に選んでいただき、 現在毎週土日のどちらかで奮闘中です。 応援よろしくお願いします! さて本日はset3.5の最強構成達を紹介していきます。 6/22日現在10.12暫定記事になります。 早速いってみましょう! set3.5のメタについて 構成のティアについて メカブラスター ブロウラーブラスター ヴァンガードミスティック アストロスナイパー サイバネティック プロテクターミスティック メカソーサラー リヴェンソーサラー スターガーディアン6ミスティック2 流れ者6 ダークスタークロノ スローリロール構成 シュレッダーザヤ ブレー…

  • 【TFT-インタビュー】set3チャレンジャー、set3.5askさんにメタ&最強構成集

    こんにちは黄身です。 パッチ3.5いかがお過ごしでしょうか。 私はMindMastersがありプレイ数稼いでいます! 今回はset3チャレンジャーであり、3.5では4位にまで上り詰めたaskさんにインタビューしました! 構成記事にもなってるのでぜひごらんください!! ちなみに以前にも一度インタビューしてまして、 その内容は今よんでも面白いのでぜひご覧ください。 ▼過去記事 www.kimi-lol.com ASKさんのご紹介 Set3.5について攻略 Askさんが考えるティアリスト ASKさんが考える序盤強いチャンピオン(1~2コス)は? プロテクターオレリオンソル サイバネティック(スレッシ…

  • 【告知】MindMasterワイルドカードの大会に出ます!

    こんにちは黄身です! 一応告知です!! Riotが開催する公式のTFT大会にワイルドカードのインフルエンサー枠として 出場することになりまいた!! ▼公式サイト jp-mindmasters.jp.leagueoflegends.com 大会は毎週あって3×6日やるようです。 放送日(大会日) 6月14日(日) / 6月21日(日) / 6月27日(土) / 7月5日(日)/ 7月12日(日) / 7月19日(日)※各日程は、17時よりRiotGamesJP公式チャンネルにて放送します。 大会出場者 ゲマゲマメンバーからTFTチャレンジャー、有名なプレイヤーまで沢山います。 自分も選ばれて光栄…

  • 【TFT-パッチ考察】set3.5 新シーズン開幕!アストロとバトルキャスト追加

    こんにちは黄身です。 新セット開幕しました!!私も数戦やってみましたが、PBEとも少しだけ勝手が違くて まだ全然勝ててません笑 lolchess見つつ何が強いかなんとなくわかってきたのですが、 やはり大事なのは「パッチノートの熟読」です。 こんな変化あるの?という気づきが結構あるので、しっかり読んでいきたいと思います。 今回のパッチノートはガラッと変わりすぎてるので、 かいつまんでいきます。 パッチノート10.12 10.12の想定されるメタ 新パッチノートの感想 アストロの追加 アストロチャンピオンのマナコストが30低減される。 バトルキャストの追加 バトルキャスト(2/4/6/8):ダメー…

  • 【TFT-インタビュー】グラマスの醤油さんに聞く!OTPで構成を深めてLPを稼ぐ考え方

    みなさんこんにちは! ヴァロラントが出たりset3.5のPBEがあったりと、 現在のset3のランクはかなり落ち着いてしまった印象です。 私もヴァロラントとPBEばかりやっています。 現ランクもありますがMindMasterに向けて勉強をしていく次第です。 さて今回はset3ヴォイドで最大600LPも稼ぎ、グランドマスターになった醤油さんにインタビューしました。 醤油さんはset1からずっとTFTをプレイし、配信者としてもBEST佐藤さんやいけなるさん同様かなり早くから活動されており、個人的にTFT界の中で尊敬するお一人でした。 さてそんな醤油さんのプレイスタイルやTFTにおける楽しみ方、配信…

  • 【TFTマスター昇格!】ダイアで苦労したこと、改善したいことを振返る!我慢と理解が足りなかった。

    こんにちは黄身です。 マスターに上がりました!! 本当に長かった!沢山インタビューして沢山うまい人と話して、大事なことはいつも試合中忘れて何度も負けたけど、ようやくスタート地点に立てた。マスター昇格やりました!!まだ10日あるのでできる限りがんばります!#ライアットガーディアンズ#TFT pic.twitter.com/dUcV1dFI5V— COG-黄身たろう-LOL日記執筆中 (@kimi1211) 2020年5月31日 マスターにあがったので直近1週間集中してランクした際に意識したことを記載します。 もちろんこれは毎試合できてないですし、 うまくいかないことのほうが多いのですが、 自分が…

  • 【TFT-インタビュー】TJC優勝者 賃砲丸出侍に話を聞いたら大会で勝つヒントになった

    こんにちは黄身です。 先週5月23日・24日はTFT JAPAN CLASSICの大会運営&実況をしました! 300名を超える応募、400名を超える公式配信視聴ありがとうございました! 当初は128名集まるか不安だったのですが、インフルエンサーの方々の参加や、 招待選手の上位勢による告知なども相まって128名すぐに超え、 運営する自分としては凄く自信になりました! さて本日はそんなTFT JAPAN CLASIC(以下 TJC)で優勝した 賃砲丸出侍(ちんほうまるだしざむらい)さんに配信で公開インタビューしたので 記事にいたします。 大会のプレイを振り返っていたのですが、 大会独自の考え方がで…

  • 【TFT-パッチ解説】10.11 次のシーズンにむけたライトなパッチ ザヤが大幅ナーフ

    こんにちは黄身です。 ミッドシーズンが発表されましたね!10.12でギャラクシーがガラッとかわりますが、 まだ僕らのset3は終わりません。 残り1日までランクを上げてできる限りいいランクで終わりましょう!! さて今回10.11が上がりました。 正直変更ぜんぜん小さいです。ハイパーリロール全般ナーフうけたのですが様子をみましょう。 今回はパッチノートを全部振り返るというよりポイントとメタの変遷を予測して記事にしていこうと思います。 前パッチ10.10の振返り ▼パッチ10.11 公式 10.11解説 システムの変更 ミニレジェンド:試合開始時のプレイヤー体力が85になります 特性 クロノ:8/…

  • 【TFT-インタビュー】2アカチャレの「あらいぐまさん」のTFTの考え方が濃すぎた。熱いサイバネ論も必見です

    こんにちは黄身です。 今回の記事は、日本サーバーで2アカもチャレにし、今も3アカめチャレをねらう「害獣あらいぐま」さんにインタビューしました!! あらいぐまさんは家庭もあるなかで時間をつくり勝ち続けています。 家庭円満の秘訣や時間の作り方、得意構成のサイバネティックについて聞いてみました。 サイバネティックについたら構成どうこうTFTの基本や配置のすばらしさを教えてもらったので本当に必見の情報となっています!! ぜひご覧ください。 あらいぐまさんのご紹介 パッチ10.10の感想や考えについて チャレンジャーになるためにやっていること、勝ち方 得意構成について 中盤のサイバネティック(レベルごと…

  • 【TFT-インタビュー】日本4位 柔軟性を武器に勝ち続けるajunくんの勝ち方・上達の仕方をきいてみた!

    こんにちは黄身です。 配信者として凄く勉強になるajunくんに新パッチ10.10の後にインタビューしました! 親しみやすく話しやすいajunくんですが、どうやってチャレンジャーになったのか教えてもらいました。 勉強の仕方や構成の知る方法など勉強になりました!! ajunくんのご紹介 超勉強になる配信はこちら! パッチ10.10の感想や考えについて ハイパーリロールで強い構成やチャンピオンおすすめは「ジグス」 ハイパーリロールしない形ならブラスターやケイル TFTの考え方を教えてもらう アイテムと引いた駒から常に最終構成を考えます 初めにハイリロかハイリロじゃないかを決めます うまくなる(チャレ…

  • 【TFT-構成記事】パッチ10.10最強構成一覧 ハイリロ&5コス構成 ※都度更新

    こんにちは黄身です。 10.10が5/13からはじまりましたね! ポッピー・ザヤ★3のナーフやメカのナーフがあった一方で、 ジグスやヤスオのバフなど流れ者が増えてきそうです。 現在上位に入っている構成を記事にします。 ※lolchess参考にしています。 ▼LOLCHESS 初心者の皆様はお気に入りに登録しておきましょう lolchess.gg 10.10の特徴 ▼参考にパッチ解説記事 構成一覧 Sティア構成 ブロウラーブラスター プレイの仕方とポイント ゴールドの使い方とパワースパイク 序中盤の立ち回り キャリーとキャリーに持たせるアイテム 流れ者デモリッショニスト プレイの仕方やポイント …

  • 【大会告知】鰹節杯(スマホ大会)、TFT JAPAN CLASSIC 応募期限せまる!

    こんにちは黄身です! ツイッターで告知している内容をブログにも告知します! プレミアム鰹節杯(スマホ杯)のご応募は下記となります。 本日18時締め切りのため、興味がある方はご応募ください! ※日付間違えました再投稿します5月16日(土)21時30分からスマホ限定大会プレミアム鰹節杯~スマホ大戦~ 開催!募集人数32名レート制限なしスマホプレイ限定1位~4位に鰹節と醤油など私も参加5月14日(木)までにエントリーお願いします。▼応募フォームhttps://t.co/kT3jx9EuPm— COG-黄身たろう-LOL日記執筆中 (@kimi1211) 2020年5月8日 docs.google.c…

  • 【TFT-パッチ解説】10.10 ハイリロールと5コスが混ざる面白いパッチ!!

    こんにちは黄身です。 みなさん10.9はいかがでしたでしょうか。 ジンクスが強かったですね。 それ以上に1コストの★3構成のキャンディーランド(ポッピー)やシュレッダーザヤなどど面白い構成がいくつか出てきました。 今回はパッチノートを全部振り返るというよりポイントとメタの変遷を予測して記事にしていこうと思います。 前パッチ10.9の振返り ▼パッチ10.10 公式 10.10解説 システムの変更 超高密度ギャラクシー:「自然の力」の無料提供タイミングをレベル5到達時からステージ3のドラフトラウンド終了後に変更 ドラフトラウンドにランダムな完成アイテムが出現する確率を大幅に低下させました(特に序…

  • 【TFTインタビュー】BSJ杯優勝したじーくさんと4位だったしかめまどかへ振り返りと10.9メタを聞いてみた

    こんにちは黄身です。 昨日DFMのEviくんと鰹節杯を開催して大変もりあがりました!!こういった企画を続けていければと思っています!! 5月からmildomにうつったのでぜひフォローお願いいたします! www.mildom.com さてタイトルの件ですが、 5/4におこなったBest佐藤JP杯(チャレンジャー8人の大会)で運営を行っていたのですが、今回優勝したじーくさんと4位だったしかめまどかさんにインタビューしました!! 常に上位にいたわけじゃなくて、1位も7位もとったじーくさん、しかめまどかが 大会中4戦で何を考えてプレイしていたのか聞いてみました! ※お二人のSNSはこちら じーくさんの…

  • 【TFT座談会3回目】GodFukuoka、HiroKK、じーくさんと座談会 チャレンジャー経験者の考えとは?

    こんにちは黄身です。 第2回さてそんな私が企画したTFT座談会を17日に開催いたしました! TFTの上位陣の3名をお呼びしてTFTについて座談会しました!! そのレポートです!!ご査収ください 参加メンバー紹介 GodFUkuokaさんのご紹介とTwitterとTwitch HiroKKさんのご紹介とTwitterとTwitch じーくさんのTwitterとTwitchとmildom 1.TFTとの出会いと配信をはじめたきっかけ ー配信をはじめたきっかけは? 2.10.9パッチ強い構成 ーパッチ10.9強い構成を教えてください ージンクス対策に何をしたらいいのでしょうか ーハイリロールについて…

  • 【TFT-構成記事】パッチ10.9 ジンクスにイレリア、ハイリロール構成など

    こんにちは黄身です。 パッチ10.9、皆さまいかがおすごしでしょうか。 排出率が変わり、6シナジーがナーフを受けて10.8とは環境がかわりました。 まだ構成も定まっていないですが、lolchessより上位に入っている構成を記載していきます。 まだ序盤・中盤のつなぎについては理解が浅いのでまず構成だけを記載しています。 一部10.8のままのものもありますが、変わった構成は追記と文章変更しました。 ▼LOLCHESS 初心者の皆様はお気に入りに登録しておきましょう lolchess.gg 10.9の特徴 構成一覧 Sティア構成 ブロウラーブラスター プレイの仕方とポイント ゴールドの使い方とパワー…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kimi1211さんをフォローしませんか?

ハンドル名
kimi1211さん
ブログタイトル
黄身LOL日記~s8から始めた初心者がチャレを目指す!~
フォロー
黄身LOL日記~s8から始めた初心者がチャレを目指す!~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用