chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ちゃんみきのゴーゴータイランド! https://www.gogo-thailand.com/

タイが好きすぎてタイのことばかり考えています。タイ旅行やグルメなどタイのことなら何でも書いています。

ちゃんみき
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/09

arrow_drop_down
  • バンコクのフリーペーパー【DACO】日本でも無料で読める方法があります

    バンコクに日本人向けのフリーペーパー『DACO』があるのはご存じですか? ガイドブックで紹介されていたりしていて、バンコクでは有名な日本人向けのフリーペーパーです。 バンコク旅行の際に、手に取った事がある人もいるかもしれませんね。 私も2019年にバンコクに行った際に、たまたまDACOを見つけたので持って帰ってきました。 内容はフリーペーパーなので広告が多めですが、バンコク在住の日本人に役立つ情報が多く掲載されていました。 バンコクに住んでいなくても、私のようにタイ好きな人なら、ガイドブックでは知れない情報が満載なので、日本にいても楽しく読むことができましたよ(^^) 2019年にもらってきた…

  • タイを感じる香りに包まれてステイホーム

    突然ですが、この香りを嗅ぐとタイを思い出す、なんて事ありませんか? ナンプラーやパクチー、排気ガスの匂いとか・・・ 人それぞれ感じ方が違うと思いますが、私はレモングラスの香りを嗅ぐとタイを思い出します。 タイの何処へ行ってもレモングラスが香っているわけではないのですが、ホテルのロビーや、エレベーター前など、ふと気が付くとレモングラスの香りを感じる気がします。 ここ一年はコロナのせいでタイへ行けないし、ステイホームしなくてはいけないし、何かとストレスがたまりやすくなっていました。 少しでもお家時間を心地よいものにしたくて、香りの力を借りることに。 そこで、選んだ香りがレモングラス。 さっきも言っ…

  • キャンプだけじゃない!ヒロシさんの旅番組で旅行気分を味わうのがいい!

    ヒロシさんといえば『キャンプ』のイメージがありますよね。 BSのTBSでは『ヒロシのぼっちキャンプ』や放送されていたり、You Tube の『ヒロシちゃんねる』ではチャンネル登録者数が100万人を超えるという、ヒロシさんは今となっては芸人さんというより、プロキャンパーとして活躍されています。 しかし、ヒロシさんはキャンプだけじゃなくて、旅番組にも出演されているのはご存じですか? これもBSなのですが、テレ朝で『迷宮グルメ異郷の駅前食堂』という番組に出演されています。 出典:https://www.bs-asahi.co.jp/ikyou_ekimae/ この番組はヒロシさんが様々な国の電車に乗…

  • 【2021年】春に東京で開催されるタイのイベント情報!

    ご無沙汰しております。 かなり久しぶりのブログになってしまいました。 これだけ間が空いてしまった理由としては、仕事がめちゃくちゃ忙しかったというのもあるのですが、コロナ渦で大好きなタイへも行けず、ブログを書く気分になかなかなれなかったのが一番の理由です。 タイでもコロナウイルスの感染者が、12月のクリスマスあたりから新規感染者が3桁になってしまって、非常事態宣言が2月末まで出ている状況だそうです。 日本に比べれば新規感染者は少ないですが、バンコクは大気汚染の状況も深刻な状況のようだし、反政府運動も去年あたりから活発なようなので、何かと心配しています。 いつになったら、以前のようなタイ旅行ができ…

  • タイフェス2020が佐賀で開催!代々木公園ではベトナムフェスが!

    今年はことごとくイベントが中止や延期になっていましたが、なんと10月24日、25日にタイフェス2020年が開催されるそうなんです。 開催場所は佐賀県。 佐賀市にある『こころざしのもり』で開催されるんですって。 残念ながら関東に住んでいる私は行けませんが、タイフェスが開催されるというニュースを聞いただけで嬉しくなりました(^^) タイフェスの詳細が分かるチラシ ↓ ↓ ↓ https://www.thailandtravel.or.jp/wp-content/uploads/2020/10/c0111422c32f2c2bed313310c0e70c9f.pdf 私を含め関東に住んでいる人にとっ…

  • 気になるタイ観光スポット【ワットサムプラーン】ピンクのガネーシャに負けないインパクト!

    みなさまお元気でしょうか? 旅行の計画を立てられない状況が未だに続いていますが、私はグーグルマップで妄想旅行をしたり、ガイドブックを眺めたりしながら、次はタイの何処へ行こうか、など考えている日々です。 そんな中、すごく気になる観光スポットを見つけたんです。 その観光スポットとは、ワット・サムプラーン。 出典:Tripadvisor どうです? このインパクト!! ピンクのビルに巻き付く龍に度肝を抜かれました。 しかも、名前から分かるように、この建物はれっきとしたお寺なんです。 さらに驚くのが、ビルに巻き付いている龍の中を通って、ビルの屋上まで歩いて行く事ができるんですって! こんなお寺があるな…

  • タイ土産の定番【アパイプベート石鹸】のレビュー!ターメリック石鹸はどう?

    ご無沙汰しております。 気が付けばもう9月・・・。 8月は一度もブログをアップせずに終わってしまいました。 そういえば、バンコクのセントラルワールドの伊勢丹が閉店したとか。 これもコロナウイルスの影響を受けてなんでしょうかね? なんとなく、寂しい気持ちになってしまいました。 さて、今日は定番タイ土産として有名なアパイプベートの石鹸をレビューしたいと思います! 前にもアパイプベートの石鹸をレビューしたことがあるのですが、前回はマンゴスチン石鹸でした。 今日は美肌効果の高いターメリック(ウコン)石鹸をレビューしようと思います! こちらがターメリック(ウコン)石鹸のパッケージ。 ↓ ↓ ↓ タイ語し…

  • ベトナム土産で買ったリプトン・マンゴーアイスティーのレビュー!

    またまた久しぶりのブログになってしまいました。 しかも、本日はタイの事ではなく、ベトナムのお土産について書きたいと思います。 タイ好きな私が、去年の夏はちょっと浮気をして、ベトナムのダナンへ旅行に行きました。 その時にダナンで買ったリプトン・マンゴーアイスティーが、今の季節にピッタリなので、今更ですがレビューしたいと思います(^^) こちらがリプトン・マンゴーアイスティー。 夏っぽいデザインがいい感じです。 ダナンのスーパーで、なぜかこのパッケージに惹かれて購入しました。 箱の横には作り方が書いてあります。 作り方はベトナム語ですが、イラストと数字でなんとなく理解できますね。 実は、私はこのア…

  • 【要チェック】マムアンちゃんと巡るタイのガイドブックが無料でダウンロードできる!

    まだまだタイ旅行へは行けない状況ですが、少しでもタイの気分を味わいたくて、家にあるタイのガイドブックや、雑誌のタイ特集など見て、妄想タイ旅行をしているこの頃です。 ところで、今日はマムアンちゃん好きなら、ぜひチェックしてほしいガイドブックを紹介したいと思います。 それは、タイ国政府観光庁のホームページで、ダウンロードできる『マムアンちゃんと巡るタイのガイドブック』です。 出典:https://www.thailandtravel.or.jp/ しかも、このガイドブックは無料でダウンロードできるんです! 情報量は多くありませんが、絵本を見るような感覚で、マムアンちゃんがタイの観光スポットを紹介し…

  • 【タイ土産】一目惚れして買ったけど後悔したお土産とは?

    少しづつ元の生活に戻ってきていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。 私は以前のように、何も気にせずタイ旅行に行ける日が早く来ないかなーと、心待ちにしている日々をおくっています。 ちなみに、現時点でタイでは非常事態宣言が6月30日まで出ていて、国際線の旅客機の乗り入れが禁止になっています。 この先どうなるんでしょうか・・・。 さて、今日はお土産の話をしたいと思います。 それも、おすすめのお土産ではなく、失敗したお土産の話をしようと思います(^^) 今までにタイ旅行は何度も行っていますが、行くたびに土産は必ず買って帰ってきています。 私がよく買っているタイ土産といえば、インスタントラーメンや…

  • フォトジェニックで有名なワット・パクナムの別院が日本にあるのを知ってますか?

    バンコクにあるワット・パクナムというお寺はご存じですか? ワット・パクナムは、フォトジェニックなお寺として人気があり、ここ数年でバンコク観光の定番スポットにもなっています。 とはいえ、『ワット・パクナム』と聞いても、ピンとこない人もいるかもしれませんね。 この写を見れば『知ってる!』って思う人も多いかも。 ↓ ↓ ↓ どうです? 旅番組や雑誌などで、一度は目にした事があるのではないでしょうか。 このワットパクナムの分院が、なんと千葉県の成田市にあるんです! 先日、『バンコクに行きたいな~』なんて思いながら、『魅惑のバンコク』というムック本を読んでいました。 そうしたら、ワット・パクナムは『日本…

  • ハッピーマムアンちゃんが発売!コロナ疲れを癒してもらいました

    ご無沙汰しております。 みなさま、お元気でしょうか? やっと緊急事態宣言が解除されましたね! 私の場合、緊急事態宣言が出たからといって、生活はそれほど変わらなかったのですがうれしいものです(^^) 気が付けば、2か月ほどブログを全然書いていませんでした。 毎日暗いニュースに加えて、大好きなタイへ旅行に行く計画も立てられず、ブログを書く気分になれなかったんですよね。 そんな気分の中、私の大好きなマムアンちゃんの本が発売されました! ということで、久々にブログを書くことにしました(^^) 新刊のタイトルは『ハッピーマムアン』 その本がこちら ↓ ↓ ↓ 私は少しでも早く読みたかったので、発売前から…

  • 【要チェック!】2020年タイフェスティバル東京が延期、タイのソンクランも延期

    コロナウイルスの影響で、世の中の状況がコロコロ変わる中、タイ王国大使館より3月13日、東京で行われる第21回タイフェスティバルの延期が決まったそうです。 延期する日時や場所の発表は、まだ未定だそうです。 ※タイフェスティバル公式サイト ↓ ↓ ↓ 第21回タイ・フェスティバル2020開催延期について 残念ではありますが、今の状況じゃ仕方がありませんね。 ゴールデンウィークあたりには、コロナウイルスが落ち着いて、平常通りの生活になっているのかと思っていましたが、どうなることやら・・・。 それから、前回のブログで、バンコク、チェンマイのソンクラン(水かけ祭り)が中止になったと書きましたが、タイ政府…

  • かわいいタイ土産!エアアジアの機内免税品フォルダブルバッグがおすすめ

    みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 コロナウイルスの影響でバンコク、チェンマイなどのソンクラン(水かけ祭り)も、とうとう中止になってしまいましたね。 このニュースを聞いて、行く予定があったわけではありませんが、なんだか悲しい気持ちになってしまいました。 タイ好きな私としては、一日でも早くコロナウイルスが収束して、思いっきりタイ旅行を楽しめる日が来るのを祈るばかりです。 さて、気を取り直して、今日はタイ旅行で買ってきた、フォルダブルバッグのレビューをしたいと思います! とてもカワイイので、タイ土産におすすめのバッグなんですよ(^^) そのバッグがこちら ↓ ↓ ↓ 折り畳み式のフォルダブルバッ…

  • タイフェス2020【東京】が今年も開催!代々木公園は東南アジア各国のフェスが目白押し

    今年も東京の代々木公園でタイフェス2020が開催されるそうです。 出典:http://www.thaifestival.jp/tokyo/index.php/ja/ 日時は5月9日(土)、10日(日)、10時~20時(予定) 場所は代々木公園 まだこれくらいの情報しか出ていませんが、出展者を募集しているようなので、今年も開催されるのは間違いないようです。 ただ、新型コロナウイルスが心配なところですよね。 今週末の代々木公園のイベントも、新型コロナウイルスの影響で、2月28日(金)、29日(土)、3月1日(日)に開催予定だった魚ジャパンフェスティバルは中止になっていました。 29日(土)、3月1…

  • バンコクの路線バスで【マムアンショップ】からカオサン通りへ行ってみた!

    今までバンコクを何度か旅行してきましたが、まだ挑戦していなかった乗り物が路線バス。 今回の旅では、バンコクの路線バスに初挑戦して、カオサン通りに行って来たので、その時の事を書きたいと思います! まず、路線バスに乗る前に訪れた、マムアンショップの話題から。 今、日本でも大人気のマムアンちゃん。 出典:https://www.wisutponnimit.com/ マムアンちゃんは、タイ人のタムくんが描いているマンガのキャラクターです。 最近ではJ-WAVEのバレンタイン企画とコラボしたり、横浜赤レンガ倉庫のアートリンクに登場していたり(2月16日で終了)と、日本でも大活躍中のキャラクターなんです。…

  • 深夜にビールが飲めるランナム通りのシーフードとチムチュム(鍋)のレストラン

    今日はバンコク旅行、初日の深夜に行ったレストランの話をしようと思います。 時系列がぐちゃぐちゃですいません・・・。 今回のバンコク旅行で、スワンナプーム空港に到着したのは午後11時くらいでした。 それから移動して、ランナム通り近くのロイヤルビュー・リゾート・ランナムホテルにチェックインしたのが午前0時くらいだったかな。 お酒好きな私の場合、ホテルのチェックインを済ませたら、まずビールが飲みたくなるんですよね(^^) ホテルの部屋にある冷蔵庫のビールでもいいんですけど、ちょっと高いし、せっかくならタイの雰囲気を味わいながらビールが飲みたい!ということで、ランナム通りに出掛けることにしました! ラ…

  • ランナム通りでクイッティアオ(タイ風ラーメン)が美味しかったレストラン!朝ごはんにいいかも

    またしても 久しぶりのブログになってしまいました。 実は、タイ国政府観光庁主催のタイランド・スペシャリスト検定2019のための勉強をしていました。 この検定は日本の観光業従事者向けの検定なのですが、一般の人も受けられるということで、私はタイランド・スペシャリスト検定2017から3年連続受験しているんです。 この検定の成績優秀者上位5名は、タイ旅行へ招待してもらえるのですが、私のような一般は対象外。 合格したら貰える修了証のためだけに、頑張りました(^^) 今年も合格するといいな~。 タイ国政府観光庁主催 タイランド・スペシャリスト検定 さて、本題に入ります! 今日は、去年の11月のバンコク旅行…

  • ワット・パクナムに行ったらワット・クンチャンにも行かなきゃ!ある意味フォトジェニックなお寺

    遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。 今年もゆるゆるとブログを綴っていこうと思っております。 お付き合いのほど、よろしくお願いいたします。 今日は今年初のブログにふさわしい、バンコクの人気観光スポットのレポートをお届けしたいと思います。 その人気観光スポットとは、フォトジェニックな写真が撮れることで有名なワット・パクナム。 そして、もう一つがワット・パクナムに隣接しているワット・クンチャン。 この2つの観光スポットをレポートしたいと思います。 このワット・クンチャンもある意味、フォトジェニックな写真が撮れるお寺なんですよ(^^) 私たちはタクシーでワット・パクナムに行きました。 …

  • スゴイ盛り上がり!バンコクのイサーンディスコTAMNAN KON E-SANに行ってきました

    11月のバンコク旅行では、大好きなイサーンディスコに行ってきました! 今回行ったのは『TAMNAN KON E-SAN(タムナン・コン・イサーン)』 あまり情報が無かったので、ちょっと不安でしたがグーグルマップと、Grab(グラブ)タクシーを使って無事に行ってくる事ができました。 今日は『タムナン・コン・イサーン』を紹介したいと思います! ここがタムナン・コン・イサーンの外観。 到着したのは午前0時くらいだったかな。 週末だったこともあり、お客さんがどんどん集まっていました。 入口はこんな感じです。 入場が無料という情報もあったのですが、私たちが行った時は120バーツくらい払いました。 ・・・…

  • ランナム通りの美味しいイサーン料理屋台で晩ごはん!地元の人にも人気みたい

    バンコクのランナム通りといえば、美味しいイサーン料理のレストランや、屋台があることで有名な通りです。 この前のバンコク旅行では、ホテルがランナム通りに近かったので、晩ごはんを食べるためにブラブラしていたところ、お客さんで賑わっている屋台を発見! 幸いテーブルが空いていたので、入ってみることにしました。 この屋台はランナム通りと、ラーチャプラーロップ通りの交差点近くにあります。 ガソリンスタンドが隣にあって、目印はこのガソリンスタンドの看板です。 決してアクセスが良い場所ではないのに、これだけ賑わっているということは、美味しい屋台に違いない! ということで、期待が高まります(^^) 屋台といって…

  • フィガロジャポン2月号でタイの特集してます!dマガジンで読んでみた感想

    12月20日発売のフィガロジャポン2月号では、タイの特集をしているそうです。 私はdマガジンを利用しているので、早速、dマガジンで読んでみることにしました。 さすが、フィガロ!といった感じで、モデルのエマちゃんがバンコクで撮影したオシャレな写真が掲載されています。 紹介されているショップ、レストランなども、何処もオシャレ! これを読むと、実際にタイに行ったことがない人が持つ、タイのイメージがかなり変わるんじゃないかと思います。 実際に読んでみて、これからタイに行く人に、このフィガロ2月号をおすすめしたいかというと、私はおすすめしないかな。 まだ、パラパラと読んだだけなんですけどね。 今のタイを…

  • 鉄道でワット・サマーン・ラタナーラーム【ピンクのガネーシャ】に実際に行った感想とアドバイス

    また久しぶりのブログになってしまいました。 なかなかブログがアップできなくて、すいません。 書きたい事はいっぱいあるんですけどね・・・。 さて、気を取り直して、今日は11月に行ったバンコク旅行で、行きたかった場所のひとつ、ワット・サマーン・ラタナーラームの事を書きたいと思います。 ワット・サマーン・ラタナーラームといえば、『願いが3倍のスピードで叶う』といわれているピンクのガネーシャが有名なお寺。 最強のパワースポットとして、最近注目されている観光スポットです。 ちなみに、2016-2017の地球の歩き方には紹介されていませんでした。 一般的な行き方は、BTSのエカマイ駅にある東バスターミナル…

  • ベストシーズンに突入した11月のバンコクに行って来ました!旅の感想と反省

    お久しぶりです。 しばらくブログを書いていなかったのですが、実はバンコク旅行に行っていました(^^) 4泊5日という日程で、初日は夜に到着しているし、最終日は午前中の飛行機だったので、あまりゆっくりはできませんでしたが、しっかりと楽しんできました。 今日はざっくりとしたバンコク旅行の感想を書こうと思います。 11月のバンコクは乾季に入っているので、とても過ごしやすかったです。 ベストシーズンと言われるのも納得。 5月のゴールデンウィークや、8月のお盆休みの頃にバンコクに行った時と比べると、湿度がかなり低く感じました。 とはいえ、お天気が良い日中は、観光しながらブラブラ歩いていると、暑くなってく…

  • 【Cha Tra Mue】チャトラムーのゴールド缶のレビュー!赤い缶とどっちがお土産におすすめ?

    先日もレビューしたタイティーのCha Tra Mue(チャトラムー)ですが、赤い缶の他にゴールドの缶もあります。 ゴールドの缶には、THAI TEA MIX (タイティーミックス)の後ろに、EXTRA GOLD(エクストラゴールド)と書かれています。 このチャトラムーのエクストラゴールドは、タイ土産として、赤い缶に負けないくらい、人気があるようです。 なんとなくエクストラゴールドの方が、赤い缶よりもクオリティーが高くて、タイ土産に良さそうですが、私的にどっちがタイ土産におすすめなのか?レビューしたいと思います! これがチャトラムーのタイティーミックス(エクストラゴールド)です。 見た目的には、…

  • チェンマイのインテリアを巡る旅が気になる!インテリアスタイリスト石井佳苗さん監修【Heima】が発売

    またまた気になる雑誌を見つけました! その雑誌とは、11月7日に発売されたリンネル特別編集の『Heima』 『Heima』とは、インテリアスタイリストの石井佳苗さんが監修しているインテリア雑誌です。 2018年に第一弾が発売されて大好評だったことから、今回はその第二弾ということで発売になったようです。 雑誌というより、どちらかというとムック本みたいな感じでしょうか。 私が石井佳苗さんを知ったきっかけは、NHKの趣味どきっ!『家で楽しむ 私のカフェすたいる』という番組です。 石井佳苗さんが手掛けるインテリアのスタイリングは、温かみがあって、居心地が良さそうで、とにかく素敵なんですよね。 番組を観…

  • タイ土産の定番【Cha Tra Mue】チャトラムーを飲んでみました!お土産にオススメです

    タイ土産の定番として人気の高い、タイティーのブランドCha Tra Mue(チャトラムー) ガイドブックでは必ずと言っていいくらい、おすすめのタイ土産として紹介されています。 今日は、このチャトラムーの赤い缶を、お家で飲んでみたのでレビューしたいと思います。 チャトラムーといえば、親指を立てたロゴマークが目印。 チャトラムーのお店に行くと、何種類かのお茶が売られていますが、定番はこの赤い缶です。 缶のフタを開けてみました。 シルバーのパッケージが顔を出しました。 シルバーのパッケージを開けると・・・ タイティーのティーバッグが出てきました。 パッケージを開けただけで、ミルクティーのような甘い香…

  • マムアンちゃんの作者ウィスット・ポンニミットさんの個展に行って来ました!六本木ヒルズA/Dギャラリー

    先週の話しになりますが、六本木ヒルズのA/Dギャラリーに行って来ました。 お目当ては、私が大好きなマムアンちゃん! 六本木ヒルズのA/Dギャラリーでは、現在、マムアンちゃんの生みの親である、ウィスット・ポンニミットさんの個展『SHARE』が開催されているんです。 この個展の開催期間は、10月18日~11月10日までなのですが、私は居ても経っても居られず、初日の18日に、はりきって行って来ました(^^) ひさびさの六本木ヒルズ。 ウィスット・ポンニミットさんの個展『SHARE』が開催されている、A/Dギャラリーは、六本木ヒルズ、ウェストウォーク3階にあります。 六本木ヒルズって、たいてい迷っちゃ…

  • マムアンちゃんグッズを求めて東京都庭園美術館へ行ってきました!期間限定なのでお早めに

    最近私がハマっている、マムアンちゃん。 マムアンちゃんとは、タイ出身のアーティスト、ウィスット・ポンニミットさん、通称タムくんが描いている、漫画のキャラクターです。 くるりのPVや、キティちゃんとのコラボなどで、知っている人も多いかもしれません。 マムアンちゃんの愛くるしいキャラクターと、それに添えられるメッセージが心に響いて、一気にファンになってしまいました。 現在、東京都庭園美術館のミュージアムショップBLANCで、マムアンちゃんのポップアップが開催されているということで、早速行ってみました! マムアンちゃんグッズが買えるのは、東京都庭園美術館のミュージアムショップBLANC。 正門に入っ…

  • バンコクのグルメ通りのひとつランナム通り!美味しいクイッティアオを食べました

    今回、バンコクで宿泊したエリアは、BTSのビクトリーモニュメント駅がある、ランナム通りの周辺にしました。 このビクトリーモニュメント駅は、地球の歩き方だと『アヌサーワリー・チャイ・サマラプーム駅』と表記されていたりと、ガイドブックによって表記が違うという、分かりにくい駅。 しかも、丁寧に日本語が併記されている地図だと、『ビクトリーモニュメント(戦勝記念塔)駅』と表記されていたり、旅行者泣かせの駅名なんですよね。 出典:バンコクナビ さて、駅名の話はこれくらいにして、なぜ宿泊先をランナム通りの周辺にしたかというと、ランナム通りは隠れたグルメ通りと呼ばれているからです。 ちなみに、この情報は地球の…

  • 大人味のCha Tra Mue 【チャトラムー】のソフトクリーム!ドンムアン空港に行ったら食べてみて

    Cha Tra Mue(チャトラムー)といえば、タイで有名なお茶のブランド。 赤い缶に入ったタイの紅茶といえば、ピンとくる人が多いのではないでしょうか。 そのCha Tra Mue(チャトラムー)の紅茶味のソフトクリームが、私はずっと気になっていたんですよね。 今まで何度かバンコクに来ていますが、なかなか食べるタイミングが無くて、今回もスケジュール的に無理かなと思っていました。 ところが、バンコクからダナンに移動するために、ドンムアン空港に行った時、偶然にもCha Tra Mue(チャトラムー)のお店を発見したんです。 偶然とはいえ、Cha Tra Mue(チャトラムー)のソフトクリームについ…

  • カイケム味のインスタントラーメン【ママー】のレビュー!タイ土産におすすめです

    タイで流行しているというカイケム味、ご存知ですか? カイケムとは、タイの塩漬けの玉子なのですが、ソムタム(青いパパイヤのサラダ)の中に入っていたりします。 このカイケムは驚くほどしょっぱくて、これを書いているだけで、口の中がジュワーとしてきます。 ブルータスのバンコク特集にも載っていたのですが、カイケム味がタイで流行しているんだそうです。 私はなんとなく、カイケム味がタイで流行っているのを知っていたので、8月にバンコクに行った時に、ママーのカイケム味のインスタントラーメンを、お土産に買っていました。 ということで、今日はタイで流行しているという、カイケム味のインスタントラーメンを、レビューした…

  • ミーケービーチ近くで色々なベトナムの麺料理が食べられるお店Quan Kim Anh【ダナンの旅⑥】

    ダナン旅行に行ってから、もう少しで2ヶ月が経とうとしています。 まだまだ書きたい事は沢山あるのですが、ダナンに浮気してばかりもねぇ・・・なんて思ったりもするので、今日で最後にしようかなぁと思っています。 気が向いたら、またダナンの事を書くかもしれませんけどね(^^) さて、今日はミーケービーチの近くで、たまたま見つけた麺のお店を紹介したいと思います。 そのお店とは、Quan Kim Anh です。 Quan Kim Anhの前を何度か通る度に、いつもお客さんが入っていたので、美味しいお店なんじゃないかと気になったんです。 しかも、Quan Kim Anhの隣も飲食店で、麺が食べられるようでした…

  • 10月1日発売の【BRUTUS】ブルータスがバンコク特集!タイ好きだったら必読かも!?

    9月の月末は仕事が忙しくて、久しぶりのブログになってしまいました。 やっと落ち着いてきたので、『タイの情報収集でもしようかなー』なんてチェックしていたら、なんと、10月1日発売のブルータスがバンコク特集をしているとの情報を発見!! 数ヵ月前のブルータスでは、ソウルと釜山の特集をしていたので、バンコクやチェンマイなど、タイの特集もしてほしいなぁ、なんて思っていたので、今回のバンコク特集は嬉しい限りです(^^) 私は、さっきポチッと購入したばかりなので、まだ手元にないのですが、今からどんな内容なのか楽しみ ♪ ♪ ♪ ブルータスが発信する情報だから、きっと、ガイドブックには載っていないような、お洒…

  • ミーケービーチ近くのかわいいバインミー屋さんでランチ【ダナンの旅⑤】

    今回のダナン旅行では、食べたいものがたくさんあったのですが、その中のひとつに、バインミーがありました。 ご存知の人も多いと思いますが、バインミーとは、フランスパンを使ったベトナム風のサンドイッチ。 ダナンで美味しいバインミー食べたくて、バインミーのお店についても調べました。 ところが、有名店は宿泊していたミーケービーチのホテルから遠くて、行くのがちょっと面倒になっちゃったんですよね。 そこで、ホテルの近くにある、美味しいバインミー屋さんを、グーグルマップで調べていたら、評価の高いバインミー屋さんを発見! 今日は、グーグルマップで見つけた、ミーケービーチ近くのバインミー屋さんをレビューしたいと思…

  • 激ウマなベトナム風手羽先チャンガーが食べられるローカルレストランHai Coi【ダナンの旅④】

    ベトナム風手羽先のチャンガーって知っていますか? ガイドブックにも載っていないので、知っている人は少ないのではないでしょうか。 今回のダナン旅行中に、たまたま見つけたお店で、激ウマなチャンガーに出会いました。 今日は、ダナンで激ウマなチャンガーが食べられるお店をレビューしたいと思います! そのお店とは『Hai Coi』 グーグルマップでは『Hai Coi Restaurant』と表記されています。 Hai Coiはレストランというより、日本の焼き鳥屋さんのようなお店です。 Hai Coiへは流しのタクシーを利用しました。 運転手さんに、私たちが『ハイ コイ』と言っても通じないだろうな思ったので…

  • 超ローカル!ヤギ肉料理のレストランに行ってきました【ダナンの旅③】

    ヤギ肉って食べたことありますか? 私はヤギ肉を食べた事が無ければ、興味もありませんでした。 ところが、夫が『ヤギ肉が食べたい!ダナンでヤギ肉を食べよう!』と言い出したので、ダナン滞在中にヤギ肉料理のレストランに行ってきました。 私たちが行ったお店の看板です。 ダナンのガイドブックには、ヤギ肉料理なんて紹介されていません。 ネットで調べても、参考になる情報が得られなかったので、ホテルのドアボーイの人に、グーグル翻訳を使い、教えてもらったのがここです。 ホテルからは少し距離があったので、グラブタクシーを利用してここまで来ました。 看板にヤギの写真。 間違いなく、ヤギ肉料理のレストランです。 このヤ…

  • ダナン大聖堂の後はKome's Restaurantで美味しいベトナム料理のランチがおすすめ【ダナンの旅②】

    ダナンの観光といえば、ダナン大聖堂は外せない観光スポットのひとつなのではないでしょうか。 私もダナンを旅していて、ダナン大聖堂は訪れたい場所のひとつでした。 今日は、そのダナン大聖堂の正面にお店を構えている、Kome's Restaurant という美味しいベトナム料理のレストランをレポートしたいと思います! このKome's Restaurant は、トリップアドバイザーのカジュアルに楽しめるお店ランキングの4位という、人気のあるレストランなんですよ。 (2019年9月5日現在) ダナン大聖堂の前ということもあって、お店の前は人通りが多く、上手く写真が撮れなかったのですが、Kome's Re…

  • タイのモーラムについてsoi48が語ってます!【ラジオ深夜便】聴き逃しサービスは9月9日まで

    俳優の高嶋政宏さんもハマっているという、タイ イサーン地方の音楽『モーラム』 私も初めて聴いた時、こんな音楽があるんだ!と衝撃を受け、一気に虜になってしまいました。 先日、NHKラジオ第一の『ラジオ深夜便 季刊深夜便』で、このモーラムを紹介する番組がありました。 世界の音SP『世界の音~メコンの恵み』というテーマで、高嶋政宏さんと、DJユニットのsoi48が、モーラムについて語り合ったそうです。 出典:ラジオ深夜便 - NHK ところが、この番組が放送されたのは8月31日。 すでに放送が終了しているのですが、聴き逃しサービスというのがあるので、まだ聴く事ができるんです!! 私も後から知ったので…

  • ダナン土産にフォーのカップ麺を買ってみました!【ダナンの旅①】

    ベトナムもタイと同じように、バラマキ土産の定番はインスタント麺。 ダナンでも、タイに負けないくらい、スーパーやコンビニで、色々な種類のインスタント麺が売られていました。 今日はダナンで買ってきた、カップ麺のフォーをレビューしたいと思います。 私が買った牛肉のフォーのカップ麺。 ホテルの近くのコンビニで買いました。 このカップ麺は、『地球の歩き方リゾートスタイル』ダナン、ホイアン版に、おすすめのバラマキみやげとして掲載されています。 私は美味しそうなパッケージに惹かれて、たまたまこのカップ麺を選びました。 あと、いくらで買ったのか忘れてしまったのですが、このガイドブックによると、ロッテマートで2…

  • バンコクのモーファイ鍋といえばヘンチュンセン|ここの美味しさは間違いなし!

    数ヵ月前、ヘンチュンセンで初めてモーファイ鍋を食べてから、モーファイ鍋の虜になってしまった私。 今回、夏休みの旅行で、バンコクに立ち寄ることができたので、またまたヘンチュンセンに行ってきました! 私たちはドンムアン空港の近くのホテルに宿泊していて、この日はダナンへの移動日。 時間が心配なところでしたが、飛行機が午後便だったので『ヘンチュンセンに行けるよね!』ということで、ホテルからタクシーで行きました。 渋滞が心配でしたが、幸い渋滞にはまることもなく、無事にヘンチュンセンに到着! この日は日曜日だったこともあり、お客さんでいっぱい。 食べ終わった人が出て行けば、すぐに次ぎのお客さんがテーブルに…

  • バンコク、ダナン、夏休みの旅行に行ってきました!ざっくりとしたダナンの感想とアドバイス

    仕事や親の事など、色々やらなければならない事があって、1ヶ月ほどブログを更新できませんでした。 やっと落ち着いてきたので、マイペースではありますが、またブログを書いていきたいと思いますので、よろしくお願いします。 先週はブログが書けなかった、というよりサボっていたのですが、実はバンコクと、ベトナムのダナンに旅行に行っていたんです。 成田発→バンコク1泊→ダナン5泊→バンコク1泊→羽田着といった7泊8日のスケジュール。 ダナンの直行便はあるのですが、夫の提案でこのスケジュールになりました。 珍しいスケジュールかと思いきや、バンコクからダナンに移動する飛行機には、日本人がちらほら居て、バンコクから…

  • バンコク旅行のガイドブック【キラキラかわいい街バンコクへ】を読んでみた感想

    前から気になっていたバンコクのガイドブック『キラキラかわいい街バンコクへ』を、最近になって、やっと購入しました! これからバンコク旅行に行かれる人にとって、役立つガイドブックなのか?読んだ感想と共に紹介したいと思います。 『キラキラかわいい街バンコクへ』は、女子旅向けのガイドブックです。 王宮やワットポーなど、バンコク観光の定番スポットの情報も掲載されていますが、洗練されたレストランや、お洒落なカフェの紹介がメインになっているガイドブックになっています。 その他、ショッピングスポットや、ホテル、スパなども紹介されています。 『キラキラかわいい街バンコクへ』は、キラキラしているものや、かわいいを…

  • ばらまきタイ土産におすすめ!スーパーで買えるスパイシーなインスタントジョーク(お粥)を食べてみました

    スーパーで買える、タイのばらまき用土産の定番といえば、インスタントラーメンですよね。 タイのインスタントラーメンは、日本では味わえないようなスパイシーさがあって、お土産として喜ばれます。 でも、タイ土産にインスタントラーメンって、定番すぎると思いませんか? ちょっとだけ他の人と差をつけたい、そんな人におすすめなのがインスタントジョーク(お粥)。 今日はバンコクに行った時に買ってきた、クノールのインスタントジョークをレビューしたいと思います。 日本でもお馴染みのクノールが作っているインスタントジョーク。 スーパーに行くと色々な味の種類が売られていますが、今日は『スパイシーな豚ひき肉のジョーク(お…

  • エコノミーでもビジネスクラスのラウンジクーポンが購入できるロイヤルオーキッド・ホリデイズ

    空港のラウンジを紹介するテレビ番組があったりして、ラウンジに興味を持っている人って多くいらっしゃるのではないでしょうか。 ビジネスクラスのラウンジなんて夢・・・ なんてあきらめないで下さい! ビジネスクラスの航空券が買えなくても、ビジネスクラスのラウンジを利用できるサービスがあるんです。 マイルをコツコツ貯めるとか、クレジットカードを作るなどという方法ではなく、もっと手っ取り早く、ラウンジが使える方法をご紹介しようと思います。 その方法とは・・・ タイ国際航空が手掛けているロイヤルオーキッド・ホリデイズで、ツアーまたは航空券を購入する方法です。 そうすると、スワンナプーム空港のロイヤルシルクラ…

  • サンヨー食品から発売されたトムヤムクン味ヌードルを食べてみました!

    タイに居るかのように蒸し暑い毎日が続いていますね。 いくらタイが好きでも、正直、湿度は苦手です・・・。 でも、そんな時こそ、タイの気分に浸りたい! そこで、先日レビューしたグリーンカレー味ヌードルに続いて、トムヤムクン味ヌードルも食べてみたのでレビューしたいと思います! トムヤムクン味ヌードルは黄色いパッケージ。 希望小売価格は193円です。 トムヤムクン味ヌードルも、グリーンカレー味ヌードルと同様に、近所のディスカウントスーパーで119円で購入しました! トムヤムクン味ヌードルのカロリーは、麺と具、スープも合わせて288キロカロリー。 私の感覚だと、かなりヘルシー! ちなみにグリーンカレー味…

  • これからタイ旅行に行く人が気をつけた方がいいこと。タイの意外な一面とは?

    『タイは安全で平和な国』と思っている方が多いのではないでしょうか。 ところが、タイのニュースをチェックしていると、よく見かけるキーワードがあります。 それは『射殺』や『銃』。 意外だと思いませんか? また、『覚せい剤』や『転落事故』なんかも、よく目にします。 だからと言って、タイが危険な国だと言いたい訳ではないのですが、初めてタイ旅行に行かれる方などのために 、心の片隅にでも覚えておいた方がいい事を、今日は書きたいと思います。 私がタイのニュースをチェックするようになるまでは、『タイ』と『銃』は全く結びつきませんでした。 タイは安全な国というイメージがあったからです。 ところが、現地のニュース…

  • サンヨー食品から発売されたグリーンカレー味ヌードルを食べてみました!

    6月にインスタントラーメンのサッポロ一番で知られているサンヨー食品から、グリーンカレー味ヌードルが発売されました! しかも、タイカレーのレトルトなどで有名な、あのヤマモリが監修したカップラーメンなんです。 これは期待が高まります! 今日はこのグリーンカレー味ヌードルをレビューしたいと思います(^^) このグリーンカレー味ヌードルは、近所のディスカウントスーパーで、たまたま見つけました。 サンヨー食品のホームページに掲載されている希望小売価格は193円なのに、近所のディスカウントスーパーでは119円で売られていたんです。 もちろん即買いしました(^^) カロリーなどが表示されている栄養成分表示。…

  • タイフェスに負けない!?ソンクランフェスティバル2019が代々木公園で開催されます!

    日々タイに関する情報をリサーチするのが趣味なちゃんみきです。 本日ご紹介するのは、7月20日(土)、21日(日)に代々木公園で開催されるソンクランフェスティバル2019です。 ソンクランといえば、本場タイでは4月に終わったはず。 ところが、代々木公園で全くソンクランと関係のない7月に、ソンクランフェスティバルというのが開催されます。 フェスティバル名の意図は謎ですが、タイ好きにとっては、タイのイベントが開催されるのは嬉しい限りですよね(^^) 私が調べた限りでは、去年は開催されていなかったようですが、直近だと2017年の8月に開催していたみたいです。 その時はタイみたいに実際に水を掛けたりする…

  • タイ土産にハーバルボールはおすすめしません!その理由とは?

    しばらく台湾に浮気をしていたのですが、今日からまた本命のタイの事を書きます(^^) 突然ですが、ハーバルボールってご存知ですか? 下の写真のような形をしていて、美容や健康に良いハーブを木綿の布で包んだものです。 タイでお土産探しをしていて『女子用のお土産にハーバルボールが良さそう』なんて思う方も多いかもしれません。 私も今年の2月に、チャトゥチャックのウイークエンドマーケットでお買い物をしていて、ハーバルボールをお土産に買おうかなって思いました。 結局その時は買わなかったのでよかったのですが、実はハーバールボールを日本に持ち込むのは難しいんです。 なので、タイ土産にハーバルボールはおすすめしま…

  • 女子旅のお土産におすすめ!迪化街【高建桶店】カゴバッグのレビュー【台湾の旅⑦】

    今日も台湾ネタですが、台湾の旅シリーズはこれで最後にしようと思います。 最終回は台湾土産で買ってきた、チープでかわいいカゴバッグのレビューをします! これからの季節にピッタリなカゴバッグ。 迪化街で購入してきました。 購入した迪化街のお店がこちら。 高建桶店です。 カゴバッグの種類の多さは、迪化街の中では一番じゃないかと思います。 この写真を撮った時は、お客さんがいなかったのですが、私がカゴバッグを物色している時は『ここは日本?』と思うくらい、日本人のお客さんが多くいました。 私が買ったカゴバッグがこれです。 たくさん種類があって、どれにしようか悩んだのですが、これからの季節にピッタリなカラー…

  • お腹も、お財布にも優しい米苔目(ミータイムウ)の老店に行ってきました【台湾の旅⑥】

    またまた台湾ネタです。 台湾に浮気しっぱなしですが、今日もお付き合いくださいね。 私は3回目の台湾だったのですが、今回初めて知って、初めて食べた台湾の麺料理があります。 その麺料理とは米苔目(ミータイムウ)。 台湾語では『ビータイパッ』と呼ぶみたいです。 (地球の歩き方に載っていました) 今日は米苔目(ミータイムウ)の老店をレポートしたいと思います! 私が訪れた米苔目(ミータイムウ)の老店は、迪化街の永楽市場の近くの路地にあります。 下の方に地図を貼っておきますね。 あと、念のため説明しておきますが、老店とは日本で言う老舗と同じ意味です。 このお店は1950年設立と看板に書かれていました。 こ…

  • 台北|安くて美味しいシーフードが食べられる熱炒『紅翻天生猛海鮮』がおすすめ!【台湾の旅⑤】

    『また台湾ネタ書いてるー』なんて思っている人がいるかもしれませんが、あともう少し台湾の旅の事を書こうと思っているので、お付き合いくださいね。 今日は安くて美味しいシーフードが食べられる『紅翻天生猛海鮮』を紹介したいと思います! 紅翻天生猛海鮮へはMRT(地下鉄)に乗って、中山國小駅から歩いて行きました。 3番出口から歩いて10分かからないくらいです。 ちなみに中山國小駅の一つ先の行天宮駅からもアクセスできます。 グーグルマップによると、行天宮駅からの方が若干近いみたいです。 店先には新鮮な魚や野菜が並んでいます。 生きている蟹もいました。 一匹あたり400元。 こんなに新鮮な蟹が400元なんて…

  • 新北投温泉|電車で気軽に行ける日帰り温泉の旅!公衆浴場にも入ってきました【台湾の旅④】

    台北に来るのが今回で3回目ということもあり、有名な観光スポットはだいたい行ってるし、どこへ遊びに行こうかと悩んでしまいました。 余談ですが、こういう人を台北難民と呼ぶみたいですね。 さんざん悩んだあげく『旅の疲れを温泉で癒そう!』ということで、台北駅から電車で行ける新北投温泉に行ってきました。 ローカル色の強い公衆浴場『千禧湯』にも入ってきましたよ(^^) 今日は新北投温泉、日帰りの旅をご紹介します! 出典:https://m.metro.taipei/jp/roadmap.asp 新北投温泉へ行くには、台北駅からMRT淡水信義線(赤色の路線)に乗車して、北投温泉駅で下車。 その後、新北投支線…

  • 台北【長白小館】酸菜白肉鍋の人気店に行って来たのですが・・・【台湾の旅③】

    今回の台湾の旅で、一番食べたかったのが酸菜白肉鍋。 そこで、台北の地元の人にも人気があるという長白小館に行って来ました! こちらが長白小館。 通りから少し入った所にあります。 (下に場所が分かる地図を貼っておきますね) シンプルな店構えがイイ感じ (^^) ホテルの人にお願いして、19時に予約を入れました。 すでに1階には何組かのお客さんがいて、美味しそうに鍋をつついていました。 まだ空いているテーブルはあったのですが、私たちは地下に案内されました。 こちらがメニュー。 日本語メニューがあるので、いかに日本人のお客さんが多く訪れているのかが伺えますね。 鍋だけでなく、サイドメニューもあります。…

  • 慈聖宮の屋台で美味しい朝ごはん!迪化街にも近いローカルなグルメスポット【台湾の旅②】

    せっかく台湾に来たんだから、『ローカル気分が味わえる、屋台ごはんが食べたい!』という事で、迪化街からも近い慈聖宮で、ローカルな朝ごはんを食べて来ました。 大通りから少し入った所にある慈聖宮は、観光スポットというより、地元の人がお参りに訪れるような廟です。 この慈聖宮の前の通りには、安くて美味しい台湾グルメの屋台がを連ねています。 こちらが慈聖宮。 屋根に細かい装飾がされていて、小さいながらも美しい廟です。 慈聖宮に行くには、延平北路二段(通り名)から行くのが分かりやすいと思います。 延平北路二段を歩いていると、このような門があります。 この門をくぐり抜けて、まっすぐ歩いていくと慈聖宮に辿りつけ…

  • 台北で晩ごはんに悩んだら台湾式居酒屋の熱炒(ルーチャオ)がオススメ!【台湾の旅①】

    実は私ゴールデンウィーク後に、4泊5日で台北に行っていました。 今回で台北に訪れるのは3回目。 今回は夫の仕事もあったりしたので、観光はほとんどしていませんが、食事はしっかり楽しんで来ました (^^) 今日は台北に行くと必ず立ち寄る台湾式の居酒屋『熱炒(ルーチャオ)』のレビューをしたいと思います! 台北に到着した初日の晩ごはんを食べに訪れたのが、長安東路にある『中央市場生猛活海鮮』です。 数年前、初めて台北に来た時も、初日の晩ごはんは中央市場でした(^^) 長安東路を歩いていれば、遠くからでもこの看板が目に入ってくると思います。 中央市場という店名が、日本人には親しみやすいですよね。 中央市場…

  • スワンナプーム空港|深夜でも早朝でもお腹を満たしてくれる格安フードコートがおすすめ!

    空港のレストランって値段が高いですよね。 空港だから仕方が無いと諦めちゃダメ! バンコクのスワンナプーム空港には、空港とは思えない格安のフードコートがあるんです。 そのフードコートとは『マジックフードポイント』 しかも、マジックフードポイントは、深夜便でも早朝便でも使える24時間営業! 今日はこのマジックフードポイントを紹介したいと思います。 マジックフードポイントは、スワンナプーム空港の地上1階、8番出口の近くにあります。 空港の端っこの方にあるので、ちょっと分かりにくいかもしれません。 とはいえ、空港のフロアガイドを確認しながら行けば、難なく行けると思います。 マジックフードポイントに入る…

  • バンコクBTS(スカイトレイン)よりセーンセーブ運河のボート移動がおすすめ!

    バンコク観光の移動手段として、BTS(スカイトレイン)を利用する人は多くいるのではないでしょうか。 BTS(スカイトレイン)もバンコクに居る気分を味わえていいのですが、もっと観光気分がアップする乗り物があります。 それが、セーンセーブ運河のボートです。 前回のバンコク旅行で、セーンセーブ運河のボートに始めて乗ったのですが、BTS(スカイトレイン)よりもスムーズに移動できて、乗ってるいる間のストレスも無くて、とても快適だったので紹介したいと思います! ちゃんみきはスクンビット周辺にいたのですが、プラティナム・ファッションモールに行きたくて、セーンセーブ運河のボートを利用しました。 まず、MRT(…

  • GWにバンコク旅行で王宮、ワット・ポー、エメラルド寺院に行こうとしている人は注意して!

    あともう少しでゴールデンウィークがやって来ますね。 ゴールデンウィークに、バンコク旅行を計画している人も多くいらっしゃると思います。 ツアーに申し込んでいる人は、旅行代理店からアナウンスがあったと思うのですが、今年のゴールデンウィーク中に王宮、ワット・ポー、エメラルド寺院が休館になる日があるそうです。 理由は、ワチラロンコーン国王陛下の王位就任する戴冠式、それに伴うパレードなどの行事が行われるからです。 タイ国政府観光庁のホームページによると、ゴールデンウィーク中では4月28日、5月2日~6日が休館になるそうです。 当日の状況により変更もあるそうなので、こまめな情報収集が必要になりそうです。 …

  • タイにいるみたい!【バーンキラオ・パラダイス】ソンクラン・パーティーに行って来ました!

    先日、新宿のバーンキラオ・パラダイスで、バーンキラオ・パラダイスで、ソンクラン・パーティーがあったので行ってきました! 『タイにいるみたい!』と思ってしまうくらい、大盛り上がりのパーティーでした。 今日はバーンキラオ・パラダイスのソンクラン・パーティーをレビューしたいと思います! バーンキラオ・パラダイスと言えば、知る人ぞ知る新宿のタイ料理屋さん。 バーンキラオ・パラダイスのソンクラン・パーティーは、今回が初めてだそうです。 入り口近くにあった告知ボード。 期待が高まります (^^) お店は地下1階。 階段を下りて行くと、モーラム歌手なのか、ルークトゥン歌手なのか分かりませんが、スターと思われ…

  • アユタヤで思った通りのサイクリング観光ができませんでした!その理由とは?

    バンコク旅行とセットでアユタヤを観光される方も多いと思います。 アユタヤ観光の楽しみ方のひとつにサイクリングがあります。 サイクリングでアユタヤ観光をしようと思っている方に、ちゃんみきから一言アドバイスをしたいと思います。 アユタヤのサイクリング観光は、おすすめしません! おすすめしない理由を、ちゃんみきが実際にサイクリングで行った観光スポットと合わせて紹介したいと思います。 その日はバンコクのバーンスー駅から鉄道に乗って、アユタヤに行きました。 アユタヤ駅近くにはレンタサイクル屋さんが何軒かありましたが、渡し船代もかかるし、電車で帰る予定ではなかったので、ここではレンタルしませんでした。 ア…

  • ソムタムが激ウマなイサーン料理のスッチャイガイヤーン!ウィークエンド・マーケットのついでにいかが?

    タイ旅行中の食事で何度となくソムタムを食べるのですが、今まで『美味しい!』と感激するようなソムタムに出会ったことはありませんでした。 ところが、この前のバンコク旅行で、ついに美味しいソムタムに出会ってしまいました! その美味しいソムタムと出会ったレストランは、スッチャイガイヤーン。 今日はスッチャイガイヤーンをレビューしたいと思います! まず、スッチャイガイヤーンへの行き方を説明しますね。 スッチャイガイヤーンの最寄の駅は、MRT(地下鉄)カンペーン・ペッ駅。 チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケットへ行くのにも利用できる駅です。 MRTカンペーン・ペッ駅の3番出口から、オートーコー市場に…

  • エビ好きにオススメ!バンコク、ヤワラートの超人気シーフード屋台【T&Kシーフード】

    バンコク旅行中に『美味しい晩ごはんが食べたい!』しかも『タイっぽく、屋台でご飯が食べたい!』ということで、ヤワラートで超人気のシーフード屋台『T&Kシーフード』行って来ました! 今日はこのT&Kシーフードのレビューをしたいと思います! T&Kシーフードは、バンコクのチャイナタウン、ヤワラート通り沿いにあります。 最寄の駅はMRT(地下鉄)のフアラムポーン駅になりますが、歩くとかなり距離があります。 なので、ちゃんみきはタクシーでT&Kシーフードに行きました。 しかし、ヤワラート通りの周辺は渋滞がひどかったので、近くで降ろしてもらって、少し歩いて向かいました。 T&Kシーフードに到着したのが、午…

  • ヘンチュンセン(王春盛)|クセになる美味しさモーファイ鍋(牛モツ鍋)をお腹いっぱい食べました!

    モーファイ鍋ってご存知ですか? 牛モツを使ったタイの鍋料理なのですが、これが本当に美味しいんです! バンコクでモーファイ鍋を食べたくて、色々調べたところ、数年前にアナザースカイで紹介された『ヘンチュンセン(王春盛)』が美味しいとの情報をゲット。 バンコク旅行中に『ヘンチュンセン(王春盛)』に行ってきたので、レポートしたいと思います! ヘンチュンセン(王春盛)の場所は、クローントゥーイ市場の近くにあります。 ちゃんみきはMRT(地下鉄)のクローントゥーイ駅で下車して、そこから歩いてヘンチュンセン(王春盛)に行きました。 グーグルマップでルート検索すると、クローントゥーイ駅から徒歩4分と表示される…

  • ちょっとエッチなバンコクの夜を初体験!HOOTERS【フーターズ】からのナナ・プラザ

    『バンコクの夜』というと、なんだかエッチなイメージがありますよね。 今回のバンコク旅行では、夫の知人に連れられて、ちょっとエッチな夜のバンコクを体験してきました! その日の夜は、男性には有名のテルメ・コーヒーショップ(テーメーカフェ)が入っている、ルアムチットプラザホテルの1階にあるレストランで食事会をしました。 そのレストランはカフェバーのような雰囲気で、いかがわしい雰囲気なんて全く無い、普通のタイ料理のレストランでした。 お味の方は普通に美味しかったけれど、印象に残るほど美味しいわけでもなかったです。 外国人観光客向けの味付けなのかもですね。 食事会でお酒が進み、二次会に行く事になりました…

  • ティダ・イサーン2|モーチット駅近くの美味しいイサーン料理店!人気店の移転先だったみたい

    今回のバンコク旅行の宿泊先は、BTSモーチット駅が最寄のコンドミニアムでした。 モーチット駅周辺で、晩ごはんに美味しいタイ料理が食べられるお店がないかな~?と、探していたところ、『ティダ・イサーン2』というイサーン料理のレストランがあるという情報をゲット! 宿泊しているコンドミニアムからアクセスしやすそうな場所にあったので、行ってみることにしました! こちらがティダ・イサーン2の看板。 うっかりすると見落としてしまうくらい控えめな看板です。 ティダ・イサーン2の前の通りから見るとこんな感じです。 行ったのが夜だったので、近くまで行かないと看板が全然見えません。 ティダ・イサーン2に初めて行く時…

  • チャトゥチャック・ウィークエンドマーケットで疲れた人におすすめ休憩穴場スポット!

    バンコク旅行でチャトゥチャック・ウィークエンドマーケットに訪れる人は多くいると思います。 一度行った事がある人なら分かると思いますが、混雑していて、とにかく暑い! クーラーが効いているお店もありますが、ほとんどのお店にクーラーはありません。 しかも、お店が15,000店以上もあるので、歩きながら見てまわるのも大変です。 出典:https://www.chatuchakmarket.org/ 今回のバンコク旅行で、ちゃんみきはチャトゥチャック・ウィークエンドマーケットに行ったのですが、寝不足が続いていたせいもあって、かなり疲れました。 休憩したくてもクーラーが効いていて涼しそうな飲食店やマッサー…

  • 日本にはないキラキラなバンコクの夜をイサーン・ラムプルーンで楽しみました!

    ちゃんみき的にバンコクの夜遊びで外せないのが、タイの音楽と煌びやかなショーがクセになるイサーン・パブ。 キラキラとしたステージが、観た人を虜にさせてしまう不思議な魅力を持っています。 今回は『イサーン・ラムプルーン』というお店に行ってきました! このお店は誰かに教えてもらったとかではなく、『ルークトゥンモーラム・ファンクラブ』というサイトで情報をゲットさせていただきました。 こちらがイサーン・ラムプルーンの外観です。 見た目はちょっと怪しい雰囲気が漂っています。 周りには屋台やオープンエアの食堂がいくつかあって、思ったより人がいて割りと賑やかでした。 こちらがイサーン・ラムプルーンの入り口。 …

  • 【メイクミーマンゴー】美味しすぎるマンゴースムージ!セントラルワールド店に行ってみた

    バンコク旅行に来たのなら、絶対に食べてほしいのがマンゴースイーツ。 スイーツ好きじゃないちゃんみきですら、バンコク旅行中はマンゴー系のスイーツを何度となく食べちゃいます。 今回のバンコク旅行中に、マンゴースイーツが食べたくて行ったのが、メイクミーマンゴー。 ガイドブックでもお馴染みのお店です。 今日はメイクミーマンゴーのレビューをしたいと思います! ガイドブックではワット・ポーの近くにある店舗が紹介されていますが、メイクミーマンゴーはバンコク市内にいくつか店舗があります。 ちゃんみきは、セントラルワールドの3階にあるメイクミーマンゴーに行きました。 ちなみに、セントラルワールドの最寄駅はBTS…

  • オートーコー市場のフードコートで美味しいクイッティアオ(汁あり米麺)の朝ごはん

    バンコクには色々な市場がありますが、その中でも高級食材を扱っている市場といえばオートーコー市場。 チャトゥチャックのウィークエンド・マーケットの近くにあり、フードコートも充実している市場として、地球の歩き方などのガイドブックに紹介されています。 今回ちゃんみきがバンコクの宿泊先として利用したコンドミニアムが、この近くだったので、朝ごはんを食べるために、このオートーコー市場を利用しました。 その時に食べたクイッティアオ(汁あり米麺) が美味しかったので、紹介したいと思います。 オートーコー市場へ公共交通機関で行くには、MRT(地下鉄) カンペーン・ペッ駅を利用します。 カンペーン・ペッ駅の周辺は…

  • ポケトークのレビュー|バンコク旅行で翻訳機に助けてもらったランキング!

    今回のバンコク旅行では、翻訳機のポケトークをお供に旅をしました。 ちゃんみきは英語もタイ語も話せません。 そんな日本語しか話せないちゃんみきにとって、ポケトークは最強のお守り&旅のパートナーとして大活躍してくれました。 今日はバンコク旅行中にポケトークに助けてもらった出来事を、ランキング形式でレビューしたいと思います! ポケトークに助けてもらったランキングを発表する前に、『ポケトークって何?』という人のために、本体の写真を載せておきますね。 これが今回お世話になった翻訳機のポケトーク。 こんなに小さいのに、英語やタイ語はもちろん、74もの言語に対応している翻訳機です。 スワンナプーム空港の到着…

  • タイ語も対応してる翻訳機ポケトークをお守りにバンコク旅行へ!【準備編のレビュー】

    ちゃんみきはつい先日バンコク旅行に行って来ました。 今回の旅行では最強のお守りを持って行ったんです。 その最強のお守りとは、翻訳機のポケトーク! はずかしながら、ちゃんみきは英語もタイ語もできません。 そんな私にとって、英語もタイ語も1台で翻訳してくれるポケトークは夢のようなアイテム。 今日はそのポケトークについて、バンコク旅行に行く前の準備編としてレビューしたいと思います! ポケトークのレビューの前に、ちゃんみきが使用したポケトークについて簡単に紹介したいと思います。 ポケトークってどんな翻訳機? ポケトークの中身 ポケトークの大きさ 旅行でポケトークを使うためにやったこと ポケトークってど…

  • タイ語も対応してる翻訳機ポケトークをお守りにバンコク旅行へ!【準備編のレビュー】

    ちゃんみきはつい先日バンコク旅行に行って来ました。 今回の旅行では最強のお守りを持って行ったんです。 その最強のお守りとは、翻訳機のポケトーク! はずかしながら、ちゃんみきは英語もタイ語もできません。 そんな私にとって、英語もタイ語も1台で翻訳してくれるポケトークは夢のようなアイテム。 今日はそのポケトークについて、バンコク旅行に行く前の準備編としてレビューしたいと思います! ポケトークのレビューの前に、ちゃんみきが使用したポケトークについて簡単に紹介したいと思います。 ポケトークってどんな翻訳機? ポケトークの中身 ポケトークの大きさ 旅行でポケトークを使うためにやったこと ポケトークってど…

  • インスタントラーメンに負けない美味しさ!タイのママー社インスタントジョークのレビュー

    タイのママーといえば、タイのインスタントラーメンの有名なブランド。 タイ旅行のお土産として、買った事のある人が沢山いるのではないでしょうか。 今日はママーのインスタントラーメンではなく、インスタントジョーク(粥)のレビューをしたいと思います。 ※ ジョークとはタイではお粥のことをいいます 少し前にクノールのインスタントジョークのレビューもしているのですが、果たしてどちらのインスタントジョークが美味しいのか、最後に発表したいと思います (^^) こちらがママーのインスタントジョーク。 美味しそうな写真が魅力的なパッケージですね。 お味はチキン味です。 パッケージの裏にはインスタントジョークの作り…

  • タイはタバコに意外と厳しい!バンコクのスワンナプーム、ドンムアン空港は全面禁煙に

    なんとなくタイはゆるい国だと思いがち。 しかし、タバコやお酒に対して意外と厳しかったりします。 2月3日からタイの6箇所の空港で全面禁煙になったそうです。 【全面禁煙の空港】 ・スワンナプーム ・ドンムアン ・プーケット ・チェンマイ ・ハジャイ ・チェンライ(メーファールアン) 空港内の喫煙所も閉鎖、空港ターミナルの屋外でも禁煙なんだそう。 しかも違反した場合は、5,000バーツの罰金を求められるそうです。 たった1本のタバコで5,000バーツ支払う事になるなんてもったいないですよね。 この他にも、タイではタバコに関する規制があるので、おさらいしてみたいと思います。 ・タイ入国時のタバコの持…

  • 今年もチャレンジしました!タイランド・スペシャリスト検定2018~タイ通への道

    タイランド・スペシャリスト検定ってご存知ですか? タイ国政府観光庁が主催している日本国内の観光業者向けの検定です。 観光業者向けといっても、一般の人も受けることができる検定で、しかも無料で受験することができるんです。 そのタイランド・スペシャリスト検定2018を、ちゃんみきは2017年に引き続き受験してみました! 出典:https://thailand-specialist.com/ 一般じゃない観光業従事者の人たちが、どのような受験スタイルなのか分かりませんが、ちゃんみきは一般で申し込んだので、受験会場に出向く事もなく自宅のパソコンで受験しました。 試験は4択方式なので答えが分からなくても、…

  • タイ土産におすすめしないインスタントラーメン【ママーPA-LO DUCK FLAVOUR】その理由とは?

    今日はタイ土産におすすめしたいインスタントラーメンではなくて、おすすめしないインスタントラーメンをレビューしたいと思います。 あくまでも、ちゃんみきの個人的な感想ということを踏まえて読んでいただけたらと思います。 決してちゃんみきがライバル会社の回し者ということはありませんからね(^^) 前置きはこれくらいにして、本題に入りますね。 ちゃんみきがタイ土産におすすめしないインスタントラーメンがコチラ ↓ ↓ ↓ ママーのPA-LO DUCK FLAVOUR。 ママーといえば、タイのインスタントラーメンでは定番のブランドです。 『PA-LO DUCK 』の意味が分かりませんが、鴨味ということなのか…

  • バラマキ用のタイ土産に悩んだら日本に無いサロンパスクリームはいかが?

    お土産選びで悩んでいませんか? 有給を取ったりして時間を作ってタイ旅行に来たのに、職場の人たちへのお土産などで悩んでしまうなんてもったいない! お土産選びで悩んでいる人のために、最近ちゃんみきがハマっているタイ土産を紹介したいと思います。 そのハマっている物とは、サロンパスクリーム。 そうです、日本でもお馴染みのサロンパスがクリーム状になったものなんです。 『なーんだ』と思った人もいるかもしれませんが、久光製薬のホームページで調べたところ、日本で売られているサロンパスは、貼るタイプ、ローションタイプ、ロールタイプのみで、このクリームタイプのサロンパスは無かったんです。 なので、サロンパスクリー…

  • これからバンコク旅行に行く人が注意したい意外なこととは?

    最近、タイのニュースをチェックしていて、バンコクが抱える意外な問題に驚きました。 その意外な問題とは、バンコクの大気汚染問題。 大気汚染といえば中国の北京が有名ですが、今タイのバンコクや韓国のソウルでも問題になっているんだそうです。 ちゃんみきが無知なだけなのかもしれませんが、まさかバンコクで大気汚染の問題が起きているなんて驚きました。 世界大気質指標チームのサイトでは、リアルタイムの大気質指標(AQI)が調べられるのですが、さきほどバンコクのサパーンクワーイでは、なんと数値が176ありました。 176という数値は、健康に良くないレベルだそうです。 バンコク同様に大気汚染が問題になっている韓国…

  • 激ウマのおすすめタイ土産!クノールのインスタントのジョークのレビュー

    タイ土産の中でちゃんみきが今ハマっているのが、クノールのインスタントジョーク(粥)。 定番タイ土産のインスタントラーメンもスパイシーで美味しいですが、インスタントジョークが激ウマなんです! 今日はちゃんみきがおすすめするクノールのインスタントジョークのレビューをしたいと思います。 タイのスーパーでインスタントジョークの存在は知っていたのですが、なぜか気がすすまず、今までお土産で買ったことはありませんでした。 しかし、前回バンコクに行った時に美味しいジョーク(粥)を食べたせいか、『日本でも美味しいジョークが食べたい!』と無性に思い、購入してみました。 パッケージはこんな感じです。 ちゃんみきが買…

  • 【アパイプーベート石鹸】女子用タイ土産の定番!美白効果があるらしいマンゴスチンのレビュー

    タイの女子土産の定番といえば石鹸。 その石鹸の中でもコスパが良くて、タイのガイドブックなどで度々紹介されていて人気の高い石鹸がアパイプーベートの石鹸です。 今日はこのアパイプーベートの石鹸の中でも、美白効果があるといわれているマンゴスチンを、実際に使ってみたのでレビューしたいと思います! アパイプーベートの石鹸は、ハーブの研究をしているタイ国立アパイプーベート病院が作っている天然素材100%の石鹸です。 マンゴスチンの他に、ノニも人気があるようですが、ちゃんみきはパッケージがピンクでかわいいのと、いかにもタイ土産っぽさでマンゴスチンの方を選びました。 ではでは、アパイプーベートのマンゴスチン石…

  • 池袋のタイ料理レストラン【オーキッド】のランチで2019年のタイ料理初め

    遅ればせながら、明けましておめでとうございます。 今年もタイに関する事を、ちゃんみきペースでのんびり書いていきたいと思っています。 2019年もお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。 さて、ちゃんみきの2019年初のタイ料理は、池袋西口にあるオーキッドのランチでスタートさせました。 まず、大混雑していた東京大神宮で初詣。 その後、池袋の西口エリアに向かいました。 なぜかシャッターが途中まで降りていて、お休みなのかと思いましたが、営業していました。 シャッターが壊れちゃったんですかね(^^) 階段を下りていくと入り口の扉が見えてきました。 ちょっと入りにくい雰囲気。 店内に一足踏み入れると…

  • ドンムアン空港のBoots(ブーツ)で買った女子が喜びそうなお土産のレビュー!

    前回、バンコクに行った時の帰りの飛行機は、ドンムアン空港発の早朝便でした。 出国審査も終わって、出発ゲートに向かって歩いていたら、ドラッグストアのBoots(ブーツ)を発見!! Boots(ブーツ)は、かつて日本の銀座にもお店があった、イギリス発のドラッグストアです。 タイ土産は十分に購入済みでしたが、Boots(ブーツ)に立ち寄ってみたら、女子が喜びそうなお土産を見つけてしまったので、ついつい購入してしまいました。 ということで、今日はドンムアン空港のBoots(ブーツ)で買った、女子が喜びそうなお土産をレビューしたいと思います! ドンムアン空港にあるBoots(ブーツ)は、さっきも言いまし…

  • タイ土産で誰もが喜ぶインスタントラーメンを食べてみた!今回は【豚肉ミンチ・トムヤムフレーバー】ワイワイ社

    誰もが喜ぶタイ土産といえばインスタントラーメン。 安いし、軽いし、タイっぽいし、バラマキ土産として定番ですよね。 タイのスーパーに行くと、日本に負けないくらい種類が豊富にあって、どれを選べばいいのか迷ってしまいます。 そこで、タイのインスタントラーメン選びの参考になるように、ちゃんみきが実際に食べて、感想をお伝えしようと思います。 本日のインスタントラーメンは、ワイワイ社の豚肉ミンチ、トムヤムフレーバーです。 タイ語で言うと『トムヤム ムーサップ』というみたいです。 ラーメンの袋の裏側です。 写真がちょっとボケていて、すいません。 3種類の調理方法が書かれています。 イラストと共に英語も併記さ…

  • 早朝便のドンムアン空港でタイ料理!24時間営業のマジックガーデンがおすすめ

    この前のバンコク旅行では、エアアジアの格安航空券を利用しました。 チケットが安かったこともあり、帰りの飛行機の出発時間は午前4時5分。 となると、ドンムアン空港に午前2時には到着していないといけませんよね。 そこで、ちゃんみきが心配になったのが朝ごはん。 (朝ごはんというより、夜食の時間帯ですが・・・) 晩ごはんをしっかり食べていても、飛行機に乗る前にはお腹が空いてしまいますよね。 調べたところ、ドンムアン空港には、24時間営業しているマジックガーデンというフードコートがあるとのこと。 早朝便でもドンムアン空港のマジックガーデンで、美味しいタイ料理が食べられるのか、レポートしたいと思います。 …

  • ヤワラートで安くて美味しい飲茶を食べるならチューン・ディムサムがおすすめ!

    ヤワラートといえば、バンコクに居ながら中国にいるかのような気分に浸れる中華街です。 また、ヤワラートは夕方から屋台が出始めたりして、昼も夜も賑わっている街なんです。 ちゃんみき的には夜の屋台も捨てがたいのですが、どうしても美味しい飲茶が食べたくて、昼間に訪れました。 そして、美味しい飲茶を食べるために行ったお店が『チューン・ディムサム』 今日はこの『チューン・ディムサム』をレビューしたいと思います。 入り口はこんな感じです。 飲茶をはじめとしたテイクアウト用の料理が、外で売られています。 チューン・ディムサムは大通りから路地に入った所にあるのですが、ヤワラートに初めて行く人や、土地勘が無い人に…

  • 驚きの美味しさだったアヒルのくちばし!アソークの人気イサーン料理屋『チャンノイ』のレビュー

    今回のバンコク旅行では、美味しいイサーン料理が食べたくて、ホテルから近いアソーク駅周辺のエリアで、イサーン料理のレストランを探しました。 そうすると、ネット上では『バーン・イサーン・ムアンヨット』がおすすめという情報が多く出てきます。 しかし、ちゃんみきは、すでに行った事があるので、別のレストランを探していたところ、『チャンノイ』というイサーン料理屋さんの情報をゲット! チャンノイは、アソークエリアで人気のイサーン料理屋さんらしく、なんと、おすすめメニューが、アヒルの口ばし揚げ!! 『これは行くしかないでしょ!』ということで、チャンノイに行って来ました! 道路から見た『チャンノイ』です。 写真…

  • マンゴー・タンゴのマンゴースイーツは期待を裏切らない美味しさ!サイアムスクエア店で満喫してきました

    スイーツ好きの女子だったら、タイ旅行で外せないのがマンゴーのスイーツ。 スパイシーなタイ料理の後は、甘いマンゴースイーツを楽しみたいですよね。 そこで、この前のバンコク旅行中に、マンゴーのスイーツ店として有名な『マンゴー・タンゴ』に行ってきたので、レビューしたいと思います! マンゴー・タンゴは、バンコクに2店舗、チェンマイに1店舗あります。 以前、東京にもお店があったのですが、数年前に閉店しています。 今回ちゃんみきは、バンコクのサイアムスクエア店に行ってきました! 入り口の横のマンゴータンゴのキャラクターが、お出迎え。 ちょうどお茶をする時間帯だったこともあり、お店の中は、ほほ満席状態でした…

  • タイランドを知っとこう in Tokyo 2018/新宿歌舞伎町のタイのイベントに行って来ました

    東京でタイのイベントはもう無いかなぁ、なんて思っていたところ、新宿の歌舞伎町で『タイランドを知っとこう in Tokyo 2108』というイベントが開催される情報をゲット! 薄曇で少し寒かったのですが、タイを感じたくて行って来ました。 『タイランドを知っとこう in Tokyo 2108』の会場入り口。 新宿でタイのイベントなんていったら、人がものすごく集まっているのかと思いましたが、それほど混雑していなくて、ちゃんみき的には丁度いい感じでした。 『タイランドを知っとこう in Tokyo 2108』のポスター。 ムエタイやタイ舞踊など見られるイベントのようですが、肝心なタイムスケジュールの情…

  • バンコクの激安タイ式マッサージと観光が楽しめるワット・ウォラチャンヤワットで疲れた身体をリセット!

    バンコクのタイ式マッサージといえば、ワット・ポーのマッサージスクールが有名ですが、もっと安くてローカルな雰囲気を味わえる、穴場のマッサージスポットがあります。 その穴場スポットとは、チャオプラヤー川沿いにあるワット・ウォラチャンヤワット寺院。 ワット・ウォラチャンヤワットは1798年に建立された歴史ある寺院で、見どころは25メートルの寝釈迦仏。 ワット・ポーほど大きくありませんが、観光スポットとしても楽しめる寺院です。 このワット・ウォラチャンヤワットの近くに、激安マッサージ店があるんです。 ワット・ウォラチャンヤワットへのアクセスは、BTSシーロム線のサパーン・タクシン駅から、チャオプラヤー…

  • アソークで美味しい朝ごはんを食べるならジョーク・ルアムジャイがおすすめ!

    今回のバンコク旅行で宿泊したKホームアソークは、朝ごはんがついていませんでした。 (コーヒーとスナックのサービスはあり) そこで、アソーク駅の周辺で、美味しい朝ごはんが食べられるお店を探していたところ、『ジョーク・ルアムジャイ』のジョーク(お粥)が美味しいという情報をゲット! その情報を元に、朝ごはんを食べにジョーク・ルアムジャイに行って来ました。 ジョーク・ルアムジャイは、スクンビットソイ23にあります。 行き方を簡単に説明すると、スクンビット通りをプロンポン駅方面に歩いて、ジャスミンシティの手前を左に曲がると、その通りがスクンビットソイ23。 スクンビットソイ23をまっすぐ進んでいくと、進…

  • イサーン・ラムシン2|バンコクのナイトライフは楽しすぎるイサーンディスコに行かなきゃ損!

    今回のバンコク旅行で、どうしても行きたかったナイトスポットがイサーンディスコ。 イサーンディスコと言っても、日本でイメージするディスコとは雰囲気がちょっと違います。 日本のディスコはDJが流す音楽を楽しむスタイルですが、イサーンディスコは歌手とダンサーが繰り広げるステージ(ショー)を観て、聴いて楽しむというスタイルで、エンターテイメント性が高いナイトスポットなんです。 ちゃんみきは、このイサーンディスコにどうしても行きたくて、宿泊していたアソークエリアから比較的アクセスしやすい『イサーン・ラムシン2』に行ってきました! 日本で体験できない魅惑のイサーンディスコ『イサーン・ラムシン2』を、今日は…

  • タラート・ロットファイ・ラチャダーのフォトジェニックな骨付き肉が美味しかった!

    バンコクのナイトマーケットで人気の高いタラート・ロットファイ・ラチャダー(ラチャーダ鉄道市場)に行ってきました! 名前を聞いてピン!とこない人もいるかもしれませんが、『屋台のテントがカラフルで、フォトジェニックなバンコクのナイトマーケット』と言えば分かる人も多いのではないでしょうか。 今日は、このタラート・ロットファイ・ラチャダーでフォトジェニックな肉料理を食べてきたので紹介したいと思います! 早速、その料理の写真がコレ。 ↓ ↓ ↓ どうです、この存在感!! 肉好きにはたまらない、フォトジェニックな料理だと思いませんか? 実はこの料理、NHKの『2度目のバンコク』という番組で森崎ウィン君がレ…

  • アソーク駅近【K ホームアソーク】の口コミ!キレイな格安ホテルでバンコク女子旅にもおすすめ

    今回バンコクで宿泊したのは、『Kホームアソーク』というホテル。 『Kホームアソーク』は2.5星の小さいホテルですが、ホテル予約サイトでの口コミや評価がとても良く、BTSスクンビット線のアソーク駅と、MRT(地下鉄)のスクンビット駅の両方が近くて、立地条件がめちゃくちゃいいホテルでした。 今日は、この『Kホームアソーク』に宿泊した口コミをしたいと思います! 『Kホームアソーク』へのアクセスは、スクンビット通りからソイ19に入ってまっすぐ進んで行くと、右手に『三陸』という居酒屋が見えてきます。 そこを右に曲がると『Kホームアソーク』があります。 『Kホームアソーク』の入り口のドアは、カードキーを持…

  • エアアジアXJ601便のホットシートでバンコクへ!乗り心地は?どの席がいい?実際に乗ってみた感想

    行って来ましたバンコク! 旅の予算の関係で、今回はエアアジアを利用しました。 料金的にはスタンダートシートが一番安いのですが、身体の大きい夫は『スタンダートシートで6時間は辛い』とのことなので、クワイエットゾーンのホットシートの座席にしてみました。 乗り心地を伝える前に、ちょっとだけエアアジアのシートを説明しておきますね。 ご存知の方は飛ばしちゃってください。 エアアジアの座席には、ANAやタイ国際航空といったレガシーキャリアのビジネスクラスのようなプレミアムフラットベットの座席、10歳以上の人しか座れないクワイエットゾーン、足元が広くなっているホットシートなどがあります。 出典:https:…

  • バーンカオケン|池袋の安くて美味しいタイ料理が食べられるディープなタイ料理屋がイイ

    またまた池袋のタイ料理屋さんに行って来ましたー! 今回行って来たお店は、安くて美味しいタイ料理が食べられるという『バーンカオケン』です。 場所は池袋駅の北口から少し離れていて、日曜日の夕方でも人通りがまばらな感じのエリアにありました。 こちらが外観です。 お店の外でお弁当が売られていました。 どれも美味しそうで、なんと500円のお弁当も。 近所にこのようなお店があったら通っちゃうだろうなぁ・・・。 薄暗く写っていますが、実際の店内はもっと明るいです。 お店に入ると正面がガラス張りになっていて、その中に数種類のおかずが並んでいました。 タイの屋台っぽくてテンションが上がります(^^) まず初めに…

  • 超特急の食べ鉄の旅【タイ編】が始まる!タイ鉄道とタイ料理の魅力を知りたい人におすすめ番組

    人気ダンスボーカルグループ超特急が出演している『超特急と行く!食べ鉄の旅』の第2弾が今月から放送されます! なんと今回の舞台はタイ!! ちゃんみきは、今からワクワクしています~♪ 出典:http://www.vap.co.jp/bullettrain/index. この『超特急と行く!食べ鉄の旅』を簡単に説明すると、超特急がタイの鉄道に乗り継ぎながら、タイのグルメを楽しむという旅番組です。 ちなみに、第1弾は台湾編でした。 放送時間が遅いこともあって、たまに見る程度でしたが、超特急のファンでなくても旅番組好きな人だったら楽しめる内容になっていました。 台湾編では新竹という駅から始まり、最終会は…

  • タイ国民の10人に1人が観た大ヒットホラー映画『愛しのゴースト』を鑑賞しました!

    2014年に日本で公開された、タイの大ヒットホラー映画『愛しのゴースト』をご存知ですか? タイで有名な怪談をリメイクした映画で、当時タイでは『アナと雪の女王』の観客動員数の10倍を超えた映画で、タイ国民の10人に1人が観た映画なんだそうです。 しかも、『タイタニック』や『アバター』の観客動員数までも超えたんですって。 映画に詳しくないちゃんみきは、初めて知りました。 昨日は家でのんびりしていたところ、夫が『映画でも観ようか』と提案してきたので、Amazonのプライムビデオを利用して『愛しのゴースト』を鑑賞しました。 そもそも、この映画の存在は知らなかったのですが、以前ちゃんみきが紹介した『魅惑…

  • モーラム、ルークトゥンを知りたくてsoi48 の書籍『ISAN イサーン』を買ってみました

    タイのモーラム、ルークトゥンに最近ハマっている、ちゃんみきです。 『タイの音楽って、どんな感じなのかな~』と検索していたら、モーラム、ルークトゥンに辿りついたんです。 そして、YouTubeで実際に聴いてみたところ、ちゃんみきは一瞬でモーラム、ルークトゥン虜に! 『もっと聴きたい!』『もっと知りたい!』と思い、モーラムやルークトゥンについて色々と調べたのですが、なかなか情報を得ることが出来なかったんです。 そんな中、タイの音楽を発掘、収集しているsoi48という音楽ユニットの存在を知りました。 このsoi48が、モーラムやルークトゥンなど、タイのイサーン地方の音楽について書かれた書籍を発売して…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちゃんみきさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちゃんみきさん
ブログタイトル
ちゃんみきのゴーゴータイランド!
フォロー
ちゃんみきのゴーゴータイランド!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用