chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
蒼谷ゆう
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/09

arrow_drop_down
  • ~3章(前編)~

    6月梅雨がはじまり、最近著しく雨の日が増えた。しかし、7月に暑さのマシなうちに体育祭を済ませようということで行われるため、必然と6月に体育祭の練習やら準備が始まる。おかげで今日の授業の半分を種目決めで使うらしい。その日の朝、あいにくの天気だった。「今日も雨か」そう呟き家を出る。「やっほー、たけるくん」いつもよく聞いている声。高木さんだ。「おはよ、今日も元気そうだね」「授業が半分になるんだよ?元気にならない学生はいないよ!」確かにそうだ。「たけるくんの家、私の家から近いね」「えっそうなの?」「うん、だって同じマンションの3階だよ。たけるくんは?」驚いた。彼女と知り合ってからこれだけ経っているのに…

  • 2章(後編)

    模試終わりの昼過ぎの空は、綺麗な青空のままだった。 カフェで彼女と僕は新作の飲み物を頼んだ。カフェには店内とテラス席があったが、二人とも一致でテラス席を選んだ。 春の気持ちいくらいの暖かさ、そよ風の吹く中カフェのテラスで新作の飲み物を飲む。その気持ち良さは格別だった。 「たけるくんって呼んでもいい?」 テラス席でこの気持ちいい環境に浸っていた僕は、ぼーっとしていた。 「ねぇ!」 「はい!」びっくりした。 「聞いてるー?」 「ごめん、なんって言ったの?」 彼女は、ムスッとした。 「君のこと、たけるくんって呼んでいいかを聞いたのー。」 「あぁ、うん!大丈夫だよ!僕は、木村さんでいいかな?」 彼女の…

  • ~日記4(疑問と考え事)~

    なぜかこんな時間にブログを書いています(笑) 今日は色々と疑問があるのでそのうちの何個かを書くので意見などがあれば言っていただきたいです‼ 1つ目 恋愛相談などをたまにのるんですが、その時に彼氏、彼女の愚痴(別れようかなぁ)などを聞くとこの子は僕に分かれるための背中を押してほしいのかな?と思うんですけどどうなんでしょ。。。 別れたくないのに、そんなこと言うのかなって、、、思うんですよねー 人の心って本当にわからないですね。。。 2つ目 シンプルに、好きとは。なんでしょう。この疑問と言うか哲学的な考え?があるんですけど答えは出ないんでしょうね、、、 3つ目 一番気になるのは、お化けっているの? …

  • ~日記3(自己紹介)~

    今日は、夜にバイトがあるんでいつものギリギリ毎日投稿ができないため早めの投稿になります‼ Twitterのフォロワーさんや閲覧数がふえているので 、今日は、自己紹介します‼ Twitterで言った通り(笑) まず、大阪の大学生の蒼谷ゆうです‼(ペンネーム?です) よろしくお願いします‼ ケータイに入っているアプリの紹介から! パズドラとクラクラだけです(笑) パズドラは、やりこんでいるタイプのランク733で王冠は1つだけです。。。 企画としてなら取りに行こうかなといった感じですね! クラクラはのんびりとしているのでタウンホール9thでまだまだです! ゲームで見せてーと言われて見せれるのはパズド…

  • ~日記2~

    今週毎日投稿3日目~かな?(笑) まぁ、連続投稿です‼ 今日は、勢いで言ったダイエットのため5~6km走ってきました‼ 走るのは久々ではなかったけど疲れました。。 けど!0.5kg痩せました!まぁ。嬉しいです(笑) これの積み重ねで痩せると考えたら頑張れますね! あ、Twitterのフォロワーさんが130人超えました!めっちゃ嬉しいです! おかげで様々なことに興味がありブログを書いている方々と知り合う機会ができてうれしすぎます。。(笑) いろいろな方と話したいですね‼ フォロワーさんが増えるにつれブログの閲覧数も増えて、いい事三昧ですね(笑) 意見交換できるようになるのが目標です! 今日のPV…

  • ~日記でーす~

    今日は、情報セキュリティマネジメントの講習を受けるために学校に行ってきましたー‼ 試験が4月21日だっけな?にあったはずなんで頑張って勉強してるんですよ‼‼ 今日から問題演習に入ったんですけど、一応6割合格なんですよ! そして、今日の問題演習で、6割8分取れた自分にスタンディングオベーションを自分に送りたいですね、とても(笑) その講義の帰りにコストコに行ってきたんですよ! ポテチ買っちゃった。。。 太りますね、、、やばい、、、 最近、眼鏡をかけて体重を測るんですけど、「まぁ、この眼鏡5kgあるしこのくらいかな」と言い聞かせて眼鏡の体重?は1kgから5kgまで太りましたよね、、、 そろそろ、笑…

  • ~今日1日~

    12に今日の小説を上げなきゃと思って起きる→パソコン開く→昨日間違えてあげたの思い出す→IKEAに行く。です(笑) IKEAには新たな机を求めて参りました‼ いい机を見つけたと思ったら3万円でした。。。 3万円。。たっけぇ。。。いたすぎる。。 あ、後最近‼なんと‼今更‼ Re:ゼロにはまったんですよぉ。。。 小説が進まねぇ。。(笑) この2日間で2周しましたねぇ(笑) あれは、続き見たい。。 怠惰ですねぇ~(笑) あと2周はします。はい。 レムがいい子過ぎて、、、泣ける(笑) 他に、面白くて感動的なアニメないかなぁ… まぁ、今日これを上げる理由は昨日間違えて2章の前編を上げたからなんですよね。…

  • ~2章(前編)~

    5月、高三になってから初めての模試があった。僕は文系の三教科受験だ。 模試の日は学校の日より長く寝ることができ、気持ちよく目覚めることができた。 少し早めに会場に着くように早めに家を出る。会場は、近所にある大学で桜が散り道がピンクに染まっている中を進む。 「模試終わったら遊ぼうよ」 「いいねどこ行く?」 どこからか浮かれた声が聞こえる。 高三とはいえ、まだみんな浮かれている。しかし、少しずつ部活を引退し、受験へ思考を切り替え取り組み始めている人が増えてきている。 僕は、高三からは1度も部活へ行ってないが趣味と言っていいのか分からないが読書をする時間を少しずつ勉強に費やしはじめている。 大学に着…

  • のんびりと

    今日は、ぼーっとした1日でした笑 カクヨムにも小説を投稿をしてるんですけど完成した時に、なんかのイベント?に参加出来るんですかね笑 完成がいい感じならしてみたい気も…笑 昨日も言ってたんですけどProgateに課金を決めました! 勉強って大事ですもんね…ね…月980円かぁ。笑 アルバイト以外でもお金を稼げたら…笑 あ、そう言えば僕、マツコ・デラックスと同じ誕生日なんですよ笑 だからなんだって所あるんですけど、あの人の考え方というかアドバイスなどが的確で聞いていてなるほどっておもいますね。笑 というような内容の薄い1日( ˙-˙ ) 小説書かねば…笑

  • ~最近の近況報告です‼~

    最近は、小説のことを考えつつうたた寝しています(笑) 趣味が最近増えてきて一日が24時間では足りないです… 小説書いたり、バスケしたり、HTMLの勉強したり、小説読んだり… 最近、HTMLの勉強でprogateを使用していて課金が立ちはだかってきました… 月980円…大学生には…まぁ払うんですけどね(笑) 小説を書かないとアップに間に合わないとこれを書きながら気づきました… 今日、日曜日ですね…oh....(笑) 次回も深夜にアップすると思うので火曜日に見てください(笑) 活気貯めしておけばよかった…頑張ります‼ これから少しでずつブログの更新頻度を上げて行こうと思います‼ なので、ぜひ読んで…

  • 1章(後編)

    図書館までの15分程の道のり、春先の少し暖かいくらいの気温の中、歩道から見える公園の桜はいつ見ても綺麗だ。 「ねぇ!さっきから、なにぼーっとしてるの?」彼女の顔がいつの間にか僕の顔の前にあった。 「いや、桜が綺麗だなと…」咄嗟に言葉が出て少しほっとした。 「たけるくん、よくみてるねぇー。確かに桜の季節だねー」 その時、後ろから 「また、一緒に放課後遊ぶのかー?仲良しだね。」圭人だった。 「またって?」奈々がきょとんとした顔で聞く。 「昨日二人で校門を出たのがたまたま見えたんだよ。」 「なーんだ。違うよ。今日は、図書館に勉強しに行くんだよ!」 高木さんは誇らしげに言った。 「じゃぁ、俺もいい?分…

  • ~最近の流れ~

    この3日間ほど2章までの小説の読み返し&添削をしてきました‼ そろそろ3章を進めないとやばい気がしてきました…頑張ります(笑) ちゃんと来週の月曜日にアップする分は完了してます! 頑張ってるんです(笑) 今日は、「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」を読み直して改めて素晴らしい内容でしたね。何回読んでも毎回読んでいて止まらない‼ 間違いなく一番好きな小説のひとつです。 多分今までに10回くらい読み直している気がします。 そろそろ「70年分の夏を君に捧ぐ」を読みたいな…これ何回言ってるやろ(笑) 明日からも執筆頑張ります! ブログ更新少なくてごめんなさーい! できるだけ更新していきます‼

  • ~小説連載スタートします‼~

    1 1章 新潟から東京へ中学校に上がる時に転校してきてそのまま大阪で高校に入った。 僕の高校生活は何もかもが順調だ。 そう思えていたのは高2の夏までだ。高2の夏までは彼女もいて部活もやる気はあった。しかし、高2の秋のこと。その彼女に振られた。その日から部活には身が入らず、部活を休みがちになった。 僕は、気が弱い方の人間だ。少しのことで傷ついたり諦めたりしていたので小学生のころからよく怒られた。 彼女とは1年半付き合っていた。これは僕の中で最長だった、だから余計に落ち込んだのだ。 僕は本当に彼女が好きだった。 付き合っている間、他の人には興味もなく、友達と呼べるような人はいなくて学校では孤立して…

  • ~皆さんに質問です‼~

    こんばんは‼ 小説を書くときやブログを書くときに、いつもYouTubeを見ているのですが、見るものがなくなってきました。。。 なので、皆さんの好きなアニメが知りたいです‼ 小説を書きながらみたいです‼ 後、皆さんの好きな小説も教えていただきたいです‼ 次読む本探し中です。。。 TwitterのDMなどで教えていただきたいです‼ ~小話~ 僕がなぜ恋愛小説を書こうと思ったのか。 まず、僕の中で恋愛小説は小説家の考えた登場人物それぞれの考え方や、その場その場での心情の変化が面白く、様々な考え方を知れる素晴らしい本だと思っています。 僕もそんな小説書けたらなぁと思ったから、なんですよねぇ~(笑) 後…

  • ~とうとう明日から~

    とうとう明日から小説の方を上げていく予定です‼ 正直、不安しかないですけど暖かい目で見てください(笑) 毎週月曜日に公開していこうと思っています。 もし、忘れていたらTwitterのDMで、「はよしろや」と急かしてください‼(笑) 明日は、できるだけ早く上げる予定ですが多分遅くなります。。。 許してください(笑) 昨日もブログあげる予定だったんですが、ガンバ大阪の練習を見に行ってました‼ 実は、ガンバ大阪が好きなんで遠藤選手などの好きな選手にサインを書いていただいてきました‼ とても充実した1日でしたね~(笑) まぁ、明日から小説を上げていくので是非ご覧ください‼ 感想など、指摘などあればTw…

  • ~進行状況~

    小説アップまで後4日です‼ 今、2章まで書き上げここまでの読みなおし&添削をしながら、3章を書き進めています‼ ~読書中の小説~ 「こころ」 夏目漱石 「70年分の夏を君に捧ぐ」 櫻井千姫 この二冊です! 購入理由 「こころ」は、高校の時の国語の授業で続きを読みたかったというのと、こころのブックカバーがオシャレになっていて、目についた瞬間に購入を決めました(笑) 私(主人公)と先生、奥さんの人間関係がとても面白くて続きの気になる本の一つです‼ 「70年分の夏を君に捧ぐ」は、櫻井千姫さんの「天国までの40日間」が気になっていたんですが見つけれずに、「70年分の夏を君に捧ぐ」を先に見つけてしまった…

  • そろそろ小説を上げていこうと思います!

    こんばんは‼ そろそろ小説上げろと言われたので上げ始めようと思います。 一応予定は、来週の月曜日1月21日に上げ始めようと思います! 毎週月曜日に約1000字ほどの分量で更新していこうと思います‼ 来週月曜日をお楽しみに‼ ということで、今週はその日思いついたことをブログに上げようと思いますので是非読んでくださいね‼

  • ~これからについて~

    今日は、ブログ村に続いて人気ブログランキングに登録させていただきました‼ 僕、高校の時から小説をよく読んでいたので、今まで読んだorこれから読む本の感想やお勧めする内容のブログもこれから上げさせていただきます! ちなみに、好きな小説は「僕は明日昨日の君とデートする」、「三日間の幸福」、「君の膵臓を食べたい」などです。 これからはもう少し内容の濃い物も上げていこうと思います! ※報告系の物もアップします。

  • 〜自己紹介〜

    こんばんは! 今日は、自己紹介の方をしたいと思います。 まず、大阪の大学生の蒼谷ゆうです! 好きな作家さんは七月隆文さん、三秋縋さん、住野よるさんです! 好きなイラストレーターさんは、中村佑介さんとloundrawさんです! 今まで読んだ中で1番好き小説は、七月隆文さんの「僕は明日昨日君とデートする」ですね。 感動しました。素晴らしかったです! ちなみに今は、小説を書いてますが高校時代から今でも小説はずっと読んでいます! Twitterは@marimo36marimoでしております! まだまだ、小説と共にブログも初心者なんで…色々教えていただけると幸いです。。 これ以上、自己紹介が思いつかない…

  • ~小説アップのための準備中~

    小説のためにブログを立ち上げたと言うことで、ブログ村の方に登録させていただきました‼ しっかりと、小説のアップに向けて準備をしていきます! 小説も書き進めているのでもう少しお待ちください。 進行状況によっては早めに上げさせていただきます! その場合、前日にブログに書かせていただきます。

  • 大学生の小説が始まります‼

    今日、2019年1月9日から恋愛小説を描き始める蒼谷ゆうです! よろしくお願いします! ブログの方で随時小説を更新していきます! よかったら見に来てください! 2019年1月8日より執筆スタートする蒼谷ゆうです‼ 小説を書くのは初心者ですがよろしくお願いします。 小説は随時アップしていきます! ジャンルは恋愛小説です。 2月1日から1ヶ月間隔で投稿していくようにしますので、もう少しお待ちください! コメントなどあればよろしくお願いします! Twitterのフォローもよろしくお願いします! 今日、2019年1月9日から恋愛小説を描き始める蒼谷ゆうです!よろしくお願いします!ブログの方で随時小説を…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、蒼谷ゆうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
蒼谷ゆうさん
ブログタイトル
大学生の小説が始まります
フォロー
大学生の小説が始まります

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用