chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
hachiko
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/09

arrow_drop_down
  • リサラーソンのガチャガチャ

    あぁ〜またガチャってしまったわ〜( ̄+ー ̄)ふふっ 以前、レモンの被り物をガチャったスーパーで見つけてしまった"リサラーソン"のガチャガチャ(≧∇≦)うぉほっ❤︎ 全6種類♪どれも可愛くて全種類集めたい♪ でもでも、とりあえずはルドルフ(赤&青の猫)が欲しい!と願いを込めてガチャガチャ…何やこれ?トナカイ?何に見えますか? じーーーっ 私はてっきりトナカイだと思っていたら、なんとバッファローでした(・Д・)いーっ 嗅いでみる…クンクン 猫パンチしてみる…うりゃ❗️ おしいっ!2cmとどかず。笑 カジカジされては困るので安全地帯に避難させました(^^) バッファロー。。。よく分からんけど可愛いか…

  • 魔女の一撃に倒れた旦那

    数年に一度やって来る"魔女の一撃" ギックリ腰❗️ 旦那が廊下で倒れていて、今年一番驚いた!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ おはよう♡はっちゃ〜ん…頭を撫でようとしてギックリ腰になったらしい⤵︎ 数年前は旅行先で。ホテルに荷物を置いて海に入って10分後にギックリ腰。 楽しみにしていた旅行。4時間掛け到着したのに10分後には悪夢。笑 今回も連休の予定が…ヽ(;▽;)ノ 八ちゃんもお散歩に行けず↓大あくび。www 激痛で歩けない旦那は家中をハイハイ。 トイレに行くのも一苦労と言うの、八ちゃんが邪魔しに… お腹の下をくぐったり、ハイハイ横を猛ダッシュ! 普段 旦那の行動には無関心なのに、トイレの前で「来いやーっ」…

  • 綿毛みたいな2ヵ月の八ちゃん♪

    クリーニング屋さんまでプチドライブ♪ 最近は後部座席でゴロンとするのがお気に入りスタイル(^^) くつろいでいるはずなのに…顔が怖いわ… 「んっ!何みてんだよっ!」 顔はシャキーン❗️下半身はリラックス。アンバランス〜っ。笑 今でこそ態度デカデカですが、ほんの数ヶ月前まではプルプルが止まらないでした。 初めて病院へ行く車中では、hachikoの膝の上で震えていたんですよ(^^) その頃(2ヵ月ちょい)の八ちゃんです♡ かわいい♡当時は綿毛のようにフワフワしてて、ぴょんぴょん跳ねて歩いてました♪ ふわぴょん♪ふわぴょん♪ それが、今やこーなりました↓笑 綿毛抜けたら、こんなん出てきました✨ 綿毛…

  • 段ボール

    荷物が届いたら寄って来る八ちゃん♪ とりあえず入ってみる。 入ってみるPart② とりあえずクッション材を噛んでみる。 とりあえず手を出してみる。 もぉ〜飽きたんかぁーい❗️ ってか、その寝かた。∑(゚Д゚) 最近は大人になったからなのか、飽きっぽくなってきたな(゚ω゚) ご訪問ありがとうございました(^^) にほんブログ村 人気ブログランキング

  • 無印のスリッパ♪

    やっと買えた無印のスリッパ♪ 毎回Sサイズが売り切れてて… ちなみに、普段35cmでSでピッタリです。 実は、このスリッパ3足目。 夏になったらコレ! サラっとしていて夏場にピッタリなんです♪ 猫の抜け毛が付いても目立たないのも良いんですよね。 丸洗いできるので、裏側真っ黒なんて事にもなりません( ̄∀ ̄)イェーイ 裏側のかたいタイプは歩くと「ペタペタ」音がしますが、コレは足音が静かで◎ っと、真っ新なスリッパでご機嫌だったのに… 洗濯干して戻るとスリッパがーーーっ∑(゚Д゚) 臭うのか?それ新品やで? 臭ってるんじゃねー!噛んでるんだぜぇ〜! 俺の本気を見せてやるぜぇ〜! うりゃ〜!キック!キ…

  • 抜け毛掃除はどうしてる?

    おはようございます(^^) 朝っぱらからセコイ話し良いですか?笑 掃除に使う「フローリングワイパー」の使い方のお話です。 毎日のお掃除には色々な方法があると思いますが、我が家は↓ ①隅々までドライシート ②掃除機 ③更にドライシート ④その後に、ウェットタイプor雑巾掛け※時々。笑 それだけしても、窓を開けると 抜け毛が風に、ゆらゆら〜ふわふわ〜。 最終的には、ふわっと玉が出来上がってしまいます。 ↓抜け毛玉の親分。笑 なので基本一日中ワイパーが手放せません。 で、同じ様にドライシートをお使いの方は、日に何枚も交換しますか? hachikoは一日一枚を、裏返して使っています( ̄∇ ̄) これがセ…

  • 猫は暑いと伸びる?

    八ちゃん暑いね〜。 まだ冷房を入れるのはチョット早いしね〜。 昨夜も暑くて、伸びに伸びまくってた八ちゃん。 猫って暑いと 想像以上に伸びますね。びよよよ〜ん。笑 話しかけても"無"。ただの無視?暑さのせい? 遠い目をしていました。(゚∀゚)お〜い まだまだ暑くなるのに今からこれじゃ〜チョット心配です。 今朝はシャワーから出ると洗面台の中に。これは可愛い♪♡ 普段なんの考えもなくウロウロしていると思っていたけど、ちゃーんとその場所が涼しいとか覚えてるんですね〜。かしこい( ^ω^ ) ご訪問ありがとうございました(^^) にほんブログ村 人気ブログランキング

  • 暴走からの「無」

    ガサガサ…ガサガサ… 朝っぱらから、一人隠れんぼが始まった。 潜むよね〜。丸見えだけど。笑 こんな時は、立ち上がらずに そっと見守るのが鉄則。 何故なら、横を歩くと足首羽交い締め攻撃されるから⤵︎ 新聞紙を羽交い締めキックしながら、目線の先にはhachikoの足…狙われてる❗️∑(゚Д゚) 足首を守る為に、猫の遊ぶ姿を正座して見守る。なんとも奇妙な光景です。笑 何かを探す手。パタパタ🐾ペタペタ🐾 つい可愛くて触った時には、思った以上にハイテンションになる。 「うわぁー触られたー❗️」と、新聞を木っ端微塵に( ̄∀ ̄)おもしろい猫だ♪ で、突然くる"無" 廊下猛ダッシュからの…"無" この突然訪れ…

  • お出掛け中止

    あっつい! この暑さではスリング散歩はキツイ(・・;) 八ちゃんも少々バテ気味です⤵︎ どよ〜ん。だら〜ん。ぼーーー。ポッポ。 おぉ〜イカツイ顔!目が死んでますね。笑 暑いのに何故かクッションの隙間に入り込んでる(゚∀゚)ははっ 時々ふわっと涼しい風が。気持ちが良いね♪ 最近は八ちゃんを見ながらウトウトする事が多くなった気がするなぁ〜(^^) いつも気が付いたらhachikoの側に来て眠っている八ちゃん❤︎ 暑い日は2人でまったりゴロゴロするのが一番♪ また涼しい日にお散歩したいと思います(^^) ご訪問ありがとうございました(^^) にほんブログ村 人気ブログランキング 俺は暑い日は好きだー…

  • 新しい服(ハーネス)♪

    八ちゃん似合うかなぁ〜?どーかなぁ〜? のたうち回る八ちゃん…なんで? どんな服でも嫌がらなかったのに〜。 八ちゃんの言いたい事は分かります。 ハイ。 「なんでピンクやねん‼️」 「俺男の子やぞっ‼️」 まぁ〜まぁ〜八ちゃん落ち着いて。 グレーにピンクは似合うんですよ(^^) ね♪とっても似合ってる♡ 「ほんまや。俺ピンクも似合うな」 「どう?よーくん?似合ってる?」 「....。」 ピンクのハーネスどうでしょうか?(^^) 今回はLサイズにしましたが、ちょうど良いゆとりがありバッチリ♪ 明日はコレを着て、八さんぽに出掛けたいと思いますので、また見に来てね(^^) ご訪問ありがとうございました…

  • 他力本願のビー玉遊び

    ビー玉コロコロ〜♪ 猫パンチでコロコロ〜♪ ビー玉〜何処いった〜!? おいっ!そこのオバさん取ってくれーっ!っと言わんばかりにコチラを見てくる…。 優しく八ちゃんにコロコロ〜♪ パンチ‼️……強い……遠い……⤵︎ ビー玉を転がしてあげても秒殺パンチ‼️ ↓ドタバタしてるけど決して立ち上がらない。 立て!立つんだジョー! まったく移動してないのに疲れる八… ガソリン満タンでエンジンかけたらEベタ状態。みたいな。笑 おいっ!燃費悪すぎるやろぉ〜(゚∀゚) 眠りながら「ごめん」してるん? かわいいから許そう♡ 昨日はオラオラ系男子。 今日は脱力系男子でしたね。 みなさんは、どちらの八ちゃんが好きです…

  • 勝利の雄叫び!

    朝からゴミ箱とコードで戯れる八。 コードがあると戯れずにはいられな〜い。 何本のコード達が☆になったのだろうか… 何故なら…使ったコードを放置するからだ…笑 八ちゃん!何してるん!の呼びかけは完全スルー(T ^ T) 何度か呼びかけたらコッチを見た♪ 「んーぅ💢」めちゃめちゃ文句言ってくるやん… いやいや、hachikoが怒ってるんですけどーっ。 悪びれる様子もなく遊び続行。笑 コラッ!っと言いつつ、可愛くて見てしまう(^^) 今日もhachikoの惨敗です。笑 勝利のアクビ2連発♪ がおー❤︎ 勝利の雄叫びですね(^^)ふふっ ご訪問ありがとうございました(^^) にほんブログ村 人気ブログ…

  • 深夜の徘徊

    なんとも可愛い顔❤︎ 写真を撮る20分前は、大騒ぎしてたんよね〜八ちゃん。 そろそろ寝ようかと歯ブラシしてたら、ドタバタとやり出した。 さっきまで寝てたんちゃうのーっ!? 玄関に吊ってあるスリングを、かじって落として引きずり回して…激しいΣ(゚д゚lll) コレって、散歩に連れて行かんかいっ!アピール? だとしたら先が思いやられるぞ😱 だって深夜の1時過ぎなんですから…。 仕方なくスリングに入れマンションの廊下をブラブラ。夜は涼しくて気持ちが良いね〜っ♪ ただ…廊下の向側のマンションの方が見たら、頭ボサボサでペラペラのパジャマおばちゃんが廊下をウロウロ。 ただの恐怖でしかないわ。笑 10分ほど…

  • スリッパと格闘!

    沖縄は梅雨入りし、関西もな〜んとなくジメジメしてきた今日この頃。 もこもこスリッパでは気持ち悪いので、夏物のスリッパに交換しました♪ この旦那スリッパに暴走スイッチが入った! 羽交い締めにして猛烈キック! 何がどーした?大興奮! からの、我に返る。 「穴から何か出てるやん⁉︎」 あんたの手やん。笑 「えっ!?俺の手か!?ちゃうやろ!?」 「この中におるんかぁーっ!!!」 スリッパに顔…それ楽しいの?σ(^_^;) なんでも楽しめちゃう八♪ 次は何で暴走スイッチが入るのか楽しみです(^^)♪ ご訪問ありがとうございました(^^) にほんブログ村 人気ブログランキング 俺のスイッチは掃除機 by …

  • お散歩からの監視

    今朝は八ちゃんの大好きな母が、野菜のお裾分けを持って来たくれた♪ 直ぐに帰ろうとすると、八が玄関で連れて行けのゴロン。 で、近所の公園までお散歩に行って来ました♪ 朝と言ってもスリングの中は暑いので、大きなアイスノンを敷いて…おっ重かった⤵︎ ん⁉︎めちゃ嫌そうな顔してますやんか! 表情はこんなんですが、一応ご機嫌なんですよ(^^) 暑いせいなのか公園に誰も居なかったので、ブランコに座って休憩♪ おぉ〜❤︎かわいい❤︎ 先ほどの写真より満足してそーに見えますね(^^) 帰宅後は、窓辺からよーくんの監視。 監視続行中。ジーーーーー。 そんなこんなで、今日も穏やかに時間が過ぎて行く〜♪ それでは、…

  • 生後9ヶ月(ゴロゴロに耳を澄ます)

    八ちゃん生後9ヶ月♡体重4800g 9ヵ月にもなれば、猫世界では立派な大人。 飼い主的には、まだまだ子供だと思いたいのが心情ですが。 シッポを立て ゆったり歩く姿は紛れも無く大人だ。 八ちゃんどこ行くの〜?と、着いて行くhachiko。 まるで、散歩される殿様とお供する女中。笑 6ヵ月までは、四六時中ゴロゴロと喉を鳴らしてくれた八ちゃん(^^) 当時は他の猫ちゃんに比べても、八ちゃんはゴロゴロManでした(^^) 寝返りで目が合いゴロゴロ♪ 朝起きたらゴロゴロ♪ すれ違う時に頭ポンポンにもゴロゴロ♪ 寝る前のハグハグでゴロゴロ♪ 八ちゃんが来た当初、手のひらに乗るほど小さかった❤︎ こんな小さ…

  • お出掛けしたい八ちゃん!レベルUP!

    hachikoが出掛ける準備をしていると、玄関で待つ八ちゃん。 「俺も行くーっ!」と玄関でゴロン♪ これにはhachikoもビックリ‼️ 数日前から、玄関ゴロンを習得したらしい。 八ちゃん「お出掛けゴロンを覚えた」笑 レベルUP⤴️テレレッテッテレ〜♪ ゴロンは、たまたまかなぁ〜と思っていたけど、今日で確信。 ゴロンと行きたいアピール。ハーネス着せてもらうのを待ってるなんて、可愛すぎやしませんか?(*´-`)おぉー❤︎ 八ちゃんのアピールが半端ないので、スーパーまで連れて行く事にしました♪ 最近のドライブは、フロントには乗りません。ってか、大きくなり過ぎて乗れません。笑 わんちゃんの様に、窓か…

  • 悲鳴が上がるオモチャ!ワイルドマウス!

    昨日シマホで買ったワイルドマウスが凄過ぎる! 今まで試した、動くオモチャでダントツ1位! 著名人がブログで書いたら、翌日には売り切れ続出ではないかしら?っと思うほど、とっても面白いオモチャ。 安心して下さい。hachikoのブログでは売り切れにはなりません。笑 でも1人くらいは購入されるかしら?(^^)ふふっ 大きさは小指2関節ほど。このサイズ感にして電動って凄くないですか? そして、その動きが、めーーーっちゃ気持ち悪い! 電源を入れて動いた姿に、夫婦で「ひーっ!キモいっ!」 追い詰められた〇キ〇リが、右往左往する正にそのもの。 このオモチャ、ひっくり返っても起きあがるんですよ。 ※フローリン…

  • 八ちゃん、シマホに行く!

    長いGWも終わりましたね〜。 終わってしまった〜と思う気持ちと、やっと終わった〜っと半々かな。 楽しく散財したGWと、ポストに届く車税の現実。 はぁー、後半は財布の紐を締めて行こうと思うhachikoであります(^^)www さてさて、我が家のお猫様は言いますと。 長いお留守番と来客で少々お疲れ気味です。 八方美人の八ちゃんは、みんなに愛想ふりふり♡疲れてもヒッソリ隅っこで寝たりしません。 どーん!と、輪の中心で眠ろうとする八ちゃん…もちろん騒がしくて熟睡できる訳もなく寝不足気味。笑 昨日は一日ゆっくり静かに過ごしパワー復活♪ 元気が有り余ってる様なので、八ちゃんと初めて島忠ホームズへ行って来…

  • かくれんぼ 。か・ら・の。スコ♪

    八ちゃん発見❗️ 今朝は旦那のクローゼットの中で遊んでいました。 いつもクローゼットに入りたがるけど、毛が付くからと旦那に阻止されるので、鬼の居ぬ間にってヤツですね(゚∀゚)ははっ 普段 八ちゃんは、目が合い名前を呼ぶと「まぁおんっ♪」と返事してくれる。 特に探してはいないけど、何処行ったのかなぁ〜なんて時も、呼ぶと「んにゃー!」と鳴きながら走って来る(^^)かわいいわ♡ でも、本当にどこに居るか分からない時「はちーっ!八ちゃ〜ん!どこいったぁーん!?」と、あちこち探している時は、なぜか何度呼んでも返事しない… 「いつ鳴くの!今でしょ〜!」ですよね。元号も変わると言うのに古いっ。笑 毎回、どこ…

  • 気になる洗濯機

    急に暑くなり、八ちゃんも涼し所を探して移動。 冬場は主にカーペットでゴロゴロか、リビングの日の当たる場所でゴロゴロ。 この数日は涼しい脱衣所の収納スペースに。 時々、hachikoが入浴中に待ってくれていた場所(^^) 待ってくれるのは嬉しいけど、着替えを下に落とすのは やめて頂きたい…。 せっかくお風呂でスッキリしたのに、落ちてる服に着替えるのは…なんだかね〜( ̄^ ̄) それに脱衣所に居座られると、色々気になって仕方がない。 どうも洗濯機が気になる様で、寝ていても時々チェックしています。笑 ズボラなので今までは開けっ放しでしたが、洗濯機の事故も多いと聞いたので、最近は必ず閉める様にしています…

  • 消されゆく旦那

    猫の素敵な写真を撮るのは一苦労。 要らぬ物が映り混まない様アングルを変えたり、編集したり。 この写真も引きで見ると… 旦那が渾身の力で持ち上げてます。笑 ↓こんな感じです(゚∀゚)はははっ このチューリップと八ちゃんも。 引きで見ると…こんな感じで旦那が持ってます(^^) 一緒に写っていても消されていく旦那…すまん。笑 ただ、可愛い写真が撮れると「俺の持ち方が良かった」と、本人は満足している様子でした。(^^)ふふっ せっかくのお出掛け、一枚でも多く素敵な写真を撮りたいですものね〜。 努力とサポートがなければ、こーなりますわよ。ぶひーっwww ご訪問ありがとうございました(^^) にほんブログ…

  • 八さんぽ♪(緑地編)

    桜の時期は過ぎてしまいましたが、ドライブがてら公園まで行って来ました(^^)イェーイ♪ 今回は、初めての徒歩さんぽ。 先日買ったスリングが大活躍してくれました♪ まだ残っていた桜と♪ 頂上のチューリップ畑目指して、テクテク散歩。 スリングのお陰で楽ちん♪ 普通に抱っこしてたら、動くし暑いし毛まみれになるし、きっと大変だったと思います。 お花や池の水鳥を見たり、寄り道しながら20分で目的地に到着♪ しょぼーいお弁当も綺麗な景色の中で食べると100倍美味しくて感じました(^^) 八ちゃんも くつろぎモード。 落ちてくる枯葉や飛んでくる虫に興味津々でキョロキョロ。 ウロウロする事もなく、ものすごーい…

  • タダのオモチャが一番♪

    最近の八ちゃんのお気に入りは"レジ袋" 大きさにも こだわりがある様で、スーパーの大きいのではなく、コンビニでチョット買った時の小さな袋を好む傾向あり(^^) 結んだ袋を朝からガサガサと引きずり回しハイテンション⤴︎ このゴロゴロ遊ぶ姿は、毎日見ていても飽きない♡かわいいわ♡ 時々、我に返ってhachikoを確認。 恥ずかしいのか 文句を言ってるのかは不明だけど、短く「にゃっ!」と鳴くのも可愛い♡ 結局、お金で買ったカラフルなオモチャより、銀紙ボールや広告の丸めた"ただ"のシンプルな物が良いみたいです。 っと分かっていても、陳列に並ぶオモチャに期待して買っちゃうんですよね(^^)ふふっ 踏まん…

  • お留守番、その時 ハチはっ!?

    家族が 出掛けた後、寂しがっていたら可愛そうだなぁ〜っと思う事ありませんか? hachikoも気になり、八ちゃんが生後4ヵ月ごろカメラで撮影した事がありました。 面白ビデオみたいな事を、多少期待していたのですが、これ動いてる?静止画?って思うくらい、ずっと大人しく眠っていました(^^) ちなみに、よー君はブツブツ何か喋ってました。 静まり返った部屋から囁く声…不気味。笑 ↓水飲み場で水浴び中(^^)せまっwww でも最近は、何かしらが移動している事が多くなった(゚∀゚)おや? 昨日は帰宅すると、こんな所で隠れていました。 ラグとホットカーペットの間で何してるん?笑 「こんな所に隠れてたぁーん♡…

  • もふもふ減退。食欲増進。

    少し落ち着いてきた抜け毛。 それでも、まだまだ抜けてますね⤵︎ モフモフだったシッポも、しゅるんっと寂しい感じの毛量に。 とは言え、これだけ抜けても凄い毛量❗️ 旦那だったら死活問題ですわ。( ̄∀ ̄)ひひっ 見た目もモフモフ可愛い♡からワイルドに。 痩せたいのにムチるhachiko。 ムチりたいのにスリム化する八。 あぁ〜世の中上手くいかないわ。笑 八ちゃんのモフモフが恋しい今日この頃です(^^) 日曜だからと、休んでいられない❗️ 1日でも掃除機しないと、窓を開けると毛がフワフワと徘徊する… さぁー今日も頑張って掃除しましょ〜♪ ご訪問ありがとうございました(^^) にほんブログ村 人気ブロ…

  • お出掛けしたくなるペットスリング♪

    ちょっとしたお出かけ用に買った"スリング" キャリーバッグを出す程でもない時に便利かなぁ〜と思いまして(^^) カチッとしたナイロン系の物は、なかなかの価格…( ̄∇ ̄)手が出まへん。 もし入ってくれなかったら泣きたくなるので、泣かないで済む¥3.000ちょいの物をチョイス♪ 入ると こんな感じ♡あら♪ おとなしい♪ お利口さん♡ 底に敷物がないので、どうしても重みで不安定になってしまうのは仕方がない。 ハンドメイドで、板を入れたクッションを作ってみたらイイかも。 実際に抱いてみると、ショルダーの長さを短めにすれば、身体にフィットして安定感が出ます♪ 飛び出し防止のネット&金具も付いているので安…

  • 猫に、この花は注意!

    とっても不思議でデンジャラス!? 先代どんちゃんの御供え花には、全く興味を示さない八ちゃんでしたが、ある花には異常な反応をしました。 紫のトルコギキョウです。 幾重にも重なる花びらがゴージャスで、ボリュームのあるお花。 この花の※芯の部分を食べる?クンクンしようとします⤵︎ 少し前にも一度、カブリつこうしていたのもトルコギキョウでした。←今思い出した! この時は、生けている途中だったので遊んでいるだけだと思いましたが、まさかキキョウに反応していたとは。 物凄く気になるようで、前を通るたびにクンクンしに行きます…。 ↓どんちゃんも迷惑だと言ってますよ、八ちゃん。 八ちゃんだけでなく、猫を惹きつけ…

  • 〜生後8ヶ月〜ブリティッシュショートヘア

    八ちゃん生後8ヵ月。体重は「4700g」 先月と変わりなく、元気いっぱいの八ちゃん♪ 6kgまで大きくなるかぁ〜っと思っていましたが、ピターッと増加が止まりました。 体重増加は止まりましたが、態度のデカさは増してます(^^)www 生後2ヶ月の八ちゃん♡ 今やオヤジの八ちゃんも、こんな時期があったんですよ〜(^^) 白目でも可愛い♡ あれよあれよと大きくなり、写真がなければ小さい頃が思い出せません。 猫の成長と、老眼のスピード恐るべし❗️笑 まだ赤ちゃんの方は、可愛い姿をしーっかり目に焼き付けてね(^^) 数ヶ月後には、こうなります↓ブヒーっ♡ 八ちゃんはまだ去勢はしていませんが、粗相やスプレ…

  • 四十肩ですと!?

    目のかすみ。肩&腕が上がらない… 病院へ行ったら、スマホのし過ぎたと注意を受けた(°_°) 確かに…ブログを書いている時とか、ポーっと画面を見つめてしまう。 さらに、皆が寝静まってからのゲーム…いったい何時間してたんだろ〜と、自分でも引いてしまいます。笑 あとショックだったのが、大きな原因はスマホだけど"四十肩"が出始めているかもとΣ(゚д゚lll)なっ!なんですと❗️ 自分は四十半ば…ショック❗️ 子供が居たら「ゲームばっかりしたらアカン」っと注意している側ですが。 我ながら、アホな四十代になってしまったと思います。( ̄∀ ̄)トホホ で、その日からスマホを自粛。 週末は、運動がてら天王寺動物…

  • 八が寝落ちするまで。。。

    ボール投げでクタクタの八ちゃん。 眠くて眠くて… 眠ればいいのに、何をそんなに見ているのか。 何だと思いますか? hachikoの顔面をガン見中。。。 スケキヨもビックリ!なフェイスパックが気になっているみたい。笑 あぁー…まぶたが… 落ちた(゚∀゚)www 幸せそ〜な顔してるわぁ〜♪hachiko幸せ♡ 幸せはお肌に出ると言うけれど、あれは嘘だな。 こんなに幸せを実感しているのに、今スケキヨだぜーっ(°_°) 肌荒れよっ!飛んでいけー❗️笑 ご訪問ありがとうございました(^^) にほんブログ村 人気ブログランキング コメント&ブクマありがとう♡by 八&ようすけ

  • 細い目の八ちゃん

    まだご紹介していませんでしたが、我が家にはメダカが5匹と、エビが何匹だろ?…うじゃうじゃ…います… ベランダに出てご飯をあげる時 、窓の向こうから八ちゃんが見てくる。 時々、八ちゃんと目が合い「はーっちゃん」っと、口パクで呼びかけると細い目をします(^^) hachikoの表情だけで、自分の名前を呼んでいる事が分かってるって凄くないですか⁉️ TVのトークで「泣いたり悲しんでいると、猫や犬が慰めてくれるんです〜」っと話されると「飼い主が、そー思いたいだけだ!」と言われがちですが。 hachikoは、猫は飼い主の気持ちが分かると思う派です。 大きな声で叱らなくても「はっちゃーん」っと言うだけで、…

  • 猫は猫じゃらしで遊ぶのか?

    先日、フラワーアレンジメント用に買った猫じゃらし。 正式名は分からないけど、見た目は正に猫じゃらし。 そろそろ寿命が来たので、捨てようかな〜。。。その前に八ちゃんと遊んでみよーっ♪ 見るなり猫パンチ! ソレを俺にくれっ! 八ちゃん、猫じゃらしにジャラされるね〜。笑 咥えて何処に持ち去ろうとする八ちゃん… 一匹オオカミ感 ハンパねー❗️ アンタは昔の不良かっ!笑 [結論] 猫は、猫じゃらしにジャラされます。www ご訪問ありがとうございました(^^) にほんブログ村 人気ブログランキング 4月だと言うのまだ寒い…by 八&ようすけ

  • 爪を研いだのは誰だ!?

    昨日、帰宅すると床に散らばる"謎のカス" ソレが何であれ、集合体はキモチが悪いよね… 何だろう〜と恐る恐る見てみると、ヨガマットが…マットが穴ボコだらけに!∑(゚Д゚) 八:「穴を開けたんは、このネズミです」 鼠:「えーっ!なんでー!」 そーいや、最近爪切りしてないわ。 チェックしたら爪がピンピンに伸びてました。 定期的にとは思っているけど、つい忘れちゃう。ハハッ そらぁ〜ヨガマットが穴ボコだらけになる訳だわ( ̄^ ̄)反省! ちなみに、爪切りは大人しくさせてくれるので1分も掛かりません♪パチパチパチーン! 一度、ちょっと深爪をしてしまいヒヤッとした事がありましたが、今も暴れる事もなくとっても …

  • 虫は食べても大丈夫?

    虫が出始めましたね⤵︎ 網戸にしてると、羽のある小さな虫が入って来る。 数日前に虫に遭遇して以来、窓の前に張り付き"虫チェック"する八ちゃん。 ってか。虫をどうする気? 遊ぶのか?食べるのか?食べるのか?遊ぶのか? …想像するだけでゾッとするわ(°_°) よく昆虫を食べちゃった🐜とか聞きますけど、食べたら害になるのかな? 気になり調べてみたら、街中に出没する昆虫はそんなに気にしなくて良さそうです。 ただGは、やや危険みたいです…○○ブリ どの昆虫も、寄生虫などの危険性があるので、食べたのを見つけたら、病院へ行った方が良さそうですね_φ(・_・ あと、室内飼いでは心配ないけど、哺乳類や爬虫類は「…

  • 猫になりたい春

    食べてないのに太る…食事には気をつけてるのになぁ⤵︎ ↑あっ!hachikoの事です。笑 春が近づくと毎年ダイエット。 ほんと何をやっても痩せないわ… で、この季節になるとクローゼットからヨガマットを引っ張り出す。 雑誌やYouTubeでダイエット動画を観て、ちょっと真似て"やった気"になる。 邪魔しに来る八ちゃんと遊んで、ハイ!おわり♪そら痩せないよね〜( ̄∇ ̄) 昨日、再放送の"生き物にサンキュー‼︎"で、コロコロ猫ちゃんが(*´-`) ちょっと太り過ぎだけど、めちゃくちゃ可愛かった♡ こんな時、丸顔・脚太・短足・寸胴が理想の八が羨ましくなる。 やっぱり、猫になりたーいっ❗️ 「えっ!?俺…

  • 殿遊び

    まぁ〜あんな所にオモチャを付けたhachikoが悪いのですが、どんどんズボラな遊び方に。 態度は悪いけど、ただただ可愛い♡遊ぶ姿がこ〜んなに可愛いのって、断トツで猫ちゃんですよね〜(^^)♪ 「ん?俺様のこと?」 写真では分からないけど、この狭いギューギューのハンモックで、かなり暴れてます。w しっぽブンブン「ヌォン」っと文句まで言ってます。w 自分で投げては、捕まえカジる。 カジリながらのキックキック! 悪そうな顔。笑 我が家では、このグータラ遊びを"殿遊び"と呼んでいます(°▽°) ご訪問ありがとうございました(^^) にほんブログ村 人気ブログランキング

  • ビー玉はアカン!

    週末はバス釣りに行き、アタリもなく撃沈でしたが、新緑に囲まれリフレッシュできました♪ 都会では見る事のない"つくし"がニョキニョ。よー君のモノマネじゃない、本物のホーホケキョ♪も聞けて楽しかった(^^) 一人で丸一日お留守番だった八ちゃん。 長時間だったので心配でしたが、お利口さんにしていたみたい。 ティッシュ箱が移動していたり、排水溝のカバーが外されていましたが。 犯人です↓笑 普段 就寝時ハウスに入れていますが、朝出掛けて夜帰宅が2日も続いた事もあり、昨夜はケージに入れませんでした。 八ちゃん おやすみ〜☆ 疲れもあり直ぐにウトウト… ゴロゴロゴロ…パッカパカーッ! ガチャガチャガチャ…ぬ…

  • 複雑な場所が好き♪

    オモチャで遊んでいて、いつも思う。 猫って狭くて複雑な場所で遊びたがる。広い場所で遊べば良いのにね〜(^^) はっちゃん八ちゃん、出〜ておいで〜♪こっちこっち〜♪ 時々、ヒートアップして頭をぶつけるのでヒヤヒヤ… おびき出しても、またテーブルの脚に戻る。 ニョキっと出てきて巣に戻る"ウツボ" みたいな感じ。w 八?テーブルの脚 邪魔じゃないの? 邪魔じゃないらしいです。笑 ご訪問ありがとうございました(^^) にほんブログ村 人気ブログランキング 遊びのクセがね〜 by 八&ようすけ

  • コレって、かぶり物?

    昨夜はベランダに出てビックリ‼️ 凄い霧で不気味でした… 不気味って言い方は、テンション下がりますね。幻想的でした。笑 そんな低いテンションもぶっ飛びそーな「かぶり物」 コレ何だか分かりますか? スイカです。www 先日ホームセンターで「オモロいやん♪ガチャガチャより安い♪」っと、旦那がカートに…。 たしかに。八ちゃんが被ってる姿を想像したら笑ける(^^)ふふ 今からコレを被せられるとは知らず近づいて来た八ちゃんをGET❗️ フリーズする八ちゃん。 動く八ちゃんを撮るのは、なかなかムズイ。 仕方ないので旦那に出動要請❗️ 顔出しNG足出しNG…なんやかんやと注文を付けられ、へのへのもへじ顔にス…

  • 猫あるある。雑誌

    猫あるある〜雑誌 雑誌を読み始めると、必ず八ちゃんが やって来る。いつも一緒に読書♪ 本当に読んでいるみたいな顔してますね。ふふっ 大人しいのは最初だけ。 しばらくすると、ちょっと邪魔してくる。 ページをめくろうとしたら、ギューっと手で押さえてきます。w 本に絡み始める。 最終的には↓こうなり、読むのを諦め遊びに付き合います(^^) hachikoが楽しくなって来たら、急にシラける八ちゃん…遊ぼうやぁ〜八ちゃん… 毎回hachikoがフラれる感じに。w さぁ〜。八にフラれたしストレッチでもするかな(^^)ははっ ご訪問ありがとうございました(^^) にほんブログ村 人気ブログランキング 桜はま…

  • 完璧!100均で脱走対策

    今日は暖かくて気持ちが良いお天気です♪ これからは、どんどん暖かくなり窓を開けてたくなりますよね〜(^^)♪ ところで、みなさんは脱出対策は完璧ですか? まだ八ちゃんが来て間もない頃、網戸を開けてベランダに脱走!まさか網戸を開けるなんてっ!! この時ばかりは血の気が引き、最悪の事が頭をよぎりました…我が家は10階…今考えてもゾッとします。 そんな苦い経験があり、脱走対策を始めました。 オーダーで防止柵を購入すればイイじゃん! できればそーしたいけど、窓のある部屋全部に付けるとなると高価格!柵は付いても、お金が付いてかない現実。 そこで!庶民の味方100均で作ってみました♪ 脱走対策をお考えの節…

  • ドライブと抜け毛とお母さん

    雨上がりにスーパーまでドライブ♪ 窓に手を掛け、春の風を感じる八ちゃん(^^)なんちゃって。 まだ風が冷たくて、窓全開は さっ寒い!寒すぎる! でも抜け毛が凄くて…窓全開で「抜け毛よっ!出てけ〜飛んでいけー」 ブラッシングしても しても抜けまくり。 毎日、おむすび級の抜け毛団子ができます…どんだけ〜、です( ̄∀ ̄) 八ちゃん。心なしかスリムになったよね? モコモコしてたのに、シュッとしたね。w その道すがら、信号待ちでのお話し。 自転車に乗った親子いた。 通り越しに、ちびっ子が八に気付き「あっ!猫や!ママ猫乗ってるー!」 すると、間髪いれずお母さんが「猫は車に乗れへんねん!犬やん!」 周りの騒…

  • 猫あるある?掃除を邪魔される幸せ

    昨日は、朝から凄い雷でビックリして飛び起きました‼️八ちゃん大丈夫⁉️ 雷は初体験なので、さぞかし恐がっているだろうと思いきや全く平気。 カミナリが鳴る中、ご飯をパクパク。 怖がるどころか、まるで風呂にでも浸かっているかのよう。さすが八ちゃん!あんた大物になるよ!笑 雷で目が覚めてしまったので、たまには早朝から用事でもしよっかな♪ 消耗品の補充をしてたら、お邪魔虫の八ちゃん登場❗️ ついさっきまで寝てたやん∑(゚Д゚) トイレットペーパーを買って、開けてみたらコンナン出てきました❗️だったら嬉しいかも♡ ゴミが気に入った様子。w 寝ていて欲しい時に限って起きてくるよねー。 「何?何してるん?触…

  • ねこのて

    食べるのが勿体ない可愛さ♡ 可愛いっと言いながら、写真を撮って直ぐにかぶり付きました。www 空き箱は八ちゃんにプレゼント♪ 小さな箱に巨体をドーン!2秒でペタンコ。 本人は箱に入っているつもり?満足顔♪ 何が そんなに良いのやら?この幸せそうな顔。 夜には完全に破壊され、箱と言うより展開図の様になってしまいました(^^) 手土産には、空き箱もフル活用できる"ねこのて"はいかがでしょうか?(^^)ふふっ ご訪問ありがとうございました(^^) にほんブログ村 人気ブログランキング 今日も雨かぁ〜 by 八&ようすけ

  • サプライズで来た八ちゃん

    実は、旦那は猫嫌いでした。 嫌いと言うよりは、小さい頃に観た"バケネコ"のイメージがあり怖かったそうです。 hachikoが「猫欲しいっ」と言っても「無言」 もぉ〜一生飼う事は無理なんだ…半ば諦めていました。 ところが、突然「ブリティッシュショートヘアやったらエエで」 あまりにも突然OKが出たので驚いたけど、それよりもブリティッシュショートヘアと言う名前が旦那の口から出た事にビックリしました‼️ 旦那いわく、ブリの顔は猫っぽくないらしい… どこが?っと思いましたが、ブリをチョイスした旦那。ナイスー(^^) それから2年ほど、色々調べたり見学したりと準備して、先代どんちゃんを迎えました♡ もぉ〜…

  • 万能なクーラーボックス

    来客のある時、ジュース&酒類はクーラーボックスに入れておくと冷蔵庫も空いて便利。 身内でも冷蔵庫を開けるのは気を使うので、勝手に好きなドリンクを選んでもらえるしhachikoも楽ちん♪ 時々、猫もGETできます(^^)ふふっ 特に楽しむ感じでもなく、ただ入るだけの八ちゃん。 表情が「無」です。www 片付けるからどいて〜っと言っても居座るので、強制撤去したら↓この表情。 すねてる?最近は気に入らないと、スネ吉になります⤵︎ お風呂場やクローゼットから出すと、八ちゃんスネ吉に変身! 呼んでも…ジーっ…来ない。w 思春期の猫って、こんなのかなぁ〜? そんな時は"にゃんびーむ" 1ヵ月も放置していた…

  • "にゃんび〜む"に仁王立ち!

    八ちゃん、やっと買ったわよ。単四電池。 ひと月前に購入したオモチャ「にゃんび〜む」に、やっと電池が入りました。 その間、何度スーパーに行ったことか…電池の二文字が思い出せなくて、やっとです( ̄∇ ̄)ごめんね。 で、早速 遊んでみました♪ おや?八ちゃん、そんなに寸胴だったっけ⁉️ まるでトド。むっちむちボディ。www 仁王立ち!7ヵ月にしては、なかなかの筋肉美♡ むちむちの脚が、かっかわいい! ポイントが小さいので見つけ辛そうだけど、楽しんでる楽しんでる。わたしが。笑 とっ!飛んだーっ!おぉ〜なんと美しい!w レーザーポインターってどんなモンかなぁ〜と思っていましたが、短時間遊ぶには良いね♪ …

  • やっぱ違うね!本気カメラ!

    週末は旦那の親戚が遊びに来て、昼間からドンチャン騒ぎ♪ あんなに楽しかったのに、数十年ぶりの3日酔いに…辛い(°_°)わたしのバカバカ! そんなhachikoに冷ややかな視線…ぐっ!痛い。 久しぶりに沢山の来客があったけど、八ちゃんは普段と変わらずリラックスしていたので一安心♪ 八と同じ8月生まれ8kg女の子♡も来たので大丈夫か心配だったけど、ギリギリのセーフ。 ガラガラやオモチャが気になって、遠くから狙っては「わぁー」と襲う振りをするからヒヤヒヤ∑(゚Д゚) そんな二人(人,匹)の姿に、みんなほっこり♪ 赤ちゃん&猫は最強の癒しでした( ^ω^ ) 今日の写真、いつもより素敵でしょ? 一眼レ…

  • 出来損ないの猫ちぐら?

    昨夜の八ちゃん。寝方がダラしないと言うか変。w 首が…ない…Σ(゚д゚lll)ヒーーーっ! ない訳ないけど、その態勢で眠れるのが信じられないわ。w 実際には、こんな感じで爆睡中でした(^^) 実はこの藁ベッド、先代どんちゃんの為にhachikoが作りました。 藁で作られた猫ちぐらが流行った時、購入しようと思ったら…数年待ち⤵︎ ならば "作っちゃえーっ" と作り始めたが、途中で断念した出来損ないの藁ベッドです。ははっ 簡単に編んで出来ると思っていたけど大誤算!! どデカい段ボールに届いた稲わら。 束にして藁を水に浸けて柔らかくし、ブロック🧱の上に乗せ棒で叩き 芯部分を取り分ける。 使わない葉=…

  • 生後7ヵ月のブリティッシュショートヘア

    八ちゃん生後7ヵ月。体重は「4400kg」 1ヵ月前より600g増し、むっちりボディ進行中。 生後4〜6ヵ月までは、月に約800g増加していたので、少し増え方がゆるやかになったかな。 体長が伸びスリムになる➡︎しばらくするとムチムチになる。これを繰り返して、大きくなって行くみたいですね。 ちなみに、現在はスリムなので まだ増加しそうです(・∀・)おっ、重い。 しかし、4kg超えると衝撃がスゴイ! ハイテンションで走りたい回っている時は要注意で、お腹を踏まれたら「ぐぅっ…」となる⤵︎ 飛び越えてくれれば良いのに、猫は何故か踏みつけて行くよね? 猫にとって"踏みつける"は、コミュニケーションの1つ…

  • 猫が⤵︎と鳥⤴︎

    おはようございます(^^) 最近スッキリしないお天気が続いて、ハちゃんは何だかんだパッとしない様子。 食っちゃ寝からの大あくび(゚∀゚)w 寝ても覚めてもパッとしない八⤵︎ 「虫でも来ねぇ〜かな?」 「虫来ね〜な…寝るか」 八ちゃんが大人しいと、よー君はご機嫌♪ お散歩お散歩〜楽しいなぁ〜♪ ちなみに、羽が床にダラっとなっているのは、喜んでいる時にします。脱臼ではありません。www いつもなら直ぐに近づいて来るのに、様子を伺う八。 鬼の居ぬ間〜に〜♪トコトコ♪ウロウロ〜♪ 「今日の八は静かやな。でかい声で喋ってエエか?」 「エエよ♪」www 朝から、ど〜でも良い内容にお付き合い頂きありがとうご…

  • シャンプーの間隔

    八ちゃんの世話には100%ノータッチ! 可愛がり担当の旦那が、八ちゃんの耳元で呟く。 「そろそろシャンプーしてもらいなぁ〜♡」 「俺はしてあげられへんねん、ごめんなぁ〜」 イヤミだね…八を通して…イヤミだな… 真菌の時は、週に数回シャンプーしていたから、あのフワフワでモフモフがたまらない、だそうです(^^)たしかに♡ しかし、いくら八ちゃんがお利口さんでも、シャンプー&ドライングには気合いがいるんですよねー。 何かと理由をつけては先延ばしにしてしまいます( ̄∇ ̄)ほほっ そもそも、猫にシャンプーは必要かって話し。 当時のトリマー学校で教わったのは、犬に比べて猫には体臭がなく、毛づくろいをするの…

  • 引きちぎられろ髪の毛

    背景に映るのはお鍋の準備…我が家は鍋率高めです。w ブログを始めた当初は、生活感のない素敵なブログにするぞっ!と思っていましたが…無理でした。笑 生活感ダダ漏れ状態で お恥ずかしい( ̄∀ ̄) そんな鍋を背景に、八ちゃん いつもよりワイルドに写っております(^^) もぉ〜すぐ7ヵ月。すっかり大人の顔になって来たね〜(^^) 4ヵ月頃までは、目が合うだけでゴロゴロと言ってくれていたのに、最近は気まぐれゴロゴロしか言ってくれません⤵︎ たくましくなっていく八ちゃんは頼もしいけど、ちょっと寂しかったりもしますね。 とは言え、まだまだ行動は子供で、何にでも興味深々。 最近は、hachikoがリビングで居…

  • 噛み猫を回避する裏技

    へそ天でゴロゴロする八ちゃん。 つい可愛くて抱っこしてしまう♡ でも、下ろすと何故か足に噛み付いてくる Σ(-᷅_-᷄๑)ん゛なんで〜♪ キッチンでゴソゴソしてるの発見! もぉ〜っとボヤきながら下ろすと、また噛んでくる Σ(-᷅_-᷄๑)ん゛なんで〜♪ 叱られる前にキレてやろ〜って感じ…猫なのに。 いわゆる逆ギレってヤツですね。w でもhachikoには対策があるんです。 足元に下ろすと絡まれるので、窓辺や水飲み場に八ちゃんをリリース。 単純な八ちゃんは、窓辺に下ろすと外を眺め、水の前では水を飲む。飯の前ではメシを食う。(゚∀゚)シメシメ 意味なく外を眺める八。じーーーっ… じーーーっ…じーー…

  • 伴わない下半身

    ポカポカ陽気に、八ちゃん夢うつつ。 外を眺めながらゴロゴロまったり。 見てるhachikoまで眠くなってくる♪ あら?起きちゃった? 眠れなくてイライラしてるん? めちゃ見てくるやん… ん!? 睨まれてる感じ?(°_°)? そらアンタ、いつまで経っても眠れまへんで… なぜか下半身はジタバタ。www 上半身と下半身が伴わない八ちゃんでした(^^) ご訪問ありがとうございました☆ にほんブログ村 人気ブログランキング ありがとう by 八&ようすけ

  • 雨のドライブはNG

    「車のワイパーで戯れる猫」そんな面白ビデオを観たことありませんか? ワイパーを目で追いチョイチョイしたり、ジーっとワイパーを不思議そうに見つめたり。 猫が遊ぶ姿は無条件で可愛いですよね〜♡ そんな楽しい雨のドライブを想像しながら、いざ出発♪ let's go‼︎ 雨粒に興味津々の八ちゃん。ワイパーしたら喜ぶだろな(^^)ワクワク♪ 1ウィ〜ンで撃沈⤵︎えーっ! あの八ちゃんがっ!?まさか!?怖いだなんて…3秒で撤収〜でしたʅ(◞‿◟)ʃ それ以来、雨降りはお留守番になり 今日の八ちゃんは暇猫でした。w 「暇やぁ〜、暇やぁ〜、ぬ゛ぅ〜。寝たろ!」 うぅ〜ん、なかなかヤバい寝相。 あっちも こっも…

  • 収納ケースをトイレに♪

    トイレの数は「猫×2」必要らしい。hachikoは専業主婦なので、常にトイレは掃除できます。 戸建や広いお宅なら2個必要だと思うけど、こんな猫の額ほどのウチに必要かしらね〜? 本来は、洗面所や静かな場所➕ケージ内に設置するのが好ましいそうですが…我が家にそんなスペースはありません⤵︎ 仕方がないので、一応ケージ内に2個置いてます。 少し前までは、固まる砂と溶けるチップ(システムトイレ)を使っていましたが、突然チップでは用を足さなくなってしまいました。何でだろぉ〜♪ [before]左:システムトイレ 右:砂 システムトイレは砂が落ちてしまい使えないので、砂タイプのトイレをネットで探しましたが、…

  • 内緒のお話

    猫って身体が柔らかーい。 色々な体勢で寝る姿に日々癒されてます♡ 隙間に挟まったり、棚の中でぎゅーぎゅーで寝てみたり。 人間なら間違いなくビックリ人間になれるわ。 ん、カブト虫の幼虫みたい…キモち悪いか。笑 よく寝ている顔が可愛いとか、天使ちゃんとか言いますが、八ちゃんは まぁ〜まぁ〜不細工です(゚∀゚)w 過去にhachikoも寝顔が可愛いと書いた事はあるけど、実は何枚もの中から選りすぐった奇跡の1枚。コレ内緒ねっ。しーっ。w 実際には、殆どが へんてこ顔( ̄∀ ̄)ははっ ん?あんた誰?カマキリの親分さん? このブサカワが愛おしい♡ 家族にしか見せない顔?でも無いけど、変顔を見るとホッとしま…

  • 鳥だってニャオと鳴きたい日もある

    お喋りが苦手なヨウムの陽助くん。 無理に覚えさすとストレスになるから、我が家では鳥も猫もゆる〜い育て方です( ̄∇ ̄) hachikoの鼻歌や甥っ子が来た時に聞かせた歌を口ずさむ程度。 前半は上手でも後半は◎△$♪×¥●&%#?!グダグダな歌ばっかり。 今回のレパートリーは「ねずみ先輩のポーッポッポ・おもちゃのチャチャチャ」 広い心と3cmのハードルで見て下さると嬉しいです♪ 「ぐーたら家からお越しのヨウムの陽助さん、それでは歌って頂きましょ〜!」 ※ 音が出ます!ボリュームに⚠️ ご視聴ありがとうございました♡ にほんブログ村 人気ブログランキング by 八&ようすけ

  • 首輪はストレス?

    日中は所構わず寝る八ちゃん。時々行方不明になり焦ってしまいます。 今日はテレビボードの下で、タブレット枕に爆睡。zzz 八ちゃんのお陰で、テレビボードのホコリが綺麗になりました。www 先日はクローゼットの中で発見。ドアを開けた一瞬で忍び込むから油断も隙もない。 中々のドスコイ体型なのに、入る時に全く気が付かない∑(゚Д゚) 小さな頃は安全の為に🔽を付けてました。 hachikoのハンドメイドです♪ っと言っても、革紐に鈴を通して結んだだけ。 みなさん愛猫さんに、首輪は付けてますか? 初めて猫を飼う時、色々リサーチした中に「猫は耳が良いので、あの小さな鈴の音でも爆音に聞こえる。ストレスになり可…

  • 食欲不振の思春期

    1日75gが基本ですが、ここ最近フードの減りが遅い⤵︎遅いと言っても、ほんの一握り分ですが…気になります。 猫がする「取って置く感じではなく」食い付きが弱いと言った感です。 八の場合は 出されたフードを気が向くと食べる、いわゆるダラダラ喰い。 時々一気に食べたり食べなかったり、日々食べ方も変わるので分かりにくい…。 一気にパクパク食べてくれる子は体調の変化も分かりやすく、コチラも直ぐに対処できるので羨ましいです。 大アクビ!親の心子知らず、ですね(^^)ふふっ 先代どんちゃん☆の生育日記を引っ張り出して読み返して驚き!丁度同じ時期に、同じ症状で病院へ行った記録がありました。 生後半年頃は大人の…

  • お気に入り場所

    キャットタワーのハンモックがお気に入り場所。 おもちゃで遊ぼ〜っと誘っても、その場から動かない…。 一度カーペットに座ると 動かないhachikoにそっくり…自分を見ている様です( ̄∇ ̄)カカカッ まだ来て間もない頃は、寝ていてもカサッと音が聞こえると何?何?って見に来てたのにね〜。 マックをテイクアウトした時なんかは、どの袋で遊ぼうかとプチパニック! それが、たった3ヵ月で こ〜なる。w 「おもちゃや!おもちゃ!おもちゃ持って来〜いっ!」 写真ではコチラを見てるだけですが、実際には「ぬぅー」っと文句を言ってます。 なんとも威圧的な態度Σ( ̄。 ̄ノ)ノ ホント八ちゃんは何をしてても面白い♪ ど…

  • 耳かきのフサフサが!

    八ちゃん、ちょっとキレてるやんかっ∑(゚Д゚) 大人しく遊んでるなぁ〜っと思ってたら…耳かきのフサフサ噛むなーっ❗️ 何でこんなんガジガジすんの〜って言ったら、こんな顔に。w 人面魚みたいな顔になってるやん。(゚∀゚)こっわ 先日撮った写真は、こーんなに可愛いかったのに…同一猫物なのか? 詐欺写真。ユニバースもビックリだね。w ところで、あの耳かきのフサフサって使いますか? hachikoは未だ使った事ないし、使ってるって人を見た事も聞いた事もない。もしかして猫用かしら? 耳かきの途中に、ちょっとブレイク。猫と遊ぶ的な。w ちなみに。八が噛んだ耳かきのフサフサは、筆みたいになりました。チャンチ…

  • もふもふな八ちゃん

    朝からキレッキレな八ちゃん!うりゃ〜っと上げるその腕が羨ましい。 どーも、先日の古傷が痛む投手hachikoです(^^)w 昨日はカインズホームで八ちゃんのヌクヌクベッドを購入しました。なんと半額980円♡ 色も可愛くて八ちゃんにピッタリ♡ とてもお得な買い物が出来てルンルンです♪ 肝心の八の反応はイマイチ⤵︎ 「ふぅ〜ん…もぉ〜暑いやろ…だって俺もふもふやん」 ですねよね〜。来シーズンに回そうかな♪ この手のアイテムは、いくつあってもスペアに欲しいですよね〜。お安い時にkeepです。 「まだ間に合う!カインズに急げっ!」(^^)w そー言えば近頃、日中フローリングでゴロゴロしてる事が増えたね…

  • あり得ない寝相

    前々から思ってたけど、八は寝相が悪い。って言うより だらし無い寝方。 だいたい夜はタワーのハンモックで眠るんだけど、どこかのパーツが漏れ出してる。 腕が痛いのか不機嫌で起き睨まれる…えっ!hachikoのせい?むちゃくちゃやな… あら、そのまま寝ちゃった。 何度寝返りをうっても、やっぱり漏れだす。 ここまで来たら意味が分からない。理解不能🌀 何回見ても「痛ないん?」と思いながらもクスッと笑ってしまいます。w この寝方は何寝なんだろ? ごめん寝?ちゃうかぁ…謝る猫の態度ではないね(^^)w ご訪問ありがとうございました(^^) ランキングに参加しています。 皆様の清きポチッとを♡ にほんブログ村…

  • 朝のルーティン

    おはようございます。今日も八ちゃんご機嫌です♪ これで3回目。いつもは2回しか持って来ないのに、また取ってきたん? よし!これが最後だーっ!hachiko力いっぱい玄関めがけ おもちゃを振りかぶって投げたーっ! 調子に乗っていつもより強く投げたら…今、まさに肩が痛い⤵︎ 八〜っ!せめてオモチャ持って来てよ〜。オイッ! 猫は毎日同じルーティンを好む。でも直ぐに飽きてしまう。 犬は毎日違う遊びを好み、その日ロックオンした獲物をひたすらカミカミ破壊する。 ヨウムは、おしゃべりと破壊に1日の大半を費やす。久しぶりの登場よー君も元気です(^^)♪ ちなみに、よー君はドアの扉を破壊する事が放鳥時のルーティ…

  • 舐めるな!結露!

    八ちゃんが玄関ドアの前から、なかなか戻って来ない…何してるん?と覗いてみたら… ひぃー!ドアについた結露舐めてるやん! マジか!?おいしい口してるやんっ∑(゚Д゚) 蝶ネクタイつけた男が、結露舐めるかね…やめていただきたいわ⤵︎ 昨夜は寒くて一日中ストーブの上に茶瓶を置いていたから、湿気が半端なく結露が大量発生したみたい。 雪国の方は結露対策はどうされてるんだろ? そもそも、そんなモンは舐めないか? それとも結露飲み放題?www まぁ〜時々なら身体に害がある訳でもないからイっか(゚∀゚)へらへら 今回は発見して慌てて掃除したけど、hachikoが知らないだけで、とんでもない物を飲み食いしてそう…

  • 掃除機に吸われる八ちゃん

    朝の掃除タイム。 掃除機を始めたら一目散に無限ループに逃げ込む八ちゃん。 ここまでは いつものパターンですが、数日前から八ちゃんの行動に変化がありました。 隙間ノズルに付け替え隅っこを吸ってると、ソロ〜リソロ〜リと近づいて来ました。おっ!? ん?ノズル狙ってる感じ?そら無いかっ?と思ってたら、まさかのチョイチョイΣ( ̄。 ̄ノ)ノおっ こんな事ってあります?あんなに嫌がってた掃除機、ノズルを替えたら怖くないなんて。 八ちゃんの七不思議が1つ増えました(^^) 避けるどころかキックまでして来るなんてhachikoびつくり ( ̄3 ̄) どんだけ〜 掃除機に吸われて まんざらでも無さそうな顔。 掃除機…

  • ねこ鍋の進化版?

    昨夜は豪華にすき焼き♪ご馳走だ〜♪いやっほっ♪ 鉄鍋をセットし野菜盛り付けて〜。っとキッチンで準備してるとワカチコ旦那の笑い声! えーどしたん?何なに〜?(≧∇≦)はははっ 八ちゃん どこに座ってるん?そこに座る〜? 鍋にピッタリはまるお尻が可愛くて写真撮っちゃった。 ケンタウロスみたいになってるやん。www 「ここに昔からハマってまんねん。何か?」って言ってそうな顔。 コラーッと言ったところで完全スルー。なんなら逆ギレして文句を言われる始末。八は叱られないから無敵だ。 尻は鍋。箸をチョイチョイ。なんちゅー斬新なスタイル!突っ込みどころ満載!∑(゚Д゚)癖がつよい! お腹ぺこぺこで直ぐにでも食…

  • これがブリティッシュショートヘア!

    親戚の家で生まれたペルシャ。ちっこくて丸々♡手のひらサイズ♡かわいい真っ盛りの2ヵ月♪ 親戚の家ではペルシャ3家族なんですが、みんな大人しい。(2ヵ月,パパ3歳,ママ2歳) 気配を消しているの?って思うくらい静かで無口です。 その親戚が遊びに来る度に「先代のどんちゃんも八ちゃんも存在感あるわぁ〜」と。互いの猫事情について話が盛り上がります(^^) 色々比べてみたら種類によって全然性格が違うんですね〜。 で、hachikoから見たブリティッシュショートヘアとは、こんな猫だ!をまとめてみました♪ どん&八 たった2匹のデータなので、信憑性には欠けるかも?ですが、共通点をまとめてみました。 ブリをお…

  • ブログ1カ月♪

    今更ブログ?古い!と周りから笑われながらも始めたブログですが開設1カ月になりました(^^) 八ちゃんも成長し、あんな高い所まで登れたよ。 家族だけで楽しむ感じだろうなぁ〜と思っていましたが、沢山の方が来て下さいました。 なんと約140名もの方が読者登録して下さりhachiko自身も驚いています!素直にとても嬉しいです(^^) この場を借りて、遊びに来て下さった皆様、ブックマークやコメントを下さった方々にお礼申し上げます。ありがとうございました(^^) 八の日常を見に来てもらえる=共感していただいてんだと、hachikoは勝手に解釈して喜んでます( ̄∀ ̄) ステキでオシャレなブログには程遠いです…

  • 段ボールほいほい

    八を確保するのは めちゃ簡単。 段ボールを置いて数分で確実に確保できる(・∀・)八get! 猫にとって段ボールって何が魅力なんだろね? 最近hachikoも段ボールが届くと、ふわっとテンションが上がってしまう♪一歩猫に近づいたかな? きっと皆さんもそーですよね〜。 テンション上がって 見えない敵と戦う八ちゃんwww はしゃぐよね〜 噛むよね〜 目が合った(゚∀゚)ん? よく遊ぶよね〜 破壊するよね〜 ん?は?ん?ん?は? 時々冷静になる八ちゃん。 目が合うと恥ずかしいのか「ぬぅーん」とボヤかれます⤵︎ ってか、ずっと横に居てるんですけどねっ!と心でhachikoもボヤき返します。www 今日も…

  • おニューのハンモック

    八ちゃ〜んハウスにハンモックを付けたよ〜 八ちゃん、オレンジのボーダーが映えてるね〜 2〜3日は警戒して入らなかったけど、今朝見たら普通に寝てました(^^)偉いね〜 起毛と綿のリバーシブル。起毛側にしたけど、裏側使うまで紐が体重に耐えれるかしら? まっ、めちゃ安いしポイントで買ったから夏まで持てば万々歳ですわ♪ コレって付け方違ってんのかな? 取り付け位置が悪いのか、底が下に着いてるわ。 まっ、安定してるしいっか。 ハンモックの意味ないやん(^^)www このまま眠るのかなぁ〜と思ったら、突然スイッチが入った∑(゚Д゚) 落っこちそーでヒヤヒヤ(゚o゚;; ふっふ。楽しそう♪ 1000円ちょっ…

  • ネズミ探してます

    以前「八のお気に入り♡」で登場した 緑のネズミ通称みどチュー。 最近は八ちゃんの遊びが激しくなって、噛んでケリケリ。洗面所やお風呂場、玄関に連れまわすから日増しに可哀想な姿に⤵︎ ってか、きっ…汚いΣ( ̄。 ̄ノ)ノ 洗っても汚いし、原型をとどめてないので 復元してみました♪ そ〜そう、こんな感じだったわ(*゚∀゚*) ちょこちょこ探してみるけど見つからないよ⤵︎ 似たネズミを渡してみたけど見向きもしないのが不思議? 八ちゃん、どこがそんなに気に入ったの? 出かけて帰ると、いつも みどチューが側にいる。 それを見たら捨てられないよ〜(*´-`)んーん 大人になったら飽きてくれるカナ? それまでに…

  • 掃除機が苦手

    八ちゃんの苦手なモノ1位は掃除機。 掃除機タイムは狭い部屋を右往左往。 最近ココが避難場所⬇️ 八ちゃん。そこ入ったら土が散らばるよ… 掃除機→植木に入る→掃除機。無限ループ♾ 根っ子に絡まる 八ちゃん寝た? やっと出て来た…ぬーん。こわっwww 掃除機が終わったら、テンション上がってパッカパッカ!パカパカパカパカーッ! 馬のように走る!暴走モード! 疲れたらお決まりのブサ寝顔。 ほんとに毎日楽しそ〜やね八ちゃん(^ ^) 今日も一日元気にいこ〜っ!おーっ! ご訪問ありがとうございました(^^) ランキングに参加しています。 にほんブログ村 人気ブログランキング 皆様の清きポチッとを♡ by …

  • 皮膚糸状菌症 完治まで

    皮膚糸状菌症(ひふしじょうきんしょう) 俗に言う 猫カビ,真菌症です。 皮膚病の1つで、水虫などと同じ菌だそうです。水虫と聞くと複雑な気分になります… 特に仔猫や老猫は免疫力が低いので感染しやすく、人にも感染します。 完治し辛く長期治療になる為、苦労されている方も多いのではないでしょうか? 八ちゃんも、2回目のワクチンをした頃(生後3ヵ月)に感染しました。 その頃の写真。まだ幼いですね(^^)よく見ると向かって右耳がハゲてます。 症状には個人差があり痒みが出る子も。幸い八は痒みは無いようでした。 耳にカサブタを見つけてから数日後、気が付けば肩甲骨辺りにも数カ所のカサブタができていました。 背中…

  • 生後6ヵ月の現実

    八ちゃん生後6ヵ月。体重は「3800g」 最近は、生後◯ヵ月バースデー。 半年ならハーフバースデーをするんですって。 ケーキを用意しプチパーティーしたりして♪ なんとお洒落なライフスタイル・:*+.. hachiko宅では、そんな素敵なパーティーもケーキもなく「八ちゃんおめでとう!大きくなったなぁ〜♡」抱っこしてモフモフ〜っとして終了。 「八ちゃん、現実って こんなもんですよ」(゚∀゚)www しかし、大きくなったね〜八ちゃん。 すっかりブリティッシュ体型。もふもふムチムチ。 最近は流し台の中が気になって仕方がない八ちゃん。 hachikoの目を盗んでは、こっそり入っているのは知ってるよ八。 …

  • 節分と猫と関西人

    昨日は節分。 関西では、その年に決められた方角を向き、無言で恵方巻き(巻き寿司)を1本かぶりつき食べる風習があります。 今年は東北東でしたので、何もない壁に向かって夫婦無言で寿司を食う。 無言…無言…無言…真顔で見つめる八に耐え切れず笑ってしまった( ̄∀ ̄)ククク 来年こそは、笑わずに食べるぞっー! 来年、それこそ鬼が笑うかwww 我が家では、巻き寿司➕イワシを食べ、歳の数だけ豆を食べる。余った豆で豆まきをし、イワシの頭を柊に刺して玄関先に飾る。 今時こんな節分フルコースをしてる人いないかな? で、節分のメインイベントと言えば 豆まき。「福は〜内」 hachikoはマンションなので、玄関の外側…

  • シャンプーの極意

    先日、ご近所の方が保護猫を迎え、シャンプーをしたいけど、洗い方が分からないから教えて欲しいと。 トリマーだった頃、お客様に質問いただいた事を思い出しました。 「同じシャンプー買ったのに、何で家で洗うとフワッとしないし、すぐ臭くなるの?」 シャンプーは簡単だけど、ちょっとしたコツで仕上がりが違います。 色々な「シャンプーのハテナ?」の参考になればと、今回はシャンプーの極意を伝授したいと思います。(ちょっと大げさですねwww) シャンプーは完璧よっ♪な方は、八ちゃんの写真だけ見て帰ってね〜(^^)♪ ブラッシング シャンプーする前のブラッシングが、仕上がりを大きく左右します。 必ず全身をブラッシン…

  • 八ちゃんの魚釣り

    八ちゃんは、おもちゃをハンモックに持ち込んで遊ぶのが好き♪ 今日のハンモックのお供は。ワイヤーに魚の付いたオモチャ。ハンモックに持ち込みガサゴソ。 遊び疲れて寝てます(*´꒳`*)かわいい♡ しっかり竿を持ったままで爆睡中。 八ちゃん釣れてまっせwww 八が動くと竿が動き魚が動く。ナイス〜 あんたが動くから魚が動くんだよ。八ちゃん。 魚がとれずにイライラ 諦めて寝た…諦めはやっ! よく見ると、まだ竿を持ってるね。 猫の執着恐ろしやぁ〜と思ったhachikoでした♪ ご訪問ありがとうございました(^^) ランキングに参加しています。 皆様の清きポチッとを♡ by 八&ようすけ 人気ブログランキン…

  • フードの保存どーしてる?

    1日のフード量は計る派?計らない派? 24時間食べ放題にするか、1日の食事量(㌍)を計算して与えるか。 hachikoは「計る派」です。 「喰いたい時に喰うのが幸せやん!そんな神経質な…」と、※ワカチコ旦那に言われますが、私は計ります。 ※小さい事は気にすんな〜♪ワカチコ♪ワカチコ〜♪、のワカチコです。古いかっ(^^)www 話が逸れましたが。 八ちゃんの食事は朝晩2回。 夕食時は、ワカチコ人間➕八の食事を一緒に出すので、その都度計るのは非常にバタバタします。 面倒だなぁ〜と思っている方も多いはず。ココ共感して欲しいです。www 愛があっても面倒は面倒ですよねっ( ̄∀ ̄)ふっ 昔は、袋や保存容…

  • 腕に歯が…

    洋服を着替えると出掛けてると分かってます。 なかなか猫は頭が良いですね(゚∀゚) この季節、近寄って来る八からタイツを守るのに必死です… 油断すると背後から足に絡みつき穴を開けられ、出掛ける前にテンションダダ下がり⤵︎ 最近は玄関で履くようにしています( ̄∇ ̄) 今日は予定があり朝からバタバタ。 出掛けるのがバレたのか、座っているにも関わらず狙ってきますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ めちゃ狙われてます! いつもより狙ってきます! 目つきが鋭い! エスパー八(*゚∀゚*)www 今年に入り、急激に大人びてきた八ちゃん。 子供だと油断してたら、最近なかなかのパワーで噛んできます。 もしかして噛み猫なのか八ちゃ…

  • おススメのコロコロ

    毎日の消費が半端ないコロコロ。 八ちゃんのベッドにハンモック,キャットタワーだけでも、なかなかの消費量。 100均やドラッグストア、ホームセンターで目新しい物を見つけると つい買ってしまいます。 色々使ってみたhachikoおススメはIKEAのコロコロです。コスパもgood 粘着力が強すぎると、薄手のカットソー等はコロコロに張り付き「きーっ!」となります(笑 逆に粘着が弱いと、消費量とゴミの取れ具合が見合わず「きーっ!」とは なりませんが、ゴミが増えます( ̄3 ̄)Boo! IKEAのコロコロは粘着力が丁度エエ♪ 八も適度にくっ付いてますwww パタンっ!きちんとケースに置いたはずなのに…クロー…

  • ペット保険への憤り

    皆さんはペット保険に入ってますか? ネットを開くとアチコチでペット保険の広告が目に付き、どの会社にしようか悩む…の繰り返しです。 悩みの理由は「請求の際の流れ」です。 八の先輩、どんちゃんは保険に加入していました。 その保険会社は、どの様な経緯でその様な状態になったか等を、事細かに書き領収明細と共に封書で出す流れ。 病気になった時に請求をするのって、それでなくても とても辛い事なのに事細かに書け?… 辛そうにする子を前にして、そんな気持ちに余裕なんてないわ!正直そう思いました。 領収書にも何故診察を受けたか記載もあるのに、素人の私に経緯を書け? 当時は辛く 憤りを感じました。 それでも、サラリ…

  • ハーネス選び

    ネットショッピングでハーネス買ったよ(*゚∀゚*) ネットは当たり外れがあるので届くまでドキドキ 今回はサイズもピッタリでお買い物 大成功! 早速、近所のスーパーまでドライブ♪ 前記事ドライブからの白目の時も、近所をブラブラしてましたね〜。毎回しょぼいドライブです。笑 蝶ネクタイしてるから?いつになく凛々しい八ちゃん。 キリッ!アメリカの卒業写真みたい(^^)www 口コミをチェックし、サイズをチェックしても失敗する事って度々あります…よね。 サイズ選びの参考に🔽 ブリ・スコ・アメショは首回り,胴が太いので平均的な口コミより少し大きなサイズが良いと思います。 デザインによりますが、今回のタイプ…

  • 断捨離するなら猫を飼え

    綺麗な紙袋は捨てるのが勿体なくて、ついつい溜め込んでしまう…結局使わず色あせたら処分。貧乏性な自分が嫌になるわっ( ̄ー ̄) でも、八が来てから無駄なストックが減りました。 紙袋は、遊んで+寝て+捨てれる=最高の遊び場♪ 八はソレに必ず入ってくれる(*⁰▿⁰*)入ったーっ♡ 入った?わがままボディ漏れてるね〜。www 袋に収まり満足気な八ちゃん 紙袋バージョンパンパン ぎゅーぎゅー ピッチピチ 箱バージョンパンパン ぎゅーぎゅー ピッタピタ 抜け殻ノビノビになりました(*゚∀゚*)ひゃひゃ これで心置きなく処分できます(°▽°) 紙袋を溜め込んでしまう方は、今すぐ猫を飼いましょう〜( ^ω^ )…

  • 粗相…何故布団なん⁉︎

    ぎゃー!私の布団の上が大洪水!!!はちーっ! やりよったな 御主( ̄(工) ̄)ブツブツ… 本人は悪びれる様子もなく、片付ける私を横目でチラリして逃走ヽ(・×・)ノ=3=3=3 今まで大丈夫だったのに。何故? トイレも綺麗✨御飯も食べた…何故だ? 何が不満だったのか、たまたまそーなっただけなのか不明。それについては後で考えよっ。 みなさんは粗相した布団はどうされてますか? 捨てる?クリーニング?手洗い? 捨てるなんて無理(T-T) そんな無駄な余裕はござーせん(笑) クリーニングに出そう!と考えましたが…料金高いし断られるかもなぁ。 で、コスパを優先して大型コインランドリーに行って来ました。 コ…

  • 猫VS鳥。動画でどーぞ♪

    ふぅ〜、動画の編集って難しい… 空いた時間と皆が寝静まってからコソコソやって、何日も掛かってしまった( ̄∀ ̄)ふぅ ⬇️こんな可愛い寝顔が横にあると疲れも吹っ飛ぶ…事はないが、ふつーに幸せだわ(´∀`)ふふっ カワウソみたい♪きゅーきゅー 前回の記事「驚愕!不細工な寝顔」が信じられな〜い 八の寝顔で癒され、なんとか動画が完成しました(*゚∀゚*) 見た目youtubeっぽくなったわよ←自画自賛www 出会って3ヵ月の二人(匹・羽)の微妙な関係。 よー君のひょっこりと、ほっこりするラストを♡ hachiko満足度100%!久しぶりに何かに夢中になった(゚∀゚)ぃやっほ⤴︎ ご訪問ありがとうござい…

  • ガチャガチャ、やっちゃうよね〜

    スーパーの入り口にあるガチャガチャ。 「猫の被り物ガチャガチャ」の前で、ご夫婦らしい二人がもめていました。 奥さんがガチャりたいのに、旦那さんが「やめとけってーっ!」まぁ〜まぁ〜のボリュームで(゚∀゚)www そのまま通り過ぎたので、ガチャったのかは不明ですが、気合いの入った奥様だったのでガチャったはず(笑) 帰りに旦那が小銭をジャラジャラ…ガチャるんかいっ! ガチャった結果、こ〜なりました♪ まさかの、夫婦で最下位だったレモン⤵︎ パイナップルが良かったなぁ〜。 八からすれば、どっちでも嫌だと思いますが(^^)ははっ でも、なんか八っぽくて可愛いわ♡ 昔はチビっ子の為のガチャガチャだったけど…

  • 猫VS鳥「隙間争奪戦」

    我が家では、ドアの隙間が大人気! 元々よー君のお気に入り場所だったけど、何故か八ちゃんも隙間好き。 鳥(よーくん)隙間に入り扉をカジカジして楽しむ。 お陰で扉はボロボロのボロです(゚∀゚)www 猫(八ちゃん)おもちゃを隠しチョイなして楽しむ。 「八の隙間遊び」を見てにゃん♡ 両者譲らずプチバトル勃発! ⬇️ちょっと どいてーや! ⬇️何で俺が退かなアカンねん。ア゛! ⬇️なー。頼むわ〜。 ⬇️ちょっとだけ交代してーや!無理や! ⬇️あっ!チョイチョイしたなっ!俺パイセンやぞっ! ⬇️今のは俺が悪かったわ。ごめんっ! ⬇️素直に謝るんはエエ事や。交代はせーへんけどな。くそ〜〜〜っ! チャンチャ…

  • 驚愕!不細工な寝顔

    hachikoの横で眠っていた八。かわいい♡ 何気に見たら…えっ!二度見した… ただただ不細工な寝顔を見てやって下さい。 遠目からでも既に不細工… うわっ!めちゃ目開いてる… なんか…笑ってる?…こわっ… うわっ!エゲツなぁーーー! 八ちゃんの寝顔どうでしたか? hachikoは編集しながら笑けました( ̄∇ ̄)クスクス 八ちゃん夢見る不細工MAX ご訪問ありがとうごさいました♡ 八ちゃんランキングに参加中です 応援ポチッとお願いします♡ 人気ブログランキング にほんブログ村

  • 八の隙間遊び

    ドアの隙間にオモチャが。 「ぅあおん!」訳:取ってくれいっ! 日に何度も繰り返される遊び。 取っても取っても隙間に入れては、取れと言ってきます( ̄^ ̄)んっもぉ〜 3回までは可愛いが、それ以上は「おいっ!」となる。 通り抜け出来る様ドアの下ガラスを取ってあるので 、実は自分で取れるんです。 猫流のコミュニケーションなんでしょう、とhachikoは思うので、ボヤキながらも従います(^^)ハイ ⬇️それにしても…この態度のデカさΣ( ̄。 ̄ノ)ノ アウトロー感ハンパねーっ!笑 からの、かわいい♪ このギャップにヤラれます♡ 八ちゃん高低差100%♡ ご訪問ありがとうございます♪ ランキングに参加して…

  • 八ちゃんトイレの七不思議

    八ハウス大公開!って程のものでもないか(^^)www 基本、就寝や来客時の食事中に使用してます。 あと、掃除前にお出掛けする時も。 ↑理由は。何でもモグモグするから。 糸くず、よーくんの食べカス、謎の黒いカス…etc 普段は ご飯とトイレ以外は入らないけど、就寝時は、hachikoが作った貧乏ハウスで寝ています(゚∀゚)しょ…ショボい で、八ちゃんのトイレは1階に2つ。 ・小さいトイレは、固まる砂タイプ。 ・大きなトイレは、紙タイプ。 何故狭いハウスに2つなのかが七不思議。 砂タイプ➡️うんちのみ。 紙タイプ➡️おしっこのみ。 な・ん・で??? 狭いから1つにしたいのにぃ〜。 ( ̄∇ ̄)んもぉ…

  • 猫じゃすりって何じゃすり?

    おはようございます(^^) ペットグッズ売り場やホームセンターでも見かけ、気になってた「ねこじゃすり」 グッドデザイン賞。そー聞くだけでオシャレに見えてくるから不思議( ・∇・)おーっ! 私の勝手な妄想では。ゴロゴロ撫でて〜っと寄って来る♪マタタビ的な〜❤︎ こりゃ〜買わずにはいられないっ❤︎ しっかし、身体を撫でるのに数千円…たまげるプライスゥ〜! 開封前から「何?それ?」覗き込んできた。 ⬇️チョイな確認中🚨パロパロ ⬇️🚨パロパロ 回り込んで確認🚨パロパロ 寝ている時に そっと撫でてみたり、オモチャで気をそらせ撫でたり努力はしたけど。 結果「もしかしたら使うかもシリーズ」が1つ増えました…

  • シャクレても八

    連休はチョロっと買い物に行っただけで、あとは家でグータラ生活してました。 八のグータラが伝染したか、私のグータラが伝染したのかは分からないけど、今や我が家はグータラ一家(^^) 八の寝顔を見てると、時々気になる事がある。 なんか顎出てる‼︎ はっ!シャクレルプラネットやん(゚∀゚)www ダラダラしてると顎が伸びる。ピノキオの鼻的な〜。 だとしたら、家族全員 床にアゴつくわ(笑) なかなか良いツーショット写真が撮れました♪ ちなみに この虎は誰かが⬇️ココに置いていった。 捨てるのも…ねぇ〜。で、数ヶ月前からシェルフの住人に。 猫を飼ってると、UFOキャッチャーの縫いぐるみ等を お土産的な感じ…

  • フードのアレコレ

    フードって めーっちゃ悩む。 グルテンが駄目だとか、アレも駄目コレも駄目…アレコレ探しすぎて もぉ〜分からん! 自家製のフードを作る自信もないし、まず続けられない⤵︎ なんせhachikoは八よりも飽き性だ.か.ら(゚∀゚)ほほほっ 最終的には生肉でも喰わすか(^^)www んな訳にもいかないので、生後3カ月から「ニュートロのワイルドレシピ」 ネットで頼んでたフードが今朝届いた… 何かが違う!中央の猫がデカイ!ヒーッ! 間違えて アダルトを買ってしまった( ; ; ) ⬇️俺のはコレ。八もそー言ってタッチ しかし、パッケージ似過ぎーっ! 老眼も気になる お年頃の私には、よーく見ないと同じに見え…

  • 画期的なオモチャ!?

    ニャン太のゴーゴーシリーズ。 リモコン操作で動くなんて、飼い主としてはテンションの上がる オモチャ♪ 八ちゃん警戒中🚨パロパローっ そろそろ行くかっ!? 近いぞっ! いけっ!いけっ! 行けへんのかぁ〜い!! 悩みに悩んで選ぶオモチャ。 喜ぶ八を想像してテンションMAXで帰宅したのに、いつも撃沈⤵️ もしかしたら明日は遊ぶかも、な「もしもシリーズ」が増える増える。 またまだ みどチューの引退は遠いな(^^)www 猫ってムズいね。 八ちゃんテンション30% hachiko撃沈80% 人気ブログランキング にほんブログ村

  • 歯が抜けた!

    はっちゃん右上の犬歯が抜けた! おぉ〜少し大人になったやーん(^^) 掃除機の後で気付いたから、歯は行方不明。 八ちゃん食べた?掃除機が食べた? で、体重測定をしてみました。 ショボい体重計で200g単位でしか測れないので、八を抱っこして… 頼む!はっちゃん!恐ろしく増えていてくれっ! 期待も虚しく、私の体重が恐ろしく増えてる… 正月だから〜と暴飲暴食したから自業自得かぁ⤵︎チッ(←品のカケラも御座いませんwww) 話が脱線しましたが、約5カ月10日で3.2kgでした。 とっても順調。10日に約200gづつ増加中。 このまま元気に育ちますよーに(^^) 八ちゃん成長70% ババー成長100%で…

  • 八のお気に入り❤︎

    今日は朝から曇。 八も天気が悪いとテンション低め⤵︎ だらだら〜 緑の物体は「元ねずみ・通称みどチュー」八の一番お気に入り❤︎ 毎日連れ歩いてる姿はめちゃ可愛い❤︎ 噛んでみたり〜 チョイなしてみたり〜 見つめみたり〜 アップになるとハゲてる…赤いのは確か耳?だったはず(^^)www ボロボロでも八には大切なオモチャ。 新しいお気に入りが見つかるまでは、みどチューには頑張って中身が出ない様に長生きして欲しいと願う…中身って綿ね(笑) 遊び疲れて、八も みどチューもダウンしました💤 みどチュー頑張り100%でした にほんブログ村 にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hachikoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
hachikoさん
ブログタイトル
ぐーたら八ちゃん日記
フォロー
ぐーたら八ちゃん日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用