chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 焼肉のたれでお肉を炒めるとき、美味しくなる順番とは?

    こんにちはご覧いただきありがとうございます 焼肉のたれでお肉を炒めると簡単に味付けができますが、汁が残って水っぽくなることはありませんか?とろみを付けたくて煮詰めてしまうと、味が濃くなってしまいます。 今日は、焼肉のたれでお肉を炒めても水っぽくならず、おいしくできる方法を発見したので紹介します(*^^*) 今までの作り方 今までは、次のような作り方をしていました。 フライパンを熱して油をしく お肉を入れて炒める 色が変わってきたら焼肉のたれを入れる 味をからめたら、できあがり 焼肉のたれを先に入れてみた どうしても、たれが水っぽく残るので違う方法を試してみました。 フライパンに、先に焼肉のたれ…

  • スペアリブの簡単レシピ!

    スペアリブが簡単にやわらかくできます(*^^*) たった2つの調味料でできる激うまレシピを紹介します♪ 豪快にかぶりついてください! 成長期、食べ盛りの子供たち 『ただいま!おなかすいた~!!』って帰ってくるので 簡単にできて、栄養のあるレシピを考えてます(*^^*) さてさて・・・ きのう作ったスペアリブですが 「めーっちゃうまい!」 「これ、USJにあるのみたいや!!」 「そうそう!ルフィが食べてそうやーー!!」って子供たち大絶賛(*^^*) USJのとは、また違うと思いますけどーーーっ(^^; でも、うれしい限りです♡ この『簡単やわらか♡スペアリブ』つかう調味料はたったの2つなんです。…

  • 休日のランチに♡無添加のツナで作る【トマトパスタ】人気の市販のソースを使えば簡単です♪

    こんにちは ブログ読んでいただきありがとうございます(*^^*) 昨日は、人気のトマトソースでトマトツナパスタを作りましたよ。 煮物や鍋が多くなるこの季節、酸味の効いたトマトパスタを、子どもたちも喜んで食べてくれました(*^^*) 市販のツナとトマトソースを使えば簡単です。1ビンで3人~4人分が作れます。 とっても簡単なので、休日のランチにいかがですか? 昨日使ったのは、この化学調味料無添加の国産ツナ1缶と トマトソース1ビン。 小さく切った玉ねぎと人参、ツナをオイルごと入れて炒めます。ふたをすれば、短時間で野菜に火が通ります。焦げないように火加減を弱めてくださいね。 野菜に火が通ったら、パス…

  • 卵焼きをお弁当用に作りました(^^)フライパンで簡単☆揚げ玉入りでふっくらです。

    冷蔵庫にあまりものの揚げ玉があったので お弁当用の卵焼きに入れてみました。 そしたら、ふわふわの卵焼きができて、とーっても美味しかったので紹介しますね♪ 材料は、 卵 1つ 揚げ玉 大さじ1 水 小さじ1 みりん 小さじ1 砂糖 小さじ1 好みで・・・私は干しエビとねぎを各小さじ1ずつ入れました。 材料をすべてボールに入れて、よく混ぜてフライパンで焼くだけです。 卵焼きをふっくらと仕上げるこコツは、卵を切るように混ぜることです。 卵白が切れているほうがふわふわに仕上がります。 以前、あるテレビ番組でフォークで卵を混ぜているのを見たことがあります。 お箸より、フォークで混ぜたほうが早くきれいに混…

  • 手羽先のから揚げ☆失敗なし♪焼き肉のたれで簡単レシピ

    今日、作ってみたのは簡単で、美味しいおつまみです(^^) ビールと一緒にたべると最高です♪ いつも手羽先は、塩こしょうしてグリルで焼いて食べるんだけど グリルだ度と、焼き色があまりつかなくて・・・ 「おいしそうな焼き色つけたいな~」 と、思いついたのがこの方法です(^^) これは、いつもどおり グリルで焼いた手羽先です。 焼き色が薄いでしょう?もう少し焼き色を付けたいですよね。 美味しくするために、ここでもうひと手間加えます。 まずこれに、焼き肉のタレをからめます。 私は、12個の手羽で大さじ3杯入れました。 タレの量は、お使いのものの味によって加減してくださいね(^^) これは、たれを絡ませ…

  • 安いステーキ肉が、すごくやわらかくなったこと。

    こんばんは ブログを読んでいただきありがとうございます! 今日は、うちのパパが焼き肉を作ってくれました。 安いお肉だったのに、とってもやわらかくて美味しかったので その秘訣?みたいなことをお伝えします。 夕方、「今日は焼き肉にしよう!」って安いステーキ肉を買ってきました。 安いから、おいしさはあまり期待できないかな…とあきらめていたら パパが台所で、肉をたたく、たたくーーーー すっごい、たたいてー (^_^;) さらに包丁の背で何度もお肉をたたいて・・・・・・ この細長いお肉たちができました。 細いってことは、筋が切れているってことなのかな? 食べてみたら、すっごくやわらかくて♡とってもジュー…

  • 【Lovegraphラブグラフの評判】出張撮影サービスを利用している人や口コミを調べてみました。

    最近は写真の出張サービスが人気ですね。 Lovegraph[ラブグラフ]は、 カップルや友達との写真 家族写真など 自分だけのオリジナルのシチュエーションで プロのカメラマンに 写真を撮ってもらえる人気のサービスです。 ラブグラフに 撮影を依頼している人は 比較的若い年代の人が多いです。 カップルがお気に入りの場所で撮影してもらったり 小さい子どもがいる家族が記念撮影してもらったり 七五三、ウェディングなどの思い出に残したいシーンなど。 写真を撮りたい場所で 記念写真を撮りたいときに 撮影を依頼している人が多いです♪ こちらは、成人式の写真をお依頼したカップルの感想です 今回の撮影はいかがでし…

  • 簡単おやつ【マシュマロチョコのフルーツトースト♡】

    今日は、バレンタインデーですね♡ 【マシュマロチョコのフルーツトースト♡】を作りました(^^♪ フルーツがたっぷりでうれしい♪甘酸っぱい味♡ 【材料】 ①食パン♡クルミや全粉粉パンでもおいしい♡ ②マシュマロ ③チョコ♡マシュマロが甘いのでビターがおススメ! ④フルーツ♡私はイチゴ&バナナでつくったけど、キウイも合いますよ♪ それぞれの量や食パンの厚さはお好みでどうぞ 私は6枚切りの食パンをうすく2枚にスライス、食べるときサンドしました。 8~10枚切りのサンドイッチ用ならスライスする手間がなくて楽チンです(^^♪ 【作り方】 ① 食パンの上にマシュマロとチョコをのせる。 ② トースターで3分…

  • 記念写真が安い【ピクスタのfotowa(フォトワ)】なら、お気に入りの場所がスタジオに!七五三やお宮参りにもおすすめです

    人生の節目などに 「記念のお写真を撮りたい!」 と検討しているかたも いらっしゃるのではないでしょうか? fotowa(フォトワ)という 写真サービスを知っていますか? 場所と時間を指定すれば どこにでも、 プロのカメラマンが来てくれて 記念撮影をしてくれるサービスです。 記念写真は、 写真屋さんのスタジオで 撮るかたも多いと思います。 私もそのうちの一人です。 以前は、子どもの入学や七五三は スタジオに行き撮ってもらいました。 スタジオで、写真自体は きれいに撮ってもらえたのですが 背景がイメージする雰囲気はなく 少し残念な気持ちになりました。 子どもが緊張しまって・・・ カメラマンやスタッ…

  • マカロニサラダ【ツナ粒マスタード入り】簡単レシピ

    我が家の人気レシピ♡カロリー控えめ マカロニサラダを紹介します! ピリッときいたマスタードがくせになるおいしさです(^^) 【材料】 マカロニ 120g きゅうり 1本 ツナ 1缶 塩 少々 ★マヨネーズ おおさじ5 ★塩こしょう 適量 ★辛子 小さじ1と1/2 【作り方】 ①マカロニをたっぷりの湯に塩を入れてゆでる。 ②きゅうりを切って少量の塩をして水気を切る。 ③水切りしたツナと①②★を混ぜ合わせる。 ☆完成☆ とっても簡単で、すぐに作れる一品です♪ このままでも美味しいけど、 マカロニサラダのおすすめの具はりんごです(^^)! いちょう切りにして、塩水にさらし ③のところで一緒に混ぜ合わ…

  • 【発声練習】東京のBeeボイストレーニングスクール45分無料体験がおすすめです

    いつもご覧いただきありがとうございます 今日は、人気の Beeボイストレーニングスクールを ご紹介していきます。 Beeボイストレーニングスクールの 人気の理由は、 何と言ってもサポートの良さです。 レッスンを受けるだけで 声を出すのが 楽しくなってしまうのが特徴です。 レッスンをする教室は 駅から徒歩5分のところにあり 通いやすいのも便利なところです。 個別レッスンや施設利用費、 テキスト代など全部コミコミで、 1レッスン5197円から受講できる お得な教室です。 はじめは 無料で受けられる 嬉しい体験レッスンがあります。 興味はあっても 先生との相性や 教室の雰囲気がわからない段階で いき…

  • おすすめのカーリース【リースナブル】仕組みや口コミを紹介します♪

    ご覧いただきありがとうございます(*^^*) 今日はカーリースのリースナブルをご紹介します。 目次 リースナブルをおすすめしたい人 リースナブルは低価格! リースナブルの仕組み 赤ちゃん連れでも安心 リースナブルは全国対応 リースナブルの口コミ リースナブルをおすすめしたい人 新車や中古車の購入を検討中の人 お持ちの車から乗り換えを考えている人 出費をおさえて車に乗りたい人 カーリースに少しでも興味がある人 他社と値段やサービスを比較したい人 とくにリースナブルは 子育て中の世代に 最も強くおすすめします。 子育て世代は、 子供用品や家のローン 学資保険など・・・ お金がかかることばかりですよ…

  • ルワンジュ東京【エクレアート】バレンタインデーの贈り物におすすめです♪

    いつもご覧いただきありがとうございます♡ もうすぐバレンタインですね! もう贈り物は決まりましたか? 私は、今年は 六本木にあるLOUANGE TOKYO(ルワンジュ東京)の スィーツをお取り寄せしようと思っていますよ♪ ルワンジュ東京には、 マカロンやケーキなど たくさんのスイーツがあります。 こちらは、新構造の進化系マカロン・パリジェンヌ リュクスマカロン こちらは、シャンパーニュ×ルビーショコラ魅惑のマリアージュ♪ こちらは手のひらサイズのリップショコラ(とってもチャーミングです!) ルワンジュ東京では 熟練の技を持ったパティシエが 商品のひとつひとつ手作りしているんです。 人気のあるル…

  • キッズドレス【キャサリンコテージ】人気♡安くて着回しできるのでおすすめです♪

    ご覧いただきありがとうございます♡ もうすぐ卒業シーズンですね・・・ この時期は、 卒業式や入学式のために キッズフォーマルを探しているママも 多いと思います。 私も子供たちが小さいころは 大型のショッピングセンターなどに行って 子供フォーマルの売り場を探していましたよ。 (ちなみに、10~15年くらい前です(^^;) 店頭に置いてあるものは 種類が限られていて 子供が気に入るデザインがなかったり 値段が高くて予算オーバーしたりして困りました。 ネットで探すと、 楽天市場に 可愛くて安いドレスがありました(*^^*) 値段も安いので驚いたのを覚えています・・・。 最近は、さらにおしゃれなキッズ…

  • 鶏手羽元【塩蒸し焼き】油なしでヘルシー♡

    今日は安い鶏の手羽元を使って、ヘルシーな料理をつくりました(^^)! そとはパリッと塩味。中はふっくらジューシー♪ 子供があっという間に食べちゃいました♡ 【材料】はびっくりするくらい少ない! 鶏の手羽元 10本くらい お酒 おおさじ2(酒:大さじ1 、水:大さじ1でもOK) 塩こしょう 適量 なんと たったのこれだけなんです~~~~~~!! 【作り方】 ①鶏の手羽元をフライパンにならべて焼き色をつける。 ②お酒をふり入れてふたをして中弱火で10分蒸し焼きにする。 ③火が通ったら、塩こしょうを振り入れて、強火にしてこんがりと焼く。 できあがり! とっても簡単でしょ(^^) 手羽元を美味しく食べ…

  • やきまる【イワタニの焼肉プレート】無煙に近くて快適♪ブログで紹介

    ご覧いただきありがとうございます(^^♪ ついについに・・・ かねてから欲しいと思っていた イワタニの焼き肉プレートやきまるを購入しました!!!! さっそく試してみたのでブログで紹介します♪ やきまるを使ってみた感想 思っていた以上に煙が少なく快適に焼肉が楽しめた 野菜が表面だけ焦げることがなく、ふっくらと焼きあがった 家族5人で焼いて食べてもプレートが狭すぎることはなかった 汚れが落としやすく、片付けが楽だった 長年使っていたホットプレートのテフロン加工が取れてしまい、焼肉をすると焦げて煙が出るようになってしまいました。やきまるの存在を知り購入したいと思ったのですが、なかなか思い切れず悩んで…

  • 【キッズドレス】おしゃれ♡結婚式のフラワーガールにおすすめです

    冬の結婚式に子連れで参加するときは、子どもの衣装選びが難しいですよね。 とくに「フラワーガールをしてもらいたい」と依頼されたら、ドレス選びも大変です。 防寒にケープなどを羽織ると、せっかくのドレスが隠れてしまうし… 長袖でおしゃれなドレスはなかなか見つからないし… と困ることはありませんか? Doresuweのドレスは、上品でとってもおしゃれなデザインで 長袖のキッズドレスも多く取り扱っているんです。 ほとんどの商品が2,000円~4,000円とリーズナブルで購入しやすい価格。出費の多い子育て期には嬉しいですよね。 リピーターも多く、口コミには「安くて可愛くてすごく気に入っています!!」という…

  • ワインのおつまみにおすすめ【クアトロえびチーズ】でサプライズメッセージを送ろう!

    ワイン好きな人のおつまみにぴったり。バジルやブラックペッパーが入った、チーズ入りのえびせん【クアトロえびチーズ】にメッセージを書いてサプライズしてみませんか? 個性的でおしゃれな、えびせん【クアトロえびチーズ】は、創業60年以上の瀬戸内のえびせん屋、志摩秀のお菓子です。 志摩秀には、さまざまなえびせんがあります。その中でも、人気なのがこのチーズ入りえびせん。クリーミーで濃厚な4種類のチーズに、スパイスを効かせた珍しい商品なのです。 おしゃれな箱に、こんなふうに入っています。色とりどりで、とってもきれいです。 左から、えびせんの色と味は、次ようになっています みずいろ ゴルゴンゾーラ×はちみつ …

  • 塩コショウが美味しい理由。化学調味料無添加か自家製がおすすめです。

    料理の味付けに使っている塩コショウが, なくなったのでスーパーに買いに行ってきました。 新しい塩コショウを一本買おうと思っていたら、便利な詰め替え用のパックがあったのです。塩コショウも詰め替えできるんですね…知らなかった。 塩コショウの詰め替えパックが数種類あったので、どれを買おうかと見比べていたら「化学調味料無添加」と書いている塩コショウを見つけましたよ。。 「えっ??塩コショウにも化学調味料が入っていたの?」とびっくり。 どうりで美味しいはず!! 結婚した当初は塩とコショウを別々に買い、作るものによってふりかけていました。数年後に塩コショウを主人が買ってきたので「便利なものがあるんだな~」…

  • トマトのチーズパスタ♡レシピ

    こんにちは ブログを読んでいただきありがとうございます(*^^*) 今日は、以前に購入したトマトソースを使って、トマトチーズパスタ作りました(^^) このソース、パスタはもちろん!ピザにもグラタンにも合うんです♪ 今回は簡単にフライパンでソースを温めてチーズをからませてみましたよ♡ 材料はいたってシンプルです。 たったの4つ。ツナとトマトソース パスタ、とろけるチーズだけなんです♪ 料理があまり得意でない私でも このトマトソースを使えば、失敗ナシの味付けができます(^^) パスタの味付けに自信のない方は、ぜひお試しください! まず、たっぷりのお湯に塩を入れてパスタを投入し~ その間に、トマトソ…

  • まだ間に合う!クリスマスケーキはネット予約が便利です♪

    今週は子どもたちが通う学校の個人懇談があるので、大忙し。 気づけば、クリスマスのケーキを予約しそびれていて💦 さっき、ネットで注文しましたーーー!!! 間に合った~(^^)/ ネットって本当に便利ですよね!私のようなうっかりママの強い味方です!毎日忙しいと、ついついケーキの電話予約するのを忘れちゃうんですよね…(^^; ネットでケーキ予約するっていうと、人気のお店の冷凍ケーキが届くイメージがあったのですが、このサイトは違いますよ~♪ なんと全国のケーキ屋さんのケーキを、ネット予約できるサイトなのです!!!!! 近所のケーキ屋さんのクリスマスケーキをネットで予約して、当日に取りに行くという方法で…

  • 豚しゃぶの残りつゆをお好み焼きにアレンジ☆(^^)!!

    豚しゃぶしたあとの『のこりつゆ』ってどうしていますか? しゃぶしゃぶの最後にうどん入れてもまだ残ってることがおおいですよね。 捨てるのはもったいないし・・・と悩んでしまいます。 そこで思いついたのが、お好み焼きにアレンジすることでした! 試してみたらすごく美味しかったですよ(^^)!! 作り方は簡単です(^^) お好み焼き粉の袋に書いてる『水』のところを、『つゆ』に変えるだけでOK。 お好み焼きは、袋に記載されている通りに水で作っても美味しいけど、 しゃぶしゃぶのつゆで作ると、さらにだしの風味も加わって 一味違ったお好み焼きになります! うまみがたっぷりで お好み焼きの味が全然ちがうので驚きま…

  • 冷凍食品も無添加に。お弁当だけでなく子供のおやつにもおすすめです♪

    毎日、家族5人分の朝食と夕食、成長期の子供たちにお弁当を作っています。 最近は子供たちの食べる量が増えてきたので、手作りだけでは追いつかず冷凍食品も利用しています(*^^*) 今まで冷凍食品には「添加物」が入っていると勝手に思い込んでいました。でもスーパーで冷凍食品を見てみると「着色料・保存料・化学調味料無添加」の表示が! 無添加のハンバーグもありました♪ 最近は女性も働く時代になったので、ママも忙しいですよね。「毎日の食事を手作りしたいけどできない!でも、家族のために添加物がないものにこだわりたい!」と思う主婦が増えているのかもしれませんね。 私のささやかな趣味は、スーパーで無添加のものを見…

  • 25年間、朝活をやってみた主婦の感想とおすすめする理由

    主婦になって朝活を始めて約17年になります。学生のころから朝勉強することも多かったので、それも入れると約25年間、朝活に取り組んでいます。 毎日ではなく、無理のない範囲で起きられた日に「朝活」をするという、ゆるい、きまぐれな「朝活」です。 朝活を続けるコツや、やってよかったと思える朝活のメリット、おすすめの理由について紹介します(*^^*) 朝活を始めたきっかけ 気合いで乗りきった学生時代の朝活 主婦の朝活は、育児ストレス解消になる 朝活の時間について 朝活をおすすめする理由 朝活を続けるコツ まとめ 朝活を始めたきっかけ 私が朝活を始めたきっかけは,何気ない母からの言葉だったと思います。高校…

  • 【節約術】要領わるい主婦が、まとめ買いをせず食費を節約する方法を考えてみました。

    要領が悪くまとめ買いが苦手です(^^;夕方に「夕飯の材料がない!」と気づいて、買い物に行くこともしばしば。夕食作りの時間がないので、時短メニューの材料やお惣菜を購入し出費が増えてしまっています。 そこで、苦手なまとめ買いをせず食費を節約する方法はないかと考えてみました。 目次 食費が増える原因 わかっているけど、できないこと…。 思いついた【節約術】 まとめ 食費が増える原因 まとめ買いが苦手で、買いものの回数が増えてしまう メニューが決まっていないので、だらだら買いものをしてしまう 時間がないので、割高なお惣菜を買ってしまう 夕方に買いものに行くと、余計に調理時間がなくなってしまう メニュー…

  • ささみを焼いてカレーライスにのせてみた♡簡単ヘルシー

    こんばんは(^^♪ 今日の『ただいまごはん』は、子供も大好きカレーです。 ささみフライにせず、焼いたら美味しかった! フライより時短、ヘルシー♡ 夕方、おなかをすかせた子供たち。 私の作る、ささみフライが待ちきれなかったみたいで 自分で焼き始めたんです(>_<)!!「そ、それ、フライ用なんだけど・・・」 って言いたかったケド。。見守ることにしました。 そしたら、カレーに合う!(^^)! みんな「おいしい~!!」って! ささみは、筋をとって、塩コショウしただけ。 美味しく作るポイントは フライパンにふたして焼くことだけ。 ふたをするだけで蒸し焼き状態になり、とってもやわらかになりますよ(^^♪ …

  • 赤ちゃん子育てが辛い・悩みがあるママへ【子育ては学ぶ時代】になっています!

    子育ての時期って、ママにとって辛いことも多いですよね。 赤ちゃんがどうして泣くのか?どうして寝てくれないのか?理由がわかれば解決できるのに!と思いませんか? 私は、赤ちゃんが生まれたとき、育児について相談する人がいませんでした。そのため、子育てが辛いときや悩みがあるときは、育児書や雑誌を読んで解決の糸口を探していました。 育児書は、子育ての情報は頭に入っても「孤独感」の悩みは解消されません。辛い子育ての時期に必要なものは「会話」だと感じましたよ。 悩みを相談できる相手とのコミュニケーションが、子育て期の辛い悩み解消のキーワードになると思います! でも、悩みを打ち明ける相手がいないと困りますよね…

  • 40代の主婦ツイッターを始めて登録してみました!

    ツイッターをやってみたいと思っても、何から始めたらよいのかさっぱりわかりません。…考えた末、アナログながら本屋へ行ってみました。 そして、今頃~⁉って言われそうだけど、がんばってツイッターの設定をしてみましたよ!噂には聞いていたけど、いろいろなつぶやきが見られて面白いですね(*^^*) 子育てが落ち着いてきたので、新しいことにチャレンジしてみようと模索中。以前からツイッターやインスタグラムを始めてみたいと思っていたので、思い切って始めてみることにしました。 しかし、今さら「ツイッターの始め方」を書いている本なんて置いているかな?と期待せず、本屋へ行ってみると… なんと、たーーくさんのツイッター…

  • 万能(^^)トマト&バジルソース見つけました♪

    今日は、お気に入りの2つのトマト&バジルソースを紹介しますね♪このトマト&バジルソースは、トマトとバジルのピザ、トマトパスタ、トマトチーズグラタンなど、どんなものにでもよく合いますよ(^^)/ 忙しいときは、トマトソースを始めから作るのも大変なものです。私は、忙しい時期のクリスマスやバレンタインなどのパーティーには、いつも市販のトマトソースを使って料理を作っていますよ♪ 紹介するトマトソースはすでに味が付いているので、失敗なくおいしいイタリアンが楽しめますよ!ぜひ、参考にしてださいね☆ 【イタリア】コロンブス社のトマト&バジルソース お気に入りのカルディファームのお店で見つけた万能のトマト&バ…

  • 万能(^^)トマト&バジルソース見つけました♪

    今日は、お気に入りの2つのトマト&バジルソースを紹介しますね♪このトマト&バジルソースは、トマトとバジルのピザ、トマトパスタ、トマトチーズグラタンなど、どんなものにでもよく合いますよ(^^)/ 忙しいときは、トマトソースを始めから作るのも大変なものです。私は、忙しい時期のクリスマスやバレンタインなどのパーティーには、いつも市販のトマトソースを使って料理を作っていますよ♪ 紹介するトマトソースはすでに味が付いているので、失敗なくおいしいイタリアンが楽しめますよ!ぜひ、参考にしてださいね☆ 【イタリア】コロンブス社のトマト&バジルソース お気に入りのカルディファームのお店で見つけた万能のトマト&バ…

  • クリスマスや年末年始に。香川のおみやげは海外へのプレゼントにもおすすめです。

    こちら、香川県さぬきの伝統工芸品のかがり手まりというものなのですが、球状でとってもかわいい和飾りです。 小さい讃岐かがり手まりを使ったネックレスやストラップもあるので、海外のおみやげにもぴったりなのです。和風なネックレス、素敵ですよね♡ 讃岐かがり手まりは、クリスマスやバレンタインのプレゼントに喜んでもらえるのではないかと思います♪ 讃岐 伝統工芸 手作り かがり手まり 【ネックレス】 縁起物 多面十六菊紋 黄色の生地にピンク 出版社/メーカー: 雑貨ロビン メディア: この商品を含むブログを見る 讃岐 伝統工芸 手作り かがり手まり 【ネックレス】 縁起物 十六菊紋 青から紫へのグラデーショ…

  • 40歳代の主婦が、オンラインのプログラミング教室を体験してみた感想

    最近はプログラミングが流行っていますね。2020年から小学校でも、プログラミング教育が始まるようですね。 近所の大学などでプログラミング体験があると、ママたちが小さい子を連れて参加しているのをよく見かけるようになりました。 私も以前から気になっている、オンラインのプログラミング教室があります。 40歳を過ぎた私でもできるものかな…?と悩んだ末に思い気って、先日オンラインのプログラミングスクール無料体験レッスンを申し込んでみました。 最近は、オンラインで習い事が受講できるから便利ですね。家事の合間に、時間になったらスタートできるのは本当に便利です。 はじめてのオンラインレッスンでしたが、簡単に自…

  • 【24時間可能】ネットのケーキ予約は記念日のプレートも待たずに受け取りできるので便利です。

    子育て中はなにかと忙しくて、記念日のケーキ予約を忘れてしまうことがよくあります💦とくに11,12月は主婦の仕事が多いうえに、我が家は子共の誕生日や結婚記念日、クリスマスに年末年始…とイベントが盛りだくさんなのです。 記念日が迫ってきたころに「ケーキ頼んでいなーーい!!」と気づき、近くのケーキ屋さんに急ぐこともしばしば…。 また、子供が寝静まってから「ケーキ予約しなきゃ!」と思い出すこともありました。でもケーキ屋さんの閉店時間って結構早いんですよね…。 閉まっている時間に気づき、予約しそびれた経験もあります(^^; 今年は忘れないようにしたい!!!と、ネットでケーキのことを調べていたら24時間ケ…

  • 無添加のプリンは子供にも安心。ネットで購入もおすすめです!

    昨夜、夕飯を済ませて近所のスーパーへ行ってきました。夜のスーパーは人が少ないので、のーんびり買い物が楽しめます♪ さらに19時以降になると、生鮮食品に割引シールが貼られるのでお得な時間帯なのです。夕飯後の買い物は、歩いてカロリー消費とお腹が満たされているので「余分なものを購入しない」というメリットもあります!(^^)! 昨夜は買い物に行こうとすると、娘が「宿題済ませておくから、プリン買ってきて!」なんて、親の心理をついて!?上手く言うのです。「仕方ないな~」と思いながら、スーパーのプリンコーナーを眺めていると… 無添加のプリンを発見!今までプリンの添加物を気にしたことがなく、プリンは体にいいと…

  • 女性や子共に人気【香川のチーズを挟んだお菓子】えびせんはギフトやパーティーにもおすすめです!

    クリスマスや年末年始には友人や親戚とパーティーを開いたり、会社で忘年会がある人も多いですよね。 今日は、おもてなしや手土産にもぴったり。女性や子供にも人気の【えびせん】を紹介します♪ このカラフルでチーズを挟んだ【えびせん】は、大人のおつまみだけでなく、子供も喜んでくれるお菓子です(^^) 近くのデパートで、はじめてこの香川のチーズを挟んだえびせんを見つけたときは、あまりのカラフルさに「どんな味??美味しいのかな⁉」と不思議でした。 嬉しいことに、親戚の結婚式の引き出物にいただき、家族で食べてみると「おーーーいしぃ!!(*'ω'*)」って、子供も喜んで食べましたよ( ´∀` ) こちらのえびせ…

  • 赤ちゃんに快適なベビー服や節句人形【コンビミニ】はおしゃれでプレゼントにもおすすめです♪

    こんにちは。 この時間はお昼ごはんを食べて、赤ちゃんがお昼寝タイム♪というママも多いかもしれませんね♡ 3人の子どもが小さいときは、お昼寝と夜の子どもが寝た時間が唯一の楽しみでした~♡お茶を飲んだり、雑誌を見たり。起こさないように…気をつけていましたよ。 日ごとに寒くなり、秋から冬へ季節の移り変わりを感じると温かい服を探しているというママも多いと思います。コンビミニのベビー服は、「本当にいいもの」を届けたい!と着心地や赤ちゃんの動きやすさだけでなく、パパやママの着せやすさにもこだわっているのです。 赤ちゃんがよく笑うベビー服をつくりたい【Combimini(コンビミニ)】 赤ちゃんの服って着せ…

  • 子育て中の頭痛に悩まされてきて、思うこと。

    子育て中に、頭痛に悩まされるママは多いようですね。 私も、その一人。第一子を妊娠中から頭痛に悩まされてきました。最近は、回数も減ったのですが、昨日は頭痛でダウンしてしまい、、、こんな記事を書いています。 子どもたちが小さいときは、頭がガンガンして嘔吐を繰り返し、子育てや家事も進まずつらい日々を過ごしました。 10年以上前になりますが、テレビで「頭痛外来」があると知り、受診したところ、ひどい片頭痛と診断されました…。片頭痛の特効薬が開発されたころだったので、新薬に不安はあったものの頭痛に耐え切れず処方してもらいましたよ。 飲むと、一時間程度で楽になる気がして。子育て中は、トリプタン製剤という薬に…

  • 休日のランチに♡無添加のツナで作る【トマトパスタ】人気の市販のソースを使えば簡単です♪

    昨日は、人気のトマトソースでトマトツナパスタを作りましたよ。煮物や鍋が多くなるこの季節、酸味の効いたトマトパスタを、子どもたちも喜んで食べてくれました(*^^*) 市販のツナとトマトソースを使えば簡単です。1ビンで3人~4人分が作れますよ。休日のランチにいかがですか? 昨日使ったのは、この化学調味料無添加の国産ツナ1缶と 以前もブログで紹介した、このトマトソース1ビン。 小さく切った玉ねぎと人参、ツナをオイルごと入れて炒めます。ふたをすれば、短時間で野菜に火が通ります。焦げないように火加減を弱めてくださいね。 野菜に火が通ったら、パスタソースを加えれば完成です~☆すごく簡単で美味しい♪ トマト…

  • 子供がオンライン英会話を体験してみた感想。現役ママがお伝えします♪

    最近は習い事がネットでもできるようになったので、とっても便利になりましたね! 私は3児のママですが、上の子のときは、まだオンライン英会話が主流ではなかったので、近所の英会話教室まで弟と妹を連れて送迎していました。 送ってもすぐに迎えの時間になるので、家に戻らず近くのスーパーで時間をつぶすのですが、下の子が一緒だから本当に大変でしたよ(T_T) 弟妹のとき、子供のオンラインの英会話があることを知って試してみました!最初は半信半疑で…(^^; 無料体験だったから「やってもやらなくてもいいから、子どもの反応を見てみよう」と思って申し込んでみました。 そうしたら、二人ともオンライン英会話が始まる日を、…

  • 愛犬とペアルックを楽しもう!暖かいパーカーがおすすめ。大人から子供サイズまで見つけました

    12月はクリスマスですね!そこで、大切な人に贈り物をする人も多いと思います。プレゼント選びに迷ったら、愛犬とのペアルックの服はいかがですか? とくに私がおすすめしたいのは、パーカーの愛犬とのペアルックです。パーカーは、伸縮性があるので、愛犬と休日を過ごしたり、近所へお散歩に行ったりするときも大活躍。これからの季節、一枚は持っておきたいアイテムですね(*^^*) キッズからレディースサイズまで揃っているので、家族で愛犬とペアルックにすれば、子供のテンションも上がりそう♡愛犬とのペアルックで絆が、いっそう深まりそうですね(*^^*) 愛犬とのペアルックは、ワンちゃんを飼っている人へのプレゼントにし…

  • 豚肉と切り干し大根で簡単にお弁当のおかずを作ってみました(*^^*)

    こんにちは 今日は豚肉の細切れと切り干し大根を使って、豚こま大根を作ってみました♪ 切り干し大根を、成長期の子どもたちに食べさせたいと思っています。いつもは油揚げやシーチキンと一緒に煮物にしていますが、違う食べ方探し中~。 昨日スーパーで、レシピの書かれた切り干し大根を見つけました!美味しそう♪と思って、さっそくチャレンジ!(^^)! レシピは、こんな感じ。 すごく簡単そう♪ 切り干し大根を10分くらい水でもどします。ごま油で豚肉と切り干し大根を炒めたら、調味料を入れて煮詰めるだけ。朝、短時間で作ることができました! 成長期の子どものお弁当に、何を入れようかと困ってしまうので、時短で栄養のある…

  • リゾートバイトや短期バイトの経験は、人生において特別な時間になると思う。

    学生時代のバイトのことは、40歳の主婦になっても思い出すことが多い。北海道のリゾートバイトや、普段の飲食店でのバイト、早朝のパン屋で働いたことなど、どのバイトもよい経験になったと思える。 北海道のリゾートバイトは、とくに貴重な経験ができた。従業員だけでなく、北海道にはいろいろな人が旅行に来るので、学校ではできない社会勉強ができたと思う。 北海道の写真を撮っているカメラマンにも出会えた。馬の写真や風景写真を見せてもらい、一瞬のためにカメラを構えて待っているという話を聞かせてくれた。気さくに写真を撮り、後で郵送してくれた。 旅慣れているので、お客さんにも余裕がある。従業員とのコミュニケーションを楽…

  • パスタの保存におすすめ。インテリアにもおしゃれな缶入りです(^^♪

    パスタの保存って気を使いませんか? 湿気が入らないようにしたいけど 袋の開け口を止めるだけの余裕はないし パスタ用のタッパを購入するほどでもない気がする… この缶入りパスタを見つけて 保存もできる~♪ と即買いしちゃいました! バリラ スパゲッティ No.5 缶入(1缶(450g*2袋入))【バリラ(Barilla)】ジャンル: 食品 > 麺類 > パスタ > その他ショップ: 楽天24価格: 550円 ちょっぴりレトロな雰囲気に一目ぼれです。 この缶、薄そうだけど 450gのパスタ、二袋も入るんです。 一袋開けて、もう一袋は予備に。 時々、「パスタが足りない!!」って なることもあるので…(…

  • 鶏胸肉とチーズで簡単♪やわらかで美味しいメインのおかずができました(^^♪

    おはようございます(^^♪ 朝早く起きて、家事をするのが好きです。 落ち着いて、自分のペースでできるから♡ 朝活の本もたくさん出てますね 【新品】【本】人生を変える朝活! いいことだらけの朝時間を徹底利用する 常見陽平/著ジャンル: 本・雑誌・コミック > ビジネス・経済・就職 > 自己啓発 > その他ショップ: ドラマ楽天市場店価格: 1,404円 昨夜は、「つかれた~」という家族のために 鶏胸肉を使った料理を作りましたよ。 ボリュームもあって美味しかったです。 ↓ 鶏胸肉は、薄くそぎ切りにして お酢を振って1時間くらい冷蔵庫に入れておきます。 お酢の量は、胸肉1枚に、小さじ2くらいです。 …

  • 人気のドーム型弁当箱。色違いで買うと、おかずが足りないときや寒い日のお弁当作りにも役立つのでおすすめです。

    こんばんは。 いつも読んでいただき、ありがとうございます♡ 今日は、 子供たちの部活動の試合 送迎や応援で疲れました💦 風が冷たくて、紫外線がきつかった(>_<) 帽子なし。薄着で出かけて失敗! パーカーや 夜は疲れて… さっきまで、うとうと仮眠してしまい 今頃の更新になりました。 朝、急に 「今日、お弁当がいるんだった(*'ω'*) 」 って 子供に言われて 「材料ない~!!」 ってパニック💦 でも、なんとか 冷蔵庫の あるもので対応できました・・・。 急なお弁当作りだから おかず、ほとんど茶色でしたが(^^; 常備菜があると助かりますよね。 保存用に作られた市販のものも 人気みたいです。 …

  • 子供のプロテイン、ココア味がどうしても苦手なのでグレープ味を試してみました。

    こんばんは。 いつも読んでいただき、ありがとうございます。 最近、朝晩が寒いので 少し、かぜ気味です。 みなさんは大丈夫ですか?? 子供が小さいときは、しょっちゅう熱を出して 病院へ行っていましたよ。 成長してくると小さいときほど 熱を出さなくなったので、助かっています。 体を冷やさないように、と 寒い日は、温かいものを飲ませようと ココアやホットミルクをすすめるんだけど 息子は甘いものが苦手で😢 飲んでくれません。 チョコレートなどの 甘いものが好きじゃないんです。 どんなに美味しそうでも、食べない💦 だから、プロテインも ココアやバナナ味の甘いのがダメで… ずっと 飲めそうな味を探していた…

  • 出産後は母乳の悩みもありますよね。考えすぎないで…ノンカフェインの紅茶やハーブティーで休憩も大切です。

    赤ちゃんが生まれると、ママは母乳の悩みがありますよね。 母乳が出ない、とか 出すぎる、とか。 自分のことを振り返ってみると 1人目のときは、母乳をあげる要領がわからなくて、 赤ちゃんが泣くたびに、必死になって飲ませていた記憶があります。 母乳を上手にあげられないと、もどかしくて ごめんねーって言いながら、赤ちゃんと一緒に泣いていましたよ。 2人目、3人目になると母乳とミルクを 上手く使い分けられるようになりました(*^^*) 今日、夏に購入していた紅茶を飲もうとしたら、 「カフェイン0.00g」って書いていたので、 母乳で悩んでいたときのことを思い出し、ブログ書いています(*^^*) コーヒー…

  • コンビニ風のつゆだくおでんのだし汁をアレンジ。朝ごはんのメニューに豚汁風、みそ汁を作ってみました。

    コンビニのつゆだくおでん、おいしいですよね。 まねして作ったらだし汁が多くて余ってしまいました。 そのまま飲んでも美味しいので、捨てるのはもったいなくて 朝ごはん用に野菜、油揚げ、みそを入れて豚汁風、 みそ汁を作ってみました(*^^*) どうして「豚汁風」かというと、単に、豚肉がなかったんです・・・(^^; でも、おでんの具のだしが出ていて、おいしいですよ~ おみそは、少なめでOK。おでんのだしが煮詰まっていたら水で薄めくださいね。 薄める濃度は、少し薄いかな?と感じる程度がいいです。 おみそを入れると、ちょうどよくなりますよ。 ねぎを入れる前はこんな感じ↓ 「ねぎ」があると、印象が変わります…

  • 季節の絵本や絵本のキャラクターをお探しなら、ためし読みができる絵本ナビがおすすめ。年齢ごとに検索ができて便利です。

    冬は、クリスマスやお正月など…イベントがあって楽しい季節ですね。 サンタクロースや、雪遊びのお話など…。 お子さんに「冬の絵本を読んであげたい!」と思っている パパやママも多いのではないでしょうか? 季節や子供の成長にあった本を選びたいと思っても 小さい子がいると本屋さんや図書館へ行くのも大変。 なかなか、落ち着いて絵本を選ぶことができないですよね。 私も、子供たちが小さい頃は、「本好きな子になってほしい」 と思って、図書館へ子連れで行っていました。 でも、絵本を選んでいると、「ねーねー、これ読んで~」と言われたり、 「もう帰ろうよ~」と服を引っ張られることが多く 「ちょ、ちょっとだけ、待って…

  • 【子どものおやつやダイエットに人気】の北海道の無添加するめを購入してみました。

    ずーっと気になっていた「完全無添加朝獲りするめ」をついに購入してみました。 送料無料で、ポストに入れてもらえるので受け取りも簡単でした。 【送料無料】北海道産無添加朝獲り.するめ160g.ゲソ付き・生イカ原料のみ使用(目安8〜5枚入り) 珍味 詰め合わせ おつまみ セット 乾物 あたりめ ポイント消化 干物 訳あり surume スルメ 低糖質ダイエット【A】ジャンル: イカショップ: 北海道産直グルメ ぼーの価格: 1,080円 ネットで注文すると、こんな袋がポストに届きました(*^^*) 私は2セット購入したのですが 下の写真みたいに、圧縮されているのでポストに入る厚さ。 真空パックで臭い…

  • 年末掃除は業者に頼もう。ハウスクリーニングを探すなら、くらしのマーケットがおすすめ

    年末のお掃除どうしていますか?忙しいときは無理せず、プロにお任せしてみるのもよいですよ。 くらしのマーケットなら見積もりを取らなくても、料金やサービスを一覧で比較することができるようになっています。そのため業者を探すのも簡単です。 掃除をお願いしたい地域にある、ハウスクリーニングや家事代行、不用品回収、引っ越し業者などを一覧で見ることができるのでとても便利ですよ♪ くらしのマーケットの一覧には、料金や担当者の写真なども掲載されているので安心です。料金が安い順番に見たり、口コミの評価順に比べることもできます。 暮らしのサービスくらべておトク!【くらしのマーケット】 業者の詳細ページでは、作業にか…

  • 子育て中のストレス解消に。資格取得や趣味の勉強をするのもおすすめです。

    子どもが小さいころ、アクセサリーを作ってみようと思ったことがありました。 私の場合は自己流ではじめて、途中で断念してしまったのですが 娘が中学生くらいになって「アクセサリーを作りたい」といい出し、 そのときに少しでもアクセサリー作りをしていた経験が役立ちました。 何でも、役立つことがあるんだなと感じた瞬間でした。 子育て中、乳幼児がいると、大人の思うようにいかないことが多くストレスがたまりますよね。 ……みなさんはどうやってストレス解消していますか? 私は子育て中、イライラすると パパに子どもを預けてショッピングに出かけたり、ママ友とご飯を食べに行ったりしていました。 出かけたり、ワイワイおし…

  • 超ヘルシー!ダイエットにもおススメ【とりむね肉のハム】簡単レシピ♪

    こんばんは(^^♪ 今日は、美味しくて簡単にできてダイエットにもおすすめの やわらかとりハムを紹介します。 とりのむね肉ってグラムあたりの値段がすっごく安い! 栄養もあってヘルシーな食材なんです! 調べてみると疲労回復にもいいみたいですよ。 「パサパサする」ってよく言われますが、料理のコツをつかめば しっとりやわらかになるんです(*^^*) そのコツは、水分を含ませることです! 調理する前に、水にひたしたり、洗ったりするだけでもしっとり感が変わりますよ♪ それでは、とりハムのレシピを紹介します!(^^)! 【材料】 むね肉 2枚 ★しょうゆ 100cc ★みりん 100cc ★酢 大さじ1 ★…

  • ブロッコリーの皮で美味しいきんぴらを作りました。

    かたくて食べられないからと 捨てていたブロッコリーの皮ですが 細くきって炒め、甘辛の味付けにしてみると ゴボウに似た食感になりました! ブロッコリーの皮できんぴらができましたよ♪ 子供たちにも大好評で「美味しい美味しい♪」ってたくさん食べてくれました。 私も食べてみたけど、本当に美味しかったです(^^)! 作り方はとっても簡単です 【材料】は、 ブロッコリーの茎の皮・・・一房分 にんじん ・・・5㎝くらい 厚揚げ ・・・半分 ★ 酒、しょうゆ、砂糖・・・各大さじ1 だしの素を少々 すべてを千切りにして 少量の油で炒める。 しんなりしてきたら★を入れて味をつける。 にんじんが固いときは、ふたをし…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ききとほうきさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ききとほうきさん
ブログタイトル
育児中のキッチンとクローゼットから
フォロー
育児中のキッチンとクローゼットから

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用