chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 無職4ヶ月やって気付いたこと

    お久しぶりです。 相変わらず実家で自粛を続けているニートです。 東京から地元へ帰ってきた時はもうほんとに夢いっぱいだった。 貯金もあるし!実家だし!チートじゃん!仕事もしばらくしないぞ!! もっと自分を見つめ直すぞ! ブログ書くぞ! プログラミング勉強するぞ! 読書をいっぱいするぞ! 資格とるぞ! しかしいわゆる私は世間で言う息吸ってネットしてるだけのクソクズニート状態であり、ただ月日が経つにつれてだんだん私の中の「常識」がお前このままでいいのかと警報を鳴らし始めた。 これを乗り越えてこそ真の無職かもしれないが、 29歳と言う20代ラストの節目ということもあり焦ってしまっている。 布団の中の後…

  • 【母の日】シフォンケーキ作りました

    一日遅れたっぽいですが、母の日でしたね やっと台所への入室許可が出たのでさぴおは母とシフォンケーキを作りました! ソーシャルディスタンスにうるさいママンなので ママンがレシピ読み上げ、私作業員という連携プレー(いえーい) 5万年ぶりのケーキづくり、レシピ通り、粉をふるい、卵と砂糖と牛乳と油を混ぜ、メレンゲを作り、1グラムも違わぬ正確さで生地を作りました。 ママンも各工程のできはお墨付き!絶対適当にしてないです。 成功の予感しかしないわ〜と思いながらオーブンで焼きました。 35分後ワックワクしながらオーブン開けたんですよ。 そしたら「焼けたフワフワのパンみたいなやつ」がいました 優しい妹とママン…

  • 【脱毛器】使用から約1週間後の感想【1週間後】

    こんにちわ さぴおです。 以前家庭用脱毛器使ってみたという記事をアップしましたが、 約1週間半(使用回数3回目)のレビューをしていきます。 みなさん気になるのは効果だと思いますが まだ効果はみられません。 正直見た目も、生えるスピードも変化なし。 まだまだ時間はかかりますね! ちなみに照射レベルは5段階中 腕:3段階目 足:4段階目 で設定しております。 意外と足の裏側(ふくらはぎ)とか当てるの難しいですね。 協力者がいたら、お願いしたほうがいいかも・・・ 顔にも使いたいけど、光が眩しすぎて怖い・・・ 今日はそれだけ! ではまた!

  • 【イラレ】デザイナーの先輩直伝ロゴ制作の考え方

    こんにちは〜さぴおです。 「ロゴ」みなさん一度は作ったり考えたりしたことあるんじゃないですか? あれ、なんか見たことあるやつ〜笑みたいになって意外と難しくないですか? デザイナーの先輩曰く、デザインはコミュニケーションツール。 名刺についてるロゴに興味を持ってもらう。会話の入り口になる。 そのロゴのついた紙袋や服なんかを可愛い、素敵って思ってもらえる。 そしてあなたのロゴはあなたとして伝染していくのです・・・ そう、そのロゴはあなたの第2の顔であり、あなた自身なのです。 ロゴの意味が深ければ深いほど、そのロゴを使うご本人の自身につながるんです。 それがクライアントを幸せにするということ・・・ …

  • 小籠包作りたい

    家庭内ソーシャルディスタンスのため未だ台所への進入は許可がおりません。 どうもお料理大好きYOUTUBERのさぴおです。(YOUTUBERではない) 小籠包を作りたいな〜と思ってひたすらレシピをあさりつつ、イメトレがてら脳内レシピを書きおこしました まず、料理の構成要素を把握して、 あとは混ぜて焼くなり蒸すなりすればいいのよ。 それがフィーリングでやる料理。 種を包む以降を書くのがめんどくさくなってしまた〜〜笑 書いてみて思ったことは下書って必要ね。ということ。 上のイラストは思いついてそのままデジタルでおこしたのですが、 ベースがない状態で急に形にしようとすると、試行錯誤の回数が増えてあーで…

  • わけわかんない構図で文字いっぱい書いてある部分見つけると一生懸命読んじゃうよね?

    最近寝る前とかリラックスしたいときにオラクルカードを使った占いの動画を見ている。 オラクルカードが何かはよく知らないけど カードの絵柄がすごくきれいだったり可愛かったりするのと、予め配られたカードの3択で読み取るらしいんだけども意外とメッセージがあたっている部分があって楽しい。 カードを切ったりめくったりする音も心地良いので、ASMRとしてもおすすめ。 よく眠れます。 今日のイラスト 教科書の絶対テストに出ないコラム部分とか、ジャンプのコメントとかパッケージの裏面とか読む人はわかると思うけどわけわかんない構図で文字いっぱい書いてある部分見つけると一生懸命読んじゃうよね? というメッセージ性の強…

  • 【ボツでも】コンペに応募した禁煙のアイコン案【めげない】

    タイトルの通りです。 クラウドワークス で、禁煙アプリのアイコンのコンペが有り応募しました。 残念ながら依頼者の方の心に引っかかることはできませんでした。 ということで!こちらで発表します!。 ご希望 ▽デザインイメージ禁煙アプリだとわかるデザインや喫煙を躊躇するようなデザインを希望します。堅苦しくなく遊び心のあるデザインだと嬉しいです。 作品① 背景色のグレーがタバコの煙、バイオレットは毒をイメージ。 禁煙なので、赤の禁止のマーク。 電子タバコと紙たばこどちらのモチーフも入れたかったので2つ並べた。 真ん中のハサミは「辞める」っていう強い意思の表現。 友人が禁煙するときタバコを真っ二つに切っ…

  • 【検証】家庭用光脱毛器買ってみた【1回目】

    皆さん、ひきこもりエンジョイしてますか? さぴおはめちゃくちゃエンジョイしてます。 ゲームしたり、お勉強したり、動画見たり、読書したり。 朝起きてあっという間に夜になってます。笑 ただ、外に出ないと疎かになるのがSO美容・・・ もっというと無駄毛の処理✨ ふと腕に目をやるとオランウータンの如くのびた無駄毛。 でもなぁ〜〜〜剃刀で処理するのめんどくさいなぁ〜〜〜、サロンも行きたくないしな〜〜お金ないし〜〜〜人と喋りたくないしぃ〜〜〜。 なんとかならんのかオヤジィ!!!(オランウータンが如く) そんなズボラコミュ障の私にぴったりの商品!「家庭用脱毛器」をAmazonの奥地で見つけたので開封レビュー…

  • イラレの練習成果物発表したい

    一日引きこもって何してるかって? イラレとPHPのお勉強だYO!! 私の夢は家から出ないで金を得ること(マジ大志)なんですが、 いろいろブログとか、YOUTUBEとか検索かけまくった結果「WEBデザイナー」という職業がなかなか面白そうだなと・・・ CWにもいろんな案件があって、雑魚ながらコンペに応募してみたり。(余裕で落選) で、必要なスキルとしてHTML・CSS・PHP・イラレ・フォトショなど盛り沢山でして。時間はあるので独学している次第です。ハイ。 一人でやると心折れる〜とか言われるんですけど、私は習い事で心が折れなかったことがない!!(大威張り) 先生と生徒、とかですら人と関わるのがまず…

  • 【家庭内】おかんのウイルス対策【ソーシャルディスタンス】

    コロナウイルス、留まる気配がないですね。 この前少し喉がイガイガになってしまって「まさか・・・?!コロナウイルス保菌者だったんか?!発症か?!家族の命が危ない?!」などとめちゃくちゃ不安になりましたが普通に季節性のなんか体調悪いやつでした。(2時間くらい寝たら治った) その時初めてネットで新型コロナウイルスの症例を調べたんですけど、 発症者の同居家族はほとんど陽性になっていてすごく嫌な汗をかきました。 ニュースでは死亡例もちらほら増えてきましたね。 こうなってはもう一ミリも不健康が許されない!!! 不摂生&座りっぱなし&引きこもりのせいで万年どっかしら体調悪いさぴおは緊張真っ只中です。 ちなみ…

  • Adobe illustorator 再度勉強始めました

    就職して2年目のとき、社内のデザイナーのお姉さまが会社を辞めることになって、デザイン業務を一通り引き継いでた期間がありました。 そのときがイラレに初めて出会った時で、時間を忘れて没頭できてすごく楽しめた業務だったことがあります。 チラシの文字をチョロロと修正したり、写真を差し替えたりと大したことはしてないんですが、、、 とうじサブスクなんてなくて、イラレを家で極めたくても十何万も2年目に払えるはずもなく、、、そのまま時が流れて、仕事もしてないし家でできる自分磨きの一貫でイラレの勉強を始めました! 今日は手始めに、パスの練習がてらブログ用のアイコンを作りました。 ん〜駄菓子のパッケージみたいな色…

  • ブラックコーヒーを飲めるようになる方法

    いらっしゃい〜 ブラックコーヒー、飲めますか? 私が飲めるようになったのは19歳でカフェのバイトをはじめてコーヒーを飲まないといけなくなり、当時のオーナーに無理やり練習させられてからです。 今ではコーヒーは基本的にブラック派。 飲めるようになってから、コーヒーって美味しいし楽しいってことに気づきました。 今日は私がブラックコーヒーを飲めるようになった方法について書いていきます〜〜〜! 練習方法 ①無糖のカフェラテから始める(HOTの方がおすすめ。熱で苦味が和らぐので飲みやすい) ②無糖に慣れてくる ③アメリカーノ(コーヒー:お湯=1:1)を飲む →無理だったらお湯の割合を多くしてうっすいコーヒ…

  • 一人暮らしを辞めました

    こんにちは。 一人暮らしを辞めました。 そして実家で暮らすことにしました。 実家に帰りたいと思いつつずっとできていなかった22才からの夢が1つ叶いました。 実家で暮らすと生活費の心配がいらなくなって心がめちゃくちゃ軽くなりました。 一人暮らし最大のメリットは自分だけの空間で、これを死守したい人も多いと思います。 私もそうでした。 でもそんなことどうでもよくなるくらい心が軽くなりました。 もしかしたら、また出ていくことがあるかもしれないけれど、 今は実家に帰れたことが幸せです。

  • 会社員を辞めました

    こんにちは。 この度会社員を辞めました。 会社は何回も辞めてますが、会社員という職業を辞めました。

  • クレーム処理

    クレーム処理ってみんなどんなメンタルでやってる? 私はグズグズの豆腐メンタルだからすごく苦手😭 クレームのメンタルハックとして 自分に言われてるわけじゃない 割り切る とかあるけどその境地になかなか達せないな。。。 なんとかそ~いうの乗り越えて仕事できるようになっていくっていうのはわかるんだけど 嫌な気持ちの蓄積が積もりに積もって爆発しちゃうよね ほんとに関係ないところにも八つ当たりしたくなる しかもそういう日ってめんどくさい案件続くんだよね それで気がついたら会社行くのがものすごく憂鬱になってる 事務職と営業と接客の人たち理不尽に耐えて偉い 今日もお疲れ様(まだ勤務時間)

  • いい夫婦の日

    この日はよくいい夫婦の日として 結婚のニュースがたくさん上がるね 私も2020何年かのいい夫婦の日に結婚発表したい

  • LIPS

    最近コスメのレビューにはまっている。 LIPSていうアプリ知ってる? みんな画像がオシャレだし(いい意味で)コスメの愛情が爆発してる人たちの語彙が面白くて 良くみてる 自分も真似して何個か投稿してるんだけど なんかレビューで自分らしさみたいな文書書くの難しいね。 本当に思っていることを表現したいんだけど 変な言葉遣いになったり 変な顔文字とか使ったりしてしまう で、全体を見直すとなんやこれ?みたいな ツイッターの自分が本当の思考やろうな。。。 あれ考えてないもん。 反射でやってるから。。。 次がブログ。 ブログ全然続いてないけど笑

  • 仕事

    大学を卒業してから アスクルの代理店で営業と営業事務とクリエイティブ作成と販促やって つぎ会議室の会社で法人営業事務やって その次3ヶ月だけニートになって、 保険屋の勧誘に押し負けて生保レディやってメンタル持たなくて即やめて今度はチャットのコールセンターみたいな仕事やってる毎日毎日つまらない、文章にしてみて、客観的に見ても全然面白いことしてないやんって思う。誰かにどう見られるか、に重きを置いて選択して来た結果、貯金もたいしてできてないし好きなことのスキル一個も持ってない ヤバイよね 29歳になってめっちゃ人生これでいいのか?って焦り始めた

  • ブースト

    今の自分をブーストさせる。 素直に、突拍子もないことをしてみる。 そしたら自分がブーストする。 今の自分が絶対やらないこと。 なんだろうな〜。

  • まさかの当選

    久しぶり〜〜! 久しぶりに会う人に以前どんな感じで接していたか忘れちゃっているので 無駄にハイテンションでアゲてくタイプのコミュ障です。さぴおです 以前懸賞に応募しまくった記事をUPしましたが、 まさかのまさかで1点当選しましたのでそちらをご紹介します。 提供:モニプラ 商品:dear mayuko Innocent Skin White Serum ディアマユコイノセントスキンホワイトセラム 薬用美白美容液 30ml 10,000円+税 😵高え 全く初めてのコスメブランドの美容液・・・ 紫外線が増えて、20代後半という 絶妙にお肌の荒が気になって仕方ないタイミングで 女神からのプレゼントかと…

  • プレゼントキャンペーンに応募しまくってる話

    ちまちまプレゼントキャンペーンに応募しては撃沈してます。 コンビニのコーヒーとか、700円以上で引けるくじとかも全然当たりません。 さぴおです。 きのうは雪で外に出れなかったのでネットで目に付くキャンペーンに ひたすら応募していました。 そしたら夢が広がっちゃって、だんだん楽しくなってきました。 こんなに時間を使っても全部ほとんど当たらないのはわかってるんですけど、 宝くじより確率高いな・・・とかいう謎ポジティブ理論でワクワクしちゃう笑 今回応募したキャンペーンサイトのリンク貼っておくので 暇な時にぜひ!みんなも応募してみてください! ◎おなじみコスメ選びの参考書!@cosme 当選人数は1名…

  • 猫の譲渡会に行ってみた話

    ごきげんようにちばんわ!さぴおです。 みなさん、ペットは飼ったことありますか? 私はペット大好きで、今までも犬、ハムスター、うさぎ、猫、デグー、金魚と 暮らしてきました。 小さい頃から野良猫を拾って帰ってはおかんに怒られて 勝手にハムスターを飼っては怒られて それでも何回猫拾ったことか…笑 今はペット飼えない物件に住んでいるのですが 来年か、再来年までに猫と一緒に暮らしたい。 という密かな目標があります。 その一つの選択肢として、里親という選択肢も視野に入れているので 勉強のために行ってみました。 まず里親って? ここでいう里親は「飼い主のいないペットを引き取る者」のことを言います。 保護団体…

  • 【大人可愛い30歳】【購入品】ハニーズ×プチプラのあや ファー付きアオリトートバック

    大人可愛い30歳になりたい! そろそろ30歳の自分を思い浮かべるようになってきました。 さぴおです。わい・・・大人可愛い30歳になりたい! (佐々木希さん(女優)とかみきぽんさん(モデル・YOUTUBER)とか憧れ) ということで🌟セルフプロデュース🌟はじめました! 購入したものや取り組みを大人可愛い30歳シリーズとして ブログで紹介していきたいと思います。 大人可愛い30歳ファッション第1弾! 仕事用でもプライベートでも使いやすそうな バッグを購入したので紹介します! ハニーズ×プチプラのあや ファー付きアオリトートバック👜 見つけたきっかけはこの動画▽ www.youtube.com さぴ…

  • 【付箋ブログ】人生RPG

    人生は選択の連続です。 これはまちがいなくて、どんなことでも自分で選んで今が作られている。 でもね、前に進むだけが人生じゃない。 立ち止まることも選択肢。何もしないことも選択肢。 それでいいんだよっていう話。 休みたくて休めるんなら休めばいいじゃん。 自分は働く戦士だと思っているリスは、イバラや毒沼でちょっとずつダメージを受けるけど、お宝や金貨が見えている道を進むのか、それともダメージは少ないが周りが何にも見えず、この先何があるのかわからない暗闇の道を進むのかの交差点に立って、ビビってたちどまっていました。 そこへ仲間の戦士、イヌが現れました。 イヌはビビって弱っているリスを不思議そうに眺めて…

  • 【付箋ブログ】ポジティブヒーロー

    クソネガティブ妄想癖のリスです。 このネガティヴなせいでめちゃくちゃ人生つまらない瞬間があります。 美味しいものを食べたり面白いテレビを見たり遊びに行っているときはあまりネガティヴなことは考えてません。 ふと歩いている時や、風呂に入っている時、朝起きた瞬間、なんの前触れもなくネガティヴなことを考えてしまいます。 考え始めるとどうしてもテンションが下がっていく。 心配する彼氏のイヌは真剣に話を聞いて寄り添ってくれるのですが何を言っているのかまじでわからねぇといつも言われます。リスにもわからねぇ どうすればいいのかはいろんな本やブログやツイートを見足り、自分の経験でも知ってるんです。 でも行動する…

  • 【付箋ブログ】就職で迷っているの巻

    やっぱり付箋書きやっすい!たーのし! さて、就職するとき皆さんどんなことを考えてそこに入社しますか? リスはもうほんと死ぬことの次くらいに就活が大嫌いで、いままでは地獄を長引かせないために、拾ってくれた一番最初の会社に即決してました。 どの会社でもそれなりに役割をこなすことはできましたが、社会不適合者なもので人間関係がいまいち上手く作れなくて、作業と必要最低限のコミュニケーションはできるけど誰とも仲良くできないし、したくないと思う暗い会社員でした。 加えて満員電車もしんどくて、長くても3年半くらいでやめちゃってました。 現在は退職して3ヶ月目の無職です。 今話を頂いている保険屋さん、凄く良くし…

  • サロンモデルやってみた

    この前サロンモデル応募して見事OK⭕️だったので今日行ってきました〜〜 はじめての美容室ではじめてのサロンモデル、はじめてのグラデーション カラーでいろんなはじめてを経験したよ〜〜🌼 今回サロンモデルを応募したのは格安で美容室行きたくてネットを泳いでいるときに、ミニモっていう美容師さんとお客さんを繋ぐマッチングアプリ📱を見つけたから‼️ 今回は近所で、ミニモの口コミも良かったFELIZ hairdesignさんにお願いしました〜〜! 今回の条件はサロンモデル募集で、グラデーション 0円ということだったんですが ちゃんと希望通りのナチュラルなピンクグラデを叶えてくれたのに 本当に0円でした‼️(…

  • 自炊初心者のためのツールお買い物リスト

    こんばんは〜〜さぴおです。 なんだか今年は自炊しよっかな〜って思ってる人〜?🙌 そんな自炊フレンズのために フィーリング自炊歴10年のさぴおが、 自炊初心者のためのツールお買い物リストを作りました。 自炊初心者はこれ持ってニトリかドンキへレッツゴー♬(安い、多分全部ある) ☑️包丁(ちぎるのは限界がある) ☑️まな板(衛生と安全のため) ☑️コンロ又はIH(2口以上が理想だよ、でも物件によっては1口かも、1口の人は電子レンジとかガスボンベ式のコンロあるといいよ) ☑️深型のフライパン(カレー🍛パスタ🍝煮物🥔炒め物🍆揚げ物🍤鍋🍲お好み焼き、なんでもできるよ、直径は、女子ならセンチが大きすぎなくて…

  • 【プチプラ】アイブロウ、マスカラ【お湯落ち】

    この前買ったアイブロウとマスカラの紹介をしたいと思う・:*+.*1/.:+ 全部人気のプチプラです💖 画像加工のセンスが無さすぎるので オシャレ加工の練習が課題... では画像左から! マスカラ:ファシオ FASIO パワフルフィルムマスカラ(ロング)BK001 お湯落ちマスカラ難民のさぴおです なんでカールは...すぐなくなってしまうん...?? 今回のマスカラ選びのポイントは以下4つです。 💖お湯で落ちる 💖カールキィィィプッ! 💖コーム、ブラシが小さい 💖ロングタイプ たくさん候補出てきたんですが、 1番懸念点だったカールが落ちやすいという口コミが目立たなかったファシオ さんをチョイスし…

  • ヘアモデル応募してみた

    👩わい無職やし今までやったことないヘアスタイルやってみたいな〜〜 グラデーションとか可愛いな〜〜髪伸びたしな〜〜 せや!!いつものホットペッパービューティや!! 👆アプリポチー あかん...いつものサロン...グラデーション高い...なんやかんや15000円くらいする...近所の他のサロンも同じくらいか...無職には辛い.... 助けてグーグル.°(ಗдಗ。)°. 🔍グラデーション 安い 👆ポチー minimo...??? 行ったことないサロンやけどヘアモデル(撮影ありのみ)だと0円?!?! これや!! 他のサロンも4000円とか破格揃い なんなんコレェ... なるほどサロンモデルさんやアシス…

  • 携帯からこんばんは

    よっしゃブログ続けるで!!と意気込んでいたんですよやる気はあるんですよ でもね...pcからだとどうしても写真のupしづらいし 理由なくパソコン開きたくない時もあるわけで...携帯からも記事を投稿するようにしました😊 この前大掃除してたら100年ぶりにコーヒーミルを見つけました。 そういえばコーヒー豆挽いてドリップするのが好きだった😮💡 冷蔵庫には2年前に焙煎された古ーい豆が大事にしまいこまれてましたが、もうさすがに美味しくない🤮🙅‍♀️ ということで、ちょっと前に大田区中央にひっそりとオープンしてた、コーヒー豆屋さんの豆dio に行ってみました☕️ http://mamedio.shop/ …

  • このタイミングで【自己紹介】

    記事10記以上UPして、ブログのデザインもタイトルも変えたので唐突ですが 自己紹介します。 パステルの水玉のテーマ可愛い〜❤️ みなさま初めまして。 ぶちょぶちょのリス こと さぴおと申します。 当ブログはさぴおが日常で 何か挑戦したり、ぼやいたり、何か紹介したり、ぼやいたりする ぼやぼや日記です。 御察しの通りテーマも決まってない雑記ブログですが とりあえず新しい趣味としてはじめました。 とはゆーてますけども、ざっくり話題は以下の感じです。 ・元OLアラサー ・プチプラコスメ好き ・料理好き ・スイーツ好き ・動物好き ・社会に挫折した ・現在のんびり在宅ワーカー イラストはパワポの図形で描…

  • 料理ツイキャスやってみた

    実は兼ねてから料理に定評があるサピオです。 見た目はさておき味はうまい、 無限の可能性フィーリングお料理の伝道師なんです。 具体的には写真とかでみた美味しそうなものを感で作るんですね。 理想と現実の差が出ると面白いんですよね。 美味しいともっと楽しい。 私もう自炊歴10年なわけですよ、みなさん。 そろそろ私の腕をライブ配信してやろうと 張り切ってツイキャスやってみました。 が、カメラを回したのはいいものの、なに話せばいいのかわかんないんですね。 声も全然出ない、料理風景垂れ流してるだけでは、全然人来ないんですね。 来てもすぐいなくなっちゃう。 コメント残してもらうのも難しいことなんですね。 日…

  • 夢で見たシートマスク

    夢日記というやつです。 ガッキーとなぜかお友達になっていてお泊まり会してました。 普段シートマスク使わないんですが、夢の中のガッキーが使わせてくれた シートマスクがまさに夢心地でした。 夢には夢の感覚があるようで、 1枚でものすごく潤ったのがわかったのと シートがフワ〜っと顔を優しく包み込んで 人肌で温められているようなエステのようなマスクだったんです。 これ以外スキンケアいらんやん!!と夢の中で感激してました。 パッケージはパステルな水色と白でパウチ形式だったような。。。 目が覚めて「いや、なんでガッキーと友達やねん👋」て声に出して突っ込んでしまいましたが、夢で使ったマスクすごく気持ちよかっ…

  • 会社員時代③会社を辞める前に考えておくべき1問1答

    もうしんどい辛いのオンパレードな日々に 私のソウルジェムは真っ黒になっていました。 口癖が会社やめたい、寝ても覚めても会社やめたい・・・ 陰キャが加速して友達にも会うたびに心配されてました。 しかし、私にはチャンスがありました。 幸運なことに同棲している彼氏が生活費を ほぼほぼ負担してくれているおかげで 仕事をやめて少しだけ休む期間ができる程度の貯金もできたのです。 変な恐怖感からようやく脱却し、会社をやめる決心がつきました。 会社を辞める前に考えておくべき1問1答 ①会社やめた後の生活(だいたいこれからどうするんだ、と聞かれる) ・失業保険を申請して、転職する ・実家に帰らせてもらえるなら実…

  • 会社員時代②自分の好きなことが何もわからない

    また会社員時代の続きですが ストレスはマッハで私の心を蝕んできます。 そんな時はリフレッシュ!するべきなのですが 当時の私にはリフレッシュの方法を見つけることすらできませんでした。 学生時代の気分転換の方法としては 小学生の頃入った吹奏楽部で出会ったフルートを めちゃくちゃ好きなだけ吹いたり 飼ってるペット(犬やらハムスターやらうさぎやら)を めちゃくちゃ撫で回したりして うまくストレスを逃がせていたのですが 上京して住んだ都会のアパートは楽器吹いたらダメ、 動物飼ったらダメとこれまでのストレス解消ができない環境でした。 新しいストレス発散見つけないとなー・・・と思いながらも まぁ思いつかない…

  • 派遣の登録会に行ったら挫折した話

    先ほど日雇い派遣の登録会に行ってきました! これまで直接雇用でしか働いたことのない私、 派遣ってどんなもんなんやろと思っていざ冒険へ! 張り切りすぎたのかバッチリスーツ着て、 一番最初に到着してしまいました。 説明会の部屋に通されたのですが、前方にどどーん!!と 挨拶!!明るく!!元気よく!!的な看板が 設置されていて圧倒されてしまいました。 配布された資料や掲示物を見てみると 倉庫や現場作業・警備系の派遣会社だったみたいで(到着して気づいた) 私が中学生くらいから避け続けてきた体育会系の雰囲気がプンプンしてました。 また、今日スーツなんて着てたのは私くらいで 説明する方も作業着だし、参加者も…

  • 会社員時代①得体の知れない恐怖感

    私は大学を卒業して5年と半年くらい東京の一般企業で働いていました。 そのときは ハァ!電車きた!空席ねぇ!足の踏み場が全然ねぇ! 朝起きて、早くでて、電車が遅延でグールグル 会社では、気づいたら、残業2時間、寝るの2時! それでも手取り20万もなくて家賃固定費払ったら遊ぶお金はほとんどないみたいな 多分同世代のほとんどが今もやってるであろう 地獄みたいな生活を送っていました。 毎日そんなことをしていると休みの日もただひたすら寝てたくて、 友達とも彼氏とも遊びたくなくなりました。 それがだんだんエスカレートしてきて、好きなこともわからなくなり、 なんのために生きてるのか真剣に考えても家賃と税金と…

  • 朝読書はじめました

    昨日うっかりブログを書き忘れてしまいました😂 続けるって難しい。 新年の目標 英語を勉強する について、早速朝読書を始めました。 起きて、白湯飲んで20分間くらい音読をします。 音読をすると黙って読むより内容が頭にすんなり入ってきてびっくり! 小学校の国語の授業で音読させられてたのは正しかったんや・・・と思いました。 苦手な分野の勉強は音読するだけでハードルが下がるような気がします。 今、読んでいる本は 「ビッグ・ファット・キャットの世界一簡単な英語の本」 です。 著:梅光学院大学英文学科教授 向山淳子+向山貴彦 絵=たかしまてつを www.amazon.co.jp 表紙と例文に出てくる太った…

  • あんこが好きになってきた

    最近あんまんやらあんぱんやらおしるこやら あんこに惹かれています。 冬だからかな? 子供の頃はあんこの見た目と食感が嫌いでたべられませんでした。 中学生のころは食べろと言われれば食べられるくらいにはなっていましたが、 この頃は自ら!あんこを欲しています。 特にファミマ「ご当地パン」シリーズの小倉マーガリントースト に出会ってしまい、あんこ欲が止まらない💦 大人になって食べられるようになったものたくさんありますが アラサーになってもまだまだ味覚は変化するようです。 にほんブログ村

  • 今年の目標

    今年もガキ使見て、おもしろ荘見て、 川崎大師に初詣行って出店の食べ物たくさん食べて まったり楽しくお正月を過ごしました。 もとい、エターナル∞お正月真っ最中です。 何を隠そう今年は正月明けても💓む・しょ・く💓 OLをやめて早2ヶ月が経過しました。 まだまだ無職が楽しい!! ・・・というより、人間関係や通勤や理不尽つまんねぇ仕事を丸っとまとめて社会(と呼ぶ)に対して何年も無理やり麻痺させていた精神的ストレスが アレルギーのようになって引きこもりを加速させているような・・・ 求人情報見るのも仕事について考えるのも本当に全部嫌だ 笑 でも新年、気持ちを新たに、とりあえずは来週派遣の登録会へ 行ってき…

  • チーズサクサク

    突然ですがみなさん好きなお菓子は何ですか? さぴお+がしょっぱいものお菓子でめちゃくちゃ好きなのが Aerial(エアリアル)濃厚チェダーチーズ味こと【チーズサクサク】👏 *1 チップスターやルヴァンなど昔からいつものお菓子を供給し続けてくれる YBC(ヤマザキビスケットカンパニー)の商品です。 スーパーで買うと100円くらいで、70g/1袋と量は普通だけれども 本当に味が濃ゆい!! これはフライ後にチーズパウダーをかけて、さらにチーズクリームで仕上げているからだそう。 Yes,🧀on🧀. そして超サクサクの理由、軽やかで薄い4層のコーングリッツ🌽🌽🌽🌽 口に入れたらサクサクサクサク!と崩壊し…

  • 【プチプラ】石鹸で落とせるナチュラルメイク

    おはようございます 朝日が眩しい(11:43) さぴおです。 今日は引きこもり用の石鹸で落とせるナチュラルメイクを紹介します。 お肌極薄鬼敏感肌の私は、メイクのカバーによるバリア効果で すっぴんで過ごすより断然肌のムズムズ感とかガードされているし、 窓から入ってくる紫外線も防げるので すっぴんでいるよりメイクしてた方が肌にいい❤️派です ※必ず自分にあった肌に優しい成分のものを使うのが前提です。 肌に優しいコスメの選び方として、 とりあえずは下記の2点を押さえましょう。 ①クレンジング不要 ②使用時に不快感がない ①に関しては店頭で見ればわかりますが ②に関してはテスターで匂いなどを確認して …

  • 4649ね

    何回目の初めましてでしょうか。 ブログ開設してすぐ飽きてまた開設しました。 飽き性&挫折性のさぴおです。 この前仕事をやめて、時間がたくさんできるようになって 自分で経験したことや感じたことを何かに残したくなって 動画投稿とかやってみようかなーと思ったけど 自分がしゃべっている画面がキモすぎて却下 やっぱり私は文章で表現頑張っていきたいと思います。 明るく!楽しく! ヨロシクね!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、さぴお+さんをフォローしませんか?

ハンドル名
さぴお+さん
ブログタイトル
さぴお+
フォロー
さぴお+

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用