chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
mahirun
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/08

arrow_drop_down
  • 水星と天王星の結びーヘリオセントリックのふりかえり星読み2021年4月21日

    2021年4月21日 10:00頃 水星と天王星の結びです。 ヘリオセントリックでいう水星と天王星の結びというのは、太陽から見るとちょうど水星と天王星が重なり合う角度に惑星がある状態をいいます。 角度の誤差が2度以内がこの天体の影響を受けやすいと言われていますので、だいたい21日の2時くらいから18:15くらいまでが影響を受けやすくなりそうです。 水星は動きが早いのであっという間ですね。 水星と天王星の結びにはどんなことが起こりやすいのかまとめてみましょう。 同じ星を持つ人に特に影響が出やすいので、水星と天王星に縁の強い人に影響が出やすくなります。 ヘリオセントリックは、答えはひとつではなく、…

  • 2021年4月15日の今日の星読み

    こんにちは、naococoです。 2021年4月15日の星を読んでみますね。 誤差2度以内の星のつながりは 火星×冥王星 180° 地球×冥王星 90° 金星×土星 90° 水星×冥王星 72° 水星×土星 60° 金星×海王星 45° がっつり構造系の角度が多いですね。 構造系というのは、建物で言う「土台」に当たる部分で、角度で言うと180°、90°、45°が構造系に当たります。 イメージで言うと しっかりと下から支えている、家庭のお母さんのような テレビ番組制作の裏方さんのような こういった人たちがいないと、成り立たないことって多いですよね。 金星と地球と冥王星 火星×冥王星 180° 地…

  • 水星と土星の結びーヘリオセントリックのふりかえり星読み2021年3月31日

    2021年3月31日 3:00頃 水星と土星の結びです。 ヘリオセントリックでいう水星と土星の結びというのは、太陽から見るとちょうど水星と土星が重なり合う角度に天体がある状態をいいます。 前後2日間はこの天体の影響を受けやすいと言われているので、3/29~4/2はこの影響を受けやすい時期になります。 特に、水星と土星に縁の強い人に影響が出やすいと言われています。 普段の生活を振り返ると、行動や気持ち、出来事に結構星の影響を受けていたりします。 星とわたしたちには密接なつながりがあることを感じられますよ。 ヘリオセントリックは、答えはひとつではなく、人それぞれの感じ方や言葉を使って表現しながら気…

  • 水星と木星の結びーヘリオセントリックのふりかえり星読み2021年4月2日

    2021年4月2日 15:45頃 水星と木星の結びです。 ヘリオセントリックでいう水星と木星の結びというのは、太陽から見るとちょうど水星と木星が重なり合う角度に天体がある状態をいいます。 前後2日間はこの天体の影響を受けやすいと言われているので、3/31~4/4はこの影響を受けやすい時期になります。 特に、水星と木星に縁の強い人に影響が出やすいと言われています。 普段の生活を振り返ると、行動や気持ち、出来事に結構星の影響を受けていたりします。 星とわたしたちには密接なつながりがあることを感じられますよ。 ヘリオセントリックは、答えはひとつではなく、人それぞれの感じ方や言葉を使って表現しながら気…

  • 地球と木星の60°のつながり【ヘリオセントリック星読み】地球を守る使命に気付く

    今日は私の星を読んでみようと思います。 今回注目するのは、 地球と木星の60°のつながり。 私の場合、他に内惑星×外惑星では、0°と180°と72°のつながりを持っているので、この60°のつながりは、4番目に強い角度ということになります。 https://freehorocharts.com 4番目なのであまりここにフォーカスして考えることはなかったのですが、何故か最近このつながりが気になりまして。 というわけで掘り下げてみることにしました。 ヘリオセントリックは、答えはひとつではなく、人それぞれの感じ方や言葉を使って表現しながら気付きを得ていくものです。 ここでお話しすることも、こういう考え…

  • 水星と冥王星の結びーヘリオセントリックでふりかえり星読み2021年3月27日

    2021年3月27日 13:15 水星と冥王星の結びです。 ヘリオセントリック(以下ヘリオ)でいう水星と冥王星の結びというのは、太陽から見るとちょうど水星と冥王星が重なり合う角度に天体がある状態をいいます。 大体、前後2日間はこの影響を受けやすいと言われているので、25日~29日はこの影響を受けやすい時期です。 そのために何かを準備しておく、というよりは、後でふリかえって、「あぁ、水星と冥王星結びだったからこういうことが起こったのか」というように感じると楽しいですよ。 うまくいかないことがあったときなどには、「あぁ、水星と冥王星結びだったからうまくいかなかったのね」と安心したりして(笑) そん…

  • 金星と地球の開きーヘリオセントリックでふりかえり星読み2021年3月26日

    2021年3月26日15:00 金星と地球の開きです。 ヘリオセントリック(以下ヘリオ)でいう金星と地球の開きというのは、太陽を挟んでちょうど金星と地球が向かい合う位置にあるときの状態をいいます。 大体、前後2日間はこの影響を受けやすいと言われているので、24日~28日はこの影響を受けやすい時期です。 そのために何かを準備しておく、というよりは、後でふリかえって、「あぁ、金星と地球の開きだったからこういうことが起こったのか」というように感じると楽しいですよ。 うまくいかないことがあったときなどには、「あぁ、金星と地球の開きだったからうまくいかなかったのね」と安心したりして(笑) そんな感じで、…

  • 水星と火星の開きーヘリオセントリックでふりかえり星読み2021年3月24日

    2021年3月24日22:00 水星と火星の開きです。 ヘリオセントリック(以下ヘリオ)でいう水星と火星の開きというのは、太陽を挟んでちょうど水星と火星が向かい合う位置にあるときの状態をいいます。 大体、前後2日間はこの影響を受けやすいと言われているので、22日~26日はこの影響を受けやすい時期です。 そのために何かを準備しておく、というよりは、後でふリかえって、「あぁ、水星と火星の開きだったからこういうことが起こったのか」というように感じると楽しいですよ。 うまくいかないことがあったときなどには、「あぁ、水星と火星の開きだったからうまくいかなかったのね」と安心したりして(笑) そんな感じで、…

  • 太陽系の流れの中で星を感じるヘリオセントリックの星読み★感覚で読むので感じ方は人それぞれ

    ヘリオセントリックという星読み。 いわゆる、テレビや雑誌などで紹介される星占いは12星座で読むもので、「ジオセントリック(以下略ジオ)」と呼ばれるもので、ここでお話しする「ヘリオセントリック(以下略ヘリオ)」はちょっと違って、太陽を中心とした太陽系の10の天体から星を読む方法です。 ヘリオをはじめ、こういった占星術や星読みは、答えはひとつではなく、人それぞれの感じ方や言葉を使って表現するものです。 なので、ここでお話しすることも、こういう考え方もたくさんある中のひとつなんだ、という感じで受け取って頂けたら幸いです(人´∀`) では、お話を続けていきます。 ヘリオセントリックの特徴 ヘリオの大き…

  • ヘリオセントリックの星読みで自分の人生をよりよくする

    今、ヘリオセントリックという占星術を勉強しています。 これは、太陽を軸にして他の天体がまわっている、という考え方の占星術で、感覚で読む、という感じの星読みです。 自分の生まれた日にちと時間の天体の位置から、自分が生まれてきた使命や自分らしく生きるヒントがわかります。 魂は生まれてくるときに、自分の運命や使命を決めて地球に降りてきます。 そう、自分の運命や使命って、生まれてくる前に決まっているんですよ、すごいですよね。 でも、人間として地球に生まれた時点で、魂が決めてきた運命のことなどかけらも覚えていないので、いろんなことを経験し試行錯誤しながら、もがくわけですね。 でも、自分の特性や使命がわか…

  • 地球を守るために、自分のために、体に良いものを食べる

    宇宙から来た地球人。 最近このワードが頭の中にある人が多いと思います。 私もその一人。 そして、宇宙から来た地球人は、地球の危機を救うための使者として地球に来ているそうなんですよ。 早くそのことを思い出して、すぐにでも行動を起こさないと、時間がないみたいです。 「時間がない」というのは、おそらくいろいろな意味があるのではないかと感じています。 例えば、地球の環境。 今、地球は環境破壊がかなりのスピードで進んでいます。 早く食い止めないと、地球の美しい姿がなくなってしまうだけでなく、私たちが住むことすらできなくなってしまうかもしれないんです。 それってかなり危機的状況ですよね。 地球の環境を守る…

  • 朝起きた時にモヤモヤした気持ちになるのはなぜ?

    ここ1ヶ月くらい、定期的にやってくる 朝起きた時のモヤモヤ感。 目が覚めた瞬間、気持ちの中に雨雲がモヤモヤしてて 時間の経過とともに雨雲は流れてそのあとには晴天がやってくるってわかってるんだけど、なぜか朝一でモヤモヤを感じる日があるんです。 朝起きてその感じになったときは 「あぁ、また今日もモヤモヤしてる・・・」 って感じ。 かと思うとモヤモヤしてない日もあって。 モヤモヤする日としない日の違いって何だろうって考えてみたところ、今の時点で気が付いたことは、目覚ましで強制的に起きなくちゃいけない日はモヤモヤ。 お休みの日で目が覚めた時に起きることが出来る日はモヤモヤしない。 睡眠時間が原因? で…

  • スターシードって日本に何人くらいいるのかな

    スターシードって日本に何人くらいいるのかな。 すごく気になりません? スターシードとは地球以外の宇宙星や銀河出身の魂のことを言います。 誰がスターシードなのかという定義は曖昧なのですが、スターシードということをはっきりと自覚している人だけでなく、もしかしてわたしもスターシードなのかな、と気になっている人はすでにスターシードだそうです。 こういう話に興味がある時点ですでにスターシードのようです。 つまり、この記事にたどり着いて読んでくれている人はスターシードの可能性が高いです。 最近、街を歩いていていると、ここに今スターシードはどれくらいいるのかなとか、気になっちゃうんですよね。 というのも、私…

  • 胸がざわざわするのは新月だから?気持ちの緊張が高まるとき

    胸がざわざわする・・・ 別に今日何があるわけでもないのに、意味もなく胸がざわざわソワソワする。 なんでだろ?って手帳を広げたら・・・、あ、新月が近いから? こんなに胸がざわざわした経験ってあんまりないから、なんだか不思議な感じ。 気になってTwitterで検索してみたら、やっぱり私みたいに胸がざわざわしている人がいるみたい。 「ナニコレ?私病気?」 みたいに言ってる人もいた。 いやいや、たぶん新月が近いからよね。 新月は身体や心の緊張がピークに達っしているらしいんですね。 なので、神経が高ぶりやすくなり、胸がざわざわしたりソワソワしたりイライラしたり、なんだか気持ちが落ち着かないということが起…

  • 新月と満月の願い事はセットで行うと叶いやすい!?叶いやすくする方法とは

    私たちの生活は、月のサイクルで様々なことが決まっています。 一年12か月も月のサイクルですね。 月のリズムと女性の身体リズムが関係していることも化学的に証明されています。 生理のことを月経ということからもわかりますね。 私たちの生活と密接な関係のある月。 そんなお月様は、私たちの願い事も叶えてくれる存在ということをご存じでしょうか。 月は何も見えない新月から少しずつ満ちてゆき、満月になり、そしてまた徐々に欠けて新月になる、というサイクルを繰り返しています。 そして、満月と新月が最も月がパワーを発揮するで、願い事が叶いやすいと言われています。 お月様は体のリズムや生活のリズムを刻んでいるだけでな…

  • 新月の願い事を書くペンの色と紙の色には決まりはある?

    新月のお願い事をする時の紙とペンの選び方についてご紹介していきます。 スピリチュアル占星術師で新月占いの先駆者であるジャン・スピラーさんの著書によると、紙の色やペンの色はこだわらなくてもよいとの記載があるようです。 ですが、現在は諸説あるようなので、どれを信じればいいのか、迷ってしまいますね。そういう場合は、自分が一番しっくりするやり方で行うのが一番です。 誰々がこう言ったからこうやったのに・・・と他人に責任転換するのではなく、自分なりに内容を解釈して、自分軸でとらえて行動すると、どのような結果になってもブレずに受け入れることができます。 では、まずはペンの色からご紹介していきますね。 【関連…

  • 新月と満月お願い事の書き方!48時間以内(8時間以内)に書く!ボイドタイムは避けよう

    新月と満月のお願い事の書き方をご紹介します。 お願い事を叶いやすくするには、時間帯に気を付けることが大事! 48時間以内に書くのが鉄則! しかも8時間以内に書くとさらに叶う確率が上がります。 そして注意したいのが、ボイドタイムを避けるということ。 詳しくご紹介していきますね! 【関連記事】 新月の願い事を書くペンの色と紙の色には決まりはある? - Always happy なぜ新月と満月には願いが叶うの? 月の満ち欠けにより、月の見える形は毎日変わりますね。 お月様が真ん丸なのが満月 お月様が太陽の陰にすっぽり隠れてしまって、全く見えないのは新月 満月は一番月が満ちているときだからパワーが強い…

  • 2021年1月の新月は1月13日

    新月のキーワードは「スタート」 新しいことを始めるのに最適な日です。 さらに、お月様への願い事をするのに、 最も叶いやすい日と言われています。 2021年1月の新月は 2021年1月13日 14:01 山羊座の位置で起こります。 新月が位置する星座によって、叶えやすい得意な分野がありますが、山羊座の得意分野は「自立」「目標」「計画実行」などです。 精神面や仕事面などの願いが叶いやすいと言われています。 12星座は牡羊座を1番目として数えますが、山羊座は10番目の星座です。 これを人の一生に例えると、10番目の山羊座は成熟した大人~老年期に当たります。 自分の行動や人生に責任を持つことが出来る自…

  • ゾロ目について。1月11日にすること。ワクワクが大事。

    ゾロ目について。 ゾロ目というのは同じ数字の羅列のことを言います。 11、222、3333などですね。 ふと時計を見たら22:22だったり、ふと見た車のナンバーが777だったり、生活している中でゾロ目を見ることってありますよね オヤっと少し気になりますよね。 なんかいいことあるのかなとか、虫の知らせかなとか思ったり。 ゾロ目を見るというのは、 ハイヤーセルフが気付きを与えてくれている 潜在意識が顕在意識に何かを伝えてくれている 悩まずそのまま進んでOK! などと言われています。 要するに、良い知らせのようですよ。 自信をもって自分の気持ちに従って大丈夫だと教えてくれているようです。 そして、今…

  • 歌占(和歌による占い)初体験!結果は・・・?

    知り合いから紹介された歌占(うたうら)というものを初体験! 和歌による占いなんですよ。 成蹊大学のゼミが主催している「開運☆せいめい歌占」というオンラインのイベントに参加したのですが、これは江戸時代の和歌による占いだということです。 辛口の占い結果が多いということですが、私の占い結果はかなり良いものでした。 仕事運を占ってもらったのですが、現代語に訳すと、 「自分らしさを意識して。もっと魅力が増すでしょう。」 というもの。 私は、「今まで長い間自分が続けてきたことと、これからチャレンジする新しいことを融合させ、新しい分野を開拓して仕事の幅を広げたいけど、大丈夫でしょうか」ということを占ってもら…

  • 龍雲と月に後押しされて突き進む!成長と発展を感じた日

    こんにちは、mahirunです。 今日はあるプロジェクトのミーティングに参加してきました。 このプロジェクトには、洋裁クリエイターとして参加しています。 プロジェクト内で制作する商品のデザインから縫製までを担当することになっているんです。 このプロジェクトには、イラストレーターさんやwedデザインナーさんなど、クリエイティブな方々が参加していて、クリエイターが集結してコラボ商品を作っていこうという企画です。 9月頃から活動を開始しているんですが、私にとって新しい出会いがあるプロジェクトなので、ワクワクしながら参加させていただいています。 このミーティングに向かう駅までの道、すでに日が暮れかかっ…

  • 宝くじの引き寄せ&リンゴ3度目の引き寄せ

    ついにやりました! 宝くじ当選を引き寄せましたよ~ と言っても今回はまだまだ序章にすぎませんが(汗) 現在「〇億円当選!」を引き寄せ中、 今回当たったのはロト7の4等9500円! 億単位の当選じゃなかったけど、300円が9500円に増えたんだから、すごいよね~ この当選金を元手に年末ジャンボ3枚買う予定。 前後賞合わせて3枚必要だからね。 今日はさらにリンゴも引き寄せちゃいました! リンゴの引き寄せは今年3回目。 1度目の引き寄せは、ネットでリンゴの箱買いをしようかな…と迷っていたところ、ママ友から、リンゴ5個をおすそ分けしてもらいました。 最後の5個目を食べたその日に、今度はお隣さんからリン…

  • 親しい人のネガティブ思考をポジティブ思考に変換させたくなった時に頭によぎること

    今日、めでたくお誕生日を迎え、50歳になった上司。 いずれは独立して起業したい、と聞いたことがあったので、 「もし独立するとしたら、趣味のスポーツを生かした仕事をする予定なんですか?」 と聞いてみたら、 「いやいや、それは無理。もう若くないから。体がもたないし」 と一瞬の躊躇もなくネガティブ発言連発。 そのスポーツのインストラクターの仕事を想定して話しているようだったので、 「自分が教えられなくても、インストラクターを雇う事務所を作るとか、そのスポーツに関わる仕事をするとかでもよくないですか?それならいくつになってもできそうだし。」 と言ってみたけど、「いやいや無理無理、できない」と。 この方…

  • シュークリームとコーヒーの引き寄せと愛の感謝の数倍返し

    今日はお世話になっている上司の誕生日。 お祝いにシュークリームを買っていこう!と、昨夜から計画。 部署の人数4人分のシュークリームを買いたかったので、そのためにはコンビニを2~3件はハシゴしないと無理かなーと覚悟していました。 なのに、朝から張り切ってお風呂の大掃除なんかしちゃったもんだから、気が付いたら時間ギリギリ! これじゃコンビニ1件しか寄る時間ないな・・・シュークリームがなかったら、別のもので代用するしかないか、とドキドキしながらコンビニに入ったら、何とお目当てのシュークリームがちょうど4つ売ってるじゃないですか!! すごっ!朝から完璧に引き寄せちゃいました! シュークリームをゲットし…

  • 2020年12月22日の風の時代とグレートコンジャンクション

    2020年12月22日から「風の時代」になります。 このところ、あちこちでこの話題を取り上げられているので、聞いたことがある方も多いと思います。 「風の時代」に向けて地球全体が大きく変わることになりそうです。 もうワクワクが止まりません!! ここでは 風の時代のきっかけとなる「グレートコンジャンクション」について 土の時代と風の時代の違い についてお話していきます。 グレートコンジャクション 2020年12月22日に、木星と土星が重なる「グレートコンジャンクション」が起こります。 これは、約20年に一度ある時代の節目と言われています。 木星と土星の特徴は対照的で 木星・・・拡大・解放など、幸運…

  • 眠りから目覚め、覚醒へ…とはどういうことか|目覚めたてのスターシードさんへ

    ******************** 目覚めたてのスターシードの私が今感じていることを感じたままにお伝えしたり、宇宙についての情報など主観を交えて備忘録的にまとめているものです。 目覚めたての時に疑問に思うことや知りたいと感じたことを、できるだけわかりやすくお伝えしていきたいと考えています。 ******************** 2020年、スピリチュアル的な「目覚め」を迎える人が増えています。 私もその一人です。 いつどのように目覚めたのか・・・ はっきり思い出せなくて、気が付いた時には目覚めの時を迎えていたっていう感じです。 みなさんの目覚めの体験はどんな感じですか?目覚めた瞬間が…

  • アドセンスの自動広告を貼ってみた

    記事の投稿、ご無沙汰してしまいました。 実はこの間に、月10万円、達成しました! やったー!! 詳しいことはまた今度投稿するとして、 今日は、アドセンスの自動広告を貼ったというお話をしていきます。 このところ、アドセンスのクリック単価が激減で、一番ひどいときは3円というときがありました。 ほんとに、びっくり。 というか、悲しくなります。 少しでもアドセンスで収益をあげるのに、何かいい手はないか、と調べていた時に目に付いた生地が「アドセンスの自動広告を貼る」というものでした。 実は3か月前くらいまで自動広告を貼っていたのですが、なんか気に入らない場所に広告が勝手に入るのが気に入らず、やめていたん…

  • 時間との戦い

    こんにちは、まひるんです。 週5日フルタイムで家事もこなしつつの、ブログ記事投稿はなかなかハードです。 1日2記事投稿かければいいほうですね。 目標としては速報記事を1記事投稿。 その後、リライトはロングテール生地の作成。 これが一日で終わらないことが多いので、2日で一日記事終わらせる感じになってます。 つまり、1週間換算で、 新しい記事の投稿が10記事 リライトが3記事 くらいですね。 これも、突発的に家事でやることがでてくると、この通りにはいかないです。 そんな日多いです。 主婦の辛いところですね。 夜に家にいる時間は、自分の時間ではなく、家族優先の時間になってしまうので。 週末にまとまっ…

  • 速報記事の大切さ

    こんにちは、まひるんです。 このところ、PVが低迷してるのは、やっぱり、速報記事を書いてないからだよなーと思い、昨日は速報記事を2つほど書きました。 そんなに大きなネタじゃなかったから、爆発までは期待していかなったけど、やはり、速報記事は反応が早いですね。 書いた直後から、閲覧してもらえるという、好感触でした。 あー、早くロングテールネタで安定したPVを稼ぎつつ、速報記事を書くという生活になりたい。 私のブログは、ぜんぜんロングテール記事が少なすぎなんですよ。 そうも思って、ロングテール記事を書くことに時間を費やしたら、アクセス減っちゃうし。 なかなかバランスが難しいけど、速報記事は1記事はア…

  • 楽天アフィリエイトに目覚めた!(今さら?)

    昨日、これではなく別のトレンドブログの方で、またもローストビーフ関連の記事をアップしました。 次々と書きたい題材が見つかるので、止められません。 現在、ローストビーフ関連記事を8記事アップしました。 あと3つはアップする予定です。 ローストビーフ記事は、年末年始が一番アクセスが多いものの、年間を通して食べるごちそうメニューなので、年末年始には上位表示は間に合わなくても、長い目で見て、記事が育っていけばいいかな、とのんきな気持ちで取り組んでおります。 そうはいっても、やはり、現在のアクセス数も増やしていきたい。 ローストビーフの記事にうつつを抜かしている間に、速報記事から数日離れてしまったため、…

  • 久しぶりの投稿

    めちゃくちゃ久しぶりの投稿になってしまいました。 サボっていたといえばそうなんですが、サボっていたのは、こちらのブログの更新だけで、別のところでは、ちゃんと働いてましたよ。 ブログの主な活動は、wordpressでのサイトでトレンドブログやってます。 こっちのはてなブログで、日々の活動などを日記として残そうと思っていたのに、それを怠っていました… 今年ももう残すところ1ヶ月を切ってしまいました。 当初の目標、 「年末までに自宅だけで月10万円を稼ぐ」 は、まだ、達成できていません(;_;) 現在の状況としては、 アドセンス·····月1万円弱 楽天·····月2000円前後 縫製·····月1…

  • アドセンス合格しました!

    こんにちは、まひるんです。 更新を怠っていました。ごめんなさい。 その間、何をしていたかというと・・・ 別ブログでコツコツと記事を増やしていたんですよ。 目標「2/10にアドセンス申請して合格をもらう」を目指しがんばっていました。 目標1日前の9日に記事が11記事になったので、そろそろ申請してみようかなと思いまして思い切って申請してみました。 そしたらなんと、10日に「おめでとうございます!」との合格通知が届きました!!!!! 自分でも、あまりのスンナリさにびっくりです。 最近は審査が厳しくなったと聞いていましたので、記事の内容にはとっても気をつけました。 その成果がでたのでしょうか。 申請中…

  • 日々の課題と目標

    こんにちは、まひるんです。 昨日今日、本当はパート勤務だったけど、 次女インフルの為、パートをお休みしました。 あぁ、こんなとき、自宅でネットビジネスだけで仕事してれば、気兼ねなく看病できるのになぁとか思います。 パートってほんとに休みづらい。 しかも、有給があるわけじゃないから、休むとお給料が減っちゃうし。 ま、今の私の状況だと、パートを休んで自宅にいられた分、ネットビジネスの仕事がはかどってよかったんだけどね。 ブログ作業について 実はこのブログを含めて3つのブログを開設しました。 ①ここは、現在の作業状況やそれにまつわる日常の様子をつづったもの ②トレンドブログ、始めました。 トレンドと…

  • 1月作業予定表、変更しました

    こんにちは、まひるんです。 一月の予定を少し変更しました。 やってみて気付いたのですが、今月は初めてとりかかる作業が多いため、いろんな事をいっぺんに始めるのは難しいということ。 まずは一つ一つのことに集中してとりかかるほうが、効率良く作業が進むと思ったので、予定変更をすることにしました。 というわけで、変更箇所としては ・今月はブログ構築に力をそそぐ。 これにつきます。 ブログ構築、これはなかなか時間のかかる作業です。 ブログを新しく開設し、環境を整える。 ここまでに二週間くらいかかってしまいました。 やっとここ何日かで記事を投稿し始めたところです。 集中して作業していたので、こちらの更新を怠…

  • ブログお引越し

    こんにちは、まひるんです。 ブログ開始早々、お引越ししました。 はてなブログProをやめて、無料版へ。 そして、はてなブログProで使っていた独自ドメインはWordpressへ。 なぜそうしたかというと。 ブログをひとつ増やしたくなったんですよね。 それだけの理由です。 ブログ初心者にははてなブログのほうが使いやすいと思ってはじめたけど、やり方がわからなくて検索するとWordpressでのやり方ばかりがヒットするし。 なので、Wordpressとはてなブログ無料2つのブログをやり進めてみようとおもってます。 昨夜も遅くまでパソコンに向かってしまいました^_^; ぽちっとご協力おねがいします! …

  • ブログはストレス解消?

    こんにちは、まひるんです。 あなたはブログをやってますか? わたしは、今月始めたばかりのひよっこです。 ブログで、自分の思いや考えを文字にするのって、思った以上に楽しいですね。 ある意味、ストレス解消かもしれないです。 自分がブログを書くようになって、他の人のブログも今まで以上に真剣に読むようになりました。 というより、違った視点で捉えるようになったというほうがあっているかも。 同じ境遇の方のブログを読むと安心したり、参考になったり。 自分と違うことをやってる方のブログを読むと、こういう考え方もあるんだなとか、こういう世界で生きている方もいるんだなとか発見があったり。 世界が広がったことは、間…

  • まずはブログとメルマガ読みあさってます

    こんにちは、まひるんです。 ネットビジネスを始める決意をしたものの、何から始めればいいのか困ってます。 今は主に、ネットビジネスですでに安定した稼ぎを得ている方のブログを読み、メルマガ登録をし、読みあさってます。 最初は、すでにその道で大成功されている男性の方のブログやメルマガを読んでいました。 そこで、ふと気付きました。 自分と同じ境遇、つまり主婦で安定した収入を得ている方を参考にしてみたほうがいいかも?と。 価値観が近いし、パソコン知識も同じくらいだったりするし。 共感できることが多いかも。 時間の使い方も似てるだろうし。 というわけで、このところ、主婦のブログを読んでます。 今は知識を蓄…

  • 独身時代の貯金の重要性

    こんにちは、まひるんです。 独身時代、どれくらい貯金しました? わたしは・・・ほとんどしなかったです。 1人暮らししたり、転職したり、海外旅行に行ったりで。 貯めては使い、貯めては使い・・・を繰り返して、結局ほとんど貯まらずでした。 つまりは、お金について、真剣に考えていなかったんですね。 それまでも「なんとかなるさ」でやり過ごしていたので。 27歳で結婚し、子どもが生まれるまでの3年間でも、夫婦共働きにも関わらず、ほとんど貯金せず遊んで過ごしていました。 今思えば、それがいけなかったんですね・・・ 21歳で働き始めてから27歳までの7年間で、年間100万円貯金してれば700万円になったのに。…

  • 我が家の経済状態

    こんにちは、まひるんです。 我が家は家計がほんとにギリギリです。 自転車操業です。 貯金がほとんどできていません。 なにか、突然の出費があると大慌てです。 たとえば、冠婚葬祭や部活の合宿費等・・・ みんなのうちは、もっと余裕あるのかな。 よその家の家計のやりくりって気になりません? 住宅ローンはどれくらい? 食費はどれくらい? 生命保険はどれくらいかけるのが普通? 夏休みや冬休みの行楽費はどれくらいかけてるの? 毎月の貯金額ってどれくらい? などなど・・・ というわけで、我が家の家計をざっくりご紹介しますとこんな感じです。 毎月の出費【父母娘二人(中学生)の四人家族】 住宅ローン・・・100,…

  • 自宅で稼ぐということ

    こんにちは、まひるんです。 自宅で稼ぐということ。 これを成功させるために1番必要なことは自分との闘いに勝つことかなーと思っています。 「ちょっとだけ休憩しちゃおうかな」 「もう少しだけ朝寝坊しちゃおうかな」 「小腹が空いたから、ちょっとだけ手を休めてお菓子食べちゃおかな」 などなど… パートと違って、私がサボっても誰かに迷惑かける訳じゃないし。 でも、この闘いに勝たないと成功は手に入れられない。 自分にむち打ってがんばってます! みなさんは自分との闘いに勝つために、なにか工夫していることってありますか? 読み終わったら、ポチっとお願いしますにほんブログ村

  • ネットビジネスは手段

    こんにちは、まひるんです。 わたしにとって、ネットビジネスは手段です。 だって、わたしの本業は縫製なんです。 がっつりたっぷりミシンの時間をとりたいです。 ミシンの作業を楽しいものにするためには、縫製以外のところから安定した収入を得たいと考えました。 ただ、ある程度の収入を得られないと生活が厳しいので、どうにかして安定した収入を得たいです。 なので、ネットビジネスをはじめることにしたんです。 ネットビジネスは、楽しい生活をするために必要な手段なわけです。 そんな理由から始めたネットビジネスですが、やり始めて気がついたことがあります。 文章を書くのがすきなので、ブログは楽しいです。 お買い物が好…

  • ネットビジネスとの出会い

    こんにちは、まひるんです。 ネットビジネスを始めようと思ったきっかけ。 それは、突然やってきました。 まひるんは在宅で縫製の仕事をしています。 でも、それだけでは思うような収入額にするのは難しい。 縫製以外で自宅で稼ぐ方法、なにかないかなーとネットで探していたときに ネットビジネスという言葉を見つけました。 「ネットビジネス?」 ものすごく気になったので、ネットビジネスとはどういうものなのか、 調べてみました。 アフィリエイト、ブログ、電脳せどり… 「え?これらって、そんなに稼げるの?」 成功者のブログをいくつか読んで、正直、驚きました。 アフィリエイトは13,4年前に一度やったことがあり、そ…

  • アドラーの心理学

    こんにちは、まひるんです。 年末、心が疲れていたせいか、心理学の本が読みたくなって。 思い立って買ったのがこの本です。 目からうろこ、心に衝撃を受けましたねー。 自分は自分に出来る精一杯のことをやればいい、それを相手がどう受け取るかは相手も課題である。 この考えってすごいですよねー。 考えもしませんでした。 いままで、人の目を気にして顔色をうかがうことばかりしていた自分はなんだったんだろ?って思いました。 確かにそうですよね、みんなに気に入られるように、嫌われないように、ばかり気にして生きていたら、それは他人の心を満たすために生きる人生になってしまう。 ときには、嫌われる勇気を持って、自分らし…

  • 1月の月間予定表つくりました

    こんにちは、まひるんです。 今日は1月の月間予定表を作成しました。 shop…ハンドメイドショップの仕事 縫…委託縫製の仕事 せどり…せどりおよび小売りの仕事 ブログ…ブログの仕事 パート…パートの仕事(今は2つ掛け持ちなのでAとB) 今月はハンドメイドショップの仕事はお休みです。 やり始めてしまうと、ハンドメイドばかりに時間を使ってしまいそうなので。 ガマンガマン… まずは、ブログを整えることと、せどりをやり始めることに力を入れていく予定です。 行動開始1ヶ月目なので、こんな感じの予定の立て方でいいのか、正直よくわからん?と言った感じですが。 とりあえず、やってみよー!といったとろでしょうか…

  • 月収目標金額が10万円の理由

    こんにちは、まひるんです。 月の収入金額が10万円の理由について、お話します。 理由は簡単。 まひるんは主婦です。 ダンナは会社員です。 なので、ダンナの扶養に入ってるんですよね。 扶養内で働く上限金額が年収130万円。 月収にすると約10万円。 なので、在宅でこの金額を稼げればパートに出る必要がなくなるわけですね。 という理由から、とりあえずの目標は月10万円にしてみました。 一年後には自宅で安定して月10万円を稼ぐ。 これが達成できていることを想像するとワクワクが止まりません! 絶対目標達成するぞ! そして、3年後のさらなる目標は月30万円。 ランキングに参加しています。 クリックしていた…

  • 明日から仕事

    お正月も今日で終わり。 明日からパート勤務が始まります。 あー、もっとゆっくり休みたかった。 来年の今頃は自宅仕事のみの生活をスタートさせている予定なので、お正月ももう少しゆっくりできるかな。 午後にはパート仕事が終わる予定なので、明日中に今月の作業計画を作ろうと思います。 ランキングに参加しています。 クリックしていただけると励みになります! にほんブログ村

  • 2019年の年間計画

    こんにちは、まひるんです。 今日は親戚が集まっての新年会。 お昼からずっと食べっぱなしでお腹がパンパンです(๑´ロ`๑) みなさんはどんなお正月を迎えたのでしょうか? さて、12/31のブログの続き「自宅でどんな仕事で稼いでいくか」についてお伝えしていこうと思います。 いちばんやりたいこと、それはズバリ「ハンドメイドショップ経営」です。 自宅で稼ぐ、という意味合いからも、ネットショップ経営ということになります。 いつか実店舗も持ちたいですが(カフェも併設したりして❤)まずはネットショップを成功させることを考えていきます。 ですが、自分1人で作ったハンドメイド作品を販売するだけでは、なかなか目標…

  • 元旦

    あけましておめでとうございます。 まひるんです。 年が明けましたね。 我が家は恒例のジャニーズカウントダウンコンサートをテレビで観ながらの年明けでした。 今年は積極的に今までとは違う1年にしていきたいと思います。 昨日より今日、今日より明日、小さなことでもいいから、毎日なにか1つプラスにしていきたいです。 そして、目標を毎日見つめ、声に出し、どうしたら目標を達成できるか、試行錯誤したいと思っています。 諦めず前向きに!が今年の自分のスローガンかな。 どうぞよろしくお願いします。 ランキングに参加しています。 ポチっとしていただけると励みになります! にほんブログ村

  • 大みそか

    こんばんは、まひるんです。 今年も残るところあと2時間をきりました。 来年2019年は今までの生活から抜け出して、わたしにとって新たな挑戦をする年になります! ついに「自宅で好きなことを仕事にして稼ぐ」生活を始めることを決意しました。 ダンナの収入だけでは生活費が足りない我が家にとって、わたしもある程度稼がなくてはいけない状態。 なので、おこずかい程度ではなく、生活費を支えるくらいの稼ぎが必要なわけです。 いきなり好きなことだけで安定した収入は得ることは難しいので、週3日程度パートで働きながら、残りの時間で「自宅で好きなことをして稼ぐ」を始めていきます。 そして、一年後には好きなことで月10万…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mahirunさんをフォローしませんか?

ハンドル名
mahirunさん
ブログタイトル
always happy
フォロー
always happy

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用