chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 第一回調停

    こんばんは、ないあ@未婚シンママです。 またまた日にち空いてしまいました。 2019.5.23 第一回調停期日 3月に弁護士さんに相談し、慰謝料&養育費調停をすることに決めました。 4月に15000円振込ありましたが… 子父も弁護士さん雇ったようです。 5月は振込ありませんでした。 第一回期日には代理人の予定が合わず、こちら側だけ調停委員さんと話しました。 家庭裁判所に着き、受付を済ませ、両サイドに待合室があるので一緒の待合室にならないようになっています。 話をする場所は、小さな会議室みたいな感じで個室、その部屋が何室かありました。 調停委員さんは男女一名ずつ。 向かい合って座ります。 軽く今…

  • 調停をします。

    またまたご無沙汰しております、ないあ@未婚シンママです。 慣れない保育園にバタバタ、就職活動にバタバタしております…息子はすぐに保育園慣れてくれたんですけどね(;´∀`) そして地道に調停準備をしています(^^) 去年認知について相談した弁護士さんにお願いしました♬ 3月に1年ぶりに相談し、調停することにしました! 調停は養育費と慰謝料です。 弁護士さんは合う合わないあるので、何人も会うのがいいと思います(^^)私は最初から力になってくれそうと感じ、他に相談した人よりいいかなと思ったので、弁護士さん決めました(^^) 息子も一緒にいたので、相談日はあまり話さず、ほとんどメールのやりとりです。 …

  • ベビーカー【ビングルBA9】のすすめ

    ご無沙汰しております、ないあ@未婚シンママです。更新がまた空いてしまいました… 調停の準備してたりしてました( ̄▽ ̄) その話はまたいずれ笑 今日はとってもお気に入りのベビーカーについて、突然ですが話します!笑 9ヶ月になるまで抱っこ紐1本で頑張ってきて、それでも7kgになってきたらずっと抱っこしてるのがしんどくて(´;ω;`) 使用中の抱っこひもはこちら↓ 【日本正規品】【最新型】エルゴ 抱っこ紐 アダプト クールエア メッシュ【2年保証】Ergobaby adapt エルゴベビー ベビーキャリア オックスフォードブルー/ディープブルー/グレー/ローデン/ブラック 【メッシュ】【エルゴ 抱っ…

  • 出産後、大変だったこと

    ないあ@未婚シンママです。 出産のとき、一応子父には立ち会いしてもらうことになってました。 36w過ぎに、お腹が痛くなり、病院へ行くと子宮筋腫が炎症を起こしていると…これが前駆陣痛に変わり、37wちょうどにおしるし。 翌日検診日だったけど、朝10分前後の痛みで早めに病院へ行きました。『入院準備持ってきても空振りになるかもしれないけど、いいですよ』と言われ、もし入院になっても荷物持ってきてもらえる人いないから、重い荷物を抱えて笑 NSTをしたら、陣痛が来てるから即入院と言われました笑 子宮口3cm。 でもそれから陣痛が遠のき…翌日退院。 荷物は病院で預かってもらいました(^^) 37w5dの土曜…

  • 【おすすめ商品】アンパンマンコンパクトおふろチェア

    こんにちは、ないあ@未婚シンママです。 たまにはおすすめ商品を書いていきたいと思います!笑 沐浴でたらいを使ってました← それも成長してきて小さい…何かいい方法はないかなーって考えてました。 旦那がいれば、お風呂場に連れてきてもらうとか出来るけど、息子と2人で暮らしてるのでお風呂問題は悩ましいんですよね。 スイマーバはどうだろ?と考えました。 【認定正規販売店】スイマーバ swimava からついに限定色登場♪ご出産祝いにも最適なスイマーバ【送料無料】【日本正規代理店60日保証】うきわ首リング おふろ【即納】【RCPmar4】【smw4】【キャンペーン中】【あす楽】 お風呂にプカプカしてる姿可…

  • 待機児童問題

    おはようございます、ないあ@未婚シンママです。 最近昼夜逆転してます…辛い… 本題です。 子供を出産する前は『半年ぐらい経ったら、預けられたら預けて働きたい』と思っておりました。 待機児童問題のこと知っていましたが、あまり分かっていなかったのが正直なところです。出産してからのほうが現実を見れました… 市役所に保育園について話を聞きに行くと、途中入園での空きがあるところが、1件。その1件も1枠のみ。 一応見学して、申込みをしました。 はい、分かってました、落ちました。 ひとり親は優先されやすい、でも求職中だと優先度は低いんですよね…市役所でも求職中だと厳しいと言われました。(一人親は優先されやす…

  • 寡婦(寡夫)控除制度、未婚シングルにも適用!?

    お久しぶりです、ないあ@未婚シンママです。 早速更新空いてしまいました。 明けましておめでとうございます。まだまだ見てもらえるようなブログではないので、今年頑張ります笑 さてさて、早速ですが表題の件、寡婦(寡夫)控除制度というものをご存知でしょうか? 恥ずかしながら、私は未婚の母になるまで知りませんでした…調べてもちんぷんかんぷん。正直出産しても分からないままでした。笑 今も詳しいわけではありません… そもそも寡婦(寡夫)控除とは? 配偶者と離婚、死別した者が「寡婦(寡夫)」として所得税や住民税の軽減が認められる制度のことです。 元々は婚姻歴のない未婚の母には控除対象外でしたが、昨年議論の末住…

  • 未婚シンママです。

    はじめまして、ないあ@未婚シンママです。 初めての育児に日々奮闘中です。 2018年6月9日息子を出産しました。旦那はおりません。 未婚で出産しました。世間からして、未婚シンママは批判が多いと思います。たくさんたくさん悩んで、未婚シンママの道を選びました。今はこの道を選んで良かったと思います。 決して未婚シンママを推奨してるわけではありません。できることならば、母親父親揃っているほうがいいと思います。(いないほうがマシな場合もありますが) まだ結婚をしていない段階で、妊娠しました。当時の彼とは結婚するつもりでいました。 しかし妊娠中に彼の気持ちが変わりました。その時中絶できる期間まで1ヶ月のと…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ないあ@未婚シンママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ないあ@未婚シンママさん
ブログタイトル
幸せな未婚の母の暮らし
フォロー
幸せな未婚の母の暮らし

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用