chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
the Day https://theday365.hatenablog.com/

日々のおべんとう、おいしいものを綴ります。関西在住OLの暮らし。

shoco
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/08

arrow_drop_down
  • Eight to five で朝ごはん

    つい最近、肥後橋にできたばかりのお店、Eight to fiveで朝ごはんを食べてきました。 朝活に関しては比較的好きな方で、お腹いっぱい満足〜ってなってもまだ午前10時や…!なんてところがとても得した気分になるので、おすすめ。早起きは三文の徳、なんて。 The New York なモーニング 4年前、ニューヨークに行った時に食べたモーニングセットとすごく似てる、というかほぼ一緒。サイズ感としては半分くらいだけど。 日本人としてはこのくらいがちょうどいいよね〜。ニューヨークで食べた時は、8枚切りくらいのフレンチトースト2枚ついてたもんな。 バター溶けちゃったけど。ちょっと厚めのベーコンと、シロ…

  • 大阪消防局でランチ part2

    昨日に引き続き、本日も大阪消防局にお邪魔しております。研修2日目、最終日です。 昨日の記事はこちらから⇩ ボリュームしかないAランチ わたしとしたことが食券を買早く買いたい気持ちが高まるあまり、内容を見るのを忘れたため、この炒め物がなんなのか、わからない、今日のAランチ。¥750。 念願のーーーー! 見てください、このボリューム。もうお盆にも乗り切らないレベル。消防局だからか?消防士さんが来るからなのか?ムキムキはこんなに食べて体を大きくしていくのか? 一応推測ですけど、とうもろこしとじゃがいもと牛肉の甘辛炒め物(回鍋肉っぽい気もするけどちょっと甘い)、唐揚げのおろしポン酢、カレー味の小鉢、漬…

  • 大阪消防局でランチ

    仕事の関係で必要になった防火・防災管理者の講習を受けに、大阪消防局へ。10:00〜17:00の講習が2日間というわけで、ランチ、どこを開拓しようかなと考えていたところ、「5Fに食堂もあるのでご利用ください」とのこと。 入館証を最初に渡されるわけですが、ということはこの時しか食べられないのでは?!と思い、朝握ってきたおにぎりをリュックに戻し、いざ5Fへ。 メニューはうどんやラーメンはもちろん、Aランチ、Bランチなどの日替わりメニューも。悩むけどAランチ、気になるなぁと思っていたところ、目の前で食券が売り切れてしまう。 最悪やん。 目の前で無くなってしまったため、選択肢を失ったわたし。しかし後ろに…

  • しゃけ弁当

    9日から怒涛の出張・会議・講習祭りのわたしは、最近はインスタ映えするお弁当を作れてないため、過去の写真を引っ張り出してきました。 忙しいとなぜかプライベートの予定すら埋まってしまう。なんで?(自分のせい)25日以降にまたジムとお弁当生活を取り戻すのだ!頑張れわたし!自炊ができなくなると一気に生活も乱れるタイプの人間なので。 しゃけ弁当 お弁当箱を新調したんです。新調すると途端にスタンダートなおかずが入ったお弁当を作りたくなるタチです。 本当は、赤ウインナーでたこさんウインナーにしたかったのですが、赤ウインナーを買う暇がなかった・・・。ので、大好きナポリタンでカバー。もうちょっと赤がキマれば嬉し…

  • She told me

    こんにちは。先日、地元へ帰った時に『ここだけは絶対に行きたい』と思っていたお店、「She told me」に行ってきました。 She tole me 西部地区の「大三坂(だいさんざか)」にある、大正10年にできた大三坂ビルヂングのなかにあるお店。 She told meのおかげで大三坂がだいさんざかって読むんやなと知りました。笑 おおさんざかだと思ってたーーー。 大正10年が1921年なのでもう100年ちかく経っているにも関わらず、リノベーションされているせいなのか、ある意味とっても「今風」で素敵な店内。 素敵なお二人で切り盛りされています。東京のDAY&NIGHTとも関係があるらしく、1周年…

  • 出張バッグの中身

    こんにちは。もうすでに3日坊主感出ております。笑 職場でインフルエンザが蔓延しておりまして、対抗していた私ですが、先週末とうとう具合悪くなり・・・。あと2回東京出張あるってのに、ここで1週間も休めないぞおい!と思ってましたが熱は出たものの1日で下がって体調も良くなってしまいました。疲労かい。 今朝は始発で東京に向かうため、前日から用意をしていたわけですが、新しくカーペットを新調したこともあり、写真欲が湧いてきて、どんどん撮ってしまったので、せっかくなので載せていきます。 ナッツのおやつ カーペットがうるさいw 最近ハマってるのが、小腹が空いた時のナッツ。仕事帰りとかに「あ〜お腹空いたなぁ〜」と…

  • チリトマトスープ弁当

    こんにちは。昨日は日帰り出張の後、新大阪で飲んでから帰ったのですが、どうしてもスープが飲みたいと思ってしまい、酔った勢いで作ったのが今日のお昼ごはんでございます。 チリトマトスープ ソーセージしか写ってへんやないかーい! お出汁が出るようにソーセージを入れて、刻んだたまねぎ、トマト、にんじん、冷凍庫にあった正月に使ったお雑煮の残りの里芋を入れて、コンソメスープの素と塩、チリパウダーで味付けしました。 チリコンカンを作ろうと思って、チリパウダーを買ったんですが、なかなかチリコンカンを作るタイミングがなく、眠ってたところに思いついてしまった今日のスープ。 結構イケる。いい味出すやん。やっぱりスパイ…

  • すき焼き弁当

    新年、あけましておめでとうございます。2019年、新たな気持ちでスタートするべく、ブログも新しくスタートいたしました。 ご存知の通り、一つのブログを更新し続けるということが苦手な私ではありますが、どうぞ長い目で見てってください。 今年の目標は、1年間ブログを続けることです(ほんとに?!笑)。ありがとうございます。毎日更新、とまではいきませんが、よろしくお願いいたします。 すき焼き弁当 iPhoneXSにしてから、本当見違えるほど写真が鮮明になりましたねー…。 年末年始で、『ひとりすき焼きをしよう!』と思っていたにも関わらず、結局食べていなかった、割と高めの牛肉があったので、この際!と思って昨日…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、shocoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
shocoさん
ブログタイトル
the Day
フォロー
the Day

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用