chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所- https://ff14llp.hateblo.jp/

FF14 Atomos(アトモス)鯖 ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーな人達が集まるFCのブログ

エオルゼアの世界を遊び尽くす研究と、仕様の限界を超える実験を主に行ってます。

LLP Labo
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/07

arrow_drop_down
  • 第56回 LLP定例会 2022.01.08

    おはようございます、こんにちは、こんばんわ!定例会運営委員のガルガリムです。 謹賀新年!!明けましておめでとうございます、本年もよろしくお願いします! 先月(昨年12月)と同じく、今月もFC<LLP>の定例会は変則日程での開催となります。(通常は毎月第1日曜の開催です)今月は、第2土曜日1/8(土)・22時からの開催となります。終了後はそのまま新年会やります! #LLP 各位次回定例会の日程のご案内です。次回は1/8(土)22時からの予定です。で、定例会終わったらそのまま新年会やります!!なので比較的翌日が休みの人が多そうな土曜日にやります。日曜仕事とか土曜遅くまである人は申し訳ない🙇 — う…

  • LLPeekly Vol.209 (Free Company Weekly Report)

    謹賀新年みなさま明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします!!正月は餡餅+白みそ雑煮、シン・所長のろっさんです。みなさん今年の目標はもうたてられましたか? セカンドオーナー「早起きは3ギルの徳!?3rd」終了致しました。早朝からご参加頂きありがとうございました!今年も20名近く参加頂いて嬉しかったです。みんな平均して5万G以上はお年玉貰えてて良かったでした🧧楽しんで頂けていれば幸いです!早起きはいいぞ🌄夜更かしは程々に🐯 #LLP #早起き3 pic.twitter.com/DycZ8UCQbP — ねり🔥🪚⚓️🤖 (@kes1_oo) January 2, 2022 LL…

  • LLPeekly Vol.208 (Free Company Weekly Report)

    みなさまおはこんばんちわ!ようやく仕事納めも過ぎたシン・所長のろっさんです。年末が特に一番立て込んでたキガスル。まぁどこもそんなもんかー。さてさて、ということで年末でございます。皆さんこの一年で思い出に残っていることは何ですか?LLPメンバーやその周囲の人にとって一番残っているのは多分ひとつかなぁと思います。羊所長から真・所長と共にシン・所長に寝耳に水状態で任命され、しばらく経った今でもたまに「自分はうまくできているのか」「本当にこれでいいのか」と考える時があります。でもそんな時は羊所長が言っていた「まずは自分が楽しむこと」「失敗してでもやりきることが大事」という言葉を思い出します。FFだけ…

  • LLPeekly Vol.207 (Free Company Weekly Report)

    みなさまおはこんばんちわ!次は何するかなーとやんわり考えてるシン・所長のろっさんです。さてさて、そろそろクリスマスですね。僕はエオルゼアにきてからどんなクリスマスを過ごしてたのかちょっと振り返ってみましょうか。3年前。 2年前。 1年前。 最後急に青春しだしたけど概ね楽しそうっすね。さてさて、今年のクリスマスももう少し!今年は当日に親睦会!Say!親・睦・会!!!そして年が明けたら新年会!Say!新・年・会!!!さぁこのままのテンションでぶっちぎっていこう!今週の週報をどうぞーーー! FCのお知らせ 近日開催のFCイベント ショートカット 鎧越しの世界 明日から使える台湾語講座103 ~紅玉海…

  • 第55回 LLP定例会議事録 2021.12.12

    皆さん、こんにちは! 12月、祝・暁月のフィナーレ発売!!皆さん、冒険を楽しんでますか?自分も、新天地で色々と楽しんでます! 発売からまだ1週間経っていない時期でしたが、いつもより1週間ズラしで、暁月最初・そして2021年最後のFC<LLP>の定例会が、12月第2日曜日に行われました! 今回は巻き巻きの時短回で、普段よりも参加されている人数も少なめでしたが、重要な話もありましたので、特にLLPメンバーの方はご一読頂けると幸いです! ※FCハウス移転のアンケートについてだけ取り急ぎ確認されたい方は、トピック一覧のリンクからどうぞ! ご覧頂いている皆様を、2021年12月12日・22時の定例会場へ…

  • LLPeekly Vol.206 (Free Company Weekly Report)

    みなさまおはこんばんちわ!暁月、楽しんでますか?シン・所長のろっさんです。なんとか僕はメインを終わり、余韻に浸り続けている真っ最中でございます。これまでの拡張を超える大ボリューム!あれやこれやで心が絶叫しております。そしてそれだけじゃなく、各ジョブ・クラスのレベルあげやその他もろもろコンテンツが目白押し!まだまだ遊べる!早く書き終えてインしたいいいぃ!! なので今日は前振りほどほどに!早速今週の週報をどうぞーーー! FCのお知らせ 近日開催のFCイベント ショートカット 鎧越しの世界 明日から使える台湾語講座102 ~暁月の新ジョブ~ ファインダー越しのエオルゼア アトラの物件探訪記 フウナさ…

  • 第55回 LLP定例会 2021.12.12

    おはようございます、こんにちは、こんばんわ!定例会運営委員のガルガリムです。 12月、祝・暁月のフィナーレ発売!皆さん、新天地での冒険を楽しんでますでしょうか?自分も楽しんでます! FC<LLP>の定例会は通常では毎月第1日曜の開催なのですが、今月はアーリーアクセス期間と被りましたので、1週ずらして、明日12/12(日)の開催となります!(直前の告知となりすいません!) 暁月での最初の、そして2020年最後の定例会となります!皆さん各々の冒険を楽しまれている最中と思いますが、息抜き・気分転換も兼ねて、定例会にも参加頂けると嬉しいです!よろしくお願いします! 第55回 LLP定例会2021年12…

  • ちょこっとグルポ解説!~撮影会を楽しもう~

    グループポーズ(以下グルポ)が上手な人の記事が沢山ある世界ですが、本日のFCイベント前に「これだけ知っておけば撮影会がもうちょっと楽しくなるかもしれない!」ということをちょこっとまとめてみました。 あまりグルポで遊んだことがない方は、是非参考にしてみてください。 ■このSSを改善してみよう! さて、このSSを見てみましょう。 これは「妖精を召喚中の学者がサスタシャのボスを死炎法で倒した後」に起動したグルポで撮影したSSです。これを見た私の個人的な感想は…「ペットを消したいな」「出口邪魔だな」「バトルエフェクトを消したいな」「キャラ真っ黒だし、画面が暗くて見づらいな」「見切れてるからちゃんとキャ…

  • LLPeekly Vol.205 (Free Company Weekly Report)

    みなさまおはこんばんちわ!今週末にはアーリーアクセスですね!心は遠足前の幼稚園児、シン・所長のろっさんです。みなさん遠足のおやつってどんなもの買ってましたか?僕は「チョコあ~んぱん」買ってました。むしろ今でもちょいちょい買いますオイシイ。24時間メンテの時はチョコあ~んぱん食べながらパッチ朗読会を聞いて、なんか積みゲーしたりギター弾いたりして過ごそうかな~。 【6.0 #パッチノート朗読会】放送決定📹✨#暁月のフィナーレ に備えて、吉田Pと一緒にパッチ6.0の内容を確認しましょう!後半は、FFXIVプランナーのお仕事紹介をお届けします💡🗓12月2日(木)20:00頃~🌐https://t.c…

  • LLPeekly Vol.204 (Free Company Weekly Report)

    みなさまおはこんばんちわ!早いもんでアーリーアクセスまであと10日ですよ。しかし今回は長めのナギ節でしたねー。どうしてもヒカセンの性質上、パッチ直後はそっちに集中してるんですがナギ節の頃になると出てくるのがヒカセン同士のトラブルです。(まぁ世間じゃ零式中のトラブルも多く耳にしますがねー)やっぱり手隙になっていろいろと周りに目を向ける余裕が出てくるからこそですねー。そんな時にどうすればいいのか。気が早い(そしてちょっとアンニュイな話題)ですが、次のナギのためにも今のうちにちょっと考えてみましょう。やっぱりいろんな人がいるネットの世界。それぞれに歩んできた人生も違うし、考え方もそれぞれです。「あの…

  • こんぼいさんのモフッちゃうぞ☆羊が54匹目 ~YOUは何しにエオルゼアへ?~

    企画の性質上ネタバレを含んでしまう事はご了承下さい(公式で情報としてアップされてる内容です " data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">みなさんおはこんばんちわ! " data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">ちょっと間空いたから「あ、こいつもう飽きやがったな?」とか思ってた人。 " data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">腕立て100回してください。ほら、ムキムキになった☆ " data-en-cl…

  • LLPeekly Vol.203 (Free Company Weekly Report)

    みなさまおはこんばんちわ!シンデレラタイムには間に合った!なんとか火曜日な、シン・所長のろっさんです。皆さん追いナギ節はどう過ごしていますか?金策追い込み、レベル上げ、はたまた未消化クエストやコンテンツなどなどいろいろありますね。ろっさんはだいたいこんな感じです。 古代人も持て余しているそうです。 pic.twitter.com/EsR3TyyBwH — 🐤ロスト🍗@Atomos (@lost_atomos) November 14, 2021 でもずっとやってるとちょっと飽きがきてしまうこともありますよね。そんな時、ちょっと「運営に用意されている以外のこと」を考えてやってみるのはどうでしょう…

  • 第54回 LLP定例会議事録 2021.11.07

    皆さん、こんにちは! いよいよ11月、ナギ節の終わりが本格的に近づいてきましたね。6.0の準備もそろそろラストスパートかなと! 「一つの節目」となるだろう定例会はまだまだ続く!ヒーラex羊所長殿の無期限休止前最後の回だった9月、新体制での1回目となった10月に続き、漆黒最後のFC<LLP>の定例会が、11月第1日曜日に行われました!(暁月の発売が2週間延期となりましたが、12月第1日曜にはもうアーリーアクセス始まってるので一応セーフ!w) 漆黒最後ではありましたが、いつも通りの雰囲気で行われていた定例会の様子を、ご覧頂いている皆さんにもお届けできればと思います! ※今回は諸々のお試しも兼ねて、…

  • LLPeekly Vol.202 (Free Company Weekly Report)

    みなさまおはこんばんちわ!ほっとくと延々ギターを弾いてそのまま寝落ちする、シン・所長のろっさんです。暁月2週間延期になりましたね~。少し時間ができた形になりますが、その分いつも以上にエオルゼアを深堀りしてみるのはいかがでしょうか?例えばBGM。いつもは何気に聞いているハウジングエリアの夜の曲も、よく聞いているとこんな感じの構成になっています。我らがAtomosの音楽屋さん、まめこさんが分かりやすく解説してくれている動画をご紹介します。 やばない???なお今回の暁月のトレーラー曲も同じような感じで、こちらは新生・蒼天・紅蓮・漆黒をなぞっていく感じでアレンジして構成されています。 あーーー(悦)そ…

  • 第54回 LLP定例会 2021.11.07

    おはようございます、こんにちは、こんばんわ!定例会運営委員のガルガリムです。 いよいよ、暁月リリースの11月となりました!長かったナギ節ももうすぐ終わりですが、最後まで楽しみたいですね! という事で(?)、11月のLLP定例会を告知いたします! 11月のスタートとなる定例会は、漆黒での最後の定例会となります!モグコレをはじめとするラストスパートでお忙しい方も多いと思いますが、参加頂けると嬉しいです!よろしくお願いします! 第54回 LLP定例会2021年11月7日(日) 22:00~会場:LLPハウス定例会場※LLPメンバーのみ参加可能なイベントとなります 司会:Uno Exhard ロドスト…

  • LLPeekly Vol.201 (Free Company Weekly Report)

    みなさまおはこんばんちわ!FF14のコラボギターが到着して毎日がロケンロー、シン・所長のろっさんです。気づけばもう11月。パッチ6.0「暁月のフィナーレ」がすぐそこまで近づいています。アーリーアクセスに向けて、予約特典コードの登録は済んでますか?購入しただけでは参加できませんので、しっかり登録しましょう!Amazonで購入予定の方は7日までの購入が特典配布条件なのでお忘れなく!さてさて、今回が初めての大型パッチ実装という方も大勢いらっしゃるのではないでしょーか!楽しみですね!ストーリーを進めたら、様々な驚きや体験があることでしょう。いち早くみんなと共有したいですよね。FCチャットやSNSでこの…

  • LLPeekly Vol.200 (Free Company Weekly Report)

    みなさまおはこんばんちわ!最近ダイエットで長らく超えられなかった壁を越えて楽しくなってきた、シン・所長のろっさんです。今回はなんと週報200回目!!週報1回目を書いた時、所長はどんなことを考えたりやろうとしてたのかなと思いふけりながらこの前書きを描いています。そして同じようにこの週報が400回目となる時、僕は何をしているんだろうなぁと秋の夜長に思うわけです。まぁそんなオセンチはちょっとその辺に置いておいて、今週末はハロウィーンなイベント目白押し!というわけで、今週もトリック・オア・トリートに楽しんでいきましょー!では、週報をどうぞーーー! 近日開催のFCイベント ショートカット 鎧越しの世界…

  • こんぼいさんのモフッちゃうぞ☆羊が53匹目 ~サンガリアの自販機ってめっちゃ安いのばっかりで買うのためらう~

    企画の性質上ネタバレを含んでしまう事はご了承下さい(公式で情報としてアップされてる内容です " data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">みなさんおはこんばんちわ! " data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">ちょっと前までの夏日が嘘みたいに寒くなってきましたね!急に寒くなりすぎておうち " data-en-clipboard="true">の冬支度が追い付いていません。みなさん風邪などひかぬようお気をつけて。ちなみに " data-en-clipboard="tr…

  • LLPeekly Vol.199 (Free Company Weekly Report)

    みなさまおはこんばんちわ!おやすみ言ってから寝るまでに5秒かからない、シン・所長のろっさんです。今日で「暁月のフィナーレ」アーリーアクセスまでついに残り1か月!そわそわしているうちに、もうすぐそこです。ナギ節にやり残したことはありませんか? そんなあと少しのナギ節の中、Atomosを盛り上げたい人たちの集まり「和灯す」が新生します。 新生「和灯す」の第一弾はすぐそこまで近づいたハロウィンイベント!ハロウィンパレード「ハロハイ(ハロウィンハイキング)」を10月30日22時より開催します!リアルではなかなかお祭りができませんが、その分エオルゼアで楽しさを密にしていきましょー!詳細はまた後日お知ら…

  • こんぼいさんのモフッちゃうぞ☆羊が52匹目 ~ル~ルルルルルル、ル~ルルルルルル~

    企画の性質上ネタバレを含んでしまう事はご了承下さい(公式で情報としてアップされてる内容です " data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">みなさんおはこんばんちわ! " data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">10月も半分終わって年末へのカウントダウンが進んでいる中いかがお過ごしでしょう " data-en-clipboard="true">か?僕はリアルの方がちょっと忙しくなってきてアタフタしています。 " data-en-clipboard="true"> " …

  • LLPeekly Vol.198 (Free Company Weekly Report)

    みなさまおはこんばんちわ!インターネット老人会所属、シン・所長のろっさんです。皆さんは何歳くらいからインターネットに触れていますか?学生のころから、社会人になってから、はたまた物心ついた時にはすでにあった人もいるのではないでしょうか。便利ですよねインターネット。もう無くなった世界なんて考えられないほど、人類の生活に深く浸透しています。そんなインターネット経由の出会い。これも人と人との出会いです。というわけで、今週もなおさら楽しんでいきましょー!では、週報をどうぞーーー! 近日開催のFCイベント ショートカット 鎧越しの世界 明日から使える台湾語講座94 ~~ギラバニア地方②~~ ファインダー越…

  • 第53回 LLP定例会議事録 2021.10.03

    皆さん、こんにちは! 全然秋らしさを感じない気温から始まった10月、 皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 9月がお仕事の年度末、10月が年度はじめの方もいるかもしれませんね。 ヒーラex羊所長殿が無期限休止されてから約半月。 10月の第1日曜日に、毎月恒例の、そして新体制での第1回目でもある FC<LLP>の定例会が行われました! 先月の第52回と併せて、この第53回定例会も、間違いなく一つの節目になるだろうと思います。 新体制始動のこの回の様子を、ご覧頂いている皆さんにお届けできればと思います!※FCの再編結果だけ取り急ぎ確認されたい方は、トピック一覧の「FCの体制再編について」のリンクから…

  • こんぼいさんのモフッちゃうぞ☆羊が51匹目 ~ムツゴロウさん、ロードスターに乗ってオーストラリアへ行く~

    企画の性質上ネタバレを含んでしまう事はご了承下さい(公式で情報としてアップされてる内容です " data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">みなさんおはこんばんちわ! " data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">すっかり涼しくなってすごしやすい季節になりました。風邪などひかないようにきをつけてくださいね。 " data-en-clipboard="true">さてさて、早くも3人目になりました。6.0が来るまでは週1で更新したいなと思っているのでお声がかかった方はご協…

  • LLPeekly Vol.197 (Free Company Weekly Report)

    みなさまおはこんばんちわ!10月に入りテンションが日々高まっているシン・所長のろっさんです。「おいおいろっさん、暁月はまだ先だぜ?」って思われるかもですがなんでかっていうとFF14のコラボギターが月末にお届け予定なんですよ。店頭で予約したんで10月末納品になるかはよく分かんないんだけどね。今週末の健康診断で血圧引っかかったらそのせいってことで。というわけで、今週もじゃんじゃん楽しんでいきましょー!では、週報をどうぞーーー! 今週のピックアップ! 近日開催のFCイベント ショートカット 鎧越しの世界 明日から使える台湾語講座93 ~~ギラバニア地方①~~ ファインダー越しのエオルゼア アトラの物…

  • こんぼいさんのモフッちゃうぞ☆羊が50匹目 ~台無し記念回 本当にすいませんでした~

    企画の性質上ネタバレを含んでしまう事はご了承下さい(公式で情報としてアップされてる内容です " data-en-clipboard="true">みなさんおはこんばんちわ! " data-en-clipboard="true">モフ担当のこんぼいです。僕が引き継いでから早いものでもう2人モフモフしたわけですが一つ気付いたことがあります。 " data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">所長が無期限休止になったのは記憶に新しいと思いますが元々このコーナーは所長がFCメンバーにあれこれ聞くっていうものだったんですけどちょっとまてと。 "…

  • こんぼいさんのモフッちゃうぞ☆羊が49匹目 ~徒手空拳と鳥人間 地ファンタを添えて~

    企画の性質上ネタバレを含んでしまう事はご了承下さい(公式で情報としてアップされてる内容です みなさまおはこんばんちわ! " data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">はやくもこんぼいver.第2回目です。 " data-en-clipboard="true">鉄は熱いうちに打てといいますから僕の気持ちが冷めないうちにガンガン進めていきたいと思います。 " data-en-clipboard="true">ところで前回メイヤさんをモフったのは理由がありました。 " data-en-clipboard="true">1回目なので普段か…

  • 第53回 LLP定例会 2021.10.03

    おはようございます、こんにちは、こんばんわ!定例会運営委員のガルガリムです。 ヒーラex所長殿が休止されてから早くも半月が経とうとしていますね。そして、半月が経ったという事は、9月の終わりと、10月のはじめも迫ってきており…? そんな感じで、今回は自分から、10月のLLP定例会を告知いたします!(来月以降も自分が担当になるかもですし、そうでもないかもしれません) 10月のスタートとなる定例会は、新体制になって最初の回となります!皆さんで盛り上げていきましょう!ご参加よろしくお願いします! 第53回 LLP定例会2021年10月3日(日) 22:00~会場:LLPハウス定例会場※LLPメンバーの…

  • LLPeekly Vol.196 (Free Company Weekly Report)

    みなさまおはこんばんちわ!ワクチン2回目も終わり、5Gを受信できるようになったシン・所長ろっさんです。ところで皆さんは忘れられない思い出ってありますか?僕はなぜか、幼稚園の頃に注射が怖くてギャン泣きしたことをなぜかめっちゃ覚えてます。他のことはおぼろげなのになぜそれだけしっかり覚えてるのか。よくわからないものですね。LLPではいろんなイベントを適時開催しています。その多くはメンバーが発案したものだったり、メンバーの助力がなければできないものだったりします。その中でひとつでも多く、楽しい思い出が増えたらいいなぁと思います。撮りためたSSを眺めながら「あの時あんなことがあったなぁ」と思い出に浸るの…

  • first/time RolePlay! 第二回 ヒーラーロール編

    こんにちは、すいです! 9/17(金)のロールセミナー『ファーストタイム ロールプレイ ヒーラー編』 でお話しした内容を加筆、修正してまとめました。 メイン:Sui Mihata サポート:Lost Chord、Nokky Pillowでお届けします 補足説明や、参加者様の発言等は名前:発言内容 で記載します(敬称略) LLPメンバー以外で参加された方は念のため名前は伏せてあります セミナーの内容は私自身の個人的な見解によるものであり、 内容が必ずしも正しいとは限らないことをご承知ください<(_ _)> また、今後のパッチ次第では解説した内容が変更される可能性もあります ===========…

  • こんぼいさんのモフッちゃうぞ☆羊が48匹目 ~みんな大好きメイヤさんとおしゃべり2時間コース~

    企画の性質上ネタバレを含んでしまう事はご了承下さい(公式で情報としてアップされてる内容です みなさまおはこんばんちわ! LLPのアフロ担当こんぼいです。ご機嫌麗しゅう。 先日惜しまれながらも無期限休止された所長・そしてシン所長のろっさんことロストさんに大人気コーナー「ヒーラ所長のモフっちゃうぞ!」の引継ぎを打診され、迷いましたが(5秒くらい)引き継がせていただくことになりました! 僕はまだLLPの中では新参者に近いのでお前みたいなもんにわしらをモフモフできるんか!?と思ってらっしゃるメンバーさんも中にはおられるかもしれませんがそんなもん知らん知らん!こういう機会をもらえたのだから自由にやらせて…

  • LLPeekly Vol.195 (Free Company Weekly Report)

    みなさまおはこんばんちわ!なるはやで秋冬に向かってほしい、暑がりシン所長のろっさんです。ex所長の無期限休止に伴い、僕が週報を引き継ぐことになりました。ブログ続いたことがないろっさんが、果たしてどこまでいけるのか。 なーんて言ったところで。 とりあえずやってみなきゃ何もわからんぜ!!!!!というわけで、相も変わらず今週も楽しんでいきましょー!では、週報をどうぞーーー! 近日開催のFCイベント 配信情報 新メンバー加入情報 ショートカット 鎧越しの世界 明日から使える台湾語講座91 ~モードゥナ②~ ファインダー越しのエオルゼア アトラの物件探訪記 フウナさんのエオル旅 週刊デイヴィス LLP騎…

  • 「アトラの物件探訪記」週報連載まとめ読み

    担当:At'ra Bhirman (アトラ)ロドスト / Twitterエオルゼアの建物にスポットを当てて紹介する企画 2020年 Vol.136「白鴎塔」東ラノシア 2020.08.05Vol.137「帰燕館」ドマ町人地 2020.08.12Vol.138「ハイブリッジ…のとなりの遺跡」東ザナラーン 2020.08.18Vol.139「ビーコンヒル灯台」西ザナラーン 2020.08.25Vol.140「ファルコンネストの塔」クルザス西部高地 2020.09.01Vol.141「浮かぶコルク亭」黒衣森 北部森林 2020.09.08Vol.142「カテナリー居住館」クリスタリウム 2020.0…

  • LLP日常劇場 21.09.15

    ※メンバーのTwitterを利用した日記的なフォトアルバムです おはようございます~昨日は残🐡…いやいや、昨日の話をしても仕方ないですね><”””今日も元気に行きますよ~!✨皆さんもお気をつけて^^ノシ#おはフナ #旅フウナ #LLP pic.twitter.com/zeWUx4oBmn — フウナさんは…お出掛けしたい… (@FMax1300) 2021年9月13日 おはようございます☀️FF15コラボ始まりましたね!✨4人乗りマウント初めて手に入れたので、フレンドさん乗せてドライブしたい🚗「お決まりのやつ」 #おはララ #FF14 #エオルゼア4コマ部 pic.twitter.com/yH…

  • LLPeekly Vol.194 (Free Company Weekly Report)

    みなさまおはこんばんちわ!相変わらず あの頃に話した 夢を追い続けてる所長です。所長が編集する週報は今回が最後になります。みなさま今まで毎週見てくれて、ありがとうございました!毎週アップし続けて194回、ここまで続けてこれたのは間違いなく、ラボメンことブログの各コーナー担当とFCメンバー、このブログにたどり着いてくれて方々のおかげです。Vol.100を超えてからこちらのブログに引っ越したんですが、それ以前は文末にもあるようにロドストの日記機能への投稿からスタートしておりまして、記念すべきVol.1は2017.11.20でございました。 身内感まるだしで恥ずかしいですが、初々しいというか手探りな…

  • 2021.09.15【モフ☆ステSP ラムトーーーク】22:00~24:00

    今後のFCについてメンバーと語り合う真夜中のドキュメンタリーモフ☆ステ(モフリストステーション)所長のログイン最終日にSP版としてラムトーーークを開催! 2021.09.15(水) 22:00~24:00 ON AIRat FCハウス内のどこか(Atomos シロガネ17-37) 司会 所長 (Heela Schneider) TwitterLost Chord(シン・所長) TwitterUno Exhard(真・所長) Twitter LLPのひな壇芸人さんたち(A to Z) Con Boy(芸人) TwitterCross Hartz(チャット師) TwitterHohono Hono…

  • LLP日常劇場 21.09.14

    ※メンバーのTwitterを利用した日記的なフォトアルバムです おはようございラム🐑羊のマウントに乗るみんなの背中を見てると、水分補給が追いつかなくなるんで、昨夜もひたすら飲んでました🍺DMやツイートもたくさん頂けてありがとうございます!ただ、返信が全然追いついてなくてほんと申し訳ないんですが、必ずお返ししますのでもう少々お待ちを🙏 pic.twitter.com/WXqtGOu8Dt — FC LLPの所長🐏 (@heela_s_atomos) 2021年9月13日 よいこのぬりLLP pic.twitter.com/SI95bea8nC — ねり/atomos/月水木固定13〜 (@kes…

  • LLP日常劇場 21.09.13

    ※メンバーのTwitterを利用した日記的なフォトアルバムです おはララなのだ(/・ω・)/布団には魔物が住んでます!何時に寝たか分からないんだけどw今日も全力で楽しんじゃお~(* ̄0 ̄)/ #おはララ #おはるな #GPOSERS #XIV_PICTCLIP pic.twitter.com/8MmrUqD20y — ルナ画伯 🌲眠りの森🌲 (@Luna_Minette) 2021年9月11日 おはようございます~昨日はなんかダラダラと時間を浪費してしまい色々とやってなかったので、今日頑張ろ(;^_^A貴重な日曜日、楽しんでいきましょう^^ノシ#おはフナ #旅フウナ #LLP pic.twit…

  • 2021.09.13【モフ☆ステ vol,07】23:00~24:00

    今後のFCについてメンバーと語り合う真夜中のドキュメンタリーモフ☆ステ(モフリストステーション)2021.09.13(月) 23:00~24:00 ON AIRat FCハウス内のどこか(Atomos シロガネ17-37) パーソナリティー 所長 (Heela Schneider) Twitter / Cross Hartz Twitter ゲスト 今回のゲストは、Eru Baruria Twitter / Elvis Cartwright Twitterおふたりをお迎えしてしゃべくります🎤 トークテーマ 「FF14をはじめたきっかけ」「FF14で今までお世話になった人」「実は○○です」 配信…

  • LLP日常劇場 21.09.12

    ※メンバーのTwitterを利用した日記的なフォトアルバムです おはようございます~又お天気悪いですね…☁台風も来てるし気を付けていきましょう!#おはフナ #旅フウナ #LLP pic.twitter.com/YLbnY9ggMC — フウナさんは…お出掛けしたい… (@FMax1300) 2021年9月10日 昨日はずーっと楽しみにしていた音楽イベント「music addict」🎸Heela所長の休止前の最後のイベントをご一緒出来た事は、本当に嬉しくて楽しくて、最高の思い出になりました☺️#音楽中毒#エオイベ#Watomos和灯s #ThanksHeela pic.twitter.com/P…

  • LLP日常劇場 21.09.11

    ※メンバーのTwitterを利用した日記的なフォトアルバムです おはようございます~今日はいい天気ですね!気温も上がりそうですので、熱中症気を付けて~今週もラストスパートでいきましょう(*´▽`*)#おはフナ #旅フウナ #LLP pic.twitter.com/Mvvv20QqzT — フウナさんは…お出掛けしたい… (@FMax1300) 2021年9月9日 おはララなのだ(/・ω・)/6時前に寝落ちしちゃって、朝起きて遅刻じゃんっておもったら1時間しか寝てなかったw遅刻じゃなくてよかった今日は金曜日!やっと今週もおわりですね!金曜日だからツリーにクイズつけてるよw#おはララ #おはるな …

  • LLP日常劇場 21.09.10

    ※メンバーのTwitterを利用した日記的なフォトアルバムです おはようございます!今日は午後から晴れるのかな?早く晴れてくれるといいなぁとりあえず、行ってきます~今週も後半戦がんばって行きましょう!#おはフナ #旅フウナ #LLP pic.twitter.com/K85wYnMyik — フウナさんは…お出掛けしたい… (@FMax1300) 2021年9月8日 昨日の青魔ソロG10チャレンジは、魔紋が0/2でした。ソウイウヒモアル…急ぎでメインサブ共に新生祭をやっています。クエストは【オールスキップで3分程度】なので、時間のない方も今日の日付が変わる前迄に是非!吉田と写真撮ろう!! pic…

  • LLP日常劇場 21.09.09

    ※メンバーのTwitterを利用した日記的なフォトアルバムです LLP日常劇場あの日は何をしてたかな?を、いつか見る為の企画ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーな人達が集まるFCの日常ですHeela Schneider(ヒーラ/所長) ロドスト / Twitter (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です

  • 第52回 LLP定例会議事録 2021.09.05

    皆さん、こんにちは! リアルゼアでもエオルゼアでも色んな意味で激熱だった8月、皆さんはどう過ごされましたか?9月に入りいきなり涼しくなりましたが、どうやらまだ暑い日はあるようで、体調管理などには引き続き気を遣っていきたい所ですね。 そんないきなり涼しくなった9月の第1日曜日に、毎月恒例のFC<LLP>の定例会が行われました! これからも続いていくであろうLLPの定例会ですが、この第52回定例会は、間違いなく一つの節目になるだろうと思います。 ご覧頂いている皆様を、2021年9月5日・22時の定例会場へテレポします!(ついでにリターンもどうぞ!) 連絡事項(運営連絡・イベント告知など) スイさん…

  • LLP日常劇場 21.09.08

    ※メンバーのTwitterを利用した日記的なフォトアルバムです #ららぺちーの メンバーと久しぶりに虹を見に🌈ユールモアの周りの廃線に乗れるの知らなかった⚓️#おはララ #FF14 pic.twitter.com/N5vPQfC5YM — 🌱こぶもぐ (@kobumogu_ff14) 2021年9月6日 ひとまず大体のコンテンツをクリアしました。次はギャザラーレベリングしなきゃ…おはようございます。これはこの間レベルレに行った時のSS( '꒳​' ) pic.twitter.com/MCzjX8nW0F — ℕ𝕚𝕟𝕒❖𝔸𝕥𝕠𝕞𝕠𝕤 (@Nina_Shisui) 2021年9月6日 おはようござ…

  • LLPeekly Vol.193 (Free Company Weekly Report)

    みなさまおはこんばんちわ!人の心はどうしても何か足りないけれど、そこんとこ埋めるべきなのは恋人じゃない、親でもない、所長です。定例会とTwitterでは既に報告させてもらいましたが、無期限休止の運びとなりました。 たくさんの声や思いを届けてくれてありがとうございます🙏個別の返信が難しい状況で申し訳ないです💦もう少しお時間下さいませ最後にブログを書く予定ですが先に共有・休止理由はリアルの都合(ポジティブな内容)・9/10(金) 予定通りイベント開催・9/15まで各担当の引継ぎ・9/16~野生に帰る🐑 pic.twitter.com/EU9Wiifd4e — FC LLPの所長🐏 (@heela_…

  • LLP日常劇場 21.09.07

    ※メンバーのTwitterを利用した日記的なフォトアルバムです 皆さんおはよーです😃最近、暗黒騎士と双剣士始めたのです😄既にメインキャラで体験済みなので、ゆっくり上げて行くです🤗#おはララ #新たなジョブ始めたです pic.twitter.com/xgT1lS0nbB — FF14_Mino/Atomos (@Ff14Mino) 2021年9月5日 おはよう御座います~今日も、お天気悪そうですね…☔雨☔が、あまり降らない事を祈りつつ行ってきます~今週もがんばって行きましょう!💦#おはフナ #旅フウナ #LLP pic.twitter.com/BTuXFM3vfo — フウナさんは…お出掛けした…

  • LLP日常劇場 21.09.06

    ※メンバーのTwitterを利用した日記的なフォトアルバムです おはようございますぅこの所、寒いですね…先週の前半までは、あんなに暑かったのにおかげで、古傷が痛みます ><”””皆さん体調大丈夫ですか?今日はのんびり過ごしましょうかね (;^_^A#おはフナ #旅フウナ #LLP pic.twitter.com/xIoE6q9wUk — フウナさんは…お出掛けしたい… (@FMax1300) 2021年9月4日 逃げないでドマ町人地の復興に協力してください! pic.twitter.com/hjh4iwUJXa — やまた/ヒゲウサギ (@yamata_dm) 2021年9月5日 おはララなの…

  • 2021.09.06【モフ☆ステ vol,06】23:00~24:00

    今後のFCについてメンバーと語り合う真夜中のドキュメンタリーモフ☆ステ(モフリストステーション)2021.09.06(月) 23:00~24:00 ON AIRat FCハウス内のどこか(Atomos シロガネ17-37) パーソナリティー 所長 (Heela Schneider) Twitter / Cross Hartz Twitter ゲスト 今回のゲストは、Sui Mihata Twitter / Baroque Fryxell Twitterおふたりをお迎えしてしゃべくります🎤 トークテーマ 「FF14でのんびりしようと思ったときに行く場所」「イチオシ料理」「旅行できるようになったら…

  • LLP日常劇場 21.09.05

    ※メンバーのTwitterを利用した日記的なフォトアルバムです おはようございます~どうもお天気よくないですね🤔☔雨☔の降り具合を見ながら、食材の買い出しに行ってきます~皆さんも、お気をつけて^^ノシ …さて、今夜は何にしようかな🤔🤔🤔#おはフナ #旅フウナ #LLP pic.twitter.com/yTyg2swYIO — フウナさんは…お出掛けしたい… (@FMax1300) 2021年9月3日 アメブロを投稿しました。『今日のFF14【#275】』#アメブロ #FF14 #FFXIV #Atomoshttps://t.co/MK8D2oWkHU — あゆたか❖Atomos (@ayu_t…

  • LLP日常劇場 21.09.04

    ※メンバーのTwitterを利用した日記的なフォトアルバムです おはおうございます~ここ数日お天気悪くて、気温も寒いくらい…皆さん体調崩していませんか?わたしはどうにか回復~!さあ、今週も、もう一頑張りですね行って来ます!皆さんもお気をつけて^^ノシ#おはフナ #旅フウナ #LLP pic.twitter.com/MgYI0p4Z82 — フウナさんは…お出掛けしたい… (@FMax1300) 2021年9月2日 🚨秋のエオルゼア交通安全運動中🚨#おはララ #FF14 #GPOSERS pic.twitter.com/R0XFz8A63x — 🌱こぶもぐ (@kobumogu_ff14) 20…

  • LLP日常劇場 21.09.03

    ※メンバーのTwitterを利用した日記的なフォトアルバムです LLP日常劇場あの日は何をしてたかな?を、いつか見る為の企画ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーな人達が集まるFCの日常ですHeela Schneider(ヒーラ/所長) ロドスト / Twitter (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です

  • LLP日常劇場 21.09.02

    ※メンバーのTwitterを利用した日記的なフォトアルバムです 昨夜はメインでFLに疲れてたんだけど、それで終わりにするのもなと思ってサブでインしてレベルレへ簡単なところでよかったID中、脊髄反射でずっと喋ってたwwwFLのご利用は計画的に……😇あとアムダみたいなローブをひっぺがしたい……w pic.twitter.com/wUBr7iGngT — エフィ❖ (@efi_tempest) 2021年8月31日 おはようございます。これはレベルレに行ったけどあわあわして上手く撮れなかったSSです。 pic.twitter.com/85jGXqTRmX — ℕ𝕚𝕟𝕒❖𝔸𝕥𝕠𝕞𝕠𝕤 (@Nina_S…

  • LLPeekly Vol.192 (Free Company Weekly Report)

    みなさまおはこんばんちわ!打ち寄せる波をずっとひとり見つめてた所長です。今週は仕事やプライベートで色々とありまして、落ち着いた時間が全然取れないまま、週報が1日ずれ込んでしまいました。同時進行が苦手で不器用な自分がこういう時ほんとイヤになりますが、どこかでリセットしないと運営の継続が困難な危険な予感。しばらくの間だけでもいいので、臨時の体制作りがしたいです。ということで、遅くなって申し訳なかったですが、みなさまどうぞご確認よろしくお願いします!あと、今回のグラビアアイドルはくびれたウエストの持ち主、スタイル抜群のロゴ、LLPちゃんです💖 ダメだ。疲れすぎてる。では、週報をどーぞ! ピックアップ…

  • LLP日常劇場 21.09.01

    ※メンバーのTwitterを利用した日記的なフォトアルバムです おはララなのだ(/・ω・)/すってんてん🔥🔥🔥今日のお菓子紹介はアルフォート マロン味チョコレートにマロンパウダーを練り込みマロンの上品な香りと甘さを味わえる商品期間限定だけど毎年発売されてるよw#おはララ #おはるな #GPOSERS #XIV_PICTCLIP pic.twitter.com/1SjVazhlDo — ルナ画伯 🌲眠りの森🌲 (@Luna_Minette) 2021年8月30日 おはようございま~す!さて、今日で8月も終わりですね~改めて、気持ちを切り替えて、行ってきます~あら?午後から雨の予報?夕立かな…皆さ…

  • 第52回 LLP定例会 2021.09.05

    おはこんばんちは所長でございます。9月に入りました。最新拡張「暁月のフィナーレ」の発売予定日が11月23日って事であと2ヶ月半。気が付けばあっという間に次の拡張が来てそうですが、みなさまやり残しはありますか?どうでしょう?メンバーやフレンドさんと一緒になって、やってみたかった事にチャレンジ!のんびりマイペースに楽しみながらやれる期間だと思うんで、ぜひ声かけあっていきましょ👍ってことで、毎月のスタートは定例会から!みなさま今月もご参加どうぞよろしくです! 第52回 LLP定例会2021年9月5日(日) 22:00~会場:LLPハウス定例会場※LLPメンバーのみ参加可能なイベントとなります 司会:…

  • first/time RolePlay! 第一回 タンクロール編

    こんにちは、すいです! 先日FCハウス前にて行ったロールセミナー『ファーストタイム ロールプレイ』 当日お話しした内容を加筆、不要部を削ってまとめました。 随所で入るろっさん(Lost Chord)からの補足説明や、参加者様からの発言、情報は 名前:発言内容 で記載します(敬称略) LLPメンバー以外で参加の方は念のため名前を伏せて記載しています 以下本文です 個人的な意見を含みますので、 必ずしも正解ではないということだけご承知ください<(_ _)> ==================================== 話を始める前に連絡事項と諸注意を! 質問コーナーは最後に設ける予定で…

  • LLP日常劇場 21.08.31

    ※メンバーのTwitterを利用した日記的なフォトアルバムです おはようございます!今週も始まりましたね今日は午前中、外でお仕事でが午前だけでも、引き締めて行ってきます~皆さんもお気をつけて^^ノシ#おはフナ #旅フウナ #LLP pic.twitter.com/rYxqr2m7Gh — フウナさんは…お出掛けしたい… (@FMax1300) 2021年8月29日 進んでるよー 今日は絶テマの日!いきなり安定し... https://t.co/gdfc0AjjJK #FF14 — テオ (@teo_tiya) 2021年8月30日 盛り上がりすぎて延長した動画には、チャプターを付ける事にしまし…

  • LLP日常劇場 21.08.30

    ※メンバーのTwitterを利用した日記的なフォトアルバムです レベルレとナイストゥミートゥーなNイノセンス #やまたのSS pic.twitter.com/tjexnIiMlQ — やまた/ヒゲのヴィエラ (@yamata_dm) 2021年8月28日 おはようございま~す月曜日に向けて⚡充電中⚡と、言うことで、今日はのんびりです~♪今週も楽しく行きましょう^^ノ#おはフナ #旅フウナ #LLP pic.twitter.com/lbktiSwGkP — フウナさんは…お出掛けしたい… (@FMax1300) 2021年8月28日 ビーチフラッグ🏖白熱の死闘を制し優勝したのはうめさんのフレンド…

  • LLP日常劇場 21.08.29

    ※メンバーのTwitterを利用した日記的なフォトアルバムです おはようございます~今日はお買い物をして午後には東京かな?はっ!ヴィーノ君2000㎞💦オイル交換しなくては💦💦わたしはパタパタしていますが皆さん8月最後の週末、のんびりとね^^ノシ#おはフナ #旅フウナ #LLP pic.twitter.com/IR3myTeinX — フウナさんは…お出掛けしたい… (@FMax1300) 2021年8月27日 人数は少なかったのですが、2周していい感じに稼げました!チョコボの筆とミニオンが4つぐらいドロップしたのめっちゃ笑いましたwww楽しかったです! #LLP金策G12地図探索 pic.tw…

  • LLP日常劇場 21.08.28

    ※メンバーのTwitterを利用した日記的なフォトアルバムです おはようございます~今日はお仕事に行って、終わってから茨城ベースへ明日、お買い物したいので…不要不急じゃないですよ~!(;^_^A皆さんもお出かけの際はお気をつけて^^ノシ#おはフナ #旅フウナ #LLP pic.twitter.com/iIZFDp6vlP — フウナさんは…お出掛けしたい… (@FMax1300) 2021年8月26日 おはようございます〜内装を一新しましたのでよかったら是非遊びに来てください! pic.twitter.com/AlqeCjhRIa — やまた/ヒゲのヴィエラ (@yamata_dm) 2021…

  • 業務連絡 告知の流れ 2021.08.28

    各位 みなさまお疲れさまです。ハイパーメディアクリエイターの所長です。各自企画やイベントの告知方法、またはその流れの確認と変更点になります。 ①ロドストへ告知を記載 各自の企画やイベントの告知を主催もしくは担当者が行う こちらへ記載して下さい → スケジュール帳(現在は5冊目を使用中)各自が記載してくれた内容が以下に反映されるというイメージです②各媒体へ転載 ①で記載された告知を運営メンバーが以下へ転載します → カレンダー(Google) → LLPeekly(週報) ※変更点 コンパニオンアプリへの転載廃止 簡単に言うと「FCの機能としては不便で使えないので使わん」です。あくまでも全FCメ…

  • LLP日常劇場 21.08.27

    ※メンバーのTwitterを利用した日記的なフォトアルバムです おはララなのだ(/・ω・)/今日土曜日と思ってたらまだ木曜日・・・今日のお菓子紹介はロウィンホームパイ バター&まっくろ紫芋昨日発売の新商品安定のバターと見た目は真っ黒なのに紫芋の味がするらしいよwまだ食べてないから探してみよ!#おはララ #おはるな #GPOSERS #XIV_PICTCLIP pic.twitter.com/nysn9yw3jr — ルナ画伯 🌲眠りの森🌲 (@Luna_Minette) 2021年8月25日 おはようございます~今日は屋外です…暑くなるんだろうなぁ><”””色々予防していきます!皆さんもご安全…

  • ■ - LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-

  • ■ - LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-

  • LLP日常劇場 21.08.26

    ※メンバーのTwitterを利用した日記的なフォトアルバムです も(っ´ω`c) pic.twitter.com/QIg3yYSJMp — しょうちゃん❖atomos❖ (@shouchanFF14) 2021年8月24日 皆さんおはよーです😃最近SS撮ってないので、過去画像で申し訳ないのです😓懐かしの #セラムンコス なのです🤗#おはララ pic.twitter.com/76rHcUbgA5 — FF14_Mino/Atomos (@Ff14Mino) 2021年8月24日 おはようございます~昨晩、☔雨☔降ったみたいですねう~ん・・・やっぱりヴィーノ君用にカバー買ってこないとダメかな🤔とり…

  • 2021.08.27【モフ☆ステ vol,05】23:00~24:00

    今後のFCについてメンバーと語り合う真夜中のドキュメンタリーモフ☆ステ(モフリストステーション)2021.08.27(金) 23:00~24:00 ON AIRat FCハウス内のどこか(Atomos シロガネ17-37) パーソナリティー 所長 (Heela Schneider) Twitter / Cross Hartz Twitter ゲスト 今回のゲストは、Luna Minette Twitter / Arial Phoenix Twitterおふたりをお迎えしてしゃべくります🎤 トークテーマ 「今後やりたい事エオルゼア&リアルゼア」「食べ物についてあれこれ」「住んでいる、住んでた所⭐…

  • LLP日常劇場 21.08.25

    ※メンバーのTwitterを利用した日記的なフォトアルバムです おはララなのだ(/・ω・)/また寝てない今日のお菓子紹介?は萩の月昭和54年9月から菓匠三全にて販売されてるカスタードクリームをカステラ生地で包んだ菓子正式名称は仙台銘菓「萩の月」菓匠三全は元々、主力商品はかりんとうだったんだよ~#おはララ #おはるな #GPOSERS #XIV_PICTCLIP pic.twitter.com/h6Jv7r0Jcp — ルナ画伯 🌲眠りの森🌲 (@Luna_Minette) 2021年8月23日 おはようございます!今日も曇りスタートですが蒸れるんだろうなぁ><”””ちょっとくらい☔雨☔降ってく…

  • LLPeekly Vol.191 (Free Company Weekly Report)

    みなさまおはこんばんちわ!ありのままの2人でいいよ、ひだまり見つけて遊ぼうよ。ベランダで水をやる君の足元に所長です。このままじゃ今年の8月の思い出が「雨」だけになりそうな不安もありましたが、最終週でやっと晴天がちらほら。月初あたりには灼熱だなんだと、太陽が燃え盛ってたはずなんですが、あまりにも降り続いた雨に全て持っていかれた感のある夏。ましてやこの状況ですから外出する機会は更に減るわけで、自身の幼少期の「夏」と比べる意味がナイと頭では分かってても何かできる事はないかなと、かつてないほど悩んだりしました。夏休みらしく過ごせないからこそ、いつもとは違う経験を作る、どう楽しむかを発想する。そんな家庭…

  • LLP日常劇場 21.08.24

    ※メンバーのTwitterを利用した日記的なフォトアルバムです 皆さんおはよーです😃週末は忙しくてインできたかったです😖皆さんそろそろ #ララメイド 成分足りなくなってる頃かもしれないので、今朝は全部のSSに載せます🤗#おはララ pic.twitter.com/G5fIhYFucn — FF14_Mino/Atomos (@Ff14Mino) 2021年8月22日 昨日は起きてからダルリアータに2回乗り込みましたの一回目。突入遅くなったせいか、なかなかPTに入れず、あぶれたガンブレさんとPT組みました。MTじゃないだけ助かったし、めっちゃ軽減バフ飛ばしてくれて素敵な人だった…ありがとう。一枚目…

  • LLP日常劇場 21.08.23

    ※メンバーのTwitterを利用した日記的なフォトアルバムです おはようございます~今日やることは…🤔と考えてフム、少し余裕がありますね本当だったらここで、どこかに遊びに行くんでしょうけど…ちょっと大人しくしてようかな?お仕事やお出かけする人は、お気をつけて><ノシ#おはフナ #旅フウナ #LLP pic.twitter.com/HLMch59Y8p — フウナさんは…お出掛けしたい… (@FMax1300) 2021年8月21日 CWLS真夜中エレメンタルさんのイベントが参加🆗とのことだったので参加してきました!まだ溜まりきってないFATE達成度いい感じに埋まってきましたー!飛び入り参加なの…

  • LLP日常劇場 21.08.22

    ※メンバーのTwitterを利用した日記的なフォトアルバムです おはようございます今日も、定期健診で渋谷ですがこの所の、新型コロナ感染者増加を考えるとヴィーノ君で来ているとはいえワクチン打ちたいです><”””でも予約が;;コロナ・熱中症要注意で行ってきます!皆さんもお出かけの際はお気をつけて><ノシ#おはフナ #旅フウナ #LLP pic.twitter.com/05WckIqnIy — フウナさんは…お出掛けしたい… (@FMax1300) 2021年8月20日 LLPメンバー様明日開催ですセカンドオーナー【私服ファッションショー】日時:8.22(日曜日) 21時(9時)〜23時予定場所:F…

  • LLP日常劇場 21.08.21

    ※メンバーのTwitterを利用した日記的なフォトアルバムです 皆さんおはよーです😃雨続きの一週間でしたが、やっと金曜日頑張って今日を乗り切るのです 🤗#おはララ #ララメイド pic.twitter.com/srvzd1qPED — FF14_Mino/Atomos (@Ff14Mino) 2021年8月19日 おはララなのだ(/・ω・)/1時間だけ寝たよw今日のお菓子紹介は黒いコアラのマーチ ココア&ミルクちょっとビターなビスケットにミルクチョコレート周りのクッキーはココア味だけど、ココアの味は薄い感じだよ~#おはるな #おはララ #GPOSERS #XIV_PICTCLIP pic.tw…

  • LLP日常劇場 21.08.20

    ※メンバーのTwitterを利用した日記的なフォトアルバムです 皆さんおはよーです😃遂に小隊でララフェルだけのパーティーが組める様になったです😄そして昨日軽く1つダンジョンを攻略して来たのです🤗#おはララ #ララパーティー pic.twitter.com/AASrRXY14f — FF14_Mino/Atomos (@Ff14Mino) 2021年8月18日 おはようございます~こちらでは、今日もいい天気みたいですね(日本は長い…)天候の災害に、新型コロナと大変な今日この頃ですが今週も後半戦!今日も熱中症注意で、行ってきます~皆さんも、お気をつけてくださいね^^ノシ#おはフナ #旅フウナ #L…

  • LLP日常劇場 21.08.19

    ※メンバーのTwitterを利用した日記的なフォトアルバムです おはようございます~久しぶりの太陽✨☀✨でも、暑くならないといいですねとりあえず、今日は室内ですが熱中症には、気を付けます!皆さんもお気をつけて~^^ノシ#おはフナ #旅フウナ #LLP pic.twitter.com/fvbmAqm6vV — フウナさんは…お出掛けしたい… (@FMax1300) 2021年8月17日 サブちゃんFCハウスから見える花火はこんな感じ!うーん、反対側! pic.twitter.com/ByB94HEKQj — ねり固23日@4/固2水金 (@kes1_oo) 2021年8月17日 漆黒ついたーーー…

  • 2021.08.20【モフ☆ステ vol,04】23:00~24:00

    今後のFCについてメンバーと語り合う真夜中のドキュメンタリーモフ☆ステ(モフリストステーション)2021.08.20(金) 23:00~24:00 ON AIRat FCハウス内のどこか(Atomos シロガネ17-37) パーソナリティー 所長 (Heela Schneider) Twitter / Cross Hartz Twitter ゲスト 今回のゲストは、Feneruna Mikutia Twitter / Jonio Joni Twitterおふたりをお迎えしてしゃべくります🎤 トークテーマ 「お気に入りのオーケストリオンについて想い出含めて語る」「今!欲しいマウント!」「FCに入…

  • LLP日常劇場 21.08.18

    ※メンバーのTwitterを利用した日記的なフォトアルバムです おはようございます~今日から仕事開始です!結局、お盆休みはお家でしたね~🤔とりあえず、がんばって来ます!皆さんもお気お付けて^^ノシ#おはフナ #旅フウナ #LLP pic.twitter.com/I1u6YUt1kY — フウナさんは…お出掛けしたい… (@FMax1300) 2021年8月16日 皆さんおはよーです😃今日はリセ日、鬱陶しい天気が続いてるけど、頑張って行きましょうです🤗#おはララ #FF14#リセ日なので自分のSSが好きって思ってくれる人と出逢う為に推しSSをそっと置いておく#自分のキャラを推してくれる人をありが…

  • LLPeekly Vol.190 (Free Company Weekly Report)

    みなさまおはこんばんちわ!あぁ 神に逆らってでもこの刺激に満ちた季節を終わらせない所長です。イヤになるほどずっと雨ですね。記録的な大雨ってそう何回も更新されるもんなん?ってぐらい、日本列島が疲労してる、いや、世界中が悲鳴をあげてるようなそんな年ですね。色々な情報が入って来て翻弄されそうになってしまうより、目の前のことに追われてるほうが幸せなんじゃないかと感じたりします。集中しすぎて周りが見えなくなってるほうが結果的に良かったり、気付いた時にはトンネルを抜けてたり。ただ、不安を独りで抱え込まず、爆発させてしまう前に隣りにいる人に少しでも話せるような、話し合えるようなそんな関係を作っていけるように…

  • LLP日常劇場 21.08.17

    ※メンバーのTwitterを利用した日記的なフォトアルバムです #おはララ なのだ(/・ω・)/今日の映画紹介はドラえもん のび太のワンニャン時空伝ある日のび太は川で溺れてた子犬を助け、玉子に見つからないように飼っていた進化退化光線銃で進化させてしまう3億年という時空を超えて、大切な友達・イチとの約束を守るため冒険に出る#おはるな #XIV_PICTCLIP pic.twitter.com/JAwKaxcqKn — ルナ画伯 🌲眠りの森🌲 (@Luna_Minette) 2021年8月15日 マヨナカエレメンタル!ニューカマーメンバー紹介🌟新規メンバーがどんな方か既存メンバーに知って頂きたい!…

  • LLP日常劇場 21.08.16

    ※メンバーのTwitterを利用した日記的なフォトアルバムです 皆さんおはよーです😃盆休みはダラけ放題だったので、久々の #おはララ です😄昨日はイベント楽しかったです、今日はせふぃさんの所に行こうかと思ってるのです😆ミノは今日からお仕事なので、頑張って行ってくるです🤗 pic.twitter.com/9Yv9CTNZxz — FF14_Mino/Atomos (@Ff14Mino) 2021年8月14日 #おはララ なのだ(/・ω・)/今日の映画紹介はドラえもん のび太のねじ巻き都市冒険記藤子・F・不二雄の遺作二十二世紀の福引きの外れ券で、手に入れた小惑星そこには生命のネジに巻かれたエネルギ…

  • LLP日常劇場 21.08.15

    ※メンバーのTwitterを利用した日記的なフォトアルバムです #おはララ なのだ(/・ω・)/今日の映画紹介はドラえもん のび太の日本誕生テレビ朝日開局30周年、テレビアニメ10周年記念作品家出を決意したのび太たちは、タイムマシンで7万年前の日本へ時空乱流に巻き込まれて7万年前から現代の日本に流れてきた原始少年が#おはるな #GPOSERS #XIV_PICTCLIP pic.twitter.com/fp5qQeRag4 — ルナ画伯 🌲眠りの森🌲 (@Luna_Minette) 2021年8月13日 今日からエレメンタルDCスタンプラリーが始まります🎉🎉🎉アトモスはミスト22区の海岸が会場…

  • LLP日常劇場 21.08.14

    ※メンバーのTwitterを利用した日記的なフォトアルバムです おはようございます~☔雨☔降ってるなぁ…走りに行きたかったんだけどなぁ><”””それにしても、ずっと☔雨☔みたいなので災害とか怖いですね気を付けて過ごしましょう!💦#おはフナ #旅フウナ #LLP pic.twitter.com/mltArZMkFq — フウナさんは…お出掛けしたい… (@FMax1300) 2021年8月12日 #おはララ なのだ(/・ω・)/今日の映画紹介は13日の金曜日日本で13日の金曜日が不吉であると広く知らしめた作品1958年6月13日金曜日美しいキャンプ場で惨殺事件が発生。以来呪われたキャンプ場として…

  • LLP日常劇場 21.08.13

    ※メンバーのTwitterを利用した日記的なフォトアルバムです おはようございます!今日は、毎週の検診が、お盆のため今日になったので行ってきます~後はお買い物と…あっ!昨日アップできなかったブログもアップしないとですね(;^_^A今日も楽しんでいきましょう ^^ノシ#おはフナ #旅フウナ #LLP pic.twitter.com/8g5SvWvbfd — フウナさんは…お出掛けしたい… (@FMax1300) 2021年8月11日 昨日は高原お疲れ様でした!竜騎士で気持ちよくなってたら結構レベル上がってたみたいでビックリしましたw pic.twitter.com/CmKrrotvUs — やま…

  • 2021.08.13【モフ☆ステ vol,03】23:00~24:00

    今後のFCについてメンバーと語り合う真夜中のドキュメンタリーモフ☆ステ(モフリストステーション)2021.08.13(金) 23:00~24:00 ON AIRat FCハウス内のどこか(Atomos シロガネ17-37) パーソナリティー 所長 (Heela Schneider) Twitter / Cross Hartz Twitter ゲスト 今回のゲストは、Kuichirorin Parvae Twitter / At'ra Bhirman Twitterおふたりをお迎えしてしゃべくります🎤 トークテーマ 「オススメのサブクエ」「あなたとFFとの思い出」「貴方の心に残る青春の一曲」 配…

  • LLP日常劇場 21.08.12

    ※メンバーのTwitterを利用した日記的なフォトアルバムです おはララなのだ(/・ω・)/今日の映画紹介はクレヨンしんちゃん嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦突然戦国時代にタイムスリップしたしんのすけは、ひょんなことから歴史上討たれるはずだった侍を救ってしまう。変えられた歴史はどうなってしまうのか・・・#おはララ #おはるな #GPOSERS #XIV_PICTCLIP pic.twitter.com/L8mBIsCNjB — ルナ画伯 🌲眠りの森🌲 (@Luna_Minette) 2021年8月10日 おはようございます~今日からお休みだー!でも、やりたいこと沢山あるな…(やらなきゃいけない事と…

  • LLP日常劇場 21.08.11

    ※メンバーのTwitterを利用した日記的なフォトアルバムです おはようございま~す今日頑張れば、お盆休み… かな?と言うことで、もう一頑張りです💦でも、今日も暑くなるので要注意ですね💦💦💦皆さんも、お気をつけて ><””ノシ#おはフナ #旅フウナ #LLP pic.twitter.com/jgxGs2TJgg — フウナさんは…お出掛けしたい… (@FMax1300) 2021年8月9日 えれめしゅかわいい🥰レベルが上がると似合う服増えてくるからレベリングモチベ高い😤 pic.twitter.com/NtcYNLXVSK — ねり畑/固@6/ハルノブ家撤去11日 (@kes1_oo) 20…

  • LLPeekly Vol.189 (Free Company Weekly Report)

    みなさまおはこんばんちわ!僕はジプシー 永遠のジプシー 内燃機関のサイクルは短い所長です。このLLPeeklyの表紙、巻頭グラビアは毎週FCメンバーの中から誰かがモデルになるで、ずっと続けてる事だったりします。 毎週火曜のLLPの週報 #LLPeekly 2020年の全表紙をまとめました🎥(Vol.106〜156)FCメンバーの中から順にモデルになるで続けて来ましたが、今年は来週がラスト。まだ全メンバー撮れてないんで来年も続けていきます㊗️#LLP #Atomos pic.twitter.com/Owh9i6Q5GO — FC LLPの所長🐏 (@heela_s_atomos) 2020年12…

  • LLP日常劇場 21.08.10

    ※メンバーのTwitterを利用した日記的なフォトアルバムです おはようございます~今日は、お休み✨✨何しようかなぁ…ありゃ?のんびりできるかと思ったら何かやる事いっぱいだった(;>_<A今日もお天気悪そうなので、お出かけする人はお気をつけて~^^ノシ#おはフナ #旅フウナ #LLP pic.twitter.com/x2zNXrI6RF — フウナさんは…お出掛けしたい… (@FMax1300) 2021年8月8日 おはララなのだ(/・ω・)今日の映画紹介は、ハドソン川の奇跡2009年1月15日にリアルで起こった全エンジン停止事故を元にした作品管制塔の指示を不可と判断した機長のサリーは水面不時…

  • LLP日常劇場 21.08.09

    ※メンバーのTwitterを利用した日記的なフォトアルバムです おはララなのだヽ(´▽`)/今日は3時起き今日の映画紹介はorange-オレンジ-高校2年の春、10年後の自分からの手紙を受け取った菜穂その手紙を最初は疑ってたが、書かれた通り翔が転校してきた事から信じるようにその手紙には10年後には翔が居ないと#おはララ #おはるな #GPOSERS #XIV_PICTCLIP pic.twitter.com/9fPxKazOiJ — ルナ画伯 🌲眠りの森🌲 (@Luna_Minette) 2021年8月7日 おはようございます今日はお休み~♪となっていたのに、急な依頼で出かけることに…幸い室内…

  • LLP日常劇場 21.08.08

    ※メンバーのTwitterを利用した日記的なフォトアルバムです おはララなのだ(/・ω・)/リムサでたまたま会ったよ今日の映画紹介はクレヨンしんちゃん嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲20世紀博というテーマパークが突然春日部に昔の懐かしい世界にひたれる遊園地に大人たちは大喜び、その裏ではオトナ帝国化計画が#おはララ #おはるな #GPOSERS #FF14 pic.twitter.com/Iz7j7NWvxC — ルナ画伯 🌲眠りの森🌲 (@Luna_Minette) 2021年8月6日 地図何枚か奢るから記憶集め手伝ってください1人じゃ大変ですボズヤ手伝ってください1人じゃすぐ死にます担当…

  • LLP日常劇場 21.08.07

    ※メンバーのTwitterを利用した日記的なフォトアルバムです 皆さんおはよーです😃昨日の出張も割と早く終わって帰ってこれました😄お土産代わりに港町神戸の風景を貼ります😊画像は渋滞や事故多発現場の若宮のカープの所です🤗それからリーンちゃんの服を衝動買いしたのです😆ついでに双剣士始めたです🤣#おはララ #双剣士始めました pic.twitter.com/nPas1J23cU — FF14_Mino/Atomos (@Ff14Mino) 2021年8月5日 おはララなのだ(/・ω・)/予約投稿の日付が今日になってた衝撃の事実wぜろさん1日遅れだけどおめでと~ #富士ゼロックス記念回 #おはララ #…

  • 第51回 LLP定例会議事録 2021.08.01

    皆さん、こんにちは! リアルゼアでは夏真っ盛り&オリンピック中、エオルゼアでももうすぐ紅蓮祭が控えていますが、 皆さんはどのように過ごしておられますか? 体調管理、特に熱中症には気を付けましょうね! そんな激熱な雰囲気で突入した8月、第1日曜日どころか最初の日に、 FC<LLP>の定例会が行われました! テーマがテーマなだけあって、ラフな格好の方が多かったですね! ご覧頂いている皆様を、2021年8月1日・22時の定例会場へテレポします! (ついでにリターンもどうぞ!) 連絡事項(運営連絡・イベント告知など) スイさんより リアムさんより 自己紹介Time 今月の表彰 所長の挨拶 集合スクショ…

  • LLP日常劇場 21.08.06

    ※メンバーのTwitterを利用した日記的なフォトアルバムです 皆さんおはよーです😃今日は神戸まで日帰り出張なのです😄来週には実家に帰るのに、なんでこの時期に関西方面に行く事になったんですかね❓皆さんも頑張っていきましょうです🤗#おはララ #今日はサベネアンの気分 pic.twitter.com/vtfC0ZpWcY — FF14_Mino/Atomos (@Ff14Mino) 2021年8月4日 【要拡散緊急告知】第11回BAR OZZY&LLP Presents夏フェス開催します!明日8/6(金)21:00~23:00(23:30)場所ラムウ鯖コスタ(2枚目)今迄GuestDJでお招きした…

  • LLP日常劇場 21.08.05

    ※メンバーのTwitterを利用した日記的なフォトアルバムです おはララなのだ(/・ω・)/久々におりちゃんと遊んだ気がする~今日のお菓子紹介はネレスさんのキットカットサマーアイスクリーム味ウエハースの間にクリームパウダーを入れてあり、アイスクリームフレイバーとフィアンティーヌを練り込んだホワイトチョコ#おはララ #おはるな #GPOSERS #FF14 pic.twitter.com/TCF1sScPMA — ルナ画伯 🌲眠りの森🌲 (@Luna_Minette) 2021年8月3日 おはようございます~このところ、左肩の痛みが取れません…お医者さんに湿布薬をもらったんですが、治って来ても直…

  • LLP日常劇場 21.08.04

    ※メンバーのTwitterを利用した日記的なフォトアルバムです 皆さんおはよーです😃今日はリセ日です、頑張っていくです🤗#おはララ #FF14#リセ日だし自分のSSを好きだと思ってくれる人と出逢う為に推しSSをそっと置いておく#自分のキャラを推してくれる人をありがたくフォローしたい pic.twitter.com/wP4Acg8NDh — FF14_Mino/Atomos (@Ff14Mino) 2021年8月2日 おはようございます~昨日は、軽く夕立っぽいのがありましたが、今日もあるかな?あれくらいならいいけど…とにかく今日は熱中症警戒アラートが発表されているので、要注意で行ってきます!皆さ…

  • LLPeekly Vol.188 (Free Company Weekly Report)

    みなさまおはこんばんちわ!キミが今 最後の女神に見える 守りたい キミよキミよ所長ですよ。クソ暑い灼熱の日々が続いてますね。太陽が燃え続けてるんで、冒頭の歌詞クイズはギリギリchopで迷ったんですけども。ってことで、ってことでもないんですが、8月に突入しました。夏休み感に釣られてみたいな、暑さに比例してワクワクしてくる変わったタイプの人間でして、家の中で空調の効いた部屋に居るより、カンカン照りの日に外でビール、焼けた肌と海がモチベーションみたいな。パリピではナイです。まぁ、去年から全然そんな過ごし方は出来てないんですけどね。会社帰りにフラッと一杯、来週は久しぶりに地元のツレと飲みにいく。とか、…

  • LLP日常劇場 21.08.03

    ※メンバーのTwitterを利用した日記的なフォトアルバムです 皆さんおはよーです😃今週も張り切って頑張るです🤗#おはララ #ララメイド pic.twitter.com/iqqZkyRIXi — FF14_Mino/Atomos (@Ff14Mino) 2021年8月1日 おはようございます~昨日もオリンピック盛り上がっていましたね~オリンピックと言うと、わたしは、世界新記録とか期待しちゃいますねさて、今週も1週間がんばって行きましょう!暑さや、急な天気の移り変わりにお気を付けていってきます^^b”#おはフナ #旅フウナ #LLP pic.twitter.com/pqRYPtFUVt — フウ…

  • メンバーからのお便り【週報”LLPeekly"は毎週どういうスケジュールや流れで制作されてるんですか?】

    お便りありがとうございます!Q:週報”LLPeekly"は毎週どういうスケジュールや流れで制作されてるんですか?今回は意外なところを聞かれたな感があるんですけども、布団に入ってから5分間も悩ませてしまってることですし、簡潔にわかりやすくお答えしたいと思います。1週間のスケジュール各コーナー(コラム)担当さん水曜~日曜:取材&記事まとめ・コンテンツ内でのロケやSS撮影、イベントと絡めるなど毎週様々な角度から記事をあげてくれます。月曜:締め切り→所長に送信所長水曜~日曜:次週内容確認・巻頭グラビア依頼と掲載・各種イベントの有無、内容と掲載告知確認(各イベント担当者) カレンダー スケジュール帳 4…

  • LLP日常劇場 21.08.02

    ※メンバーのTwitterを利用した日記的なフォトアルバムです おはようございます~8月ですね~今年は緊急事態ですが、うまく楽しんでいきたいな🤔今日は、お家でやりたい事を、じっくりとやりますお出かけする方はお気をつけて ^^ノシ#おはフナ #旅フウナ #LLP pic.twitter.com/FRjbOBU5uN — フウナさんは…お出掛けしたい… (@FMax1300) 2021年7月31日 【8/1(日)・朝】今日はイラッド・スカーンのチャレンジが。頑張って起きてトライしたけど、かかりませんでしたとさ。次は…8日のド早朝(5時50分前後)??自分の仕事が現場出勤モードでなかったなら、4日の…

  • LLP日常劇場 21.08.01

    ※メンバーのTwitterを利用した日記的なフォトアルバムです おはようございます~今日は、いつもの検診にいって、何しようかなぁお休みだからのんびりできるかと思ったら、やる事ありすぎて、どれからやったらいいか…💦まあ、それでも気楽にいきます~#おはフナ #旅フウナ #LLP pic.twitter.com/aZzmvd2rpK — フウナさんは…お出掛けしたい… (@FMax1300) 2021年7月30日 固定2月の顔合わせのss。このあと予定が合わずに固定開始が1ヶ月先になるとは… pic.twitter.com/Q1sCFDX1Te — ねり交雑中/固金土 (@kes1_oo) 2021…

  • LLP日常劇場 21.07.31

    ※メンバーのTwitterを利用した日記的なフォトアルバムです 皆さんおはよーです😃今週もお仕事・学業お疲れ様なのです😄明日、明後日も仕事の方引き続き奮闘努力を期待するのです😆では金曜日、暑さに気をつけて頑張るのです🤗#おはララ #FF14#今週の皆さんの奮闘に敬意を表する pic.twitter.com/aBD4xJTfVB — FF14_Mino/Atomos (@Ff14Mino) 2021年7月29日 おはようございます~今日は、ずいぶんと☁雲☁の多い日ですね☁☁の間から、薄らと青い空が見えます☔雨☔降らないといなぁ><”””さあ、今週もラストスパート!がんばって行きましょう(*^▽^…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、LLP Laboさんをフォローしませんか?

ハンドル名
LLP Laboさん
ブログタイトル
LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-
フォロー
LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用