chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/07

arrow_drop_down
  • 悩むオーダーシステム

    内装のカラーイメージもほぼ決まり、 そっちのオーダー費用はいいか。と納得。 しかし問題はキッチン。 要望だけ言うと、結構大きな金額。 妥協したものだと、まあ頑張れなくない金額。 妥協したものにするかいっそ変更なしかが今の悩みどころ。 変更なしだとコンロが縦二口とめちゃ使いづらそう。 そもそも、誰が考えたこんな使いづらそうなコンロと言いたい。 それを斜めコンロにして作業スペースを作るのが妥協案。 決めきれなくて、色々コンロの口コミとか見てるものの口コミ数少なくて参考にならない……。 縦二口コンロでも使いやすい~とか絶対無理~とかっていう、そんな意見が聞きたい!!!

  • かわいい系?格好いい系?

    見積もりまでは無料とのことで、 せっかくなので内装オーダーの打合せもしてきました。 内装は色々迷ったものの、 カラーコーディネーターさんとも相談して 2案まで絞りこみました。 (カラーコーディネーターさんは私がお願いしたというより、あまりにも長い時間迷っていたので見かねて助けに来てくれた感じ笑) ずばり、かわいい系と格好いい系! 女の子がすむならこんな感じかなーっていう白基調な部屋と、 高級感もあり、スタイリッシュに決めたいならこんな感じかなーっていうところどころアクセントきかせた部屋。 個人的には格好いい系なんだけど、 しきり戸の問題があって、どっちにするかは悩み中。 オーダーは、 できるな…

  • 催促がきた

    年始早々から仕事に忙殺されるなか、一通のメール。 「事前におつたえてしていた通り、残り数邸になりましたので 予定より早くモデルルームを閉鎖してしまうのですが いつ頃、内装まだ決められていませんがいつ頃お決めになられますか?」 分かってます。 分かってますとも!! でも、悩むものは悩むのだから仕方ないじゃないか(; ・`д・´) 決めなければいけないのは、これだけ(だけというわりは悩みすぎである) キッチン(台の天板の色、高さ、引出し) 部屋の内装 お風呂 洗面台 組み合わせ800通り… お、おぉ…もう無限じゃないか。 私個人としてはモノトーンとかが好きなので、 扉とかも黒っぽくしたい。 でも将…

  • これからやること

    夢が広がる憧れの新築マンション(●´ω`●) 初めての自己資産というところにも心踊りますが、 マンションに引っ越すまでにやらなきゃいけないことや、 やりたいことがいっぱいあって整理しきれない。 なので、リストアップ…φ(・ω・`) 足りない初期費用の貯金はいくら必要?計画は? 妹に借りた頭金の返済 住宅ローンは固定?変動? 内装の選定(無償) 有償オプションどうする? レイアウトどうする? どんなイメージの部屋がいい? 家具変える? 家電変える? その辺変えるならいくらかかるの?貯めるの? 期限が迫ってるものから、優先度低いものまでいろいろあります。。笑

  • はじめまして。

    大阪市在住、29歳独身女性 所得は400万ちょいくらい、 橘(たちばな)です。 3年ほど付き合った彼氏にフラれて 半月ほどで新築マンションを衝動買いしました。 衝動買いできるほどの貯蓄も給料もありません。 マンション購入に至るまでの備忘と 新築マンションなのでまだ完成しておらず 引っ越しまで1年ほど猶予があるので インテリア探し、初期費用貯蓄など 日々悩んでいることを綴っていきたいと思います。 何かアドバイスなど頂ければ幸いです。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、橘さんをフォローしませんか?

ハンドル名
橘さん
ブログタイトル
独身アラサー女、マンションを衝動買いする
フォロー
独身アラサー女、マンションを衝動買いする

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用