chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Reina.
フォロー
住所
中央区
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/06

arrow_drop_down
  • 東欧の平均年収を聞いて考えた20代後半の幸せな生き方

    前の更新から1年以上経ってる…みなさんお変わりないでしょうか。 1年前は「会社辞めたのにコロナのせいで海外いけません!私かわいそう!」的な記事を書いてたけど、痺れを切らして実は2ヶ月前に日本を飛び出し、バックパッカーしてます。笑 ニューヨークでワクチンを打ち、カリブ海、ヨーロッパ(今ココ)、アフリカ、中南米の順で1年くらい回る予定です。 それについてはまた追々… (旅の話はインスタやTwitterは嫌というほど更新してるのでよろしければそちらをご覧ください。) Instagram @reina123m / Twitter @reina10012 さて、現在はハンガリーにいます。 突然ですが、ハ…

  • 遊牧民になるために日経企業のOLを辞めたのですが・・

    めちゃくちゃ間空いててごめんなさい・・・ 読者登録してくれている人今でも見ていただいているのでしょうか・・ そして、OLバックパッカーを名乗っていたのですが なんと、2020年3月にOL辞めちゃいました笑 もうOLバックパッカーと名乗れませんが、ネーミングは気に入ってるのでしばらくこのままにしますね。笑 今回は、旅記事ではありませんがOLをやめるきっかけと理由を書いていきたいと思います。 (前職に関わりある方も見てたりするのですが、 素直に書くので悪く思わないでください・・ ごめんなさい!!) ①20代のうちにしかできない旅をしたかったから 正直、旅行はいくつになってもできると思うんです。 実…

  • 70カ国旅したOLが選ぶ!女子にもおすすめ海外旅行地ランキングベスト5

    こんにちは。Reinaです。 初対面の方に「海外旅行が好きで今まで65カ国行っています!」という自己紹介をよくするのですが、 『へえ〜!どこが一番良かったの?』 と必ず聞かれます。 聞かれすぎて模範解答を用意しているので(笑)、こちらで公開します! 一言でどこがいいと言われるととても難しいので、ジャンル別に分けてご紹介しますね。 ※それぞれの国の詳細(行き方、観光地、お金、治安等)は別記事で書きます。 リンクを貼り付けていますので、行きたいと思った国があれば参考にしてくださいね。 刺激があって面白かった国5選 1位:エチオピア 2位:インド 3位:トルコ 4位:モロッコ 5位:ジョージア 景色…

  • 3連休でどこまでいける?短期間でいける意外な弾丸旅行地まとめ

    こんにちは。Reinaです。 私は長期休暇はもちろんのこと、3連休でも時間さえあれば海外旅行に行かないと気が済まなくなっています。笑 よく「3連休でどこに行くの!?」と驚かれるので今回はそのまとめ記事です。 3連休でも韓国や台湾、タイなどのアジア圏は十分楽しめますが、 今回は「え?ここにもいけるの??」という意外な観光地を紹介しますね。 この記事では東南アジアより西の地域のみご紹介します。 ※各国の詳細(行き方、観光地、費用、治安等)は後日詳細記事書きます。 ここではこんなところに行けるんだと参考程度にご覧ください。 3連休で行ったことのある国 スリランカ パキスタン イラク 4連休で行ったこ…

  • 【4連休弾丸旅行シリーズ】なんと4連休で中東!?ペトラ遺跡で有名なヨルダンへ!観光地や弾丸旅ルートご紹介!

    こんにちは。Reinaです。 今回も弾丸旅行シリーズ。 ペトラ遺跡で有名なヨルダンへ4連休で行ってきました。 そうなのです。弾丸バックパッカーとなると4連休で中東に行ってしまうのです。笑 感想は、 ペトラ遺跡めっちゃ綺麗。でも入場料高ッ! です。笑 でも、久しぶりにみるアラビックにときめきを隠せないのと、やっぱりペトラ遺跡はわかっていたけれど、とても綺麗でした。。 4連休でいけるので、3連休プラス有給1日で行けちゃいます。 行き方やおすすめスポットなども紹介しますのでどうぞ、ご覧ください。 ヨルダンはどこ?? おすすめの季節 ビザ ヨルダン4日間スケジュール ヨルダン旅行への費用 ヨルダン旅行…

  • 外貨両替はどこが1番お得?"LINEPay外貨両替"が実は楽でお得だった!

    こんにちは。Reinaです。 海外旅行に行くと最初に必要なのが外貨両替。 日本や海外の空港でするのもレートが悪いし、かといって現地の両替所を探すのも見つかるか不安だし、面倒だし・・ 私も、前まで空港で両替をしていましたが、私的に楽でお得な両替方法を見つけました! みなさんもきっと使っているLINEと同じ会社の、 LINEPay外貨両替です。 早速こちらでやり方を説明しますね。 LINEPay外貨両替って?何がおすすめなの? LINEPay外貨両替おすすめポイント なんの紙幣が両替できるの? どのくらいお得なの?手数料はかかるの? どうやって使うの?めんどくさくない? 1、LINEPay に登録…

  • 痴漢被害にあったら示談金をもらって海外旅行の資金になったよって話

    こんにちは。 今回は旅行と全く関係ないです笑 今となってはネタなのですが、私の実話です。(当時もネタにしてた笑) 痴漢被害にあった女性の為に情報として役立てば、 また男性は痴漢はやらないほうがいいよ! と注意喚起になればと思い書きます笑 痴漢は電車の中だけでない 3年前、私は大阪に住んでいました。 夜9時ごろ、家の近くのスーパーマーケット ライフで買い物をし、家に帰ろうとしていました。 その日は蒸し暑くて、家の近くということもあって薄手のワンピース一枚で歩いていました。 家のマンションにつき、オートロックを開け、マンションのエントランスに入った その時! 後ろからダダダッと誰かが走ってくる音が…

  • 【自己紹介】OLバックパッカーって可能なの?働いていても旅行に行ける?今までに行った国は?

    はじめまして!Reinaです。 OLバックパッカーとして働きながら旅を続けている、ごく普通の25歳です。 働いているとなかなか海外旅行に行けないと思われがちですが、 私は働きながら今年は17カ国、社会人3年間では45カ国海外旅行に行っています。 旅に出たいのに、時間のせいでなかなか出られないという方への 情報や、きっかけになればと思いブログを始めました。 (というのは表向きで、ヤバイとかスゴイしか出てこない恐ろしい語彙力の低下を食い止めるのが一番の目的です。) まずは、興味ないと思いますけど自己紹介!笑 私がOLトラベラーと言うとよく聞かれる質問をのせました。笑 最後までぜひお付き合い下さい〜…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Reina.さんをフォローしませんか?

ハンドル名
Reina.さん
ブログタイトル
OLバックパッカーのブログ
フォロー
OLバックパッカーのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用