chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ブレーシング剥がれ リペア

    昨年、Lakewood M-22 買ってすぐに修理となりました。 ブレーシング(ギター内部の力木)剥がれ、それも何箇所も・・・ 治具がないと、なかなか修理できないので、個人でやってる所に リペア出しました。 日数かかるし、お金かかるし、仕上げが綺麗でないし・・・ 悪いことばかり・・・ で、実は年末に悲しいくらいのMartin ooo28を手に入れました。 裏側くびれ部分のバインディング剥がれ、ブリッジに1cmくらいの隙間 ブレーシングが派手に剥がれ・・・・など DIYで鍛えた腕前で、自分で修理することにしました。 バインディングは、セルロイド用の接着剤があるようですが タイトボンドで十分。逆に…

  • 陣屋さん 日本手拭い

    帰宅したら、陣屋さんの日本手拭いが届いてました。 気がつけば、ハンカチを1つも持ってなく その代わりに日本手拭いばかりとなってます。 去年の陣屋さん手拭いは、干支の犬で かわいい感じでしたが 今年は「日本万歳・猫戯画の図」です。 www.facebook.com 陣屋さん、ありがとうございます。。。

  • 太陽にほえろ!

    金曜8時と言えば、「金八先生!」ではなく 『太陽にほえろ!』 なのです。 でも、中学の時は「ワールドプロレスリング」観てましたが。 何を隠そう、このサントラCDまで持っているのです。 で、記憶を頼りに弾いてインスタにあげてたのを貼り付けてみます。 youtu.be レイクウッドちゃんで弾いてます。 ipadを前に置いて撮っただけなので、まあその程度の音と映像です。 あ、これ元々インスタですから、1分で切れるんです。 また、後日きちんと弾けたら良いかな。。。 手を見たら、年齢がバレるって、よく分かりますね。。。 お〜こわ。

  • 12年振りにギターはじめました。

    中学校3年の時に、フォークギター(当時、アコギって表現あったっけ?)に興味を持って、ずっと弾いてたんですが ある時に突然、全く興味がなくなり、持ってたギター全部売り払ってしまいました。 楽譜も古紙回収に出したのと、ヤフオクで売ったのと。 楽譜って結構、良い値段で売れるのがあったんですよ。 山弦のとか、アコースティックギターマガジンの昔のとか。 ギターもどんどん良いものが欲しくなって、いっぱい買いました。 ぜ〜〜〜んぶ売って、勿体無いことしたなあ・・・ で、約12、3年振りにアコギはじめました。 去年の秋にLakewood M-22を買っちゃいました。 トップはスプルース。サイドバックはウォルナ…

  • 平成31年 始まりの始まり

    多過趣味小銭さえ溜まらないおじさんの 始まりの始まりブログ。 思いつきです。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Lakewood二十二DXさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Lakewood二十二DXさん
ブログタイトル
Lakewoodのお部屋
フォロー
Lakewoodのお部屋

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用