chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • うちってダイエットなんだかグルメなんだか

    今日の記録 体重:85.8kg(-0.3) 体脂肪率:26.6%(-0.4) うーんまだ出きってない感。 運動メニューはいつもの同じ。からのサバスでプロテイン注入!! 昨日走って緩んだ靴紐を締めなおしたらスゲーいい感じ! 走るのも気持ちよくなってきた。 しかしウエストが締まってこないなー。 さーて明日もがんばっていきましょー ↓たまにクリック頂けるとありがたいです! にほんブログ村 にほんブログ村

  • adidas ランニングシューズ GLX 4 M B75570

    ランニングシューズ購入。 adidas ランニングシューズ GLX 4 M B75570 26.0cm スポーツデポ行ったら種類多すぎ!! 目移りしたけど、とりあえずアディダスにしようってのは決めてたので、痛いところに当たらなそうで値段もそんな高くないやつってことで履いてみたら良い感じだったのでコレにしてみました。 靴だけはやっぱサイズ感とか大事だから通販じゃなくてちゃんと履いてから買いたい。 店で履いて通販で買うなんて方法もあるけど、そんなのメンドクセ。 3Eだし比較的ゆったりだからガチで走りたい人には向かないんだろうけど、あっしには十分でございます。 今日のお昼 ゆで太郎 前橋総社町店に…

  • らーめん食堂 ゆうき屋@沼田②

    今日のお昼 らーめん食堂 ゆうき屋にて。 甘エビ白湯ラーメン(900円) 混雑前に行こうと思って昼前に到着。そしたら満席・・・かと思いきや小上がり席のみ空いてる。 カウンターの先客はまだ着丼前。しょうがない待つかー。 「こちらどうぞー!」 えええええええ席案内されちゃったよ!! いやいやこれから絶対ファミリーとか団体来るでしょ、、なんて思いながら待っていると案の定次から次へと来るわ来るわ。 しかも自分の席からだと入り口が正面に見える位置なので、入り口に張り付いて中覗いてる子供とかよーく見えるんです。子供抱っこしてるパパとか。心が痛えわ!! なんて思ってると着丼。 見た目の派手さこそないですけど…

  • 麺処いち林@渋川市

    降る雪がぜーんぶーメルティーキッスならー・・・ ベットベトだよ!! 今日のお昼 "麺処いち林"にて 食券制でございます。「つくねおすすめです!」って書いてあるので 塩つくねそば(820円) このお店昼時通るといつも混んでるんだけど、たまたま11:30頃前を通ったら駐車場空いてたのでソッコー入りました。 今回4回目の訪問となりますが、1年以上ぶりなのでワクワクです。 画像から伝わるかわかりませんけども、スープもトッピングもそれぞれが本当に丁寧に作ってるんだろうなーって感じるラーメンなのです。 スープをレンゲで一口頂きますと、やっぱうめええええええええ幸せ!! 麺は2種類から(中細と手もみだっけな…

  • "パン工房すとうさんち"のあんぱん

    今日の朝飯 昨日沼田市のパン屋さん"パン工房すとうさんち"で購入しておいた。 あんぱん(正式名はちゃんと見てない。) あとでググッてみると「クルミみそパン」が有名なようで、特に意識はしてなかったけど買ってました(笑 実は今朝食べようと思ったけど、寝坊して焦ってタイミングを逃したので明日のお楽しみです。 んで、とりあえず一緒に買ったパンを通勤しながら食べようと思って、車乗って一口食べたらビックリしてソッコー写メりました。 それがコレ↓ あんこがスゲーぎっしり!!そして重い!!(食べかけでスイマセン) いや、いわゆるスタンダードなあんぱんは他にもあった気がするんだけど、なんとなくこちらが気になって…

  • スーパーの弁当が残念すぎて。

    今日の夕飯 地元のスーパーにて マーボー丼 キャベツメンチ あかん画像なし。 このスーパーの弁当、安くてボリューミーで好きだったのに、作る人が変わったのかわからんが、最近ほぼ全種類のセンターにピンクの漬物みたいなのが乗るようになった。 おれは色の変わってる漬物が大嫌い!!(キムチと牛丼屋の紅生姜は除く) 自然とその忌まわしきピンクの漬物が乗ってないものを探すようになり、結果マーボー丼になった感じです。 いや8割近く入ってるので選択肢すげー少なくなったんですよ!! 店のアンケートみたいなのあったら書いてみようかな。 「あのピンクの漬物は入れなきゃ駄目なんですか?あれのおかげで購買意欲が増すよりも…

  • 横浜家系ラーメン沼田家

    今日の夕飯 横浜家系ラーメン沼田家@沼田市にて ネギラーメン(だっけ?)(850円) 写真の見た目が美味そうだったので、食券ボタンON!! 着丼したらネギが別皿。結構なボリュームで刻んだチャーシューとゴマ油絡めてあってなかなかウンマイ。 この店ライスバーでご飯が好きなだけ頂けるのですが、今日は我慢しようと思ったのにあまりに素敵なネギだったので、このネギとラーメンのチャーシュー乗っけてネギチャーシュー丼にして食べてしまいました・・・(その写真撮っとけよっていう) あ、でもちゃんとラーメンは油少な目でオーダーしました。 知ってます。そういうのを無駄な抵抗っていうことを。 この家系のクリーミーなスー…

  • 治一郎のバウムクーヘン

    今日のお昼 県内の某ホテルにて法事の後の食事(なんていうのかわからん!) カニの茹でたやつ 和牛?のすき焼き 刺身 茶碗蒸し その場で固形燃料で炊くタイプのごはん ハマグリのお吸い物 杏仁豆腐 その他いろいろ 写真撮るの忘れた!! すき焼きがスゲー美味かった! 親族の皆様方も高齢化が進んできまして、もれなく小食になっております。よって私の元へ重い食べ物はやってまいります。 つまり食いすぎた!! カニもちゃんとしたのが出てきてスゲー美味いんだけど、食うのが面倒で嫌! この手間を考えればおれはカニカマでいいや・・・ それより帰宅してから感動したのが↓ 感動の一品 治一郎のバウムクーヘン 引き物なの…

  • らーめん高橋@伊勢崎

    今日の夕飯 「らーめん高橋」 @伊勢崎市宮子町にて 塩タンメン(750円) カウンターから調理場が見えるのですが、野菜炒めるときに上がった炎の熱気がこちらまで伝わってくる!! チャーシュー的なものは乗っておらず、野菜たーっぷり系のタンメン。 ラーメンっていうより野菜食ってる感じで罪悪感もあまりなし(笑 てゆーかこれスゲー熱くて、こんなにタンメン食うのにフーフーしたことないってくらいフーフーした!そして後半汗が止まらん!! 割とあっさり目なのでどなたでもたぶん美味しく頂ける系だと思います。 メニューにはみそもあったから再訪時にはそっちかなー。 今日の記録 体重:86.0kg(-0.1kg) 体脂…

  • 無理なく毎日続けるためにいつもダイエットに使用してる動画

    軽く準備体操したらまずはコレ。 痩せたいなら絶対コレ!ダンス初心者でも10分で効果が出るダイエット エクササイズ ダンスで痩せたい方へ向けた、簡単なエクササイズの動画です。10 minute dance diet exercise by Japanese. 初心者はまず1セットからスタートしてください。体力のある方・短期でダイエットする場合は2セットやっても良いと思います。 この動画の何が良いかって、まずBGMがノリノリで気分を上げてくれるのと、運動内容もハードすぎないし、覚えるのもそんなに難しくない、それでいてちゃんと汗もかける! 1つ問題なのが、2階以上でやる場合は下の階に気を使わなきゃな…

  • 家系。

    今日のお昼 横浜ラーメン 一合舎にて。 塩豚骨らーめん(並) 群馬の家系ならここんち系列が一番好きでございます。 味も素晴らしいのですが、テーブルとイスの高さが素晴らしい! これにライスと餃子付けると最高すぎるんだけど我慢我慢。 しかしランチに限ってはダイエットもなにもありゃしませんな。 今日の記録 体重:86.1kg(+0.1kg) 体脂肪率:27.4%(-0.7%) ほら増えてるじゃんか!! いつものyoutubeでウォームアップからの5kmRUN!! からのサバスでプロテイン注入!! 今日はなんか妙にイライラして、ヤケクソにハイペースな走り方をしてしまった。 まだペース上げて5kmは無理…

  • 鶏白湯塩

    今日のお昼 らーめん食堂 ゆうき屋にて。 白湯塩ラーメン 炒飯 お昼に前通ると外待ちがいることもあるので正午前に入店。 濃厚そうに見えますけども、なんとも優しいお味でございまして、味はもちろん店の雰囲気が好きでございます。 別にラーメンブロガーじゃないので難しい話はしません(笑 乳化だの全粒粉だの今日はバラ肉だのカエシだの小麦のかほりがだのどうでもいいじゃん美味ければ!! 今日の記録 体重:86.0kg(-0.0) 体脂肪率:28.1%(-0.3) 運動メニューはいつもの同じ。からのサバスでプロテイン注入!! いつも走るコースは1周1kmちょっとの周回コースなんですけども、平坦に見えて上りと下…

  • カップヌードルカレー

    今日のお昼 セブンイレブンにて。 カップヌードル カレー ツナマヨおにぎり 前日マツコデラックス氏がテレビで推してたのを見たところから決めていた! たまに食うとやっぱ美味いなー。でも自分はやっぱシーフード派! だってカレーだと米食いたくなっちまうんですもの。 他の味だったらいつもちくわ(笑 あれ4本で100円くらいでボリューム出るからとても良いのです。 今日の記録 体重:86.0kg(-0.5kg) 体脂肪率:28.4%(+0.5%) いつものyoutubeでウォームアップからの5kmRUN!! からのサバスでプロテイン注入!! なんか今日は更に昨日より走ってて体が軽い気がした。 筋肉が成長し…

  • オメーに食わせる(ry

    今日のお昼 バーミヤンにて『国産野菜たっぷりタンメン』と『本格焼餃子(6個)』 給料日前なので財布が寂しい、でもコンビニって気分でもないんだよなー… てことでコスパ抜群のバーミヤンラーメンでも食おうと思い、数年ぶりに入店。 そしたら値上げしてて500円じゃ食えない!! なのでどーせならってことで食ってしまいました。 さすがバーミヤン。無難に美味い。1000円でおつりきたし。 でもコスパはあんま良くないし、食事だけ目的なら他でいいやって感じです。 それよりメニュー見たらこの餃子って500kcal以上あるんですって!? 夜の計量が怖いですわー 今日の記録 体重:86.5kg 体脂肪率:27.9% …

  • 牛丼並サラダセット

    今日のお昼 すき家で『牛丼並 サラダセット(500円)』 200円で売ってる、期間中なら70円引きになるやつ買おうか悩んだけど、買っちゃうと結局毎日すき家になりそうなのでやめました! 今日の記録 体重:86.8kg 体脂肪率:28.1% 今日もyoutubeで身体温めてからのランニング5km。 前日比-400g!アガりますわー!! 10日で-4kgなんてミラクル起こらないかしら!? 大丈夫です知ってます。起きませんて… 明日もがんばっていきましょー

  • 寝ようと思ったのに。

    明日は仕事だし寝るかー。 なんて思ってたら明日の夕飯作っとこうとしてたの忘れてた!! てことでこんな深夜に調理開始! 具材 大根半分 ネギ一本 鶏ムネ肉塊一コ こんにゃく四角いの1コ 適当に切って煮込んで味噌入れて完成! それではいただきまー・・・我慢我慢!! 明日から走る距離増やそうと思ったけど、早速今日から5kmに増やしてみました。 そしたら余裕で走れました!笑 なのでこの調子で継続してみよう。 今日の記録 体重:87.2kg 体脂肪率:27.8% 夕飯は背脂浮いちゃってる系のラーメン食ったのに減ってる! 来週は順調に減るといいなあ・・・ 更なる減量効果を高めるために、買って参りましたよー…

  • そういえば

    スタートの体重を載せるの忘れてた!! 昨日2019.1.5の記録 体重:87.5kg 体脂肪率:27.6% 定期的に減量スイッチが入ってランニングやら始めたりするのですが、毎回いきなり飛ばしすぎて身体が痛くなって挫折…なんてことになってるので、今回は徐々に慣らしていくやり方で焦らずやっております。 現在はYOUTUBEの適当な動画で温めてからランニング3kmちょいなんてことやってるので、来週あたりから5kmとかに増やしていく予定でございます。 カロリー計算なんて改めてしてみたら、そりゃ痩せねーわってのがわかりましたので… 初めて間もなくて何が一番効くのかはまだ模索中だし、なんでもやってみよう。…

  • 仕事始め

    今日から仕事始めでございます。一日挨拶周りで終わりました。 さーて明日は土曜日だからまた休みー…なんて思ってたら予定入りやがった! てことで午前中だけ出勤となりました。まあ稼げると思ってがんばりましょ。 仕事始まったからってサボりませんよー。今日も走って参りました。 自分元々身体がガッチガチに固いもので、なんとか柔らかくならないものかと走る前にストレッチするのですが、そのとき見てるのがコレ↓ 動画もそんな長くないので、無理なく続けられております。 いや、自分の場合ホント洒落にならないくらい固いので・・・前屈なんかしようもんなら人から馬鹿にされるくらい!笑 やれば急に柔らかくなるわけではないです…

  • 2019年スタート

    あけましておめでとうございます。 元旦は昼食~夕食まで実家で過ごしてきました。 最近弟がゲーミングPC買ったの思い出し、一体いくらくらいしたのやらどんなのがいいのかやら聞いたのですが、BTOでいろいろ選んでったら30マソくらいしたらしい!買えるかそんなもん(笑 帰ってきてドスパラで構成してみたら15マソくらい。分割手数料も無料ときたか… まあ慌てず考えましょ。 そしたら元旦からちゃんと走ってきました!スタートが肝心ですからね! いつも走る前にYOUTUBE見て体を温めてから行くのですが、ここ数日見てるのがコレ↓↓ 全部はやらずに飛ばし飛ばしで効きそうな部分見ながらやってます。 60秒ずつカウン…

  • 笑ってはいけないを見ながら。

    大晦日でございます。 今日は暖かいし、一年が終わる感じがあんましませんなー。 でも一応年越しそば食べました。 スーパーで天ぷら買ってきて、汁はテキトーに材料ぶち込んで作って、麺はセルフのスタンドでタイヤの空気入れるやつの使い方がわかりません系のご婦人を助けてあげたらもらったやつ(笑 天ぷらオーブントースターで温めたら焦げた…けどこんくらいが(゚д゚)ウマーなのです。 自分は高3からメガネで、風呂入るときに一緒に洗うのですが、使用中のメガネがとうとう昨日ぶっ壊れました(ーー;) 耳掛けるところがポキッと折れまして… てことでJINS(https://www.jins.com/jp/)行ったら使っ…

  • PC環境

    今までPC使うとしたらコタツでやってたわけですけども、作業しててもすぐ横になりたくなったり集中できないので、机と椅子買ってきた。 それがコレ↓ さみしすぎ!!笑 このノーパソもだんだん古くなってきたのと、当時あんま考えず、ただvaioで青くてカッコよかったからってだけで買ったのでテンキー付いてないわ、画面小さいわ、だんだん重くなってきたわってのと、出来ればPUBGやりたいってのもあるのでゲーミングPCでも買おうか考えてるので、そのうち豪華になるはずだから良いのです。 ちなみに内訳 机・・・3,980円 椅子・・・7,980円 マット・・・1枚278円x6枚=834円 合計 12,794円 イカ…

  • 連休突入ー

    今日から正月休みでございます。 朝になっても起きなくていいって素晴らしい! でもダラダラはせず今日も夜走ってきた。 んで今日はせっかく休みなので不用品の処分と、部屋の模様替えというか環境整備のためにホムセンとかニトリに下見行ってきた。 結構金かかりそうだけど明日買ってこよう。 さーて連休だー

  • 仕事納め

    日付変わったけど、今日で仕事納めでございます。 最後だから昼はちょっと贅沢して、年明けに向けて仕事片付けてなんてやってたら21時過ぎてるし、雪は降ったし路面凍結だしで走りに行くのは断念して、体重計乗ったら増えてるし! 明日から休みだから早い時間から運動もできる!今年の正月はデブるどころかむしろ減量してみせる! しかし昔みたいに痩せないなー。

  • 雪でございます。

    寒うござんすピュルルルルルルー

  • そーいや買ったジャージ

    あんまボロくならないうちに記録しとこう。 アディダスのやつ。 プーマのやつ。 ティゴラのやつ。 ↑があるってことはつまり、スポーツデポで購入。 安くなってたのと、普段ジャージなんて買わないので試着してたらテンション上がって3着も買ってしまった... 写真にはないけど上下セットで。 楽な格好といえばスエットなイメージだったけど、意外とジャージも良いね! 穴が空く頃には体も少しはスリムになってればいいなー。 にしてもこのままヤフオク出せそうな画像だな…

  • 夕飯はセブンの冷凍ラーメン

    この時期は毎年忙しくて今日も帰宅は21:00前くらい。 夕飯作るのも面倒だし、だからってカップラーメンは嫌だしなー… てことで買ったのは コレ。 ケトルでお湯沸かしてあとはチンするだけで、なかなかのクオリティのラーメンが5分ちょいで頂けるってやつね。 最近のコンビニ冷凍食品て安くて簡単でフツーに美味いので結構活躍する。 ホントはみその方が好きだけどカロリーちょい高めなのでしょうゆにした。 今までだったらコレとさらにおにぎりやらチキンやら食ってたけど減量中って意外と我慢できるもんだね。 さーて運動するか!

  • イヴからクリぼっちでブログスタート

    はじめましてこんばんわ! 今日はクリスマスイヴですね! 今年は数年ぶりのクリぼっちです。 一人でチキン食べました。とても美味しかったです。 ケーキはやめときました。一応ダイエット中なので甘いものは我慢です。 かわりにジャージ新しいの買いました。3着も! そんなわけでブログスタートです。 さて体も固くてガチガチなので、ストレッチしてから走りに行ってきます! 基本ダイエットのこと中心に書いてみるつもりでいます。 それではこれからよろしくお願いします!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、もも卍ゅうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
もも卍ゅうさん
ブログタイトル
ももまん記。〜DB営業マンのダイエット奮闘記〜
フォロー
ももまん記。〜DB営業マンのダイエット奮闘記〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用