chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 就職活動の進捗のお知らせ

    お久しぶりです。pogativexです。 いきなりですが、またもや落ちてしまいました。 いや、落ちるって言いかた嫌だな 合わなかったと言いましょうか 今回の企業は3回も面接があったのですが、無事2次試験で玉砕しました。 おわた 2月3日に実施される国家公務員障害者雇用試験に向けて現在は勉強しています。 受かりてえなあ ガチで 知識問題を頭に入れつつ、文章理解の解き方を頭の中でトレースしている状態です。 障害者雇用の就職も一筋縄で行かないわ 難しい どうしても、2次試験以降となると「受かりたい!」という思いが先行して緊張する。 緊張するとしどろもどろになる。 でもこれって、障害者雇用関係ないし健…

  • 体重投稿と英語の勉強と

    こんにちは。pogativexです。 いきなりですが、本日の体重発表です。 なんとか67kgになりました。それでも67kgです。 1週間に1回のペースで投稿しますね。毎日投稿しても体重の増減ってそんなに変化しないと思うので(´・c_・`) 以前の記事で、TOEICの勉強してるって書きましたけどTOEICって受験勉強の延長線上だなって思ってます。 勉強しても話せるようにはならないと心の隅っこで感じてます。 この本にも650点以上取るなって書いてありますし。おすし。 次回のテストで650点取れるかはわかりませんが・・・ 600点あたりを取ってもうTOEICの勉強は終わりにしたいです。( ´△`) …

  • 【ダイエット企画始めます!!】

    おはようございます。pogativexです いきなりですが、私は投薬・怠慢によって20kg太りました。 いやあ見苦しいですね(~_~;) 気になる現在の体重は??? ドーン いやああああああああああああ 見ないでえええええええええええええ いや、これでも去年から6kg痩せたんです。そうです。MAX73kgありました。 やばい。 怒涛の3枚画像をどうぞ BMI↓ 体脂肪率↓ 定期的に体重と体脂肪率の画像をアップして自戒します。 そして目標体重にまで痩せるという単純明快な企画です。 ブログ投稿することによって、モチベーションも維持できますね。 ちなみに。。。 筋肉量↓ 推定骨量↓ 基礎代謝↓ 最終…

  • 【LEC公務員試験予備校レビュー】

    こんにちは。pogtivexです。 私は公務員試験を受け最終で散った雑魚です。 そんな私も、公務員予備校に通ってました。 今日は予備校をレビューしたいと思います 【良いところ】 ①対策職種講座がたくさんある 地味に良いところです。他の予備校って事務職メインなところが多いんですが、LECは職種講座めっちゃあります。 心理職もありますし、福祉職もあります。 ちなみに、上記の2つを目指す人だったら迷わずLECでしょうね。 法務教官や家裁調査官の対策講座もありますし。 ②割と安価です たしか、割と安価な気がします。1年の講座とっても30万未満です ここはみんなよく調べてね! ③相談できる環境がある 公…

  • みんな言ってた「結局行動する奴が勝つ」って

    こんにちは。pogativexです。いきなりですが 行動力とは 行動できないわけ 偉い人・実業家も口を揃えて言っている 行動力とは 目的のために積極的に行動する力。「行動力を身につける」など _________デジタル大辞典より 行動できないわけ 頭で考えているから。やっても身につくのかな?損はしないかな?お金が勿体無いと色々頭を駆け巡るマイナスなことばかり こんなことを始める前に考えてしまえば、行動できないに決まってます 偉い人・実業家も口を揃えて言っている とにかく行動した者勝ち 結果は後から付いてくる 堀江貴文さん・箕輪厚介さん・前田裕二さんあたりも多分言ってると思います笑 この本なんて…

  • 鉄のサプリメントを摂取した経過

    こんにちは。 前回の記事では鉄分のサプリメントがAmazonで届いたよ!と言う記事でした pogativex.hatenablog.com 1週間経過したので効果があったのか!?検証します メリット 死にたいと思わなくなった やばくないですか?一番のメリットです。 私は昨年度末から不安定でした。楽しいことや自分の好きなことをやっていても心は晴れない・どんより ぶっちゃけて言えば、死にたいと思ってました しかし、この鉄分を飲み始めてからは心の中心が軽いんですよね 今は死にたいなんて思ってません 死にたい欲が出てこないと言った方が適切かも デメリット うんちが黒くなる 下痢になるかも? 別にうんち…

  • 4年間の大学生活を終えて

    大学生活でやり残したこと 悔恨

  • うつには鉄が効く!?

    鉄分の重要性!?

  • 1年間やってきたこと

    こんにちは。pogativexです 一昨年から簡単な家計簿を付けていました。今年はもう少し楽に管理をしたいと思って細野真宏さんの家計ノートを使っています。 一昨年は、このように帰宅してからすぐレシートを入れてました なんてことはないただのコンビニでもらう袋です この中に、その日もらったレシートを入れていきます で、一昨年はA4ノートにレシートを貼り付けて一言メモを書いていました。 例えば、「今日は無駄遣いが多かったから気をつけよう」 「飲み物によくお金を使っているな」 自分を分析するためのメモですね で、1年間やってきて私は主にこれに費やしてるなと言うものがわかりました わお(笑) 今年はこの…

  • 自分に掛かってるコスト見直してみた〜医療費編〜

    前回の記事では自分一人にこんなにも費用が掛かってることを記事にしてみました。 今回の記事では、医療費について書きます。私が現在定期的に通ってる病院は心療内科のみなんですが、まあ塵も積もれば山となり結構掛かってると思います。 初めて心療内科に行ったのは高校2年生あたりだったかと思います。それから、10個ほどドクターショッピングをしました。なかなか合う医者と巡り合うことができなかったのです。 ようやく自分に合う医者を見つけてからもう7年にもなります。 以前よりは格段に良くなってると自負はしていますが、気分の落ち込みはまだあります。 完治することはないんだなあと少し悲しくなります。 さて、医療費って…

  • 自分のコスト削減してみた

    こんばんは。pogativexです。 いきなりですが、人生って結構お金掛かりません? 生まれてから死ぬまでお金が付きまとってきますよね。 ですから、お金の悩みってなかなか尽きないと思うのです。 現在私に掛かってる金額は以下のようになります。 ・携帯代 ・医療費 ・美容院代 ・交際費 ・交通費 ・雑貨費(本や自分の趣味に使うお金とする) まだ働いてない私にすらこのような項目ごとに費用はかかるのです。。。 で!昨年から家計簿を付けてみたり、年度末には色々見直してみました! まず、毎月にかかる携帯代を見直しました。先月まではauだったのですが 7500円も払ってました。これは痛い出費ですよ。 そこで…

  • はあああああああああああああああ

    前のはてなブログがログインできずに新たにブログを開設したわけだが 新年早々やらかしました。 まあ、3記事しか買いてないのですがその3記事にも愛着は沸いてたのです。 おはようございます。私、ユーキと言います。現在大学4年生で、就活中です。。。 いや、この状況がとんでもなく不味いのは自分でもわかってます。 プロフィールにも買いたのですがうつ病を持ってます。 そんで、障害者雇用に切り替えて就活中です。。。 時系列に書いてもいいですか? ありがとうございます。 大学3年生の頃は、公務員になりたいと考えて勉強してました。筆記試験は通ったのですが口頭試験(面接試験)で撃沈して公務員になる夢はとりあえず閉ざ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、pogativexさんをフォローしませんか?

ハンドル名
pogativexさん
ブログタイトル
人生に結構詰んでるブログ〜神様は試練与えすぎ問題〜
フォロー
人生に結構詰んでるブログ〜神様は試練与えすぎ問題〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用