chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
暇人ぶろぐ https://complexlifekaiketu.hatenablog.com/

自分が体験したことや注目したことについて書いています。暇な方にぜひ見てもらえたらいいなと思います。

ひまびと
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/05

arrow_drop_down
  • 【薬学部教材】薬学部の方必見!これさえあればなんとかなる!最低限必要な教材2選

    どーも、ひまびとです。 僕は現在、6年制の薬学部に通っています。 薬学部は取り扱う教科書がとても多いです(1冊のページ数もハンパないです)。 何か調べたいと思っても、どの教科書で調べたらいいか混乱します。 そこで今回は薬学部で教材に迷っている方に向けて、おすすめの教材を紹介したいと思います。 今回紹介する教材はこちらです。 ・薬ゼミの要点集 ・薬剤師国家試験対策参考書(通称:青本) 【薬ゼミの要点集】 薬剤師の国家資格を取得することが主な目標になってくる6年制の薬学部は、 4年次の1月に「CBT」という5年次に薬局や病院で実務実習できる最低限の能力があるかをどうかを判断する試験があります。 こ…

  • 【筋トレ初心者】自宅で筋トレをしたい方におすすめのアイテム4選

    どーも、ひまびとです。 僕は大学生になって自宅で筋トレをするようになりました。 なんだかんだ、もう2年くらいトレーニングしています。 ということで、今回は自宅で筋トレをするためのおすすめアイテム【初心者向け】を紹介したいと思います。 今回、紹介するアイテムはこちらです。 トレーニングマット ダンベル トレーニングベンチ プロテイン 1.【トレーニングマット】 トレーニングマットは筋トレをするときに床に敷くマットで、以下のメリットがあります。 ①筋トレに集中できる 筋トレには立って行うトレーニングや座って行うトレーニング、他にも膝をついたり、床に仰向けやうつ伏せになって行うトレーニングがあります…

  • 【夜行バス】初心者の方必見、夜行バスで必要なおすすめアイテム3選

    どーも、ひまびとです。 みなさんは夜行バスを利用したことがありますが? 夜行バスとは、夜から朝にかけての車が少ない時間に移動するバスのことです。 旅行や〇〇ツアーなど、遠距離を移動する際によく使われます。 価格が安いので、飛行機や新幹線を使えない大学生などに人気のある移動手段です。 僕も2年前くらいに広島でスキーをするために、博多-広島間の夜行バスを利用しました。 初めて夜行バスを利用して、僕は次の3つのアイテムが必要だったなと後悔しました。 ・アイマスク ・ネックピロー(首枕) ・クッション <アイマスク> 夜行バスは深夜の移動となるので、運転手以外ほとんどの方が睡眠をとります。 バスの電気…

  • 荒野行動の専用コントローラーを買った感想

    どーも、ひまびとです。 みなさん、荒野行動って知っていますか? 中国企業のNetEase Gamesが開発・運営している、スマホやパソコンで遊べるTPSバトルロイヤルゲームです。 僕も1年ちょっとプレイしています。 ゲーム実況者や強い人はiPhoneやAndoroidじゃなくて、画面が大きいことや操作しやすいことを理由にiPadでプレイしている方が多いです。 僕もiPad欲しいな~って思いましたが、とにかく高い!から買えません(´;ω;`) 僕はiPhone7でプレイしているのですが、手が大きいので操作しづらいです。 そこで、今、少し流行っている「荒野行動専用コントローラー」を買ってみました!…

  • 福岡で脱毛したい男性必見、医療脱毛おすすめクリニック

    どーも、ひまびとです。 僕は中学生の頃から体毛がコンプレックスでした。 ある日、お風呂場にカミソリがあったので剃ってみたところ、ツルツルになりました。 これはいいぞと思い、毛が気になるたびに剃っていました。 しかし、体毛はカミソリで処理する前よりも濃くなってしまいました。 でも、剃らないと濃いままなので剃り続けるしかなかったです。 そんなことがあり、数年間体毛に悩み続けました。 大学に通い始め、少し使えるお金が出来たので、除毛クリームを購入して使ってみました。 しかし、あまり効果が得られませんでした(毛の薄いところには効果ありでした)。 女性のように毛が薄い方や少し気になるレベルの人には効果あ…

  • TWICEの影響でMLB(ニューエラ)のキャップをネットで買った感想と、大きいサイズを買ってしまった人への解決方法

    どーも、ひまびとです。 みなさんは普段、帽子とか被りますか? 僕は学校の体育くらいでしか被ったことがなかったのですが、最近、TWICEの影響でキャップを被るようになりました。 TWICEはMLB(メジャーリーグベースボール)とコラボしたので、仕事の現場ではもちろん、プライベートでもMLBのグッズを使っていますね。 そのコラボしたMLBの野球の試合で使われているキャップなのですが、ほとんどがニューエラというアメリカのブランドのものです。 日本にもニューエラの店舗がいくつもありますし、通販も行っています。 ニューエラ NEW ERA 3930 NEYYAN SPACER MESH キャップ価格:3…

  • 20代でM字はげに悩んでいる方必見!

    どーも、ひまびとです。 僕は現在、20代前半で大学に通っています。 最近、ある悩みがでてきました。 その悩みとは、生え際が後退してきてる!! まだ、20代前半なのにM字はげは相当きついです(+_+) でも、最近はYouTuberのHIKAKINさんや水溜りボンドのカンタさんが、「はげてきた」みたいな動画を出しているように20代でもはげる時代がきているようです。 最近は風が前から吹いてくるたびに、前髪を気にして抑えて、頭皮が見えないように隠すのに必死です。 寒い時期なので、出かけるたびにニット帽で前髪が舞い上がらないようにしています。 このままではいけない!何か対策しないといけない!と思い、先日…

  • お肌やダイエットの大敵「便秘」の解決方法

    こんばんは。ひまびとです。 みなさん、お腹の調子はいかがでしょうか? 僕は、あまりよろしくないです。 お医者さんに、腸に便が溜まりやすい体質をしているので気を付けてくださいねと言われたこともあります。 便秘が体に良くないと言われている理由はさまざまですが、この2つは特に重要です。 ・便秘は肌荒れにつながる ・便秘になると痩せづらくなる まず一つ目の「肌荒れ」についてです。 大腸には水分を吸収する働きの他にも、栄養素を吸収し、血液を通して全身に送る働きがあります。 お腹の中に何日も便をため込んでしまうと、腸の中で便の腐敗が進み、悪玉菌が大量に増え、有害物質が発生してしまいます。 先ほど述べた通り…

  • 漫画大好きな僕がおすすめしたいスポーツ漫画3選2019

    こんにちは、ひまびとです。 みなさんは普段、漫画読まれますか? 僕は毎日読んでいます。 ということで今回は、僕がこれだけは読んでほしい!おすすめ!というスポーツ漫画を紹介していきたいと思います。 まずは、野球です! 野球漫画はスポーツ漫画の中でも特にたくさんの作品があります。 そんな中、僕がおすすめする野球漫画は「MAJOR(メジャー)」です。 この漫画はアニメ化されていて、2004年~2010年までNHK教育テレビで放送されていました。 <超超簡単なあらすじ> 主人公の五郎がプロ野球選手のお父さんに憧れて野球を始め、たくさんのライバルやいろんな葛藤と戦いながら成長していきます。 ストーリーは…

  • 狭いキッチンを快適&便利にする方法

    みなさん、こんばんは。ひまびとです! 数年前、僕は大学生になり、一人暮らしを始めました。 食費が少しでもかからないようにと自炊を始めたのですが、キッチンに立って僕はこう思いました。 「キッチンせまっ( ゚Д゚)!」 自分は1Kのアパートに住んでいるのですが、実家のキッチンと比べるとすんごい狭いんですよね。 自炊するために鍋とかフライパンとかいろいろ購入したのですが、収納するところがほとんど無いんです! それでどうしようかといろいろ悩み、ネットでキッチンの画像やYouTubeで料理をしている方の(キッチンが見える)動画を見ていろいろ考えました。 その結果、ひとつのアイディアが見つかりました。 そ…

  • 10キロ痩せたけど、30キロリバウンドして気づいたダイエットで注意する3つのポイント(モチベーション編)

    みんさん、こんばんは。ひまびとです。 前々回、前回、「10キロ痩せたけど、30キロリバウンドして気づいたダイエットで注意する3つのポイント」の食事編、運動編について書きました。 まだ読んでない人は良かったら読んでみてください。 complexlifekaiketu.hatenablog.com complexlifekaiketu.hatenablog.com 今日は最後となるモチベーション編です。 ダイエットはすぐに結果がでるものではありません。 数か月、もしかしたら数年間、自分の食欲や怠惰と闘わなければなりません。 この長期間の「ダイエット」という名の闘いで重要になってくることは、モチベー…

  • 10キロ痩せたけど、30キロリバウンドして気づいたダイエットで注意する3つのポイント(運動編)

    こんばんは。ひまびとです。 僕の幾度のダイエット失敗から学んだことについてお話ししたいと思います。 今回は運動編です。 前回、食事編について書いたのでよかったら読んでみてください。 10キロ痩せたけど、30キロリバウンドして気づいたダイエットで注意する3つのポイント(食事編) - ひまぶろぐ 僕は過去に何度もダイエットに挑戦してきました。 しかし、なかなか続きませんでした。 一度、10キロほど痩せたことがありますが、すぐにリバウンドしてしまいました。 このとき僕は痩せることしか考えておらず、リバウンドについて考えていなかったのです。 ランニング中心にダイエットに取り組んでいて、筋トレは少しする…

  • 10キロ痩せたけど、30キロリバウンドして気づいたダイエットで注意する3つのポイント(食事編)

    みなさんはダイエットしていますか? したことがないって人もいるかと思います。 僕は何度もしたことがあります。 でも、昔は無理なダイエットをしていてほとんど続かず、たいして痩せずに終わっていました。 過去に10キロ痩せたことがありますが、そのときは無理なダイエットをしていたため、すぐに体重が戻るどころか、プラス30キロ増えてしまい、結局、痩せる前より、20キロ増えてしまいました。 今回は、僕が今まで試してきたダイエットをもとに、ダイエットで注意する3つのポイント(食事編)について書きたいと思います。 「食べなかったら痩せる」 この考えは、合っているようで少し間違えています。 確かに、食べないよう…

  • Yahooの検索キーワードの消し方

    みなさん、こんばんは。ひまびとです。 このご時世、インターネットを使われているという方がほとんだとと思います。 それがスマートフォンからであったり、パソコンからであったり、人それぞれだと思います。 みなさんは、過去に「うわー、検索キーワード邪魔だな」と思ったことはありますか? 僕は何度もあります。 自分専用のパソコンをお持ちの方は、あまりそのように思ったことがないかもしれませんが、パソコンを家族、または仕事場で共有している方は、自分が検索した見られたくない検索キーワードもあるかと思います。 ひとつひとつ消していくこともできますが、非常にめんどくさいです。 そこで、今回はYahooの検索キーワー…

  • 韓国のイメージ

    みなさん、こんばんは。ひまびとです。 突然ですが、みなさんは韓国にどのようなイメージを持たれていますか? 毎年、さまざまな日韓関係のニュースがいろんなメディアで取り上げられています。 あの問題がテレビで見なくなったな~と思ったら、また新しい問題が出ていますね。 最近も、従軍慰安婦問題や韓国軍のレーダー照射問題などがニュースで取り上げられています。 隣国であるので仲良くしていきたいものですが、隣国であるからこそ難しい問題ばかりな気もします。 日本と韓国、どちらの主張もそれぞれの国から見たら正当であるので、解決するのが難しいですね。 改めてなんですが、みなさんは韓国にどのようなイメージを持たれてい…

  • ボヘミアン・ラプソディ

    こんにちは。ひまびとです。 少し忙しくて、一週間ほどブログを更新できてませんでした(>_<) 一週間たって、久しぶりにブログを開いてみたら、アクセス数がほぼ0だったのに、20くらいまで伸びていてびっくりしました! 読んでくれた方、ありがとうございます(#^.^#) まだ、ぜんぜん文章力もなく、内容もまだまだですが、書いているうちに上達していければいいなと思っています。 本題に移ります! みなさん、ボヘミアン・ラプソディ見ましたか? 日本で公開されて、結構な時間が経ちましたね。 先日、僕もついに見てきました。 一言で言うと最高でした! 普段そんなに映画を見ない自分なんですが、見て本当によかったで…

  • みなさんは正月太りしましたか?

    みなさん、こんばんは。ひまびとです。 年も変わって数日がたち、みなさんダラダラ生活から抜け出したところではないでしょうか?(まだ、ダラダラ生活を送っている人もいるかもしれませんね) ところで、みなさんはこの年末年始でどれくらい太りましたか? 毎年2、3キロ年末年始で太る私なんですが、今年はどうにか1キロに抑えることができました。(笑 この時期は特に、太るのは簡単ですけど痩せるのは一苦労ですよね。 みなさんは今までの人生で最高何キロ痩せたことがありますか? 私は最高8キロの減量に成功したことがあります。 まあ、もとが太りすぎていたのでこれだけ痩せれたのですが(汗 この8キロの減量に成功したときに…

  • ブログ2日目です

    ブログ2日目です。 昨日初めてブログを書いたんですが、読んでくれた人数がなんと、、、、、0人!! 昨日書いた後、何人読んでくれるかな~と楽しみにしてたんですが、そんなに甘くないですね(笑) たくさんの人に読んでもらえるよう、できるだけ毎日書いていければいいなと思います。 あ、2日目にしてこのブログの名前が決定しました!! その名も「暇人ぶろぐ」です。 ありきたりな名前かなと思ったんですが、暇なときにチラッと読んでくれたらいいなと思ってこの名前に決めました。 もしかしたら、変わるかもしれないですが、当分この名前で行こうかなと思います。 それじゃあ、今日はこのへんで終わります。おやすみなさいノシ

  • ブログ始めました。

    新年あけましておめでとうございます。20代男です。 年が変わり、なにか新しいことに挑戦してみたいな~と思い、ブログを始めることにしました。 このブログで何を書くかはまだはっきりしてないのですが、取り組んでることや気になっていることについて書きたいなと思っています。 超スーパー初心者なので、もしこのブログを読んで、何かアドバイスなどがありましたらコメントお願いします。(そもそもブログってコメントできるんですかね?)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ひまびとさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ひまびとさん
ブログタイトル
暇人ぶろぐ
フォロー
暇人ぶろぐ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用