chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel

1000羽さんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 28,067位 27,970位 1,034,215サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 10 0 0 0 0 0 10/週
PVポイント 10 510 510 460 490 550 580 3,110/週
スマホ・携帯ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 62位 62位 4,848サイト
モバイル技術 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 4位 4位 81サイト
PC家電ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 170位 165位 8,257サイト
パソコン・周辺機器 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 32位 32位 1,962サイト
タブレット型端末 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1位 1位 143サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(OUT) 42,493位 44,197位 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,215サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 10 0 0 0 0 0 10/週
PVポイント 10 510 510 460 490 550 580 3,110/週
スマホ・携帯ブログ 101位 103位 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 4,848サイト
モバイル技術 3位 3位 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 81サイト
PC家電ブログ 265位 280位 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 8,257サイト
パソコン・周辺機器 54位 57位 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,962サイト
タブレット型端末 2位 2位 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 143サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(PV) 5,042位 5,027位 5,081位 5,095位 5,148位 5,179位 5,297位 1,034,215サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 10 0 0 0 0 0 10/週
PVポイント 10 510 510 460 490 550 580 3,110/週
スマホ・携帯ブログ 29位 28位 29位 30位 30位 29位 29位 4,848サイト
モバイル技術 2位 2位 2位 2位 2位 2位 2位 81サイト
PC家電ブログ 65位 65位 67位 67位 70位 71位 72位 8,257サイト
パソコン・周辺機器 13位 13位 13位 13位 13位 13位 13位 1,962サイト
タブレット型端末 2位 2位 2位 2位 2位 2位 2位 143サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • Nebula for Windowsを試してみる話(Xreal air)

    Nebula for Windowsを試してみる話(Xreal air)

    ARグラスの人気シリーズ、Xreal-airを購入して数か月が経過しました。 装着してPCに接続するだけでお手軽に大画面を使えるので、いろんな場面で重宝しています。 そんな中でも最大のメリットは寝転んで動画を視聴するときです。 スマホを使った場合、どうしても片手に持って動画を見なくてはいけないので、手がだるくなったり、眠たくなって意識が飛ぶと、スマホをがん面に落としてしまう危険性がありますが、Xreal-airを使う…

  • 外付けBluetoothキーボードを新調する話(3)

    外付けBluetoothキーボードを新調する話(3)

    外付けBluetoothキーボードを新調する話の続きです。 前回までで機種の選定を行いましたので、今回は実機レビューを行ってみようと思います。 ↓今回のレビュー対象品

  • 外付けBluetoothキーボードを新調する話(2)

    外付けBluetoothキーボードを新調する話(2)

    外付けBluetothキーボードを選定する話その2です。 今回は今現在の自分がキーボードに求めるスペックの整理とその候補について書いてみようと思います。 前に購入したMoboKeybordの評価がかなり高かったので、それ以上のスペックを持つものが出現するのか?という疑問もあるのですが、とりあえずおさらいで整理してみました。 条件としては以下の通りです ・Bluetooth対応 →これは基本ですね。Bluetooth対応ではない無…

  • 外付けBluetoothキーボードを新調する話(1)

    外付けBluetoothキーボードを新調する話(1)

    今回は外付けBluetoothキーボードを新調したので、それにかかわる話を書いてみようと思います。 自宅でのPC作業をする際、メインで使っているのがモバイルサイズのノートPCなので、キーピッチが狭かったり(SurfaceGOのタイプカバー)、キーボードが変則配列で打ちにくかったり(OneMix4)するので、長文を打つような作業をする際は外付けのBluetoothキーボードを使っていました。 選定にもかなり力を入れ、キー配列やキーピッ…

  • 外付けBluetoothキーボードを新調する話(1)

    外付けBluetoothキーボードを新調する話(1)

    今回は外付けBluetoothキーボードを新調したので、それにかかわる話を書いてみようと思います。 自宅でのPC作業をする際、メインで使っているのがモバイルサイズのノートPCなので、キーピッチが狭かったり(SurfaceGOのタイプカバー)、キーボードが変則配列で打ちにくかったり(OneMix4)するので、長文を打つような作業をする際は外付けのBluetoothキーボードを使っていました。 選定にもかなり力を入れ、キー配列やキーピッ…

  • PCやスマホの充電周りの配線をスッキリする話(2)

    PCやスマホの充電周りの配線をスッキリする話(2)

    PCやスマホの充電周りの配線をスッキリさせる話の続きです。 今回はAnkernanoChargingStationを購入したので、その実機レビューを行います。 ↓今回購入したAnkernanoChargingStation

  • PCやスマホの充電周りの配線をスッキリする話

    PCやスマホの充電周りの配線をスッキリする話

    我が家では主にリビングテーブルでPCの作業をしています。 使用しているのはUSB-PD充電を行う小型PCや、ノーマルのコンセントから充電を行う14インチクラスのノートPC、そして撮影した写真や動画を転送するためのスマートフォンなどです。 USB-PD系の充電を行う際は、PD対応のACアダプターを使用していますが、コンセント直挿しのアダプターはコンパクトで持ち運びは便利な反面、コンセント端子が本体直結なので、使用時に隣接…

  • ARグラスを買ってみる話(5)

    ARグラスを買ってみる話(5)

    前回に続きXrealBeamの使用感についてのレビューを行っていきます。 XrealBeamは2通りの使い方があります。 1つ目はPCやスマホに接続し、ディスプレイアダプター的に使う方法です。 XrealAir単体では単純に視野の中にPCやスマホの画面を映し出すだけの機能でしたが、XrealBeamを間にかませる事で、様々な表示モードを使うことが出来ます。 主な表示モードは下記の3つです ・ブレ補正モード 画面表示は視界MAXで頭を動か…

  • ARグラスを買ってみる話(4)

    ARグラスを買ってみる話(4)

    先回までの記事ではスマートグラス単体での使用感などを書いてきましたが、今回はそのスマートグラスの機能を強化するXreal-Beamを購入したので、その使用感などを書いてみようと思います。 Xreal-Airについてはバッテリーなどの劣化要素が殆ど無いので中古品を格安で買いましたが、Xreal-Beamについてはバッテリーを搭載しているので思い切って新品を購入しました。

  • ARグラスを買ってみる話(3)

    ARグラスを買ってみる話(3)

    ARグラスを買ってみる話の続きです。 今回はXrealAir(Nreal)の実機レビューをしてみようと思います。 色々と魅力的なモデルがありましたが、結局はそれ新品じゃなくてもいいんじゃない?という売り文句に負けて、メルカリフル活用でXrealAirの旧モデルを中古で購入・・・ さすがに中古品なので、パッケージなどは使用感があったので開封のシーンは割愛させて頂きます。 中身はグラス本体、ケーブル、ライトシールド…

  • ARグラスを買ってみる話(2)

    ARグラスを買ってみる話(2)

    ARグラスを買ってみる話の続きです。 今回は機種選定の部分を書いてみようと思います。 ここ最近ARグラスのラインナップを見ていると主なメーカーは3社くらいで、ほぼ同じようなスペック、価格帯の物が発売されているようです。 特に表示系の部分については使用しているOLEDパネルが一緒っぽい(?)ので、視認できる画面の大きさや解像度、リフレッシュレートはほぼ横並びのようです。 異なるのはPCやスマホに接続するコ…

  • ARグラスを買ってみる話(1)

    ARグラスを買ってみる話(1)

    今年もお誕生日プレゼントの時期がやってきました。(というか、もう過ぎてしまいました・・・) 例年自分の誕生日には何らかのプレゼントを選んで買っています。(自分用として) 代表的な例としては、以下のようなものがあげられます。 ・24インチワイドディスプレイ →当時は17インチの4:3ディスプレイしかなかったので、16:9が主流になったタイミングで購入。 ・アロボ →空気清浄機マジックボールの模倣…

  • OneMix4のDELキーが"."になってしまう件について

    OneMix4のDELキーが"."になってしまう件について

    修理から現場復帰したOneMix4についての続報です。 今度はある日突然キーボードの入力がおかしくなってしまったので、その時の状況について書いてみようと思います。 修理から帰ってきてまずはWindows11にアップデートを行い、使っていたアプリを入れ直し、とりあえず使える状態までもっていきました。 その後、本格的に使っていくのですが、キーボードの再破損が怖いので、家の中などで作業する際はなるべく外付けのキーボー…

  • 据え置き型Bluetoothスピーカのバッテリー交換(SONY-SRS-X3)

    据え置き型Bluetoothスピーカのバッテリー交換(SONY-SRS-X3)

    今回は我が家の唯一のオーディオ機器である据え置き型Bluetoothスピーカーのバッテリー交換をしたので、その時の様子を書こうと思います。 突然ですが、我が家にはCDプレーヤーがありません。 正確には、昔はありましたが、あまりに使用頻度が低く、気づけば行方不明になってしまいました。 昔はCD主体のオーディオ機器が、MP3プレーヤーの登場、スマートフォンの登場により、CDはどんどん活躍の場所を失っていきました…

  • OneMix4を修理に出す話(2)

    OneMix4を修理に出す話(2)

    キーボードが剥がれてしまい、メーカー修理に出したOneMix4ですが、先日無事修理から帰ってきました。 一応我が家ではOneMix4が実質上のメインマシンでしたので、結構不便を強いられましたが、動画編集などはデスクトップでなんとか対応し、普段の出先への持ち歩きはSurfaceGOで対応していました。 まあ、実際外への持ち歩きは消費電力が少なく、カメラ付きで多機能、なおかつ操作性にも優れるSurfaceGOの方が適任なのですが・…

  • 年代物のプラズマテレビをスマートテレビ化する話(3)

    年代物のプラズマテレビをスマートテレビ化する話(3)

    よくよく今までの記事を振り返ると、年代物の〜シリーズみたいになってきましたが、今回は年代物のプラズマテレビのスマートテレビ化の話の3回目になります。 前回までで機器選定を粉いましたので、今回は実機レビューのところを書いていこうと思います。 古いテレビをスマートテレビ化するには、いわゆるワイヤレスディスプレイアダプター…

  • 年代物のプラズマテレビをスマートテレビ化する話(2)

    年代物のプラズマテレビをスマートテレビ化する話(2)

    年代物のプラズマテレビをスマートテレビ化する話の2回目です。 今回は機器の選定の話を書こうと思います。 スマートテレビ化するアイテムは最近だいぶ充実してきています。 そして価格も軒並み1万円を切っているので、かなりお手軽に導入することが可能だと思います。 基本的な機能としては ・動画サービスの視聴 →ここは基本ですね。 以前はメーカーやモデルによってみられるサービスが限られいたりしましたが…

  • 年代物のプラズマテレビをスマートテレビ化する話(1)

    年代物のプラズマテレビをスマートテレビ化する話(1)

    我が家ではかなりの長期間、Panasonicのプラズマテレビを使っていました。 37インチと、当時としては中くらいのサイズで、液晶はまだ残像がネックになっていた時代だったので、画面がガラス張りでお手入れもしやすく、自発光式で黒が映えるという理由で家電量販店の店員さんに勧められて購入しました。 当時はまだ地上波デジタル放送とアナログ放送の両方が存在した過渡期だったので、デジタルとアナログ両方受信でき、(当然…

  • OneMix4を修理に出す話(1)

    OneMix4を修理に出す話(1)

    今回はOneMix4をメーカー修理に出す羽目になってしまったので、そのことについて書こうと思います。 ここ最近、Moboのポータブルキーボードが内部配線の故障により修理不可となってしまいました。 Moboのポータブルキーボードはキーピッチ19mmで折り畳み式、キーはパンタグラフ方式採用で非常に快適なタイピング性能を発揮しており、SurfaceGOやOneMix4を使って長文を打つときはこのポータブルキーボードを接続し、使っていま…

  • ワイヤレス充電器を導入する話(2)

    ワイヤレス充電器を導入する話(2)

    ワイヤレス充電器を導入する話の続きです。 前回でケーブルの運用をもとにワイヤレス充電器の仕様を決めたので、今回はその充電器の実機レビューを行ってみようと思います。 購入したの↓のような充電器です。

ブログリーダー」を活用して、1000羽さんをフォローしませんか?

ハンドル名
1000羽さん
ブログタイトル
1000羽のコレクション記録
フォロー
1000羽のコレクション記録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用