chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • モバイルディスプレイを購入する話(実機レビュー編)

    モバイルディスプレイ購入の話の続きです。 前回までで選定したディスプレイの現物が届いてしばらく使用したので、そのレビューをしてみようと思います。 今回選定したモバイルディスプレイ※記事を更新するまでの間に値段が上がってしまっていました・・・ ↓

  • 外付けGPUの電源をSFX電源に交換する話(実機レビュー編)

    外付けGPUの電源をTFXからSFX電源に入れ替える話の続きです。 交換に当たっては、まずはSFX電源の選定を行いました。 選定基準は以下のような感にしました。 ・容量は500W以上あること これは前回の記事でも述べましたが、グラフィックボードの想定容量+ThunderBoltポートからの充電容量を足し合わせた以上のものを選ぶ必要があります。 今のところ必要な最大容量は340W程度ですが、余裕を見て500Wくらいあれば大丈夫…

  • 外付けGPUの電源をSFX電源に交換する話

    先日、手持ちの電源やグラフィックボードと海外製のGPUドッキングステーションを組み合わせ、外付けGPU(eGPU)を自作したのですが、諸事情により電源ユニットを手持ちのTFX電源からSFX電源に乗せ換えることにしました。 理由は主に以下の通りです。 ・ブラケットへの取り付けが若干不安定 →元々、この外付けGPUキットはATX電源やSFX電源を想定した設計のため、基本パーツには電源を支える脚のような部品が付属しており、ブ…

  • モバイルディスプレイを購入する話(選定編)

    引き続きモバイルディスプレイを購入する話の続きです。 今回は購入するディスプレイの要求スペックを明確にし、購入するモデルを絞り込むところまでを書こうと思います。 モバイルディスプレイといっても、エントリーモデルから上級モデルまでピンキリです。 安いものであれば2万円以下、高級モデルであれば5〜6万円するものもあります。 高級モデルはタッチ機能があったり、解像度が4Kだったり、パネルが有機ELだっ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、1000羽さんをフォローしませんか?

ハンドル名
1000羽さん
ブログタイトル
1000羽のコレクション記録
フォロー
1000羽のコレクション記録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用