chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • SurfaceGOをサブディスプレイとして活用する話(設定編)

    引き続き、Windowsタブレットをサブディスプレイとして活用する話です。 今回は設定の手順と発生したトラブルへの対処の例、使用感などについて書いていこうと思います。 まず設定の手順ですが、サブディスプレイにする側にはWindowsの設定の中のこのPCへのプロジェクションの設定画面でプロジェクション機能を有効化する必要があります。 ちなみに、最近のWindowsではこの機能がデフォルトではインストールされていない…

  • SurfaceGOをサブディスプレイとして活用する話(動機編)

    最近、GoogleスプレッドシートとGoogleフォームを組み合わせて家計簿入力システムを構築しました。 そしてその入力係に自分が指名されてしまい、過去9か月分のレシート情報やら通販情報、ネット費用、携帯料金を夜な夜な入力しています。 基本的に作業はリビングのテーブルにSurfaceGOを引っ張り出して入力作業をしているのですが、通販の履歴をネットで調べながら入力するには画面のサイズが若干足りない感じです。 集計結果…

  • OneMix4をWindows11にアップグレードする話(3)

    OneMix4をWindows11にアップグレードの件の続きです。 今回は実際に行ったインストールの手順と気になった点について紹介し、最後にWindows11の使い勝手についても若干述べてみようと思います。 まずWindows10をWindows11にアップグレードするにあたり、インストール要件を満たしているPCはWindowsUpdateからワンタッチで実施することが可能です。 ↓(例)SurfaceGOのWindows11アップグレード画面

  • OneMix4をWindows11にアップグレードする話(2)

    今回は前科に引き続き、OneMix4をWindows11にアップグレードする話です。 まずOneMix4は小型軽量でありながら、携帯性、拡張性、マシンスペックを兼ね備えた話題のUMPCです。 難点は本体のキーボードの配列や操作性、そして本体の基本スペックが挙げられます。 特に問題なのは、「TPM2.0非対応」という所です。 ここ最近新品のWindowsPCの搭載OSはWindows11が主流になりつつあります。 そして、既存のPCもWindwos11への…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、1000羽さんをフォローしませんか?

ハンドル名
1000羽さん
ブログタイトル
1000羽のコレクション記録
フォロー
1000羽のコレクション記録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用